【口コミ15件】Refinas(リフィナス)の評判を徹底調査!

公開日:2023/10/11

キックボクシングジムの中でも異彩を放つ「Refinas(リフィナス)」。
果たして本当に成果を出せるのでしょうか?
実際の利用者の口コミをもとに、評判を分析してみました!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

キックボクシングならRefinas(リフィナス)!

格闘技としてだけでなく、ダイエット効果も期待できるキックボクシング。

「気になっているものの、どこで習えばいいか分からない…」

そんな方におすすめしたいのが、キックボクシングジム・Refinas(リフィナス)です。

今回の記事では、リフィナスを実際に利用する方々からの口コミを15件ご紹介します。

リアルな口コミを見て、リフィナスの良さをぜひ感じてください!

また、口コミと合わせてリフィナスの3つの特徴もお伝えしています。

ぜひ今回の記事を参考に、リフィナスへの入会をご検討くださいね!

 

まずはRefinas(リフィナス)の3つの特徴を解説

口コミをご紹介する前に、まずはリフィナスの3つの特徴を解説します。

 

1.元サラリーマンキックボクサーが創設

創業者の稲井祥平氏は、18歳でキックボクシングを始めて20歳でプロライセンス取得、プロとして試合にも出場した経験のある実力者です。

その後はトレーナーとして活動した後、一度はサラリーマンへと転身しキックボクシングの道から離れました。

しかし、高校生の頃に抱いた夢を諦めきれなかった稲井氏は、27歳にして目的を問わず誰でも楽しめるキックボクシングを主体としたエクササイズジム「リフィナス」を設立。

これまでのキックボクシングの概念を覆す“女性目線”を意識したジム運営で急成長を果たしました。

現在では、稲井氏の思いの詰まったジムが日本各地で展開されています。

キックボクシングへの思いが詰まったリフィナスで、トレーニングに励みませんか?

 

2.一流デザイナーが手掛けたオシャレな空間が魅力

創業者・稲井氏のキックボクシングに対する熱い思いは、ジム内の内装にも表れています。

一流デザイナーによって手掛けられた内装は、キックボクシングジムとは思えないほど洗練された雰囲気。

店内は天井が高く開放感に溢れ、白を基調としたオシャレな空間に仕上がっています。

また、清潔感ある男女別のシャワールームや更衣室、パウダールームも完備されているので、トレーニング後の身だしなみもバッチリです。

テンションのあがる上質な空間でキックボクシングに取り組めるのは、リフィナスの特徴です。

 

3.初心者でも安心のパーソナルプランも設定

近年、キックボクシングを通してダイエットしたい、ボディメイクしたいという方が増えています。

一方、初めての方はキックボクシングに対するハードルが高いのも事実…

リフィナスにはパーソナルプランが用意されており、トレーナーと1対1で基礎から学べるので初めての方でも安心してキックボクシングに取り組めます。

実際、会員の9割がキックボクシング未経験者なので、むしろ初心者に適した環境なんです。

キックボクシング以外に、ウェイトトレーニングや有酸素運動が対象なのも嬉しいポイント。

未経験の方こそ、リフィナスでキックボクシングを始めるのがおすすめですよ。

 

Refinas(リフィナス)の口コミを徹底的に調査!

それではいよいよ、リフィナスに寄せられた口コミ15件をご紹介していきます。

ここまでリフィナスの特徴をお伝えしてきましたが、実際に通う方々はどのような感想をお持ちなのでしょうか?

リフィナスのリアルな雰囲気を、実際の口コミから徹底分析します!

