【16種ランキング】ビーレジェンドの味を徹底比較!おすすめフレーバーはコレ!

公開日:2023/03/30
更新日:2023/04/13

ビーレジェンドWPCは高品質なのにコスパが良く、フレーバー数も豊富で人気が高いプロテイン!
アニメや有名菓子店とのコラボも話題になっています。
でも、味の種類が多すぎてどれを選べばいいかわからない…
そんなアナタのために、ビーレジェンドWPCの16フレーバーを飲み比べてランキングにしました!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Leo

be LEGEND(ビーレジェンド)WPCの特徴

プロテインを選ぶ際、もっとも重視すべきはたんぱく質の含有量ですが、長く継続していくには飲みやすさや美味しさも重要です。

今回ご紹介する『be LEGEND(ビーレジェンド)WPC』は、ECサイトやSNSの口コミで「美味しすぎる」と話題のプロテイン。

ビーレジェンドどの味もおいしすぎる><(女性・Twitterユーザー)

ビーレジェンドはたくさんのフレーバーを展開していますが、どの味も美味しいと評価する声が多数!

そこで今回は、実際にビーレジェンドお試しセット+αの合計16フレーバーを購入し、飲み比べてみました!

最後にビーレジェンドWPC16フレーバーのおすすめランキングも発表するので、ぜひ参考にしてくださいね!

その前に、まずはビーレジェンドWPCの特徴を見ていきましょう。

 

1.業界屈指のフレーバー数を誇るホエイプロテイン

出典:be LEDEND公式(https://belegend.jp/product_information/protein/wpc/)

ビーレジェンドWPCは、株式会社Real Style(リアルスタイル)が販売するホエイプロテインです。

人気の秘密は、なんといってもフレーバーの多さ!

数量限定のフレーバーまで含めると、現在までにWPCだけでも60種類以上と業界トップクラスのフレーバー数です。

フレーバーのバリエーションが多いと飽きずに続けやすいうえ、必ずお気に入りの味が見つかるはず!

しかも、現在進行形で新フレーバーが続々と登場しているので、「次は何味が出るんだろう?」とワクワクしますよね。

また、味にもこだわっており、水だけで美味しいプロテインを実現しているのも大きな特徴の一つです。

実際、ユーザーから「どうしてこんなにおいしいの?」と問い合わせがあるほどなのだとか!

それぞれの味についてはランキングでお伝えするので、楽しみにしていてくださいね。

 

2.世界が認めた高品質なのに低価格を実現

ビーレジェンドWPCは2015年、プロテインサプリメントとして世界で初めてモンドセレクション最高金賞を受賞。

これは、衛生・味覚・原料・パッケージなどのトータルで優れている証拠です。

ビーレジェンドWPCで摂取できるたんぱく質は1杯あたり20~21g前後と、一定水準を満たしています。

でも、それだけでは他のプロテインと大差ありませんよね。

ビーレジェンドWPCには、たんぱく質原料としてグラスフェッドプロテインが100%配合されています。

グラスフェッドとは、自然に近い環境で放牧され、牧草のみで飼育された牛。

ストレスフリーで育ち、ホルモン剤なども打っていないため、安全性が高く栄養面に優れた牛乳を使用したプロテインなのです。

また、ビーレジェンドWPCにはたんぱく質の吸収をサポートするビタミンC、ビタミンB6も配合しています。

さらに、フレーバーによっては本物の食材(あまおう、玉露、ベリー果汁など)を使用し、本格的な美味しさも追求。

ところが、これだけ品質や味にこだわっているにもかかわらず、1kg入りで4,000円前後とリーズナブルな価格設定です。

世界が認めた高品質なのに低価格な理由は、株式会社Real Styleの超薄利多売戦略にあります。

安心・安全の国内製造で、高品質。
めちゃくちゃおいしくて、たんぱく質含有量も一定水準以上。
いち早く商品を届けたい気持ちから、土日祝出荷をスタート。
飽きがこないようにフレーバーの種類も豊富。
そして低価格でコストパフォーマンスが良い。
ここまですれば、ビーレジェンドシリーズを買わない理由はないだろうという、弊社の「挑戦」です。(引用:be LEGEND公式

つまりユーザーにも販売会社にも嬉しい、ウィンウィンな戦略といえるでしょう!

コスパが良くて高品質で美味しいプロテイン…人気が高いのも納得です!

 

3.安心・安全にも徹底配慮

ビーレジェンドWPCは、ユーザーが安心して利用できるよう安全性への配慮も徹底されています。

まず、製造を請け負っているのは昭和39年創業の「三恊食品工業 株式会社」です。

同社は食品安全管理の国際規格であるISO22000を取得しているため、ビーレジェンドWPCは徹底した管理のもとで製造されているとわかります。

また、公式HPではJFRL(一般財団法人日本食品分析センター)による分析試験成績書を公表し、たんぱく質の含有量などに嘘や偽りがないと証明。

さらに、国際的アンチ・ドーピング認証プログラム「インフォームドチョイス認証」を取得しています。

つまりビーレジェンドWPCは、品質の良さや安全性の高さが保証されたプロテインなのです。

スポーツサプリメント業界がひっくり返るほど、衝撃を与えるプロテインになって欲しい。(引用:be LEGEND公式

このように、ビーレジェンドWPCは同社の熱意がたっぷり込められたプロテイン。

だからこそ一般ユーザーだけでなく、トップアスリートからも多くの人気を集めているのでしょう。

 

ビーレジェンドの飲み方や注意点

ここからは初めてビーレジェンドWPCを利用する方へ、基本の飲み方や注意点をお伝えします。

届いたらすぐ飲めるように予習しておきましょう!

 

1.150~300mlの水に溶かすだけですぐに飲める

ビーレジェンドWPCの飲み方はとっても簡単!

  1. シェイカーに150~300mlの水を入れる
  2. 粉を付属のスプーンですりきり1杯入れてシェイク

これだけです!

といっても、150~300mlって幅がありますよね。

結論から言えば水の量はお好みで調整すればよいのですが…どのくらい違うのか気になりませんか?

そこで、実際に150ml・300mlの水に溶かしてみました。

まずは150mlの水に付属のスプーンすりきり1杯を溶かした場合です。

少しだけトロミがあるように見えますね。

水150mlでも粉はしっかり溶けているので、滑らかな口当たりです。

味は濃いめで、甘みがはっきりとわかります。

続いて、300mlの水に付属のスプーンすりきり1杯を溶かしてみましょう。

先ほどよりもサラリとした質感になりました!

当然ながら味が薄くなり、後味もすっきりしています。

このように、水の量を調整するだけで濃いめ・薄めが簡単に変えられるので、その日の気分に合わせて作ってみましょう。

 

2.水以外で割ってもOK!お好みでアレンジしよう

ビーレジェンドWPCは、水で割るだけで美味しいプロテインドリンクが完成します。

しかし、もちろん水以外の飲み物で割ってもOK!

公式YouTubeでは水以外にオレンジジュースや牛乳、スポーツドリンクで割って飲み比べています。

オレンジジュースやスポーツドリンクは相性の良いフレーバーが限られてきますが、牛乳はほぼすべてのフレーバーに合うと感じました。

美味しさがアップするだけでなく、カルシウムが摂れるところもメリットです。

ちなみに、お湯やホットコーヒーに溶かしている方もいるようですが、熱い飲み物に溶かす場合は要注意

なぜなら、ホエイプロテインは80℃前後で熱変性を起こすからです。

栄養成分的にはほとんど変わりませんが、ダマが出来やすくなったり味が変わったりするのでおすすめしません。

なお、ビーレジェンドではホット用のプロテインも販売しているので、寒い日にはそちらがおすすめですよ!

