-->

【初心者必見】気持ちいい?痛い?初アナルの感想18選紹介

公開日:2020/07/13
更新日:2020/09/02

初めてアナルを経験した感想

そろそろ手を出してみたいけど、アナルって気持ちいいの?
それとも痛いの?臭い?汚い?
そんなアナル始めたの方向けに経験者として感想をまとめてみました。
アナル初心者の方向けにおすすめの方法も記載しました!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

アナル初心者の体験談と感想17個

アナルは本来、ブツが出る事はあれど、入ることのない器官。

だからこそ禁忌に触れるスリルと背徳感が味わえる、魅惑の存在なのです。

しかし、未知なるものに恐怖を抱くのが人間という生き物。

  • アナルって気持ちいいの?
  • アナルに物を入れるのは痛い?
  • アナル経験者の感想が知りたい

などなど、気になるポイントが盛りだくさんでしょう。

そこで今回は、アナル初心者が気になるアナニーやアナルセックスの感想について、挿入する側、される側で分けてそれぞれ解説します。

なお、筆者もアナル開発済み&彼女のアナルに挿入したことのあるため、実体験を交えつつお話します。

 

アナルに挿入される側の感想

まずはアナルに挿入される側の感想から見ていきましょう。

なお、挿入については男性が挿入された時の感想と女性が挿入された時の感想を両方扱います。

 

感想1.アナルは女の子でも気持ちいい

「男性のアナルは開発すると気持ちいい」という話はよく聞きますが、女性はどうなのでしょうか?

結論から言うと、女性もアナルに挿入されて気持ちいいと感じます。そして女性がアナルで気持ちいいと感じるのは、大きく分けて以下の3パターン。

  • アナルの入り口を刺激されることによる気持ちよさ
  • アナルから間接的に膣の性感帯を刺激される気持ちよさ
  • アナルを責められることによる精神的な気持ちよさ

実際にアナル経験者で「気持ちいい」と感じた女性は、多様な感想を持っています。

入れてもらうのは非常に気持ち良いです。
前の部分では味わえない快感です。穴の中でかき回される快感は格別です。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

わたしは女性です。
アナルSEX自体は気持ちよくないですが、膣が刺激されることで、
気持ちいいです(^^♪(Yahoo知恵袋より感想を引用)

人によると思いますが、私はオマンコよりアナルにいれてもらったの方が、気持ち良いです。
指くらいから試してみるのも良いと思います!(Yahoo知恵袋より感想を引用)

「女性のアナルには性感帯が無いから気持ちよくないのでは?」と思われがちですが、う○ちが出るとスッキリして気持ちが良いように、肛門の入り口には男女共通で性感帯があるんですよね。

肛門の出口周辺は、神経終末が密集し非常に敏感であるため、開発さえすれば性別を問わず性感帯となりうる。(wikiより引用)

開発度合いや雰囲気によって気持ちいいと感じる可能性は十分あります」。

また、彼女にアナルに挿入された時の感想を聞いてみたところ、

「物理的にはおま○この方が気持ちいいけど、入り口がゾクゾクして気持ちいいのと、支配されてる感じが興奮する(原文ママ)」

とのことでした。ちなみに、うちの彼女はMっ気があります。もしかしたらM気質な人ほど感じやすいのかもしれませんね。

 

感想2.メスイキ(ドライオーガズム)を体験できた

男のアナルには前立腺と呼ばれる性感帯があり、刺激することで射精の何十倍も気持ちいいメスイキができる…。

我慢する男性

アナルに興味を持った人なら、誰もが知っていることです。しかし、アナル初心者や未経験者は「本当にそんなに気持ちいいの?」と思う方もいるでしょう。

安心してください。アナル開発済みの人で「気持ちよくなかった」という感想を持っている人は見たことがありません。

「イッた(射精した)!!」と思った途端、ペニスの付け根や前立腺周辺の感触は射精のの時とほぼ同じでしたが、ペニスの中を何かが通った様な感触は無く、当然ペニスからは何も出ておらず、体は射精の時には無いくらいに体が大きく震え、小さく圧し殺すような喘ぎ声が出ました。「もしかしてこれがドライ?」と思ってそのままプレイを続けてたらまた同じことが起こり、これが延々繰り返されました。こうして人生初の“ドライオーガズム”と、同時に“マルチプルオーガズム”を体験しました。この時の快感を数値で表すと、ペニスオナニーによる射精を“100”とすると、大体“120”程はあった様に思います。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

少しポポチンを「ピクピク」させる感じでケツの穴を絞めると・・・イッた時のアノ感じが来る。それは絶え間なく続く。疲れて力が入らなくなるまで続く(アネロス公式より感想を引用)

開発までは1ヶ月〜半年ほどと、かなり時間はかかりますが、その分快感のリターンはとてつもなく大きいのが特徴です。

かくいう私も、アネロスと呼ばれる前立腺開発グッズを使用して、実際にメスイキを体験したことがあります!

