『REGBODY(レグボディ)』の口コミを徹底分析!超一流トレーナーや日本唯一のプログラムの謎を解明

公開日:2023/09/15
更新日:2023/09/28

評価

完全個室、食事指導、お洒落な店舗、日本唯一のプログラムまで。 『REGBODY(レグボディ)』の詳細と口コミを紹介します! 具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい! 都心でパーソナルトレーニングを受けたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

 

新宿と池袋に店舗を構え、店内に特別なトレーニング機材を配置する注目のパーソナルトレーニングジム『REGBODY(レグボディ)』。

果たして、評判はいかがなものでしょうか?

料金は?利用者層は?初心者でも問題ない?

今回は『REGBODY(レグボディ)』の口コミをかき集め、評判を徹底的に分析してみました!

入会を検討している方はぜひ参考にして下さいね。

 

設備の画像はイメージです

REGBODY(レグボディ)とはどんなジム?3つの特徴を解説

口コミを分析する前に、まずは『REGBODY(レグボディ)』の3つの魅力について解説していきましょう。

 

1.超一流のトレーナーが在籍

REGBODY(レグボディ)のトレーナーは、米国最高峰のトレーナー資格や鍼灸国家資格保有者、日本唯一のスティック・モビリティ・コーチなど各専門分野におけるスペシャリストが揃います。

採用率2.1%という狭き門を突破した超一流の顔ぶれ。

しかもトレーナー全員が、日頃から自らのトレーニングを欠かしません。

そのため十分な知識の備わったトレーナーによって完全オーダーメイドのプログラムの提供が可能に。

トレーニング、食事、日常生活などあらゆる面で親切丁寧なアドバイスを得られます。

常に質の高いマンツーマントレーニングを味わえるので短期間で成果を出したい方にもピッタリのジム。

 

2.日本で唯一スティック・モビリティプログラムを採用

最大の特徴は、「スティック・モビリティプログラム」を採用しているジムだという点です。

「スティック・モビリティ」とは、専用のスティックを使い様々な動きをする米国発の運動プログラム。

使用することで関節可動域の向上、筋肉の活性化、運動能力アップ、障害のリスクの軽減、アンチエイジングを促す効果を得られます。

全米ではプロアスリートのトレーニングはもちろん、リハビリにも使われるシステム。

1人でするには難しいストレッチもスティックがあれば可能なので運動が苦手な方でも心配いらず。

日本で唯一、正規のスティックモビリティプログラムを受けられるのがREGBODY(レグボディ)なんです。

 

3.充実したサポート

RGBODY(レグボディ)では、トレーニング時のウェア・タオル・シューズ・靴下のレンタルが無料です。

さらに、個室シャワー・鍵付きロッカー、各種アメニティの利用も費用がかかりません。

その上、お水も無料で飲めるので、仕事帰りや買い物ついでに手ぶらで入店OK。

また、小さなお子様もトレーニングルームに帯同でき、ベービーカーも預かってもらえるため産後ダイエットにも最適な空間。

ほかにも、定期的なカウンセリングや食事に関する講義が開かれるなど、サポートが充実しています。

 

REGBOODY(レグボディ)の評判を口コミから分析!

さて、ここからはいよいよ『REGBODY(レグボディ)』の口コミを分析していきましょう!

 

口コミ1.価格はちょっと高めかも・・

パーソナルジム選びにおいて、かかる料金は重要なポイント。

REGBODY(レグボディ)は入会金55,000円で、ダイエットコース(2カ月)だと264,000円。

総額319,000円~と少し高めで、1回平均だと18,013円という計算になります。

平日デイタイムコースであれば月額92,400円となりますが、入会金と合わせ、2カ月で総額239,800円と安いとは言えません。

トレーナーさんは友人のように気軽に話せる関係性を築いてくれていますが接客という面も忘れておらず、どのトレーナーさんも接遇面もしっかりしていて素晴らしい。やや価格はお高めですが、それでもオススメできるジムです。(Google)

しかしながら、口コミにもある通り料金こそ高めですが、その分、トレーニングの質やサポート面が充実しているのは魅力。

予算に余裕がある方や少々お金がかかっても、短期集中でボディメイクに励みたいあなたにはおすすめです。

 

口コミ2.実力派のトレーナーの指導が頼もしい!