 

3.人工甘味料が気になる人は注意

良質な原料を使用し、安全性にも配慮しているビーレジェンドWPCですが、一点だけ見逃せない部分がありました。

それは「人工甘味料」です。

フレーバーによって組み合わせは異なりますが、ビーレジェンドWPCには3種類の甘味料が使用されています。

  • ステビア
  • スクラロース
  • アセスルファムK

このうちステビアは天然甘味料、スクラロースとアセスルファムKは人工甘味料です。

これらの人工甘味料は安全性が確認されており、日本でも食品添加物として認められていますが、気になる方は多いはず。

不安を抱いたまま利用し続けるのはストレスになってしまうので、どうしても人工甘味料を摂取したくない方は他の製品を検討したほうがよいでしょう。

 

ビーレジェンドはヤバい!?口コミを検証!!

品質・コスパ・美味しさの3拍子が揃っていて人気が高いビーレジェンドWPC。

実はビーレジェンドをインターネットで検索すると「やばい」の文字が…。

一体なにが”やばい”のか気になりますよね。

そこでSNSの口コミから、ビーレジェンドがやばいと言われている理由を探ってみました!

 

やばい理由その1:美味しすぎてやばい

「やばい」に関する口コミの多くは、美味しさを評価する声でした。

もらったビーレジェンドのプロテイン
美味しすぎてやばい!!!!
おしるこ風味とかほんとにおしるこ!
美味しすぎて今日2杯も飲んでしまったよ!!!!🤣
パブロのストロベリーとかはもうデザート🍓🧁(20代女性・フィットネスモデル)

あまりの美味しさに「やばい!!!!」と絶賛!

それもそのはず、ビーレジェンドWPCはいくつものフレーバーでITI(旧iTQi)優秀味覚賞[1]を受賞しています。

優秀味覚賞に認定されるには、味だけでなく香りや食感、後味、見た目などの総合評価が90%以上でなければなりません。

世界が認めた美味しさですから、ビーレジェンドWPCが「やばいくらい美味しい」のにも納得ですね!

ビーレジェンドのミルクセーキ味(パッケージはぐでたま😉)、ヨーグルトに溶かすと、まんまカスタードクリームになり、パンに載せるとクリームパンだ。美味しすぎる‼️プロテインがマズイっていつの時代の話??(男性・技術職)

水に溶かすだけでなく、アレンジしても美味しかったとのこと!

ビーレジェンドWPCは、”プロテイン=まずい”のイメージを見事に覆しています。

勧められて買ったんだけど、なにこれ?めちゃくちゃ美味しい🥺水で溶かしてチーズケーキやん🧀🤍これはやばい……ありがとうビーレジェンド…🧀(女性・Twitterユーザー)

本格的な美味しさに、思わず感謝する女性まで!

このように、ネット上にはビーレジェンドWPCの美味しさを高く評価する声が溢れていました。

水だけで割るだけでもアレンジしても美味しいそうなので、ぜひお気に入りの飲み方・食べ方を楽しみましょう!

 

やばい理由その2:種類が多すぎてやばい

続いてのやばい理由は、種類の多さです。

俺は飲んでないけどビーレジェンドって国産のやつはお試しもあるし味の種類やばいのとコスパそこそこだからいいかもね(男性・Twitterユーザー)

先述したとおり、ビーレジェンドWPCは数量限定や終売したものまで含めると、現在までに60種類以上のフレーバーが発売されています。

チョコやヨーグルト、フルーツ系などの定番フレーバーから、なんとコーンスープやおしるこ、味噌汁味まで!

さらにWPIやソイプロテインなど、WPC以外のビーレジェンド製品を含めると実に100種類を越えます。

やばい!
ビーレジェンド新しいのでるじゃん!
気になる😂(女性・ダイエッター)

驚くべきは、今もなお新作フレーバーが登場し続けているところ!

ビーレジェンダー(ビーレジェンドのユーザー)は、次々と楽しませてくれるフレーバーに嬉しい悲鳴を上げているようです。

 

やばい理由その3:ネーミングセンスがやばい

続いてのやばい理由は、ネーミングセンス

ビーレジェンドのプロテイン面白い味に挑戦しててネーミングセンスやばいしなんかええなー笑
飲みたい!(男性・Twitterユーザー)

ビーレジェンドは「ストロベリー風味」「チョコレート風味」なんて、単純な名前はつけません!

どのフレーバーにおいても、必ずひとひねりした名前をつけているんです。

ビーレジェンド!検索してみたらネーミングやばいですねwww
1回のタンパク質量も多いみたい?ですしチャレンジしてみようかな🥰

例えば「そんなバナナ風味」「よう振るとヨーグルト風味」など、その場のノリでつけたダジャレのような、思わずクスっと笑ってしまうネーミング(笑)

でも、それだけにインパクトも強いんですよね。

ちなみに、ビーレジェンドを販売する株式会社 Real Styleの所在地は奈良県。

お笑いの本場・関西のユーモアセンスが商品名に活かされていますね!

 

やばい理由その4:コラボ商品がやばい

ビーレジェンドがやばいと言われている理由、最後はコラボ商品に関する口コミです!

ビーレジェンドのコラボ率やばい(男性・Twitterユーザー)

そう、ビーレジェンドの人気が高い要素として忘れてはならないのが、アニメやゲーム、有名洋菓子店などとのコラボ商品

これまでに40種類ほどのコラボ商品が発売されています。

なんやてぇぇぇぇぇぇえ!!! ビーレジェンドに北斗の拳やぁぁとぉ!! むり!買う!世界で一番好きなアニメのコラボはやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい(20代男性)

アニメやゲームとのコラボは、ファンにとってはたまりませんね!

「やばい」を連呼するのも当然です!

出典:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/realstyle4u/blp-s/)

ちなみに今回筆者が購入した中には、ストリートファイターⅤ、ペコちゃん、コアラ小嵐さん(マッチョ芸人)とのコラボ商品が含まれています。

特に、リュウのイラストが描かれている「波動拳風味」…一体どんな味なのか気になりますよね。

このあたりも後ほどランキングでしっかりレビューするので、お見逃しなく!

 

【16種比較】ビーレジェンドおすすめ味ランキング

お待たせしました!

それではここからビーレジェンド WPCのフレーバー16種比較ランキングを発表いたします!

今回は、香り・味の再現度・美味しさ・継続しやすさの4つの項目に分けて点数付けしました。

なお、すべてのフレーバーにおいて水200mlに付属のスプーンすりきり1杯を溶かして比較しています。

では、ランキングに入りましょう!

 

16位.ミルキー風味

香り20点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ15点/25点
継続しやすさ10点/25点
得点65点/100点

「ミルキーはママの味~♪」でお馴染みの不二家とコラボした、ペコちゃんパッケージのミルキー風味

誰しも一度は口にしたであろう、あの懐かしい味わいを再現しています。

ちなみに、不二家とのコラボはポコちゃんバージョン(ミルキーココア風味)もあるんですよ。

今回のランキングには入れていませんが、気になる方はぜひ購入してみてくださいね。

それではミルキー風味のレビューに戻りましょう。

原材料には本物のミルキーと同じく練乳を使用しており、再現度にこだわりが感じられます。

とはいえ1杯あたりのカロリーは119.1kcal、糖質(炭水化物量)は4.7gに抑えられているので、食事制限中の方でも安心して飲めるでしょう。

パウダーからは美味しそうな甘いミルクの香りが漂います。

ところが、ミルキー風味は「まずいのでは?」との噂も…。

そのまま舐めても美味しそうなくらい良い香りがするのに、噂は本当なのでしょうか…?

