【洗浄&ローション注入】アナルシリンジ種類とおすすめ14選

公開日:2020/06/14
更新日:2023/11/06

【洗浄&ローション注入】アナルシリンジ種類とおすすめ14選

アナルプレイをするうえでのマナー。
それはアナル洗浄やアナルの保護。
水を注入して洗浄したり、ローションを注入できるシリンジ。
今回はそんなアナルシリンジの種類とおすすめ商品を14選紹介します。

  • 記者 WRITER
    Bella Vita

※アフィリエイト広告を利用しています

アナル用シリンジの使い方や魅力

最近人気急上昇中のアナルプレイ。

そんなアナルプレイに必要なアイテムの1つが今回ご紹介する「アナル用シリンジ」なんです!

数あるアナルグッズの中でもマスト中のマストと言っても過言ではありあません。

ここではまず、アナル用シリンジの使い方や魅力を口コミを交えながらご紹介していきます。

 

アナルセックス前の腸内洗浄

アナルセックスを安全に快適に楽しむには腸内洗浄は必須

アナルシリンジの使い方

アナルは本来は排泄専用の器官、プレイの前にトイレを済ませてもアナル内には排泄物が残っています。

そのまま指を入れたりペニスを挿入すると、その残った排泄物が指やペニスにべっとり…なんてことも。

スカトロマニアでもない限り、これは絶対に避けたいシチュエーションですよね!

そんな時、アナル用シリンジがあればアナル内および腸内を完全にキレイにすることができるんです!

ローションでアナルをほぐしてから、浣腸用のシリンジにお湯100mlくらい入れて、アナルを傷つけないように慎重に洗浄。出した後、トイレの水がほぼほぼ透明になるまで繰り返してね(30代男性 IT関係)

腸内洗浄だけでなく、アナルマッサージにも使えちゃうんです!

アナルセックス前に、キレイキレイしておくことで汚い思いをしなくて済みますよ!

 

アナル内にローションを継ぎ足す

アナルは性器と異なり、潤滑剤がわりになる体液を分泌しません。

激安リューブシリンジセットの使い方

だからこそ、アナルプレイはしっかりとローションを使う必要があります!

とはいえ、アナルの奥まで十分な量のローションを入れるのはなかなか難しいのです。

アナルシリンジでローションを注入

そんな時にシリンジが大活躍!ペニスが届く奥の奥までヌルヌルにしちゃうことができちゃいます。

ローションも簡単に体内に入れられるので、使い勝手はかなりいいです。
洗浄もキレイにできるし、乾くのも早くていいので、壊れたら次もこれを購入すると思います。(口コミ引用:NLS)

注入時もプレイの一環。お尻に注射器が刺さっているようなエロティックさ満点の見た目でニヤニヤ間違いありません!

洗浄後アナルにバイブを入れる際にローションを中に入れる際に使用しました。
お医者さんプレイをしているような感覚になりました。(口コミ引用:NLS

カップルで楽しむ人も多いんですよ!

コスプレ衣装と組み合わせるとよりリアルなお医者さんごっこを楽めちゃいます。

 

腸内に液体を注入する便意我慢SMプレイ

シリンジは浣腸にも使え刺激的なSMプレイを楽しめます!

液体注入

液体をアナルに注入すると、数分で耐え互い便意が。

腰をモゾモゾさせながら、便意を我慢するパートナー…。恥ずかしそうに上目遣いで「トイレに行かせてください」なんて言わせてみたら、アナタのどS心は暴走機関車になってしまうかもしれません笑

浣腸液を入れたり、ローションを入れたり、洗浄のため水を入れたりとシンプルゆえにオールマイティーに使用可能です。
また、指かけリングがあるため力が逃げず、充填、噴射ともに自然に力をかけずに行うことができます。(口コミ引用:NLS

あえて、浣腸液を入れて使う人も多いんですよ!

SMマスクを楽しむカップル

シリンジの中に入れるのは市販の浣腸剤、もしくはグリセリンがおすすめです。

グリセリンはイチジク浣腸などの浣腸剤の主成分にもなっている安全な成分です。

塗るま湯と半はんの割合で混ぜれば、簡単に浣腸液が自作できてコスパも最高ですよ!