自ら体を鍛えることなく、利用者の指導にあたるトレーナーは少なくありません。

でもREGBODY(レグボディ)のトレーナーは、全員が今現在身体を鍛えているため説得力が違います。

実力のあるトレーナーさんがひとりひとりに合わせたトレーニングを提案してくれます。
身体の見た目の変化が大きく、運動嫌いの私も楽しく通う事ができました。短期間で確実な成果を出したい方にオススメです。(Google)

口コミにおいても、トレーナーの「実力」に信頼を置く利用者の声がちらほら。

なおかつ、身体に関する各分野のスペシャリストが揃うので、頼もしきトレーナーに身を委ね安心して利用できるわけです。

 

口コミ3.トレーナーの指導が分かりやすい

はじめてパーソナルを利用する方や運動が苦手な方は、不安を抱えているはず。

でも、REGBODYでは、事前に入念にヒアリングをおこなった上で、目的に合わせて自分だけのオリジナルメニューを作ってもらえます。

みなさますごくフレンドリーですがトレーニング時は自分のフォームやりやすく教えてくれるのでとてもわかりやすいです。3ヶ月ほど経ちましたがみんなにすごい痩せたね、ボディーライン綺麗になったなと言われるほど実感しました!!!(Google)

身体の悩みも考慮した上で、トレーナーに基礎から丁寧に分かりやすく教えてもらえるので初心者でも安心。

他の利用者の目に触れることもない完全個室で、マンツーマントレーニングに集中できるんです。

 

口コミ4.ガリガリになってしまう笑細マッチョアピールをするガリガリ男性

ただやみくもに鍛えてもダイエット効果は期待できません。

REGBODY(レグボディ)なら、常に自分に最適なトレーニングと食事方法でアプローチするので結果を出せます。

レグボディって言うジム! やばいよwww ガリガリなっちゃう(引用元:Twitter

口コミでは、ガリガリになってしまう!というコメントがあるほど、効果を実感する利用者が多いです。

ライフスタイルと目的に合わせたバランスの良い食事指導。

過度な食事制限はありませんので健康的かつ効率的に痩せられるんです。

 

口コミ5.理想の体になれた!

コロナ渦でお腹周りに贅肉が付いてしまった方、出産後に下半身太りしてしまった方も多いはず。

週に1回からでも通い、適切なプログラムを2ヶ月以上継続することで理想の身体に近づけます。

7月から通い始めて早4ヶ月が経ちました。なかなか家でなにかをするということが出来ないですが週1で通いヒップトップが変わった気がします。ヒップと太ももの境目を作ったり筋トレをしながら華奢な身体にしたいという要望等を様々考えてくださっています。プロテインも購入して飲んでいます。
今後ともよろしくお願いいたします。(Google)

ヒップ、太もも、二の腕など気になる箇所のシェイプアップにも対応してもらえるので産後ダイエットのママにも好評。

LINEの食事サポートも付いて、無理な糖質制限などなく「食べながら」ダイエットできるのも魅力。

短期間で集中的し、健康的に痩せたい方におすすめのジムなんです。

 

口コミ6.とにかく楽しく通える!

