【11選】鶴岡のパーソナルジムを徹底紹介!完全個室や食事指導、ヨガに温泉療養まで

公開日:2023/09/21
更新日:2023/10/05

完全個室や食事指導、ヨガに温泉療法まで。 鶴岡でパーソナルトレーニングが出来る11店舗のジムを紹介します! 具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい! 鶴岡でパーソナルトレーニングを受けたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

【価格順】鶴岡のおすすめパーソナルジム11選!

理想の身体になるための最善の方法は何でしょうか?

毎日のランニング? それともジムで筋トレ?

いいえ、一番最短で理想のボディを手に入れられるのは、ズバリ「パーソナルジム」で自分に合ったトレーニングを教えてもらうことです。

とは言っても、パーソナルジムも数多くあってどこを選べばいいのかわかりませんよね。

そこで今回は、山形県鶴岡エリアにあるおすすめパーソナルジム11選をご紹介します。

価格順にランキングしているので、選ぶ際に目安にしてくださいね。

 

11位.REBLOCE(レブロス)鶴岡店

利用料金30,000円~360,000円
入会金なし
アクセスエスモールバスターミナルを出て徒歩2分
駐車場あり
営業時間10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日なし
シャワー
マシン・設備・スミスマシン
など
システム・食事管理
ビジターなし
電話番号070-9030-4048

REBLOCE(レブロス)鶴岡店は、エスモールバスターミナルから徒歩2分の場所にあるパーソナルジム。

無理なく楽しくトレーニングやダイエットが続けられるよう、大手パーソナルジムで約400名の指導経験があるトレーナーと二人三脚で進めていくことが可能です 

トレーナー自身もボディメイクの大会出場経験があるため、ダイエットやボディメイクの悩みに真摯に寄り添ってくれますよ。

口コミには、わかりやすい指導と食事管理で身体を引き締めることに成功したと喜ぶ声が。

コンプレックスだった自分の身体を変えたくて入会を決意しました。
トレーナーさんの分かりやすいトレーニング指導と食事指導により身体を引き締める事が出来ました❗️(口コミ引用元:Google

また、厳しい食事制限ではなく必要な栄養を適切に摂る管理方法なので、食べることが好きな人も安心。

「健康的に痩せたい!」そう願う人におすすめです。

 

 

10位.famille(ファミーユ)鶴岡店

利用料金15,400円~54,800円
入会金33,000円
アクセス羽越本線「鶴岡駅」から南東へ約1.7km
駐車場あり
営業時間9:00~21:00
定休日日曜・月曜
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・可変式ダンベル
・ケーブルマシン
・トレッドミル
システム・血液データ分析
・栄養バランス分析
・腸内解析
・食事サポート
ビジターなし
電話番号080-7535-3963

famille(ファミーユ)鶴岡店は「無理なく痩せられる分析力」が特徴のパーソナルトレーニングジムです。

血液分析と腸内分析、栄養分析でその人の痩せやすさや的確なアプローチ方法を解析

解析結果を踏まえた食事サポートとパーソナルトレーニングで、それまで何をやっても痩せなかった人も結果を出せます。

口コミにも、ほかのジムでは思うように結果が出なかったがfamilleに通いだしたらみるみる結果がでるようになった人が。

今まで色々なダイエットを試してはリバウンドしての繰り返しだったので、根本から痩せやすい体作り、習慣を身につけたいと思いファミーユさんに入会しました。
通い始めてから8ヶ月経ちますが食事管理や自宅でのストレッチを習慣化でき、無理なく理想の体型、体質に近づけている実感があります!(口コミ引用元:Google

RIZAPでパーソナルトレーナーをしていたトレーナーが在籍し、最大手ジムに近いシステムのトレーニングができるのも特徴。

効率的に無理なく痩せたい人におすすめのパーソナルジムです。

9位.BLESS(ブレス)

利用料金10,000円~221,100円
入会金10,000円
アクセス羽越本線「鶴岡駅」から徒歩17分
駐車場あり
営業時間10:00~22:00
定休日火・水
シャワー
マシン・設備
システム・ヴィシーシャワー
ビジターなし
電話番号090-6565-0662

