-->

【徹底追及】話題のスパルトT5の口コミを15名分調べてみた

公開日:2020/05/01
更新日:2020/09/02

スパルトT5の口コミを調査

今回は今話題になっている「スパルトT5」について徹底調査。
実際にスパルトT5の利用者15名分の口コミや評価をまとめてみました。
利用を検討している方は是非参考にして下さいね。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

なぜスパルトT5が今話題なのか

今回調査をしていく商品は男性向けのパフォーマンスサプリとして今最も話題になっている「スパルトT5」。

今までの活力サプリとは一体何が違うのか?

なぜこんなにも話題になっているのか?

その理由は大きく次の3点。

 

1.発売2020年の新進気鋭男性向けサプリ

スパルトT5

スパルトT5が今話題になっている理由一つ目は2020年に発売されたばかりの最新のメンズサプリであるという事。

スパルトT5には他の男性向けサプリには配合されていない最新の成分がたくさん詰まっているんです。

調べたところ、スパルトT5のコンセプトは「とにかく科学的エビデンスにこだわる」だそうです。

実際に開発時のストーリーとして以下のような文章が見つかりました。

特に多かったのがスッポンやマムシ、牡蠣、サソリなどの活力成分が入ったサプリ
商品のパッケージや広告から、かなり効きそうな印象を受けたのですが、どれも満足のいく結果にはなりませんでした。
学術的な英語の論文を調査したところ、これら原料の効能を調べても男性のパフォーマンス向上に関する根拠データは見つかりませんでした。
むしろアジアで人気の活力食材は海外ではCTMと呼ばれ、根拠が少ない事で知られていたのです。(引用:CAMPFIRE

本当に?と思って私も今までの活力サプリの主成分とも言えるスッポンや牡蠣、マカ等の効能についてもリサーチしてみました。

医師のサポート

まずは牡蠣(カキ)による精力増強効果。

RCNSクリニックで、主任栄養士を務めるエミリー・カリーという女性に話を聞いた。エミリーによると、興奮とカキの相関関係は気分によるもので、薬理作用がある可能性は低いという。(引用:VICE

活力やパワーの源として知られる牡蠣も残念ながら思い込み効果以外に特別な作用は期待できないようです。

続いてはスッポンやウナギについて。

ウナギやスッポン、山芋などは昔から勢力増強効果のある食べ物として、民間療法的に用いられてきた。一戦交える前には、お守り代わりにこうした食材を口にするという人も多いだろう。だが実際、こうした食材による勢力増強効果は、医学的には認められていない(引用:EXCITEニュース

あらら・・・という感じですね。

では今までの活力サプリや精〇剤ってなんだったのだろう?とすら思えますよね(笑)

となると科学的なエビデンスに基づき成分を処方したスパルトT5に興味を持つ男性が多いのもわかりますよね。

 

2.国が有効性を確認した特許成分を採用

スパルトT5の特許成分

ではスパルトT5に配合されている成分って本当に下の方に効くの?

ムスコは元気になるの?

誰でも気になりますよね。

一言でスパルトT5を表すのであれば、特許サプリ

特許とは日本であれば国(特許庁)、アメリカであれば米国政府の特許法によって、有効性と革新性を認める事で取得する事が可能。

つまりスパルトT5が効く、効かないは置いておいて、スパルトT5配合成分に関しては国が効くと認めているというのが確固たる事実なんですね。

では具体的にどんな成分が配合されているのか?調査をしてみました。

まずは男の活力や精力、性的欲求の源であるテストステロンを増やす事で米国特許を取得しているLJ100

LJ100によるテストステロン量変化

LJ100を開発販売するHP Ingredients社によれば、LJ100を1カ月間継続摂取した男性のテストステロン量が43.82%も向上した事が確認されています[参照]

ちなみにですが、スッポンや亜鉛、マカ、牡蠣などにはテストステロン量向上に関する医学的な根拠は不十分。

続いては男ならだれでも気になる下半身の立ち(勃〇力や持続力、サイズ)について。

ランペップの特許取得文章

実は日本発の成分で男性の立ち改善に関する有効性が認められ、特許を取得した成分があるんです。それこそがランペップ

20~60代の男性20名を対象に、ランペップ配合サプリメントもしくはプラセボを摂取し、男性機能に関するアンケートを実施。2週間摂取後、ランペップ配合サプリメント摂取群では勃起の硬さや持続時間など、プラセボに対して有意な改善が認められた。(引用:株式会社ファーマーフーズ

つまり、ランペップ配合のスパルトT5を継続する事で、立ちの頻度や硬さ、持続力を高める効果があるんですね。

その他にも男としてのパフォーマンス向上において特許を取得している成分が5つも配合されているんです。

今までの活力サプリや精〇剤で満足できなかった男性からすると魅力的!

 

3.県やクラウドファンディングも支援の信頼性

CAMPFIRE

世の中には数多くの男性向けサプリが存在します。

ただ活力サプリや精力サプリってなんだかいかがわしくないですか?