その時の感想はこちらにまとめているので、興味のある方はご覧ください!

アネロス「ヒリックストライデント」メスイキ初心者の感想8個

 

感想3.裂けるかと思うほどアナルが痛い

ディルドパンツを履く女性

初めてのアナルに対する感想は、ポジティブなものばかりではありません。

特に目立つのが、「アナルが裂ける感じで痛い」という感想。

これは、あまりアナルに興味がないけどパートナーにせがまれてアナルを突き出す女性に多いです。

アナルセックスはいたいです
どうしたら
痛くならないですか?(Yahoo知恵袋より感想を引用)

以前から夫はアナルセックスをしたがっていて、何度も私が痛いからやめてほしいと言っても、性行為の度に肛門を触ってきたりします。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

アナルセックスしたい場合って彼女にどうやって頼めばいいですか?

いたい!と拒否されるので、できません。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

中には初めてのアナルが痛くてトラウマになり、それ以降も拒絶する方すらいました。

しかし、これらは入念な下準備を行うことによって解決が可能。つまり、「アナルが痛いから開発をやめてしまう」のは非常に勿体無いのです。

この記事の最後で、アナルが痛くならない方法についても解説しているので、興味のある方はご覧ください。

 

感想4.お腹に響く感じが凄い

強いオーガズムを感じる女性

アナル経験者の中には、お腹に響く感じがたまらないという感想を持つ人も。

アナルはとても気持ちいです。入れる時はなんだか、お腹に響く感じします。出す時はカリの部分が上手くアナルの出口に引っかかって壮大な快感が得られます。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

この感覚に病みつきになってしまった人の中には、より太くて長い物を求める猛者も。

実際に、「こんなにデカいの入る人いるのかよ!?」ってレベルで大きいアダルトグッズもあるぐらいです。

商品があって口コミが投稿されてるってことは、需要もあるのでしょう…。

ここまで人を快楽のとりこにするとは…アナルって怖いですね。

 

感想5.違和感しか感じない

童貞が嫌いな女性

これも初めてのアナルでよくある感想です。

アナルが気持ちいい、というよりは違和感を感じるパターンですね。

アラフォー人妻です。最近アナルセックスをし始めて(///∇///)まだ違和感が強いの。お相手の太いし…笑。アナルセックスって慣れると女性はどんな風に気持ちよくなるの(´・ω・`)???(Yahoo知恵袋より感想を引用)

最近彼女のアナルを使い始めましたが、違和感や、ウンコが出る感覚しかないみたいんです。本当にアナルで気持ち良くなるんですか?(Yahoo知恵袋より感想を引用)

これはアナル開発において良い傾向です。なぜなら、開発すればその違和感が快感に変わっていく可能性が十分にあるから。

そもそも神経が集中していないところは何も感じません。肘の皮などが代表例です。

つまり、違和感のあった部分は、快感も感じることができる場所な訳ですね!

違和感を感じた方は、気持ちよくなれるまであと一歩かも。諦めないでトライしてください!

 

感想6.ペニスに触れてないのに射精した

アナルドリル舐め

ペニスに一切触れず、アナルを突かれることで精子が出てくる現象を『トコロテン』と呼びます。

男性アナラーは、このトコロテンを経験している人が多数なのです。

私は、アナニーで毎回精子が出ます。(省略)
しかも、アノ部分には一切手を触れません。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

お尻の奥をいっぱい突かれますと、最高の快感を味わえ、あまりの気持ち良さでアノ部分に一切手を触れずにトコロテンしてしまいます。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

ちなみに、私もトコロテンに至ったことがあります。

射精しそうなジーンとくる快感の後、ピュッピュッと飛ばずにドローっと溢れ出る感覚。

そして通常の射精よりも長く精液が出ていて、その間はずっと気持ちよかったです!

 

感想7.同時2本差しがめちゃくちゃ快感

アナルローション

女性の上級アナラーには、おま○ことアナルの同時2穴挿しにハマる人が続出しています!