完成したドリンクもパウダーと同じく、優しいクリーム色&甘~いミルクの香り。

飲んでみると練乳のしっかりと濃い甘さがありました。

バニラアイスを溶かしたような、クリーミーでミルキーな味わいです。

ただ、後味に甘ったるさが残るので甘党の方におすすめ

そもそもミルキー自体が非常に甘いお菓子ですからね。

甘いものが苦手な方は、1杯飲み切るのが困難なレベルかもしれません。

それでは、口コミもチェックしてみましょう。

  • まさにミルキーの味で、とにかく美味しいです。
    甘いの好きな派の人にはとてもおすすめです(口コミ引用:Amazon
  • 牛乳で飲んでいましたが本当にあのミルキーの味!
    溶けやすくダマにならないのでよかったです。
    これなら毎日飲めます!
    袋も可愛いので捨てられそうにありません♡(口コミ引用:Amazon

ミルキーの甘くて懐かしい味わいを感じられたようですね。

牛乳に溶かして飲むとより本物のミルキーの味になるそうなので、ぜひお試しあれ!

他のプロテインは牛乳や豆乳で飲んでいますがこちらは水でも美味しく飲めます。
甘くておやつ代わりにもいいです。(口コミ引用:Amazon

そうなんです!水に溶かしただけなのにしっかりミルク感があって、物足りなさがないのがビーレジェンドの凄いところ!

トレーニングをしない日でも、ヘルシーなおやつとして利用できそうですね。

一方、甘すぎると感じた方も…。

確かにミルキーの味、ミルキーの甘さそのままで、指定分量では甘すぎで運動時の飲み物としては適していませんでした。

正直、好みが分かれる商品でしょう。
私の場合、身体に合わなかったようで、1シェイク分飲み干すことができずにゴミ箱行きとなりました。
水で薄めてもダメだった。(口コミ引用:Amazon

再現度が高いだけに、予想以上の甘さで飲み切れなかった方も少なからずいました。

その再現度の高さといったら、中には思わず「ママ~!」と叫んだ方もいるほど(笑)

もしかすると「まずいのでは?」と噂されている理由は、ミルキーの濃厚な甘さをプロテインで再現できるわけがないと考える方が多いからかもしれません。

そんな予想を見事に裏切るミルキー風味、甘党の方はぜひ一度試してみてください!

 

15位.情熱のパッションフルーツ風味

香り20点/25点
味の再現度18点/25点
美味しさ18点/25点
継続しやすさ15点/25点
得点71点/100点

プロテインのフレーバーとしては割と珍しい、情熱のパッションフルーツ風味

パッションフルーツの甘酸っぱくてトロピカルな味わいを再現しています。

パッションフルーツの果汁などは入っておらず、香料やクエン酸、甘味料で再現しているようです。

開封すると、爽やかでトロピカルな香りが広がります。

そもそもパッションフルーツ自体をあまり食べた経験がない筆者…美味しく頂けるのでしょうか!?

水に溶かすと、より甘酸っぱいトロピカルな香りが立ちました!

味は乳酸菌飲料っぽい感じで、ほのかにパッションフルーツらしき風味があります。

思ったよりも酸味が強めでした。

疲れが吹き飛びそうな爽快な酸味ですが、苦手な方は注意が必要かもしれません。

口コミでも、酸味の強さで賛否が分かれていました。

  • ビーレジェンドの情熱のパッションフルーツ風味が飲み終わりました❗
    ビーレジェンドのレギュラーフレーバーで1番好きなヤツです💕
    酸味が強くていつ飲んでも美味い😋(30代男性・トレーニー)
  • 人生初プロテインにビーレジェンドのパッションフルーツ選んだんだけどありえんうまい🍼すっぱくてさっぱりしてるけど微・クリーミーで口当たりがいい こんなん無限に飲めるやん(?)(女性・ライバー)

酸味が強くさっぱりと飲めるため、甘いプロテインが苦手な方や酸っぱい系が好きな方におすすめです!

  • 溶け易さ・コスト・成分等は全く問題ないレベルですが、とにかく酸っぱい!
    甘味料は入っているようですが、ほとんど甘さは感じないです。
    不味いわけではないので飲み続けられますが、リピートするかと言えば「んー・・・」って感じ。
    まぁ、本来のパッションフルーツがどんな味なのか判らないので、そうゆうモノだと言われればそれまでですが。(口コミ引用:Amazon
  • ビーレジェンド情熱のパッションフルーツ味の水割り。
    これは酸っぱい。私は苦手なやつ。でも酸味の中にフルーツの甘さがちゃんとあって好きな人は絶対好きだと思う。(女性・ダイエッター)

おそらく想像しているよりも酸っぱいので、好みがはっきり分かれるでしょう。

ちなみに、筆者は酸っぱいもの大好きなので美味しいと感じました。

「パッションフルーツの味自体はよくわからないけど、なんかめっちゃ美味しい」という意見も多数見つかりましたよ!

また、意外にも牛乳との相性も良いようです。

パッションフルーツ味なんて牛乳と混ぜたら美味しくなさそう笑…と思いきやこれは衝撃的。
よくあるココア味や抹茶味、いちごミルク味などはやはり甘味料っぽさが強く、風味が違えどどれも同じようなものでしたが、こちらの商品はパッションフルーツのフルーティーな酸味があって、まるでフルーツ牛乳のようなさっぱりとした味でした!美味しい!!
甘々なプロテインに飽きてしまった方には是非おすすめです!(口コミ引用:Amazon

水割りで酸っぱすぎると感じた方は、牛乳で割ると緩和されるかも。

トレーニング後にさっぱりしたプロテインが飲みたい方におすすめのフレーバーです!

 

14位.背中に鬼レモン風味

香り18点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ22点/25点
継続しやすさ12点/25点
得点72点/100点

ビーレジェンド史上もっとも酸っぱいフレーバーとして登場した「背中に鬼レモン風味」。

”衝撃の鬼すっぱさ!”と紹介されており、究極の酸味系プロテインと言っても過言ではありません。

レモン味ですが、原材料に柚子抽出物が入っていますね。

香りも良さそうですし、お肌にも良さそうな気がします!

パウダーの状態からすでに酸っぱいレモンの香りが漂うので、味も相当酸っぱそう!(笑)

香りには若干ですがケミカルさを感じました。

味はレモンヨーグルトに近いのですが、やはり酸味がしっかり効いています。

めちゃくちゃ酸っぱい!でも美味しい!

また、レモンの皮部分の渋味?苦味?みたいな風味も再現されていて、本格的です。

酸っぱいものが大好きな筆者は、早くもリピ買い検討中。

SNS上でも、酸味好きなユーザーたちが絶賛していました!

  • 本日のプロテインはビーレジェンドさんの背中に鬼レモン
    すっぱうまぁ!これは運動後に飲むにはいい酸っぱさ!!!!(女性・トレーニー)
  • 酸っぱい!甘みはほとんど感じないぐらい酸っぱいけど、レモン系が好きな人は好きなハズ。暫定1位!(女性・筋トレ初心者)
  • 数量限定のビーレジェンド 背中に鬼レモン風味。ふだん10種類のプロテインを並行して飲んでますが、これはスッキリ飲めるのでトレーニング後ついこれを選んでしまう。癖になる酸っぱさ。今年の夏は君に決めた!!!(男性・ダイエットトレーナー)
  • 口の中にキュ〜っとくる酸っぱさ!!🍋おいしい!疲れも吹き飛びそう!!(20代女性・ダイエッター)

トレーニング後の体に染み渡る酸味がたまらないようです!

