【9選】高松市のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得やヨガ、パーソナルまで!

公開日:2023/10/23
更新日:2023/12/07

パーソナルやヨガ、プロ取得まで。
高松市でキック・ボクシングが出来る9店舗のジムを紹介します!
利用料金や立地なども合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
高松市でキック・ボクシングを行いたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

高松市のおすすめキック・ボクシングジム9選!

高松市でキック・ボクシングジムを探しているあなた!

キック・ボクシングジムに通ってみたいけど、どこのジムに行ったら良いか、悩みませんか?

本格的に教わって強くなりたい!ダイエットしたい!などなど…

一口にキック・ボクシングジムと言っても、目的によってひとりひとりジムの選び方は異なります。

今回の記事では、高松市のおすすめのキック・ボクシングジム9か所を料金の安い順にカウントダウン形式のランキングでご紹介!

料金や立地などもあわせて調査しましたので、ぜひあなたの目的に最適なジムを見つけましょう!

※設備の画像はイメージです

9位.【キック】【ボクシング】FORCE GYM

利用料金8,800円〜
入会金5,500円〜11,000円
アクセス瓦町駅
駐車場あり(提携駐車場)
営業時間月・水・木・金曜日/15:00-22:30
火曜日/11:30-22:30
土曜日/11:30-18:00
日曜日/13:00-15:00
定休日祝日・大会開催日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・フィットネスキック
・ボクシング
・MMA
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・サンドバッグ
電話番号070-8576-0780

FORCE GYMは、様々な格闘技を基礎からじっくり学べるジム。

初級キックボクシング・中級キックボクシング・ボクシング・MMAから、自分の好きなクラスを選べます。

キックボクシングとボクシングのクラスでは、初心者でも基本動作からミット打ち、フットワークから細かなテクニックまで習得可能。

キックボクシング

プロ修斗の世界ランカーも輩出する優秀なジムであり、選手練習コースやパーソナルトレーニングもあり中級者以上も歓迎しています。

仕事帰りに気持ちよく汗を流しています。 先生方も優しく丁寧に教えてくださります。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、親切なトレーナーがいるので、仕事帰りに立ち寄っても気分よく汗を流して帰宅できます。

また、女性限定で「フィットネスキック」というクラスも展開しており、シェイプアップ目的の方に人気。

利用者の要望に応えて新たにキッズ・ジュニアクラスも新設され、親子で通えるようになったのもGOOD!

有料ながら自分のグローブやシューズを保管できるレンタルボックスのサービスがあるので、手ぶらでも通えますよ。

琴電「瓦町」徒歩1分とアクセスも良く、周辺にパーキングも多数あるので、誰でも通いやすい立地です。

自分のレベルに合わせて格闘技を学びたい方は、まずは無料体験から参加してみませんか?

 

同率7位.【キック】AQUA MA fitness!

利用料金7,500円〜9,000円
入会金入会金:5,000円
年会費:5,000円
アクセス三条駅
駐車場あり
営業時間月〜金曜日/19:30-23:00
土・日曜日/19:30-22:00
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・ヨガ
・ブラジリアン柔術
・KICK OUT(格闘技×音楽×ファンクショナルトレーニング)
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
電話番号080-7320-1887

AQUA MA fitness!は、キックボクシング、ブラジリアン柔術を中心としたスポーツジムです。

施設内は白を基調としたオシャレな内装で 、トレーニング施設特有の泥臭さも無く清潔に汗が流せるので快適!

初心者でも優しく教えてもらえるので、仕事帰りのサラリーマンや女性も多数通っているんです。

また、ムエタイの元世界チャンピオン岡田敦子氏が開発した格闘プログラム「キックアウト」は、格闘技×音楽×ファンクショナルトレーニングによる脂肪燃焼効果がありおすすめですよ。

初めてのキックボクシングでしたが、丁寧に指導してもらい楽しいです。とてもきれいなジムで雰囲気がいいです!ミット打ちがスカッとして最高です。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもあるように、トレーナーが親切に指導してくれるため、初めてでも安心して始められるのがAQUA MA fitness!が多くの方に支持される秘訣です。

随時、無料見学・体験を受け付けているので、気軽に一度足を運んでみませんか?