 

1.キックボクシングを基礎から学べる

リフィナスは、キックボクシングを主体としたエクササイズジムです。

ウォームアップ・シャドーボクシング・サンドバック・ミット打ち・筋トレ・クールダウンと、キックボクシングを基礎からじっくり学べるのが魅力。

楽しく時には厳しく最初のシャドーからサンドバッグ、ミット打ち、筋トレまでついてもらって楽しくトレーニング励んでいます。

ダイエットするにはとてもいいと思います。(口コミ引用:Googleマップ)神戸三宮店

リフィナスを利用する方は、本格的に強くなりたい方から運動不足を解消したい方、綺麗になりたい方まで様々です。

利用者の割合は、初心者と女性だけで9割を占めているため、基本に忠実なプログラムが揃っています。

レベルを問わずに、思い切り汗を流せる環境がリフィナスの魅力ですよ。

 

2.筋トレもできるのが嬉しい

リフィナスでは、キックボクシングに加えてウェイトトレーニングができるのも嬉しいポイント。

店内にパワーラックなど筋トレ器具が完備されているので、全身を一通り鍛えられます。

さらに有酸素マシンも設置されており、ダイエットやボディメイクを目的に通いたい方には最適な環境です。

現在は週2で通っていますが、時間を気にせずいつ行ってもトレーニングできますし、

自分のなりたい姿に合わせてトレーニングや筋トレも準備していただけます!(口コミ引用:Googleマップ)渋谷本店

口コミを見ても、キックボクシングを中心に汗を流しつつ、トレーニングもしたい方には最適な空間である雰囲気が伝わってきます。

リフィナスは、様々な運動を店内で完結できるので、飽きずに通えるはずですよ。

 

3.リーズナブルな価格設定

筋トレ・有酸素運動もできるキックボクシングとなると、高額なイメージがあります。

しかし、リフィナスはリーズナブルな価格設定なので安心!

週2回の利用なら月額が男性:12,000円、女性:10,000円ポッキリで、通い放題でも男性:15,000円、13,000円。

お値段もお手頃で通いやすいです!通って1年以上経ってます!!!オススメです(口コミ引用:Googleマップ)神戸三宮店

キックボクシングジムは通常10,000円ほどの月謝がかかりますので、抜群のトレーニング環境と用具などレンタルサービスが充実したリフィナスのお得感は否めません。

続けられないと思ったら、退会希望月の前月の10日までに手続きをすれば、退会希望月の末日に退会可能なのも安心材料です。

 

4.初心者でも気軽に始められる

キックボクシングも筋トレも経験がないという方は少なくありません。

一方のリフィナスでは、ひとりひとりの経験値や成長度合いに合わせて指導てくれるので心配ご無用!

キックボクシングも会員の9割が初心者であり、男女問わず基礎から学べるので気軽にスタートできます。

初心者でもコーチが丁寧にフォームから手足の動きまで細かく親切に教えてくれます。

コンビネーションやミット打ちもレベルに合わせて行ってくれます。(口コミ引用:Googleマップ)京都鳥丸店

 

初心者でも楽しく通わせていただいてます!

筋トレまで一緒にやってくれるので最後まで頑張れています、ありがとうございます(口コミ引用:Googleマップ)仙台店

口コミの通り、正しいフォームから丁寧にレクチャーしてくれるので、段階的に自身の成長を実感できるはず。

また、キックボクシング以外にも筋トレも教えてもらえるため、シェイプアップしたい女性にも最適ですよ。

なおかつ、マンツーマンで指導を得られるパーソナルプランもあるので、初心者にはおすすめです。

 

5.親切で優秀なトレーナー陣

1人で黙々とシャドーをしていても、自分のフォームは正しいのか?上達しているのかな?と、不安になるもの。

リフィナスは、プロライセンスを取得者など優秀なトレーナー陣が利用者のレベルに合わせた指導を行ってくれます。

少人数制のセミパーソナル形式だからこそ、会員ひとりひとりに目が行き届くんです。

何よりトレーナーの方々が元プロで丁寧に明るく楽しく教えてくださり、すぐに強くなった感覚がしていつも楽しいです!!!

