【5選】栃木県でキック&ボクシングができるジム5選!ダイエットからプロ志向まで!

公開日:2024/01/18
更新日:2024/01/16

フィットネス目的からプロによる指導まで。
栃木県でキックボクシングができるジムを5つ紹介!
低価格順にカウントダウン形式でランキングしています。
キックボクシングジムに入会を検討していた方はこの記事を参考にしてみてください!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

栃木のおすすめキック・ボクシングジム5選!

栃木でキック・ボクシングジムを探しているあなた!

キック・ボクシングジムに通ってみたいけど、どこのジムが良いか分からず悩んでいませんか?

本格的に習って強くなりたい!シェイプアップしたい…などなど、ジムに通いたい理由は人によって様々。

一口にキック・ボクシングジムと言っても、目的によってジムの選び方は変わってきます。

今回の記事では、栃木のおすすめのキック・ボクシングジム5選を料金順にカウントダウン形式のランキングでご紹介!

特徴や立地などもあわせてリサーチしましたので、是非あなたの通いやすいジムを見つけましょう!

 

5位.【キック】KINGCRAFT(キングクラフト)宇都宮/真岡

利用料金一般(男性):11,000円
女性:7,700円
中高生:8,800円
小学生:6,600円
入会金【入会金】11,000円
※2名以上の入会で入会金50%OFF
【スポーツ保険】2,000~2,500円/年
アクセス【宇都宮】
宇都宮駅西出口から徒歩約27分
【真岡】
真岡駅西出口から徒歩11分
駐車場あり(無料)
営業時間【宇都宮】
月・火・水・金/14:00-22:00
土・祝/13:00-20:00
【真岡】
月・水・木・金/17:00~22:00
土/16:30~21:00
定休日【宇都宮】
木・日
【真岡】
火・日・祝
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・MMA
・柔術
・キッズ格闘技
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・グローブ貸し出しあり
・1日体験:1,100円
電話番号090-1996-4491

   

キングクラフトは、THE OUT SIDERなどで活躍した総合格闘家の吉永啓之輔氏がオーナーを務めるジム。

ビギナークラスがあり楽しくキックボクシングの基礎を学べるため、未経験者や女性でも気軽に通えるのが特徴です。

また、オプションのパーソナルトレーニングでは、筋トレとキックボクシングを交えてボディを鍛えられますよ。

キックボクシング以外にもMMA・柔術のクラスがあるので、様々な格闘技にチャレンジしたい方にもうってつけの環境です。

さらに、幼稚園児と小学生を対象としたキッズ格闘技クラスがあり、運動能力の向上だけでなく礼儀を学べます。

無理なく体を動かしたい初心者の方におすすめしたいキングクラフト。

パンチやキックの全身運動でストレス発散しませんか?

 

4位.【キック】キックボクシングジム VERTEX(バーテックス)

利用料金6,300~10,500円
入会金12,500円
アクセス・真岡駅から徒歩24分
・西郷西バス停から徒歩3分
駐車場あり
営業時間月~金/16:30~22:00
土/14:00~19:00
日/12:00~14:00
定休日祝日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・エクササイズ
プロライセンス取得可能
オプション・グローブ貸し出しあり
・見学&体験無料
電話番号0285-83-7009

キックボクシングジムVERTEXは、アットホームな雰囲気に包まれたキックボクシングジムです。

プロを育成する本格ジムであり多くの選手が活躍する一方で、シェイプアップを目的とした女性や運動能力を高めたいキッズも大歓迎。

レベルを問わず、誰でも入会したその日から仲間と一緒に笑顔で汗を流せるんです。

経験豊富な約10名のインストラクターが在籍しているので安心。

初心者でも正しいフォームを教わりながら、ミット打ちやサンドバッグを通して基礎を身につけられますよ。

プロなども歓迎ですが ミット、サンドバッグ叩いて蹴って ストレス発散! 定休日 水曜日:日曜日(祝日) サンドバッグ,ミット打ち、人対人の付き合い好きな方オススメします(口コミ引用:Google

利用者の口コミの通り、初心者はもちろん中級者以上の方も歓迎されるのは、優秀なインストラクターがいるからこそ。

女性だけで行うレッスンもあるので、集中的に学びながら汗を流したい方にピッタリです。

まったくの初心者から上級者まで満足できるジム。

見学・体験が無料なのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

3位.【キック】キックボクシング&フィットネスS.R.K LAB

利用料金5,000~9,500円
入会金【入会金】10,000円
【保険料】2,000円/年
アクセス壬生駅から2㎞ほど
駐車場あり
営業時間火~金/15:00~22:00
土/13:00~20:00
定休日日・月
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・ヨガ
・空手
プロライセンス取得不可
オプション無料体験あり
電話番号0282-25-5101

キックボクシング&フィットネスS.R.K LABは、2022年春にオープンしたばかりの新しいジム。

格闘一家としても有名なWINDY Super Fight ライト級王者の細貝祥汰さん、元3階級9冠王者の晃希さん、DBS女子S.フライ級王者の有里さんの3兄妹が運営しているジムです。