ジム内は会員同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気なので、初心者でも馴染みやすい環境となっています。

格闘技に加えてヨガのレッスンも用意されているので、日々のフィットネスに物足りなさを感じているあなたにおすすめですよ。

 

同率7位.【キック】【ボクシング】総合格闘技&スポーツジムBlaze

利用料金7,500円〜9,000円
入会金5,000円
アクセス滝宮駅
駐車場あり
営業時間月・水・金・土曜日/19:30-22:30
火・木曜日/18:30-22:30
定休日日曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・MMA
・ブラジリアン柔術
・ボクシングエクササイズ
・HIITトレーニング
・カポエイラ
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・マットフロア
電話番号090-7146-7358

総合格闘技&スポーツジムBlazeは、本格的な格闘技からエクササイズまで様々なプログラムで身体を動かせるジムです。

キックボクシング・ボクシングをはじめ、MMA・柔術などあらゆる格闘技にチャレンジできるのがポイントで、初心者からプロ志向の方までOK。

ほかにも、ボクシングエクササイズ・高強度HIITといったトレーニングをおこなえるのもBlazeの魅力です。

楽しくて行きやすい雰囲気のジムです。 でも練習はみんな真面目に取り組んでいます。 初心者もプロも一緒に練習して気持ちの良い汗を流しています。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、初心者からプロ選手まで同じ空間で汗を流せるので初めての方もモチベーションがあがりますね!

また、会員コースが多彩で、レギュラー会員のほかに、女性向けのレディース会員、さらに家族で格闘技を学べるファミリー会員も人気です。

会員になるとどのクラスにも自由に参加可能なのも嬉しいですね。

ちなみに、キッズ会員はHIITセッション、ブラジリアン柔術、カポエイラの中からセレクトできますよ。

見学、体験、ちょっと覗いてみるだけ!の方も大歓迎です。

様々な種目を楽しめるので、今度こそ飽きずに続けたい方におすすめします。

 

6位.【ボクシング】梅下ジム

利用料金7,000円
入会金5,000円
アクセス太田駅
駐車場あり
営業時間13:00-21:00
定休日日曜日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・更衣室
電話番号087-868-6032

梅下ジムは、老若男女を問わず1から学べるアマチュア専門のボクシングジム。

競技として本格的にボクシングに打ち込みたい方はもちろん、日々の運動不足・ストレス・肥満・ダイエットなど個人の目的、体力にあわせたトレーニング指導を受けられます。

会員は3歳からインターハイ出場を目指す学生・社会人まで幅広く、体力作りをしたい主婦や中高年の利用者も多数。

またキッズ部門では、挨拶を重んじアマチュアボクシング精神を学びながら自信と積極性を身につける指導が魅力です。

かつて練習生としてお世話になりました。急に転勤となったため泣く泣く離れましたが、楽しさ、アットホームさ、そして少しの厳しさの全てが揃った素晴らしいアマチュアボクシングジムです。会長やコーチの温かい人柄もあって、通うのが楽しくて仕方なかったです。これ以上のボクシングジムは全国を探してもなかなかないと思います。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミからも、ジム内のアットホームな雰囲気と充実の練習風景が伝わってきます。

施設内には、男女別のトイレ・更衣室・シャワー完備しているので、トレーニング後も安心。

駐車場もあるので、買い物ついでや仕事帰りにもアクセスしやすいです。

いつでも無料体験・見学が可能なので、ぜひ一度足を運んでみましょう。

年齢・性別・目的を問わず、アットホームな雰囲気の中でボクシングを始めたいあなたにおすすめのジムです。

 

5位.【キック】【ボクシング】格闘技フィットネススタジオ ファミーユ

利用料金6,500円
入会金要問合せ
アクセス瓦町駅
駐車場なし
営業時間9:00-23:00
定休日年中無休
シャワーあり
レッスン・格闘技&フィットネス
・キックボクシング
・ボクシング
・空手
・護身術
・ボディコンディショニング
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号HPより問い合わせ可

格闘技フィットネススタジオ ファミーユは、健康増進を目的としたジムです。

ボクシング、キックボクシングのほか、空手、護身術、ボディコンディショニングなどプログラムが多彩で好きなクラスのレッスンを受け放題!

