アラプラス 深い眠りの口コミや効果は?飲んだ感想をレビュー

公開日:2022/05/29
更新日:2022/12/30

アラプラス 深い眠り

5-ALAを配合したサプリ『アラプラス 深い眠り』。
人間を含むあらゆる生き物にとって必要不可欠な成分として注目を浴びている『5-ALA』は、最近では睡眠改善効果もあると示唆されています。
そこで今回は5-ALAサプリ『アラプラス 深い眠り』の詳細と、実際に飲んでみた感想をレビューしました!

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    アラプラス 深い眠りの特徴とは?

    今回調査したのは、睡眠サポートサプリ『アラプラス 深い眠り』です!

    わたしが『アラプラス 深い眠り』と出会ったのは、新たな睡眠サプリを求めてインターネットを巡っていたときのこと。

    GABAやラフマ、グリシンといった睡眠サプリ定番の成分を試した後で、他に期待できる成分がないかと情報を集めているうちに、5-ALAの情報を入手しました。

    試したことのない成分に興味を惹かれ、5-ALAについて調べていたところ、目に入ったのが『アラプラス 深い眠り』だったんです。

    出典:ALA Online(https://www.5-ala.jp/shop/c/c117/)

    実際に飲んでいる方がどれくらいいるのか気になってAmazonで検索してみると、多数の高評価の声が!

    長年睡眠トラブルに悩まされていて、
    寝つきも悪い。睡眠が浅い。起床しても疲労感が強い。これが全て改善されました。まだ1か月ちょっとしか経過してませんが、就寝前に1カプセルを服用してます。
    起床時にスッキリして一日中元気に過ごせるようになりました。

    口コミ引用元:Amazon

    睡眠の質を上げたくて睡眠サプリをいろいろ試していたわたしは、口コミの内容にも惹かれさっそく購入することにしました。

    アラプラス 深い眠り

    睡眠に特化したサプリであることが一目瞭然のパッケージに、頼もしさを感じますね。

    『眠りの質が大幅に改善』『睡眠の質に関するお悩みが減少』として紹介されており、ますます期待が高まります。

    今まで試したことのない成分に興味を惹かれ、5-ALAが配合された睡眠サプリはないかとさらに調査を進めます。

    アラプラス 深い眠りで本当に睡眠に変化があらわれるのか、検証していきましょう!

     

    1.5-ALA単体に期待をかけた睡眠サプリ

    アラプラス 深い眠りをひと言で表すと『5-ALA単体に期待をかけた睡眠サプリ』といえるでしょう。

    その他の成分は、どれも5-ALAの効果実感をサポートする成分やサプリメントの形を保つための成分ばかり。

    つまり、5-ALAのみにとことんこだわって作られたサプリなんです!

    製品ページには、おすすめする方について以下のように記載されています。

    • 満足のいく眠りがとれない
    • 寝てもスッキリしない
    • 気分が落ち込む など

    見る限り、睡眠や心の状態に何らかの不安を抱えている方に向けたサプリのようですね。

    次にAmazonや楽天の購入ページの口コミを確認してみました。やはり睡眠やストレスに関する変化に期待する声が多いよう。

    かなり効果を感じてリピート10回位。
    これを飲むと、ぐっすり翌日まで寝れます。

    睡眠薬とは違うので、翌日に影響はゼロ。

    長年の悩みが改善されて本当に助かりました。

    口コミ引用元:Amazon

    目覚めの良さを実感している方もいらっしゃいますね。

    もう1年近く飲んでいます。基本1日夜1錠ですが、だるさがあるときは朝にも飲んでいます。
    今まで寝るまでに2時間もベッドの中でウダウダしていましたが、今では10分くらいで眠りに入るようになりました。朝もパッと目覚めます。コロナ対策にもなりますし、続けて飲むことが大事かなと思います。

    口コミ引用元:楽天

    実際の利用目的を見ても、睡眠を充実させるために利用されている方が多いことが判明しました!

     

    2.大手の企業で実績も豊富な会社が販売

    続いて、アラプラス 深い眠りの販売会社と製造工場を調査し、安心に値する商品であるか分析していきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    アラプラス 深い眠りの販売会社はSBIアラプロモ株式会社

    大手金融持株会社であるSBIホールディングス株式会社の子会社です。

    SBIアラプロモ株式会社の公式オンラインショップでは、健康や美容のためのサプリが数多く販売されています。

    そして、そのほとんどにアラプラス 深い眠りの主成分である5-ALAが使用されているのが非常に特徴的!