BLESS(ブレス)はヨガスタジオ「AiPRANA」を主宰する上野昌代さんが運営する、個人向け会員制ヨガクラブ

マンツーマンでおこなう「ソウルフルヨガメソッド」で、心と身体の健康を深い部分から見つめることが可能です。

プログラム中は、個人に合わせて調合したアロマを使用

心の底からリラックスし、集中力を極限まで高められます。

また東北初の「ヴィシーシャワー」を導入。

古くからフランスでおこなわれていた温泉療養で、マッサージ効果や血行促進、デトックス効果を高められますよ。

パーソナルヨガ会員は、上野昌代さんが開催する海や山などのオープンイベントに招待、または会員価格で参加可能

本格的なアーユルヴェーダ・ヨガを体験したい人は一度問い合わせてみては?

 

8位.B-CHANGE(ビーチェンジ)

利用料金9,000円~35,000円
入会金16,500円
アクセス鶴岡駅から徒歩18分
駐車場あり
営業時間月火金 15:00~20:00
水土 9:00~18:00
定休日木・日
シャワー
マシン・設備・スミスマシン
システム・食事管理
・LINE相談
ビジターあり
電話番号070-3273-8712

B-CHANGE(ビーチェンジ)は整体とオーダーメイドインソール、パーソナルトレーニングを掛け合わせたサロン。

パーソナルトレーニングは理学療法士の資格を持つトレーナーが指導にあたるため、月2回でも結果が出るのが特徴です。

短期に詰め込んで失速するよりも、スローペースで長期間トレーニングを続けることで生涯動ける身体を作れますよ。

料金プランはパーソナル単発から月額固定制などさまざまなので、自分が通えるペースで選んでOK。

月額固定制なら食事指導とLINE相談もついてきます。

長期コツコツ型のトレーニング習慣が身につくジムです。

 

 

7位.POWER GATE(パワーゲート)

利用料金7,700円~
入会金5,500円
アクセス鶴岡駅から車で約5分
駐車場あり
営業時間10:00~22:00
定休日日曜日
シャワー
マシン・設備・パワーラック
・ベンチ
・ラットプルダウン
・ヒップスラスト
ほか
システム・入会後5回めまでは直接指導
ビジターあり
電話番号0235-33-8629

POWER GATE(パワーゲート)はボディビルダーを目指す人が集う、トレーニングジム。

ジム内には、使いやすさと効果を重視して独自に作製したトレーニングマシンが並びます

当ジムでは自由にトレーニングをすることも、パーソナルを付けて専門的に鍛えることも可能

ちなみに入会後5回目までは、自動的にパーソナルが付くので初心者でも安心してトレーニングを始められます。

口コミには10年も通っている人がいるほどで、愛されているジムということがわかりますね。

パワゲ歴10年です。今私は40代ですが、伊藤さんのお蔭で今の私があります。筋トレしてきて本当に良かったと思います。会員は女性が多く、学生から70代まで幅広い年齢層の会員がいます。(口コミ引用元:Google

「ガチのジム」なイメージが強いですが、口コミにある通り女性や年を召された方まで幅広い会員が通っているのも特徴

ムキムキを目指すだけでなく、健康を維持するためのトレーニングもOKです。

 

6位.ATTivoGYM(アッティーボジム)鶴岡店

利用料金6,600円
(月会費+
パーソナルオプション料金)
入会金5,500円
アクセス鶴岡駅から北西へ約2.2km
駐車場あり
営業時間平日AM10:00~PM22:00
土 AM10:00~PM20:00
日祝AM10:00~PM18:00
定休日毎月1日・16日
夏期休業 8月14日〜17日
冬季休業 12月28日〜1月3日
シャワーなし
マシン・設備・ウエイトマシン
・トレッドミル
・クロストレーナー
・アップライトバイク
・フリーウェイト
システム・水素ガス生成機あり
・セルフホワイトニングあり
ビジターあり
電話番号0235-26-9977

