マンネリ化しているおうちデートを楽しむ方法45選!!

公開日:2022/03/07
更新日:2023/02/14

おうちデートが好きな人は多いですが、外出自粛によりおうちデートばかり強いられると飽きてしまいますよね。
実際、マンネリに悩むカップルも増えてきているんです。
そこで今回はマンネリ化しているおうちデートを楽しむ方法45選を一挙にご紹介!
本記事を参考にマンネリ知らずの楽しいおうちデートを楽しんでくださいね!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

おうちデートをマンネリ化させないための3つの工夫

新型コロナウイルスの大流行もあって、この頃はおうちデートばかり。

低価格で楽しめて2人きりの時間を存分に謳歌できるので、おうちデート好きカップルも少なくありませんね。

遠距離だから全然会えないけど、会えたら何しようかなって、ここ行きたいなって、考えるのが好き。だけど最終的にお家デート&オールしか勝たんってなっちゃう(30代女性 教育関係)

しかし何度もおうちデートしているうちに「毎回同じで飽きた」なんてカップルも…。

明確な目的もなく会って、ヤッての繰り返しでは飽きるのも当然です。

おうちデート飽きた(20代女性 アルバイト)

おうちデートにマンネリを感じ、険悪になるカップルもいるほどです。

マンネリとは、特に何も考えずに惰性で時間を無駄にしている状態。

おうちデートがいいかなって思ったけど、おうちデートはもう飽きた、、、コロナなんとかなってくれないかな~(10代女性 学生)

つまりマンネリ化を防げば、何度おうちデートを繰り返しても楽しい時間が楽しめるんです!

今回はおうちデートのマンネリ化を防ぐ3つの工夫ポイントを解説しましょう。

さらに、具体的なおうちデートネタ45選もご紹介します!

 

1.二人で明確な目標を設定する

おうちデートをマンネリ化させないために、2人で明確な目標を設定し過ごすようにしましょう。

おうちデートを繰り返すうちにマンネリを感じてしまうのは、何の目標もなくただ時間を消費するから。

ただただ時間を消費するだけのデートは、モチベーションを維持できずつまらなさを感じるようになります。

「今度会ったら○○をしよう」「2人で○○ができるようになろう」など明確な目標があれば、デート前の準備段階からすでに楽しみを感じられるんです。

会った時は同じ目標に向かって行動する時間に幸せを感じ、別れ際は次の目標に期待感が高まるので、マンネリを感じる瞬間は一切ありません。

逆に明確な目標がないと「彼女・彼氏に会いたいな」「一緒に過ごしたいな」と思えなくなり、デートの準備も会う瞬間も楽しくなくなるのです。

おうちデートをマンネリ化させないために、2人で共通の目標を設定しましょう。

1日単位で達成できる目標よりも、数カ月から半年など長期で達成できる目標設定が好ましいです。

たとえば”ゲームでランキング上位5%を目指す”だったり、”〇〇料理を完成させる”など。

長期目標の方がモチベーションを維持しやすいですし、ハードな目標の方が絆も深まるのでカップルの信頼度も高められます!

 

2.ネットを通じて外部の人を巻き込む

ネット環境を利用して、おうちデートに外部の人間を巻き込んでいきましょう。

外部の人間から得られる刺激によって、おうちデートのマンネリ化を防ぎます。

おうちデート=彼氏・彼女2人きりと考えがちです。

2人だけの時間は確かに魅力的ですが、同じメンツ・同じ場所で過ごすデートは退屈になって当然…。

アイディアも刺激も枯渇して、毎回同じようなおうちデートを繰り返すハメになります。

外出デートが飽きにくいのは、デートに外部の刺激が適度に加わっているから。

アトラクションも第三者との接触も、デートへの適度な刺激になって飽きずに何回でも楽しめるんです。

おうちデートにも、第三者のスパイスを加えていきましょう!

SNSを使ったコミュニケーション、ゲーム内交流などです。

2人だけでのやり取りでは得られなかった刺激を受け取り、充実したおうちデートを作り上げましょう。

 

3.他人に評価されることをやる

楽しく充実したおうちデートを目指すため、他人に評価されるイベントを企画してみましょう。

2人で完結する内容ではなく、第三者から評価される内容を実施すれば、時間を有効活用でき充実感を得られます。

また、第三者から評価される行為を実施すると、生活の質に関する満足度も高まるんです。

おうちデート マンネリ

出典:https://toyokeizai.net/articles/-/337637?page=3

内閣府の調査で、第三者から高く評価されるボランティア活動を多く行なっている人物の方が、生活に対する満足度が高い結果となりました。

社会貢献すると、デートばかりか1人で過ごす時間の満足感も高まるのです。

他人に評価されるデート内容は、社会貢献だけではありません。

運動やゲームの成績SNSを使った情報発信等も第三者から評価される企画です。

他人に評価されるデートを企画・実行し、充実したマンネリ知らずの時間を過ごしてみましょう。

さらに幸福度や満足度も高め、カップル同士の絆も深めてみてくださいね。

 

マンネリしているおうちデートを楽しむ方法45選!

おうちデートのマンネリ化を防ぐためには、解説した3つの工夫ポイントのいずれかを取り入れる必要があります。

  • 2人で明確な目標を設定する
  • ネットを通じて外部の人を巻き込む
  • 他人に評価されることをやる

工夫ポイントを取り入れればおうちデートが格段に充実しマンネリ知らずになるのはもちろん、カップル同士の絆も深められ価値観の相違や喧嘩の頻度軽減も期待できたり…!

3つの工夫ポイントどれか1つでもいいですし、複数を含んだおうちデートプランもオススメです。

「どんなデートプランがあるの?」「具体的な内容が知りたい!」

そんなカップルのために、今回は7つのシーン別おうちデートプラン全45種類をご紹介します。

  • 映画編
  • 料理編
  • ゲーム編
  • 社会貢献編
  • 運動編
  • 内職編
  • エッチ編

デートプランをさらに盛り上げるオススメグッズも紹介するので、おうちデートに飽き飽きしたカップルはぜひチェックしてくださいね!

 

【映画編】

まずは、おうちデートの定番”映画編”から。

ネット環境を使えば最新映画もレトロな時代物映画も簡単に見られるため、映画はおうちデートの定番ですね。

それゆえ、飽きやすい特徴も…。

でも3つの工夫ポイントを上手に取り入れれば、脱マンネリ化も可能なんです!

それではさっそく、おうち映画デート脱マンネリ化する方法7選を詳しくご紹介しましょう。

 

1.二人で映画レビューサイトを運営する

見た映画のレビューを紹介するレビューサイトの運営を始めてみましょう。

ただ2人で映画を見るのではなく、観た映画を彼氏である男性目線と彼女側の女性目線で紹介するサイトの運営です。

映画はおうちデートの定番だけあって、本当に楽しめる作品を探している人が大勢います。

実際に視聴したレビューや、男女双方の感想が知れるレビューを求めているカップルが実は多いんです。

レビューサイトの運営は”他人に評価されること”ですし、視聴者との交流で”ネットを通じて外部の人を巻き込む”もクリアできます。

また頑張るだけPVが上昇していくので、モチベーション維持もできますね。

PVの目標人数を設定したり、収益化を目指すなど”二人で明確な目標を設定する”も達成できるので、マンネリ知らずのおうちデートです!

 

2.室内を映画館そのものにする

同じ部屋で何度も映画鑑賞すれば、飽きて当然です。

つまり部屋の雰囲気が変われば、それだけでおうちデートの雰囲気も変わってきます。

そこで、室内を映画館仕様に模様替えしてみましょう!

どこまで映画館に近づけられるか”二人で明確な目標を設定”してマンネリ解消です。

初級編は光を完全にシャットアウトしてみたり、ポップコーンやコーラドリンクの用意をしたり!

なにそのセルフ映画館仕様、素敵!私もDVD見る時はお部屋暗くして楽しもう~♪(20代女性 デザイン・広告関係)

ポップコーンの入れ物にこだわってみるのも楽しいですね。

おうちデート マンネリ

さらにこだわるなら、ホットドッグの用意も!

