--> バイブ&電マにもコンドームを付けないと危険な5つの理由 | STERON

バイブ&電マにもコンドームを付けないと危険な5つの理由

公開日:2021/05/15
更新日:2021/09/10

バイブ&電マにもコンドームを付けないと危険な5つの理由

電マやバイブを使う際、しっかりとコンドームを装着していますか?
高いから...。面倒臭いから...。
そんな理由でためらっていると、思わぬ危険性があるんです。
今回はバイブや電マにコンドームを装着すべき理由とおすすめ商品を紹介します。

  • 記者 WRITER
    テリーウーマン

バイブや電マにコンドームを付けるべき5つの理由

バイブや電マなどのアダルトグッズを使用する人は多いと思いますが、コンドームなどは付けていますか?

「面倒くさい」「付けることで気分を盛り下げたくない」

そんな考えの人は要注意。

コンドームなどで保護せずそのまま使っていると、炎症や劣化など様々な弊害が起こってしまうんです。

そこで、バイブや電マなどにコンドームを付けるべき主な理由を解説いたします。

グッズに最適なオススメのコンドームも併せてご紹介しますよ!

 

理由1.膣周辺の感染症を防ぐため

膣 性感染症

特にバイブやディルドなどの挿入系に多いのが、雑菌による膣周辺の感染症です。

バイブが丸洗い出来ない物であればウェットシートで拭いて終わり、という人もいますが今すぐ辞めるべき

しばらく使っていなかったバイブやディルドをそのまま使うのも危険です。

見えない雑菌が付いたまま挿入すれば、雑菌が膣内にとどまる結果に。

膣はデリケートなため、みるみるうちに雑菌は繁殖し炎症を起こしてしまいます。

主な炎症は膣カンジダ細菌性腟症などがあげられます。

よく洗わないまま挿入してしまうと、膣内で炎症を起こしたり細菌性腟症などになってしまう危険があるんです。雑菌は夏場なら3日でかなりの数が繁殖してしまう(引用:内緒で買えるアダルトグッズ

特に膣カンジダは雑菌などの不潔な環境に加え、ホルモンバランスなど女性特有の症状が合わさることで簡単に発症してしまう性感染症。

なんと、5人に1人は膣カンジダの診断経験があるほど起こりやすい炎症なんです。

膣カンジダ

https://www.empecid.jp/candida/symptoms/

このように、雑菌繁殖が原因による膣感染は珍しいものではありません。

アダルトグッズにコンドームを付けることが清潔を保つ役割になり、膣周辺の感染予防にもなります。

 

理由2.掃除や手入れが楽ちんになる

ゴミ 女性

オナニーが終わった後に「これ洗うの面倒だな」と思う人はかなり多いはず。

面倒臭くてそのまま寝てしまったり、時間が経って洗ったりなど洗う手間が億劫ですよね。

そんな時は最初からコンドームを被せておけば、使った後はスッと外してポイすればいいだけ。

よほどヌルヌルにならなければ、水で洗い流す必要もないわけです。

アダルトグッズ用 コンドーム

https://twitter.com/rkouskysi/status/390891427867029504

最高の絶頂を迎えた後に、よっこらしょと起き上がってせかせか洗う必要もなく、マッタリとした余韻も長く堪能できますよ。

 

理由3.電マやバイブ専用のコンドームもある

G PROJECT TOYCOVER

現代では性感染症(STD)の意識も高まっているため、さまざまなタイプのコンドームがあるんです。

オナホは自身のペニスにコンドームを被せればいいのですが、電マや曲線タイプのバイブなどは普通のコンドームでは収まりきれません。

特に、バイブやディルドなどの挿入系は普通のコンドームだと内側に潤滑油がついているため、結局バイブを洗わないといけない手間もあります。

そこで便利なのが電マやバイブ専用のコンドームです。

普通のコンドームとは違い、潤滑油が塗られていないものやアダルトグッズの大きさに合わせたサイズなど種類も豊富。

簡単に破れない高い耐久性で、電マを置いているラブホでも電マ専用のコンドームを取り入れてるんです。

バイブ&電マにもコンドーム

https://twitter.com/hotel_randoll/status/857479111148687361

アダルトグッズに特化したコンドームを持っていれば、破れる不安や後片付けの手間を考えずオナニーやプレイに集中できます。

 

理由4.グッズの経年劣化や故障を防ぐ

バイブ 捨て方

バイブや電マは、使うたびに潮や愛液に触れるアイテムです。

防水と謳っているものもあくまで生活防水レベルであり、濡れた状態が続けば当然劣化・故障していきます。

濡れることが原因で、お気に入りのグッズとサヨナラするのは非常にもったいないです。

つまり、アダルトグッズにコンドームを付ける理由はお気に入りのバイブや電マを長持ちさせる意味もあるんです。

バイブ&電マにもコンドーム

https://twitter.com/MJkuro/status/796153187921063936

コンドームを被せてなかったばっかりに高価なバイブを壊してしまった。

そんな残念な結果にならないよう、お気に入りのアダルトグッズはコンドームで守りましょう!

