リラヨガの13個の口コミから評判を分析してみた!

公開日:2023/10/06
更新日:2023/10/31

上質な空間、豊富なクラス、オリジナルメニューなど、ヨガ愛好家たちがこぞっておすすめする『リラヨガ・インスティチュート』の詳細と口コミをご紹介します!
期待できる効果や施設の充実度などを解説していきますのでぜひ参考にしてみてください!
ヨガのレッスンを受けてみたかった方は必見です!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

身体だけではなく、心も整えると評価されているヨガ。

新型コロナウイルスの流行や物価上昇の影響もあり、ヨガ人気はさらに高まっています。

そのため、ヨガスタジオが乱立し「選べない」「どこが一番いいのか」と迷っている人も少なくありません…。

そこで今回は、ヨガ愛好家たちがこぞっておすすめしている『リラヨガ・インスティチュート(LILA YOGA INSTITUTE)』をご紹介します!

なぜリラヨガが注目されているのか、特徴や口コミを徹底分析し詳しく解説しましょう。

 

設備の画像はイメージです

リラヨガ・インスティチュート(LILA YOGA INSTITUTE)の特徴とは?

リラヨガと他のヨガスタジオとの違いは何なのでしょうか。

まずはリラヨガ・インスティチュートの特徴4をご紹介します。

 

1.15年以上の実績を持つヨガ総合学院創設者によるヨガ指導

リラヨガは2008年に創設されたヨガの総合学院

一般向けに解放されたトレーニングコースと、深い知識取得やヨガ指導者を目指すスクールコースが設けられています。

創設者は20年以上も前からヨガに向き合い、ヨガの聖地であるインドで実際に学んだ経験を持つ乳井真介さん。

数々のヨガ専門誌やメディアに取り上げられ、ヨガに関する本も出版している人物です。

ヨガに関する豊富な知識と確かな経験を持ち合わせているため、他のヨガスタジオでは経験できない、ヨガの深層部を理解したトレーニングが行えます。

では、ヨガの深層部とは何なのでしょうか。

現代の日本で普及しているヨガは「アーサナ」と呼ばれる特定のポーズをとり、数秒維持するといったインナーフィットネスのイメージがあります。

しかし本来のヨガは呼吸や姿勢、瞑想を組み合わせたやすらぎを得る概念。

つまりアーサナだけを覚えてもそれはただの軽い運動であり、深層部を理解して初めて心身ともに整えられるのです。

リラヨガでは、アーサナ1つ1つが持つ意味や自身との向き合い方、ヨガに関するあらゆる情報を教えてくれます。

そのためヨガ愛好者が集い、ヨガに少しでも興味のある人々からも注目されているのです。

 

2.ヨガユーザー全てが憧れる上質空間でのトレーニング

リラヨガには、ヨガユーザーなら憧れずにはいられない上質空間が広がっています。

30名が同時にトレーニングできる広々としたヨガスタジオ。

素手や素足で触れても心地いい無垢のメープル材を使用しているため、自然な温かみと快適さを感じられます。

また、インテリアや自然光にもこだわっているのが特徴的です。

インテリアはアンティーク家具を採用し、SDGsにも配慮した再生材も多用。

大きな窓からたっぷり自然光も降り注ぐため、まるで壮大な自然の中でヨガをしているかのような開放的なトレーニングが行えます。

さらに、無料で利用できるサービスの数々も魅力的です。

  • 高級ヨガマット
  • 高級プロップス
  • ハーブティー
  • ウォーターサーバー
  • ヨガ関連書籍

高級なヨガマットは、1枚15,000円から50,000円以上と非常に高額。

本格ヨガの必須アイテムとして知られるプロップスも、安定感があり快適に使用できる高級品は7,000円以上です。

このように、個人ではなかなか用意しづらいヨガ用品を、リラヨガでは無料で使用できます。

心と身体を整えるハーブティーも無料。

ウォーターサーバーの利用でさえ有料のフィットネスジムが多い中、ハーブティーまで無料で提供するスタジオは非常に珍しいでしょう。

 

3.レベル・目的に合わせた豊富なクラス

リラヨガには、レベルや目的に合わせた豊富なクラスが用意されています。

主なクラスは以下の通りです。

  • リラヨガ入門
  • リラヨガオープン
  • プライベートレッスン
  • オンラインレッスン
  • ヨガファウンデーション・コース
  • ヨガアドバンス・コース
  • ティーチャーインテンシブ・コース

