【13選】山形県でキック&ボクシングができるジム13選!ダイエットからプロ志向まで!

公開日:2024/02/25
更新日:2024/02/23

筋トレもいいけれど、全身を動かして引き締まった体を目指したい!
そんなあなたには、キック&ボクシングがおすすめです。
今回は山形にあるキック&ボクシングジム13選をご紹介します。
目的別のおすすめランキングも発表するので、ぜひジム選びの参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

山形のおすすめキック&ボクシングジム13選!

ボクシングやキックボクシングは、他のスポーツと比較すると運動強度が高いのが特徴的。

体を鍛えるのはもちろん、効率的なダイエットにもピッタリなので、近年では男女問わず人気を伸ばしているスポーツです。

しっかりと動いて汗をかくのはストレス解消にもなりますよ。

今回は山形県にあるおすすめのキック&ボクシングジム13選をご紹介するので、運動を始めたいと思っている人はぜひ参考にしてくださいね!

 

◆山形エリア

1.ムエタイキックボクシング Ys.k YAMAGATA

利用料金【一般男性】11,000円
【一般女性】8,800円
入会金11,000円
アクセスJR北山形駅西口から徒歩1分
駐車場なし
営業時間15:00~22:00
定休日日・祝
シャワーあり(男性有料、女性無料)
レッスンキックボクシング
ムエタイ
キックボクササイズ
プロライセンス取得可能
オプション鍵付き契約ロッカー:2,200円/月
男性シャワー室:100円/1回
グローブ・レガース:各200円/1回
電話番号023-600-3430

Ys.k YAMAGATAは、JR北山形駅から徒歩1分の通いやすい場所にあるキックボクシング・ムエタイのジムです。

子ども・一般男性・一般女性で利用できる時間が決まっているので、他のクラスの人と鉢合わせることなく利用できますよ。

レッスンの種類も運動不足解消からプロ志望まで幅広く、個々に合ったプランで運動を楽しるのが特徴です。

代表を務める齋藤智宏氏は、スーパーウェルター級日本王者を獲得した経験のある実力者。

現在は山形県キックボクシング連盟などで会長を務めていることもあり、プロ志望の方にもおすすめしたいジムです。

入会して半年ですが、楽しく通わせて頂いてます! 老若男女様々な方がいるので、どなたでも通いやすいと思います!(口コミ引用:Googleマップ

実際の口コミでは、老若男女問わず楽しく通っているとの声が見られました。

子どもから大人まで、自分のペースでキックボクシングやムエタイを学べるジムです。

 

2.山形VIPキックボクシングスポーツ24

利用料金【男性会員】8,800円
【女性会員】7,500円
入会金11,000円
アクセス北山形駅から車で6分
駐車場あり(無料)
営業時間24時間営業
定休日不定休
シャワーなし
レッスンキックボクシング
ディフェンスレッスン
ミットトレーニング
ボディメイキング
プロライセンス取得可能
オプショングローブ等の用具
ロッカー等の設備
無料で利用可能
電話番号-

山形VIPキックボクシングスポーツ24は、北山形駅から車で6分の場所にあります。

駐車場は無料で完備されており、車でのアクセスが便利です。

このジムは24時間営業で、基本料金にレッスンの受講料が含まれています。

24時間設備を使える上に全レッスンの受講も含めて、男性は月8,800円、女性は月7,500円で通えるのは、かなりコスパが良いですよね。

しかもグローブやレガース、なわとびなどの用具はすべて無料で貸し出しているため手ぶらでOK!

