睡眠サプリ『シンデレラスリープ』の口コミや効果をレビュー!

公開日:2022/05/07
更新日:2023/02/02

シンデレラスリープ

ゆめかわデザインが目を惹く『シンデレラスリープ』は、ラフマが主成分の女性向け睡眠サポートサプリです。
睡眠改善のみならず美肌効果も期待できるようなので、気になっている女性は多いはず。
今回はシンデレラスリープの詳細と、実際に飲んでみた感想をレビューします!

 

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

 

シンデレラスリープの特徴とは?

今回調査したのは、快眠サポートサプリ『シンデレラスリープ』

近頃デスクワークの影響か、眠りの質が落ちていると感じることが増えていたわたし。

睡眠によい成分をいろいろと調べるなかでたどり着いたのが、「ラフマ」と呼ばれる成分でした!

そこで、ラフマが配合されたサプリを探していたタイミングで出会ったのが、このシンデレラスリープだったんです。

 

認知度が気になってSNSで検索したところ、愛用者の口コミを多数発見!

自分と同じように睡眠の質に悩む方が飲んでいる様子を見て、すぐに購入を決めました。

シンデレラスリープ

パープルとピンクが基調の、サプリとは思えないほどかわいいパッケージデザイン!

『眠りの質の向上をサポート』『睡眠のことを考え抜いたサプリでスッキリな朝を』との紹介に、期待が高まります。

 

1.女性睡眠アドバイザー監修の睡眠サポートサプリ

シンデレラスリープは『ぐっすり深い眠りで安らぐ夜を』をキャッチコピーとして、睡眠サポートを目的に開発されたサプリ。

  • 「9割以上の方が深い眠りを実感!」との記載
  • 「女性の眠りを真剣に考えて作りました」との記載
  • 「仕事にしっかり集中できる」「家事がサクサク進む」などの女性の声

以上のような製品ページの内容を見ると、睡眠に対する悩みを抱える方の中でも特に女性をターゲットとした商品であることがわかりますね。

次に、AmazonやSNSなどの口コミを確認してみました。

やはり睡眠の質改善や快眠・安眠に期待する声が多いようです。

寝付きが悪かったので、昼間眠くなる事が多く、アロマを焚いたり、スマホを寝る前に見ない様にしていましたが、改善なく困っていました。飲み始めてから、しばらくは変わりませんでしたが、いつの頃からか朝の目覚めが良くなり、日中のうとうと感が無くなってきた気がします。

口コミ引用元:Amazon

睡眠改善で生活リズムを整えるために摂取している方もいらっしゃいました!

実際の利用目的を見ても、やはり睡眠に関するポジティブな変化を期待して利用している方が多そうですね。

 

2.販売元は実績豊富で信頼できる

続いて、シンデレラスリープの販売会社と製造工場について調査し、安心・信頼に値する商品であるか分析していきましょう。

 

【販売会社の信頼性について】

シンデレラスリープを販売しているのは、2008年に設立した『株式会社 ZERO PLUS』。

化粧品や健康食品の企画販売事業を行う企業です。

ホームページはしっかりした印象で、”ものづくり”に対する情熱が感じられます。

頭皮正常化シャンプー『U-MA』ブランドを主軸に、シンデレラスリープを含む女性向けサプリブランド『キラ★リズム』も展開

サプリ販売の実績も十分ですので、販売会社の信頼性は高いといえるのではないでしょうか。

 

【製品・配合成分の安全性】

製造固有記号で検索したところ、シンデレラスリープの製造会社は『株式会社AFC-HD アムスライフサイエンス』であることが判明!

医薬品や化粧品、健康食品などのOEM(受託製造)を行う、いわずと知れた大手企業です。

もちろん国内GMP認定を取得済みのため、適正な製造管理と品質管理を徹底した安全な工場といえます。

GMP認定に関しては、製品ページにもはっきりとアピールされていますね!

以上のことから、製品の安全性も十分に確保されており、安心して飲めるサプリといえるでしょう。

 

【アフターサポート】

アフターサポートについても確認しておきましょう。

シンデレラスリープに関する問い合わせ先は以下の2つ。

  • パッケージ裏に記載された平日9:00~19:00受付のフリーダイヤル
  • キラ★リズムHP内に設置された問い合わせフォーム

保証に関しては、公式サイトの定期コースで購入すると、初めての購入に限り30日間の全額返金保証が用意されています。

ただし、全額返金保証にを受けるは、「到着から30日以内の電話連絡」などの条件を満たしていることが必須となるため、あらかじめ公式サイトや問合せにてご確認ください。

また、定期の回数に縛りはありませんが、初回のみで解約すると値引き分の差額を請求されるので注意が必要です。

細かい規定はありますが、トータルで見れば、安心して購入・継続購入できるサポート体制が備わっているといえそうですね。

 

シンデレラスリープの配合成分と注目成分は?