リラヨガのように本格的なスタジオでヨガに取り組もうとした時、気になるのは提供されるトレーニングについていけるかどうか。

特にヨガ初心者や運動初心者は大きな不安を感じ、躊躇してしまいがちです。

しかしリラヨガには初心者から上級者向けクラスが存在し、さらにヨガを追求できるインストラクタークラスも設けられています。

つまり、どんな人でも気軽にヨガを始められるのです。

さらにオンラインレッスン以外は、全クラス完全対面式。

ヨガを深く理解するトレーナーたちから細かい指導が受けられます。

また、各コースに回数制限はなく、再受講もクラス移動も無限。

深く知りたい部分を徹底的に追求し、習得できるのです。

ちなみにチケット制もしくは月額プランを選べます。

チケットは1枚から購入可能。

自分にどのクラスが適しているのかわからない人は、チケットを利用しながら最適なクラスを選べるので失敗がありません!

 

4.様々なサポートメニューと個性的なオリジナルメニューが利用できる

リラヨガにはお得または快適に通えるサポートメニューと、個性的なオリジナルメニューが用意されています。

まずはサポートメニューをご紹介しましょう!

  • 高校生以下or75歳以上はレッスン無料
  • 初めての友達or家族と一緒なら全員無料
  • 26歳以下or65歳以上は特別価格
  • リラヨガ卒業生は特別価格
  • 多彩な支払い方法
  • インターネットで簡単予約

参加者が高校生以下もしくは75歳以上だった場合、ヨガレッスンを無料で受けられます。

また、リラヨガを初めて利用する友達や家族と一緒に訪れると、誘った本人も含め全員のレッスン料が無料になるのですから驚きです。

他にも年齢に応じた特別価格や、リラヨガ卒業生だけが利用できるスペシャル価格も用意されているため、長期的にお得にヨガが楽しめます。

次は、他ヨガスタジオでは見られない個性的なオリジナルメニューの紹介です!

  • インストラクター採用オーディション
  • 24h問い合わせ専用窓口
  • インド巡礼ツアー
  • スタジオレンタル

リラヨガでは会員同士のコミュニケーションも重視しています。

そのため、ヨガの聖地であるインドへのツアーや季節に合わせたイベントも実施中。

さらに、在籍者や卒業生が参加できるオーディションなどユニークな活動も行っています。

ヨガは、あらゆる事柄との繋がりを明確にし体現させる活動。

リラヨガは急速に失われている人と人との繋がりまで実現させるべく、温かく心満たされるメニューを用意しています。

 

リラヨガ・インスティチュートの口コミ徹底検証!

ヨガのスペシャリストから指導が受けられるリラヨガ。

卒業後の可能性を広げるユニークなメニューの実施や、豊富なクラス設計など、他のヨガスタジオでは体験できない特別が用意されています。

しかしながら、実際のスタジオの様子は利用者にしかわかりません。

そこでここからはリラヨガを正しく評価するため、実際の利用者が投稿した口コミを徹底調査!

リラヨガは本当におすすめできるヨガスタジオなのか、調査結果を詳しくご報告します。

 

1.駅から近く通いやすい

リラヨガは東京に2店舗あります。

特徴は、どちらも最寄駅からの非常に近いところ。

リラヨガ(学芸大学校)は副都心線の学芸大学駅より徒歩1分、リラホリスティックカレッジ(自由が丘校)は副都心線の自由が丘駅より徒歩2分です。

最寄り駅から近い立地には様々なメリットがあります。

  • 通いやすい
  • 交通手段が豊富
  • 天候の影響を受けない

駅から近いため、外出の合間に立ち寄れるなど通いやすい環境です。

また児童や高齢者など、移動に不安を感じる年齢層でも安心して通えます。

さらに天候の影響を受けにくいので、続けやすいところもメリットでしょう。

駅近でアクセスも良く、インストラクター陣も経験豊富で、集中してヨガに取り組める環境です。
アーサナの練習だけでなく理論も学べますし、初心者から上級者まで幅広いレベルを対象としたレッスンがあり、雰囲気もいいのでオススメです。(口コミ引用:Googleマップ

駅から近い立地には多くの魅力があるため、口コミでもアクセスの良さが高く評価されていました。

誰かと一緒にヨガを始めたい人継続力に不安を感じる人頻繁に利用したい人には特におすすめのヨガスタジオです!