ただ、本当に酸っぱいので強い酸味が苦手な方は要注意

  • レモンなのである程度予想してましたがそれを遥に超える酸っぱさでした(笑)
    私は酸っぱい系も好きなのでグイグイ飲めますが
    好き嫌いに分かれるかと思います(男性・トレーニー)
  • 私にはちょっと酸っぱ過ぎたけど刺激を求める方には良さげ。(女性・Twitterユーザー)

刺激を求める方は、ぜひお試しあれ!

なお、背中に鬼レモン風味は数量限定だったため、現時点(2023年4月)では在庫がありません。

5月にレギュラー化して再販されるそうなので、楽しみに待ちましょう!

 

13位.抹茶のチャチャチャ風味

香り22点/25点
味の再現度18点/25点
美味しさ15点/25点
継続しやすさ18点/25点
得点73点/100点

本物の抹茶を使用した、抹茶のチャチャチャ風味。

贅沢にも玉露まで配合し、ホッと落ち着ける本格的なお茶の味わいを再現しています。

抹茶のチャチャチャ風味では、1杯あたり30.0㎎とやや少なめながらもカフェインが摂取できます。

カフェインは疲労感を軽減したり集中力を高めたりするといわれているので、朝や運動前に飲むプロテインとして最適でしょう。

開封すると、適度な渋みのあるお茶の香りがフワっと漂います。

パウダーをよ~く見ると濃いグリーンの粒が入っているのがわかりますが、これが玉露の粉末でしょうか。

見た目はクリーミーで濃厚なイメージですが、実際に飲んでみると少し薄めの抹茶オレ

後味にほんのりと苦味が残って本格的な風味ではあるものの、薄いのがちょっと残念でした…。

ただ、甘ったるさはなくすっきりと飲みやすい味です。

では口コミをチェックしてみましょう。

水や牛乳で割っても美味しく飲めます!私は甘すぎずちょうど良くて、市販の抹茶ラテや抹茶オレを飲むよりずっとこっちの方が良いです(口コミ引用:Amazon

こちらの方は水でも牛乳でも美味しく飲めたそう。

市販の糖分たっぷりの抹茶ドリンクと違い、罪悪感なしで飲めるのが嬉しいですね!

ビーレジェンドの抹茶、美味しすぎる
水で割っただけなのに、甘くて美味しいグリーンティーって感じ(20代女性・医学生)

こちらの女性は、水で割った抹茶のチャチャチャがお気に入り!

甘ったるい抹茶が苦手な方は水割りがおすすめですよ。

  • 味は甘さ控えめの抹茶ラテでとても飲みやすく美味しいです。
    結構甘いのを求めてる人には少し物足りないかも。ほんのわずかですがホエイ感はあります。まぁプロテインなのでこれは当たり前ですね。
    水または牛乳で200ccがちょうど良いですが牛乳がオススメです。
    牛乳だとほんとにデザートとしても飲めるくらい美味しいです。
    とにかく抹茶好きならオススメ!!
    また無くなったらリピートします。(口コミ引用:Amazon
  • 水に溶かすと薄い抹茶味の水。
    甘みは無く若干ホエイ感あり。
    牛乳に溶かすと普通に抹茶ラテ(抹茶ミルク)って感じで美味しかったです。(口コミ引用:Amazon

口コミでは、牛乳割りの人気が圧倒的に高かった印象です。

デザート感が増すので、おやつ代わりにも最適でしょう。

ビーレジェンドの抹茶わたしには甘過ぎて持て余してたんだけど、辻利の抹茶パウダー混ぜて無糖ヨーグルトと混ぜるといい感じぽい!(女性・Twitterユーザー)

甘すぎる、もしくは抹茶感が薄いと感じる方は、抹茶パウダーをプラスすると美味しく飲めるそうですよ!

水割りですっきり、牛乳割りでデザートに変身する抹茶のチャチャチャ風味、抹茶好きの方はぜひ一度お試しあれ!

 

12位.ベリベリベリー風味

香り22点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ20点/25点
継続しやすさ15点/25点
得点75点/100点

ビーレジェンドの酸味系で女性人気No.1のベリベリベリー風味。

味を表現するならば、「ちょいブルーベリーが強い、完熟前の酸っぱめベリー風味」だそうです。

カシス・ラズベリー・クランベリー・ブルーベリー・ボイセンベリーと、贅沢にも5種類のベリー果汁が配合されています!

開封すると、ベリーの甘酸っぱい香りが漂いました。

例えるとブルーベリーヨーグルトに近いかも。

飲んでみると、やはりベリー系のヨーグルトっぽい味わい。

ほのかな甘みがありますが酸味が強めです。

筆者は酸っぱいものが大好きなので、酸味が爽やかで美味しく、暑い日やトレーニング後にゴクゴク飲みたくなるプロテインだと感じました!

ただし、やはり振り切った酸味系なので好みははっきり分かれるようです。

  • 沢山の種類がある中、ベリベリベリーは甘ったるくなくフルーティで大変飲みやすいです。ワークアウト後さっぱり飲みたい人におすすめ!(口コミ引用:Amazon
  • 酸味が最高
    しんどい時でもこの味ならサクサク飲める(口コミ引用:Amazon
  • 他社メーカーとかも試したけど結局ビーレジェンドに帰ってきたwwベリー本当飲みやすくてびっくりしてる!!水でゴクゴク飲めるね!!(女性・Twitterユーザー)

疲れた体にスッと入ってくる強めの酸味とほのかな甘みのバランス。

普段甘いプロテインを飲んでいて飽きたときにもおすすめですよ!

  • こんなに酸っぱくする必要があるのか?と思うくらいやたら酸っぱいです。他の方が仰るようにクエン酸のような酸味です。(口コミ引用:Amazon
  • 確かに、味は他になくさっぱりしていて良いなと最初は思ったんですが、
    3回目くらに気がついたのは、飲んだ5分後くらいから胃のムカつきが起こるので私の体質には合わないんだとやめました。
    味はよかったので残念です。(口コミ引用:Amazon

5種類のベリーに加え、確かにクエン酸も入っているので、酸味が苦手な方にはおすすめしません。

胃が弱い方も、強い酸味で胃が荒れてしまう可能性があるので控えたほうがよいでしょう。

ただ、酸っぱい系プロテインが好きな方にはイチオシ!

歴代お気に入りプロテインのトップに食い込むほどのポテンシャルがありますよ!

 

11位.ぴちぴちハッピーチ風味

香り20点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ18点/25点
継続しやすさ18点/25点
得点76点/100点

ジューシーな甘みと爽やかな酸味が美味しい、ぴちぴちハッピーチ風味。

もぎたてのフレッシュな桃で作ったピーチジュースを再現しています。

こちらは本物の桃は使用していませんが、どこまで本物に近づけられるかはビーレジェンドの腕の見せ所。

香りはやや人工的ですが、しっかりとピーチを感じました。

飲んでみると、ほのかな甘さとまろやかな酸味

完熟した桃の濃厚な甘さではなく、もう少し若い桃の爽やかな甘みといった感じです。

ただ…。みずみずしい味わいでさっぱりと飲みやすい一方、後味に少しだけホエイ特有の風味が残りました

では、口コミをチェックしてみましょう。

  • 普段、チョコレート系のプロテインを飲んでいますが夏場は重いと感じさっぱりした味を求めてこちらを購入。
    水で飲んでますが桃の風味の乳製飲料のような感じで甘すぎず飲みやすいです。(口コミ引用:Amazon
  • ネクターを少し薄めた感じです。
    後味もしつこくなく、初心者にも飲みやすい味です。続けやすいと思います!(口コミ引用:Amazon
  • ビーレジェンドのピーチは今までに飲んできたプロテインの中で一番おいしい
    甘くなく、若干の甘さも酸味があり気にならない(女性・Twitterユーザー)

控えめの甘みと程よい酸味のバランスが好評でした!