 

アナルディルドとして使える一石二鳥タイプ

シリンジの中にはディルドとして使えるものがあり上級者に人気です!

アナルシリンジ

一見、よくあなるアナル用ディルドですが実は中が空洞で液体を充填できる仕組みになっているんです。

ローションや温水、浣腸剤など液体なら何でもOK!

挿入した後、持ち手のハサミ状の部分を握ると先端が開き、液体がアナルに注入されるんです。

ローションをアナルの奥深くまで入れた後、ディルドを動せば何とも言えない快感です。

奥までスムーズに入るので前立腺の開発にもピッタリですよ!

 

おすすめのアナル用シリンジ14選

洗浄からローション注入、そして浣腸プレイと色んな使い方が出来るアナルシリンジ。

さっそく使ってみたい!と思った方も多いのではないでしょうか?

でも初めて買う時ってどれを選べばいいのか悩んじゃいますよね!

そこでここからはおすすめのアナル用シリンジを厳選して14アイテムご紹介していきます。

きっとあなたにピッタリのシリンジが見つかりますよ!

 

14位.プラスチック シリンジ

ローショ 潤滑剤 ン注入器 プラスチック シリンジ ラブ注入 膣洗浄器 浣腸器 アナル洗浄 男女兼用

値段890円
メーカーKKSEXY
サイズ直径:1cm
長さ:13cm
容量:-
注入方法指かけリングをプッシュ
口コミ評価3,1/5.00

お手頃価格で気軽にトライできるアナルシリンジです。

先端部分はわずか1cm。丸みを帯びているので初心者でもスムーズに挿入できますよ!

プラスチック製なのですべてのローションに対応しています。

水溶性、油性、シリコン製何でもOKなので、ローション選びも苦になりません。

軽量で持ち手部分がリングなので操作性も抜群。狙ったスポットに確実にローションを届けることができるはず!

もちろんセルフでの注入も楽々ですよ!

アナルだけでなく膣へのローション注入にも使える便利なアイテムです。

 

13位.エネマシリンジ ローション付き

Paloqueth 浣腸器 浣腸シャワー アナル洗浄 グッズ 空気式浣腸器 手動ポンプ式 逆流防止 アナニーグッズ エネマシリンジ アナル刺激 除菌 便秘浣腸 新感覚 腸快感 男女兼用 シリコーン製 280ml お尻クリーニング 洗浄器

値段1,995円
メーカーPaloqueth
サイズ直径:1.1cm
長さ:11.5cm
容量:280ml
注入方法ポンプをプッシュ
口コミ評価4.5/5.00

強力な洗浄が出来るポンプ式アナル洗浄器です。

容量は堂々の280ml。腸全体の洗浄も余裕で出来ちゃうレベルです!

挿入部分の直径はわずか1cm。アナルバージンでもスムーズに挿入できる安心感です。

しかも医療用シリコン素材使用なので肌触り&安全性は抜群!

おまけとしてローションが付いているのでコスパも高めです。

届いたその日に安全にアナル洗浄が出来ちゃう優れものグッズ。アナルシリンジ初心者に特におすすめのセットですよ!

 

12位.電動アナル洗浄器

Lovey Angel 浣腸器 アナルバイブ アナル洗浄 逆流防止 USB充電 アナルsex用に

値段3,208円
メーカーLovey Ange
サイズ直径:2,35~2.5cm
長さ:14.75cm
容量:-
注入方法スイッチ
口コミ評価2.8/5.00

話題の電動式アナル洗浄器です。

手動のアナル洗浄器やシリンジと違いコツもテクニックも必要なし

スイッチを押すだけで誰でも簡単にアナル洗浄が出来ちゃいます。

洗浄モードが3つもあるのも魅力的なポイント。

液体噴射の方向や勢いが微妙に変わるので、お好みのモードをセレクトできます。

最新の逆流防止装置付きで、汚水が逆流するリスクはゼロ

お洒落なルックスでカップルにもおすすめです。

スマートにアナルセックス前の洗浄ができますよ!

 

11位.アーチエネマポンプ

アーチエネマポンプ

値段980円
メーカーNLS
サイズ直径:1,6~2cm
長さ:13cm
容量:300ml
注入方法ポンプをプッシュ
口コミ評価3,44/5.00

日本有数のアダルトグッズメーカー「NLS」のアナル洗浄&注入グッズです。

約300mlと容量は最大級レベル!