トレーナーには元プロの男性ボクサーや元日本3位の実績を持つ女性ボクサーが在籍しており、指導力はお墨付き。

まったくの未経験者からシェイプアップしたい方、格闘技を通じ健康づくりしたい方まで幅広い方々にオススメです。

一方格闘技経験者でも、もっと強くなりたい方や上級者まで多数通っており、男女問わず、キッズからシニアまで、さまざまなニーズに応えるジムなので家族みんなで楽しめるジムとなっています。

トレーニング、独立したフィットネストレーニング、グループクラスの戦闘に最適な場所です。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、パーソナルやグループレッスンなど多数のプランがあるので様々な方法で鍛えられます。

自由度が高く、いつでもサンドバックが打ち放題で、各種トレーニングマシンを使った自主的な筋力トレーニングもできちゃいます。

予約制になりますが、個人・少人数グループでのレッスンにも対応してもらえます。

シャワー室を完備し、グローブなどの道具レンタルは無料

格闘技のレッスンを中心に健康づくりしたいあなたにおすすめのジムです。

 

同率3位.【キック】MSTキックスタイルズジム

利用料金5,000円〜10,000円
入会金5,000円
アクセス八栗駅
駐車場あり
営業時間11:00-22:00
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
・更衣室
電話番号087-804-5898

MSTキックスタイルズジムは、キックボクシングを通じて思い切り身体を動かせるジムです。

格闘技と言うと、ストイックでハードなトレーニングのイメージがありますが、このジムは初心者でも楽しく学べるメニューが魅力。

選手を目指したい方だけでなく、運動不足・ストレスの解消、ダイエット目的の方が通いやすいジムです。

パーソナルトレーニングもあるので、予算に応じて自分に合ったプランを選択できますよ。

打撃の格闘技経験はありませんでしたが、毎回フォーム等教えてくれるので、初心者でも楽しませてもらってます。 身体作りに対する意識も変わってきますので、ガチで強くなりたい人にもオススメです。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、初心者から経験者まで対応してくれる貴重なジムです。

キックボクシングコースは13歳以上から入会可能で、週1日コース、週2日コースに加え、通い放題のフルタイムコースあり。

LINEで予約できるパーソナルレッスンコースは、ミット打ちを中心としたキックボクシングメニューや筋トレ・サーキックトレーニングなどマンツーマンで鍛えられます。

また、8歳から通えるキッズコースも人気で、練習後にはその日の練習風景の動画がLINEで送られてくるのも保護者にとって嬉しいポイント。

施設内には更衣室・洗面台・ウォシュレット付きのトイレのほか、エアコン、コロナウィルス対応の空気清浄機を完備し清潔そのもの!

キックは20時~、キッズ18時~の時間帯でおこなわれるので、夜間に通いたい方にもおすすめです。

 

同率3位.【キック】TKB

利用料金5,000円〜60,000円
入会金5,000円
アクセス瓦町駅
駐車場なし
営業時間月〜木曜日/19:30-22:30
金曜日/19:00-20:10
土曜日・日曜日/13:00-17:00
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクササイズ
・ヨガ
・パーソナルトレーニング
・タイ古式マッサージ
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
・ウォーターサーバー
電話番号080-5660-0617

TKBは、世界中で人気急上昇中のキックボクササイズを楽しめるキックボクシング&ヨガスタジオです。

キックボクシングのレッスンでは、5分間のストレッチをおこなったあと、30~40分かけて正しい身体の使い方と、数種類のパンチ・キックの打ち方を習得。

その後、実際にミットめがけてパンチ・キックを打ち込んでいきながら汗を流せるので、楽しく身体を動かしてシェイプアップしたい方に打ってつけのプログラムなんです。

女性インストラクターによる女性限定クラスのほか、スパーリングクラスもあり技術指導を受けて本格的に格闘技をして試合に出たい方にも対応しています。

アットホームなボクササイズスタジオです。 初心者に優しいので、運動不足解消にいいと思います。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミでは、とにかくジム内の雰囲気の良さに関する投稿が多数。

キッズクラスやファミリークラスもあり、武道を通じて礼節を身につけたいお子さん、足腰を鍛えたいシニアの方に人気。

グローブのレンタルが無料で、スタジオにはウォーターサーバーを完備

ほかにも、ヨガのクラスや個室マッサージのサービスもあるので、総合的に健康体を目指せるのが魅力。

キックボクササイズとヨガを融合させたスタジオで、じっくりとトレーニングに励みませんか?

