iroha TEMARIはシリーズ最強!?使ってレビュー

公開日:2022/10/20
更新日:2022/10/22

iroha TEMARI 

まるで和雑貨のような可愛らしい見た目と高い性感性を兼ね備えた「irohaシリーズ」。
中でも『iroha TEMARI』は”電マ並みのハイパワー”と話題になっているんです!
でも、手のひらサイズの可愛いTEMARIが、本当に電マに匹敵するのでしょうか。
今回はiroha TEMARIを実際に使ってレビューします!

  • 記者 WRITER
    Bella Vita

iroha TEMARIの特徴

日本を代表するお洒落系ブランド『iroha』。

今回ご紹介する「TEMARI」は、irohaの中でも特に高い人気を誇るアイテムです!

iroha TEMARI

日本国内はもちろん海外からの人気も高く、irohaを代表するグッズと言っても過言ではありません。

まずは、iroha TEMARIの特徴を一緒に見ていきましょう!

 

特徴1.お洒落+ハイパワーの融合プレジャーグッズ

iroha TEMARI

iroha TEMARIの最大の特徴は、デザインと性能の融合です。

irohaと言えば、和雑貨のようなお洒落なルックスで有名!

TEMARIは「手毬」そのもののデザインで、インテリアとしても十分通用するレベルです。

しかしパワーは数あるirohaアイテムの中でもトップレベル!

iroha公式サイトにも「シリーズ最大出力のハイパワーモーター」と明記されています。[1]

お洒落過ぎるデザインから繰り出される電マ並の振動は、グッズ上級者からも絶賛されているんですよ!

お洒落なデザイン=マイルドな振動、という概念が覆されること間違いないでしょう。

 

特徴2.大手TENGAの女性目線シリーズ

出典:iroha公式(https://store.tenga.co.jp/iroha/index)

irohaは国内最大のアダルトグッズメーカー「TENGA」が女性のために立ち上げたブランドです。

「女性が使うものだから、どこまでも女性の視点で」がコンセプト。

女性が気軽に手に取れるように考え抜かれたデザインと性感性の両立が共感を呼び、日本だけでなく海外でも非常に高い人気を誇っています。

irohaの全商品には購入日から1年間の製品保証がついており、初期不良や故障があった場合は無料で修理や交換が可能!

これは、自社アイテムに自信があるからこそできることですね。

ちなみにiroha TEMARIは、Amazonで購入しても保証制度が適用されます。

また、問い合わせの際は女性には女性オペレーターが対応してくれるも嬉しいポイント!

以上の理由から知名度、人気、そして保証制度、どれをとってもirohaは信頼できるブランドと言えるでしょう。

 

特徴3.「上品な見た目を裏切る…」高評価レビュー多数

iroha TEMARIは口コミ評価が非常に高いのも特徴です。

Amazonでは4.0/5.0と高スコアな上、ユーザーの半数以上が5.0という高評価なんですよ!

口コミの中には、見た目が上品なのに振動がすごいなど、デザインと刺激の強さのギャップを評価する声が多数。

口コミの一部をご紹介していきます。

はんなりな見た目に反して。
(中略)
下部のスイッチを入れるとそのハイパワーに驚きます。見た目からは想像もできない高威力。他irohaシリーズのMAXより本品iroha temariの最弱の方が振動が大きく強烈な刺激です。それもそのはず、本品はirohaシリーズ最大出力のハイパワーモーターが搭載されていると、HPにも記載があります。今迄のirohaシリーズより一段昇りたい玄人向けの商品です。(口コミ引用:Amazon)

見た目からは想像もできない振動に大満足の女性!

これまでのirohaグッズではちょっと物足りなかった方もTEMARIなら期待大ですね。

可愛らしい見た目と、振動が伝わりにくいというところに惹かれて購入しました。
一番低い振動パターンのときは音が大きい感じがしますが、ふつうの電マに比べたら雲泥の差です。
強い振動にするにつれ振動音がおとなしくなって、振動も手に伝わりづらくて驚きました。
好きなirohaはいくつかありますが、これは最近のお気に入りです。(口コミ引用:Amazon)

お洒落なデザインと手に振動が伝わりにくい点に惹かれて購入した女性。

使ってみると、本当に手が痺れず感動したようです。

震動力最強!