ATTivoGYM(アッティーボジム)鶴岡店は初心者から上級者まで、多くのトレーニーが満足できるコンビニジム。

リーズナブルなコンビニジムながら、トップブランドの最新マシンを完備しています。

またテレビ付き有酸素マシンの台数は地域最大級で、「いつも誰かが使っていて待つ時間がストレス」なんて心配はありません。

初めての人には講習があるので、マシンの使い方が分からなくても大丈夫。

口コミにも丁寧に教えてもらえたと喜ぶ声がありました。

店内の雰囲気が落ち着いて運動を出来る空間で、スタッフの皆さんも質問をすると丁寧に教えてくださって親切です。
マシンの使い方も講習があったので覚えられました。女性1人でも安心して通いやすいです!(口コミ引用元:Google

マンツーマンで集中的にトレーニングしたい人には、パーソナルトレーニングのオプションも用意。

トレーナーによって予約可能時間が異なるため、希望する人は店舗まで問い合わせてみましょう。

 

5位.WellnessWorkout(ウェルネスワークアウト)鶴岡店

利用料金4,500円~54,000円
入会金10,000円
アクセス羽越本線「鶴岡駅」から西へ約2.3km
駐車場あり
営業時間9:15~21:00
定休日日曜
シャワーなし
マシン・設備・パワーラック
・ダンベル
ほか
システム・LINE予約
・体験プランあり
ビジターあり
電話番号090-8618-0919

WellnessWorkout(ウェルネスワークアウト)鶴岡店は完全個室でプライバシーの守られたパーソナルジム 。

ROGUE FITNESS社、スウェーデンELEIKO社など世界最高水準の設備を導入しています。

業界一の信頼度を誇るNSCA認定のパーソナルトレーナーから、一人ひとりに合ったオーダーメイドのトレーニングが受けられますよ。

トレーナーの豊富な知識と器具のかっこよさで、テンションを上げてトレーニングできている人がクチコミにいました。

器具がめちゃめちゃカッコイイ!
この空間にいると自然とやる気が出てきます。
パーソナルなので自分のトレーニングに集中でき、効率良く鍛えることが出来ると思いました。
今まで知らなかったトレーニングの知識もたくさん知れます。(口コミ引用元:Google

予約がLINEでできて手軽なのもポイント。

筋トレ初心者から、さらなる筋肉を目指す上級者まで幅広く対応可能なジムです。

 

 

同率3位.RISE(ライズ)

利用料金2,500円~
入会金7,800円
アクセス羽越本線「鶴岡駅」から南へ約2.2km
駐車場あり
営業時間24時間
(パーソナルは9:00~21:00)
定休日なし
シャワーなし
マシン・設備・パワーラック
・スミスマシン
・トレッドミル
・バイク
・レッグプレス
・ベンチ
など
システム・24時間
・ヨガスタジオ提携
ビジターあり
電話番号0235-33-8377

RISE(ライズ)は鶴岡駅から南へ約2.2km、青い外観が目印のトレーニングジムです。

24時間営業していて、プランはプレミアムとスタンダード、それぞれにフルタイムとパートタイムの区別がついた4種類というシンプルさ。

プレミアムプランはグループ店舗のヨガレッスンが受けられます

プランで定められた利用時間内ならいつトレーニングしてもOK。

24時間ジムは混雑することがありますが、口コミを見るとゆったりとトレーニングできるよう。

とても雰囲気が良いジムで気に入ってます。
混雑も少なく、ゆっくり運動したい方へはオススメです。(口コミ引用元:Google)

さらにオプションでパーソナルトレーニングをつけることも可能。

パーソナルは1回ごとの利用のほか、月契約もできますよ。

パーソナルでしっかり教えてもらった後に、フリートレーニングで復習なんて使い方も可能です。

 

同率3位.PUMPOLOGY(パンプオロジー)

利用料金2,500円~180,000円
入会金なし
アクセス鶴岡駅から南へ約2.3km
駐車場あり
営業時間平日 9:00~20:00
土日 9:00~18:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・可変式ダンベル
・パワーラック
システム・食事指導
ビジターあり
電話番号