実際に試した方は、揃って気持ちいいという感想をあげていますね。

ちゃんと拡張してすれば気持ちいいですよ!
2穴挿しとかされると気持ちいいです(Yahoo知恵袋より感想を引用)

Q:アナルとマンコ同時攻めされたことのある女性に質問ですが、どちらが気持ちいい?

A:アナルの方が気持ちいいです。
アソコに挿入されなくてもクリとアナルだけでイキます。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

私も彼女に試しました。アナルにバイブを挿入した状態で、私は膣に挿入です。

彼女に感想を聞いたところ

アナルとおま○この壁がグイって圧迫されてるのがすごく気持ちよかった。

だそうです。私もおま○この締まりがいつもより強まったのと、彼女が普段の3倍ぐらいよがっていたので満足でした。

アナル初心者を脱して中〜上級者になったあかつきには、二穴同時責めをお試しください!

 

感想8.うんちが出そうで苦手

臭いと感じる女性

初めてアナルを経験した方の中には、「うんちが出そうになるから嫌だ」という人もいます。

アナル気持ちいいですか?私はアナルせめられると変なかんじだしうんちでそうでちょっとまだ苦手。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

確かに、パートナーに汚くて恥ずかしい姿を見られたくないですよね。

しかし安心してください。まず、積極的にアナルセックスをしたがる人は、基本的に耐性があります。

アナルプラグを使う女性

「逆に興奮する」なんて声もあるぐらいです。

はい、出し入れしてたらカリ首にかき出されてベットリうんちがおちんちんに付いてきたことあります。

臭いも漂って、逆に興奮して指ですくって嗅ぎました。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

また、そうでないとしても下準備で念入りにアナル洗浄を行えば、うんちがついて汚くなってしまう事態は避けることができます。

洗浄について、詳しくは後ほど解説しますので、ご覧ください。

 

感想9.凌辱感があって興奮最高潮

女の子にアナルバルーンを使用

はじめに、アナルで気持ちいいと感じるパターンがいくつかあることについては紹介しました。

こちらは、汚くて恥ずかしい場所であるアナルを支配されることによる、精神的な興奮を覚えたという感想です。

四つん這いでアナル突かれるの好きな子多い

犯され感が強くて、 興奮しちゃうらしい…えっちぃ(Twitterより感想を引用)

入っただけでも痛いやら感じるやら…もういきっぱなし!でゆっくりピストンされたら排便しそうな感じが恥ずかしいやら気持ちいいやらで膝までおつゆ垂らして喜んだ私です。激しいピストンは私には痛いだけ。ゆっくり根元までを恥ずかしい言葉責めされながらなら…噴いちゃうの…
抵抗はしませんでした。大好きな彼に支配される願望もあったし(Yahoo知恵袋より感想を引用)

性行為において、脳の興奮は物理的な刺激よりも気持ち良さを左右します。

クスコタイプのアナル観察器具

例えば、女性はエッチな気分でもないのにあそこを触られても濡れませんし、男性はエッチの最中に母親などを思い浮かべてしまうと中折れすること間違いなしですよね。

その点、アナルは被虐心のある方にとって精神的な興奮を感じるのにぴったりなのです!

Mな人は、まずアナルを調教してもらうと良いでしょう!

 

アナルに挿入する側の感想

お次はアナルに挿入する側の感想になります。

基本的には男性視点です。女性も、これを読めばアナルに挿入したがる男性の心理が分かるかもしれません。

 

感想12.アナルの方が締まりが良くて気持ちいい

綺麗な女性のお尻

アナルの方が、締まりが良いというのはよく聞く話です。

実際にはどうなのか、アナルに挿入した人の感想を見ていきましょう。

構造上の問題で、ヴァギナは全体が収縮しますが、アナルは入り口しか締まらないかわりに締め付けは強力です。それぞれに違った良さがあると思います。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

オマンコよりも、締め付け感もあります。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

多かったのが、「入り口の締め付けが強い」という声。

アナルの入り口は、肛門括約筋という筋肉で出来ているため、おま○こよりも締め付けが強くなるのです。

私も挿入した時は、まるでコックリングをつけているかのように根元が締まっている感覚でした。

アナルセックスではストロークの幅を広めにして、カリが出てくるか出てこないかのギリギリまで抜き差しした方が気持ちよかったですよ!