お店でさわってから購入しました。他のirohaと振動を比べてみると、これはとにかく振動が強い!!!!たぶんirohaの中で最強?だと思いました。せっかく買うなら強いのがよかったので正解でしたが、ちょっと振動音が大きいです!(口コミ引用:iroha公式)

これまでいろんなirohaアイテムを使ってきた女性も、振動の強さには驚きを隠せません!

しかし、ちょっと振動音が大きいのが気になるとのこと。

音が大きいのはちょっと困ってしまいますよね…この点も含め、私が実際にiroha TEMARIを使って検証していきます!

 

iroha TEMARIを使って気づいた10個の点をレビュー

お待たせしました!

ここからは、私が実際にiroha TEMARIを購入して使った感想をレビューしていきます。

ちなみに私は、irohaのアイテムはすでにいくつも経験済み!

自他ともに認めるグッズ好きなので、率直な感想を正直に書いていきたいと思います。

iroha TEMARIって実際のところどうなの?と気になっている方はぜひ参考にしてくださいね!

 

1.Amazonの方が約2,000円もお得!

iroha TEMARIは、iroha公式ショップやAmazonで購入可能。

しかし、一押しはAmazonです!

なぜなら、iroha公式ショップでは6,900円のTEMARIが、Amazonなら4,934円と約2000円もお得だから!

販売店Amazoniroha公式
値段4,969円6,900円
割引なしなし
送料無料無料
発送ルール・Primeなら翌日配送
・厳重梱包
・最短翌日発送
・中身がわからないように梱包
おすすめ併せ買い商品・iroha MOIST GEL・iroha ITEM CLEANER(300円off)

価格に差がある理由は、Amazonが「28%OFFプロモーション」を実施中だからです!(2022年10月現在)

2,000円あれば、ローターのお供のローションを買ってもお釣りがくるので超お得!

ちなみに、ローションのおすすめはTEMARIと同じirohaが販売する「モイストジェル」

実は私はもう3本目のリピなのですが、粘度、触感、香り、どれも最高

愛液に近い自然な粘度なので垂れたり糸を引き過ぎたりせずに使いやすく、柚子&イランイランの香りがうっとりするほど良いんですよ!

イランイランには女性のエッチな欲求を高める媚薬効果があると言われているので、カップルで使う方はとくにおすすめ。

私は今回も、Amazonでiroha TEMARIとモイストジェルを注文しました。

 

2.“はんなり”な和雑貨風

Amazonで注文した翌日、TEMARIが到着!

待ちきれずさっそく開封しました。

出てきたのが、こちらのお洒落なパッケージ。

iroha TEMARI

irohaグッズは過去に何回もゲットしているので、パッケージがお洒落なことは知っていた私。

にもかかわらず、やっぱり「可愛い!!」と言ってしまいました。さすがirohaです(笑)

パッケージは厚手の紙が使用されており、表面はツルツル!

卑猥な感じは一切ないので、仮に家族に見られてもローターとはバレないでしょう。

パッケージを開けてiroha TEMARとご対面!

私は今回は「かぜてまり」にしました。

iroha TEMARI

どうですか?この可愛さ!

どこからどう見ても、和風雑貨にしか見えませんよね。

ちなみに、こちらの「かぜてまり」の他、「はなてまり」と「みずてまり」がありますが、色合いが違うだけで性能は同じです。

ケースの蓋に描かれている花の模様が、TEMARI本体にもプリントされていて激可愛い!

蓋をしめるとこんな感じに。

iroha TEMARI

これはこれでまた可愛いですよね!

和雑貨っぽかった見た目が、まるでアロマグッズのように変身。

irohaグッズはこれで通算5個目ですが、歴代一番の可愛さでテンションが上がりました!!