一度でアナルを完全に洗浄できるレベルです。

何度も洗浄を繰り返すのが面倒…という方にはぴったりですね!

もちろん洗浄以外にもローション注入目的での使用もOK。

ノズルは先端部分以外にも8つ穴が開いているので、一度で広範囲の洗浄が可能なのもポイントです。

健康&美容目的での腸内洗浄にも使えるおすすめアイテムです!

 

10位.シリコンリンクスリューブランチャー

シリコンリンクスリューブランチャー

値段1,980円
メーカーMASTER SERIES
サイズ直径:1.6~2.6cm
長さ:12.8cm
容量:-
注入方法指かけリングを押す
口コミ評価記載なし

人気SMグッズブランド「MASTER SERIES」のビーズ型アナルシリンジです。

見た目はよくあるアナルビーズ、アナルに挿入するとビーズが腸壁を擦り何とも言えない快感です!

と言ってもこれはただのアナルビーズではありません。

中が空洞でローションを充填できるようになっているんです。

指かけリング付きなので片手での操作も楽々!

プレミアムシリコンで出来ているため肌触りの良さも格別ですよ。

SMプレイとしてのアナル責めにも最高のアイテムです。

 

9位.エイナスドルシェ2

エイナスドルシェ2

値段980円
メーカーkiss me love
サイズ直径:0.9~1.5cm
長さ:7cm
容量:100ml
注入方法蛇腹をプッシュ
口コミ評価2.00/5.00

浣腸剤タイプで気軽に使えるアナル洗浄グッズです。

市販のイチジク浣腸を巨大にしたような見慣れたルックスなのでいやらしさはゼロ!

ノズル部分を外して液体を注入、蛇腹をプッシュすれば勢いよく液体が噴射します。

先端だけでなく左右10カ所に穴が開いているので、一度で広範囲を洗浄できちゃうのが魅力。

もちろん洗浄だけじゃなく、ローション注入もOKです。

シリコン製で非常に柔らかいのでデリケートなアナルを傷つけません!

繰り返し使えコスパにも優れたおすすめアイテムです。

 

8位.どこでもエネマシリンジ

どこでもエネマシリンジ

値段4.500円
メーカートアミ
サイズ直径:0.75~1.4cm
長さ:2~4.5cm
容量:250ml
注入方法タンクをプッシュ
口コミ評価4.25/5.00

アナルグッズで人気の「トアミ」のヒットアイテムです。

元は鼻孔洗浄用として開発されたメディカルグレードの商品をアレンジした本格的なアイテム!

容量は250mlと類似アイテムの中でも最大級、一度でキレイに洗浄できます。

プラグ型とストレート2種類のノズルが付属しているのも嬉しいポイントです。

ストレート型はアナル奥深くまで入れるのに最適。

プラグ型は気持ち良くなりながらローションを入れることができますよ!

アナだけでなく膣内洗浄や鼻孔洗浄など、アダルト以外にも使える用途が広いおすすめアイテムです。

 

7位.フレアウェーブエネマポンプ

フレアウェーブエネマポンプ

値段980円
メーカーNLS
サイズ直径:1~5.4cm
長さ:12.5cm
容量:100ml
注入方法指かけリングを押す
口コミ評価4.71/5.00

信頼のアダルトグッズメーカー「NLS」のアナルプラグ型シリンジです。

このアイテムの最大の特徴はイモムシ状に広がった挿入部

先端部分は直径1cmと極小ですが、根元まで挿入するとなんと5.4cmもあるんです。

拡張レベルに合わせて挿入の深さを調節できて使い勝手は抜群ですよ!

