男に必要な全てが手に入る「LJ100」とは?効果と副作用

公開日:2019/12/02

LJ100の効果や副作用、サプリを紹介

アメリカ発の最強ハーブが日本にも上陸しました。
その名も「LJ100」。
筋力増強や精力向上、ダイエット効果など男が渇望する効果効能が手に入るのです。
本当に効果はあるのでしょうか?
LJ100サプリに副作用はないのでしょうか?
徹底調査しました。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

LJ100とは一体何?

LJ100の原料となるトンカットアリ

LJ100を調べているあなたはかなり本格的な健康マニアと言えるでしょう。

なぜならLJ100とはアメリカで開発された特許取得原料であり、あだ日本でほとんど流通していないからです。実際にLJ100配合のサプリは日本であまり目にする事はありませんよね。

まずはLJ100が一体何なのかその正体を簡単に説明します。

LJ100とはアメリカはフロリダのバイオメーカーである「HP Ingredients Corporation」が開発販売をしている原料です[1]。LJ100の正体はトンカットアリ(別名ロングジャック)を100倍に濃縮したエキスです。

ちなみにトンカットアリとはインドネシアやマレーシアが主な原産国の天然のハーブの一種です。古くから根の部分が滋養強壮食材として活躍しています。

LJ100以外にもトンカットアリエキスや抽出物は販売されています。

しかしLJ100は特許取得のアルコールを使用しないBAT抽出法を用いて濃縮し、フリーズドライで乾燥させており、アメリカをはじめとする複数の国で特許を取得している信頼性の高い成分なのです。

実はこのLJ100は日本ではあまり普及していないものの、トップアスリートや健康マニア等の間で密かに話題になりつつある原料なのです。

特に男らしさやパフォーマンス等が必要不可欠な男性達が喉から手が出る程欲しがる成分でもあるのです。

そのためサプリとして加工される前のLJ100の流通価格(卸価格)は1キロ当たり15万円~20万円もする超高級原料なのです。ちなみにマカやアルギニン、シトルリン等が1キロあたり5,000円~15,000円前後、桁が全く違うほどの希少成分というとその凄さが分かりますね。

 

LJ100の主な効果効能

さて、なぜこんなにもLJ100が一部男性から渇望されているのか?その理由は当然ですがLJ100の効果効能にあります。

LJ100の主な効果効能を簡単に紹介していきます。数ある効果の中でも特に男性にとって重要な部分にフォーカスしてみました。

 

効果1.運動パフォーマンスの向上

運動パフォーマンス向上効果

LJ100はアメリカではトップアスリート御用達しのサプリ原料の一つです。その理由は当然運動能力やパフォーマンスを劇的に高める効果効能があるからです。

LJ100のサプリメントは天然のテストステロンブースターとして使われる事が多々あります。テストステロンとは男性ホルモンの一種で屈強な肉体や精神のもとになる成分です。

アスリートは一般的に平均的男性よりもテストステロン量が高いとされています。またほとんどのアスリートは意図的にテストステロンの分泌量を増やすサプリを服用しています。

シカゴの研究所である「SupplementWatch, Inc.」の調査によると、LJ100の原料となるトンカットアリ抽出物を30名の男性アスリート(オフロードバイクの選手)に摂取させた結果、摂取しなかった男性よりもテストステロン量が16.4%も高い事が確認されたのです[2]

また2009年の「8th International Sports Science Conference」で発表された内容によると、LJ100サプリ(一日当たり100mg)を17名の男性に摂取させた結果、被験者の67%がベンチプレスの数値が向上71%が握力の向上64%が持久力の向上を実感した結果となりました。

 

効果2.筋肉量の増加

筋肉量が増えた男性

LJ100は運動パフォーマンスの向上だけではなく、男らしい体作りにも非常に効果的です。

テストステロン量を増加させる事により脂肪が少なく、大きな筋肉が付きやすい体質になるのです。

マレーシアの大学(University of Malaya)の研究チームによると、LJ100を1日当たり100mg被験者に摂取させて5週間筋トレをさせた結果、なんとLJ100を摂取した男性の腕周りが平均1.8センチも太くなったのです[3]

一方でLJ100を摂取せずに同じトレーニングを5週間続けた実験参加者は筋肉量の増加は見られませんでした。

つまりLJ100を摂取する事で男性ホルモンの分泌量が向上し、筋肉が付きやすい体質に変化したのです。

実はLJ100はアスリートに限らず筋トレを効率的に行いたい男性の間でも話題になっています。

プロテインが筋肉の合成をサポートする一方で、LJ100はホルモンレベルで筋肉の付きやすい体質に変化させる効果がるのです。

 