なんとなくジムを選んで、続かなかったという方やリバウンドしてしまったという方は多いです。

特に忙しい社会人にとって、モチベーションを維持することは簡単ではありません。

でもREGBODY(レグボディ)であれば、仕事とトレーニングを両立し楽しく通えます。

初めてのパーソナルジムだったので、緊張もしましたし、きつくて続かないんじゃないかという不安がありましたが、ただただ食事制限をして、筋肉をつけるだけでなく、私の理想の体に向けて親身に向き合ってくれて、根本から変えようとしてくださる姿勢をみてパーソナルのイメージが変わり、信じて通ってみようと思えました!いつも明るく励ましながら、教えてくれてるトレーナーさんのおかげで、毎回笑いながら楽しく通えてます♪(Google)

業界最高レベルのトレーナーのもと、完全指名制のマンツーマン指導を受けられるからです。

また、営業時間は8時から23時なので仕事の前後にも通いやすく、手ぶらで通える上、ミネラルウォーター付きと環境が抜群。

女性トレーナーに担当して欲しい!という要望にも応えてくれますよ。

 

口コミ7.生活習慣の改善ができた

ジムにいる間は集中できても、続かなかったりモチベーションが維持できないケースが多々あります。

しかしREGBODYは、トレーニングのことはもちろん、バランスの良い食事指導、家での運動方法など、広範囲にアドバイスを受けられるのが魅力。

まだ通って2週間ですが、順調に体重が落ちています!
食事に関しても詳しく教えてくださって、ストレスなく食事を取りながらダイエットが出来ています。
2週間でも体調不良になることが少なく、規則正しい生活が出来ているので継続します!(Google)

さらにトレーナーとは店頭のみならずLINEでもコミュニケーションを取れていつでも相談できます。

専属トレーナーによって完全サポートしてもらえるので、ジム通いが続かなかった方もモチベーションを高い状態で維持。

結果、生活習慣が飛躍的に改善されジム通いの成果が表れるんです。

 

口コミ8.更衣室がキレイ!

トレーニングでしっかり汗を流しシャワーを浴びたたあとは、清潔な更衣室で過ごせます。

女性専用のメイクルームには、アメニティは18種類も揃え、化粧落としや洗顔フォームも用意されているのでジムのあとに予定がある場合も安心。

更衣室がとてもきれいでアメニティの品揃えが豊富すぎて、ジム後に予定があってもそのまま出かけられます。(Google)

大きな鏡もついているので、メイク直しはもちろん、写し出される肉体の変化を感じたりと利用者に優しい環境。

ちなみに男女別のシャワールームは、鍵付きロッカーが3台ずつ用意されているので、セキュリティー面も万全です。

 

口コミ9.レンタル品が充実していて便利

トレーニングのたびにバッグを抱えて通うのは一苦労です。

でもRGBODYでは、レンタル品が充実しているから安心。

トレーニングウェア上下、タオル、シューズ、靴下といった必需品をすべて無料で貸し出してもらえるんです。

そしてトレーニングに使うもの
全てレンタルだからウェアを
持っていかなくてもいいし、
更衣室にはアメニティも充実してて
本当に手ぶらでいけるのが最高(引用元:Instagram

仕事帰りや買い物ついでにサッと手ぶらで立ち寄れるのは大きな魅力。

さらに無料でミネラルウォーターが付いてくるので至れり尽くせり。

スーツやサンダル姿だったり、セッションの前後に予定が入っている場合も安心して通えるんです。

 

口コミ10.設備が充実してる!

最高のトレーニングマシンを駆使し、優秀なトレーナー陣のもと、鍛えられるのは魅力。

中でも独自のトレーニング器具「スティック・モビリティ」は日本で唯一利用可能なエクササイズ。

1人では到達できない可動域まで柔軟をおこない神経系の感受性を高めます。

通い始めてまだ1ヶ月くらいです。まだ自分の理想には遠いですが、設備もとても良くて!(Google)

身体のデータを細かく分析するInbodyも設置しているため身体の変化の過程を記録可能。

また、高級感あふれる男女別の個室シャワールーム、鍵付きロッカーがあり、アメニティグッズも満載。

REGBODY(レグボディ)なら、充実した設備でダイエットに専念できるんです。

 

口コミ11.ネットでの説明も分かりやすい!