特に、「薄めたネクター」との口コミがちらほら見られたので、ネクターの味自体は好きだけど甘すぎて完飲できなかった方には嬉しい味わいかも!

また、反対にもっと甘さがほしい方は牛乳割りがおすすめです。

いつも牛乳で濃いめに作って飲んでいます。これはファーストフード店のシェイクのような感じで、甘党の方にはオススメします。(口コミ引用:Amazon

少なめの牛乳で割ると、桃シェイクのような味わいになるそうですよ!

一方、ホエイの独特なクセが気になった方も…。

桃キャンディーの味が先行して美味しいとは思いましたが、後味でプロテインのバニラの独特のあの味がして残り、まずいと感じました。匂い×、先味○、後味と後に残る味×という感じです。(口コミ引用:Amazon

牛乳で割ればホエイっぽさは紛れるかもしれませんが、味覚が敏感な方は他のさっぱり系フレーバーにしたほうがよいでしょう。

とはいえ、ぴちぴちハッピーチ風味は水で割ってさっぱり、牛乳で割ると桃シェイクのようなスイーツ感があるため、甘党の方もそうでない方にもおすすめできるフレーバーです。

口コミを見ると女性人気も高いようなので、ぜひ試してみてくださいね!

 

10位.キャラメル珈琲風味

香り23点/25点
味の再現度24点/25点
美味しさ18点/25点
継続しやすさ12点/25点
得点77点/100点

甘くほろ苦い味わいが人気のキャラメル珈琲風味。

濃厚かつ豊な甘みで、カフェのキャラメルラテを再現しています。

キャラメル味のプロテインは香料や甘味料で再現するパターンが多いのですが、ビーレジェンドはキャラメルパウダーとコーヒーを配合

パウダーの中にも、コーヒーやキャラメルの黒い粒が見えますね。

ミルクコーヒーのようなホッコリ甘い香りと、焦がしキャラメルのような香ばしい香りがほんのり。

飲んでみるととても甘く、コーヒーに練乳を入れたような風味があります。

でも不思議なことに、しつこい甘ったるさはありません。

後味にはコーヒーのほろ苦さが残り、キャラメルの甘く香ばしい風味が鼻に抜けました。

カフェのキャラメル珈琲がしっかり再現されていると思います!

ただ、とても甘いので毎日飲むのはキツイかもしれません(汗)

  • ビーレジェンド キャラメル珈琲風味
    うまい!甘い!炭水化物4.2でこんな甘いもの飲めるって素晴らしいね〜!(20代女性・ダイエッター)
  • コーヒーが飲めないけどコーヒーに憧れがあり、これはまさにしっかりコーヒーなのに甘くて美味しくて、でも甘すぎず、キャラメル珈琲がしっかり再現されてとても美味しかったです。
    毎日飲むのが楽しみです。ちょっと甘いものが飲みたい時にもこれを代わりに飲んで健康にも良いです。(口コミ引用:Amazon

余程甘いものが苦手でない限り、おやつ感覚でも楽しめますよ!

甘さが気になる方は無理かも。
トーっても甘いです。書かれてあるとおりにキャラメル珈琲の味。
スイーツと思って飲んでいます。
これにしてから甘いものいらなくなりました。(口コミ引用:Amazon

普段は甘党じゃなくても、無性に甘いものを欲するときってありますよね。

そんなときにピッタリのプロテインです!

味は好みによると思う。僕はあまり好きではありませんでした。もっとコーヒー感があると思いましたが、めちゃ甘いです。(口コミ引用:Amazon

甘すぎると感じた方は、ブラックコーヒーで割ると飲みやすくなるようなので、ぜひ試してみてください。

反対に、もっと甘みが欲しい方は牛乳割りがおすすめ。

濃厚な甘さで、甘党の方にはたまらない美味しさになりますよ!

 

9位.激うまチョコ風味

香り22点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ20点/25点
継続しやすさ18点/25点
得点80点/100点

ココアパウダーをしっかり効かせた激うまチョコ風味

濃厚さとさっぱり感を両立した、チョコ系プロテイン好きには嬉しい一品です。

チョコレート味はプロテインのフレーバーとして定番でありながら、甘ったるすぎたり、反対に薄すぎたりとメーカーによって大きな差があります。

ビーレジェンドのチョコ味はどうなのか、楽しみですね!

見た目はまるでミルクココアそのもの!

甘く香ばしいココアの香りがしますが、単なるココアではなく、しっかりとチョコを感じられる香りです。

完成したドリンクも濃厚なチョコの香りがして、食欲をそそってきました!

飲んでみると、確かに甘いのに後味はあっさり

しつこい甘さではないので、トレーニング後でもゴクゴク飲めそうです!

これまで数々のプロテインを飲んできた経験からすると…これは牛乳で割ったら大優勝する味になること間違いなし!

さて、筆者の予想は合っているのでしょうか!?

美味しすぎてびっくりしました
低脂肪乳と混ぜたら
完全にチョコシェイクの味だった
だまにもならなかったしこれはいままでのんだ
中で一番よかった!Σ(×_×;)!(口コミ引用:Amazon

もともとクリーミーな激うまチョコ風味ですが、やはり牛乳で割るとスイーツ級に!

これはご褒美ドリンクとして最適ですね!

牛乳割りが圧倒的に人気のようですが、水でも十分美味しいとの声も多数寄せられていました。

自分は専用のカップ1杯に対して水150cc程で飲んでいますが、普通に美味しいです。
かなり濃いめで飲んでいますが濃く感じることも無く、甘すぎないので甘いものがあまり得意ではない自分でも美味しく飲めます。(口コミ引用:Amazon

後味がくどくないので、甘いものが苦手な方でも水割りならスッキリと飲めるでしょう。

しかし、中にはそれでも甘すぎると感じた方も…。

私には合わなかった。
コスパが非常に良いが味が苦手だった。
少し甘すぎたようだ。(口コミ引用:Amazon

甘さを抑えたい方はブラックコーヒーで割るか、いっそ別のフレーバーにしたほうがよさそうですね。

ビーレジェンドの激うまチョコ風味で作った、プロテインフォンダンショコラΨ( ‘ч’♡ )
今年もマッチョを落とせるバレンタインスイーツの製作が始まりました👩‍🍳(女性・料理研究家)

チョコ味はアレンジの幅も◎!

お菓子に取り入れてもよし、バナナやイチゴなど他のフレーバーとブレンドしてもよし!

色々なアレンジを試して、オリジナルの味を楽しみましょう!

 

8位.ナチュラル(さわやかミルク風味)

香り20点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ18点/25点
継続しやすさ25点/25点
得点83点/100点

ビーレジェンド人気No.1の「ナチュラル(さわやかミルク風味)」。

シンプルだからこそ飲みやすく続けやすい、飽きが来ない味わいに仕上げています。

通常、ナチュラルテイストのプロテインってホエイ臭くて飲みづらいものが多いんです。

しかし、ビーレジェンドのナチュラルは、モンドセレクション最高金賞を8年連続で受賞するほど美味しさが評価されています!

他のフレーバーと比較して少ししっとりした質感のパウダーからは、甘いミルクの香りが漂います。

そして、ほんの少しだけバニラっぽい香りも。

味はほんのり甘みのあるスキムミルクといった感じ。とても優しい味わいです。

ほんのりとバニラのような風味もありました。

ちょっと薄めの味ではありつつも、苦みやホエイの嫌なクセは感じられません。

ややホエイ独特の香りが鼻に抜けますが、他社のプレーンやナチュラルより遥かに飲みやすいと感じました!

