【口コミ調査】コパンスポーツクラブの評判は?9つの口コミから徹底分析してみた!

公開日:2023/11/29
更新日:2023/11/23

30年近い歴史を持つコパンスポーツクラブ。62もの施設を有しているため実際に店舗を見たことがある人も多いのではないでしょうか。
そんなコパンスポーツクラブの口コミを9つ集めて徹底分析しました。ジム利用だけでなく、スイミングやスタジオ利用などどの目的でも役に立つ内容となっています。
コパンスポーツクラブに入会を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

コパンスポーツクラブとは

創業30周年を迎えるコパンスポーツクラブ。

東海地方から近畿にかけて、62施設のスポーツクラブを展開しています。

今回はコパンスポーツクラブの3つの魅力と、実際に通う人の9つの口コミを紹介してどんなスポーツクラブなのかを徹底調査!

気になっていた人は要チェックですよ!

設備の画像はイメージです

 

1.とにかく設備が充実している

コパンスポーツクラブはマシンジムやスタジオ、プールなど一般的なスポーツクラブにある設備はもちろん完備。

さらにインドアバイクを使ったフィットネスが体験できるサイクルスタジオやフットサル場、テニスコート、エステなどとにかく設備が充実しています。

またマシンジムにあるトレーニング器具も圧巻のラインナップ。

基本的なショルダープレスやラットプルダウンなどの筋トレ系マシンから、各種バイクやローイングマシンなどさまざまに揃います。

施設によってはスパも完備していて、しっかり身体を動かしたあとはゆったりとリラックスできますね

 

2.豊富なスタジオレッスンが魅力

スタジオレッスンは「カロリー消費」「筋力アップ」「ストレッチ・リラックス」「体幹トレーニング」それぞれに多くのプログラムが用意されています。

たとえばカロリー消費にはエアロビクスやダンスエクササイズのほかに、ボディコンバットのように格闘技系エクササイズも。

またストレッチ・リラックスにはピラティスや筋膜ストレッチ、ヨガ、ポールストレッチなど多くのプログラムがあります。

太極拳や太極舞、フラダンス、レズミルズなど他のスポーツクラブにはあまり無いラインナップも豊富です。

その時身体が欲しているトレーニングを選べて、飽きずに通えますよ。

 

3.子供向けのスクールも充実

キッズスイミングには40年以上の歴史を持つコパンスポーツクラブ。

スイミング以外にも、さまざまな子供向けスクールが充実しています。

運動系はチアダンスや少林寺拳法、体操、サッカー、ゴルフ、空手、ダンス、バレエなどなど。

習字やピアノ、美術などのインドア系教室も取り揃えています。

子供向けスクールにはスクールバスもあるの送迎も安心。

また、親子で同じスポーツクラブに通うのもいいですね。

 

コパンスポーツクラブの評判を口コミから分析してみた!

実際にコパンスポーツクラブに通う人はどんな感想を持っているのでしょうか。

ここからは、実際に寄せられた9つの口コミから調査していきます!

いったいどんな口コミがあるのか、ワクワクしますね。

 

口コミ1.水回りが綺麗

総合型のスポーツクラブの魅力はプールも楽しめること。

しかし、肝心のプールの清掃がいまいち行き届いていなかったり、水がキレイでないと泳ぐ意欲が削がれてしまいます。

コパンスポーツクラブはそんな心配はなし。

口コミにはプールがきれいなだけでなく、お風呂や洗面所など水回り全般がキレイだと評価する声がありました。

プールの水がきれい、いっぱいの会員さん。 洗面所、お風呂が清潔です。 入会初日、やはりスタッフのみなさんが対応よく満足でした。(口コミ引用:Google

キッズスイミングもおこなう施設のため、水回りのキレイさは安心感にも繋がります。

きれいな水回りで、気持ちよく利用できますね。

 

口コミ2.設備が充実している

3つの魅力でも説明した通り、とにかく設備の充実度に満足している人が多数

ランニングマシン以外にもダンベルやバーベルもあります。その他機械もあります。(口コミ引用:Google

とても人気のあるスポーツクラブです。ジム、プールなど設備も充実しており インストラクターの方々も親切です。(口コミ引用:Google

ジムエリア プール お風呂にサウナ嬉しい施設が満載スタジオレッスンも月会費で参加放題です(口コミ引用:Google

基本的に全身を鍛えられるくらいのマシンは充実しています。 ただ、EZバーがあったり、パラレルグリップでのラットプルダウンができたりなど、もう少しかゆいところに手が届くと、尚いいかなぁとは思います。(口コミ引用:Google

ジムエリアのマシンの種類はもちろん、プールにお風呂にサウナetc……

さらにスタジオレッスンも受け放題とくれば、気分にあわせて今日は筋トレ、明日はエアロビと楽しくトレーニングOK。

筋トレは毎日おこなうと逆効果な場合もあるので、インターバルとしてプールやスタジオレッスンを利用するのもいいですね。

充実の設備で、自身の望むトレーニングサイクルが叶います。

 

口コミ3.スタジオレッスンが楽しい

設備だけでなく、豊富なスタジオレッスンに注目する人も。

スタジオレッスンが充実しており、飽きずに通えるスポーツジムです。(口コミ引用:Google

器具や、スタジオレッスンプログラムがとても充実しており、インストラクターの方のテンションの上げ方なども素晴らしく、気持ちのいい汗を流せました。(口コミ引用:Google

総合スポーツクラブには、マシントレーニングではなくスタジオプログラムが目的で通う人ももちろんいます。

1つのプログラムを繰り返し極めたい人がいれば、色々なプログラムを楽しみたい人もいますよね。

コパンスポーツクラブは全部で50以上あるスタジオプログラムから選べるため、飽きずに通えるの声に納得です。

また自分にしっくり来るトレーニングを探す際にも、豊富なプログラムから選べるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

 

口コミ4.身体を動かす習慣ができた

ジムが続かない理由の一つ、「単調なトレーニングで飽きてしまった」。

マシントレーニングばかり、プールで泳ぐばかりでは飽きてしまうのは仕方ありません。

その点、コパンスポーツクラブは豊富な設備で行く度に違うトレーニングができるので飽きる心配なし!