 

3.従来のシリコンよりも硬くツルツル

次はiroha TEMARIを実際に手に取って、触感などをチェックしていきます。

irohaシリーズは高品質のシリコン素材をメインに使っていますが、TEMARIは「シリコンゴム」を使用!

従来のシリコンより若干硬く、表面がツルツルで気持ちいい!!

iroha TEMARI

ツルツルなので愛液やローションとの相性も抜群の予感です!

そして、柔らかすぎないため振動をしっかり楽しめそうで好感触!!

ちなみに、大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズです。

測定してみたところ、横幅は4㎝ちょっと。

iroha TEMARI

手が小さい女性でもしっかり握れる大きさ!

irohaが女性視点でグッズを開発しているのがよくわかると思いました。

高さも控えめでリップクリーム程度。

実際にTEMARIとリップクリームを並べてみましょう。

iroha TEMARI

非常にコンパクトなので、持ち運びも楽々です。

デートや旅行、出張のお供としても大活躍しそうな予感。

使うのがますます楽しみになってきました!

 

4.ボタン1つの簡単操作

さて、次はiroha TEMARIを充電しつつ、動作確認をしていきます。

その前に内容物を確認しましょう。

箱の中に入っていたのはiroha TEMARI本体説明書ケースの蓋充電用USBケーブルの4点でした。

iroha TEMARI

充電口が他のirohaシリーズと違い、マグネット式です。

しかも磁石が3つ付いていて充電しやすそう!

iroha TEMARI

irohaグッズの中には他にもマグネット式充電のものがありますが、磁石は2つ!

磁石3つのTEMARIは安定感が増しそうですね。

ちなみに、USBケーブルのみでアダプターは入っていませんでした。

iroha TEMARI

コンセントからしっかり充電したい方は、別途ACアダプターが必要になるかもしれませんね。

実際に充電してみます!

iroha TEMARI

アダルトグッズを充電しているとは到底思えないほどの可愛さ。

充電中はTEMARIの下部が点灯します。

iroha TEMARI

ただ、明るい部屋だと光っているかどうかほとんどわかりません。

でも部屋を暗くするとこの通り!

iroha TEMARI

しっかり点灯しました!

インテリアとして置いておいても可愛いですね。

約2時間でフル充電になります。

充電後は最大90分連続使用可能なので、まったりと長く楽しめそうです!

充電が完了したので、実際に動かしていきます。

と言っても、TEMARIは本体にボタン1つの超シンプル操作!

底にあるボタンを1回押すごとに、振動パターンが変わります。
iroha TEMARI

すぐに使いこなせる設計なので、グッズ初心者や機械オンチの方でも安心ですよ!

振動は「リズミカルな振動」と「強弱のある振動」の2パターン

リズミカルな振動は4段階で強さ調節ができるので、身体の高まりに合わせられそう!

iroha TEMARIは一年間保証付きなので、初期不良があったらすぐに交換してもらえます。

ただ、パッケージを含む内容物が揃っていないと受付けてもらえないケースもあるので、捨てないで保管しておきましょう!

 

5.圧巻のパワフル振動

出典:TENGA(https://iroha-tenga.com/temari/)

では、いよいよiroha TEMARIを実際に使っていきます!

期待と興奮でアソコはすでにジンジンして潤っていますが、irohaモイストジェルもプラス。

滑りが一段と良くなり、ただアソコに当ててグリグリするだけでも気持ちいい

愛液&ローションとTEMARIが馴染んできて用意万端になったところで、TEMARIをONにします。

まずは一番弱い振動から、とボタンを押した瞬間アソコに激震!

あまりの振動力に、間違って「強」にした?と確認するレベルです。

ボールを使った実験の様子をお見せしますね!

これでlow、つまり「弱」です!!

iroha TEMARI

ボールが激しく蹴散らかされているのがわかりますか?

上品なデザインを裏切るアグレッシブさで、思わず声が出ちゃいます。

TEMARIを回転させるように、グリグリすると頭が真っ白に!

早くもイキそうになり、慌ててTEMARIを離しました。

もっとゆっくり楽しみたい!!