食べ物のメニューを考えるだけで、定番おうちデートがひと味違ったものになります。

上級編では、スクリーンやサウンドにもこだわってみましょう。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/jabee0419/status/646647686167334912

大きなスクリーンに映像を映し出し、良質なサウンドで臨場感UPです。

スクリーンは魅力的だけど「高そう…」と心配する必要はありません!

全世界でおうち時間が増えたため、スクリーンやサウンド機器もかなり手ごろな商品が登場しているんです。

おうちデート マンネリ

特大サイズなのに簡単に収納・持ち運びができるスクリーンが、1万円以下で購入できます。

今までテレビの小さい画面で、大勢の子どもたちにDVDをみせていましたが、大型のスクリーンなので、ゆったり、映画館のように見れて、子どもたちも大人も大満足です!(口コミ引用:Amazon

特大画面を用意すると、部屋が一気に映画館っぽくなりますね!

おうちデート マンネリ

スクリーンに映し出すプロジェクターも必要になりますが、こちらも1万円以下です。

サウンドなど高額のプロジェクターには当然劣るものの、おうちデートで楽しむなら十分満足できるはず!

今回の購入目的は寝室で寝っころがりながらの映像鑑賞が目的です。スピーカーの音についてはたしかに値段相応の音ではありますがこれもまあ別にスピーカーを用意するほどでもないです。しっかり音が出ますし結構大きな音が出るので満足です。(口コミ引用:Amazon

通常の映画料金は1,400~1,900円なので、5回映画を見れば元が取れます!

お部屋をどこまで映画館仕様に進化させられるか、楽しみながらやってみましょう。

完成した部屋の様子をSNSに公開して”ネットを通じて外部の人を巻き込む”のもいいですね。

 

3.ホラー映画でプチ肝試し

ホラームービー

おうちデートの映画選びでオススメなのがホラー映画。

恋人と寄り添いながら、ドキドキ・ハラハラ感が楽しめますね。

怖い話は苦手なタイプだけど、おうちデートで見る怖い話は好き♡わざと部屋を暗くして、ソファーでぴったりくっついて「怖いから無理…!」って手で目を覆いながら、実はちゃっかり見て、怖いシーンで相手にしがみついてその拍子に抱きしめられてソファーで、、、ってのが好き(20代女性 事務職)

「ホラー映画は見飽きた」というカップルには、ホラー映画プラス肝試し大会がオススメ!

ホラー映画を見ながら、事前に仕込んでおいた飛び道具で相手を驚かす遊びです。

携帯電話の目覚まし機能で突然音を鳴らしたり、動くおもちゃをリモコン操作で動かしてみたり…!

おうちデート マンネリ

パートナーから何回「キャー!」を獲得できるか勝負するのもドキドキ感が増して楽しいですね。

デザインも可愛くて素敵だし、動きも素早いのが良いところです。(口コミ引用:Amazon

動かすタイミングを想像するだけで、ワクワクが止まりません!

ほかにも、こんなにリアルなグッズも!

おうちデート マンネリ

2,000円以下でこれだけ本格的な驚かしグッズも購入できるので、想像力を膨らませてパートナーと対決してみてくださいね。

気持ち悪い。ほぼサイズも本物(口コミ引用:Amazon

リアル過ぎて、怖がりの彼女だったら泣いてしまうかも…。

どれだけ巧妙に相手を驚かせられるか”二人で目標を設定”して、無邪気に遊んでみましょう!

 

4.主人公になりきってコスプレをする

2人が好きな映画や憧れのシチュエーションが収められた映画をピックアップし、再現コスプレを楽しんでみましょう。

コスプレは準備段階も楽しいですし、実際に着替えてみるとかなりテンションが上がります。

呪術廻戦のコスプレしながら、アニメを1話から網羅!コスプレすると臨場感が増すよ♪ただテレビ見るお家デートに飽きたカップルは、ぜひやってみてね(20代女性 学生)

ただ視聴するだけのおうちデートとは違った刺激に、コスプレにハマるカップルも続出です!

またコスプレ姿をSNSに投稿し”ネットを通じて外部の人を巻き込む”おうちデートもオススメ。

2人のコスプレ姿を投票してもらい、勝負するのもいいでしょう。

おうちデート マンネリ

2022年熱いコスプレと言えば、週刊少年ジャンプに掲載されている呪術廻戦

映画興行収入も公開43日の異例の早さで100億円を突破し、第二期アニメシリーズがスタートする大人気漫画です。

宅コス用に購入。生地の色は黒。ボタンはちゃんと渦巻ボタン。眼鏡はフレームのみでレンズは付いてないけど、しっかり綺麗な紫色でした!!ウィッグも髪質ツヤツヤ、サラサラの程よい緑色で最高です!!ウィッグ、眼鏡もセットでこの金額は個人的にめちゃくちゃお得だと思います!!(口コミ引用:Amazon

最近のコスプレ衣装は、セットでお手頃価格なのに本当に再現度が高い!

一般的な制服っぽくセクシーさもあるので、コスプレ初心者でも楽しみやすいですね。

おうちデート マンネリ

メンズバージョンもありますし、他にも種類が豊富なので呪術学校ごっこを楽しむのもいいでしょう。

ウィッグもシールも衣装も表示サイズを参考に購入。バッチリでした!(口コミ引用:Amazon

服やカツラのサイズも選べるので、サイズ表を参考にピッタリ着こなして雰囲気を楽しんでみてくださいね。

 

5.映画のサントラでイントロクイズをする

映画鑑賞の醍醐味でもあるサントラ。

作品の雰囲気を盛り上げ、没入感を高めてくれる名脇役ですね。

いつも映画の内容にこだわっているカップルは、今回はサントラに注目してみましょう。

2人が知っている有名な映画をいくつかピックアップし、お互いにサントラクイズを出題する遊びです。

サントラから映画のタイトルを当てるのもいいですし、上級者ならどんなシーンで流れた音楽か再現してみるのも楽しいでしょう。

昨日の電話楽しかったな~♡電話越しでイントロクイズして、わちゃわちゃ電話♡おうちデートしてる気分だったよ(10代女性 学生)

もちろん、より多く正解できた方の勝ち。

サントラクイズの様子をYouTubeやInstagramなどSNSに投稿すれば、エンタメ感もあってさらに盛り上がりますね。

またサントラクイズをすると、映画に関する思い出話に花が咲きます。

「当時はこうだったね」「この映画はこんな時に見に行ったね」など思い出話をすれば、2人の絆も強まる濃厚なおうちデートに。

SNSを使って”外部の人を巻き込む”マンネリおうちデート解消ゲームです。

 

6.洋画を字幕なしで見る

2人とも知らない洋画を選び、字幕なしで視聴してみましょう。

映画を見終わった後、どんなあらすじだったのか、登場人物の名前や関係性について答え合わせするゲームです。

映画が終わってから答え合わせすると、つじつまが合わない部分を示し合わせられるので非常に楽しめます。

英語とか、まじでできる気がしない。でも練習のため字幕なし映画を視聴!勉強にもなるし、カップル同士でクイズしても楽しいかも(20代男性 会社員)

また、女性の視点と男性目線の違いも明確になるんです。

女性は映画を全体的に眺め、人物の雰囲気によっても映画の印象が大きく左右されます。

一方男性は、登場人物の一瞬の言動から事実を忠実に追っていこうとするんです。

そのため答え合わせした時、それぞれ違う人物を悪役・味方と言う可能性があります。

あらすじ・主人公の名前を当てる、相手が答えそうな人物名を当てるなど”二人で明確な目標を設定”して映画クイズを楽しんでみましょう!

お互いの思考や視点の違いもわかって、より深い映画の楽しみ方ができるようになりますよ。

 

7.好きな映画のプレゼン大会

好きな映画を紹介する映画プレゼン大会。

ただ携帯画面を見せて「この映画オススメ~」と話すわけではありません。

おすすめ映画プレゼン大会やりたいな~(30代男性 サービス業)

しっかりと手の込んだ資料を作り、まるでビジネスマンのプレゼンのようにメリット・デメリットや、オススメする最大のポイントをわかりやすく解説します。

お互いの趣味嗜好が知れるだけではなく、言語力や発想力といったプレゼンテクニックなど、恋人の社会人としての一面も見られるので新しい刺激に!

