【口コミ調査】ホリデイスポーツの口コミから評判を徹底分析!

公開日:2023/11/30
更新日:2023/11/23

ジムやプール、サウナまである複合型施設のホリデイスポーツクラブ。コスパ良さから入会するか気になっている方も多いのではないでしょうか。
そんなホリデイスポーツクラブの口コミを集め、評判を徹底分析しました!少しでも気になっていた人はぜひ参考にしてみてください!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

今回調査するのは、ホリデイスポーツクラブ。

充実した設備とレッスンが話題ですが、気になるのは実際に利用した方の口コミですよね。

本記事では、ホリデイスポーツクラブの特徴と利用者の口コミを徹底調査し、分析しています。

ホリデイスポーツクラブに通おうかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

設備の画像はイメージです

 

ホリデイスポーツクラブとは?

まずは、ホリデイスポーツクラブの特徴を3つご紹介します!

 

特徴1.サウナやプールまで兼ね備えた総合型施設

サウナ・お風呂・プール・スタジオ・ホットスタジオ・ジムが併設されており、快適に利用できる点がホリデイスポーツクラブの魅力です。

ジムエリアにはマシンが豊富に用意されており、脂肪燃焼や気になる部位の引き締め、高重量トレーニングまで幅広く対応。

ダンススタジオやホットヨガスタジオや温水プールでは、その日の気分でさまざまなプログラムを楽しめます。

お風呂・テレビ付きサウナ・水風呂・マッサージチェアでは、運動後の疲れをしっかりとリフレッシュ。

お風呂やサウナの利用のみも可能なため、リラクゼーション施設が好きな方にとってはお得度が高いと言えます!

 

特徴2.初心者に優しいジム

ホリデイスポーツクラブは「遊ぶ、楽しむ、フィットネス」をコンセプトにしており、初心者でも楽しみながら運動習慣を身に付けることが可能。

入会者の90%以上が未経験または現在スポーツクラブに通っていない方で、これから運動を始める方でも安心して通えます。

初心者でも使いやすいマシンが用意されている上に、ダンベルを1kgから始められるのも嬉しいポイント。

プールには手すり付き階段やビート板の用意もあり、泳ぐのが苦手な方でも気軽に利用できます。

もちろん激しく鍛えることも可能なので、慣れてきたらハードなトレーニングにも挑戦してみてください!

 

特徴3.パーソナルの融通がきく

ホリデイスポーツクラブでは、フリーウエイトやマシンでのトレーニング以外に、スタジオやプールのパーソナルレッスンを受けることも可能。

パーソナルの予約・振替はスマホから簡単に行えるため、都合が悪くなったときも気軽に予約を変更できます。

教えてくれる人は全員ホリデイスポーツクラブ認定トレーナーなので、スキルや接客態度も申し分ありません。

パーソナルの頻度やコースやトレーナーも自分で選択可能で、初めてパーソナルレッスンを受ける方でも安心です。

回数別のチケット制なので、コースは毎回好きなものを選べますよ!

 

ホリデイスポーツクラブの評判を口コミから分析してみた!

ここからは、ホリデイスポーツクラブを実際に利用した方の口コミを徹底分析していきます!

 

口コミ1.スタッフの人柄がいい

ホリデイスポーツクラブは設備が充実しているだけでなく、スタッフの人柄も良いと評判。

接客が良いスタッフが多い点を気に入り、5年以上通っている方がいます。

清潔感があり、マシンやプログラムの種類も多く、気が付いたら5年以上通っています。 スタッフの皆さんが気持ちのいい方ばかりですし、クラブ全体の雰囲気も良く大満足です。 今年からInBody測定器が気軽に使えるようになったので、体重や筋肉量など進捗が分かるのもとてもいいです!(口コミ引用:Google

スタッフが元気で優しく、満足している方もいました。

いつも楽しく通わせてもらってます。会員さんも明るく仲良くさせてもらってます。スタッフさんも元気で優しくて通って良かったです(口コミ引用:Google

スポーツクラブに通う上で気になるのが、スタッフの人柄や対応です。

いくら設備が充実していても、話しかけにくいスタッフばかりでは通うのが億劫になってしまうもの。

スタッフが元気で優しいホリデイスポーツクラブであれば、運動中に困ったことがあってもすぐに相談できるので安心です!

 

口コミ2.パーソナルの効果がすごい

 

パーソナルトレーニングでしっかりと効果を実感できる点も、ホリデイスポーツクラブの魅力。

水泳のパーソナルトレーニングを受けたところ、すぐに今までの倍の距離を泳げるようになった方がいました!

