カリ高の方が気持ち良い?カリ高の測り方や定義となる方法7つ

公開日:2019/07/28
更新日:2019/08/04

カリ高の定義と測り方となる方法

女性から気持ち良いと噂の「カリ高」とは一体どんなペニスなのでしょうか?
なぜカリ高が気持ち良いのでしょうか?
カリ高の定義や測り方を調査してみました。
カリ高の特徴となる方法7つを紹介します。

  • 記者 WRITER
    江原 まさと(STERON編集部)

カリ高とは

カリ高の説明

そもそもカリ高とはどのような状態のことを言うのでしょうか。ネット辞書の最大手、Weblio現代語辞書にカリ高の解説文がありました。

男根と亀頭との接続部分にあるカリの段差が大きいさま。またはその段差の大きさの度合い。カリの高さ。(引用:Weblio辞書

男根とは竿のことなのでで、竿の太さと亀頭太さのギャップが大きい事がカリ高。ちなみにカリとは亀頭と竿の境目(人間の体でいうと首の部分)の事を指します。

 

重要性とメリット

色っぽい女性

カリ高とは竿と亀頭の段差が大きいことですが、なぜカリ高が重要なのでしょうか。もちろん亀頭が大きいペニスの方が何となく男らしさを感じる気もしますが、実際は女性に与える刺激が大きく影響しているようです。女性の声を調べていて分かった事はカリ高のペニスの方がGスポットを刺激し易いという事。

恥骨の下にある膣壁前方上部の小さな領域。女性にとってクリトリスに次いで有名な性感帯。(引用:Weblio百科事典

Weblioで解説されているとおり、Gスポットは膣内の上側についているため、普通のペニスでは中々刺激できないのですが、カリ高であることで擦って掻き出すような刺激を与えることができるのです。

実際にSNSなどを調べていると男性のペニスにカリ高を求める女性の声も多々見つかります。(もちろん女性全員が気にしているわけではありません。)

このようにペニスが細くても、亀頭部分が太い事で快感を得られるようですね。意外と下半身のサイズ以上に形や硬さを求める女性は多いようです。

ちなみにどこまで信頼性があるかは分かりませんが、竿よりも亀頭が多い(カリ高の状態)は男の生存力の象徴でもあるのです。生物学的には亀頭(カリ)が大きいのは女性の膣に射精された他の男の精子(精液)をかき出して、自分の精子を卵子に届けるために優れた形状だそうです。

 

定義と基準サイズ

テンガが教える日本人の平均サイズ

https://www.tenga.co.jp/special/fitting2012/

女性からも大人気のカリ高の男性ですが、どのくらいのサイズの人がカリ高であると胸を張って言えるのでしょうか。残念ながらカリ高に明確な定義は設定されていません。

しかし日本人の平均的なペニスの形やサイズからカリ高のペニスを予想する事は出来ます。オナホールメーカーのテンガが50万人の男性のデータから算出したペニスの平均サイズはこのようになっています[1]

部位サイズ
全体の長さ13.56cm
亀頭の直径3.53cm
竿の直径3.19cm

これを元に計算すると、日本人の平均的なカリの高さ0.17cm=1.7mmとなります。つまりカリ(亀頭)と竿のサイズの差が1.7mm以上あるようであれば、平均サイズよりもカリ高のペニスを持っていると言えるでしょう。

 

正しい測り方

ペニスのサイズを測る

日本人の平均的なカリ高は0.17mmですが、あなたのカリ高はどの程度でしょうか。気になる場合は自分で測ってみましょう。早速カリ高の正しい測り方を紹介します。

まずは測り方以前に次の4つのポイントを意識して、事前の準備が必要です。

  1. 測るときは完全に勃起させる
  2. メジャーでは無く透明な定規を使用する
  3. 定規は中性洗剤などで綺麗にする
  4. 定規のペニスを傷付けないよう注意する