ロワは大前提として、それ以外のオススメ漫画、小説、映画プレゼン大会しようよ~♡絶対面白い(20代女性 無職)

2人だけでどちらの映画がより見たいと思ったか評価してもよし、SNSにプレゼンを公開して第三者に判断をゆだねるのも面白いですね。

”ネットを通じて外部の人を巻き込む”遊びですし、プレゼンの様子は”他人に評価される”可能性もあるため、準備段階から充実した時間が過ごせます。

上級者になったら、プレゼンする映画をお互い指定するのもいいでしょう。

次のおうちデートまでに視聴し資料作りを行い、おうちデートでプレゼン開始です。

プレゼンを繰り返すと”要点をまとめる”など仕事上でのメリットも身に付きますし、SNS上で第三者のアドバイスも受け取れます。

おうちデートしながら能力向上も目指せる、画期的なデートプランです。

 

【料理編】

おうちデートでの料理作りは、特に女性に人気の高いデートプラン

結婚生活を疑似体験できますし、何より自分の女子力も見せつけられるので、女性たちの間で非常に人気なんです。

ただ、毎回彼女だけが料理するのは退屈で新鮮味がありません。

せっかくのデートですから彼氏と一緒に楽しめる料理プランがいいですよね。

ここからは、おうちデートで彼氏も彼女も一緒に楽しめる料理編プラン7選をご紹介します!

 

8.二人で新しい料理を創作する

おすすめのレバーレシピ

彼氏・彼女2人で昼食や夕飯を作るのも楽しいですが、既にやっているカップルも多いのではないでしょうか。

目標も立てず料理を作っても、食べたら終わりなのですぐに飽きてしまいますね。

せっかく2人で料理を作るのなら”明確な目標を設定”して料理してみましょう。

たとえば、2人で新しい創作料理を開発してみるなどです。

おうちデートの定番は、一緒にキッチンに立って創作料理!長時間楽しめるし、買い物も楽しいよ(20代女性 公務員)

主食・デザートどちらを作るのか話し合ったり、和・洋・中といった異文化料理を組み合わせるなど、アイディアを出し合うだけでも楽しい時間が過ごせます。

また個人的にオススメなのが、再現レシピの創作。

レストランやファストフードを利用した時、美味しくて2人ともハマっちゃった味ってありませんか?

その味を再現してみるんです!

企業秘密として有名なケ〇タッキーのフライドチキンの再現レシピを創作したり、〇野家の牛丼を想像しながら作ってみたり。

2人だけの、特別料理レシピを考案してみましょう!

 

9.パーティーを企画する

明確な目標を設定すると、同じように料理をしているだけなのに何倍も楽しさを感じられます。

時間の充実度やモチベーションも変わるので、おうちデートの脱マンネリ化が期待できるんです。

家中さがして、やっとたこ焼きプレートを見つけました!これで次のお家デートはタコパ決定です。エビとかイカも入れよう~♡(20代女性 アルバイト)

今までのおうち料理デートに飽きたカップルは、パーティー企画を立ててみましょう!

たこ焼き・餃子・スイーツなど、パーティーの種類は色々あります。

季節のイベントに合わせて、ハロウィンパーティーやひな祭りなんかもいいですね!

パーティーに合わせた美味しい料理と、部屋の装飾にもこだわってみましょう。

おうちデート マンネリ

「料理が苦手」なカップルには、ホットプレートセットがオススメです!

見た目も良く2人暮らしまでなら満足できると思います。マルチプレートが意外と何にでも使えて非常に良いです。大阪焼作りました。(口コミ引用:Amazon

ホットプレートを使えば食卓の雰囲気が変わり、一気にパーティー感が増します。

スイーツ、主食どっちも作れちゃうところも魅力ですね。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/omomukumama9/status/1470743025714610183

パーティーの種類も広がるので、ホットプレートは様々なプレートが付属しているセット品を購入しましょう!

2人でのパーティーに慣れてきたら友達カップルも呼んで、おもてなしパーティーも楽しそうですね。

 

10.作った料理をネットに掲載する

2人で作った創作料理やパーティーメニューを、2人だけで楽しむのはとてももったいない…!

友人に披露したり、もっと大勢に紹介し評価を得たいものです。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/tsubosaka_LINX/status/1495911962122899462

”ネットを通じて外部の人を巻き込む”とデートのモチベーションも高まりますし、刺激的なおうちデートが楽しめます。

そこでオススメなのが、作った料理をネットに掲載するおうちデート。

cookpadやオレンジページ、楽天レシピなど、素人が料理を掲載できるサイトはたくさんありますね。

こうしたレシピ投稿サイトに料理を投稿すれば、外部のアクションが期待でき楽しさが倍増します。

投稿したレシピをどのくらいの人が気に入ってくれたのか確認し、次掲載する時の目標を作るのもいいですね!

彼氏と一緒に考えたレシピを、面白半分でクックパッドに投稿!早速つくれぽが届いて、めちゃくちゃ嬉しかった♪今後もいっぱい投稿したいな( *´艸`)(30代女性 不動産関係)

”つくレポ30件を目指す””いいね100件を目指す”など明確な目標を作れば、写真の撮り方やレシピそのものへの工夫意欲も高まります。

 

11.自家製○○を作る

手の込んだ料理作りやオリジナルの自家製料理作りも、おうちデートの刺激になり効果的です!

初めは、味噌やオリジナルソルトなど簡単な調味料から始めてみましょう。

慣れてきたら自家製梅干し自家製サングリアなど、より高度な料理にチャレンジしてみてください。

彼氏との料理対決用に、イワシの塩漬けとオイル漬けを作っておいた!自家製アンチョビ作って、今度こそ勝つぞ~!あ、彼氏と本格的な料理対決してお家デート楽しんでます笑(30代女性 アパレル関係)

作る工程はもちろん、SNS映えする自家製料理を作れば外部の人を巻き込んで楽しめます。

料理初心者には自家製調味料作りの他に、オリジナル自家製カクテルもオススメです!

おうちデート マンネリ

カクテルの味はもちろん、お酒の組み合わせによってカラフルなSNS映えも楽しめます。

Amazonなどでカクテルシェーカーセットが5,000円以下で購入できるので、簡単に低価格で実施できるのも魅力ですね。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/ppp_miu/status/1496139204211925002

慣れてきたら、添えるフルーツやグラスにもこだわってみましょう!

もしかしたら、カクテルバーを開けるほど上達するカップルも誕生するかもしれませんね。

 

12.料理対決をする

パーティーや創作料理など1つの目標に向かってカップルで料理するのも楽しいですが、対決方式にするのもおすすめですよ!

共同作業ではなくそれぞれが作りたい1品を作り、どちらが美味しいか試食会するんです。

おうちデートで料理対決!負けない!!(10代女性 サービス業)

デート前に”中華”や”飲んだ後のシメ飯”など、お題を決めておくのもいいですね。

また1,000円以内など、金額制限のお題もなかなか楽しめます。

どんなテーマで対決するのか、テーマに沿ってどんな料理を用意するのか、おうちデート前から盛り上がるのでかなりオススメです。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/itigo_0418/status/1210784812203560961

もし両方美味しければ、SNSを使って決選投票してみましょう。

相手のために作るとおもてなしや思いやりの気持ちも持てますし、SNS投稿すれば盛り付けの大切さもわかるので、料理の総合的な腕前がグッと上昇します。

 

13.高級レストラン風の盛り付けをする

料理は作るだけではなく、盛り付けや使う食器、部屋の雰囲気などこだわりだせばキリがありません。

テーブルクロスを敷いて、使うお皿も少し豪華にするなど、楽しみ方が色々あります。

料理作りに飽きたカップルは、高級レストラン風盛り付けにチャレンジするなど、料理のクオリティを高めてみましょう!

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/Ikuranbot/status/1342466641049743361

料理の彩りにこだわったり、レストランに行く服装にして雰囲気を変える楽しみ方もあります。

さらに、こだわった料理たちをSNSに公開してみましょう!