泳ぎが上手くなりたくて人生初のスイミングのパーソナルトレーニングを受けました。今まで25Mしか泳げなかった私が何と!開始30で初めて折り返して50M行けました😊店長さんの教えて方とっても上手!分かりやすく直ぐ実践でき、自分でもビックリです😲平泳ぎも前に進まないは反対の事をしていて疲れてたと知り、目からウロコでした。習ってみるものですね!猛然とスイミング楽しくなりました。店長さん沢山の新しい発見と楽しさを教えて下さって有難うございました🙇自主トレ頑張ります✌️(口コミ引用:Google

正しい体の使い方やフォームや呼吸法を教えてもらい、パーソナルトレーニングの大切さを実感している方も。

初めてパーソナルを受講しました。 身体の使い方や呼吸の仕方、正しいフォーム等優しく指導して下さいました。 もし自分1人でやっていたら、間違ったやり方で身体を痛めていたかもしれないなぁと思い、パーソナルの大切さを実感しました。(口コミ引用:Google

ホリデイスポーツクラブのパーソナルトレーニングでは、各分野の認定トレーナーがマンツーマンでサポートしてくれます。

自己流の泳ぎ方や鍛え方を改善できるため、より本格的なトレーニングやレッスンを希望する方はぜひ活用してみてください。

水泳やトレーニングのみでなく、ダンスやヨガもパーソナルに対応しています。

ホリデイスポーツクラブに入会しなくても、パーソナルの希望コースに申し込めばチケット制で気軽に始められますよ!

 

口コミ3.スタジオレッスンも楽しくて効果あり

ホリデイスポーツクラブのスタジオレッスンは、楽しみながら効果を実感できると好評。

基本はトレーニングで利用している方が、スタジオレッスンも効果ありだとコメントしています。

効率的に自分の身体の筋肉バランスを知れて本当に良かった。また、私に合った適切なトレーニングを即座に組んでくださり、科学的な説明も感動しました。ありがとうございます!少しの事でも実際効いてほしい部位が筋肉痛で効果あり。スタジオレッスンも効果あり。これからトレーニングするのが楽しみです(^^)(口コミ引用:Google

レギュラープログラムが楽しく、会員限定の有料プログラムにも参加している方もいました。

会員限定の有料プログラムに参加しました! ダンス系やヨガだけでなく、バイクマシンを使用したプログラムなども月替りで楽しめます。 レギュラープログラムも楽しいので、これからも通います!!(口コミ引用:Google

ホリデイスポーツクラブでは、難易度が低いのに運動効果が高いプログラムを多数用意。

自身に合う効果や動きのプログラムをその都度選べるため、飽きずに楽しめます!

実施プログラムは店舗や月により異なるので、事前に確認しておきましょう。

 

口コミ4.説明が丁寧で初心者でも安心

ホリデイスポーツクラブが初心者に人気な理由は、説明が丁寧で安心して利用できるから。

施設見学から器具の取り扱いまで丁寧に説明してもらい、満足している方がいます。

入会したばかりですが、施設見学から器具の取り扱いなど一つ一つ丁寧に説明して下さりました。
初心者向けのためか利用者の年齢層が幅広く、皆さん和気あいあいとされていらっしゃいます。ヨガやプールなどまだ体験していないものもあるのでこれから楽しみです☺️(口コミ引用:Google

スタッフの対応が丁寧なのはもちろん、器具にはやり方がきちんと記載されており、安心している初心者の方もいました。

丁寧な対応で助かりました。 明るい雰囲気で長く続けられそうです。 器具にもやり方が書いてあり、初心者でもやりやすいです。(口コミ引用:Google

運動初心者は設備やマシンの使い方がわからず、通うのが億劫になりがちです。

しかし、スタッフの説明が丁寧なホリデイスポーツクラブなら、右も左もわからない初心者でも心配不要

初めてスポーツクラブに通う方にこそ、ホリデイスポーツクラブはおすすめです!

 

口コミ5.店内が清潔で綺麗

ホリデイスポーツクラブでは、利用者が快適に運動できるように店内の清掃にも気を配っています。

店内が非常に綺麗な点を気に入り、通っている方を発見。

店内は非常に綺麗で、スタッフさん達もいつも気を使ってくれていることから、快適に利用させて頂いています。(口コミ引用:Google

設備が綺麗で、通うモチベーションが上がっている方もいます。

綺麗な設備です! スタッフさんも明るく元気で、ここなら頑張れると思います(^^)(口コミ引用:Google

スポーツクラブを利用する上で気になるのが、店内の清潔感。

いくら設備が充実していても、汚れが目立つと運動のモチベーションが下がってしまいます。

店内を綺麗に保っているホリデイスポーツクラブであれば、衛生面に不安を感じることなく運動に集中できますよ!