    一つの成分を専門的に研究開発している会社であり、販売実績も多いことからかなり信頼性が高いといえるのではないでしょうか。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    次に製造工場を調査していきましょう。

    アラプラス 深い眠りの商品裏面に記載されている製造所固有記号を辿ると、製造工場は株式会社三協であることがわかります。

    この会社は、一定の品質管理が保証された国内GMP認定工場のよう。

    サプリメントや薬のカプセルの製造も請け負っており、実績のある工場だとわかりますね。

    よって、製造工場の安全性の観点からも、十分信頼できるサプリといえるでしょう。

     

    【アフターサポート】

    公式オンラインショップでは、9:00~19:00で対応可能なフリーダイヤルが設けられています。

    こちらは年中無休となっているため、時間帯さえ合えば素早いアフターフォローが期待できるでしょう。

    年中無休で対応してもらえるサプリの販売会社は、それほど多くありません。

    大手企業であるため、一定以上のアフターフォローは用意されているようですね。

     

    アラプラス 深い眠りの配合成分と注目成分は?

    次はアラプラス 深い眠りの配合成分と注目すべき成分を見ていきましょう。

    いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

    まずはアラプラス 深い眠りのような睡眠サポートサプリを選ぶ上で大切な基準について解説した上で、配合成分と注目成分をご紹介していきます。

     

    睡眠サプリの選び方

    アラプラス 深い眠りの利用目的から考えると、やはり睡眠の質を栄養面からサポートしてくれる成分が重要といえます。

    サプリ選びの基本は、目的や悩みに合わせた成分を選ぶことです!

    睡眠の悩みは、寝つきの悪さや中途覚醒、目覚めの不快感、起床時の疲労感や眠気などさまざま。

    これらの悩みに合った成分や、その成分を含む素材が配合されているかを見極める必要があります。

    ココミンの主成分は、美容と健康をサポートする成分として注目され、睡眠へのポジティブな影響が臨床試験によって証明されている話題の成分5-ALA

    一般的な睡眠サプリの定番成分は含まれていませんが、一つの成分にこだわり抜いたサプリであり、目覚めの悪さや睡眠の質に悩んでいる方におすすめといえるでしょう。

     

    アラプラス 深い眠りの配合成分

    アラプラス 深い眠りの配合成分と、1回分の成分量はこちらをご覧ください。

    配合成分成分量(1日あたり)
    アミノ酸粉末(5-アミノレブリン酸リン酸塩含有)50mg
    クエン酸第一鉄ナトリウム11.1mg

    余計なものは一切なし!配合成分の種類の多さより、成分自体を重視しているのが感じられますね。

     

    アラプラス 深い眠りの注目成分

    アラプラス 深い眠りの成分構成は非常にシンプル!

    主成分&注目成分である5-ALAについて解説していきます。

     

    5-ALA(5-アミノレブリン酸

    5-ALAは、自然界に存在するアミノ酸の一種。正式名称は5-アミノレブリン酸です。

    ほうれん草やトマトなどの緑黄色野菜、納豆やみそ、黒酢などの発酵食品、ワインなどに含まれています。

    5-ALAは、不眠や睡眠の質などに悩む方へのポジティブな影響が期待できる成分!

    2013年に行われた実験では、5-ALA50mgとクエン酸第一鉄ナトリウム(鉄分を補給する医薬品)57.4mgを摂取した被験者に、不眠症状に対するプラスの変化が確認されました。(参照元

    また、2020年に広島大学で行われた実験では、5-ALA30mgとクエン酸第一鉄ナトリウム34.5mgを摂取することで、疲労感にポジティブな変化があらわれたことも報告されています。(参照元

    アラプラス 深い眠りに配合されている5-ALAの量は1日あたり50mg

    臨床試験での使用量と比較しても、十分であることがわかります。

    ただ、クエン酸第一鉄ナトリウムの配合量は11.1mgとやや少なめですので、この比率の違いがどのように影響するか気になるところです。

     

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    【体験レビュー】アラプラス 深い眠りを実際に飲んでみた

    ここからは、実際にアラプラス 深い眠りを購入してから飲んでみるまでをレビューしていきます!

    購入先や飲みやすさなどの情報もお伝えしますので、検討する際の参考にしてくださいね。

     

    1.コスパ重視ならAmazonがおすすめ

    アラプラス 深い眠りは、公式オンラインショップのほかAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングから購入可能です。

    公式オンラインショップでの販売価格は、単品5,940円、定期コース5,049円。

    サプリでよく見かける全額返金保証などは設けられていませんが、定期コースのお届け間隔の変更や休止の手続きをマイページやお問い合わせ窓口で手軽に行えます。

    ただ、他のショップを見てみると、Amazon3,770円、楽天3,980円~、Yahoo!ショッピング3,938円~と公式よりもかなりお得!(価格はすべて2022年12月時点)

    販売店公式Amazon楽天Yahoo
    値段定期コース:5,049円
    単品:5,940円
    単品:3,770円単品:3980円~単品:3,938円~
    送料無料無料無料無料
    備考初回は注文から1週間前後で発送最短翌日配送最短当日発送
    価格はショップにより異なる
    価格はショップにより異なる

    配送までの日数も短いので、コスパ重視の方や今すぐ飲み始めたい方は、もっとも安いAmazonでの購入がおすすめです!