 

2.ヨガの真髄も知れる

リラヨガは、他のヨガスタジオに通っていた人自己流ヨガを楽しんでいた人にもおすすめです。

その理由は、ヨガの真髄を知ってより充実したヨガ体験ができるから。

一般的なヨガスタジオは、アーサナを覚え維持するための方法がメインです。

つまり、アーサナ1つ1つの意味や心理状態はあまり追求・理解できません。

一方、リラヨガではヨガに精通するプロのトレーナーが心理状態や呼吸法、肉体への意識など多くの知識を与えてくれます。

ヨガの深層部が理解でき、しっかりと落とし込めるので充実感が全く異なるのです。

これまで8年程色々な場所でヨガを経験してきたのですが、ここにきて今までヨガの表面を撫でていただけだったことに気付かされました。

アーサナは基本から難易度が高いものまで、哲学や解剖学は奥深くまで学べます。

オールレベル、初心者でも参加できる一般クラスはスクールの要素がふんだんに盛り込まれているので、雰囲気を味わってみたい方におすすめ。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも、リラヨガと他のヨガスタジオとの違いを熱く語るコメントが目立ちました。

「気持ちの問題では」「あまり変わらないのでは」と少しでも不安を感じたのなら、ぜひ一度体験レッスンを受けてみましょう!

口コミにも投稿されているとおり、本格的ヨガの雰囲気が味わえるため、安心して入会を決断できますよ。

 

3.アットホームで楽しくトレーニングできる

本格的なヨガスタジオで、ヨガの伝道師とも言える有名なヨガ講師から指導が受けられるリラヨガ。

そのためスタジオの雰囲気が心配な人や、初心者は参加できないと諦めている人もいるでしょう。

しかし、リラヨガの口コミには「アットホームな空間」「楽しい」などポジティブなコメントが多数!

アットホームで先生に思ったことをすぐに相談しやすい安心感があります。

ヨガ好きな友達がたくさんできて世界が広がりました💫(口コミ引用:Googleマップ

投稿者も発信しているとおり、アットホームな空間が広がっています。

私は会社員なので土日のコースで講座を受けていますが、土日には会社員の方や子育て中のママさんも多く、アットホームな雰囲気の中で切磋琢磨できるので、リラヨガに決めて本当によかったです!!(口コミ引用:Googleマップ

アットホームな空間は心身共にリラックスでき、楽しみながらトレーニングを続けられます!

ヨガスタジオだけではなく、一般的なスポーツジムやパーソナルトレーニングの入会を検討する際、施設内の雰囲気を知っておくのは非常に重要です。

どれだけ優れた設備だったとしても、トレーナーや会員の雰囲気が自身と合わなければ、通う度にストレスを感じてしまいます。

まるで友達とお茶するように和気あいあいな雰囲気の中でトレーニングしたい人温かみのある人々や空間で身体を動かしたい人に特におすすめのジムです!

日常生活で多くのストレスを感じている人にも、非常に適しています。

 

4.男性でも馴染める快適レッスン

ストレッチ

リラヨガは年齢問わずヨガを楽しめるうえ、性別も関係ありません。

ストレッチや柔軟性のイメージが強いヨガは、女性人口が多いトレーニング法です。

ヨガジャーナル日本版調査が実施した調査では、ヨガ人口の約70%が女性との統計も算出されました。[1]

そのためヨガに興味があっても、性別を気にして躊躇する男性も珍しくありません。

また、男性会員を受け入れるヨガスタジオは非常に少ないのが実情です。

しかしながら、リラヨガは男性会員もOK!

他のヨガスタジオ同様に女性会員のほうが比率として多いものの、男性でも馴染みやすい空間が用意されています。

駐在先からの帰国を機にヨガを始めました。大手にはないアットホームさと、男性初心者でもすぐに馴染める雰囲気が決め手。入門クラスでも結構難しかったりするので、いい運動になります。価格も良心的。(口コミ引用:Googleマップ

口コミには男性会員のコメント投稿も多く、性別関係なく快適なレッスンが受けられると高く評価されていました!