少し落ち着いてから再度TEMARIをアソコに当てて、今度は少しずつ強くしていきました。

レベル4の「強」にした瞬間のけぞるような快感に襲われ、そのままイッてしまった私です…

それもそのはず、見てください!この力強さ!

iroha TEMARI

小さなボールが跳ね上がっています!

弱でも十分強いのですが、強にすると重厚感が増し増しに!!

電マ並の強さというより、電マそのものです。

可愛い外観にバイブやローターの感覚で買ってしまいましたが
こいつは強力な「電マ」でした。(口コミ引用:Amazon)

口コミにも同じ感想が!

電マを普段から愛用している私でも3分くらいでイカされてしまったので、相当な威力です!

初心者の方や、ゆっくり高まってイキたい方はパンティ越しでちょうどかも?!

そして、TEMARIを使ってみて、すごくいいなと思ったのはフレキシブルさです。

ボール状の部分がクネクネ動くので、気持ちいい所を確実にピンポイントで責められるんです!!

iroha TEMARI

どうですか?このグリグリがいいんです!

ローターや電マあるあるの「気持ちいいところに当たらない」という問題がTEMARIは皆無。

繊細な動きもできるので、セルフプレジャーはもちろんパートナーの責めの道具としてもぴったりですよ!

私もパートナーと一緒に使ってみたのですが、私の反応に合わせて彼が微調整してくれるのがたまりません…

1人で使うのとはまた違う気持ち良さで、何回もイッてしまい久々にエッチが盛り上がりました!

 

6.お風呂の中でもセルフプレジャーOK

iroha TEMARIは完全防水設計です!

ラブグッズの中には、防水を謳っていても「できるだけ濡らさないように」や「充電口は非防水」なんてグッズも。

でも、iroha TEMARIは「水深50㎝までは水没OK」なホンモノの完全防水アイテムなんです!

だから、お風呂の中でのセルフプレジャーにもぴったり。

私も実際に使ってみたのですが、ベッドの上とは一味違う快感にハマってしまいました!

振動に合わせてお湯が揺れて、押される感じの気持ち良さは唯一無二。

水につけて実験した様子をご覧ください。

まずは弱い振動から。

iroha TEMARI

振動で水面に波紋が広がっていきます。

ジワジワ系の快感ですね!

ベッドで使うより振動がマイルドになるので、グッズ初心者の方やアソコが敏感過ぎる方にはちょうどよいかも!

次は「強」で実験した様子をお見せします。

iroha TEMARI

「強」は水の中でも強かった!

重量感のある振動はそのままで、数分でイカされてしまいました。

お風呂の中はアソコが洪水になっても、潮吹きしても問題ないので最高ですよね!

水没が怖い方もいると思いますが、まったく問題ありません。

iroha TEMARI

これまで、数回お風呂の中で使用しましたが故障はしていませんよ。

過去に防水のグッズを水中で使って壊してしまった方も、安心してお風呂でプレジャータイムを楽しみましょう!

 

7.長時間使っても手が痺れない

iroha TEMARIを使ってもう一つ感動したのが、手が痺れないところです!

ローターにしても電マにしても、振動が強いグッズは手にも振動が伝わりがち。

しかし、iroha TEMARIは長時間使っても手が痺れないんです!

防振設計が採用されており、毬(ボール)の部分だけが振動するためで、これは公式サイトにも明記されています。

 シリーズ最大出力のハイパワーモーターと、驚くほどしびれを軽減する防振設計を備え 今までよりもっとリラックスしながらセルフプレジャーをお楽しみいただけます。(引用:iroha公式)

口コミでも、「振動はパワフルなのに手が痺れない」と感動の声が相次いでいます!

私も最大パワーで10分以上使ったりしましたが、本当に手への負担が少なく驚きました。

快感にだけ集中できるので、まったりロングセルフプレジャーを楽しめますよ!

 

8.もちろん丸洗いOKで衛生的

iroha TEMARIは完全防水なので丸洗いができてメンテが楽々です。

使い終わった後は、水洗いするだけで衛生的に保管が可能!