 

感想13.征服感がたまらない

パートナーのアナルを犯すのは、物理的な快感以外にも理由があります。

それが、普段は誰にも見せない”恥”であるアナルを目の前に突き出されるという征服感。

実際の感想を見ても、アナルセックスは挿入側も精神的な興奮度が高いことがわかります。

アナルは通常許されない場所を犯しているという征服感がいいですね。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

あとアナルを犯す背徳感や征服感という精神的部分かな。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

私も彼女にお願いした時は、「そんな…汚いし恥ずかしいから嫌だよ….」と、一度断られました。

アナルフックを楽しむ女性

しかし、女の子が恥じらいを持っているからこそ、アナルセックスをした時の達成感と背徳感、そして彼女に対する支配欲が満たされるのです!

 

感想14.気兼ねなく中出しできる

ザーメンローション

当然ですが、おま○ことは違いアナルに中出しをしても妊娠することはありません。

アナルはいいぞぉ 開発すればするだけ気持ちいいよ ピルなくても中出しできるし(Twitterより感想を引用)

主人はアナルが好きみたい。
締りがいいんだって、それに中だししても安全だから。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

「生中出ししたいけど、妊娠が怖いからいつも我慢している。」そんなカップルにはアナルセックスがぴったりなのです!

 

感想15.性病になった・体調が悪化した

アナルは生でセックスができるのがメリットですが、注意点もあります。

それが、ウイルスや細菌による性病や身体の不調です。

具体的には、尿道炎や淋病・クラミジアなどにかかってしまった人がいるようですね。

初めてアナルセックスをしました。
(元彼女で1年ぶりに再会)
3日後、淋病らしく先から膿らしいものが出てしまい、翌日に泌尿器科に行き尿検査をしました。(その場で顕微鏡)
結果、淋病と診断されジスロマックsrを処方され、当日の空腹時(17時くらい)に水を入れて飲んだら、凄い睡魔に襲われ車の運転が大変でした。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

コンドームを着用すれば、性感染症のリスクは大きく減らすことができます。

それでも生でアナルセックスをしたいなら、信頼できる特定のパートナーと行いましょう。

 

感想16.アナルなら生理中でもエッチを楽しめるから嬉しい

触れ合うカップル

生理だと挿入を避けるカップルも多いはず。

しかし、期間中にできなくてお互いにムラムラしてしまうこともあるでしょう。

そんな時にも「アナルセックスなら気兼ねなくできる」という感想は多いのです。

私も生理中に肛門に挿入させたりしてます。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

必要に迫られてアナルプラグ入れるようになったけど、お陰で良かったな〜って思えるのが、生理中でも彼とアナルSEXで悦ばせてあげられる事。(Twitterより感想を引用)

アナルセックスなら、生理の血がついて萎えたり、生理中のデリケートな膣を傷つける心配もなし!

もちろん、女性の体調に気遣いながら行いましょう。

 

感想17.うんちがついて汚い

アナル指サックの使い方

アナルセックスを行う場合は、入念な下準備が必須。

もし怠ると、アナルからペニスを抜いた時にうんちがべったり…。人によっては萎えてしまいます。

Q:アナルセックスはうんち着きますか?

A:事前にきれいにしますが、多少はつきます。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

生まれて初めてアナルセックスしました。

うんち出ちゃいました。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

私は女性ともアナルセックスしますし、自分でアナルオナニーもする経験から言うとありますよ!あと、下痢の時はペニスがウンチまみれになります。(Yahoo知恵袋より感想を引用)

私もアナルプレイの前には、ウォシュレットを使って入念に浣腸をします。

アナルシリンジの使い方

それでも5回に一度ぐらいは残りカスがついてしまうこともありますから、仕方のない部分でもあります。

気になる方は、後ほどご紹介する、より効果的な洗浄グッズを購入しましょう。

 

初めてでも安全にアナルで気持ち良くなる方法

ここまでアナルの感想についてご紹介してきました。

「気持ちいい」などポジティブな意見が多い一方で、

  • 汚い
  • 痛い
  • 危ない・病気怖い

などの声も見受けられますね。

アナルの民である私からすると、上記の理由でアナルをやめてしまうのは非常にもったいないです。

なぜならこれらは全て、入念な下準備によって解決できるから。

ここでは、より快適にアナルプレイを楽しむための準備について、おすすめの方法と共にお伝えします!

 

1.衛生的プレイのために洗浄は100%必要

アナルの観察と開発

スカトロマニアや怖いもの知らず以外は、プレイ前のアナル洗浄が必須。

アナルの洗浄を丁寧に行うことにより、

  • うんちがペニスについてしまう
  • 細菌やウイルスの感染

などの事態を避けることができるからです。

具体的には浣腸アナルシリンジ等のアナル洗浄専用グッズを利用すると効果的ですよ!

グッズについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

【洗浄&ローション注入】アナルシリンジ種類とおすすめ14選

 

2.本番前に必ずグッズで拡張すべし

アナル開発

もし拡張せずにいきなりペニスを突っ込んだなら、痛いのは当たり前

そんなものは、準備運動をせずにいきなり激しいスポーツをやるのと同じぐらいの愚行です。

アナルは本来、排泄器官。物が入るようには設計されていません。そのため、何も拡張していない状態では指1本入れるのすら苦労するでしょう。

アナルセックスに興味があるなら、まずは指やグッズでアナルを拡張してから挑むようにしましょう。

テンガが教える日本人の平均サイズ

https://www.tenga.co.jp/special/fitting2012/

具体的には、日本人の平均とされる直径3.5cmまで拡張できれば、痛みを感じることや切れ痔の心配なくアナルセックスを楽しめるでしょう。

いくつかアナル拡張用のグッズをご紹介するので、ご自身に合ったもので焦らず拡張していきましょう。

 

アナルプラグ

まずは大定番の拡張グッズであるアナルプラグ。

アナルローション

サイズが豊富に選べて価格も安めなので、大きさを変えながらステップアップしやすいのが特徴です。

【女性が選ぶ】アナルプラグの使い方&魅力とおすすめ17選

 

ディルド

アナルにも使える固定ディルド

ディルドはペニスの形を模した、いわば擬似ペニス。

本番と同じ形・大きさで練習できるので、アナルセックスのための拡張にはぴったりです。

 

 

アネロス

アネロスプロガスム

アネロスは医師が開発した前立腺マッサージ機。

医療用の素材を使っており人体工学に基づいた設計なので、安心安全に拡張を進めることができます。

また、アネロスは前立腺を的確に刺激できるため、特に男性がアナルセックスで快感を感じるように開発しやすいのです!

より安全性を重視してアナル拡張を進めたい方はアネロスがおすすめ。

【ドライ確実】アネロス全23種類の比較とおすすめランキング

 

3.ゴムとアナル用ローションはマスト

ローション

感想では「生中出しができる」など解説してきました。

しかし、アナルセックスは衛生面や性病リスクの観点から、基本的にはコンドームをつけてのプレイがおすすめ。

コンドームで快感が損なわれてしまう点を心配するのであれば、生感覚でセックスを楽しむことができるコンドームを着用しましょう!

【生感覚】最強に気持ちいい薄いコンドームおすすめ18選

また、アナルは膣と違い愛液が分泌されることはありません。

したがって、通常のローションよりも長時間潤いが持続し、かつ強い摩擦からアナルを保護してくれるアナル専用ローションを使用しましょう。

ここではいくつかのおすすめアナル用ローションをご紹介します。

 

ペペローションバックドア

ペペスペシャル バックドア 200ml

こちらは、誰もが知っている『ぺぺローション』のアナル用。

通常のぺぺよりも長時間潤いが続きます。また、ぬるぬる感も段違いで、強い摩擦からアナルをがっつり保護してくれます。

抗炎症作用のある「アズレン」という成分も配合されており、デリケートなアナルにとことん優しい作り。

コスパも良いので、アナル入門用にもぴったりです!

 

ブランシークレット ハード | RENDS

RENDS ブランシークレット ハード 100g

値段1,067円
コスパ1,067円/100g
粘度★★★☆☆
口コミ★★★★★
使い方強震動系オナホと相性◎
敏感な部分を守る壁になってくれる

『ブランシークレット ハード』は、ゲルクリームタイプのローション。

シリコンと水を絶妙な比率で混ぜ合わせ、シリコン製と水溶性ローションのいいとこ取りな性能を実現しているのです!

アナルとペニスの間に極厚の膜を形成し、手厚くアナルを保護してくれます。にも関わらず拭き取りやすくて後処理も楽々!

おしゃれなパッケージも嬉しいので、女性受けも良いでしょう!

激しいアナルプレイを楽しみたい方や、とにかく手厚くアナルを守りながらセックスしたい方はこちらがおすすめですよ。

 

 

アナルを使って一味違う”気持ちいい”を体感しよう

ここまでアナルセックスなど、アナルを使った性行為の感想についてまとめてきました。

アナルは下準備など、プレイまでに時間と手間がかかる分、2人の間に一味も二味も違う快感を届けてくれます。

そして、アナルを差し出す=全てをさらけ出すことだと考えると、アナルセックスを通して愛も深まるはず。

あなたも大切なパートナーと、アナルを使って濃密なラブタイムをお楽しみください。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事