夫婦またはカップルでヨガを始めたい人パートナーと共通の趣味を探している人には最適なヨガスタジオですね。

 

5.スタジオが綺麗で快適

ヨガ

呼吸や空間など、ヨガの深層部を大切にするリラヨガ。

スタジオや設備全てがヨガの大切な一部だと考えているため、細部まで綺麗に整っています。

肌が直接触れる床材へのこだわりだけではなく、壁装材(壁紙)や水を飲むグラスにも深いこだわりが見て取れました。

口コミでも、スタジオの美しさや快適さが高く評価されています。

一般クラスと先生になりたい方のクラスとあり。
からだを動かすだけでなく、ヨガの哲学を同時に学ぶことが出来るので、深くヨガを学べます。

スタジオは清潔に保たれていて、先生やスタッフの方々の感じが皆素敵です。オススメのヨガ教室です。(口コミ引用:Googleマップ

投稿者のように清潔感を褒める口コミもあれば「気持ちが穏やかなになる」「深呼吸したくなる」など、リラックスできたとのコメントも残されていました。

新型コロナウイルスの拡大やタイパの流行により、自宅で手軽にヨガを済ませる人も珍しくありません。

もちろん自宅ヨガには手軽さなどメリットはありますが、専門のヨガスタジオでの体験とは全く異なるものです。

今まで自宅でヨガを楽しんでいた人は、ぜひ一度リラヨガのスタジオを訪れてみましょう。

新しいヨガ体験は自宅ヨガへの刺激になり、気持ちも高めてくれますよ。

 

6.先生も生徒も仲良くて楽しい

黙々と1人でトレーニングするスタジオと、仲間や先生と声を掛け合いながらトレーニングするスタジオでは、どちらを利用したいと思いますか?

どちらかが優れているわけではなく、相性の問題です。

もし仲間や先生と声を掛け合いながらヨガを楽しみたいなら、リラヨガが適しています。

リラヨガではヨガの精神的部分や思考まで深く教えているため、穏やかで温かみのある人が多い印象です。

スタジオ内には心地いい雰囲気があり、先生も生徒も和気あいあいと過ごしています。

リラヨガのレッスンでは、ポーズだけでなくヨガ哲学のお話もしてくださるのでいつもいいヒントがもらえます♪先生や生徒さん同士の繋がりも大事にされている教室だな〜と思いました✨(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも仲の良さや繋がり、雰囲気の良さが高く評価されていました!

実は、ヨガスタジオやパーソナルトレーニングを辞める理由として、会員同士のトラブルが要因となるケースも少なくありません。

何度も通う場所のため、怒りっぽい人や優しさが足りない人がいればストレスを感じ、辞めたくなってしまいます。

リラヨガはスタジオ全体で落ち着いた心地いい雰囲気と絆を体感できるので、快適な人間関係を築きながら通いたい人におすすめです!

またコミュニケーション能力に不安を感じている人や、人間関係のトラブルを経験している人にも適しています。

 

7.「立ち姿が綺麗!」と褒められました

リラヨガでのトレーニングは外見的変化も期待できます。

リラヨガで体験できる本格的ヨガでは、呼吸法や姿勢など内部や細部への意識も必要です。

そのためシェイプアップによる外見的変化が得られ、立ち居振る舞いなど日常的な動作の変化も期待できます。

実際にリラヨガでのトレーニング後、外見的変化を実感できたとの口コミも多数投稿されていました!

40代で恥ずかしながら、リラヨガに通ってみました。
(中略)
徐々にできるアーサナが増え楽しく通えました!一番嬉しかったのは、友達や仕事仲間に「立ち姿が綺麗」と褒められたこと。デスクワーク中も、姿勢が綺麗で「ちょっと若くなった?(失礼な笑)」と。思い切って、通ってみて本当に良かった!!!(40代女性・事務職)

周囲の人々が気付くほど、立ち姿や姿勢に変化が現れた会員の投稿です。

「姿勢改善だけで若く見えるはずがない」と思う人もいるでしょう。

しかし、姿勢が前かがみだったり肩が内側に巻き込まれ頭が下がっている姿勢は、それだけで自信がなく寂し気な印象になってしまいます。

ほうれい線や顔全体の肉が強調され、実年齢以上に見えてしまいやすいのです。

一方で反り腰はお腹や臀部がポッコリと強調されやすいため、体重以上にボリューミーな印象を持たれてしまいます。

つまり、姿勢は見た目の印象に大きく影響するので、改善するならリラヨガが最適なのです!