    自動的に届く利便性を重視したい方は、公式オンラインショップを利用してみてくださいね。

     

    2.「深い眠り」の文字が目立つパウチパッケージ

    商品到着から開封までをレビューしていきます!

    今回は、もっとも安く購入できるAmazonを選択しました。

    AmazonのPrime会員だったこともあり、注文した翌日には商品が無事到着!

    さっそくダンボールを開封してみましょう。

    出てきたのは、文字情報が多くあしらわれたパウチ型のパッケージ。

    アラプラス 深い眠り

    「眠りの質に満足していない方に」というフレーズが目立つように書かれていますね。

    一目で何を目的としたサプリなのかわかるので、非常に安心感をおぼえました。

    商品裏面には原材料名やお客さま窓口の電話番号、「臨床試験済み」の文字、そして臨床試験データが確認できるURLが記載されています。

    アラプラス 深い眠り

    中身も確認していきましょう。

    取り出してみると···白色のカプセルが登場!

    アラプラス 深い眠り

    透明のカプセルの中に、白色の粉末が詰められているようです。

    1日1カプセルで30日分、1袋に30粒入っています。

    5-ALAは少量で効果が確認されている成分なので、内容量も1カプセル320mgと少なくなるよう。

    大量に飲まなくていいのはうれしいですよね。

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    まずは匂いのチェックから!

    開封時は特に匂いを感じませんでしたが、鼻を近づけてみると若干カプセルの化学物質っぽい匂いが···

    ただ、飲むときには気にならない程度ですので、まず問題ないでしょう。

    カプセルのサイズは一般的な風邪薬と同じくらい

    アラプラス 深い眠り

    大きすぎず小さすぎずといった感じですので、よほど薬やサプリが苦手な方でなければ難なく飲めるのではないでしょうか。

    特に不快な味もありません!

    非常に飲みやすい上に、1日1カプセルで済んでしまうので、継続しやすいサプリといえそうですね。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

     

    ここからは実際にアラプラス 深い眠りを摂取した人たちの口コミを分析し、体感を調査していきます!

    まずは、サプリを選ぶ際、もっとも多くの方がチェックするであろうAmazonの評価を確認しましょう。

    評価数は113、星は5つ中平均3.8。(2022年12月時点)まずまずといったところですね。

    口コミをチェックしてみると、さっそく睡眠に関するレビューを発見しました。

    毎度時差ボケに悩んでいますがこれを飲むとマシです。
    あと疲れすぎて逆に寝付けない時に効果を感じます。
    なんでもない時は飲んでもあんまりよくわからないと思います。

    口コミ引用元:Amazon

    睡眠に変化があらわれたことで、目覚めにも良い影響が出ているといった方も。

    ここ数年、CMでよくある『寝ても疲れが取れない、朝起きらだるい』状態で、更年期でもあるので色々なサプリを試していたのですが、一番効果が感じられたのはこれでした!アミノ酸不足だったのでしょうか?朝起きた時のだるさや疲れが軽減されました。5アラは糖ダウンの効果もあるのでこれからもずっと続けるつもりです!このお値段だったら続けやすいので本当にありがたいです。

    口コミ引用元:楽天

    一方、あまり効果を感じられなかった方もいらっしゃるよう···

    深睡眠に入れない睡眠障害で長年辛い思いをしているので、すがるような気持ちで試してみた。
    実際に3ヶ月ほど試してみたが、効果はあまり感じられなかった。
    やめてから更に3ヶ月ほど経つが、やはり効果があったようには感じられない。
    効果があるという人もいるので、個人差が大きいのだろうと思う。
    口コミ引用元:Amazon

    サプリはどんな方にも効果があらわれることが保証されているものではないため、体感に個人差があるのは致し方ないでしょう。

     

    最後に、口コミが信頼できるものであるか、サクラチェッカーで調べてみます。

    https://sakura-checker.jp/search/B07YXVYJBH/

     

    サクラ度は0%!信憑性の高い情報であることがわかりました。

     