レッスンは10:00から21:00までの間に定期的に行われているので、誰でも通いやすいように工夫されていますよ。

僕はダイエット目的で入ったのですが、皆さん優しくて非常にやりやすいです。おかげで、15キロ以上痩せることができました!(口コミ引用:Googleマップ

実際に通っていて、15キロの減量に成功した方からの声が寄せられていました。

現役のプロキックボクサーや、指導歴が15年以上ある経験が豊富なトレーナーの指導が受けられるので、かなりハイレベル。

幅広い年齢層の方が自分に合ったトレーニングを積んでいるので、初心者から上級者まで満足できるジムですよ。

 

3.スポーツクラブ&スパ ルネサンス山形24

利用料金【正会員】12,870円
【平日会員】10,120円

他、年齢・目的別の料金設定を多数展開
入会金3,300円
アクセスJR山形駅東口から南へ4分
駐車場あり(無料)
営業時間24時間営業
定休日日曜19:00~月曜19:00
シャワーあり
レッスン格闘技エクササイズ
プロライセンス取得不可
オプションプール・サウナ・お風呂:基本料金に含む
タオルレンタル:1,760円(月)
電話番号023-615-7123

スポーツクラブ&スパ ルネサンス山形24は、山形駅から徒歩4分の総合フィットネス施設。

ジム設備だけでなく、お風呂やサウナなどのリラクゼーション施設も充実しているのが特徴です。

ここでは格闘技の動きを使ったエクササイズ「Group Fight」で汗を流せますよ。

ボクシングやムエタイなどの動きを音楽に合わせて繰り出すGroup Fightは、アメリカやカナダなど60か国以上で実施されている人気のプログラムです。

時間を長くすると強度や消費カロリーが上がるので、自分の体力に合わせて選ぶとより効果的でしょう。

レッスンの後のお風呂は格別ですよ~さっぱりと汗流して帰れます。(口コミ引用:Googleマップ

ルネサンスを利用した方からは、お風呂を含めた温浴施設について好評の声が寄せられていました。

ただジムに通うだけだとモチベーションの維持が大変です。

お風呂やサウナでさっぱりするのをご褒美にしてエクササイズに通えば、楽しく積極的に継続できますね。

 

4.ボクシング&フィットネス Gun-gym(ぐんじむ)

利用料金【月会費】男性10,800円、女性9,500円
【回数券コース】
月5回6,500円、月10回8,500円
入会金6,000円~8,000円
アクセス山形駅から徒歩12分
駐車場あり
営業時間【月、火、水】15:00~22:00
【木】13:00~22:00
【土】12:00~20:00
【日】10:00~18:00
定休日金、祝 他不定休
シャワーなし
レッスンボクシング
プロライセンス取得可能
オプションパーソナルレッスン:3,000円(1時間)から
電話番号023-600-7451

Gun-gym(ぐんじむ)は山形駅から徒歩12分の場所にあり、駐車場も完備されています。

2019年4月に創立された比較的新しいジムで、設備がきれいなのも特徴的。

初心者や女性、子どもでも入りやすいジムをモットーにしていて、体験や利用料の細分化などの工夫が目立ちます。

また、女性専用・キッズ専用の時間が設けられているので、ボクシングジムに敷居の高さを感じている人にこそおすすめしたいジムです。

もちろんプロ志望の方もストイックな指導を受けられますよ。

初心者から上級者まで平等にレベルに合わせて指導していただけます!(口コミ引用:Googleマップ

代表直々の指導が受けられることもあり、実際に利用した方からは初心者から上級者まで幅広く指導してもらえるとの声が寄せられていました。

Gun-gymでは、通う頻度によって月払いと回数利用と選べるうえに、入会金もコースによって異なります。

ライフスタイルに合ったプランを選べばお得に通えるので、まずは体験してみてから決めるのもアリですよ!