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/himawarinuka/status/1446792425968521220

”外部の人を巻き込んで”カップルで対決すると、非常に盛り上がります。

「どんな食器が映えるのかわからない」「美味しそうに見えない…」と悩んだ時は、木目調のカッティングボードがオススメです!

 

おうちデート マンネリ

切って載せるだけで、大体のモノがお洒落に見えちゃうんです!

一番大きいサイズを購入。メインの肉料理にマッシュポテト ルッコラ ココットにソースを置けるサイズ。色も質感もかなり良くて水につけても変色もしないです。来客や何かの記念など自宅パーティーするときも普段バケットを並べるときもとても良いです。(口コミ引用:Amazon

来客時にも使える優れモノ!

高級レストラン感お洒落カフェ感が増して、盛り付けも楽しくなりますね。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.instagram.com/p/Caare5ph-V1/

料理対決で絶対負けたくない人は、カッティングボード最低1枚を必ず持っておきましょう。

 

14.激辛チャレンジ

激辛チャレンジは、YouTubeや地上波メディアで人気のコンテンツ。

おうちデートでやっても、非常に盛り上がります。

激辛商品はたくさんあり、レベルを選べるところも魅力ですね。

ネットで話題の激辛料理を厳選し、どれだけ辛いのか、どちらが早く間食できるのか検証してみましょう!

昨日のお昼に、彼氏と激辛チャレンジ!結局辛すぎて、チーズ+卵+マヨネーズIN!カロリーの量が尋常ではなくなりましたがw完食。(20代女性 飲食関係)

チャレンジしている様子をSNSに公開するのもいいでしょう。

激辛チャレンジは、InstagramやTwitterよりYouTube投稿がオススメです!

既に大勢がやっているから「誰も見ないんじゃないか…」と心配しなくても大丈夫です。

人気コンテンツだからこそ、今でも大勢のカップルYouTuberが投稿しています。

YouTubeは1度でも注目を集められれば、収益化しやすい媒体です。

おうちデートをきっかけに、人気YouTuberの仲間入りをしてみましょう!

 

【ゲーム編】

おうちデートの最中、彼氏・彼女どちらか1人だけがゲームにハマってしまうのはケンカの元…。

しかし2人で楽しめれば、飽きずに楽しめるデートコンテンツになります。

では、どんなゲームなら2人でハマって楽しめるのでしょうか?

ここからはおうちデートで盛り上がるゲームの紹介と、楽しみを倍増させる遊び方についてご紹介します。

 

15.恋庭で理想の農園を作る

2人で楽しめるオススメゲーム1作目は”恋庭”です。

恋庭は、2021年4月にリリースされたばかりのスマホで楽しめるお手軽アプリ。

アバターを作り、荒れた庭を復興させていく庭造りゲームです。

庭は1人でも造れますが、パートナーと協力しなければクリアできないミッションも設定されています。

彼氏に「恋庭でカップル庭やるのが夢なんだ♡」って言ったら、恋庭入ってくれた!ちゃんとお庭進めてくれたの嬉しい♡ただLINEの返信がない…(10代女性 販売員)

ミッションをクリアしたり、2人で目標とする農園のイメージを作ってからゲームするとより熱中でき会話の話題も尽きません。

また、恋庭ランキングなるものが存在し、ミッションのクリア度や庭のレベルに応じてランキングが上下していきます。

恋庭、普通の庭作りゲームとしてカップルでやったら絶対盛り上がると思う!(10代女性 学生)

”ランキング5位に入る”だったり”ランキング1位を半年間キープする”など明確な目標を立てて遊ぶと、モチベーションがさらに高まりますよ。

基本的に無料で楽しめるので、ダウンロードしておいて損はありません。

 

16.桃鉄で総資産を競い合う

今も昔も人気の高い”桃太郎電鉄”

サイコロを振って出た目の数進める、スゴロク型ゲームです。

止まった場所で物件を購入したり、個性的な産業をゲットし、総資産額を競います。

マンネリ解消のため、桃鉄買って彼氏と桃鉄プレイ。白熱しすぎて、私がちょっと怒ったw(10代女性 学生)

有名なボードゲームなので中身も完成されているため、飽きずに2人で長時間ワイワイ楽しめます。

2021年12月に発売されたばかりのswitch版はオンラインにも対応しているので、”外部の人間を巻き込んで”競い合いも可能!

地理の勉強にもなるので、充実したおうちデート時間を過ごせますね。

 

17.GO VACATIONで観光旅行気分を味わう

いくらインドアカップルといえど、時々は部屋以外のアクティビティも楽しみたいですよね。

しかし外出するのはめんどくさい…。

そこでオススメするのが”GO VACATION”Switchバージョンです!

2011年Wiiで発売され爆発的ヒットしたGO VACATIONのSwitch版。

GO VACATIONで旅行気分したい笑(30代女性 接客業)

巨大な島を舞台に、50種類以上のミニゲームが楽しめます。

さらに、島を探索しながら宝物を探すなどアドベンチャー要素も!

リゾートツアー体験要素もプラスされ、ミニゲームで勝負したり2人で旅行に行っているような感覚にもなれるカップルにオススメのゲームです。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/ps_yuta_tv/status/1099957280152313857

ゲーム内の様子を写真に収め、カップル同士で眺めたり、SNSで発信してみたりするのも楽しいですね。

貴重な写真が撮れれば外部のアクションも増えるので、ぜひ面白い写真撮影を目指してみましょう!

 

18.バイオハザード5.6を協力して期限内にクリアする

バイオハザードはカプコンから発売された、サバイバルホラー系アクションゲーム。

1996年に登場してから随時新作を発売し、20年以上も人気を維持し続けているシリーズゲームです。

特に2019年以降に登場した”バイオハザード5.6”は、強力プレイができるカップル向けとも言えるゲーム。

”〇日以内にクリアする”など明確な目標を立てればゲームに集中でき、おうちデートも濃密になります!

また、バイオハザードは過激でホラー要素も詰まったゲーム。

”悲鳴を上げないでクリアする”だったり”悲鳴の数を競う”など、新しい目標も立てて遊んでみましょう。

ゲームする姿をYouTubeに掲載するのもオススメです。

ゲーム実況系YouTubeはゲーム人気も加わってファンを獲得しやすいため、登録者数を伸ばしやすいコンテンツ。

収益化したり、登録者とのコミュニケーションも一緒に楽しんでみましょう。

 

19.タギロンの推理ゲームを生配信する

彼氏・彼女とゲームしたいけど「ゲーム機が複数揃えられない」「品切れで購入できない」カップルには、カードゲーム”タギロン”がオススメです!

相手の持っている数字や色を当てる推理ゲームですが、質問形式だから自然と会話が盛り上がります。

よく出来た推理ゲーム。
数字が0〜9、色が赤か青、たったそれだけを当てるゲームなのに、ものすごく引き込まれる。(口コミ引用:Amazon

カードゲームって、大人数でやるイメージですよね。

しかしタギロンは、2人プレイと4人プレイの2パターン。

少人数でも楽しめるんです。

ルール説明書を読むと少し難しそうに思えるけど、実際1戦やると大体把握出来てしまうのがこのゲームの凄いところ。2~4人まで遊べます。2人用と4人用では若干戦略が異なるのもまた魅力の1つです。(口コミ引用:Amazon

頭を使ってパートナーを出し抜いたり、友人カップルと4人プレイを楽しんだり飽きずに遊べます。

ゲーム好きな人にタギロンおすすめしたい。カップル同士でも友達同士でも、簡単にできるし面白い!ちなみに恋人には面白くなさそうって言われて、、しかし一緒にやったら見事にハマってた笑(20代女性 不動産関係)

ゲームの内容を生配信して、視聴者と一緒になって推理を楽しむのもいいですね。

”外部の人”を巻き込めば、2人だけでは得られない刺激も味わえます。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-X0OBUT4F0Q

また、頭のいい彼氏・彼女が相手なら、第三者と協力プレイで立ち向かいましょう。

ネット仲間を集結し、最強推理チームの結成です。

おうちデート マンネリ

タギロンは、Amazonなど大手通販サイトで購入できます。

注文後すぐに届きますし、値段も1,500円以下の低価格さ。

めっちゃ面白い、とにかく面白い、だけど頭いい人とやるとちょっと面白くない(笑)パッと見難しそうに感じますがやって見ると簡単でランダム性があるのでうまい人相手でも勝つことができ、なにより相手の手札を推理しながら読み解くのがとても気持ちいいです(口コミ引用:Amazon

カードゲーム初心者でも簡単にルールを覚えられるので、試しに購入して遊んでみましょう!