 

2位.【キック】武勇会館

利用料金4,000円〜40,000円
入会金5,000円〜6,000円
アクセス円座駅
駐車場あり
営業時間9:00-22:00
定休日日曜日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号087-814-5983

武勇会館は、プロ選手も輩出するキック・ボクシングジムです。

元MAバンタム級4位の吉岡雅史氏が支部長を務め、日本チャンピオン2人を含む多くのプロ選手を育てた名門とあり、本格的な練習に取り組めます。

一方で、中学生から中高年まで幅広い年齢の会員が自由な雰囲気の中、自身の目的に応じたトレーニングを楽しめるのも特徴です。

会員が効率的に技術を身につけられるように、「レクチャー+実践」から成る複数のクラスが用意されており、パーソナルも用意されていますよ。

シェイプアップや試合に向けてキックボクシングのスキルを磨くのに最適なジムです。先生は熟練しており、知識が豊富で、受け入れてくれます。外国人も地元の人も含め、さまざまな背景を持つ人々がいます。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミを見ると、スキルアップしていくにあたり最適な環境で、多くの利用者に愛されるジムであることが伝わってきますね。

初級・中級・ディフェンス・ソフトスパーリング・フィジカルなどレッスン区分が整っており、さらに女性優先・選手優先という時間帯を設けているので会員みんなが快適に過ごせます。

未経験者でも初心者向けのクラスでしっかりと基本を身につければ、上位のクラスやスパーリングへのステップアップも目指せますよ。

施設内には、リングやサンドバッグのほかに、ウェイトスペース、マットスペースがあり自由にトレーニングが可能。

男女別の更衣室を完備し、ウェアや用具などの用品販売もあり。

プロ選手も輩出する本格ジムで、基礎から学びステップアップしていきたい方におすすめです。

 

1位.【キック】繋

利用料金1,500円〜8,500円
入会金5,000円
アクセス太田駅
駐車場あり
営業時間17:00-22:00
定休日木曜日・日曜日・祝祭日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・レジスタンストレーニング
・ファンクショナルトレーニング
・空手
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号090-9804-2497

は、格闘技と筋トレを通じて健康を手に入れることを目的としたトータルフィットネスジムです。

リング・サンドバッグ・パンチングボールなどを完備したメインフロアで、トレーナーの指導のもとリーズナブルな料金でキックボクシングを基礎から学べます。

さらに充実した筋トレエリアがあるのが特徴で、パワーラック・スミスマシン・TRX・ダンベルなどを複数のウェイト器具を完備し、レジスタンストレーニング、ファンクショナルトレーニングを中心に身体を鍛えられるんです。

加えて、エアロバイク・トレッドミルといった有酸素マシンが揃うため、ダイエット目的の方にもピッタリの環境が整っています。

別料金となりますが、パーソナルトレーニングコースもあり、基本をじっくり学びたい方や弱点を克服したい方にトレーナーが独自のメニューを作って対応してくれます。

キッズ空手・キッズキックボクシングのクラスもあるので、親子で通えるのも魅力。

キックボクシングと筋トレで健康体を作りたいあなたにおすすめのジムです。

 

高松市のキック・ボクシングジムで身体を動かそう!

今回は、高松市のキック・ボクシングジム9カ所を低価格順にカウントダウン形式のランキングでご紹介しました。

あなたのお気に入りのキック・ボクシングジムは見つかりましたでしょうか?

キックボクシングは全身連動運動なので、格闘技として極めていく楽しさが感じられるのはもちろん、運動不足の解消やダイエット種目としても最適。

高松市にはプロ志望者を歓迎するジムをはじめ、日頃の運動不足解消、ストレス発散にも適した初心者向けのエクササイズ系のジムが多数あります。

ぜひ今回の記事をご参考に、あなたの目的に合ったキック・ボクシングジムを見つけて下さいね!

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事