お風呂の中でも使えるので、使った後はそのまま湯船の中で洗ってしまってもOKです。

iroha TEMARI

こんな風にジャブンと水の中に入れても問題ありません。

「充電口は濡らさないように」という防水グッズも多いので、これは嬉しいですね!

洗浄した後に軽く水気を拭けば後処理完了です!

iroha TEMARI

しかも、iroha TEMARIは「アンチダストコーディング」がされており、ホコリが付きにくい設計です。

シリコン系グッズ特有のベタ付きがないので、このまま置いておいても問題ありません!

潔癖症の方は完全に乾いた後に蓋をすれば完璧でしょう。

どんな気持ちいいグッズでも、後処理やメンテが面倒だとどんどん使わなくなるものです。

その点でもiroha TEMARIは☆5つアイテムと言えますね!

 

9.静音性にやや不安あり…

iroha TEMARIを使ってみて1つだけ気になったのが、駆動音の大きさです。

馬力のあるアイテムは総じて音がうるさい傾向がありますが、TEMARIも例に漏れず音は大きめ!

どれくらいの音か、実際に計測してみましょう。

振動パターン「弱」では63.6デシベルでした。

iroha TEMARI

数字で言われてもピンと来ないかもしれませんが、一般的には60デシベルからが騒音とされています。

日常生活の中の生活音に例えると、60デシベルは「洗濯機」「掃除機」「車のアイドリング(2m)」相当[2]

次は振動レベル「強」で計測してみましょう。

結果は70.2デシベル!

iroha TEMARI

70デシベルは「蝉の鳴き声」「ヤカンが沸騰する音」レベルです。

どの程度の音をうるさいと感じるかは個人差がありますが、私はちょっとうるさいと感じました。

irohaグッズが好きでいろいろ試してきた中で、TEMARIの駆動音が一番大きかったです!

TEMARI同様、お風呂の中でも使えるローター「UKIDAMA」は弱だと52デシベル。

iroha ukidama

かなりの違いがあるとわかりますね!

ちなみにirohaグッズの中でTEMARIと駆動音レベルが近いのは「iroha+のKUSHINEZUMI」を振動パターン「強」で使った時です。

iroha TEMARI

iroha+シリーズはモーターのパワーが従来の1.5倍!

強力な振動でファンが多いアイテムの1つで、実は私もファンです。

ギザギザの突起の快感が癖になるので、興味がある方はTEMARIと使い比べするのもおすすめですよ!

さてTEMARIですが、音がどうにかならないかと思い、水の中に入れてみました。

しかし計測しても駆動音にはほとんど変化なし。

iroha TEMARI

むしろ若干大きくなっています。

おそらく水槽という狭い空間で音がより反響しているのでしょう。

ハイパワーモーターにしては努力された静音ですが、他irohaほど静かではありません。湯船の中や、布団の中で使う分には気にならない大きさです。
試しに布団の中に入れて部屋の扉を閉めて耳を澄ませてみれば空調の音と大差ない様な、グッズを使用しているとは分からない音が微かに聞こえます。(口コミ引用:Amazon)

口コミでは音が気にならないとの声も。

実家暮らしや、壁が薄いアパートにお住まいで「音バレは絶対困る」という方は、他のirohaグッズも検討するか、布団の中で使うなど音対策をしましょう!

 

10.口コミの「充電が不安」は本当

iroha公式サイトを見ていたら、充電に関する気になる口コミを発見しました。

充電ケーブルが本体接続部に磁石で2点でくっつくようになっているのですが、ちょっと座りが悪いというか、なんだか取れやすいです。(口コミ引用:iroha公

最初に充電した時は特に気にならなかったのですが、検証していきます!

先ほども少しお話ししたとおり、iroha TEMARIは充電口の磁石の数が3つです。

iroha TEMARI

左はTEMARI、右は同じくirohaの「UKIDAMA」です。

磁石の数と形状が変わっているので「固定しやすくなったのかな?」と期待しましたが、実はそうではありまでした!

iroha TEMARI

本体にカチッとくっつけると若干ズレるのがわかりますか?

