--> 媚薬の代用品になる食事や代わりになる日用品20選 | STERON

媚薬の代用品になる食事や代わりになる日用品20選

公開日:2021/02/10
更新日:2021/03/01

いつもより少し気分が高揚する、ムラムラする、立ってしまう。
そんな変化を与える食べ物を媚薬といいます。
今回はそんな媚薬効果の高い食べ物や代用品などを19選紹介していきます。

  • 記者 WRITERステロンライター
    natsumi

媚薬の代わりになる物の特徴

媚薬とは、性欲を高めてムラムラする状態にする薬のことです。

媚薬が欲しいと思ったときにすぐに手に入ればいいですが、中々入手しづらいもの。

そのようなときに媚薬の代用品があれば、便利ですよ

媚薬の代わりになるかどうかは、3つの基準に照らす必要があります。

 

性欲の源となるテストステロン量を高める

テストステロン量の低下

1つ目の基準は、性欲の源であるテストステロン量を高められるか否かです。

テストステロンとは男性ホルモンの一種で、テストステロン量が多いと性欲が高まります

「男性」ホルモンですが、女性にもテストステロンが存在しています。

アメリカの大学で行われた実験では、女性にテストステロンを投与した結果、性欲が明らかに高くなったとの報告もされているのです[参照]。

なので、媚薬の代用品を選ぶ際にはテストステロン量が高められるか否かが必須条件になります。

 

血行を促進して感度を高める

強いオーガズムを感じる女性

2つ目の基準は、血行を促進して感度を高められるか否かです。

血のめぐりを良くすることで、女性の感度が高まります。

つまり、愛撫したときに女性の反応が良くなるのです。

男性にとっても、血流がペニスに流れることで勃起しやすくなります。

そもそも血のめぐりは女性にとって重要で、気にしている人も多くいるのが現状。

血行不良は女性の大敵である冷えやむくみの原因となります。

特に健康に敏感な女性であれば、日常的に血行促進できる食べ物を摂取している可能性があります

これから紹介する食べ物を与えても特にバレずに感度を高められますよ!

 

いつもとは異なる感覚や刺激を与える

オーガズムを感じる女性

3つ目の基準は、いつもとは異なる感覚や刺激を与えられるか否かです。

普段なら感じないような感覚や刺激が加わると、人間は錯覚を起こします。

例えば、クリトリスや乳首が熱くなることを想像してください。

そのときに「私って気持ち良くなっているのかな?そうかも!」と思っちゃいますよね

錯覚に陥っている中で愛撫されたら、いつも以上に敏感に反応しちゃうのです。

媚薬の代用品を考えるときには、いつも感じない感覚や刺激をギブできるかが鍵となります。

 

媚薬の代用品19選

3つの基準に当てはまる媚薬の代用品を紹介します。

女性のみならず男性にも効果のある食べ物ばかりです。

19個あるので、ぜひ試して彼女の反応を確認してみましょう!

 

カカオ濃度が高いチョコレート

チョコレート

1つ目は、カカオ濃度が高いチョコレート

現在では健康志向で70%以上のハイカカオをおやつ代わりにする女性も多くいますよね。

カカオにはカカオポリフェノールが含まれており、血管拡張・血流促進の作用があります。

加えて、性的興奮を覚えたときに脳内で分泌される成分・フェネチアミンも含まれています

フェネチアミンは「恋愛化学物質」とも呼ばれるほどの逸材です。

カカオ濃度が高いチョコレートであれば気軽に入手できますし、彼女に差し入れしても不思議に思われずに済むので重宝しますよ!

 

亜鉛を豊富に含む牡蠣

牡蠣

「海のミルク」と呼ばれる牡蠣。

牡蠣も媚薬の代わりとして使えます。

牡蠣には亜鉛が豊富に含まれているのは有名ですよね。

実は亜鉛は別名「セックスミネラル」とも呼ばれ、性欲を高めるテストステロンの原料でもあるのです。

亜鉛は牡蠣以外にもいわしやレバー、牛肉などにも含まれていますが、牡蠣がダントツに多く含まれています。

亜鉛不足になると、特に男性の生殖機能が低下すると言われるほど。

牡蠣を食べれば、男性も女性も活力溢れたセックスが叶います!