次は、シンデレラスリープの配合成分と注目すべき成分を見ていきましょう。

いくらよい成分が配合されていても、実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

まずはシンデレラスリープのような睡眠サプリを選ぶうえで大切な基準についてご紹介し、配合成分と注目成分について解説していきます。

 

睡眠サプリの選び方

睡眠サポートサプリをはじめ、サプリメントを選ぶ際は「目的や悩みに適した配合成分」を選ぶことが重要。

シンデレラスリープの場合は、睡眠を栄養面からサポートしてくれる成分が配合されているかがポイントとなります。

睡眠に関する悩みは、浅い眠りや中途覚醒、起床時の疲労感など多種多様。

それぞれの悩みに合わせたさまざまなサプリメントが存在します。

商品の裏面に記載されている配合成分を確認し、どのような効果が得られるかを把握したうえでサプリメントを選ぶことが大切です。

さらに、睡眠への影響に関する試験データが公開されている成分であるかも、選ぶ際の重要なポイント!

口コミや製品ページだけで判断せず、成分の本質を深く探っていくことが、賢いサプリ選びにつながるでしょう。

 

シンデレラスリープの配合成分

まずは、シンデレラスリープの配合成分と、1回分の成分量をご紹介します!

配合成分成分量(1日あたり)
ラフマ由来ヒペロシド1mg
ラフマ由来イソクエルシトリン1mg
10種類のリラックスハーブ非公開
3種の和漢成分非公開
イソフラボン非公開

眠りに関する成分のほか、リラックス成分や体のバランスを整える成分など、特に女性に喜ばれるが豊富に含まれていますね。

 

シンデレラスリープの注目成分

それでは、配合成分の中から注目成分をピックアップしてご紹介していきます。

 

1.ラフマ抽出物(ヒペロシド、イソクエルシトリン)

ラフマは、中国北部・西部原産のキョウチクトウ科の多年草。

現地では古くからリラックスや快眠を促す生薬として親しまれてきました。

近年では、睡眠に関する研究がエビデンス(科学的証拠)が次々と明らかにされています。

特に、注目を集めているのが、ラフマの葉に含まれるピペロシドイソクエルシトリンと呼ばれるフラボノイドの一種!

睡眠ホルモンとして知られるメラトニンの原料となる脳内伝達物質セロトニンの分解を抑え、分泌を促進する作用を持つことがさまざまな研究によって証明されているんです。

実際の実験では、ラフマの葉の抽出物(50mg)とGABA(100mg)を同時摂取させたところ、入眠潜時(眠りにつくまでの時間)が4.3分短縮され、ノンレム睡眠(深い眠り)の時間が5.1%増加したことが判明しました。参照元

ラフマの葉の抽出物50mg中、ピペロシドとイソクエルシトリンはそれぞれ1mgずつ。

推奨摂取量は定められていませんが、試験データから各1mgずつが妥当であると考えられます。

シンデレラスリープには、ピペロシド1mgとイソクエルシトリン1mgが配合されているため、睡眠の質に対するポジティブな効果をある程度期待できるでしょう。

ただ、試験で同時に摂取したGABAは含まれていないため、ラフマ単独での効果のあらわれ方が気になるところです···

 

2.10種のリラックスハーブ

シンデレラスリープには、リラックスを目的とした以下の10種のハーブが配合されています。

  • ラベンダー
  • バレリアン
  • リンデンバーム
  • メリッサ
  • カモミール
  • クワンソウ
  • ネトル
  • レッドクローバー
  • チェストツリー
  • ローズ

ハーブ類は、気分を落ち着かせ心身をリラックス状態へ導くことで知られています。

例えば、ヨーロッパ原産のバレリアンは、古代ギリシャ時代から深い眠りに導くハーブとして利用されてきた植物。

バレリアン400mgを就寝前に摂取することで、入眠時間睡眠の質、さらに不眠症に対するプラスの変化があらわれたことが報告されています。(参照元

また、アロマオイルなどでもおなじみのラベンダーには、ストレスホルモンの一種であるコルチゾールを減少させる作用があることも明らかにされているんです!(参照元

ハーブの魅力は「癒される香り」だけではないことがよくわかりますね。

ただし、シンデレラスリープにこれらのハーブがどのくらい配合されているかが不明なため、ハーブによる影響が得られるかは未知数と言わざるを得ません。

 

3.3種の和漢成分

シンデレラスリープには、ハーブに加えて3種の和漢成分も!