そのせいか、ちょっとぶつかったりするとすぐに外れて充電がストップしてしまうんです。

もちろんテーブルの上など安定した場所に置けば問題ありませんが、床の上で充電する場合はちょっと注意が必要かも…

また、TEMARIは充電ケーブルが短い気がしたので「UKIDAMA」の充電ケーブルと比較してみます。

結果、やはりTEMARIの充電ケーブルは短いとわかりました!

iroha TEMARI

「UKIDAMA」の充電ケーブルより約25㎝短くなっています

コンセント付近に机やベッドフレームがない場合は、床に直置き必至。

少し不便に感じる方もいるかもしれませんね!

irohaは商品開発にユーザーからの声をどんどん取り入れているブランドなので、今後の改善に期待しましょう!!

 

iroha TEMARIはこんな人におすすめ・おすすめできない

最後に、iroha TEMARIをおすすめできる人・おすすめできない人を発表します。

iroha TEMARIに限ったことではありませんが、アダルトグッズは相性が何より大切!

相性と言うのは結局は、そのグッズがどれくらい自分のにニーズを満たしてくれるかです。

どんなに人気で口コミ評価が高いグッズでも使ってみたらイマイチだった…なんて事態にならないためにも、ぜひ参考にしてくださいね!

 

こんな人にはおすすめ

  • お洒落なアイテムが欲しい人
  • クリイキ派の女性
  • 強い刺激が好きな人
  • ローターより電マ派の人
  • お風呂の中で使いたい人
  • 彼女にグッズをプレゼントしたい人

iroha TEMARIは、できるだけ多くの女性に体験してほしい名作です!

特にクリイキ派の女性であれば、即イキ確実なので買って後悔することはないでしょう。

電マなどの強い刺激に慣れてしまっているグッズ上級者でもサクッとイケること間違いなしです!

そして、iroha TEMARIはとにかく可愛いので、彼女にプレゼントしても引かれる心配はありまぜん。

彼女とのベッドタイムにおもちゃを使ってみたい男性にもおすすめですよ!

 

こんな人にはおすすめできない

  • 中イキ派の女性
  • 静音性が高いグッズが欲しい人

iroha TEMARIをおすすめできないのは、中イキ派の女性です。

形状的に挿入は不可能なので、Gスポットやポルチオでイキたい方は100%満たされないかも…

そして、iroha TEMARIはシリーズ最強の振動搭載なので、その分音も大きめです。

お布団やお風呂の中で使えばかなり音が小さくなりますが、静音性にこだわるならirohaの中でも「ゆきだるま」がおすすめです!

ゆきだるまについては以下の記事で詳しくご紹介しているので、ぜひご覧くださいね!

irohaのゆきだるまはラブグッズ初心者に最適?使ってレビュー

 

総括

今回はiroha TEMARIの特徴と実際に使った感想をレビューしました。

iroha TEMARIはirohaシリーズ最強と言われるだけありパワーも操作性も、デザインも抜群のアイテム

正直、可愛らしい見た目からは想像もできないポテンシャルに、すっかり翻弄された私です。

電マや強いローターに慣れている女性でも、iroha TEMARIなら確実にイカせてくれること間違いなし。

私は普段はインテリアとしてTEMARIを飾り、エッチな気分になった時にサクっと使っています!

きっと、誰にもTEMARIがアダルトグッズとはバレていないはず。

ぜひみなさんも、iroha TEMARIでもっとオンナを楽しんでみませんか?

パートナーとベッドタイムにおもちゃを導入したい男性は、ぜひサプライズでプレゼントしてみましょう。

きっと刺激的なベッドタイムが楽しめるはずですよ!

iroha TEMARI

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERBella Vita

    欧州在住のセクシャルライター。これまで執筆した性に関連する記事は10万PV/月の人気記事を含め1000記事以上!女性ならではの視点から、男性の悩みに刺さるような記事・セックスライフを充実させるためのいろはを提供する記事執筆を心がけています。セックスがより楽しく気持ちよくなる方法をわかりやすく解説することで、あなたの人生を豊かにするお手伝いします。

FOR YOUあなたにおすすめの記事