口コミは賛否両論ありますが、他社のプレーンを飲んだ経験があるかないかで意見が大きく異なっていた印象です。

  • 特筆すべきは美味しさですね。プロテインはどれも甘ったるい物ばかりですが、これはややあっさり目の甘さ。
    ほかのプロテインは水では飲めたものでなく、牛乳にとかしますが、これは水でとかしても美味しいです。(口コミ引用:Amazon
  • 不味いプロテインが多い中、こちらの商品はどこよりも美味しいと思います(口コミ引用:Amazon
  • ミルク風味のプロテインです。
    水にもよく溶け、変に甘くもなく、すっきりしていて飲みやすいです。
    色々な味がありますが、このスタンダードなミルク風味は、飽きがこない安定した味です。
    初めてビーレジェを買う方は、まずはこれを買っておけば問題ないと思います。(口コミ引用:Amazon

すっきりした甘みで飲みやすいとの声が多数。

水に溶かしただけで美味しいナチュラルフレーバーはなかなかレアです!

また、基本的にフレーバー付きのプロテインを飲んでいる場合、薄く感じるとの声も。

  • 薄いミルクみたいな味で飲みにくいです。オリゴ糖を入れて飲むと少しマシになりましたが、
    牛乳の味が嫌いな人は無理かもしれませんね。
    他のフレーバーの方が美味しかったのに、何故これがNO1なのか分からない。(口コミ引用:Amazon
  • ザ、プロテインという感じ。フレーバー付で慣れてると味が薄く感じます。(Twitterユーザー)

確かに、ビーレジェンドのナチュラルは薄味です。

筆者はナチュラルのみでも十分美味しいと感じましたが、他のフレーバーや味付きの飲み物に混ぜる用で常備する方が多い印象でした。

  • ビーレジェンドのナチュラルさわやかミルク風味は、朝コーヒーと一緒に混ぜて飲むのが大好き😋(女性・ダイエッター)
  • 水で割ると、プロテインらしい味ですが、
    牛乳で割るとプロテインじゃないような美味しさでした。
    飲んだあと、牛乳本来の甘みのようなものが感じられてすごく美味しかったです。(口コミ引用:Amazon

シンプルな味=アレンジし放題!

例えば、他のフレーバーにミルク感をプラスしたいときなどにも役立つでしょう。

ちなみに、他のフレーバーより少し安いところもおすすめポイントですよ!

 

7位.波動拳風味

香り18点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ24点/25点
継続しやすさ22点/25点
得点84点/100点

人気格闘ゲーム・ストリートファイターⅤとコラボした「ストリートファイターⅤ リュウ(波動拳風味)」。

波動拳風味って一体なに…!?

もっとも謎なフレーバーと言っても過言ではありませんよね!

ちなみに現在は終売していますが、ケン(昇竜拳風味)バージョンもありました。

皆さんが気になっているであろう波動拳風味、しっかりレビューしていきます!

パッケージ裏面を見てみたところ、商品名の横に小さく「乳酸菌飲料風味」と書かれていました!

波動拳の豪快さ、波動拳で相手を倒し、「You Win!」の勝ち名乗りを受けた時の爽快さをイメージし、「これが波動拳風味だ!」とスタッフ間でイメージし、それをプロテインの味に反映させました。(引用:be LEGEND公式

パンチがありつつ、すっきり爽快なイメージにぴったり当てはまったのが、乳酸菌飲料の味だったようです。

パウダーは若干グリーンがかっていて、某ヨーグルト味のタブレット菓子のような香りがします。

そして水に溶かしてみると…

なんと波動拳色(水色)のドリンクに…!

プロテインではまず見かけない色ですね。

恐る恐る飲んでみると・・・美味しい!!

少し酸味のあるミルク風味で、飲むヨーグルトのような濃厚かつ爽やかな味わい

でも、単なる乳酸菌飲料というよりはラムネやソーダのような爽快な風味もあります。

すっきりした甘さと程よい酸味のバランスが絶妙です。

波動拳風味をレビューする前は、イメージ的にエナジードリンクっぽい味かな~?なんて予想していた筆者。

レビュー後はいい意味で完全に予想を裏切られました!

まさに波動拳を一発お見舞いされたような衝撃…!

…と、つい興奮してしまいましたが、他のユーザーの口コミもチェックしてみましょう。

  • 波動拳味ってどういうことやねん!?って思いながら飲むじゃん?甘酸っぱいラムネヨーグルト的な味が口いっぱいに広がって、めちゃくちゃ飲みやすい。(口コミ引用:Amazon
  • ストIIのブームをリアルタイムで見てきたのもあり以前から「波動拳風味って何だよ?」と気になってた当製品を思い切って購入しました。
    溶かした色は薄い水色。波動拳だ。
    実際飲んでみたら後味の良い酸味の爽やかなラムネ味でした。
    牛乳との相性も良くオススメです。(口コミ引用:Amazon

最初はネタだと思って購入したものの、予想外の美味しさに驚く方が多数!

また、中でも筆者がもっとも共感した口コミがこちらです。

いやはや・・・ビーレジェンドってのはすごい会社ですよ。
期間限定のコラボ商品で、とんでもない作品を生み出すんですから。
普通、「期間限定」だとか「コラボ」だとかいうと、こじつけのように、特においしくもないフレーバーを生み出しては、当然、レギュラーになるはずもなく、ちょっと話題になって終了・・・なんですが、これに関してはコラボ商品で歴代最高の味を生み出してしまいました。
多くのプロテインを飲みました。
ビーレジェンドの中でもいろいろ試しました。
特にハズレ・・・ってのはなく、だいたいどれもおいしいです。
が、その中でも、この「波動拳」が群を抜いています。(口コミ引用:Amazon

コラボ商品って見掛け倒しになる率が圧倒的に高いのですが、ビーレジェンドは別格!

レギュラー化を熱望するユーザーが多数いるほど、美味しいと高評価されています。

とはいえ、当然好みが合わない方も少なからずいるようです。

好き嫌いが分かれると思います。
レビューで高評価だったので購入しましたが自分は苦手でした。(口コミ引用:Amazon

こればかりは好みの問題なので、仕方がないかもしれませんね…。

不思議な味
サイダーというか、若干のクリーム感があるので・・・
クリームソーダのちょっとアイスが溶けたような味。
物凄く美味しいか問い言われるとそうではないのですが、飲みやすいです。(口コミ引用:Amazon

波動拳風味は、ヨーグルト・乳酸菌飲料・ラムネ・ソーダなど、飲む人によって感じ方がバラバラでした。

したがって、口コミではラムネという意見が多くても、飲んでみたら他の味に感じる場合もあり得ます。

実際に開発したスタッフでさえ、「波動拳の味を言葉で表現することは難しい」と言うくらいですから。

筆者自身もレビューして初めてわかった波動拳風味の味わい。

ぜひ勇気を出して、ビーレジェンド渾身の波動拳風味に挑戦してみてください!

 

6位.よう振るとヨーグルト風味

香り20点/25点
味の再現度23点/25点
美味しさ18点/25点
継続しやすさ24点/25点
得点85点/100点

後味スッキリな「よう振るとヨーグルト風味」。

ヨーグルトの甘酸っぱさとまろやかさを両立した、人気フレーバーです。

実はこのヨーグルト味は数量限定販売だったようで、執筆時点(2023年4月)では売り切れていました。

5月にはレギュラー化して再販予定だそうなのでご安心くださいね!

香りはヨーグルト味の某有名なタブレット菓子そのもの

波動拳風味に近い香りでした。

味は波動拳風味よりも酸味がまろやかで、まさにヨーグルト飲料の味わいです。

主張が強くないので、色々なものに混ぜてアレンジできそう!

すっきり爽やかな甘みと酸味のバランスがよく、飲みやすいと感じました。

飽きの来ないシンプルな味わいで、口コミも上々です!