効果3.ダイエットや脂肪量の減少

脂肪が減って筋肉質になった男性

LJ100はテストステロンの分泌を促進する事で、筋肉質な体作りをサポートする効果があります。それと同時に体の脂肪を落とす作用もあるのです。

2007年に行われた実験では50名の若干肥満体験の男女を対象に一日50mgのLJ100を6週間摂取させて、その経過を観察しました。

6週間のプログラム終了後にLJ100を摂取した被験者と、摂取していない被験者の体重と体脂肪を比較した結果、摂取したグループは体重が平均2.7キロも減少、さらに体脂肪は87%も減少した事が判明しました[4]

ちなみにLJ100を摂取せずに6週間のプログラムに参加した被験者は0.78キロの体重減少のみにとどまりました。

つまり同じLJ100とは男女関係なく、筋肉質で脂肪の少ないアスリートのような体質作りを促進してくれる原料なのです。

LJ100は無理な食事制限ではなく、筋肉も付けて健康的にダイエットをしたい方にはぴったりの成分ですね。

 

効果4.性欲の向上

性欲が高まった男性

実はLJ100やその原料となるトンカットアリは海外では精力剤の原料としても使用されています。

その理由はマカやクラチャイダム、アルギニン等よりも遥に強力な精力増強効果が確認されているからです。LJ100を男性が摂取するメリットの一つが性欲向上効果です。

最近奥さんに対してムラムラしない、朝立ちが無くなった、男として枯れてきたと感じるかたはどんなサプリよりも真っ先にLJ100配合のサプリを試してみる事をおすすめします。

マレーシアの大学(Universiti Sains Malaysia)を中心に行われた調査では、30歳から55歳の109名の男性被験者に一日あたり300mgのLJ100サプリを摂取させて、その効果が測定されました[5]

その実験の結果、被験者男性の性欲が著しく向上した事が判明しました。研究チームはLJ100による淫靡作用が性生活の満足度回復に効果的であると結論を出しています。

 

効果5.勃起の強さや持続力の向上

勃起力が強くなった男性

LJ100が精力剤の原料として海外で注目される理由は性欲向上効果だけではありません。

男として一番の自信はやはり硬く大きく勃起する下半身ですよね。もちろんLJ100には女性を満足させるための下半身のパフォーマンスを高める作用もあるのです。

カリフォルニアの医療機関(Medicus Research LLC)が行った実験では、40歳~65歳の性機能低下に悩む男性にLJ100のサプリを12週間摂取させた結果、性行為回数、勃起したペニスの硬さ、持続力の全てが総合的に向上した事が判明しました[6]

よく性欲は有るけど立ちが悪い、勃起するけど持続しない、勃起するけどパートナーに性欲が湧かないという話を聞きます。

しかしLJ100には精力を総合的に向上させて、セクシャルパフォーマンスをブーストアップする効果が期待出来るという事なのです。

マカや亜鉛も精力剤の主成分として使用される事がありますが、性欲を高める効果はあっても、勃起力を高める効果はありません。その点LJ100は万能精力剤と言えそうですね。

 

効果6.コルチゾール低下によるストレス緩和

ストレス耐性が強くなった男性

よくストレスは気の持ちようなどと精神論を振りかざす人がいます。しかしストレスの原因は科学的に解明されているのです。

ストレスが発生する原因はコルチゾールと呼ばれるホルモンが過剰に分泌されてしまう事です。

コルチゾールは副腎皮質から放出されるステロイドホルモンであり、ストレスとの関連では最もよく研究されているバイオマーカーです(図1)。ストレスを負荷すると(たとえば、人前でスピーチをさせるなど)、その値は10分–20分ぐらいの間に2–3倍に増加することが知られています。(引用:独立行政法人労働者健康安全機構 労働安全衛生総合研究所

LJ100にはこのコルチゾールと呼ばれるホルモンの過剰分泌を抑制する作用もあるのです。

実際に30名の男性を対象に、一日あたり100mgのLJ100サプリを摂取させた結果、なんとストレスの原因であるコルチゾール量が32.3%も減少したのです[7]

最近ストレスが溜まりやすい、気が滅入る事が多い、落ち込みやすいと感じる方にもLJ100はおすすめ。肉体面だけなく、精神面すらも屈強に保つ効果がLJ100にはあるのです。

 

効果7.免疫力の向上

体の免疫

筋力や精力強化も大事ですが、何よりも大切な事は病気やケガをしない事ではないでしょうか?