少なくとも私は過激な広告やyoutubeの動画広告にいら立ちを感じる事も多々(笑)

ただ、スパルトT5の広告って見た事ないですよね。広告を出していないのに高い評価をされて、注目を集める!

これこそがスパルトT5の一番の魅力だと個人的には思っています。

ではなぜ、過激な広告なしでスパルトT5は売れているのか?

クラウドファンディングでのスパルト

その理由は県や国内最大手クラウドファンディングサイトが支援した唯一の男性向け精力サプリだからでしょうね。

そもそもスパルトT5とは国内最大手クラウドファンディングサイトである「CAMPFIRE」でたくさんのパトロンを集めた事で生まれた珍しい商品。

CAMPFIREのプロジェクト画面

企画立案者の支援希望額に対してなんと300%以上もの支援が集まった事で完成した製品なんですね。

さらにスパルトT5は県(神奈川県)の支援対象事業にも認定されているサプリメントなんです。

いかがわしい業界の闇を切り裂く、新進気鋭の科学サプリとして一気に注目が集まったのは事実でしょう。

 

スパルトT5の口コミを15名分調査

口コミと評価

あなたはスパルトT5をすでに利用した事がありますか?

それとも利用を検討中ですか?

もしそうであれば、是非口コミを参考にすると良いでしょう。編集部でスパルトT5の口コミをどこよりもたくさん集めてみました

まだ発売したばかりのサプリメントなので、口コミを集めるのには苦労しましたよ・・・

 

1.成分や安全性に関する口コミ

まずはスパルトT5の成分や安全性に関する世間の声や利用者の感想等を調査してみました!

それぞれのサプリの主成分をまとめると
■ペプチア 4800円
ランペップ500mg
亜鉛9mg
濃縮マカ250mg
■プロキオン 7800円
ニンニクの抽出物200mg
■スパルトT5 3980円
ランペップ500mg
シトルリン550mg
亜鉛11mg
濃縮マカ250mg
LJ100 100mg
アストラジン 50mg
など
まあ一目瞭然ですね。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

この口コミは有名どころの精力系サプリ3つの中でどれがベストなのかを質問された医療関係者の方の回答です。

どうやら配合成分量を見るとスパルトT5が圧倒的に他を圧倒しているという高評価の意見でした。

LJ100という成分が凄いという噂を聞いており、探したところ活力サプリで唯一スパルトT5に入っていました。大当たりでした。
飲み始めて2ヶ月経ちますが〇液の量が増え、硬さも驚くほど変わりました。
個人的な経験としては飲み始めて数週間で朝の硬さ、1カ月でム○ムラや衝動UP。2カ月すると硬さや大きさ増加を体感て感じでした。
続けるとアソコがパンパンに張って一回り大きさも増したような気がしています。(口コミ引用:活力サプリランキング

この口コミの主はLJ100という他の活力サプリに配合されていない特許成分に興味を持ったようです。

口コミを調べていると、やはり成分についての知識が豊富な方ほどスパルトT5を高評価している傾向にありますね。

亜鉛や濃縮マカ、LJ100など活力成分が75種類も入っているので、他に飲んでいた活力サプリをやめて今はスパルト一択ですね。

この口コミ投稿者もやはりLJ100に興味を持った男性のようですね。そのほかにも75種類の男性向け成分が配合されているので、スパルトT5の利用のみにシフトしていますね。

2.効果に関するネガティブな口コミ

さて続いてはスパルトT5の効果に関する口コミを調査してみました。

既に購入して効き目にワクワクしている方には申し訳ありませんが、まずはスパルトT5に関するネガティブな口コミをまとめてみました。

精力剤はムラムラを高める程度の効果しかないのでしょうか?53歳の男性です。
スパルトT5という精力剤を、1ヶ月半飲んでいます。
性欲が少し高まった気はしているのですが、期待していた下半身への効果はほとんど実感出来ません。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

この方はスパルトT5を1か月半のんで性欲向上効果程度しか実感出来なかったというネガティブな声。

実はこの相談に対する回答もあるので合わせて紹介します。

まずあなたはスパルトT5を飲んで実感したという性欲向上、これはテストステロン量増加による効果の可能性が高いでしょう。
スパルトT5に配合されているLJ100の臨床実験では、1カ月間の継続摂取で4割以上も血中テストステロン量が増える事が判明しています。
つまり1か月ちょっと継続した質問主さんの性欲が上がったのは当然の事。
では「性欲以外の下半身の状態まで改善されるのか?」ですが、結論から言うと3か月続ければ、精力向上の可能性はかなり高いと言えます。
実際にLJ100摂取における男性機能(立ちや硬さ、頻度)などを調査した実験では、毎日LJ100を12週間飲むことで改善の有効性が証明されているからです。

かなり本格的な回答でちょっと笑ってしまう程(笑)

確かに性欲が増えている時点で、体内でホルモン分泌量に変化は確実に起こっているといっても過言ではないでしょう。

逆に精〇剤に速攻性はそもそもありません。時間をかけて体質を根本から改善する事を目的にしているためです。

後程紹介しますが、継続している方程高い効果を実感しているようですね。

ムラムラが嫌になる程強くなります。
ちなみに少し汚い話をすると、ムラムラ感が強くなったせいなのか、パンツを洗濯するときにシミが凄い事に気づきました。(口コミ引用:NAVERまとめ

