【7選】松山市のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得やパーソナルまで!

公開日:2023/10/23
更新日:2023/12/07

パーソナル、プロ取得まで。
松山でキック・ボクシングが出来る7店舗のジムを紹介します!
利用料金や立地なども合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
松山でキック・ボクシングを行いたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

松山市のおすすめキック・ボクシングジム7選!

松山市でキック・ボクシングジムを探しているあなた!

キック・ボクシングジムに通いたいけど、どこのジムに行ったら良いか、お悩みではありませんか?

本格的に習って強くなりたい!ダイエットしたい!などなど…

一口にキック・ボクシングジムといえど、目的によってジムの選び方は異なります。

今回の記事では、松山市のおすすめのキック・ボクシングジム7か所を価格順にランキング形式でご紹介

料金や立地などもあわせて調査しましたので、ぜひ参考にしていただきピッタリのキックボクシングを見つけてくださいね。

※設備の画像はイメージです

7位.【ボクシング】Fitness & Sports G‐BOX(フィットネス アンド スポーツ ジーボックス)

利用料金9,000円
入会金無料
アクセス鎌田駅
駐車場あり
営業時間平日/14:00-22:00(最終受付~21:00)
土曜日/14:00-21:00(最終受付~20:00)
定休日日曜日・祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・ボクシングエクササイズ
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・更衣室
電話番号089-984-5955

Fitness & Sports G‐BOX(フィットネス アンド スポーツ ジーボックス)は、ボクシングエクササイズを楽しめるボクシングクラブ。

選手を養成するためのジムでなく、主にダイエットやストレス解消したい方を対象としています。

ボクシングのトレーニングをベースにアレンジを施した「ボクシングエクササイズ」には脂肪燃焼効果への期待が。

もちろん、競技としてボクシングに挑戦することも可能で、1回のレッスンの中で、ストレッチ・縄跳び・シャドー・ミット・サンドバッグ・パンチングボール・筋トレまでひと通り学べます。

なにしろ元プロ選手で日本フェザー級1位の郷田光伸氏が会長を務めるクラブなので、指導力はお墨付き。

無料体験メニューも充実しており、入会の意思決定がしやすいです。営業時間もそれぞれのライフスタイルに合わせて通える様意図されたもので助かります。館内は清潔で、快適に汗を流せます。ボクササイズは人気ですが、その他普通のボクシングも習えます。プロだった講師の方が教えてくださり、価値有る講義を受けられます。(引用元:エキテン

利用者の口コミにもある通り、平日は22時まで営業しているので仕事のあとにも通いやすいですね。

また、会員同士の交流も盛んで老若男女を問わず歓迎されるアットホームな雰囲気なので、初めてでも安心。

女性限定となりますが「1日無料体験」も用意されていますよ。

男女別の更衣室を完備しているので、トレーニングで汗をかいた後もスッキリして帰れます。

施設内にはリング、サンドバッグのほかに、ウェイトマシン・有酸素マシンもあるのでダイエットがより効率的に。

ボクシングエクササイズでシェイプアップしたい方におすすめです。

 

6位.【ボクシング】NEWボクシングクラブ

利用料金8,800円
入会金11,000円
アクセス土居田駅
駐車場あり
営業時間月~金曜日/16:00-23:00
土曜日/16:00-21:00
定休日日・祝祭日・第2土曜日
夏季・年末年始休暇など
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・更衣室
電話番号089-932-3455

NEWボクシングクラブは、小学生から高齢者まで利用者の目的に合わせて通えるボクシングジムです。

広々として清潔感溢れる空間で、トレーナーが親身になって利用者のレベルに合わせた指導をしてくれる点が魅力で、軽めの運動からハードな練習まで希望に応じて対応してもらえます。

初心者優先のアットホームな雰囲気のジムなので未経験の方も気軽にスタート可能で、施設内にはサンドバッグ6基+パンチングボール、シャドースペース2カ所を備え自分のペースで練習できます。

経験に応じてキメ細かく指導してくださるジムと思います。初心者の方への指導も丁寧で、女性や中高年者も熱心に通われているジムです。中・高生の若い優秀なボクサーもいます。(引用元:Googleマップ