 

8.レッスン後は心も身体もスッキリする

リラヨガの特徴であり大きな魅力の一つは、トレーニング後の変化。

身体だけでなく心もスッキリします。

卒業生です。
ディレクターの真先生のレッスンが大好きです。
易しくはないですが、レッスン後はからだも心も本当にスッキリします。
あんなにポジティブなエネルギーが流れるスタジオは貴重です。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも、レッスン後の変化がポジティブに紹介されていました。

他のヨガスタジオでは、身体の適度な疲労感による心地よさは感じるものの、心のスッキリ感が同時に得られた体験談はなかなか聞きません。

カリキュラムもとても充実しているので、ヨガを深く学びたい方にはオススメです!
90分の一般レッスンも、受けた後は身体がスッキリするだけでなく、心も軽くなるので是非体験してほしいです^ ^(口コミ引用:Googleマップ

ではなぜリラヨガだけ、投稿者のように心身共に気持ちよさを実感できるのでしょうか。

その理由は、ヨガの真髄まで詳しく教えてもらえるから

忙しく騒がしい日常生活の中では、自分自身と向き合う機会はほとんどありません。

その結果、心の疲労や辛さが自分でもわからなくなっているのです。

リラヨガではアーサナ中の思考や心の在り方まで指導してくれます。

自分としっかり向き合い理解できるようになるため、身体だけではなく心も軽くスッキリと感じられるのです。

 

9.指導が丁寧でわかりやすい

リラヨガでは丁寧でわかりやすい指導が受けられます。

リラヨガの指導者は、いずれもヨガの知識が豊富なプロトレーナー。

そのため「高度過ぎるアーサナを指導されるのではないか」「初心者だとついて行けない」など不安を感じる人もいるでしょう。

しかしながら、リラヨガではレベルに合わせた複数のクラスが用意されています。

自分のレベルに適したクラスを利用すれば、ハード過ぎるアーサナへの心配も、ついて行けない不安も解消されるのです。

さらにリラヨガはヨガの総合学院であり、指導者に対する指導も行っている場所。

つまり、ヨガの技術だけではなく指導者として一流のプロが集まっているのです。

先生もとても丁寧に教えて下さりやる気にさせてくださいます。(口コミ引用:Googleマップ

口コミには、先生の丁寧な指導法ややる気を持たせてくれる声がけが高く評価されていました。

また、洞察力や柔軟な対応力を評価するコメントも!

「調子が悪い時すぐに気づいてくれた」「いつも気にかけてくれるので嬉しい」など、対応力が大絶賛されていました。

他人を気遣い自身の辛さを伝えない人や、第三者に弱みを見せられない人もいるでしょう。

リラヨガは会員1人1人に寄り添い、そっと手を差し伸べてくれるため、コミュニケーションに不安を感じる人でも快適に通えます。

 

10.ヨガ初心者にもおすすめできる

リラヨガへの口コミでは、ヨガ初心者でも楽しめたとのコメントや「ヨガ初心者にこそおすすめ」といったポジティブな内容が目立っていました。

一般的なヨーガのイメージ=ポーズ、ではなく、ヨーガの本当の意味が明確になりました。
(中略)
基礎から学べるので、ヨーガ初心者の方にも、既に学ばれている方にも、すべての方におすすめしたいです。(口コミ引用:Googleマップ

ヨガ初心者だけではなく、既にヨガに触れている人にもおすすめする投稿です。

なぜ、ヨガ初心者にもリラヨガをおすすめできるのでしょうか。

もちろん指導者が優れているのも理由の一つですが、リラヨガには全て揃っているからです。

リラヨガではヨガに必要なアイテムが全て揃っており、ヨガに関する書籍も置かれています。

つまり、ヨガ初心者でも身一つでヨガを始められるのです。

さらに、絆の大切さを理解する優しい仲間もそばにいます。

お互いに教え合い励まし合ってトレーニングできるため、初心者でも安心。

楽しんでヨガを追求できます。

ちなみに、リラヨガにはプライベートレッスンも用意されているので、初心者で「恥ずかしい」「まずは1人で」と考えている人にもおすすめです!

 

11.コスパ最高!

リラヨガに寄せられている口コミの中で非常に多かったのが、コスパの良さを評価するコメントです。

自分の身につけた要素に対しての価格は、コスパ最高だな!と感じました。
一般クラスも同様に90分でこの内容(質)でこの価格⁉︎と、びっくりするくらいヨガ愛を感じる良心的なところです。(口コミ引用:Googleマップ

内容の充実度とレッスン料を考えた時、「圧倒的にコスパが良い」と評価するコメントが多数投稿されていました。

確かに、リラヨガのレッスンは内容が濃く、他ヨガスタジオでは得られない経験・体験があります。

しかしながら、金額そのものも格安です。

一般的なヨガスタジオは、まず入会金として5,000円~10,000円ほど必要になります。

リラヨガには入会金制度がなく、メンバー登録料として求められるのは1,000円だけ。

さらにメンバー登録しなくてもレッスンが受けられますし、サービス期間を利用すればメンバー登録料も無料…!

