【9選】長崎のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得や総合格闘技、パーソナルまで!

公開日:2023/10/10
更新日:2023/10/30

プロ取得や総合格闘技、パーソナルまで
長崎でキック・ボクシングが出来る9店舗のジムを紹介します!
利用料金や立地なども合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
長崎でキック・ボクシングを行いたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

【価格順】長崎市のおすすめキック&ボクシングジム9選!

体力増強や瞬発力アップ、ボディシェイプ……

それらをすべて叶えるには格闘技系のトレーニングが一番!

中でもボクシングやキックは全身を使うので、効率的な有酸素運動が可能です。

トレーニングができて、さらに強くなる。

そんなキック&ボクシングジムのオススメ9選を価格順にご紹介!

長崎市でどのジムに通うか迷っていた人は、是非参考にしてくださいね。

 

9位.マタハリジム

利用料金要問合せ
入会金要問合せ
アクセス「平和公園」電停から徒歩15分
駐車場なし
営業時間17:00~22:15
定休日日曜日
シャワー
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号095-861-4871

マタハリジムは長崎電気軌道「平和公園」電停から徒歩15分の場所にあるキックボクシングジム。

気持ちよく体を動かしたい人から運動不足解消、プロを目指す人まで、幅広い目的の人が多数通っています。

男性のプロ選手はもちろん女性プロも在籍し、モチベーションを保って練習できますよ。

また、毎週火曜と木曜の20時~21時半は女性クラス。

体力アップやボディシェイプが目的の女性必見です。

ジムの雰囲気は和気あいあいと、選手を目指す人もそうでない人も切磋琢磨しているのが印象的。

口コミにはそんな明るい人間関係を評価する声がありました。

ストレッチ、筋トレ、サンドバッグキックボクシング、様々な事を体験教えて貰えます、明るい人間関係
学生時代の部活を思いだし、
楽しく、心身共にスカッとする時間を過ごせます❗(口コミ引用元:Google

見学は自由なので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょう?

 

8位.ONE HEART

利用料金10,000円
入会金なし
アクセス思案橋電停から徒歩3分
駐車場なし
営業時間9:00~22:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・体幹トレーニング
・ストレッチポール
・PNFストレッチ整体
・骨盤矯正
・小顔矯正
・スポーツオイルマッサージ
・フェイスリンパマッサージ
プロライセンス取得不可
オプション・グローブ貸し出し
・暗闇キック
・食事指導
電話番号095-895-5310

ONE HEARTは長崎電気軌道「思案橋」電停から徒歩3分の場所にある、パーソナルトレーニングジムです。

パーソナルの内容は運動30分+施術30分の計60分。

運動メニューはキックボクシングと体幹トレーニング、ストレッチポールを使ったストレッチの3種類から選べます。

特にキックボクシングは人気のメニューで、全身を使った有酸素運動で効率的にダイエットできますよ。

口コミにも、ダイエットに効果があったと喜ぶ声が多数。

通い始めて1ヶ月ちょっと… 体重も思っていた以上に減量し、こんなに頑張れるとは思いませんでした。 山口さんのフォローがとても大きいです。良い意味で男性を感じさせないので、どんな方でも通いやすいと思います。(口コミ引用元:Google

ストレッチ整体や骨盤矯正、オイルマッサージなど5種類から選べる施術と組み合わせられるので、疲労も軽減!

さらに食事指導もおこなっているので、健康的なダイエットが叶います。

グローブは貸し出していますが、バンテージ及びインナーグローブは用意する必要があるので注意しましょう。

持っていない人には販売もしているので、必要な際は申し出ましょう。

 

7位.スポーツクラブNAS長崎

利用料金9,350円~14,630円
入会金3,300円
アクセスJR「道ノ尾駅」から徒歩10分
駐車場あり
営業時間火曜日〜土曜日 10:00〜22:30
日・祝 11:00〜21:00
定休日月曜日
シャワーあり
レッスン・ボクシングエクササイズ
・他各種スタジオプログラムあり
プロライセンス取得不可
オプション・バスタオルレンタルオプションあり
電話番号095-855-2033

スポーツクラブNAS長崎はJR「道ノ尾駅」から徒歩10分の場所にある総合フィットネスジム

マシンジムやスタジオでフィットネスプログラム、プールなどさまざまな設備が揃っています。

総合フィットネスジムながら、こじんまりとしている点を評価する声が。

こじんまりしていて利用しやすい。プールは人が少なくていつ行っても泳げます。(口コミ引用元:Google

スタジオではエアロビやヨガ以外に、格闘技系のプログラムも充実

ボクシングエクササイズやボディコンバット、マーシャルワークアウトなどバラエティ豊かなプログラムが楽しめます。

格闘技系のプログラムに参加希望の人は、HPのスケジュールを確認しましょう。

 