PUMPOLOGY(パンプオロジー)は正しい身体の使い方を習得できる、初心者専門のプライベートジム

鶴岡駅から南へ約2.3kmの場所にあります。

完全個室のアットホームな雰囲気で、個人の目的や身体に合ったトレーニングがおこなえます。

ダイエットや健康促進はもちろんですが、反り腰や姿勢改善、日常生活のパフォーマンスを向上させるためのトレーニングが特徴。

口コミにも、日々の生活の中で筋力が重要と感じて通っている人がいました。

肉体労働からデスクワーク、音楽活動などのあらゆるライフワークに対応するために、疲れにくい体を作る上で日々筋力のバランスが重要と考え、自分なりにトレーニングを重ねています。

そんな中、このジムのトレーナーは現状に対して何処を鍛えればバランスが取れるか、またそこを鍛えるためのアイディアが豊富で頼りになります。(口コミ引用元:Google

それぞれの要望に合わせてメニューを作製してくれるため、たとえばストレッチを中心にして欲しいなどの希望にも対応可能です。

なんとなく身体がスッキリしないような、そんな不調を抱えている人にもおすすめです。

 

 

2位.Life body(ライフボディ)鶴岡

利用料金2,420円~165,000円
入会金5,500円
アクセス羽前大山駅から南東へ約2.1km
駐車場あり
営業時間9:00~21:00
定休日火曜日
シャワーなし
マシン・設備・ケーブルマシン
・パワーラック
・可変式ダンベル
・トレッドミル
システム・栄養指導
ビジターあり
電話番号0235-77-4814

Life body(ライフボディ)鶴岡では、時間単位でパーソナルトレーニングのプランが選べます。

会員なら30分、60分、90分、120分の4つがあるので、ライフスタイルや目標にあわせて選べるのが便利

短期間でダイエットを目指す人には「3ヶ月集中ダイエットコース」もありますよ。

また、完全個室で人目が気にならない点を評価する人も。

個室で人目が気にならないのが良い。親切&丁寧な指導で会話をしながらのトレーニングはストレス発散にもなります!(口コミ引用元:Google)

完全個室のパーソナルは、トレーナーとの信頼関係が命。

楽しく会話しながらトレーニングできるトレーナーなら安心ですね。

丈夫で健康的な体つくりがしたい人は、ぜひ問い合わせてみては?

 

1位.NALA GYM(ナラジム)

利用料金1,600円~8,000円
入会金なし
アクセス羽越本線「鶴岡駅」から南西へ約2.7km
駐車場あり
営業時間10:00〜20:00
定休日日曜・祝日
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・可変式ダンベル
システム・リフレクソロジー
ビジターあり
電話番号070-2260-3250

NALA GYM(ナラジム)は完全予約制のマンツーマンプライベートジム。

当ジムでおこなえるのはパーソナルトレーニングとストレッチ指導、ボディケア、リフレクソロジーです。

トレーナーは健康運動指導士やリラクゼーションセラピストの資格を保有。

運動とリラクゼーションの2つのアプローチで、心身の不調や悩みを解消できますよ

また、体組成計の活用でさまざまな角度から健康状態を把握することが可能。

データは健康管理のための指標として活用し、トレーニング方法や食事アドバイスなどに使用します。

データに基づいた、完全カスタマイズのメニューで目標への到達が早くなるでしょう

ただ痩せたい、ボディメイクがしたい人よりは、運動習慣をつけて健康的な日常を送りたい人向けのジムです。

 

鶴岡のパーソナルジムで理想のボディを手に入れよう!

鶴岡エリアには魅力的なパーソナルジムがたくさんあることがわかりました。

価格もさまざまですが、ジムの特色もバリエーション豊か。

ガチのボディビルダーが集うジムや初心者向けジム、ヨガスタジオなど目標によって選ぶジムは異なります。

「どんな身体になりたいか」を第一に、自身に最適なジムを選びましょう!

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事