すっきり汗をかいて体もすっきり、頭もすっきりします!とっっってもおすすめです。(口コミ引用:Googleマップ)渋谷本店

 

キックボクシング初心者でしたが、いつも楽しくキックボクシングできています。

キックボクシングやったことない方でもインストラクターの方が親切に教えて下さるので、とてもオススメです。(口コミ引用:Googleマップ)神戸三宮店

口コミにもありますが、トレーナーは気さくに声をかけてくれて、コミュニケーションがとりやすい方ばかり。

初心者であっても質問すれば丁寧にフォームや体の使い方のコツなどをレクチャーしてくれるので安心ですよ。

あなたに最適な筋トレ・姿勢の指導もしてもらえるので、効率的に鍛えられて日々の成長に繋がります。

 

6.女性も安心して通える

全身連動運動であるキックボクシングはダイエットに最適で、女性からも人気を集めています。

しかし、「やってみたいけどキックボクシングジムは敷居が高く通いづらそう…」とためらう女性もいるでしょう。

リフィナスは、女性が気軽に通える空間を目指して創業した経緯もあり、むしろ女性が通いやすい施設となっています。

1分間の縄跳びからトレーニングを開始するなど、メニューも女性向けに工夫されているので楽しく継続しやすいですよ。

ジムは白で統一されたキレイな空間で、更衣室にはシャワーやドライヤーもあるので女性の方も思いっきり運動することができます。 (口コミ引用:Googleマップ)大阪なんば本店

 

綺麗で、トレーナーさんも親切なので女性でも通いやすいと思います。(口コミ引用:Googleマップ)名古屋栄店

口コミを見ると、ジム内は清掃が行き届いているほか、更衣室も充実している様子が伝わってきます。

男女別の更衣室・シャワーを完備し、パウダールームにはドライヤーも置いてあるのは、女性にとって外せないポイントですよね。

白を基調としたキックボクシングジムとは思えないオシャレな空間で、ダイエットを始めませんか?

 

7.中高年にも人気

キックボクシング

キックボクシングの動きは、ダイエットのみならず健康づくりにも最適なため注目を集めています。

そもそもキックボクシングは年齢制限のないスポーツであり、中高年の方でも経験を問わず、無理なく始められる運動です。

リフィナスでは、実際に40代、50代の会員の方もキックボクシングにのめりこみ、結果的にシェイプアップに成功したり、体調が良くなったという声も見受けられます。

格闘家経験無しの40代オッサンでも通ってます!男女年齢関係無く始めれます。そんなジムです。(口コミ引用:Googleマップ)神戸三宮店

血圧・血液検査などメディカル面のチェックを義務付けられた上で、40歳以上のキックボクシングの大会が多数存在するのもうなずけますよね。

シャドーやサンドバッグ、ミット打ちで思い切り汗を流すことで高いカロリー消費を見込めるので、女性の利用者も多数。

キックボクシングは、生涯スポーツとして健康的に楽しめる運動です。

 

8.ダイエットにも、運動不足解消にも!

リフィナスは、様々な目的に対応するキックボクシングジムです。

本格的にキックボクシングをしたい方はもちろん、ダイエットや運動不足解消を目的に始めたい方にも最適。

キックボクシングのみならず筋トレや有酸素運動も行えるので、より効果的な運動に取り組めます。

利用者の口コミの通り、しっかり結果を出している会員の方が多くいらっしゃるのも納得ですね。

自分磨きとストレス発散をきっかけに通い始めましたが、何より楽しい!3分2Rとサーキットやヒートを繰り返しトレーニングしているうちに2ヶ月半でだいぶ理想のボディーに近づいてきました。(口コミ引用:Googleマップ)渋谷本店

 

普段デスクワークが中心で何年も腰痛に悩んでいましたが、こちらに通いはじめ、キックボクシングの動きや軽い筋トレをすることで、驚くほど痛みが無くなりました。(口コミ引用:Googleマップ)渋谷本店

レッスンは基本的に少人数で行われるので、トレーナーの目の届く距離間で基礎を学べる上、的確なアドバイスを得られます。

より効率的にダイエットしたい方やキックボクシングや筋トレをじっくり教わりたい方は、パーソナルプランがおすすめ。

トレーナーと1対1で向き合うことで、自分の弱点や癖も見抜いてもらえますよ。

 