 

5.フラッシュジム

利用料金【一般男性】7,000円
【一般女性】5,000円
入会金10,000円
アクセス茂吉記念館前駅から車で4分
駐車場あり
営業時間19:00~23:00
※火曜・日曜は21時終了
定休日不定休
シャワーあり
レッスンMMA
キックボクシング
グラップリング
プロレス
プロライセンス取得不可
オプション-
電話番号023-674-8919

フラッシュジムは、MMAやプロレスなどの格闘技に楽しく取り組めるジムです。

「格闘技をマナブ!格闘技をしてアソブ!」をモットーに、多くの会員が汗を流しています。

本格的なMMAやプロレスクラスの時間と、初心者向けクラスの時間が曜日別で組まれており、お互いが気兼ねなく練習に取り組めるのも魅力的。

日曜日は選手会の自主練習日になるので、他の種目に取り組んでいる人との情報交換の場としても重宝します。

館内には公式規格リングやマットスペースの他に、サンドバッグやプレスベンチなどの筋トレ施設も充実。

自主トレで体を鍛え、レッスンでスキルを磨くので無駄なく着実に実力が身に付きますよ。

社会人プロレスを見に行きました.楽しげなgymです.(口コミ引用:Googleマップ

フラッシュジムではさまざまな格闘技イベントを主催しています。

イベントは会員以外でも見学できるのですが、実際に訪れた方からは楽しげなジムと称賛されていました。

楽しく真剣に格闘技に挑戦したい人は、ぜひフラッシュジムに行ってみましょう。

 

6.轟キックボクシングジム

キックボクシング

利用料金【男性会員】8,800円
【女性会員】7,500円
入会金11,000円
アクセス蔵王駅より車で9分
駐車場あり
営業時間6:00~22:00
定休日不定休
シャワー不明
レッスンキックボクシング
(初級・実践・プロなど)
プロライセンス取得可能
オプション-
電話番号電話番号無し
※公式サイトより問い合わせ可能

轟キックボクシングジムは、2024年3月9日に山形市青田にオープンする新しいジム。

山形県内に複数の格闘技ジムを持つVIPボクシングスポーツの系列ジムとなっています。

月会費は男性8,800円、女性7,500円ですが、会費を払えば系列店の利用も可能。

月会費のみで全レッスン受講し放題なので、山形県内でトレーニングを考えている人はかなりお得です。

初心者から上級者まで誰でも楽しくトレーニングできることを強みとしており、初級・実践・選手・女性コースに分かれています。

選手コースでは試合や大会に照準を合わせて実践的な練習に取り組めるので、プロ志望の方も必見ですよ。

入会金や月会費がお得になるオープン記念割引やキャンペーンなども実施しているので、ぜひホームページをチェックしましょう。

 

◆酒田エリア

7.酒田VIPキックボクシングスポーツ24

利用料金【男性会員】8,800円
【女性会員】7,500円
入会金11,000円
アクセス酒田駅から車で6分
駐車場あり
営業時間24時間営業
定休日年中無休
シャワーなし
レッスンキックボクシング
ボディメイク
ヨガ
プロライセンス取得不可
オプショングローブ・レガース貸し出し:無料
電話番号-(HPのお問い合わせフォームより可能)

酒田VIPキックボクシングスポーツ24は、酒田駅から車で6分の場所にあります。

駐車場が完備されているので車での利用が便利。

VIPキックボクシングスポーツは山形県各地に姉妹店舗を持つ、山形県内最大規模のキックボクシングジムです。

店舗ごとに独自のサービスを展開しており、酒田ジムではなんとパーソナルジムを月4回まで無料で受講可能

通常は1回あたり4,250円なので、最大17,000円分のパーソナルトレーニングを無料で受けられるのはお得すぎますね。

一週間のプログラムにもパーソナルトレーニングの時間をしっかりと設けてあるため、予約が取れない心配もありません。

トレーナーからのマンツーマン指導が受けられるので、早く上達したい方にもおすすめのサービスです。

従業員さんからも親切丁寧に教えて頂き、子供自身も「楽しかった!また行きたい!」と話していました。(口コミ引用:Googleマップ

親子で通っている方からの口コミで、子どももまた行きたくなるような親切丁寧な指導が受けられたとの声が見られました。

酒田周辺に在住の方は、ぜひ一度酒田VIPキックボクシングスポーツ24を体験をしてみましょう。

 