 

20.GOTONでどちらが安く景品を手に入れられるか勝負

技術の進歩により、今では自宅から一歩も出ずにクレーンゲームが楽しめるまでに…!

”GOTON”は特にクレーンゲーム好きにオススメするアプリ。
(※2022年3月9日〜、GIGO ONLINE CRANEに名称変更しています。)

オンラインでクレーンゲームができる、通称「オンクレ」です。

家にいながらスマホやタブレット、PCでクレーンゲームが楽しめて、ゲーム内でゲットした景品は実際に自宅に届きます。

”どちらが先に景品を獲得できるか”など獲得型ルールも面白いですし”1,000円でどれだけ景品が獲得できるか”金額設定型ルールも盛り上がりますね。

Goton限定ノベルティGET!!自宅でクレーンゲームできるのが1番良いわ~♡(30代女性 アパレル関係)

ゲットした景品を相手にプレゼントすると、さらにテンションが上がり絆も深まります。

「あまりお金をかけたくないな~」と考えているカップルもご安心ください。

GOTONにはログインポイントがあり、貯まったポイントを使って遊べます。

2人で貯めたポイントを使って、限定商品なんかもゲットしていきましょう!

GOTONの他にもさまざまなオンクレがあるので、2人でお気に入りを見つけてくださいね。

 

21.世界のアソビ大全51で3本勝負

日本の伝統的遊びである花札や将棋、ハラハラ要素の強い釣りやボクシングなど、幅広いゲームをパートナーと楽しみたいなら”世界のアソビ大全51”がオススメです!

Switchでリリースされた当ゲームには、世界中で楽しまれているゲームが51種類も収録されています。

知能ゲームのチェスや世界最古のボードゲームバックギャモンなど、日本人には馴染みの薄い海外ゲームから、エアホッケー・ダーツのような外出しなければ楽しめなかったゲームまで盛りだくさんです。

世界のアソビ大全51っていうswitchゲーム。おうちデートで遊ぶと楽しいよ(20代男性 会社員)

異なるゲームを選んで”3番勝負”したり、同じゲームで”3連勝”を目指すのもいいですね。

とにかく様々なゲームが収録されているので、どちらか一方が勝ち続けてパートナーが不機嫌になる心配もありません。

お互い得意なゲームが見つかるので、長期的に何度も楽しめます。

また随時実況のようにSNSに呟けば、友人も巻き込んだりプロの助言を受け取れたり…!

”外部の人”を巻き込んで、勝負をより白熱させられますね。

 

【社会貢献編】

おうちデートを工夫すれば自分たちが楽しむだけではなく、日本や世界のためになる社会貢献までできます。

社会貢献によって”他人から評価されること”ができますし、誰かの役に立っている実感はカップルの絆も深めてくれるんです。

おうちでどんな社会貢献ができるのか、すぐに実行できるおうちデートプラン6選をご紹介しましょう!

 

22.クラウドファンディングに出資する

カップルで話し合い、クラウドファンディングに出資してみましょう。

クラウドファンディングとは、思想やアイディアを発信し共感した人々がお金を出し合って実現するインターネット上の仕組みです。

貧しい地域の子供に対する就学支援や、医療系へのサポート、動物愛護系など様々あります。

またクラウドファンディングには完全寄付型と、リターンが期待できる出資型があります。

まずはどちらに出資するか、カップルで話し合ってみましょう。

出資型なら限定の景品がもらえるので、モチベーションも高まりますね。

完全寄付型なら、よほど思想やアイディアに共感しなければ出資できません。

ですから、どんな思想やアイディアに出資したいか明確な動機を出し合って話し合ってみましょう。

クラウドファンディングの中には、目標金額に到達しなければ発案者が金額を受け取れないものもあります。

応援したいクラウドファンディングの目標金額を”100%にする”目標を立て、SNSでシェアしたり積極的に行動していくのも充実感を感じられるのでオススメです。

パートナーの倫理的一面も見られる、クラウドファンディングへの共同出資。

カップルの絆を深めながら社会貢献もできるオススメデートプランです!

 

23.日用品や家具の寄付活動をする

買ったけど使っていない日用品や、新しく買い替えたため使わなくなった家具など、皆さんはどのように処分していますか?

フリマサイトに出品してお小遣い稼ぎしている人も多いでしょう。

微々たるお小遣いを稼ぐより、社会貢献に繋がる行動をしてみてはいかがでしょうか。

世界中で困っている人たちに、物資を寄付する活動です。

一から寄付活動用サイトを立ち上げても良いですが、すぐに始めるなら自分たちが寄付できる物を集めてyoutubeで活動をシェアするのが手軽です。

また国内でも物資を必要としている人々がいるため、インターネットで非営利団体を探してみるのもいいでしょう。

自分にとって不要だった物がどこかで再利用されたり「ありがとう」と誰かにお礼を言われると、日常生活では感じにくい幸福を感じられます。

寄付活動を通して新しいコミュニティや環境を知り、後々の仕事に繋がる可能性も…!

まずは、自分たちが手軽に始められる日用品寄付活動から始めてみましょう。

 

24.フードロスの削減をする

フードロス削減は意外と簡単に、そしてすぐに実行できる社会貢献の1つ。

自炊する時にこれまでなら捨ててしまっていたヘタやクキを使って、料理や掃除に活用します。

食品を余らせないように、何に使えるのか、どんな料理をするのか話し合い実際にやってみましょう!

フードロスを目標に、創作料理を考えSNSにアップするのもいいですね。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/Suisai_Diary/status/1349941849121673217

また、フードロスを目的とした商品も販売されているため、まずは試しに購入するのもいいでしょう。

2人の会話も増えますし、SNSにアップすれば”他人に評価”されるのでモチベーションも高まります。

ただし、ジャガイモの芽やビワの種など食べると危険な部位もあるのでしっかり調べながらフードロスに取り組んでいきましょう!

 

25.SDGsのオンラインコミュニティに参加する

日本でも度々耳にするようになったSDGs。

貧困や飢餓をなくし、全ての人々が安全な暮らしを送れるようにする世界的取り組みです。

具体的にはエコバックを利用しプラスチックゴミを削減したり、フードロスを減らすなど。

他にも電気や水道を節約したり、車や電車を避け自転車・徒歩を利用するなどの方法があります。

なんとなく「SDGsに取り組みたいな」と感じていても、方法が幅広く何から始めていいかわからない人も少なくありませんよね。

そこでまずは、SDGsのオンラインコミュニティにカップルで参加してみましょう。

どんな方法があるのか、カップル2人で今すぐ取り組める行動は何か、具体的に知れます。

話を聞いたり、SDGsへの意識が高い人と触れ合ったりするだけで、日常生活に小さな変化が生まれるんです。

おうちデートから、SDGsへの意識改革と行動を起こしていきましょう。

充実度も高まり、カップル揃って魅力的な成長をとげられますよ!

 

26.フェアトレード商品の紹介をする

カップルで話し合い、フェアトレード商品を購入したり、実際に購入した商品をSNSで紹介してみましょう。

フェアトレード商品とは、適正な価格で継続的に購入する社会貢献の1つ。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/TIOVI_TAkumamon/status/1493221861051691010

発展途上国など貧しい国で作られた商品は、製作者の立場が弱いためアンフェアな価格で売られている場合が多いんです。

フェアトレードを意識し適正価格で売られている商品を購入すると、貧困層の改善に繋がります。

2人でどんな商品を購入するか話し合ったり、世界情勢の話し合いもできるので楽しいですね。

とは言っても、個人カップルが大量に商品を購入し続けるのは簡単ではありません。

ですが少額商品を購入し、購入品をSNSで紹介するだけでも社会貢献になります。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BYtDvuyQLAQ

InstagramやTwitterなどで静止画写真を公開するのもいいですが、より具体的に伝えられるようにYouTubeを使った動画公開がオススメです!