ボコボコしたボディが腸壁をこすり、それが何とも言えぬ気持ち良さです。

充填出来る液体は220mlと大容量

ローションから浣腸、腸内洗浄までこれ1つで出来ちゃいますね。

漆黒ボディはSMプレイにもぴったり

初心者から上級者まで、色んな使い方が出来ちゃう便利で気持ちいいアイテムです。

 

6位.ガラス製浣腸器 XLサイズ

浣腸器

値段10,900円
メーカー翼工業
サイズ直径:-
長さ:-
容量:20ml
注入方法プランジャー(押し子)をプッシュ
口コミ評価4.75/5.00

本格的なシリンジ型のガラス製浣腸器です。

こちらのアイテムは実は病院で実際に使用されている医療器具なんです。

なので、プラスチック製のものとは手に取った時の質感がまったく違います。

ガラス製の硬質でヒヤっとした肌触りがアナルから全身に広がり興奮度はMAXに!

このXLサイズは200mlと大容量なので浣腸プレイや腸内洗浄にぴったり。

他にローション注入にぴったりなS,Mサイズ、浣腸におすすめのLサイズと合計4種類あります。

用途に応じて使い分ければ最高のプレイが楽しめますよ!

本物志向の方、SMプレイや医療プレイとしてアナルを楽しみたい方にぴったりのアイテムです。

 

5位.メディカルジェル

メディカルジェル

値段1,180円
メーカーフジ
サイズ直径:-
長さ:-
容量:50ml
注入方法指かけリングを押す
口コミ評価4.38/5.00

アナルシリンジにローションが付いたセットアイテムです。

実はこのローション、アナルに注入すると血管が拡張され血流促進効果が!

どうなるのかと言うと・・・まるで熱を帯びたようにジンジンし感じやすくなるんです。

アナル初心者ですらあまりの気持ち良さで声が出ちゃうレベル!

2ml~3ml程度のほんの少しの量でも効果が出るのも嬉しいポイントです。

シリンジは先端が細いのでアナルバージンだってスムーズに挿入できますよ。

奥まで挿入してローションを注入すると未曾有の快感を感じることができるかも!

届いたその日にすぐにアナルプレイが楽しめておすすめです。

 

4位.アナルシリンジ

アナルシリンジ

値段1,980円
メーカーA-ONE
サイズパワー(直径:2.3~2.8cm長さ:10.4cm・ 容量:10ml)ピース(直径.2.3cm~4.2cm・長さ11.5cm・容量10ml)
注入方法指かけリングを押す
口コミ評価記載なし

アナルグッズで有名な「A-ONE」の一台二役アイテムです。

このアイテムの最大の特徴は、ローション注入とアナル刺激が同時に出来ること!

まずは浅く挿入してローションを注入、間髪を入れず奥まで一気に!

デザインは現在のところ2種類です。

「パワー」は先端が指サイズなので初心者もOK、「ピース」はアナルの中で開花するように先端が広がる上級者向け

アナルシリンジの先端

アナル拡張レベルに合わせて好きな方をチョイスしましょう!

奥まで入れれば前立腺の開発もできちゃいますよ!

漆黒ボディはSMっぽくもあり、アナル調教されたいMな方にぴったり。

普通のシリンジではつまらない!という方は試して損のないアイテムです。

 

3位.激安リューブシリンジセット

激安リューブシリンジセット

値段298円
メーカーNLS
サイズ直径:1.1cm
長さ:10,4cm
容量:5ml
注入方法
シリンジをプッシュ
口コミ評価5,00/5.00

老舗アダルトグッズメーカー「NLS」のオリジナル商品です。

1本当たり60円という激安プライスながら、品質と使い勝手はバツグン!

滅菌処理の後個別包装されているので、安全性も◎

激安リューブシリンジセットの使い方

持ち運びも楽々、激安なので使った後は躊躇なく捨てることができますね。

とは言え、かなりしっかりした作りなので使った後洗浄すれば、繰り返し使ってもOKです。

品質も悪くないので何十回と使えますし、ゴムの滑りが悪くなれば遠慮なく新品に換えられる程度の価格もグッド。
他の似たような商品はいくつか試してきましたが、これほど不満の少ない商品はありません。(口コミ引用:NLS

何十回も使っている人も!

しかもこちらのアイテム、先端部分には取り外し可能なキャップが付いているんです。

アナルシリンジ

キャップを締めてしまえばローションが外に漏れることはありません。旅行先に持っていく。ラブホに持ち込む。野外でアナル…。なんて魅惑的なプレイも実現可能なんです!