8.総合格闘技ジムSRC

利用料金1,000円
入会金無料
※入会時に1年分の保険料1,850円が必要
アクセス庄内空港から車で9分
駐車場あり
営業時間19:00~22:00
定休日月・水・金・土
シャワーなし
レッスンキックボクシング
総合格闘技
柔術
グラップリング
プロライセンス取得可能
オプション-
電話番号-

総合格闘技ジムSRCは、山形県三川町で本格的に格闘技を学べるジムです。

駐車場が広く用意されているので、車での利用がとても便利。

アットホームな雰囲気のジムではありますが、全会員が試合出場を目指すことが入会条件となっています。

そのため、本気で格闘技を学んで大会で成績を残したい方に最適です。

見学は予約なしでジムの営業時間中に直接訪ねればOK。

見学におすすめの時間が20時頃とのことなので、気になる方はふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

会員はキックボクシングだけでなく総合格闘技や柔術、グラップリングなど多くの大会に出場しているので、ノウハウはばっちり。

プロになりたい方はもちろん、格闘技で実績を積みたい方はその道のプロにお話を聞くのが上達の近道です。

 

◆鶴岡エリア

9.つるおか藤ボクシングジム

利用料金12,000円
入会金【入会金】18,000円
【年会費】10,000円
アクセス鶴岡駅から車で7分
駐車場あり
営業時間14:00~21:00
定休日日・祝日
シャワーあり
レッスンボクシング
プロライセンス取得可能
オプション-
電話番号0235-23-7554

藤ボクシングジムは、鶴岡エリアにある本格ボクシングジムです。

ジムの代表選手である五十嵐圭選手は、日本ライト級4位の実力者。

プロ選手を鍛え上げた本格的なレッスンが受けられますよ。

レッスンはプロ、アマチュア、エアロボクシング、健康、トレーナー育成と多岐にレベル分けされているので、健康維持目的の人もしっかりと鍛えてプロを目指したい人もOK。

ジムの営業時間は14時から21時ですが、その中で練習時間は1時間30分程です。

リングを含めた室内での練習用具はすべて貸し出し可能なので、最初から用具を揃える必要がないのも嬉しいポイントでしょう。

随時見学も行っているので、藤ボクシングジムが気になる方はまずは見学してみてくださいね。

 

10.鶴岡VIPキックボクシングスポーツ24

利用料金【男性会員】8,800円
【女性会員】7,500円
入会金11,000円
アクセス羽前大山駅から車で10分
駐車場あり
営業時間24時間営業
定休日年中無休
シャワーなし
レッスンキックボクシング
スパーリング
ヨガ
プロライセンス取得可能
オプショングローブ・レガースレンタル:無料
電話番号-(HPのお問い合わせフォームから可能)

山形県内のキックボクシングジムでおなじみのVIPグループ。

鶴岡ジムの外観は三角屋根のかわいらしい建物で、一見するとキックボクシングジムに見えません。

中に入ると広々とした室内に、ゆとりを持ってサンドバッグや筋トレ用器具が並べられています。

鶴岡店も24時間365日営業なので、自分の予定に合わせて立ち寄り、館内の器具を自由に使ってトレーニングに取り組めますよ。

レッスンプログラムはキックボクシングを中心に、パンチやコンビネーションレッスンも。

レッスンはそれぞれ1時間程度で、基礎からじっくりと教えてもらえるところが魅力的です。

上達するのはもちろんのこと、正しいフォームを覚えることでその他の自主練効果がより高いものとなりますよ。

 

◆東根エリア

11.東根VIPキックボクシングスポーツ24

利用料金【男性会員】8,800円
【女性会員】7,500円
入会金11,000円
アクセス東根駅から車で5分
駐車場あり
営業時間24時間営業
定休日年中無休
シャワーなし
レッスンキックボクシング
ミットトレーニング
ヨガ
プロライセンス取得不可
オプショングローブ・レガース貸し出し:無料
電話番号-(HPのお問い合わせフォームより可能)