    アラプラス 深い眠りの総合評価

    最後に、アラプラス 深い眠りの総合評価をしていきます。

    • 継続しやすさ
    • 利用目的に対する成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼性

    以上の5項目を各20点満点、合計100点満点で評価していきます。

    アラプラス 深い眠りの購入を検討する際や、他のサプリと比較する際にお役立てください。

     

    継続しやすさ:10点/20点

    アラプラス 深い眠りは、Amazonで購入した場合約30日分3,770円、1日あたりに換算すると約125円となります。

    1粒で125円と考えるとやや高いように感じますが、睡眠サプリとしてはそれほどコスパは悪くないのではないでしょうか。

    ただ、公式オンラインショップでは定期コースでも5,049円、1日あたり168円と3つのECサイトと価格が大幅に異なるのが、やや引っかかるところ。

    カプセル自体は味や匂いがほとんどなく、大きさも通常の風邪薬と同じくらいなので、ストレスなく飲み続けられるでしょう。

    以上をふまえて、やや疑問点が残ったことから継続しやすさは20点中15点とします。

     

    利用目的に対する成分の適正度:10点/20点

    アラプラス 深い眠りは、睡眠を見直したい、睡眠の変化によって心と体の健康を手に入れたいと考える方々から注目されているサプリ。

    睡眠サポートに関する臨床試験データが豊富な成分に注目したいところです。

    実際には、5-ALAに特化したサプリであるため、成分構成は5-ALAと臨床試験でも同時に摂取されているクエン酸第一鉄ナトリウム、その他カプセルに使用される成分のみと非常にシンプル。

    5-ALAはデータが豊富な成分ではありますが、一般的な睡眠サプリで人気の定番成分がまったく含まれていないため、心もとなさは捨てきれません。

    よって、利用目的に対する成分の適正度は20点中10点としました。

     

    主成分の推奨量到達度:15点/20点

    主成分5-ALAの臨床試験時の使用量は、1日30~50mg。

    アラプラス 深い眠りには50mg含まれていますので、到達度としては十分といえます。

    ただ、実験で同時に摂取されていたクエン酸第一鉄ナトリウムに関しては、睡眠に対する影響が証明された試験時の使用量の半分以下となっています。

    この差が実際の体感にどのように影響を与えるのかが気になるところ。

    以上のことから、主成分の推奨到達度は20点満点中15点といたします。

     

    利用者の実感度:10点/20点

    アラプラス 深い眠りの評価はAmazonで星5つ中3.8、楽天では3、4、4.5などばらつきがあります。

    口コミでは睡眠に関して良い変化があらわれたとの声が多く見られました。

    一方、まったく変化が無い、眠くならないといった声も···

    よって、利用者の実感度は20点中10点としました。

     

    安全性・信頼性:16点/20点

    アラプラス 深い眠りの販売会社は大手金融持株会社の子会社であるSBIアラプロモ株式会社、製造元はGMP認定を受けている株式会社三協です。

    いずれもインターネット上でその存在がはっきりと確認でき、SBIアラプロモ株式会社に関しては公式オンラインショップもリアルタイムで運営されています。

    商品関する問い合わせ方法は、年中無休のフリーダイヤル

    サプリの販売で日曜日や祝日に対応可能なコールセンターを設けている会社は少ないため、フォローが手厚い点からも信頼のおける会社であるといえるでしょう。

    以上をふまえ、安全性・信頼性は20点中16点とします。

     

    まとめ:61点/100点

    アラプラス 深い眠りの総合点数は100点満点中61点!

    睡眠サプリとして、ある程度信頼できるサプリといえるのではないでしょうか。

    試験データが公表されている成分が使用されており、配合量も十分ではありますが···

    やはり1つの成分に絞られていることで、相性の良し悪しが実感に大きな影響を与える可能性は大きくなるはず。

    他の成分やサプリを使用して効果があらわれなかった方や、5-ALAの力を試してみたい方におすすめといえるでしょう。

     

    継続し易さ10点/20点
    成分の臨床データの豊富さ10点/20点
    主成分の推奨量到達度15点/20点
    利用者の効果体感度10点/20点
    安全・信頼性16点/20点
    総合評価61点/100点

     

    「他のサプリって言われても自分で一から選ぶのは不安···」

    そんな方もご安心ください!

    STERONでは、睡眠に関する試験データが豊富な成分を含む睡眠サポートサプリを多数ご紹介しています。

    健康は睡眠から!

    睡眠の悩みを手放し生き生きとした毎日を送れるよう、睡眠サプリをお探しの方はぜひチェックしてくださいね!

    中途覚醒や入眠にも効く?睡眠サプリの選び方とおすすめ15選

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事