コスパ重視の方、まずはアナルシリンジがどんなものか試してみたいという方におすすめです。

 

2位.ポンプアクション エネマボトル

ポンプアクション エネマボトル

値段2,480円
メーカーXR
サイズ直径:0.9~1.4cm
長さ:12cm
容量:記載なし
注入方法ボトルに液体を入れた後、ボトルの指かけフックをプッシュ
口コミ評価4.38/5.00

米国の人気SMブランドのノズル別体型のアナル洗浄器です。

ボトルとノズルが別になっておりとにかく大容量!プレイの途中で継ぎ足して、あたふたする。なんてダサいことにはなりません!

ポンプアクション エネマボトルの使い方

液体石鹸を入れるようなボトルをプッシュすると、大量の液体がノズルから放出!アナル内部をまんべんなくヌルヌル状態にすることができます。

もちろんノズルの安全性も抜群。医療器具にも使われるシリコンで作られているだけでなく、腸内を傷付けないような形状になっています。

しかもこのノズル、先端には左右8カ所+前方1カ所の穴が!

アナルシリンジ

アナルの中に液体が噴出される快感は癖になると評判です!

これを購入するまでは、注射器タイプを使ってましたが、これは凄く楽で、1回の使用で結構な量を注入できます。基本的に、ひとりでのオナニーに使用するので、注射器タイプより洗浄しやすく、重宝してます。アナニーの方にはオススメです。(口コミ引用:NLS

こんな風に一度に大容量の液体を使いたい方にはぴったりですよ!

医療器具のようなルックスなのでカップルでSMプレイや医療プレイを楽しみたい方にもおすすめです。

 

1位.デラックス・プラスチック・シリンジ

デラックス・プラスチック・シリンジ

値段680円
メーカーRENDS
サイズ直径:記載なし
長さ:12.5cm
容量:100ml
注入方法指かけリングを押す
口コミ評価4.71/5.00

人気アダルトグッズメーカー「RENDS」のロングセラーアイテムです。

100mlとかなりの容量なので、ローション注入から腸内洗浄まで何にでも使えるマルチさで大人気なんです。

このアイテムの最大の特徴は脱着可能な先端のキャップです。

キャップは優しく丸みを帯びたデザインなので、デリケートなアナルを傷つけません!

指かけリングが類似アイテムより大きいのも魅力!

パートナーへの使用はもちろんのこと、セルフで使う時も操作しやすいんです。

液体を注入する時はこの指かけリングを引き、 アナル内に注入する時は押すだけ!

アナルシリンジ

勢いよくアナルに液体を注入できますよ!

この商品のお勧めは、先端に取り付けるアタッチメントです。

通常の浣腸用の注射器は、先端が引っ掛かり感があり、奥まで挿入するのにコツが要りますが、この商品のアタッチメントを着けると、しっかり奥まで挿入できて、漏れがなく、大変使い勝手が良いです。(口コミ引用:NLS

こんな風に実際に使用した人の満足度が高くリピート率も非常に高いんです!

口コミ評価抜群&コスパも最高のおすすめアイテムです。

 

アナルプレイを楽しむうえでのマナー

いかがでしたか?

アナルシリンジは洗浄からSMプレイにまで幅広く使えるマストアイテム!

セルフでの使用はもちろん、カップルで使えばAVさながらのプレイが楽しめるのも大きな魅力です!

ベッドタイムの前はもちろん、腸内洗浄にも大活躍しています。

ちなみに、腸内洗浄を日課にすると便秘知らずでダイエット効果や美肌効果もあるんですよ。

シリンジはアナル以外にも膣へのローション注入、オナホの洗浄、精液注入、飲尿プレイなどにも使えるので、一家に一本おすすめしたいアイテムです!

ぜひみなさんもお気に入りのシリンジを使って、アナルプレイをより快適にそして刺激的に楽しんでくださいね!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERBella Vita

    欧州在住のセクシャルライター。これまで執筆した性に関連する記事は10万PV/月の人気記事を含め1000記事以上!女性ならではの視点から、男性の悩みに刺さるような記事・セックスライフを充実させるためのいろはを提供する記事執筆を心がけています。セックスがより楽しく気持ちよくなる方法をわかりやすく解説することで、あなたの人生を豊かにするお手伝いします。

FOR YOUあなたにおすすめの記事