山形県内各地にキックボクシングジムを展開するVIPキックボクシングスポーツ24。

中でもこの東根ジムは、女性に優しい工夫が多数用意されています。

まず、女性専用のクラス数が多いこと。

ふみコーチが手掛ける姫トレを含め、数々の女性限定プログラムを用意しています。

また、ヨガ・エクササイズ専用スタジオが用意されていたり、女性専用サンドバッグが配置されていたりと、女性がいつジムに行っても気兼ねなくトレーニングできるのが嬉しいポイントです。

その甲斐あって、会員数の6割が未経験の女性なのだそう。

女性にとって格闘技ジムは敷居が高い印象ですが、東根VIPキックボクシングスポーツ24なら女性会員も多いので自然と溶け込めますね。

 

◆米沢エリア

12.ボディメイクスタジオ ラエッセ

利用料金月60,000円から
入会金33,000円
アクセス米沢駅から車で5分
駐車場あり
営業時間13:00~23:00
定休日年中無休
シャワーなし
レッスンキックボクササイズ
ボクササイズ
プロライセンス取得不可
オプション心拍トレーニング
食事指導
※月額料金に含む
電話番号0238-49-9666

ボディメイクスタジオ ラエッセは、ボクシングやキックボクシングの動きを使ったダイエットに特化したジム。

料金プランは2か月~4か月の範囲で選べて、1回のトレーニングに運動指導と食事指導が含まれます。

ボクシングとキックボクシングの動きを使ったエクササイズは、ボディメイクに特化したメニューとなっており、効率的に身体を引き締められますよ。

さらにラエッセ独自の指導は心拍トレーニングにあります。

心拍トレーニングとは、個々の年齢や体の状態をもとに独自の計算をして、最大限に脂肪を燃焼する心拍数を算出する運動法。

科学的根拠に基づいた指導方法で、驚くほど美しい身体を手に入れられるのが特徴です。

肩+腰+膝に故障を抱えていましたが、3ヶ月程度でしっかり「結果にコミット」しました(口コミ引用:Googleマップ

実際に利用した方からは、身体に故障を抱えていても3か月でしっかりと結果を出せたとの喜びの声が見られました。

すべてがマンツーマン指導となるため、運動に不安がある方こそ利用しやすいジムです。

 

13.ブレイブハート南陽

利用料金【男性】6,600円
【女性】4,400円
入会金【男性】11,000円
【女性】5,500円
アクセスおりはた駅から徒歩5分
駐車場あり
営業時間【火】20:00~22:3-
【木】19:30~22:30
【土】19:15~22:30
定休日月・水・金・日
シャワーなし
レッスンキックボクシング
ブラジリアン柔術
MMA
プロライセンス取得不可
オプション-
電話番号080-5733-1840

ブレイブハート南陽は、福島県のNPO法人ブレイブハートが運営する格闘技ジム。

ブレイブハートは福島・南陽・郡山・会津の4か所に支部を構えており、曜日別で各拠点にてトレーニングをしています。

ブラジリアン柔術が中心ですが、南陽支部では木曜19時30分からキックボクシングの時間が設定されているんです。

レッスンや指導を受けられるというより、すでにある程度のスキルを持つ人たちが集まってお互いを高めあう大人の部活のイメージ。

月会費は男性6,600円で女性4,400円と、県内でもかなりお値打ちな設定です。

さまざまな格闘技に触れられるので、一般的なジムでは物足りない方は見学から始めてみてはいかがでしょうか。

 

目的別おすすめジムランキング ベスト3

山形県内にあるキック・ボクシングジムをエリア別に13店舗ご紹介しました。

さまざまなジムがあるからこそ、ジム選びに迷ってしまいますよね。

そこでここからは、目的別にそれぞれのおすすめジムを3つずつご紹介します。

何を重視するか考えながら、自分好みのジムを見つけるための参考にしてくださいね。

 