 

口コミ6.運動が苦手でも続けられる

初心者のみでなく運動が苦手な方でも続けやすい点も、ホリデイスポーツクラブの魅力です。

簡単なものからハードなものまで揃うスタジオプログラムを気に入り、運動が苦手にも関わらず長続きしている方がいました。

運動苦手な私でも長続きできてます。駐車場も広く、スタジオプログラムも簡単なものからハードなものもありしっかり汗が出て楽しめます。スタッフのみなさんも元気で明るく接してくれます。(口コミ引用:Google

スタッフが親切なこともあり、楽しく続けられている方も。

ホリデイさんには長く通わせていただいています。 インストラクターさんやスタッフさんは優しく親切な方ばかりで、運動が苦手な私でも運動を楽しく続けられています。(口コミ引用:Google

いきなりハードなプログラムに挑戦させられて挫折してしまうのは、運動が苦手な人あるある。

しかし、簡単なプログラムが用意されており、スタッフも親切なホリデイスポーツクラブなら挫折する心配はありません

自分の運動レベルに適したものを選べるため無理なく通えて、気づけば運動習慣が身に付いていますよ。

 

口コミ7.レンタル品が安くて豊富

ホリデイスポーツクラブは、レンタル品も豊富に用意されています。

靴は無料レンタルの上に、水泳キャップとゴーグルを110円でレンタルできる点を気に入っている方を発見。

LINE登録で体験利用ができます。靴は無料で借りられます。ウェアと水着を持参すれば使える。レンタルキャップ、レンタルゴーグルは110円で借りられる。私は時間がなくて使えなかったけど、無料のマッサージチェアもあるらしい。(口コミ引用:Google

シューズは持参しないといけないスポーツクラブも多いので、持参品が少なくて済むのは嬉しいポイント。

ヨガマットも330円でレンタル可能で、荷物を極力少なくしたい方でも安心です。

店舗によってはレンタルロッカーを利用できる場合もあるため、ぜひ活用してみてください。

レンタル品の種類や料金は店舗により異なる可能性があるので、希望する方は事前に確認しておきましょう。

 

口コミ8.駅近で駐車場も無料

通いやすい条件が揃っている点も、ホリデイスポーツクラブが人気な理由。

駅近で駐車場無料な上に設備が充実している点を気に入り、通っている方がいます。

駅近、駐車場無料の初心者向けジムです。プールとスタジオ、マシンがあります。(口コミ引用:Google

駐車場が広い点を高く評価している方もいました。

駐車場も広くて通い易く、クラブ内もそれほど混雑していないのでスムーズに運動できます。(口コミ引用:Google

スポーツクラブに入会する際に重視すべき点が、通いやすいかどうか。

仕事や用事のついでに通える場所に店舗がないと、忙しさを言い訳にして次第に足が遠のいてしまいます。

ホリデイスポーツクラブなら、車がある方・ない方どちらも気軽に通えるので安心。

ただし、店舗によってアクセスの良さが異なる場合があるため、事前に確認しておきましょう。

 

口コミ9.お風呂やサウナの利用だけでもOK

ホリデイスポーツクラブは、運動をせずにお風呂やサウナのみ利用することも可能。

仕事帰りで時間がないときは、お風呂とサウナだけ利用して帰っている方がいます。

お風呂やサウナがありますので、仕事帰りで時間がない時はお風呂&サウナだけの利用もOK、というところも魅力です。(口コミ引用:Google

お風呂やサウナが綺麗で、快適に利用している方も。

サウナもお風呂も綺麗です(口コミ引用:Google

ホリデイスポーツクラブのお風呂と洗い場は広々としており、1日の疲れをしっかりと癒やせます。

リンスインシャンプーとボディソープは完備されているので、荷物も少なくて済みますよ。

テレビ付きサウナと水風呂とマッサージチェアもあり、お風呂好きの方なら月会費以上の価値を感じられること間違いなし。

店舗によっては露天風呂もあるので、ぜひチェックしてみてください!

 

口コミ10.シニアでも利用しやすい

初心者向けのホリデイスポーツクラブは、どの年齢の方でも無理なく利用できます。

シニアでも利用しやすいと感じ、気に入っている方を発見。

きれいなスポーツジムです 初心者向けであり、シニアにも利用しやすいと思います。スタジオプログラムもオススメです。(口コミ引用:Google

なんと、週2回ペースの利用で6年目に突入している50代の方もいます!

入会6年目。週2回、筋トレマシンとランニングマシンを利用しています。バリバリ文化系の運動音痴で、50代はじめてジム通いですが、今は運動のメリットを実感中。ボディ引き締め以外に、夏バテしなくなった、頭の回転が少し良くなった(気がする…笑)という効果も出ています。(口コミ引用:Google

シニアの方がスポーツクラブを利用する際の懸念点と言えば、トレーニングやレッスンについていけるか、無理して怪我をしないかなど。

初心者向けのプログラムが用意されており、スタッフも親切なホリデイスポーツクラブなら、シニアの方でも安心して利用できます。

シニアでも通いやすいスポーツクラブをお探しの方は、ぜひ施設を見学してみてください。

 

ホリデイスポーツクラブはホスピタリティのあるジム!

ホリデイスポーツクラブは、初心者でも楽しく利用できるよう考え抜かれているスポーツクラブ。

入会者の90%以上が未経験者や現在通っていない方なので、これから運動習慣を身に付けたい方にこそおすすめです。

スタッフの人柄が良く説明も親切丁寧なため、接客を重視する方でも安心。

パーソナルレッスンも受けられるので、気になった方はぜひ一度最寄りの店舗を見学してみてください!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事