 

理由5.クッション性を高める事で膣も保護

最近のバイブのほとんどは中国製の安物。

機能的に不満はないものの、まれにバリが残っていたりがついていたりすることがあります。

そのため気付かずそのまま挿入した結果、膣を傷つけてしまうリスクがあるんです。

そのままにしておくと傷ついた膣から炎症を起こし、さらに大きな膣炎へと発展しかねません。

このように、安物のアダルトグッズから身を守るという意味でもコンドームは欠かせないんです。

さらに、硬いバイブにコンドームを付けることによって絶妙なクッション性が生まれます。

バイブと膣壁の間に薄い一枚があるかないかで、健康が左右されると言っても過言ではありません。

 

グッズ用のおすすめコンドーム9選

バイブやディルド、電マなど様々なアダルトグッズに最適なコンドームを9アイテムご紹介。

オナニーやプレイでは必ずおもちゃを使う人ほど、必需品にしてほしいものばかりを取り揃えました!

 

9位.サガミラブタイム

サガミラブタイム

値段1,721円
内容量144個
1個あたりの値段12円
口コミ評価4.0点/5.0点

144枚入り大容量の業務用コンドーム。

一日一回おもちゃを使ったオナニーをしたとしても、3か月以上は持ちます!

直径3.3mmで伸びもよく、薄さも0.05mmと極薄でバイブやディルドの細かいディテールも邪魔することなくシッカリ感じられます!

セックスでも使えるごく普通のコンドームタイプのため、内側に潤滑油が塗布されています。

そのためオナホを汚したくない、手が精子臭くなるのがイヤという男性のオナニー用として使用するのがオススメです!

 

8位.ラブアンドスキン Mサイズ

ラブアンドスキン Mサイズ 144個入 LOVE&SKIN 業務用コンドーム│ジャパン開発 コンドーム144枚入り グロス 大容量 スキン 避妊具

値段1,678円
内容量144個
1個あたりの値段11円
口コミ評価4.0点/5.0点

こちらも業務用コンドームとして売り出されていますが、一枚あたりの値段がお安いのが特徴。

さらに、潤滑油やゼリーなどが塗布されていないため、ディルドやバイブにも大活躍できちゃいます!

アダルトグッズにコンドームを使うのが当たり前になれば、当然使うたびに新しいコンドームが必要です。

144枚の大容量は、コンビニやドラッグストアでは絶対買えないのでこの際一気に買っておくのもアリですよ!

 

7位.フェアリープラスアルファ

フェアリープラスアルファ コンドーム

値段1,495円
内容量24個
1個あたりの値段62円
口コミ評価3.5点/5.0点

フェミニンなパッケージが女性らしいコンドーム。

同メーカーであるフェアリーシリーズ用電マ専用のコンドームです。

もちろん他メーカーの電マでも対応可能!

パウダーが配合されているので、外側にローションを付けるとスルっと挿入できちゃいますよ!

電マ本体が熱くなっても、溶けたり破れたりもせず耐久性もバッチリ。

これならオナニーに集中できていつまでもズボズボ出来ちゃいますよ!

 

6位.トイドーム(ノーマル)

トイドーム(ノーマル) 10個

値段792円
内容量10個
1個あたりの値段79円
口コミ評価-点/5.0点

1枚あたり79円と業務用コンドームよりは割高になってしまいますが、そのぶん伸縮性と耐久性はバツグン!

コンドーム老舗メーカー、オカモト株式会社の子会社が製造しているため信頼性の高さもお墨付き!

ストレートなバイブ以外にも曲線タイプのバイブでも装着可能!

途中で破れてしまって萎える…ということもなく最後まで清潔にオナニーを堪能できますよ!

 

5位.トリップスキン

トリップスキン

値段968円
内容量5個
1個あたりの値段193円
口コミ評価3.6点/5.0点

フェラチオなどオーラルプレイ専用のコンドームです。

避妊具のようなラテックス製ではなく特殊ラップでペニスを覆います。

コンドームでフェラをするよりも締め付けがなく、優れた熱伝導のおかげで生フェラと変わらない感触が特徴の優れもの!

つまり、オナホで使用すれば細かいヒダヒダもしっかり感じ取れちゃうおもちゃ用コンドームにもなるんです!