REGBODY(レグボディ)公式サイトでは、ジムやトレーナーのプロフィールをはじめ、トレーニングや食事・栄養に関する説明も分かりやすく表示されています。

また利用者の利便性を重視して会員専用のマイページを設けているのも特徴で、記録された自分の身体の変化を確認できるのが魅力。

オリジナルのネットでの説明なども見やすいですし、見直したい時に分かりやすいです。(Google)

さらに、セッションの予約やキャンセルもマイページから可能で、コースの残りの回数・キャンセル回数、有効期限のチェックも。

会員専用LINEでは、トレーニングや食事などの悩み相談も受け付けてもらえるので日々快適に過ごせます。

 

口コミ12.プロテインが美味しすぎる

効率的にダイエットする上で、プロテイン摂取は不可欠。

REGBODY(レグボディ)では、オリジナルのプロテインを販売しており「美味しいすぎる」と利用者の間で評判です。

タンパク質含有量が多く、不足しがちな鉄分やビタミンの栄養素も同時に摂取できるので女性にも大人気。

オリジナルプロテインが美味しすぎて助かってます。(Google)

「リッチココア味」「カフェオレ味」「ヨーグルト味」など飲みやすいフレーバーがズラリ。

しかも製造過程から原材料の配分にこだわり、人工甘味料を一切使用せず、美味しさと品質を徹底追及した抜群のオリジナルプロテインなんです。

 

口コミ13.ダイエットに成功した!

実際にREGBODY(レグボディ)に通って、ダイエットに成功した利用者の声が大多数。

優秀なトレーナーのもと、自分に合った完全オリジナルのオーダーメニューでトレーニングに集中できる上、あらゆる面でサービスが行き届いているため高いモチベーションを保てます。

いつもありがとうございます。
昨年の7月からダイエット始めて今年の1月で10kgほど減量に成功しています。それからは体重は停滞してますが、体脂肪率が順調に落ちているので見た目の変化も実感しています。(Google)

清潔感溢れる内装、ウェア類の無料レンタルサービス、無料アメニティ、トレーニング後に美味しいプロテインを飲めるのも、快適に通える理由の1つ。

快適な環境で継続できる分、多くの方が結果を出しているパーソナルジムです。

 

口コミ14.食事指導が的確

ダイエットにおいて食事管理は重要となりますが、自己流の食事制限などでリバウンドしてしまった方も少なくありません。

「業界No.1ストレスのない食事方法」を掲げるREGBODY(レグボディ)では、充実した食事管理システムがあります。

専用のテキストを用いた食事カウンセリングやLINEでの食事サポートでひとりひとりに最適な食事指導。

トレーニングだけではなく不足してる栄養素や補給するべき栄養素のアドバイスもいただけ、摂取し始めてから体調変わりました。
自分に必要なトレーニングも組んでくださり効果出ました!!(Google)

コンビニ・自炊・外食別の食事メニューのレクチャーも受けられるので、一人暮らしの方でも自分に最適な食事摂取の環境を整えられます。

ダイエット失敗にありがちな糖質制限をせず、「食べながら痩せる」ことをテーマとした食事管理なので、健康的に痩せられるんです。

 

REGBOODYで結果を出そう!

REGBODY(レグボディ)は、新宿と池袋に店舗を構える”ダイエット”に特化したパーソナルトレーニングジム。

超一流のトレーナーのもと、質の高いトレーニング指導を受けられます。

全米で認められた「スティック・モビリティプログラム」を日本で唯一受けられるジム。

ウェア類・シューズ・タオル・靴下のレンタルが無料なので手ぶらで立ち寄れて、女性に嬉しい充実のアメニティ・個室シャワールーム・鍵付き安心ロッカーも魅力です。

美味しいオリジナルプロテインも大好評。

「結果を出したい」あなたおすすめです。

まずは体験レッスンで汗を流しませんか?

 

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事