6位.BGスポーツ&フィットネス 東長崎店

利用料金8,800円
入会金15,000円
アクセス日見バイパス「網場入口」からすぐ
駐車場あり
営業時間午前の部:9時〜13時
午後の部:15時~22時
定休日不定休
シャワー
レッスン・キックボクシング
・マシントレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・エステ
電話番号095-839-5556

BGスポーツ&フィットネス 東長崎店は月額定額制で通い放題のフィットネスジム

日見公園のすぐ近く、海からもほど近い気持ちの良いジムです。

施設内には各種トレーニングマシンが揃えられ、いつでも体を鍛えられるのが嬉しいですね。

またボクササイズやキックができるので、楽しくストレス発散が可能。

9時~13時、15時~22時の営業時間内ならいつでも行けるので、ライフスタイルに合わせて通えます。

口コミには小規模ながら雰囲気がいいと評価する声がありました。

狭いですけど、一人ひとり見てくれるトレーナーさんが居て雰囲気がいいボクササイズジムです。キックも出来ます。(口コミ引用元:Google

ちゃんと一人一人見てくれるトレーナーがいるのはいいですね!

気になる人はぜひ無料体験を。

バンテージや室内用シューズはレンタルもありますが、数に限りがあるので注意しましょう

 

5位.慧舟會西道場

利用料金8,000円~10,000円
入会金一般男性:15,000円
中高生・女性:8,000円
アクセスJR「道ノ尾駅」から徒歩30分
駐車場あり
営業時間[月火木金]20:00~22:00
[水曜]17:45~22:00
[土曜]15:00~17:00
定休日日曜日
シャワー
レッスン・キックボクシング
・ボクシング
・グラップリング
・和術空手
・少年空手
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号095-855-2684

慧舟會西道場はJR「道ノ尾駅」から徒歩約30分の場所にある空手道場。

成人、少年を対象とした空手教室の他に、ボクシングやキックボクシング、グラップリング教室も開催しています。

ボクシング、キック、グラップリングはプロ選手にも対応。

それもそのはず、総師範は佐山聡(初代タイガーマスク)に勝利し、ヒクソングレイシーと日本人で初めて戦った「西良典」氏です。

総合格闘技の権威ともいうべき氏の直接指導を受けられるとあって、近隣からも多くの練習生が通っています。

和術慧舟會、総師範である西良典先生の直接指導が受けられます(口コミ引用元:Google

初心者でも安心して取り組めるよう、練習は段階を追ってステップアップ。

とにかく強くなりたい! 格闘技を身に着けたい!

そんな人におすすめの道場です。

 

4位.Rebirth Studio

利用料金7,040円~22,000円
入会金7,700円
アクセス・興善町バス停から徒歩2分
・大波止バス停から徒歩3分
・長崎駅から徒歩7分
駐車場なし
営業時間週によって異なるためタイムスケジュール要確認
定休日不定休
シャワー
レッスン・キックフィットネス
・TRXトレーニング
・ブラジリアン柔術
・ストレッチ&リカバリー
・ヨガ
プロライセンス取得不可
オプション・ビジター利用あり
・パーソナルあり
電話番号095-800-2390

Rebirth Studioは思い通りに動かせる体、しなやかで力強い体を作るためのトレーニングジム。

TRXトレーニングやストレッチ&リカバリー、ブラジリアン柔術、ヨガなどさまざまなメニューが用意されています。

中でもキックフィットネスは、キックボクシングのテクニックを初心者でも楽しめるようアレンジ

ペアでのテクニック練習やミット練習、マススパーリングで楽しくストレスを発散できますよ。

またパーソナルトレーニングで、自身の目的に合わせたトレーニングメニューを組んでもらうことも可能。

口コミにはリハビリを兼ねてトレーニングをしている方が。

膝半月板術後、歩ける程度にはなったものの階段昇降など難しく、リハビリを兼ねてのトレーニングのために通っています。オーナーさんに自身の足の状態を伝え無理のない負荷から始めたところ、足の調子も徐々に回復に向かっています。(クチコミ引用元:Google

各クラスはフルタイム会員や月4会員、チケット会員なら好きなクラスに参加可能。

必ずスケジュールを確認してくださいね。

パーソナルはパーソナル会員の他、チケット購入で受けられます

場所は長崎駅から徒歩7分。

興善町及び大波止バス停から徒歩2~3分なので、アクセス抜群です。

 