利用者の口コミを見ると、性別・世代を問わず多くの方に愛されているジムだということが伺えますね。

筋トレ器具も揃っているので、身体を鍛えながらキックボクシングに打ち込めます。

また、男女別更衣室・トイレ・シャワールーム・洗面台・貴重品ロッカーを完備しており、トレーニング後の身だしなみもバッチリ整えられますよ。

どなたでも快適に汗を流せるボクシングジムです。

 

5位.【ボクシング】Kawaguchi gym

利用料金8,000円
入会金5,000円
アクセス衣山駅
駐車場なし
営業時間月〜土曜日/18:00-22:00
定休日日曜日・第二,第四土曜日
※試合等で臨時休業あります。
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
電話番号090-4788-6192

Kawaguchi gymは、筋トレも楽しめるボクシングジム。

リング・サンドバッグを完備する施設内はアットホームな雰囲気で、大人から子供まで練習に励んでいます。

一方でトレーナーから本格的な指導を受けられるジムでもあり、大会に出場する選手が何名も所属。

筋トレ

また、キックボクシングのみならず、ウェイトマシンを置いているため筋肉も鍛えられるのがKawaguchi gymの魅力です。

複数の器具を駆使して全身を鍛えることができるので、会員の方々の間でも重宝されていますよ。

体力作りや効率的に綺麗な身体になれるように、ダイエット・糖尿病改善・運動後のケアなどをし、健康面を配慮した指導が受けられるので安心。

日曜日はお休みですが、月曜から土曜の18時~22時まで営業しているので夜間の時間帯に通いたい方には最適です。※試合等で臨時休業の場合あり。

更衣室も完備されており、仕事帰りに気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね。

キッズ向けのレッスンも充実しているので親子で通いたい方にもおすすめです。

 

4位.【ボクシング】升田ボクシングジム

利用料金7,900円〜10,000円
入会金10,000円
アクセス本町六丁目駅
駐車場あり
営業時間月~金曜日/17:00-22:00(最終入館21:00)
土曜日/14:00-20:00(最終入館19:00)
定休日日曜日・祝日・夏季・年末年始・試合等臨時休館あり
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
・更衣室
・グローブのレンタルあり
電話番号089-995-8502

升田ボクシングジムは、元チャンピオンの指導を受けられるボクシングジム。

第25代OPBF東洋太平洋L・フライ級チャンピオン升田貴久氏が指導にあたり、人気を博しています。

プロも通う本格ジムではありますが、まったくの初心者やキッズも大歓迎で、ダイエット・ストレス発散目的の入会もOK。

ジムの会長も奥様もとても人当たりが良く、通っている会員さん達も優しくて良い方ばかりで楽しくボクシングが出来そうです! また、キッズも活気があり、礼儀正しい子ばかりでとても好印象のジムです(引用元:Googleマップ

利用者の口コミを見ると、会長夫婦の人柄の良さは評判で、キックボクシングを通じて会員同士も交流を楽しめるジムであることが伝わってきます。

更衣室を完備し、グローブのレンタルもおこなっているので仕事帰りにフラッと立ち寄れますよ。

日曜は定休ながら、月曜日~金曜日は17:00-22:00、土曜日は14:00-20:00まで営業!

ビルの2階部分にあるので、通行人の目を気にすることなくトレーニングに集中できます。

 

同率2位.【キック】キックボクシング 武勇会館スポーツジム【プロ】

利用料金5,000円〜9,000円
入会金5,000円〜10,000円
アクセス松山市駅
駐車場あり
営業時間一般練習
月・火・水・金曜日/14:00-22:00
土曜日/14:00-18:00
日曜日/11:00-15:00

日曜会員練習
日曜日/11:00~15:00

カンフークラス
木曜日/20:00~21:15
定休日日曜日・祝日
※日曜会員は除く
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・ムエタイ
・キックエクササイズ
・カンフー
・グラップリング
・体幹トレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
電話番号089-921-7909

キックボクシング 武勇会館スポーツジムは、創設28年を誇りプロ選手も所属するキック・ボクシングジム。

松山を本部に、今治・宇和島・高松・西条・土佐などに支部を設ける四国を代表する名高いジムです。

厳しい練習をおこなうプロコース、大会出場もできるアマチュア選手コース、フォームからキックボクシングの基礎を学べる一般コースや小学生コースなどレベルに合わせて用意された豊富なクラスが魅力。

もちろん、運動不足解消を目的にキックボクシングをしたい方も大歓迎!