今まで通常のコンドームでオナニーしていた殿方はぜひ一度試して頂きたい逸品です!

 

4位.お買い得コンドーム 144個

お買い得コンドーム 144個入り

値段2,068円
内容量144個
1個あたりの値段14円
口コミ評価4.7点/5.0点

こちらもお買い得な大容量の業務用コンドーム。

やはり値段を気にせずバンバン使えるのも生粋のオナニストとしては安心感が違います。

潤滑油がないため、バイブ・ディルドはもちろん半身ドールなどの大型オナホにも大活躍します。

一晩で何回戦もしちゃう絶倫の方こそ、こういったコンドームは必須になるはず!

色々なオナニーを試して膣にアナルにと開発も進みますよ!

 

3位.ラブグッズ専用コンドーム

ラブグッズ専用コンドーム

値段1,780円
内容量36個
1個あたりの値段49円
口コミ評価3.5点/5.0点

女性特有の悩みと解決をサポートするセクシャルヘルスケアを提唱するメーカー「ラブコスメ」。

どんな部屋にも合うデザイン性の高いパッケージはさすがラブコスメ独自の視点。女性が「欲しい!」と思うツボを分かっていらっしゃいます。

36個入りで惜しみなく使えるバイブ用コンドームは、ウエットゼリーが付き。

女性がバイブやディルドを挿入するためのコンドームなので、ゼリーは外側についています。

ローションを足さずにスルっと挿入できちゃうのは初めてのバイブを使う人にとっても大きな安心感!

彼女へのプレゼントとして、バイブと一緒に包んであげればその気遣いに感激するはずですよ!

 

2位.電マ専用クリーンカバー

電マ専用クリーンカバー コンドーム

値段2,948円
内容量72個
1個あたりの値段41円
口コミ評価4.7点/5.0点

電マに特化した電マ専用のコンドーム。

ビッグサイズのコンドームなため、巨根ディルドや曲線バイブにも使えます。

パウダー配合でサラサラとした手触り、大型電マもすっぽり包み込む余裕のビッグサイズは普通のコンドームにはない魅力!

電マを飲み込めちゃう人は、こんなコンドームを待っていたのではないでしょうか。

先っちょだけで感じるより、中で電マの威力をダイレクトに感じれるのはやはり丸ごと挿入した時だけ!

コンドームを付けた電マを挿入し、スイッチを押したときの感動は計り知れないものです!

そして、電マのスイッチを入れるとすごかった。やっぱりアタッチメントとかで間接的に振動されるより、電マから直の振動が中で暴れると、もうすごかった。ということで破れないし、大満足です。クフフ~♪(口コミ引用:NLS

防水性ではない電マは愛液やローションで壊れてしまうことも。

一枚当たり41円で電マの命が守れると思えば安いもの!

安く衛生的に高刺激の電マをお楽しみください!

 

1位.G PROJECT TOYCOVER

G PROJECT TOYCOVER

値段11,000円
内容量288個
1個あたりの値段38円
口コミ評価-点/5.0点

初めてアダルトグッズを使う人にも、アダルトグッズが大好きな人にもしっかり気持ちよくなってほしい。

「安心して使える」がコンセプトのG PROFECTから驚異の288枚入りのグッズ専用コンドームが出ました!

バイブに、電マにとあらゆる挿入物に対応できるのはもちろん、オナホなどにも使えちゃいます!

潤滑油はなくサラサラパウダーコーティングを使用しているため、アダルトグッズを傷めません。

全室電マを導入したラブホテルでは、なんとこのトイカバーを採用しているほど。それだけに品質の高さがうかがえますね。

バイブ&電マにもコンドーム

https://twitter.com/hotel_randoll/status/857479111148687361

いくら消毒済みにしているとはいえ、誰が使ったのか分からない不安はぬぐえないもの。

そんな時このようなアダルトグッズ専用のコンドームを忍ばせておけば、彼女も安心して使ってくれますよ!

 

グッズ用コンドームでオナニーライフを快適に

これからグッズ用コンドームは、アダルトグッズとセットで購入すべきアイテムと言っても過言ではありません。

自分の身体を守るために、お気に入りのバイブを長持ちさせるためにも生で楽しむのは控えたほうがベター。

アダルトグッズの正しい楽しみ方の一つとして、ぜひグッズ用コンドームは持って頂きたいものです。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERテリーウーマン

    某大手出版社で働く傍ら個人的に興味のあるラブグッズ記者としても活動。
    女性目線でカップルで楽しめるちょっとドキドキするアイテムを調査していきます!

FOR YOUあなたにおすすめの記事