9.セミパーソナルだから成長が早い

ダイエットやシェイプアップなど、せっかく目標を持って通うならぜひ結果を出したいですよね。

リフィナスのレッスンはセミパーソナル形式なので、最短でのコミット&効率的なトレーニングに期待できます。

トレーナーとの距離が近い少人数体制で運動しながらアドバイスを得られるため、中身の濃いトレーニングを実現できます。

セミパーソナルのため、自分の要望に合わせた強度でトレーニングすることができる。(口コミ引用:Googleマップ)渋谷本店

口コミにもある通り、筋トレではトレーナーと相談しながら強度を調整できるので安心です。

ひとりで通うのが不安な方は、友人同士やご夫婦で一緒に始められますよ。

リフィナスは、トレーナーが利用者に寄り添い、ひとりひとりのレベルアップや身体の変化を実感できるプログラムを提供してくれるジムです。

 

10.パーソナル指導も受けられる

中には、通ってるうちに「もっと上手くなりたい!」と、よりキックボクシングを極めたいと考える方も出てくるかもしれません。

通常のレッスンでは物足りない方やじっくり教わりたい方におすすめなのがパーソナル指導です。

トレーナーとマンツーマンでキックボクシングのフォームチェックやミット打ち、コンビネーションなど技術指導をしてもらえるので集中的に技術を学べます。

個別指導してもらえるので初心者男性にも向いているのではないでしょうか。 初めてキックボクシングジムに通われるという方にオススメだと思います。(口コミ引用:Googleマップ)銀座店

口コミにある通り、キックボクシングを1から丁寧に教えてもらえるので、初心者こそパーソナルがおすすめです。

最初からマンツーマンでしっかり学びたいという方や予算に余裕がある方は、ぜひパーソナルプランをご検討ください。

嬉しいことにパーソナルはキックボクシングのみならず、筋トレ・有酸素運動も対象なので、あなたの目的に合わせてメニューを相談しましょう。

 

11.カップルや友人同士でも通える

ジムに行くのに1人だと不安ということはありませんか?

ましてやキックボクシングジムとなると、独特の緊張感に包まれていそう… なんてイメージを持たれることも。

リフィナスは、キックボクシングジムの概念を覆す雰囲気が魅力でハードルが低いうえ、カップルや友人同士でも参加できるんです!

少人数制のレッスンで、お連れの方と一緒に汗を流せますよ。

運動不足解消の為、彼女と一緒に週一回で始めましたが、すぐに週二回に増やすほど楽しく身体を動かすことができ、

こちらのジムを選んでよかったと思ってます。(口コミ引用:Googleマップ)京都鳥丸店

利用者の口コミにもありますが、彼女と週1回など決めて目標を持って共に汗を流せるのはとっても素敵ですよね。

トレーナーも明るく親切なので、2人で楽しくトレーニングに専念できますよ。

常に和気あいあいとしたアットホームな雰囲気で、2人で楽しくトレーニングを始めてみては?

 

12.予約なしで好きな時に立ち寄れる!

仕事や学校帰りに立ち寄るにあたり、正確な時間が分からない方も多いでしょう。

リフィナスは、いつでも予約なしで気軽に立ち寄れるのが魅力です。

しかもウェアやグローブなどのレンタルが無料オリジナルプロテインの購入も可能!

改めて良いなと思った点は、予約せず好きな時間にスタートし、好きな時間に帰ることができる。(口コミ引用:Googleマップ)渋谷本店

 

時間も決まってないので、融通が効くのが他のジムとは違うところ!好きなタイミングできて、楽しく身体を動かして、汗かける! 体験にきて即入会し、今では毎日のように来てます!笑(口コミ引用:Googleマップ)京都鳥丸店

例えば、買い物ついでに汗を流したい時、仕事帰りに急遽鍛えたくなった時も、慌てる必要なし。

パーソナルプランについては完全予約制となりますが、言い換えると、確実な時間にマンツーマントレーニングをスケジューリングできるので便利です。

忙しい方や予定が不規則な方も、リフィナスなら好きな時間にマイペースに身体を動かせます。

 