「ダイエット教室」も開催されており、キックエクササイズ・体幹トレーニングなどもおこなえるので高い支持を得ています。

孫がキックボクシングがしたい言うので、見学に行ってきました。楽しそうで気に入ったみたいです(引用元:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、気軽に見学できるほか、有料ながら体験練習にも参加できます。

さらに、キックボクシング以外にも、ムエタイ・カンフー・グラップリングなど様々な格闘技を取り扱っているのもポイントです。

本格的にプロを目指したい方未経験でもしっかりボクシングの基本指導を受けたい方に推奨します。

 

同率2位.【ボクシング】松山ボクシングクラブ

利用料金5,000円
入会金6,000円
アクセス道後公園駅
駐車場あり
営業時間10:00-21:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
電話番号089-945-1420

松山ボクシングクラブは、松山市内で最も歴史あるボクシングジム。

ボクシング

常時練習生を募集しており、窓から松山城を眺めながらレベルに合わせて練習に専念できます。

男女選手コースのほかにダイエットコースがあり、ボクシングを通してシェイプアップしたい方も歓迎。

特徴は練習時間が自由であることで、好きな時間に立ち寄ってトレーニング可能です。

古くからあるジムですが、2016年リフォーム済みで施設内は清潔に保たれています。

男女別シャワールームを完備しているため、練習で沢山汗をかいたあとも快適に過ごせますよ。

小学生~中高年まで思い切りキックボクシングに打ち込めるジムです。

 

1位.【キック】Little Giant Gym(リトルジャイアントジム)

利用料金3,300円〜9,900円
入会金10,000円
アクセス余戸駅
駐車場あり
営業時間月〜金曜日/10:30-22:00
土曜日/14:00-19:00
日曜日/11:00-15:00
※HPにてスケジュール要確認
定休日※HPにてスケジュール要確認
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・格闘技フィットネス
・MMA
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
・ウェイトマシン
電話番号050-8888-1482

Little Giant Gym(リトルジャイアントジム)は、超リーズナブルにキックボクシングを学べる格闘技&フィットネスジム。

第二代・DEEPストロー級王者の越智晴雄選手が代表を務める本格ジムで、「会員さんそれぞれの目的・目標をサポート出来るジムにしたい」という言葉通り、プロを目指す方も全くの初心者も歓迎です。

とにかくクラスが豊富で、初心者対人練習・自由練習・マススパーリングクラス・中級キッククラス・初心者キック・レディースキック・キッズクラスなど盛りだくさん!

さらに、越智晴雄選手の本職であるMMAのクラスやパーソナルトレーニングのクラスもあるんです。

小学3年生の息子がキッズクラスに入会しています。 縄跳びやミット打ち等を指導していただいています。 強制しない指導法なので、子供の自主性を尊重してくれます。先生がめっちゃ優しい!のにめっちゃ強い!(引用元:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、キッズクラスでは、優しい指導でのびのびと練習させてもらえるので親御さんも安心。

ビジター利用なら1回3,300円という超低価格でトレーニングに参加できます。

ほかにも1回55分のパーソナルトレーニングプランがあり、会員・非会員問わず利用可能です。

また、Little Giant Gym(リトルジャイアントジム)では、入会する前にレッスンの良さを体感してもらうため「無料体験」を開催中!

キッズや女性を歓迎する温かいジムで、一流プロ選手の指導のもと熱い練習をしたいあなたにおすすめですよ。

 

松山のキック・ボクシングジムで汗を流そう!

今回は、松山市のキック・ボクシングジム7か所をランキング形式でご紹介しました。

あなたのお気に入りのキック・ボクシングジムは見つかりましたでしょうか?

キックボクシングは全身連動運動であるため、格闘技として極める楽しさがあるのはもちろん、ダイエット種目としても最適なんです。

松山市にはプロ志望者を歓迎する本格派のジムをはじめ、日頃の運動不足解消やストレス発散にも適した初心者向けのエクササイズジムも存在します。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの目的に合ったキック・ボクシングジムを見つけて下さいね!

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事