口コミにも、色々なトレーニングができて身体を動かす習慣ができたと喜ぶ声が。

週3〜4日仕事帰りに体を動かしてます。 ジムエリアで走ったり、プールエリアで ウォーキングしたり泳いだり。 体を動かす習慣ができてきました。(口コミ引用:Google

週に何度も通う人ほど、豊富なトレーニングメニューの恩恵が受けられます。

筋トレも有酸素も、短期間で結果が出るものではないので習慣づけることが大事。

コパンスポーツクラブなら定期的な運動習慣ができて、健康維持に役立ちます。

 

口コミ5.混雑しておらずストレスフリー

せっかくマシンで筋トレをしようと思ったのに、使いたい器具がいつも誰かに使用されている。

参加したいスタジオプログラムがあるのに、人がいっぱいで参加しにくい。

スポーツジムに通っているとこんな経験ありませんか?

コパンスポーツクラブには「あまり混雑していない」との口コミがありましたよ。

それほど混雑してないので、ストレスなく活動できます。(口コミ引用:Google

人とバッティングする可能性もなく、ストレスフリーでトレーニングできるのはかなり嬉しいのではないでしょうか

時間を無駄にすることなく効率的に身体が動かせます。

 

口コミ6.スタッフや会員の人柄が良い

スポーツクラブの口コミでよくみかけるのが、「スタッフ及び常連さんに態度の悪い人がいる」というもの。

スタッフの態度が悪いと、通う度にイヤな気持ちになってしまうので一度社員教育を見直して欲しいと思ってしまいます。

また、多くの人が利用するスポーツクラブですから、皆が気持ちよく使うためには会員同士お互いにマナーを守ることは大事。

コパンスポーツクラブはどうなのか、口コミを見てみるとスタッフ対応と会員のマナー、共に「良い」口コミが多数でした。

日曜日に会員証を忘れた際のフロントでの対応は非常に気持ちよく、対応の早さが素敵でした。(口コミ引用:Google

ジムを使用しているものですが、会員の人はマナーが良いひとが多く、特に不快な思いをすることなく、集中してトレーニングできています。(口コミ引用:Google

トレーニング内容以外の余計なことに気を煩わせることなく、爽やかにトレーニングできますね。

 

口コミ7.サウナとお風呂が最高

総合スポーツクラブに行くなら、やはりお風呂やサウナは外せません。

いっぱい汗をかいたあとは、スッキリさっぱりしてから帰宅したいですよね。

いつでも行けるし、トレーニング施設は完璧。25メートルプールも綺麗です。トレーニングの後のサウナつきの浴場も素晴らしい❗夜の11時迄営業が素晴らしい❗(口コミ引用:Google

ジムで汗だくになっても、お風呂があるのですっきりして帰れる。(口コミ引用:Google

もちろん、コパンスポーツクラブにもお風呂やサウナを完備!

トレーニングで疲れた身体を癒やすことが可能です。

ただし、施設によってサウナやお風呂の内容が異なるので自分の通う予定の店舗を確認してくださいね。

 

口コミ8.立地がいい

コパンスポーツクラブには多くの店舗がありますが、ほとんどが駅から近い便利な立地です。

プール有りのスポーツクラブとしては安く、駅直で便利です。(口コミ引用:Google

料金も安くて駅からも近くとても通いやすいです。 スタッフも愛想がよく好感が持てます。(口コミ引用:Google

日常的に車で移動している人でない限り、駅から近いのは通いやすさに直結します。

仕事や用事帰りに駅から下りてすぐに行けると有り難いですよね。

さらに、駅近の店舗でも駐車場完備なのが特徴。

電車で来る人と車利用の人、両方に対応しているスポーツクラブは中々ないのでは?

 

口コミ9.子供の成長が見れる

子供のスクールが充実しているコパンスポーツクラブならではの口コミがこちら。

子どもがスクールで指導を受け課題をクリアしていくなかで、泳ぐ技術だけでなく、チャレンジ精神や忍耐力が養われたように思います。よってスクールに入れて良かったと思います。(口コミ引用:Google

ひとりひとりのコーチはとても素晴らしく全く水が苦手な子供でも泳げるようになりました。(口コミ引用:Google

好奇心と吸収力旺盛な子供の成長を、スポーツを通して知ることができるのは指導実績の豊富なコパンだからこそ。

スイミングでは進級制を設けて週1クラスでは偶数月に、週2クラスでは毎月進級テストがおこなわれます。

こまめに目標を設定することで、子供やる気がアップ!

目標に向かって頑張る子供の姿が見られますよ。

 

コパンスポーツクラブで体を鍛え上げよう!

今回は総合スポーツ施設、コパンスポーツクラブについて魅力や口コミを紹介しました。

マシンや設備、スタジオプログラムの充実度が魅力のジムだとわかりましたね。

また混雑しすぎない点や人当たりの良い人が多いこと、清潔であることからストレスなく利用ができることが伺えます

駅近で通いやすいのも、これまで中々ジム通いが続かなかった人にも「これなら通えるかも?」と思わせるポイントではないでしょうか。

気持ちよく通えるコパンスポーツクラブで、理想の身体に鍛え上げましょう!

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事