  • 黒ショウガ
  • 高麗人参
  • シナモン

これらの成分には、体を温めて代謝を高め、女性の体のバランスを整える作用が期待できるんです。

特に、クラチャイダムとも呼ばれるタイ原産の黒ショウガは、1,000年以上も前から生薬として利用され、睡眠改善に限らずさまざまなサプリにも配合されている素材。

摂取することで、体のめぐりにポジティブな影響があらわれることが、臨床実験によって証明されています。(参照元

しかしながら、和漢成分に関してもハーブと同様に配合量が不明なため、どこまで期待してよいかわからないというのが正直なところです。

 

※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

 

【体験レビュー】シンデレラスリープを実際に飲んでみた

ここからは、シンデレラスリープを実際に購入してから飲んでみるまでをレビューしていきます!

購入先や飲みやすさもお伝えしますので、ぜひ購入を検討される際の参考にしてくださいね。

 

1.定期購入なら公式サイトがおすすめ!

シンデレラスリープは公式サイトのほか、Amazon楽天での購入が可能です。

単品価格はいずれも6,980円。Amazon、楽天は送料無料ですが、公式サイトは330円の送料がプラスされます。

しかし、公式サイトの定期コースを契約すると、初回がなんと69%OFFの1,980円!

2回目以降も約23%OFFの4,990で継続して購入できるんです。

また、定期コースで購入した方のみ初回全額返金保証もついており、購入者都合でも送料を負担すれば返品や交換を受け付けてくれるよう。

ただし、2回目以降は2ヶ月ごとに2袋ずつ届くため1回の支払いが9,980円になる点や、定期縛りはないものの初回のみで解約すると差額の支払いが必要な点は、注意が必要です。

あらかじめ確認すべき点はありますが、総じて公式サイトでの購入がもっともおすすめといえるでしょう!

 

販売店公式サイトAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング
値段単品:6,480円
定期初回:1,980円
2回目以降:4,990円
6,480円6,480円6,480円
送料単品:330円
定期:無料
無料無料無料
配送日最短即日発送最短翌日配送最短翌営業日発送最短翌々日配送
備考※到着まで1週間かかる場合あり
(メール便)
--

 

2.女子ウケの良さそうな可愛らしいパッケージ

それでは、商品到着から開封までをレビューしていきます!

公式サイトのお得さも魅力的でしたが、今回はお試しで購入したかったのでAmazonで注文。

さすがスピード配送のAmazon、筆者はプライム会員だったため注文した翌日に届きました。

早速、開封していきましょう!

シンデレラスリープ

まず思ったのは···パッケージのデザインが可愛い!

シンデレラスリープの名にふさわしく、ブルーからピンクのグラデーションカラーが”ゆめかわ”な感じです。

なんだか持っているだけで女子力が上がったような気さえしてきます。

シンデレラスリープ

パッケージはチャック付きのパウチタイプ。

持ち運びに便利なうえ、湿気対策もできるので助かりますね。

では、中身を出してみましょう。

シンデレラスリープ

ツルッとしたハードカプセルタイプの粒です。

カプセルの中身は植物成分らしい薄茶色。

1日2粒×30日分なので、60粒入っていました。

では、いよいよ実際に飲んでみましょう!

 

3.実際に飲んでみた体験レポ

まず、気になる匂いはというと···

パッケージを開けたときにほんのりハーブの香りを感じる程度!

有用成分は100%植物由来なのでハーブの香りがするのは当然ですが、強烈な匂いではないので安心してくださいね。

実際に飲んでみると、カプセル自体はほぼ無味無臭でした!