13.店内がオシャレで清潔

キックボクシングジムというと、汗にまみれて泥臭いイメージがあるかもしれません。

リフィナスは、従来の概念を覆す新しいキックボクシング×フィットネスジム。

店内は白を基調とした広々とした空間で、キックボクシングジムとは思えない内装で女性にも大好評。

僕の中でパワースポットです! 内装も綺麗で、清掃も行き届いていると感じます。(口コミ引用:Googleマップ)渋谷本店

口コミを見ても、隅々まで清掃が行き届いていていつでも清潔感に溢れている様子が伝わってきます。

いつも綺麗なのは、「心のこもった清掃作業」「おもてなしの接客」をスローガンに掲げるリフィナスだからこそ。

男女別の更衣室やシャワールームを完備し、パウダールームにはドライヤーも完備しているため快適です。

 

14.シャワーなどの設備が充実している

これまでの内容で、リフィナスにはトレーニングに専念するための十分な環境が整っているのがお分かりいただけたはず。

その他の設備やサービスも気になるところですが、リフィナスは男女別のシャワールーム、更衣室を完備しています。

さらにパウダールームにはドライヤーも置いてあるので、トレーニング後にシャワーを浴びてから帰宅可能です。

更衣室、シャワールームも明るく、こまめな清掃が徹底されてます。(口コミ引用:Googleマップ)大阪梅田店

 

スタジオ内も綺麗でシャワー室もあり、トレーニング後はいつも利用させてもらっております!引き続きダイエット頑張ります!!(口コミ引用:Googleマップ)京都鳥丸店

また、グローブやウェアのレンタルも行われており、利用者が快適に過ごすためのサービスが充実しています。

グローブ・レガース・オリジナルプロテインの販売も行われているので、とっても便利ですよ。

リフィナスには、手ぶらでいつでも好きな時間に通える快適空間が用意されています。

 

15.アットホームな雰囲気で居心地がいい

テレビや動画で観ているキックボクシングは、痛そう、苦しそう、厳しそうというイメージがあります。

ところが、リフィナスはそんなイメージを払拭する空間で、女性や中高年の男性まで楽しめるジムとなっています。

初心者も経験者も同じ空間で、会員同士が共に学べるアットホームな環境が人気の秘訣です。

初心者の方にも優しく丁寧に教えてくれるので、とても楽しいです!何軒か回りましたが、 1番アットホームでいいジムです!(口コミ引用:Googleマップ)渋谷本店

 

怖そうな雰囲気もなくて誰でも通いやすいと思います。時間も自由に行けるので、そちらも利用しやすいです。(口コミ引用:Googleマップ)京都鳥丸店

口コミの通り、少人数制のレッスンで和気あいあいとした雰囲気の中、トレーナーもひとりひとりに対し気さくに話しかけてくれるので安心。

全身を使う連動運動のためダイエットや健康促進にも最適な運動なので、性別・世代を問わず気持ちよく汗を流せますよ!

 

リフィナスでキックボクシングを始めよう

今回は、Refinas(リフィナス)について実際の利用者から寄せられた15件の口コミをご紹介しました。

元キックボクサーの創業者が、“女性目線”を意識して作った新しいタイプのキックボクシング&エクササイズジム・リフィナス。

プロのデザイナーが手掛けたオシャレな空間は、従来の格闘ジムのイメージを覆し女性にも大人気です。

会員の9割が初心者なので、たとえキックボクシング未経験でも安心して始められますよ。

アットホームな雰囲気の中で、親切なプロのトレーナーのもと少人数制で基本から学べるので誰でも気軽にスタート可能。

また、筋力トレーニングや有酸素運動もできる上、パーソナルプランも用意されていますから、効率的にダイエットしたい方にも最適なジムです。

ここまでお読みになったあなた!リフィナスが気になってしょうがないのでは?

ぜひ、今回の内容を参考にしていただき、リフィナスでキックボクシングを始めてみましょう!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事