フェアトレードを知らなかった人やフェアトレード商品に詳しくない人に、詳細情報を届けられます。

自分たちの意識改革だけではなく、第三者の意識改革も可能になるんです!

これからのおうちデートは、自分たちカップルが楽しむだけではなく、遠く離れた人々の幸せにも繋がる行動を起こしていきましょう。

 

27.自宅に眠っている洋服でファッションショーをする

自宅に眠っている洋服で、ファッションショーを楽しんでみましょう。

何年も着ていなかった服が何着か、部屋の奥で眠っていますね。

そういった服を持ち寄って、自宅ファッションショーの開催です!

昔の服を着て時代を感じたり思い出話ができますし、体型の変化に喜んだり悲しんだり楽しい時間が過ごせます。

彼女と自宅ファッションショー!黒いシックなワンピースがセクシー!!完敗です笑(20代男性 製造業)

実際に着てみると「いつか着るかも」と思っていた優柔不断さが吹っ切れ、クローゼットの大掃除にも繋がります。

いらないと感じた服はその日のうちに寄付し、社会貢献もできますね。

自宅ファッションショーの様子をSNSに公開すれば「欲しい」と名乗りを上げる人も現れるでしょう。

SDGsにも繋がるので、ぜひSNSでシェアしてみてくださいね。

 

【運動編】

”おうち太り”なる言葉が登場したように、おうちデートを続けると、どんどんワガママボディーに…。

もしかしてパートナーの体型の変化に、見て見ぬふりしていませんか。

目的もなくおうちデートを何度も繰り返していくと数キロあっという間に増量してしまいます。

しかし運動を意識すれば、目的がハッキリして充実したおうちデートができるだけではなく、魅力的ボディーまで手に入れられるんです!

ここからは、充実おうちデート運動編6選をご紹介します。

 

28.オンラインフィットネスに参加する

運動習慣のなかったカップルに、いきなり「運動を続けよう!」と言っても無理な話…。

どちらかが怠けたり、2人とも飽きておうち太りする可能性が高いですよね。

そこで、オンラインフィットネスに申し込んで、第三者の目を入れましょう!

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=V1weOkDdNi0

自分たちだけでやるよりも続けやすくなりますし、プロの指導で効率的に身体の変化を感じられます。

身体の変化が見られるとモチベーションも高まり、おうちデートがとっても盛り上がりますよ。

さらに、誰かに見られているからとトレーニングウェアにもこだわれるように!

おうちデートが続いて「最近パートナーの格好がダサい」と感じていたのなら、オンラインフィットネスはかなりオススメです。

おうちデート マンネリ

おうちフィットネスするなら、最低限ヨガマットが必要です。

ケガの防止になり、手足を的確に固定できるのでフィットネス効果も高められます。

おうち時間での運動のために以前から欲しいと思っていたヨガ&トレーニングマットを購入しました。トレーニングしても痛くなく、マットの素材もしっかり滑り止めが効いているようでずれません。(口コミ引用:Amazon

大手通販サイトで2,000円前後の低価格で販売しているので、お揃いのマットを購入して運動していきましょう!

 

29.ダイエット企画の配信をする

ダイエット企画は、YouTubeやInstagram配信で人気の高いコンテンツ。

健康意識の高まりもありますが、おうち太りに悩む人がとっても多いからなんです。

また動画は、身体の変化が鮮明にわかります。

視聴者のモチベーション向上にも繋がるため、再生回数も登録者も増えやすいコンテンツです。

せっかくおうちデートで運動を始めるのなら、ダイエット企画の配信者になってみましょう!

運動による身体の変化の経過報告や、実際の運動の様子を動画で紹介します。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nD9ctykq0dc

運動の様子を撮影・公開するだけなので大きな負担もなく、なによりおうちデートのモチベーションが高まります!

視聴者がいるため「続けよう」と意識できるので、途中で投げ出す心配もありませんね。

ダイエット企画を始める時は「〇カ月でマイナス〇キロ」と明確に目標を決めたり「新しく買った洋服を綺麗に着る」など変化がわかりやすい目標を設定しましょう!

目標が明確であればあるほど、おうちデートが充実しさらに達成率も高まりますよ。

 

30.マッスル弁当作りをする

運動習慣を身に着けて身体の変化を意識するようになると、次に気になるのが食事管理

一昔前まではプロのアスリートだけが意識していた食事管理も、今では一般OLや筋トレ男子も積極的に行なっています。

そこで、運動習慣と合わせてマッスル弁当マッスル朝食など、食事の改善も始めてみましょう!

運動している人や筋肉を付けたい人、ダイエットをしている人に向けたお弁当作りです。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HH_wYXddSLE

食べ物の知識が身に付き、料理の腕前も格段に向上します。

淡白な食材をいかに美味しく調理できるか、カップル同士作り合って審査するのもいいですね。

よくできたものは、SNSでシェアしていきましょう。

”第三者”を巻き込んでモチベーションを高めれば、おうちデートのさらなる充実が期待できます。

 

31.プランクチャレンジをする

体幹トレーニングの1つプランクを、30日間続けるプランクチャレンジ

ダイエット大国アメリカで人気のダイエットメニューですが、おうち時間の増加に伴い、近年日本でも人気が高まっています。

【プランクチャレンジ】

体幹を鍛えることで、姿勢が正しくなり、綺麗な体のラインを作ることができます。ポイントは肘を90度に曲げて、腰やお尻が沈まないように真っすぐな姿勢を意識する事!最初は、10秒とか20秒で挑戦しましょう(30代女性 サービス業)

決められた姿勢を決められた時間維持し続ける、比較的簡単そうな運動です。

しかしこれが、なかなか大変…!

はじめのうちは姿勢をキープできず、プルプル震えたり笑いがこみ上げてきたり。

面白おかしい様子を、TikTokで発信してみましょう!

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=szEurQcjScI

なぜならプランクチャレンジ動画は、TikTokで人気コンテンツだからです。

モチベーションも高まりますし、自分たちの体幹の変化もわかりやすいので楽しんで続けられます。

おうちデート マンネリ

第三者にトレーニング姿を公開するんですから、ウェアも可愛いものにしたいですね!

Amazonでは3,000円前後で可愛らしいウェアセットが購入できるので、カップルで楽しみながら選んでみましょう。

 

32.ダブル○○に挑戦する

ダブル空気椅子ダブル腕立て伏せなど、カップルならではのフィットネスがたくさんあります。

アクロバティックでテンションが上がるうえ、密着できるのでカップルの親密度もアップです!

ダブル筋トレは見ごたえがあるので、YouTubeに動画をアップするのもオススメ。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WUaFIbPtQb8

上手くいった時の様子だけではなく、NG集として失敗の様子も公開すれば、カップルの仲の良さが視聴者に伝わり登録者数も増えます。

おうちデート マンネリ

せっかくの成功シーンを撮り逃さないために、カメラを固定できる三脚を用意しておきましょう。

正直、使えなくても値段が値段だから…☆という気持ちで購入☆しかし、思っていた以上に使えました☆リモコンはちゃちいですが、かなり使える代物☆スマホと連動しています☆(口コミ引用:Amazon

リモコンが付いていると、カメラから離れていてもすぐに起動できるのでとっても便利です。

2,000円以下で購入できるので、おうちデート用にチェックしておきましょう!

 

33.TikTokのカップルダンスに挑戦する

特に若い世代に人気の高いTikTok。

可愛らしいダンスや高度なダンスなど、日々様々なダンス動画が公開されていますね。

投稿される動画は非常に楽しそうですが、実際に踊ってみるとかなりハードなものも…。

良い運動になるので、カップルで練習してみましょう!

上手くできたダンス動画は、せっかくなのでTikTokにアップです!

ダンス練習も楽しいですし、アップ後の視聴者の反応も楽しめます。

「ダンスが苦手」なカップルも心配いりませんよ。

プロ顔負けのダンスもウケがいいですが、一生懸命に踊る拙いダンス動画も再生回数が伸びやすいんです。

投稿者が楽しんでいる様子が伝われば、視聴者も一緒に楽しい気持ちになってくれます。

笑い合いながらショートムービーを作り後から見返したり、投稿して視聴者の反応を楽しんでみましょう。

 

【内職編】

おうちデートで目標もなく無駄な時間を過ごすより、少しでも「お金を稼げたらな」と感じていませんか?