シンデレラスリープ

ツルッとしたよくあるカプセルのため特に飲みづらさもなく、さらに1日2粒でいいので難なく飲めました。

念の為、ほかのサプリと並べてサイズを比較してみましょう。

左から2番目がシンデレラスリープです。

シンデレラスリープ

ハードカプセルの中でも、比較的コンパクトですね。

これなら普段大きなカプセルを飲み込むのが苦手な方でもさほど苦労せず飲み込めるはず。

大きくて飲みづらいカプセルは継続して飲むのが嫌になってきますが、シンデレラスリープなら心配なさそうです。

 

4.口コミについて

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

ここからは筆者以外にシンデレラスリープを利用した方たちの口コミをピックアップし、利用者の効果体感度を分析していきます。

ちなみにAmazonでは口コミが27件と少なめながらも星5つ中3.5と、まずまずの評価です。(2023年1月時点)

まずは、効果を実感できた方の口コミから紹介しましょう。

体は疲れているのになかなか寝付かないことが多く、こちらの商品を試してみました。
カプセルタイプなのでハーブらしい苦味や強い香りなども感じることがなく、飲みやすくて良いです。寝る前に2粒飲めばOKなのも、手軽に生活に取り入れられるのでありがたいです。
購入して10日ほど飲み続けていますが、なんとなく寝つきが良くなったように感じます。ここ数日冷え込んでいますが、今まで寒いとなかなか寝付けなかったので体に合っているのかも?今後も続けてみようと思います!

口コミ引用元:Amazon

こちらの方は、なかなか眠れず悩んでいたところ、飲み始めてわずか10日で寝つきのよさを実感されていますね。

また、デスクワークによる睡眠の質低下に悩んでいた方にもポジティブな変化が!

長時間のパソコンなど事務でのデスクワークで朝の調子が悪い日々が続いてため、改善を思い買いました。
結果として飲んだほうが朝起きるのが楽になり、一日の気分が良い感じがします。
これからも毎日飲み続けてみようと思います。

口コミ引用元:Amazon

仕事をしている人にとって、朝のスタートはとても需要。

熟睡できてスッキリした気分で起きられれば、1日が充実しますよね。

さらに、睡眠だけでなく肌や体調の変化を実感されている方もいらっしゃるよう。

眠りが浅く、疲れが取れないことに悩んでました。朝起きたらだるいし、日中は眠くなって仕事に集中できず、肌も荒れてきました。
これを飲んでから夜中に目を覚ます回数が減ったように感じます。朝も前よりはスッキリ起きれてだるさもましです。春に向けて体づくりできるので嬉しいです。

口コミ引用:Amazon

ハーブや和漢の効果もしっかりと実感されているようですね。

一方、まったく効果を実感できなかった方は見つからなかったものの、ちょっと気になる口コミを発見しました。

眠れなくて困っていたわけではないのですが、飲み始めてから早朝ペットに起こされるのにも気づかず寝ています
ただ二度寝もぐっすり遅刻ギリギリまで寝てしまうので個人的には注意です

口コミ引用:Amazon

効き目が出過ぎたのか、朝起きられなくなってしまったようですね。

サプリの効果体感にはどうしても個人差が生じるもの。

効いているということは決して相性が悪いわけではないと思われるので、このような方は1日1粒に減らして様子見してみるとよいかもしれませんね。

口コミをいくつか紹介しましたが、これらは信用に値するのでしょうか。

Amazon限定にはなるものの、口コミのサクラ度を分析してくれる”サクラチェッカー”で調べてみました。

シンデレラスリープのサクラ度は0%。口コミは概ね信用してよさそうですね。

効果を体感できた方の傾向としては寝付きがよくなった・熟睡感を得られた・朝の目覚めが変わったと口コミしている方が多い印象でした。

また、口コミを見る限りではまったく効果を体感できなかった方は見つからず、不満な点があったとしても何かしらの効果は体感できた様子。

口コミ数は少なめですが、全体的に満足度が高い印象を受けました!

 

シンデレラスリープの総合評価

最後に、シンデレラスリープの総合評価をしていきます!

  • 継続しやすさ
  • 目的に対する成分の適正度
  • 主成分の推奨量到達度
  • 利用者の実感度
  • 安全性・信頼性

以上の5項目を各20点満点、合計100点で評価しますので、購入や他のサプリとの比較検討にお役立てください!