  • 本当にヨーグルトドリンクみたいで、甘すぎずさっぱり・スッキリ。ゴクゴク飲める感じです☺️(女性・栄養士)
  • 匂いはヨー◯レット。味はヨー◯レットとモロッコヨー◯ルの間くらいの味。なんだか懐かしい気持ちになりました。(男性・トレーニー)
  • 牛乳で割ったので、マイルドなヨーグルトドリンク…ラッシーみたいで美味しかったです。好き❤(40代女性・主婦)

SNS上では、このように高評価が多数!

他のフレーバーと混ぜるのはもちろん、パンケーキなどのお菓子にアレンジしている方もたくさんいました。

現時点では在庫がなくAmazonなどのECサイトの口コミは見られませんが、SNS上ではネガティブな口コミが見当たりません。

リピーターも多いようなので、安定の美味しさを求める方はぜひよう振るとヨーグルト風味をお試しくださいね!

 

5位.大阪の喫茶店のミックスジュース風味

香り22点/25点
味の再現度23点/25点
美味しさ20点/25点
継続しやすさ22点/25点
得点87点/100点

マッチョ芸人・コアラ小嵐さんとコラボしたこちらの商品は、「大阪の喫茶店のミックスジュース風味」。

すっきりと甘く、どこか懐かしい喫茶店の味を再現しています。

ところで、まず筆者はパッケージ裏面を見て思わずクスっと笑ってしまいました。

飲み方や注意書きの部分を読んでみると…なんと、関西弁で書かれているんです!

コアラ小嵐さんから直接言われている気分になって楽しく、いつもはあまり細かく読まない部分までしっかり読み込んでしまいました(笑)

こういった遊び心があるのも、ビーレジェンドが人気な理由の一つではないでしょうか。

香りは、リンゴとバナナがメインの甘い香りがほんのり

少しだけ酸っぱい香りもするので、甘ったるくはなさそうです。

完成したドリンクは、香りも味もバナナが強めでした。

優しい甘さの後に、リンゴやオレンジのような爽やかな酸味が追ってきます。

紙パックで売られている激甘のフルーツオレではなくて、まさに瓶のフルーツ牛乳のような、すっきりした後味

つい腰に手をあててグイっとやりたい気分になっちゃいました。

フレーバーの開発に携わったコアラ小嵐さんが太鼓判を押しているだけあって、口コミも上々です!

こちらのプロテインシリーズ、色々飲んでみましたがこれは文句なしに美味しいです!
笑うくらい懐かしいミックスジュース!!
私はお水と少しの牛乳で溶いていますが、溶けやすいし美味しいしで言うことありません。
子供はお水だけで溶いても充分美味しいと言っています。(口コミ引用:Amazon

甘みと酸味のバランスが良く、子どもから大人まで満足できる味のようです!

水だけで美味しいプロテインってなかなかありませんよね。

新しいプロテイン
ビーレジェンドのミックスジュース風味にしたよ
ただのミックスジュースだった🍊🍋🍐🍏🍌🍑🍇(30代女性・ダイエッター)

「ただのミックスジュース」、これは開発側からすると最高の褒め言葉ではないでしょうか。

プロテインっぽさを感じさせない再現度の高さを物語っています!

一方、香料がキツイと感じた方も…。

フルーツミックスは香料が凄く使われてるなって味に感じました。洗っても僅かにシェイカーに香りが残ってました。(口コミ引用:楽天市場

大阪の喫茶店のミックスジュース風味は本物のフルーツを使用しておらず、香料や甘味料などで味わいを再現しています。

そのため、敏感な方は香料が気になってしまうのかもしれません。

とはいえ、絶賛コメントのほうが圧倒的に多いので、販売期間が終了する前に一度はお試しくださいね!

 

4位.初恋のいちご風味

香り25点/25点
味の再現度23点/25点
美味しさ20点/25点
継続しやすさ20点/25点
得点88点/100点

イチゴの王様とも呼ばれるほど有名な『あまおう』を贅沢に使用した、初恋のいちご風味。

「初恋」の名の通り、甘酸っぱくてみずみずしいイチゴ味を再現しています。

イチゴ味のプロテインは香料のみで風味付けされているものが多いのですが、こちらは本物のイチゴを使用しているので期待が高まりますね!

開封した瞬間に、甘くてクリーミーなイチゴの香りが!

しかも、ほんのりではなくてガッツリ香りました!

ドリンクは可愛らしいピンク色。まるでイチゴミルクですね!

ところが、飲んでみると意外にさっぱりした甘さでミルク感は少なめ

「初恋」と名付けるだけあって、程よく酸味の効いた甘酸っぱい味わいです。

水で割った場合、イチゴミルクよりもイチゴジュースと表現するほうが合っていますね。

これなら甘いものが苦手な方でも飲みやすいはず!

口コミでは「初恋の味」へのイメージの違いからか、賛否両論ありました。

  • 外国産の不味いストロベリー味と違い、すっきりとした甘さで、ほのかに酸味もありビーレジェンドの中では一番好きな味です。
    しかも毎日飲むと飽きそうなものですが、この初恋の味はとても美味しいのでおすすめです。(口コミ引用:Amazon
  • イチゴオレ的なのを想像してましたが違いました!
    しっかり苺の酸味を感じるジュースな感じ!
    初恋の甘酸っぱさが有ります😆笑(男性・トレーニー)
  • 甘い味を想像して購入しましたが、少し酸っぱさが強かったです。水に溶けやすく飲みやすさはありました。(口コミ引用:Amazon

甘さの強いイチゴミルク味が好きな方には、あまり合わないようです。

一方、牛乳に溶かすと甘いイチゴミルクっぽいとの声も。

  • いちごみるく!って感じで甘かった!
    水ではまだ試してないですが、牛乳とは結構甘さがあり、微妙でした。甘いの好きな方はいいと思います。(口コミ引用:Amazon
  • 水だと瑞々しくて甘いけど程よい酸味もあるイチゴ🍓牛乳だとイチゴヨーグルトのようなちょいお菓子やおやつ感😋(女性・ダイエッター)

水割りか牛乳割りかで、ガラリと味わいが変わるようですね!

さっぱりしたイチゴジュースが好きな方は水割り、甘いイチゴミルクが好きな方は牛乳割りがおすすめ。

香りもとても良いので、初恋を思い出してキュンキュンしちゃいましょう!

 

3位.そんなバナナ風味

香り22点/25点
味の再現度23点/25点
美味しさ23点/25点
継続しやすさ22点/25点
得点90点/100点

プロテインの定番フレーバーとしても人気が高いバナナ味。

「そんなバナナ風味」は、濃厚な完熟バナナの風味を再現しています。

ちなみにそんなバナナ風味は、ビーレジェンド所属のフィジーカー「ビーレジェンド染田」さんのベスト3に入るフレーバーだそうですよ!

香りはやや人工的ですが、バナナの香りがブワっと漂います。

味もやや人工的ではありますが、甘いバナナオレといった感じで美味しい!

紙パックのバナナオレが好きな方なら好きなはず!

水で割っただけでもしっかりミルク感とバナナの風味があり、バナナ特有のえぐみも再現されています。

バナナ自体は入っていないのに、ここまで再現性が高いのには驚きです。

実際、口コミを見てもバナナ味の人気がわかります。

  • そういえばビーレジェンドのそんなバナナ風味買ったんだけど!今日筋トレ後に飲んでみたら想像以上にバナナ🍌
    なんかバナナオレ飲んでるみたいで美味しかった😋(男性・Twitterユーザー)
  • 在宅ワークなう、3時のおやつはビーレジェンドのそんなバナナ味のプロテイン、ほんまにジュース🐷(男性・トレーニー)
  • 本当にプロテインかと思えるくらい美味しくて飲みやすいです。
    そんなバナナ味はそこそこ甘くて飲みやすいので減量期には甘いもの飲みたくなると思うので
    甘さ+タンパク質が取れるので本当におすすめです。
    素晴らしい商品で開発した方には頭が下がります。(口コミ引用:Amazon

本格的なバナナの風味に、絶賛する声が多数!