1回のレッスン費用や月額費も、他ヨガスタジオの半額程度ですから安すぎます。

とりあえずヨガを始めてみたいと思っている人コスパを重視する人、とにかく安くヨガを楽しみたい人には非常におすすめです!

 

12.一生モノのヨガを身に着けたいならリラヨガ!

リラヨガでは、一生モノのヨガを身につけられたとの口コミが投稿されていました。

娘の留学準備中「海外でもあると良い物はなんだろうか?」と考え、ヨガを基礎から学び、生涯活かしてもらいたい思いから二人で参加しました。あれから四年。親子での参加は今でもとても良い思い出です。
海外在住の娘も、コロナの中、身体をケアし、しっかりヨガを続けており、お互いあの時ヨガを学んで本当に良かったと日々話しています。
数あるヨガ教室。真面目に楽しく生涯やって行きたい方は、リラヨガは厳しい時もありますが、「生きる」という当たり前の毎日に勇気を与えてくれるはずです。(口コミ引用:Googleマップ

親子でリラヨガを利用し、数年たった現在も親子揃ってヨガに触れる微笑ましい口コミです。

様々なアーサナができるようになるのもヨガの楽しみの一つですが、思考や哲学など内面的な知識の探求も楽しみの一つ。

アーサナ単体で覚えるよりも、知識と一緒に覚えると忘れにくく、投稿者のように長期的にヨガが楽しめます。

さらにヨガスタジオに通わなくても、自分1人で本格的ヨガができる部分も魅力です。

このように、長期的にヨガを楽しみたいならリラヨガのようにアーサナと知識両方教えてくれるヨガスタジオを選びましょう!

また不明点をすぐに質問できる、アットホームな雰囲気やトレーナー陣の知識の深さも見極める必要があります。

リラヨガはどちらも整っているため、一生モノのヨガを身に着けたい人に最適です!

 

13.気づけば生徒から先生へ!

リラヨガへの口コミでは、他のヨガスタジオではなかなか見かけない特徴的なコメントが投稿されていました。

ヨガを楽しむため、リラヨガを利用しました。仲間もでき、ヨガへの興味も強くなり、自然な流れでティーチャーコースに入っていました笑
(中略)
今後は、私が体験した素晴らしいヨガの世界を、生徒さんたちにも見せられたらと思います!!(30代女性・接客業)

趣味の一つとしてリラヨガを利用し、気づけばヨガ指導者コースに入会していた会員のコメントです。

リラヨガにはヨガを楽しむコースの他に、深い知識や経験が得られる専門的指導者コースも設けられています。

専門的指導者コースでは、総合医療を取り入れた日本ライセンスが取得可能

さらに、全米ヨガライセンスであるRYT200やRYT500も取得できます。

そのほか妊婦専用ヨガや高齢者向けヨガなど、目的に合わせたヨガを学べるクラスもあります。

驚くのは、指導者コースを卒業した後のサポートも提供しているところ。

リラヨガが所有するヨガスタジオの格安レンタルや、そのままリラヨガの講師になる道も用意されています。

そのためリラヨガ卒業生の中には、ヨガスタジオオーナーやトレーナーがいっぱいです!

ヨガを極めたい人ヨガインストラクター・経営者に興味のある人は、ぜひ一度リラヨガ公式HPを見てみましょう。

参考になる体験談や現在の様子が、豊富に紹介されています。

 

本格的ヨガを体験したいならリラヨガへ!

リラヨガには、他ヨガスタジオにはない多くの魅力が存在します。

  • 圧倒的技術と知識を持った優れたトレーナー陣
  • 美しくリラックスできる空間でトレーニングできる
  • 仲間・先生と切磋琢磨できる
  • 将来への希望が持てる

優れた指導者と環境が揃っており、初心者から上級者まで満足できるヨガスタジオです。

さらに、将来の生活や夢に影響を与える可能性を持つ場所。

自分が楽しむために始めたヨガが、いつのまにか誰かを喜ばせる側…つまり指導者になっているかもしれませんね!

少しでもヨガに興味のある人一生涯ヨガと触れ合っていきたい人、そして具体的な夢が見つからない人はぜひ一度リラヨガを訪れてみましょう。

新しい自分と、新しい可能性に出会えるはずですよ。

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事