それなら内職がオススメです。

資格がなくても、単純作業で簡単に着実にお小遣いが稼げます。

「10,000円稼ぐ」「豪華な食材を購入」など目標も明確にすれば、おうちデートのヤル気もアップしますね!

明日のデートから簡単にできる、おうちデート内職5選をご紹介します。

 

34.アクセサリーを作ってフリマアプリで販売する

現在は、ハンドメイドアクセサリーが流行っています。

似たような既存品ではなく、個性的で世界にたった1つの限定感から、積極的に購入する人も少なくありません。

ですから、カップルだからこそ作れる愛情たっぷりのペアアクセサリーを作成し、フリマアプリで販売してみましょう!

ゲームしてくれる彼氏もいいんだけど、個人的に突然のお散歩とかお絵描きとかアクセサリー一緒に作ってくれる彼氏が欲しいな。老後の結婚生活みたいなことができる人と付き合いたい(30代女性 営業職)

パートナーと一緒に何かを作るだけで、楽しく充実した時間が過ごせます。

さらに「〇カ月間で〇円売り上げる」など明確な目標を立てれば、モチベーションも高まりやる気もクオリティもアップしますね。

売り上げた収入はデート代や、おうちデートの豪華な食費にも充てられます。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cLLrNurXdVQ

ハンドメイドアクセサリーは、ビーズやミサンガなど簡単な物から、シルバーアクセサリーのような高度な技術が必要な物まで様々あります。

高度でクオリティの高いアクセサリーは数万円で取引も可能なので、手先が器用なカップルや旅費など高額な収入を得たいカップルにオススメです。

おうちデート マンネリ

ハンドメイドアクセサリーを始めるなら、アクセサリーパーツの詰め合わせセットが便利です。

イヤリングのパーツが欲しくて購入しました。 種類が多くて満足です(口コミ引用:Amazon

様々なパーツが入っているので、アイディアに合わせて個性的なアクセサリーが作れます。

値段も2,000円以下なので、お得に購入してさっそく作ってみましょう!

 

35.ジグソーパズルを作る

組み合わせ

ジグソーパズル作りは、おうちでコツコツ作業するのが好きジグソーパズル好きカップルにオススメの内職です。

文字通り、ジグソーパズルを組み立てて完成させる仕事。

ピースの個数や難易度に応じて報酬が変化します。

相場は、1ピース1円くらいで、1案件1,000円以上も珍しくありません。

内職は1つ0.5円など低単価な場合が多いため、まとまった報酬が期待できるのはとても嬉しいですしヤル気が出ますね。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XaG2rkGfwkU

また、ジグソーパズル好きのカップルにとって、好きに遊んでいるだけで報酬がもらえるところも魅力です。

完成した商品はカフェやレストランに飾られるため、完成品を見に行く楽しみもできます。

ジグソーパズルの求人は、バイトルやマイナビなど一般的なバイト募集サイトには掲載されていません。

継続的に雇う仕事とは違うので、求人サイトにほとんど出回らないのです。

おうちデート マンネリ

出典:https://sidejob-lab.com/jigsaw-puzzle-agency/

ジモティーやクラウドワークスなど、単発・業務委託系サイトに募集があります。

パートナーと一緒に気になるパズル求人に応募し、充実したおうちデート時間を過ごしてみましょう。

 

36.イラスト作成をする

絵が得意なカップル、もしくは漫画・イラスト好きなカップルにオススメなのがイラスト作成。

クライアントの要望に合わせてイラストや挿絵を作成し、納品する内職です。

近年ではYouTubeやInstagramなどSNSの普及によりイラスト需要がかなり高まっています。

イラスト形式であるあるネタを紹介する動画や、学問や雑学を漫画調でわかりやすく解説する動画を見た経験はありませんか?

SNSで公開されるこうした動画には、イラスト作成者とストーリー考案者、そしてアップ主が存在します。

つまり、アップ主の意向を上手に反映できるイラストが描ければ、かなり定期的にまとまった報酬を得られるんです。

イラストが趣味だった人は、趣味を活かした内職ができるのでさらに楽しいですね。

カップル同士アドバイスし合いながら濃厚なおうちデートができます。

おうちデート マンネリ

イラスト内職は携帯電話の無料イラストアプリでも取り組めますが、より本格的なイラストを描きたい場合はタブレットもオススメです。

細かい部分を描き込めますし、イラストサポート機能も充実しています。

クオリティの高いイラストは需要も報酬も高まるので、本格的に内職したいカップルはタブレットも検討してみましょう。

 

37.LINEスタンプを作る

出典:https://twitter.com/Ohouse36/status/1498432090056323072

一時期大きな話題になったLINEスタンプ作り。

オリジナルスタンプを作って遊ぶだけではなく、販売して高収入を得られるとブームになりましたね。

今でも個性的なLINEスタンプは非常に人気が高く、一般クリエイターのLINEスタンプは人気のコンテンツとなっています。

カップルでおうち時間を持て余しているのならLINEスタンプ作りをやってみましょう!

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jkSlXya69gM

作って2人だけで使ってみるのも特別感があって楽しいですね。

それぞれ相手に向けたスタンプを作ってプレゼントしてあげるのもいいでしょう。

また、一般向けに販売するのもとってもオススメです!

「絵が上手じゃない」と諦めないでください。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/marige333/status/1495939092840087553

ゆるいスタンプ、落書きのようにクスっと笑えるスタンプがとても人気なんです。

意外過ぎるスタンプがバカ売れする可能性も秘めているので、販売した後はSNSで積極的に周知させてみましょう。

 

38.占い師に悩みを相談する

占い好き将来が気になるカップルにオススメなのが、占い師に悩みを相談する内職。

本物の占い師に悩みを相談し、結果を企業に報告する仕事です。

占いは電話で行うので、おうちデートの隙間時間でできます。

相手は本物の占い師なので、悩み事が解決しさらに報酬まで受け取れるなんて嬉しいですね。

もしかしたら、パートナーの秘密が明らかになるかも…!

占いでワイワイ楽しめるカップルに、非常にオススメの内職です。

時間制限が設けられている内職もあるので、事前に相談したい内容を2人で話し合っておきましょう。

 

【エッチ編】

おうちデートの醍醐味と言えば、ラブラブエッチ。

おうちデートもつまらない、エッチの内容もつまらないでは、パートナーに「マンネリ」と思われても仕方ありませんね…。

それでは最後に、パートナーの心も身体も満足させるおうちデートエッチ編7選をご紹介します!

 

39.ソフトSMプレイに挑戦する

【ソフトSMに】調教プレイ用の首輪の種類とおすすめ15選

まずは手始めに、ソフトSMプレイに挑戦してみましょう。

過激なSMプレイは技術も知識も必要ですし、なによりパートナーの抵抗感が心配…。

でもソフトSMなら安全に抵抗感なく刺激を感じられます。

SMっていうとハードル高いし痛めつけたい訳じゃないから、ならばソフトSMにチャレンジしてみようってなる。彼氏にお願いしてみようかな(20代女性 サービス業)

ソフトSMプレイには、いくつか種類があります。

  • 目隠しして視界を奪う
  • 拘束して行動を制限する
  • 体位を変えて新しい刺激を与える
  • 場所を変えて雰囲気を大きく変える

目隠しして視界を奪うだけで、いつも通りの刺激が何倍にも…!

おうちデート マンネリ

拘束も、大掛かりにする必要はありません。

手錠したり片手をベッドに固定したり、適度に行動を制限すれば新しい快感が得られます。

おうちデート マンネリ

道具を使ってみるのも刺激的ですが、エッチする場所を変えたり、体位を変えるだけでもマンネリエッチが解消できます。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.forsex.jp/

浴室キッチンでのチャレンジや、体位48手のどれかを試してみるのもいいでしょう。

パートナーの反応を見ながら、徐々に激しいSMプレイを試してみてくださいね。

 

40.お互いのオススメラブグッズを使用する

個人的にラブグッズを使っている人は多いのに、パートナーと使うのは「恥ずかしい」と思っていませんか?