実は世界的に有名なLJ100ですが、日本人の中年男性を対象に免疫力に影響を及ぼすのか否かを調査した実験も存在します。

マレーシアの大学と東京医科歯科大学が共同で行った調査では、126名の日本人中年男性に4週間の期間、一日200mgのLJ100を摂取させました。その結果、SIV(サル免疫不全ウイルス)と呼ばれる免疫不全を発症させるウイルスへの耐性や、病気にかかったときに病原菌と戦ってくれる免疫細胞をコントロールするT細胞の値が著しく高くなった事が確認されました[8]

つまりLJ100を継続して摂取する事で、病気にかかっても、より早い回復が見込めるという事なのです。

仕事やプライベートの生活を充実させるためにも普段からLJ100を摂取して心身共に強く健康な状態を維持する事は大切です。

 

LJ100の副作用や服用リスク

安全性の調査

男にとって必要な能力全てが手に入ると言っても良いトンカットアリ抽出物であるLJ100。しかし気になるのはやはり副作用の危険性についてですね。

LJ100の原料となるトンカットアリの原産国であるマレーシアの病院(Wellmen Clinic, Damai Service Hospital)が被験者に毎日200mgのトンカットアリ抽出物を9カ月間継続摂取させた結果、一切の副作用は確認されませんでした[9]

しかしLJ100には類似品もたくさん存在するため、注意が必要です。同じトンカットアリ100倍濃縮をうたっているサプリでもLJ100とそれ以外では天と地ほど品質に差があります。

実際にマレーシアで以前行われた調査では、トンカットアリ抽出物を配合した100製品中8製品から安全基準量を超える鉛が見つかり[10]、62製品からは水銀が検出されています[11]

LJ100を利用する場合は、必ず「HP Ingredients社」のLJ100を採用しているサプリメントを購入しましょう。

「HP Ingredients社」の発表によれば、LJ100はWHO(世界保健機構)が毒性がないと判断したカテゴリー5に分類されており、安全性が高い原料として認可されています[12]。(原文: LJ100® is classified under the World Health Organization, Global Harmony System, Classification of Chemicals, in Category 5, meaning no toxicity. )

とはいえ過剰摂取は厳禁です。

LJ100を開発販売するHP Ingredients社によると、LJ100の一日当たりの有効摂取量は50mg~200mg。少なすぎれば効果は実感出来ませんし、多すぎると過剰摂取による副作用発生のリスクが考えられます。

 

LJ100配合のおすすめサプリ

男性用のサプリメント

LJ100配合のサプリメントを紹介したいのはやまやまですが、実のところ日本ではあまり知られていないのが現状です。

いくつかAmazon等でも購入出来るLJ100サプリは存在しますが、ほとんどが海外の並行輸入品サプリです。

そんな中で国産メーカーのLJ100サプリがアスリートや筋トレ向けサプリメーカーである「バルクスポーツ(BULK SPORTS)」のLJ100です。

created by Rinker
バルクスポーツ
¥6,800 (2019/12/05 11:30:44時点 Amazon調べ-詳細)
価格6,800円
内容量80カプセル(1カプセル100mgのLJ100配合)
販売バルクスポーツ
その他『公益財団法人日本健康・栄養食品協会』の健康食品GMP審査認定をうけた工場にて製造

バルクスポーツとはカナダ出身のデービットホルトンさんが創業した「株式会社 ボディプラスインターナショナル」のサプリブランドです[13]

海外出身の社長が作った会社という事もあり、まだ日本では普及していない天然由来成分をいち早く取り入れて販売しています。

ちなみにバルクスポーツのLJ100は6800円ですが、決して高い価格ではありません。なぜならLJ100自体が非常に高単価な原料だからです。

こんなにも高い効果が証明されているにも関わらず、精力剤や筋トレサプリの原料として使用されないのは原料の価格が高いからという理由のみ。買って後悔はしないサプリと言えるでしょう。

 

【まとめ】LJ100は男の自信に直結する

LJ100は筋力増強や勃起力向上、性欲アップ、ストレス耐性強化など、強く逞しく女性からモテたい男性にとって非常に効果的な成分と言えます。

まだまだ日本では認知度が低いサプリではありますが、一部アスリートや筋トレマニア、精力剤利用者の間では既に話題になっているのも事実です。

今まで飲んでいた男性向けサプリメントの効果に満足出来ていないと感じる場合は、是非LJ100を試すべきと言えるでしょう。

私自身既にLJ100を飲んでいますが、飲み始めてから明らかに体が絞れた事を実感出来ました。ちなみに下半身のパワーももの凄い変化を感じます。

安全性が非常に高い成分でもあるので、個人的には最近飲んだサプリのなかでも最も満足出来た成分がLJ100です。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事