3位.BRING UP KICK BOXING

利用料金6,800円~7,800円
入会金6,000円
アクセス戸町ICから南西へ約4km
駐車場
営業時間[月、火、金]18:00~21:00
[木曜]16:00~18:00
[土曜]10:00~14:30
定休日水曜、日祝、お盆、年末年始
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・グローブ貸出無料
・ジュニアコースあり
・チケット制あり
電話番号095-800-2000

BRING UP KICK BOXINGはキッズから初心者、女性、プロ志望まで幅広いニーズに合わせたキックボクシングジム。

元プロキックボクサーで、全国トレーナーズ協会認定スポーツトレーナーの陣川弘明氏が 代表を務めます。

一般会員の区分は中学生以下と女性及び高校生、そして男性会員とシンプルな構成。

チケット制も用意されているので、通える頻度に合わせて選ぶといいでしょう。

一般会員の練習日は基本的に月・火・金の18時~21時

木曜日と土曜日はジュニアレッスンとなります。

体験を希望する人は、必ず前日までに電話かメールで連絡を。

グローブは貸し出ししているので、持ち物は動きやすい服装とタオルでOK。

場所は戸町ICから南西へ約4kmです。

長崎南部にお住まいの方は、一度体験してみては?

 

2位.095BJJ 長崎柔術

利用料金6,000円~10,000円
入会金10,000円
アクセス・長崎電気軌道「新地中華街」電停より徒歩1分
・長崎電気軌道「出島」電停より徒歩3分
駐車場なし
営業時間[月曜]18:00~22:00
[火・木]20:00~22:00
[水・金]19:00~22:00
[土曜]11:00~13:30
[日曜]13:00~15:30
定休日なし
シャワー
レッスン・ブラジリアン柔術
・MMA
・BJJフィットネス
・MMAフィットネス
プロライセンス取得
オプション
電話番号なし

095BJJ 長崎柔術は長崎電気軌道「新地中華街」電停より徒歩1分、「出島」電停より徒歩3分と立地の良い場所にある格闘技ジムです。

メインはブラジリアン柔術ですが、週1回MMA(総合格闘技)のクラスも開催

柔術やレスリング、キックボクシングなどさまざまな技術を駆使した格闘技が練習できます。

本格的な柔術&MMAが学べますが、敷居の高さは無し。

口コミには、フレンドリーで習いやすいとの声がありました。

先生がユニーク。フレンドリーで習いやすい。(口コミ引用元:Google

また、柔術とMMAそれぞれの動きを生かしたフィットネス教室も用意

本格的な格闘技をしたいわけではなく、とにかく体を動かすのが目的の人におすすめです。

人それぞれに格闘技が楽しめるジムですね。

 

1位.友遊BOXING CLUB NAGASAKI

利用料金5,500円
入会金社会人・大学生:8,000円
小中高生・女性:7,000円
アクセス長崎電気軌道「新大工町」電停から徒歩4分
駐車場なし
営業時間17:00~22:00
定休日日曜(不定期で10:00~12:00自主練習開催)
シャワーあり
レッスン・ボクシング
[メニュー例]
・ダイエット
ストレッチ→縄跳び3R→ステップ1R→シャドー3R→ミット打ち2R→サンドバッグ3~5R→パンチングボール1R→筋トレ→ストレッチ

・アマチュア
ストレッチ→縄跳び3R→シャドー3R→マスボクシング2R→スパーリング2~3R→サンドバッグ3R→ミット打ち1~2R→パンチングボール2R→シャドー1R→筋トレ→ストレッチ
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号095-828-7147

友遊BOXING CLUB NAGASAKIはさまざまな目的でボクシングが楽しめるボクシングジムです。

プロやアマチュア選手を目指すのはもちろん、ダイエットがしたい、体力をつけたいなど始める切っ掛けは自由

それぞれの技術レベルや体調を考慮して、優秀なコーチ陣が練習メニューを組んでくれます。

練習時間は月~土の17時~22時。

水曜日と土曜日の17時から1時間ほどはキッズデイになっているので注意しましょう。

不定期で日曜日に自主練習時間が設けられているので、「毎日練習したい!」という人は参加してみては?

見学は自由。

場所は「新大工町」電停から徒歩4分の川沿いにあります。

 

長崎のキック&ボクシングジムで体を鍛えよう!

長崎市にはキック&ボクシングが楽しめるジムが豊富にありました。

プロ仕様のジムから、フィットネス目的で通えるジムまで特徴はさまざま。

ゆくゆくはプロを目指したい人も、運動不足解消を求める人も自分に合うジムが選べますね。

どのジムも体験や見学を設けているので、不安な人は利用してみるのも一つの手です。

長崎市のキック&ボクシングジムで、楽しく体を鍛えましょう!

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事