【価格】月会費が安いフィットネス向けジム ベスト3

継続して通うために、最初に気になるのは価格帯ですよね。

本格的にプロを目指すならある程度の予算を組めますが、エクササイズや健康維持目的なら出来るだけ出費を抑えたいところ。

そこで、まずは月会費が安くて通いやすいジムベスト3を紹介します。

 

3位.フラッシュジム

  • 【一般男性】7,000円

山形エリアにあるフラッシュジムは、MMAやプロレスなどの格闘技を中心に学べるジムです。

曜日別に練習できる種目が決まっており、初心者向けクラスの時間も設けられていますよ。

月会費は一般男性が7,000円で、一般女性は5,000円

イベントも多く組まれているので、楽しく格闘技に触れられます。

 

2位.ブレイブハート南陽

  • 【男性】6,600円

米沢エリアにあるブレイブハート南陽は、福岡県のNPO法人が運営するジムです。

拠点が4つあり、曜日別にトレーニングをしています。

このジムはレッスンを中心に受けるわけではなく、会員同士で手合わせをしてお互いのスキルを学ぶ形式。

講師の先生が少ないことから、男性は6,600円、女性は4,400円とお値打ち価格で通えます。

ある程度の格闘技スキルをすでに持っている方は、ブレイブハート南陽で多くの人と実戦形式の練習を積んでみてはいかがでしょうか。

 

1位.総合格闘技ジムSRC

  • 【月会費】1,000円

酒田エリアにある総合格闘技ジムSRCは、月会費が驚きの1ヵ月1,000円です。

入会金も無料で、1年分の保険料1,850円を毎年支払うのみ。

山形県内でも圧倒的にコスパの良いジムとなっています。

ただし、会員となるには必ず試合出場を目指して鍛錬することが条件。

本気で格闘技を学びたい方におすすめのジムです。

 

【アクセス】通いやすいジム ベスト3

移動手段として車が必需品である山形県は、無料駐車場完備のジムがほとんどでした。

一方で駅から遠いところが多く、公共交通機関でのアクセスは不便なのが現状です。

その中でも駅から近く、徒歩でも行ける通いやすいジムベスト3を紹介します。

 

3位.Gun-gym

  • 山形駅から徒歩12分

Gun-gymは山形駅から徒歩12分の場所にあるジムです。

山形駅を出発し、霞城公園の外側を回るように歩けばすぐに着くので、ルートはわかりやすいでしょう。

山形県内は駅から徒歩で通えるジムが少ないので、Gun-gymは比較的通いやすいといえます。

12分の距離を早歩きやジョギングすれば、練習前のアップにもなりますよ。

 

2位.スポーツクラブ&スパ ルネサンス山形24

  • JR山形駅東口から南へ4分

スポーツクラブ&スパ ルネサンス山形24は山形駅から徒歩4分です。

こちらは格闘技の動きを使ったエクササイズを中心に、身体を動かすことができるジム。

お風呂やサウナなどの温浴施設も充実していて、運動とリフレッシュができますよ。

初めてジムに通う方や継続に自信がない方は、このジムにリラックスを兼ねて通ってみてはいかがでしょうか。

 

1位.ムエタイキックボクシング Ys.k YAMAGATA

  • 北山形駅から徒歩1分

ムエタイキックボクシング Ys.k YAMAGATAは北山形駅から徒歩1分

西口出口を出てまっすぐ進めばすぐ左手に出てくるので、誰でも迷わずに行けますよ。

美容室のようなきれいな外観ですが、中に入ったら多くのメンバーが本格的に鍛錬を積んでいます。

立地がよく通いやすいため、会員数も多いのが特徴的。

さまざまな性別や年齢の方々が頑張っている姿は励みになりますよ。

 

【プロ志望】トレーナーが魅力的なジム ベスト3

早く上達したいなら、良い指導者に教えてもらうのが一番

プロ選手が在籍しているジムであればストイックな練習が間近で見られ、モチベーションも上がります。

トレーナーが魅力的なジムについて見ていきましょう。

 