基本的にカリ高とはペニスや亀頭の円周ではなく直径を計るため、メジャーよりも折れ曲がらない透明な定規を使用するようにしましょう。

定規の淵や角でペニスを傷付けてしまう事がないよう細心の注意を払いましょう。カリ高の測り方は非常にシンプル。測る箇所は次の二箇所だけです。

  1. カリ(亀頭の下部)の直径
  2. カリのすぐ下の竿部分の直径

この二点を測った後は、差を計算するだけです。

▼カリ高の計算方法

カリ高 =(カリの直径ー竿部分の直径)÷2

計算例:(3.53cmー3.19cm)/2=0.17cm=17mm(Tenga Fittingのデータ使用)

 

カリ高になる方法

カリ高の測り方は参考になりましたか?実際に計ってみた結果はどうでしたか?最後にカリ高になるために効果的な7つの方法を紹介します。究極のカリ高とは竿が細く、亀頭が大きいペニスの事です。しかし今回は女性を満足させるために亀頭やペニスを太くする方法を紹介します。(竿を細くする方法は含まれていません。)

 

1.ジェルキング

ジェルキング

ジェルキングはチントレの1種です。ペニスに刺激を与えるマッサージの一種で、亀頭を含めペニス全体の血管を活性化させることが目的のマッサージとして古来から行われてきました。

そもそもペニスにはたくさんの毛細血管が存在して、それらに血液が流れ込むことで勃起が発生します[2]。しかし、全ての毛細血管が完璧に使われているわけではありません。だからこそジェルキングなどのチントレによって血液を半強制的に流し込むことで、毛細血管を活性化させることができ、カリ高への期待が持てるのです。

▼ジェルキングのやりかた

  1. 片方の手で人差し指と親指でOKマークを作る
  2. もう片手でペニスの根元を押さえる
  3. OKマークを作った手を根元から先端に徐々に滑らせる
  4. カリ部分まで来たらOKマークを緩める
  5. 上記を10分程度毎日続ける

 

2.ミルキング

ミルキング

ミルキングもジェルキングと同様にカリの部分に血液を流し込むことで毛細血管を刺激するチントレの1種です。手全体でペニスを握って、牛の乳搾りをするように小指から薬指、中指、人差し指と閉じていることでカリに血液を送り込むことができます。

▼ミルキングのやり方

  1. ペニスを半勃起にする
  2. 親指がペニス先端側になるように手をペニスに添える
  3. 小指、薬指、中指、人差し指の順番で握り込む
  4. 2と3を数回繰り返す。

 

3.柔らかいタオルで擦る

柔らかいタオル

カリ高にするために必要なことはペニスの中の血管を拡げて少しでも多くの血液をカリ部分に集めることです。実は柔らかいタオルでカリ部分をやさしく擦ることでも、血管が拡張してカリ高になるかもしれません。乾布摩擦をすることで、血行が促進することと同じ要領です。

皮膚に刺激を与えることで、血管が拡張し体が温まります。(引用:eo健康 – eo光

情報によってはカリ高にするためにはナイロン製タオルで擦ることをおすすめしているものもありますが、乾布摩擦式でカリ部分の血管を拡張するのであれば、もっと柔らかい素材のタオルを使うようにしてください。やり方は簡単です。半勃起にして、カリ部分をやさしく擦るだけ。少しでも痛みを感じたらやめてくださいね。

 

4.包茎手術

カリ高で力強いペニスを手に入れるためには、外部からの刺激もある程度は必要です。痛めつけることで大きくなる筋肉と同様に、カリにも刺激が必要なのです。

しかし、包茎の場合には通常時にカリが包皮に覆われているため、刺激が届きません。少しでも多くの刺激に晒して、カリ高を目指すためには包茎を治すことをおすすめします。また皮に亀頭が圧迫されて大きく成長出来ない可能性も考えられます。

包茎のデメリットとしてカリ高になれないだけではなく、清潔感や性機能減退に影響してしまう場合もあるので深刻な場合は治療を検討してみましょう。

 

5.亀頭増大手術

手術を受ける

メンズクリニックでは、カリを増大させる手術も行っています。それが亀頭増大手術です。包茎手術など男性の悩み解決手術を多く行っている新宿メイルクリニックで行っている亀頭増大手術を次のように説明しています。

亀頭のカリ部にウルトラ(スーパー)ヒアルロン酸ボディフィラーHやバイオアルカミド(パーフォーム)を注入することで亀頭を大きくする(引用:亀頭増大 – 新宿メイルクリニック