 

継続しやすさ:10点/20点

シンデレラスリープの単品購入価格は30日分(60粒)で6,480円、1日あたり216円と、睡眠サポートサプリの中では高めの価格帯。

公式サイトの定期コースで購入すれば初回は1,980円、2回目以降は1袋あたり4,990円で購入できるとはいえ、毎月継続していくには負担に感じる方も多いでしょう。

特に、主成分は機能性表示をしているラフマ由来成分のみのため、割高感は否めません。

主成分の数が少ない睡眠サポートサプリは1,000円台からあるので、もっと価格が抑えられれば利用・継続しやすくなるはずです。

飲みやすさの観点では、苦労せず飲めるカプセルサイズであり、ほぼ無味無臭であることから、継続しやすいといえるでしょう。

以上の理由から、シンデレラスリープの継続しやすさは20点中10点とします。

 

利用目的に対する成分の適正度:8点/20点

シンデレラスリープの主成分であるラフマ由来成分は、睡眠に関するエビデンスがありました。

ただし、入眠潜時の短縮やノンレム睡眠の時間の増加に関してはGABAとの併用によるデータです。

ラフマ由来成分に加えてGABAも配合されていれば、睡眠改善効果がより期待できたのではないでしょうか。

また、シンデレラスリープにもっとも多く配合されている成分は還元麦芽糖水飴

還元麦芽糖水飴は「マルチトール」と呼ばれる2糖アルコールを75%以上含んだ糖類であり、砂糖やブドウ糖よりもエネルギーが少ない成分です。

したがって、エネルギー補給用としての配合というよりは、ほのかな甘味付けやサプリメントを形成したりするための添加物といえます。

主成分よりも還元麦芽糖水飴のほうが多いため、かさ増しと捉えられてもおかしくありません。

上記を考慮し、利用目的に対する成分の適正度は20点中8点としました。

 

主成分の推奨量到達度:10点/20点

シンデレラスリープの主成分は、ラフマ由来成分であるピペロシドとイソクエルシトリン

それぞれ1mgずつ配合されており、目安とされる量を満たしています

GABAとの併用であればなお良いものの、ある程度の効果は期待してもよいでしょう。

しかし、美肌効果や体のバランス整える効果を目的としたイソフラボンや和漢成分、リラックスを目的としたハーブ類に関しては配合量の記載がありませんでした。

配合量を記載しない場合、量に自信がないからである可能性も否めません。

せっかく女性をターゲットとして魅力的な成分を採用しているので、配合量を細かく記載すればより購買意欲が上がるのではないでしょうか。

以上の理由から、主成分の推奨量到達度は20点中10点とします。

 

利用者の実感度:14点/20点

シンデレラスリープのAmazonでの評価は星5つ中3.5とまずまずの数字。

口コミ数は少ないものの、ほとんどの方が何かしらの効果を体感している印象でした。

特に、寝付きが良くなった・途中で目覚める回数が減った・朝スッキリ起きられたなど、本来の目的である睡眠の質改善を体感した方が多いようです。

また、Twitterでもシンデレラスリープをおすすめしている方の口コミが多数見られました。

一方で熟睡感が増した代わりに眠りすぎてしまい、朝起きられないといった口コミも。

ただし否定的な口コミはごく少数。

全体的には概ね満足していると感じたため、シンデレラスリープの利用者の効果体感度は20点中14点とします。

 

安全性・信頼性:16点/20点

シンデレラスリープを販売しているのは『株式会社 ZERO PLUS』。

女性向けサプリ販売の実績を持ち、海外にも事業を展開している会社です。

ホームページを見るとものづくりへの情熱も感じられ、丁寧な印象を受けます。

また、製造会社は健康食品業界ではおなじみの『株式会社AFC-HD アムスライフサイエンス』。

GMP認定を取得している大手企業のため、安全性はトップクラスです。

アフターサポートに関しては、問い合わせ窓口(電話・問い合わせフォーム)がしっかり用意されています。

ただ、公式サイトで購入した商品の返金保証や返品交換の規定が細かくわかりにくい部分もあるため、もう少し簡潔に手続きできればなお良いでしょう。

以上の理由を踏まえ、シンデレラスリープの安全・信頼性は20点中16点とします。

 

まとめ:58点/100点

継続し易さ10点/20点
利用目的に対する成分の適正度8点/20点
主成分の推奨量到達度10点/20点
利用者の実感度14点/20点
安全性・信頼性16点/20点
総合評価58点/100点

 

販売・製造会社の評価や利用者の効果体感度が高めな一方で、配合量が明記された主成分がラフマ由来成分のみである点と価格面がネックです。

そのため、シンデレラスリープの総合評価は100点満点中58点と、少々厳しい結果になりました。

また、サプリの効果体感には個人差があるため、数種類試してみて自身に合うサプリを見つけるのが大切

STERONでも成分の臨床データまでとことん分析した上で睡眠サプリランキングを作成していますので、お悩みの方は是非ご覧ください!

中途覚醒や入眠にも効く?睡眠サプリの選び方とおすすめ15選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

FOR YOUあなたにおすすめの記事