一つ前の口コミの内容とは全く別ですが、効きすぎて困るという声もあるようです(笑)

これを見ると半端な覚悟では飲まないほうが良いかもって思えますね・・・

一日6粒は少し多い気がします。カプセルのサイズもちょっと大きめです。良いサプリだとは思いますが、もう少し小さくして頂けるとありがたいです。(口コミ引用:CAMPFIRE

スパルトT5の欠点の一つは飲む量が他の精力系サプリよりも多い点。

科学的に効果を実感出来る量を配合しているため、他の廉価系サプリよりは多いのです。

ただし効果を重視するなら仕方ない気はしますよね。結局はどっちを取るかです。

 

3.効果に関するポジティブな口コミ

さて続いてはスパルトT5のポジティブな口コミや高評価の感想の声をまとめてみました。

バ〇アグラは副作用がヤバくて、精力サプリに変えました。
基本精力剤は続けないと効果出ませんよ!
ただ副作用がないのと、確実にじわじわ来るのが気に入って続けてます。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

やはり医薬品の副作用や一時しのぎ的な効果に不満を持っている利用者からの評価はかなり高いようですね。

つづける事でジワジワというのは何とも分かりやすい表現ですね。

私の場合は飲み始めて3週間くらいで朝立ちが強くなった感じですね。
実際のところ夜の方が復活し始めたのは、2か月半くらい続けてからかなあ・・といった感じです。

スパルトT5利用者の口コミを調査していて、意外と多いなと感じたのが朝立ちに関する声

飲み始めてまずは朝立ちに驚き、さらに2か月くらい続けて立ちの強さを実感し始めるというのが最も多いケースのようです。

飲んで数週間くらいしてからは、朝テント張りまくりで布団から出れない日が続きます(笑)(口コミ引用:Yahoo知恵袋

やはり口コミ投稿者もまず最初にそそり立つような朝立ちを体感しているようですね。布団から出られないというのは驚き(笑)

ここ最近は奥さんとの関係が微妙でした。妊活の影響もあってか医師に指定された日に乗り気じゃないのに行為に及ぶのは苦痛でした。スパルトT5を飲み始めてからはお互い乗り気で出来るようになりましたし、レスの危機も回避出来た気がします。(口コミ引用:CAMPFIRE

私は独身ですが、周りには奥さんといやいや小作りに励んでいる友人はたくさんいます。

私にはその苦しみは一切理解出来ないのですが、奥さんに性的興味を持てるのはかなりのメリットなのでは?

飲んですぐに何かを感じる事はなく、最初は本当に効くのか不安でした。飲み始めてから2,3週間経過した頃、朝起きた時に数十年ぶりに下の方が元気になっていたことに気づきました。2か月目をリピートさせて頂きます(口コミ引用:CAMPFIRE

やはりスパルトT5には継続する事で真価を発揮するようですね。

2袋目を飲み始めて、しばらくして明らかに中折れする確立が減りました。以前は7割くらいの確立で途中で萎れてしまっていたのですが、今は3割くらいの確立です。

この方も2袋目(2か月目)で中折れ改善を実感し始めたようです。

男の永遠の敵である中折れに悩まなくても良くなるのはめちゃくちゃありがたいですよね。

 

4.その他スパルトT5に関する口コミ

最後にスパルトT5のアフターケアや解約、料金などに関する口コミを調査してみました!

LINE相談も使ってみました。サプリと直接関係のない「早漏について」の質問だったのですが、丁寧に対応していただけたのも、かなりの高ポイントです。何かあったら、また相談しようって思っちゃいました。

実はスパルトT5には購入者限定で男の性の悩みの相談サービスが付いてくるんです。

周りには相談しづらい夜の悩みをLINEで一対一で専門家に相談出来ちゃいます。生活習慣や睡眠など、体質改善に向けたアドバイスを細かくもらえるのが魅力!

いつでも解約出来るみたいなので、まずはこの3980円の定期プランをおすすめしますね!

スパルトT5には、最低3か月以上利用しないといけない!等の定期縛りは一切ないようです。

しっかりと科学に基づき、開発をしているからこその自信の表れなのではないでしょうか?

 

スパルトT5の総合評価

スパルトT5の口コミ調査

県やクラウドファンディングサイトからも支援された実績のある男性向けパフォーマンスサプリのスパルトT5。

正直信頼性は他の広告を大量に出しいてる製品とは比べ物にならない程優れているといっても良いでしょう。

個人的にはスパルトT5はそもそも精〇剤といういかがわしいカテゴリーに当てはめてしまう事すらも間違っているようにも感じました。

確かに1日6粒摂取する必要があるのは、おっくうだ、飲みづらいという口コミや評価もあります。

ただし、明確な効果を求める男性にとって、スパルトT5以上のメンズサプリはないのでは?というのが今回の調査の結論です。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事