また、牛乳で割るとバナナシェイクのように濃厚な甘さが楽しめるようです。

牛乳で飲んでいます。バナナシェイク味で美味しい!飲みやすい!プロテインでこの味はビックリしました。(口コミ引用:Amazon

さらに、チョコ味とのブレンドも人気!

ビーレジェンドの激うまチョコ風味とそんなバナナ風味をブレンドして激うま❗️そんなチョコバナナ風味😍を飲んでいたときもありました💪😆(男性・トレーニー)

もしバナナだけに飽きてしまったら、味変も楽しめそうですね!

一方、甘ったるさを感じた方も…。

バナナ風味が美味しそうなので買いましたが思っていたより甘かったです。水で割ってるんですが、牛乳ならもっと甘いのかな?と疑問になりました。でもしっかりバナナの味がして美味しかったです。(口コミ引用:Amazon

確かに、完熟バナナのようにしっかりと甘みがあるので、甘いものが苦手な方には甘すぎるかもしれません。

とはいえ、水だけでミルキーなバナナオレになるプロテインはなかなかレア

バナナ好きの方は、ぜひ一度お試しください!

 

2位.めろめろメロン風味

香り20点/25点
味の再現度24点/25点
美味しさ25点/25点
継続しやすさ22点/25点
得点91点/100点

メロン好きのユーザーから絶大な支持を集める「めろめろメロン風味」。

切りたての完熟メロンをそのままジュースにしたような芳醇な味わいを再現しています。

美味しさの秘密は、メロンジュースパウダー

香料や甘味料だけの味付けより、再現度の高さが期待できますね!

パウダーのときは、想像していたより香りが薄いと感じました。

あれ…?大丈夫かしら…?

と思っていたのも束の間、水に溶かした後はメロンの甘くてジューシーな香りが立って、今すぐ飲みたくなりました!

味はメロンミルクそのもの。

水で溶かしただけなのにしっかりミルク感があって、甘いけれどしつこさはありません!

鼻に抜けるメロンの香りが贅沢で、プロテインであることを忘れるほどです。

口コミでも、メロン風味への高評価が多数寄せられていました。

  • 飲みやすく、味は甘めですが、割とスッキリしていて、重くなりません。
    次回もリピート確定です(口コミ引用:Amazon
  • まず、美味しい!これにつきます。牛乳で割ればメロンシェークです。水で割ればさっぱりメロンジュースです!間違いない味です!(口コミ引用:Amazon
  • 「めろめろメロン風味」と親父ギャグな商品名なので半信半疑でしたが、これは確かに美味いです。
    炭酸を混ぜたらそのままメロンクリームソーダとして飲めそうです。(口コミ引用:Amazon

商品名の通り、メロメロになるユーザーが続出!

ただし、完熟メロンのごとく甘いので、合わない方も少なからずいます。

私はダメでした。
甘さが強烈というか、すごく飽きの来る味です。こういうものの好みは個人差があるとしか思えません。(口コミ引用:Amazon

甘さが強いフレーバーは飽きやすいので、他のフレーバーと交互に飲むとよいかもしれませんね。

しかし、メロン好きな方にはぜひ飲んでいただきたい…!

香りも良いので、プロテイン蒸しパンなどのアレンジにもおすすめですよ!

 

1位.GO!GO!マンゴー!風味

香り25点/25点
味の再現度24点/25点
美味しさ25点/25点
継続しやすさ23点/25点
得点97点/100点

トロピカル&フルーティーな味わいが人気の「GO!GO!マンゴー!風味」。

完熟マンゴーの芳醇な甘みと、ほのかな酸味を再現しています。

マンゴー風味のプロテインは意外と多いものの、マンゴー特有の豊かな香りを再現するのはなかなか難しいといわれています。

ビーレジェンドはどこまでやってくれるのか楽しみですね!

開封した瞬間から、まさしくマンゴーの甘い香りが!

そのトロピカルな香りといったら、その場が一気に常夏の島になったよう!

味もマンゴーの風味がしっかり感じられて、めちゃくちゃ美味しい!!

もはやマンゴージュースです!

ビーレジェンドの中では甘めの部類に入りますが、まろやかな酸味もあってしつこくありません。

しかも鼻から抜けるマンゴーの香りが爽やかです。

これは…!牛乳で割ったら間違いなくトップクラスの美味しさ!

本物のマンゴー果汁が入っているわけでもないのにこの再現力…ビーレジェンド恐るべし…!

すっかり興奮させられた筆者ですが、ユーザーの口コミもチェックしてみましょう!

  • 沖縄の人が食べ慣れてるマンゴーの味がバッチリ再現されている美味しい味でした
    そして一口目飲んですぐ「ふんわり!まろやか」って言葉が浮かびました🥭(男性・トレーニー)
  • 今日はビーレジェンドさんのマンゴー味のプロテイン飲んだ! めーーーーーーーーーっちゃくちゃ美味しい!!!!好き!!!!マンゴー!!!! 大量購入しといてよかったぁ!!!!(女性・トレーニー)
  • 最近買ってよかったのはビーレジェンドのマンゴー味です!!
    プロテイン臭くなくて開けた瞬間から飲み終わるまでずっとマンゴーが続いてます!まちがいなくおいしいです🥭(30代女性・ダイエッター)

マンゴー風味の口コミを見ていると、筆者同様、その美味しさに驚きテンションが爆上がりしている方が多い印象でした。

特にマンゴーの再現度に関しては、普段からマンゴーを食べ慣れている沖縄の方のお墨付き!

間食はビーレジェンドのマンゴー🥭🌴
水より牛乳で割った方が美味しそうだったので牛乳で割りました🥛
マンゴーラッシーのような感じで美味しかった👍(男性・トレーニー)

水で割ると比較的あっさりしているので、濃厚なマンゴーオレを味わいたい方は牛乳割りがおすすめ!

ビーレジェンドのマンゴーって数量限定だったのか、、、、、、、、、、、
一年分買えばよかった、、、、(女性・Twitterユーザー)

そうなんです…実はマンゴー風味も数量限定でした。

でも、ご安心ください!

マンゴー風味もまた、レギュラー化して5月に再販予定です!

再登場したら、ぜひ購入してみてくださいね!

 

お気に入りのフレーバーでトレーニングを楽しもう

今回はビーレジェンドWPCのお試しセット+αの合計16フレーバーを飲み比べました。

気になるフレーバーは見つかりましたか?

ビーレジェンドWPCはスイーツ系の甘いフレーバーから、リフレッシュにぴったりな酸味系フレーバーまで、本当に多種多様!

ぜひランキングを参考に、お気に入りの1杯を見つけてくださいね!

とはいえ、美味しさの感じ方は人それぞれ。

定番フレーバーはお試しサイズが販売されているので、筆者のようにお試しセットを購入し、飲み比べてみてはいかがでしょうか?

意外なフレーバーがお気に入りになるかもしれませんよ!

美味しいプロテインを飲みながら、楽しくトレーニングに励みましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERLeo

    3度の飯より猫が好きで、来世は猫になりたい主婦ライター。まるで好奇心旺盛な猫のごとく、読者の皆さまに役立つ情報を徹底的にリサーチしてお届けします!

FOR YOUあなたにおすすめの記事