「カリ部に注入する」と書いてあるように、亀頭増大とは言いつつも大きくするのは主にカリ部分です。竿の太さはそのままでカリが大きくなるため、成功すれば確実にカリ高になることが期待できます。

ただし、リスクがゼロではない点に注意が必要です。亀頭にフィラーを注入する手術を受けた男性の術後経過が良くなかったため、ペニスの大部分を結果的に失ってしまった男性もいます[3]

簡単にカリ高ペニスが手に入る代わりに、ペニス増大手術は痛みやコスト、手術失敗のリスクもあるため、積極的におすすめ出来る方法ではありません。

 

6.増大クリーム

ヴォルスターリキッドの中身

実は、ペニスに直接塗り込むことで増大させることができるクリームが存在するのです。しかし全てが同じ仕組みではありません。大きく分けて2種類に分けることができます。

 

種類1.テストステロン配合

勃起力と密接に関連するテストステロンをそのまま直で塗り込むタイプのクリームも存在します。ただしこちらは医薬品。指定の薬局かオンラインの購入であれば、薬剤師からの質問に回答しなければ購入することができません。

「以前と比べて、カリ高がなくなった」。そんな男性はテストステロン配合タイプのクリームも併用してみるといいかもしれません。また勃起力低下の緩和効果もあるため、EDや勃起不全の男性にもおすすめです。

 

種類2.血流促進効果がある増大リキッド

増大クリームとは塗り込んだ部分の血行を血行を促進する成分が含まれているクリームです。増大サプリにも含まれているシトルリンやアルギニンには塗った部分の血行を促進させる効果があるのです[4]。結果として毛細血管も拡張されるため、カリ部に塗ればカリ高になるという仕組みです。

ちなみに先ほど紹介したジェルキングやミルキングなどのチントレを行う際にこれらのリキッドを使用する事でより高い効果を実感したという口コミもたくさんあります。

大きく太くしたい男性から特に人気のリキッドは「ヴォルスターリキッド」や「ヴィトックスリキッド」の2種類です。

▼増大クリームの詳細はこちら

ペニス増大クリームは本当に効果がある?代表的な6商品

 

7.増大サプリ

増大サプリ

ペニスを太くカリ高にするには手術で物理的に異物を挿入するか、ペニスを成長させるか方法は二種類しか存在しません。後者は副作用や危険性が低いので個人的におすすめの方法。中でも一番のおすすめが増大サプリの利用です。

増大サプリの主な成分はテストステロンの分泌量を高めるためのマカや亜鉛、トンカットアリ等。また大きく硬い勃起を促進する効果が確認されている成分がアルギニンやシトルリン等です。これらの成分をより吸収効率が高くなるようにブレンドし、血流を促進させる効果とペニスを成長させる事を目的にしたのが増大サプリです。

増大サプリは医薬品ではなく、天然由来の成分を原料にしていますが、海外製の増大サプリには注意。よく増大サプリを飲んで体調が悪化した等の噂を聞きませんか?海外の増大サプリには日本では販売が禁止されている成分が混入しているケースもあるため、信頼の出来るサプリを選ぶ事が非常に大切です。

▼おすすめの増大サプリ一覧はこちら

【増大サプリランキング】選び方と効果に基づくおすすめ10選

 

【まとめ】大切なのは男の自信

女性からの人気も高く、男性としても自分のサイズに自信が持てるようになれるカリ高は誰もが目指したいペニスの形でしょう。

しかし覚えていて欲しいのは女性全てがカリ高ペニスを求めているわけではないという事。結局のところ膣の形も女性によってまちまちなので、大切な事は自分の下半身に自信を持つ事です。

カリ高に関わらず硬く大きいペニスは男性の自信の源です。ペニスは大きく太くする事が出来ます。もちろん数カ月の時間はかかるので少しずつ安全な方法で取り組みましょう。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER江原 まさと(STERON編集部)

    STEORN編集部
    「性をロジカルに」をモットーに記事を執筆。これまで感覚的に語られてきた”性”というテーマを学術的・科学的根拠に基づいて伝えていきたい。ティーコンシェルジュの知識を活かし、健康問題の解決に向けたハーブティーのブレンドもこなす。

FOR YOUあなたにおすすめの記事