でも実際はカップル同士でラブグッズを選び、お互いに使って楽しむ人も多いんです。

意外とラブグッズをカップルで見に来る人多いね。楽しそうで羨ましい~(30代男性 販売員)

売り場に行って選んだり、インターネットで使ってみたいラブグッズを購入するカップルが増えています。

試しに電マやローター、バイブなど、使ったことがないラブグッズに挑戦してみましょう!

どうしてもパートナーに提案するのが「恥ずかし」「反応が怖い」ようであれば、SNSの投稿を参考にデザインが可愛い物流行っている物と紹介してみてください。

例えばこちらのリス型吸引バイブ、とっても可愛いですよね!

おうちデート マンネリ

アダルトグッズは目覚ましい進化を遂げ、可愛いのに超絶気持ちいい商品がいっぱいです。

彼女が形は可愛いし淡いピンク色でアダルトグッズとは思えないって喜んでくれました!性能も記載通りだそうです。(口コミ引用:Amazon

お互いに紹介しあって、どちらのラブグッズがよかったか勝負しても、何回イケるか回数大会も楽しいですね。

おうちデート マンネリ

この頃は吸引系グッズがとても人気です。

可愛い化粧箱に入って届きます!ぱっと見ラブグッズとわからないのがポイント高いです♡吸うやつより吸引力が優しめなので、あちらが強すぎるという方はオススメです!(口コミ引用:Amazon

見た目も可愛らしく女性ウケ抜群なので、ぜひ楽しんでみましょう!

 

41.窓を開けてセックスする

「誰かに見られているかも…」と想像するだけで、いつも通りのエッチも超絶興奮する過激プレイに!

マンネリエッチ解消のため、窓を開けながらエッチしてみましょう。

「誰かに聞こえちゃうよ」と囁きながら、喘ぎ声を我慢させるのもゾクゾクしますね。

窓開けて、声を我慢しながらするエッチが好き(20代女性 会社員)

カーテンが揺れたり、近くを車が通るだけでドキドキ・ハラハラ感が増し興奮できます。

ただし、あまり大きな声を出しちゃうと近所に通報されちゃう可能性も…。

さらに窓が大きすぎると、隠し撮りされるリスクもあります。

おうちデート マンネリ

出典:https://twitter.com/IWASHIxDAKUMI/status/1046966608248360968

大事な部分が見えないように、エッチする場所や体位には注意しましょう。

 

42.AVを一緒に見る

おうちデート・エッチがマンネリ化すると、性欲もわきにくくなります。

パートナーにエッチを拒否られた人は、もしかしたらおうちデートマンネリ末期かもしれません。

マンネリ化を早々に脱出するため、一緒にAV鑑賞してみましょう!

趣味は、彼女とAV鑑賞することです(30代男性 デザイン・広告関係)

人のセックスを見ると、自然と性欲が増して興奮してきます。

第三者のセックスを覗き見るスワッピング気分で、AV鑑賞を楽しんでみましょう。

またパートナーと一緒のAV鑑賞には、様々な楽しみ方が…!

彼女と一緒にAV鑑賞する時は、なるべくイケメンマッチョが出てくるものを見るようにしてる。こちらに気を使いながらも、メスの顔でイケメン男優のセックスを真剣に見てる彼女を見ると、嫉妬しながらも愛おしくなる(30代男性 運送業)

AVのプレイを真似てみたり、恥ずかしがる彼女の様子を楽しんだり、遊び方が色々あるんです。

男性向けAVだけでなく、女性向けAVを見るのもオススメ!

彼女がどこで興奮するのかチェックしておけば、今まで以上に彼女を悦ばせられるエッチができますよ。

 

43.理想のセックスシチュエーションを演出する

どんな状況のセックスに憧れるかお互いに意見を出し合って、再現してみましょう。

痴漢やレ〇プのような無理やり系、学園物や時代劇など、AVでしか見ないようなシチュエーションをどんどん出し合ってみてください。

彼氏と痴漢ごっこしたい(切実)(30代女性 医療関係)

そして、コスチュームプレイ内容だけではなく、部屋の内装にもこだわると非常に盛り上がります。

それぞれが十分満足できるように、1日1個のシチュエーションに限定しましょう。

シチュエーションが決まったら、お互いどれだけリアルに再現できるのか追求してみるんです。

昨日彼氏とCAごっこしたの。私がCA役。彼氏の英語が上手すぎて、何言ってるかわからん笑 さすがアメリカの大学出!!その後、機内(?)で抱かれました笑(30代女性 旅行・ホテル関係)

事前に、理想のシチュエーションに近いAVを見ておくのもいいですね。

アイディアがたくさん見つけられるので、より臨場感たっぷりに楽しめます。

おうちデート マンネリ

ちょっとエッチなコスプレ衣装は、NLSなどで3,000円前後で購入できます。

おうちデート マンネリ

彼女に着てほしい服がある男性は、理想を伝えこの機会にチャレンジしてもらいましょう!

 

44.言葉攻めで相手の反応を煽る

セックスの最中、あまり会話しないカップルにオススメなのが言葉攻めによる羞恥心の煽りです。

耳や声で感じる女性も多いので、彼女の反応がイマイチと感じる男性にもオススメ!

思い切って「どこを触って欲しい?」など、恥ずかしい言葉を囁いてあげましょう。

初めて彼氏から言葉攻めされました。「もうこんなに濡れてるの?」「どこ触ってほしい?」「耳弱いんだね」って言われたり。もうゾクゾク・キュンキュンで終始濡れっぱなし!初めて潮吹きして、大洪水でした(20代女性 接客業)

S役・M役を決め、おうちデートのたびに入れ替えてみるのも楽しいですね。

新しい性癖が目覚め、刺激的なエッチライフに変わる可能性も!

どんな言葉攻めをしていいかわからない人は、事前にAV鑑賞しておきましょう。

”言葉攻め”と検索すれば、卑猥な単語が連発される極上のAVが見つかります。

いきなりAV男優・女優のように過激に攻めてもいいですし、恥じらいながらお互いの羞恥心を徐々に煽っていくプレイもオススメです。

 

45.キス我慢選手権をする

対面座位

有名バラエティ番組の人気企画”キス我慢選手権”を、カップルでやってみましょう!

キス我慢選手権とは、お笑い芸人劇団ひとりさんがただひたすらキスを我慢するドキュメンタリーっぽいアドリブ企画です。

登場するセクシーな女性たちの誘惑をアドリブでかわし続け、最後まで我慢できれば劇団ひとりさんの勝利となります。

おうちデート マンネリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NYNZMU1sAac

本家キス我慢選手権を見習って、彼女側はめいっぱい彼氏を誘惑しましょう!

彼氏とキス我慢選手権見てて、途中から彼氏とキス我慢やってみたw それももう過去の話…あの頃が人生のピークだったな(40代女性 営業職)

勝敗がわかりやすいように、事前に時間を設定するのがオススメです。

また罰ゲームを用意しておくと、より楽しめます。

誘惑する彼女側も耐える彼氏側もモチベーションが高まるので、双方に罰ゲームを用意してみましょう!

キス我慢選手権ごっこします♡勝ったらご褒美が貰えるので、頑張ります///(20代女性 アルバイト)

彼女の新しい一面が見られ、エッチへの興奮度もMAXに!

慣れてきたら、攻守チェンジもいいですね。

さらに発展させて”エッチ我慢選手権”もなかなか盛り上がりそう…!

カップルで知恵を絞って”○○我慢選手権”を開催してみてくださいね。

 

もうおうちデートのマンネリに悩む必要はない

今までおうちデートにマンネリを感じていたカップルも、明日から刺激的で楽しいデートが戻ってきますね!

今回ご紹介した45種類のデートプランを1つずつ試してみるのもいいですし、2つ組み合わせてみたり、自分たちカップルの個性・アイディアを盛り込んだりするのもオススメです。

楽しいデートが出来上がったら、ぜひSNSで皆にシェアしてあげましょう。

幸せをおすそ分けして、充実感も高めていってくださいね!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事