3位.藤ボクシングジム

鶴岡エリアにある藤ボクシングジムには、2007年ごろに日本ライト級4位の実績を持つ五十嵐圭選手が在籍していました。

五十嵐選手は素行も良く、藤ボクシングジムの代表選手として活躍。

つまり、実力選手を育てるノウハウは十分に備わっていると考えられますね。

トレーナー育成コースがあるジムは県内でも珍しいので、トレーナー志望の方にもおすすめしたいジムです。

 

2位.総合格闘技ジムSRC

総合格闘技ジムSRCは、酒田エリアにあるアットホームな本格格闘ジム。

全メンバーが大会出場を目標に掲げて入会するため、山形県内のジムでも選手在籍数が圧倒的に多いジムといえますね。

ここにはAリーグチャンピオンの孝明選手が在籍しており、日々鍛錬に励んでいます。

ストイックに鍛錬を続けるメンバーと共に高みを目指したい人は、総合格闘技ジムSRCジムに足を運んでみてください。

 

1位.ムエタイキックボクシング Ys.k YAMAGATA

ムエタイキックボクシング Ys.k YAMAGATAは、山形県内のキックボクシングジムを取りまとめている存在。

スーパーウェルター級日本王者の齋藤智宏氏が代表を務めているジムです。

斎藤氏は山形県キックボクシング連盟の会長でもあり、山形県内のキックボクシング繁栄に全力を注いでいます。

正しい指導を受けて確実にスキルアップしたい方におすすめですよ。

 

【種目】学べる種目が多いジム ベスト3

ボクシングやキックボクシング以外の格闘技も気になっている方には、学べる種目が多いジムがおすすめです。

さまざまな格闘技のレッスンを行っており、月会費を払えばどの種目のレッスンにも参加できるジムがありますよ。

最後に、学べる種目が多いジムのベスト3を紹介します。

 

3位.ムエタイキックボクシング Ys.k YAMAGATA

  • キックボクシング
  • ムエタイ
  • キックボクササイズ

山形県内でキックボクシングを習いたいなら、ムエタイキックボクシング Ys.k YAMAGATAを選べば間違いありません。

このジムは足技を使う競技に特化していて、キックボクシングやムエタイを通じてスキルアップやボディメイクを目指せるのが特徴です。

また、ダイエットや健康維持目的の方向けにはキックボクササイズも取り入れているので、初心者も安心して通えますよ。

 

2位.総合格闘技ジムSRC

  • キックボクシング
  • 総合格闘技
  • 柔術
  • グラップリング

さまざまな種類の格闘技に触れたい方には、総合格闘技ジムSRCがおすすめです。

キック・MMA・柔術・グラップリングの4種目を取り扱っており、メンバーが各自で興味のある種目に挑戦していますよ。

レッスン時間が分かれていない上に、各種目の指導ができるトレーナーが在籍しているため、わからないことをいつでも聞ける環境が強みです。

 

1位.フラッシュジム

  • MMA
  • キックボクシング
  • グラップリング
  • プロレス

フラッシュジムでは、MMA・キック・グラップリング・プロレスの4種目を取り扱っています。

種目数は2位の総合格闘技ジムSRCと同様ですが、プロレスを取り扱うジムは珍しいため1位としました。

山形県内でプロレスに触れられるジムはここだけと言っていいでしょう。

フラッシュジムはイベントを随時主催しており、会員以外でも観戦可能とのこと。

気になる方は見学やイベント観戦で足を運んでみてくださいね。

 

山形のキック&ボクシングで楽しくエクササイズ!

今回は山形県内のキック&ボクシングジムを紹介しました。

キックやボクシングだけに特化したジムは少なく、さまざまな格闘技を一緒に学べるジムが多い印象でしたね。

また、格闘技の動きを使ってダイエットやボディメイクを目指すジムもあったため、目的やレベルに合わせて選ぶのがおすすめです。

ぜひ自分に合ったジムを見つけ、楽しくトレーニングに励みましょう!

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事