広さ300坪・2階建てという空間に、リング・サンドバッグのほか各種トレーニンググッズが揃い、のびのびと運動できます。

また、レッスンのクラスが細かく分かれており、レディース・キッズ・幼児・Jr選手・初心者キックと個々のレベルや目的に合わせて参加できるのが特徴。

初心者ですが基礎から丁寧に教えてくれるのでとても楽しいです!女性だけのクラスもあるし、他のクラスでも女性も結構いるのでとても通いやすいです!楽しくダイエット頑張れそうです(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、女性利用者にも好評でした。

女性(有里さん)が店長を務めていることもあって、女性会員が自身のペースで通いやすい配慮がなされているからでしょう。

もちろん男女別の更衣室・トイレ、シャワールームまで完備しているので安心。

ちなみに、キックボクシング以外に空手やヨガのクラスもあるので飽きずに通えます。

広くて新しい店内で、マイペースにキックボクシングを楽しみたい方におすすめのジムです。

 

2位.【キック】K-1ジム・ウルフ

利用料金月会費:6,000〜11,000円
パーソナルレッスン:3,000円/60分
入会金11,000円
アクセス安塚駅から徒歩12分
駐車場
営業時間18:30~22:00
定休日日・祝
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・空手
プロライセンス取得可能
オプション・無料体験あり
・ビジターコースあり※要問い合わせ
電話番号090-5510-2584

K-1ジム・ウルフは栃木初・K-1公認のキックボクシングジム

元WPMF日本バンタム級3位の高木慎一氏が会長を務め、経験者は本格的な指導を受けられます。

練習メニューは豊富で、ストレッチ、縄跳び、シャドートレーニング、サンドバッグ、ミット打ち、マススパーリングなど充実。

実際にプロ・アマで活躍する選手も在籍しているほどです。

一方で、ダイエットや体力向上を目的とした初心者も歓迎されます。

プロ経験者がコーチとして指導してくれますし ダイエットからプロコースまでその人に合った練習を 楽しく続けられます♪(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにあるように、プロ経験者がインストラクターを務め、年齢・性別・経験に合わせたプログラムに臨めるので初めてでも心配要りません。

シャワールーム・ロッカールームを完備しており、練習の前後も快適。

最高の設備と指導者のもと、格闘技の最高峰「K-1」式のトレーニングにチャレンジしたい方にピッタリのジムです。

 

1位.【ボクシング】佐野フィットネスボクシング

利用料金【週3回コース】8,000~9,800円/月
【週5回コース】13,000~16,000円/月
【パーソナルボクシング(75分)】
・一人:1回6,000円
・一組(2人):1回10,000円
【年間パスポート】96,800~176,000円
入会金【入会金】10,000円
【事務手数料】3,000円
アクセス佐野駅から徒歩5分
駐車場あり
営業時間平日/(午前の部)10:00~13:00・(午後の部)16:00~22:00
土/10:00~14:30
定休日日曜・夏季休暇・年末年始
シャワーあり
レッスン・フィットネスボクシング
プロライセンス取得不可
オプション体験レッスン:2,000円※要予約
即日入会で体験料0円
電話番号0283-88-9050

佐野フィットネスボクシングは、ボクシングを通じて理想の体型を目指せるジムです。

代表の千葉正哉氏は全日本ウェルター級の優勝者であり、K-1で活躍した魔裟斗選手の現役時代にスパーリングパートナーを務めた逸材。

しかし、あえてプロコースを設けず、初心者向けにリーズナブルな価格で指導をおこなっているんです。

ダイエット目的の方には脂肪燃焼のための独自プログラムが用意されており、スタッフが丁寧に指導してくれるので結果を出すための近道に。

通わせてもらってます。トレーナーさんみんな明るく爽やかで、いつ行っても楽しいです!曜日によって顔ぶれが変わったりするのでそれが刺激になってマンネリ感が無いのも嬉しい(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、トレーナーが親切な指導が魅力で、しかも常駐なので安心です。

女性限定の時間帯もあり、シャワールーム・ロッカー・トイレ・化粧台を完備しているため女性からの人気も集まっています。

ちなみに、会員層は未経験者が実に95%かつ30代以上が70%を超えており、中年太りを解消したいなどの目的の方でも通いやすいジムです。

とことん集中したい方はオプションでパーソナルボクシングも相談OK。

ボクシングを1から学びながら、身体を変えませんか?

 

栃木のキック・ボクシングジムで身体を動かそう!

今回は、栃木のキック・ボクシングジム5選をランキングでご紹介しました。

あなたのお気に入りのキック・ボクシングジムは見つかりましたか?

キックボクシングは全身連動運動なので、格闘技として本格的に極めるのはもちろん、運動不足の解消やダイエット種目としても最適。

栃木には強くなるために指導を受けられるジムばかりでなく、日頃の運動不足解消やストレス発散にも適したジムなど、さまざまな種類があります。

ぜひ今回の記事をご参考にあなたの目的にマッチしたキック・ボクシングジムを見つけてくださいね!

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事