 

血行を促進するマッサージオイル

ベビーオイルを塗りたくった脚

女性が大好きなマッサージオイルも効果的です。

マッサージオイルでマッサージすることで、血行促進につながり感度を高められます

彼氏が彼女にマッサージしてあげれば、彼女をよりムラムラさせられること間違いなし!

香り付きのオイルであればいつもとは異なる感覚を与えられるので「今とても気持ち良いんだけど!」と錯覚させられるのもポイントです。

もちろんリラックス効果も期待できます。

媚薬の代わりとしてだけではなく普段使いにも使えるので、女性にそれとなくプレゼントできます。

 

アルギニン豊富なくるみ

クルミ

くるみも媚薬の代用品として使えます。

くるみにはアルギニンが豊富に含まれています

アルギニンとは、アミノ酸の一種。

血行促進作用があるので感度を高められるのです。

他にも角質層を保湿する効果もあるので、肌荒れにももってこいの食材です。

美意識の高い女性であれば、すでに日常的にナッツ類をおやつ代わりにしてくるみを摂取している可能性もあります。

彼女がすでに取り入れているのであればラッキー。

取り入れていないのであれば、あなたが積極的に食べて彼女におすそ分けする手法でいきましょう!

 

トウガラシたっぷりの韓国料理

韓国料理

トウガラシがたっぷりの韓国料理も媚薬の代わりとなります。

トウガラシに含まれる辛味成分カプサイシンには血流を促進させる働きがあり、性欲を高めてくれます

オーガズムに至るとドーパミンやエンドルフィンが脳内から分泌されるのは有名な話ですよね。

トウガラシを食べてもドーパミンやエンドルフィンが放出されるので、気持ちが高ぶり快感を得られるのです。

一緒に韓国料理を食べて、そのままホテルへ……なんてデートプランもありですね!

 

硫化アリルを含む玉ねぎ

玉ねぎ

玉ねぎもおすすめの食材。

玉ねぎには硫化アリルが含まれており、テストステロン量をアップさせるのに一役買っているのです。

さらに、たんぱく質を含む食べ物と一緒に食べると、テストステロン量がより多くなることも判明しています。

例えば、生姜焼きに玉ねぎを添えたり、親子丼でたまねぎを使ったりするなどレシピは山ほどあります。

牛肉や豚肉、鶏肉などを食べる際には、性欲のためにぜひ玉ねぎも添えてみましょう!

 

シトルリンが豊富なスイカ

スイカ アイキャッチ

夏の定番・スイカも媚薬として使われます。

スイカにはシトルリンが含まれており、血流を改善する働きがあります。

生殖器への血流が良くなれば、自ずと性的興奮を覚えるのです。

また、シトルリンを摂ることでアルギニンが作られるので、精子の量が増えたり質が良くなったりします

女性も男性も夏には積極的にスイカを食べてみましょう。

 

しみけん御用達しのブロッコリー

ブロッコリー

栄養価が豊富なブロッコリーも媚薬にぴったり。

有名AV男優・しみけんさんがTwitterで勃起のために毎日ブロッコリーを食べていることを公表しています。

ブロッコリーにはホルモンの代謝と関係のあるジインドリルメタンが含まれています

ジインドリルメタンはテストステロンがエストロゲンに変化するのを防ぐ働きがあるので、性欲を減退させることなく済むのです。

ブロッコリーであれば特にダイエット中の女性は積極的に摂り入れているので「性欲を高めてくれるみたいだよ!」と教えてあげましょう

 

ビタミンE豊富なアスパラガス

アスパラギン酸の健康効果とは?

アスパラガスも性欲アップに一役買ってくれる食材です。

アスパラガスにはビタミンEが多く含まれています

実はビタミンEは、別名「トコフェノール」と呼ばれ「子どもを産む・力を与える」との意味があるのです。

血行促進作用があり、かつ抗酸化作用もあるので美肌に繋がります

加えて、アスパラガスはビタミンCも豊富。

コラーゲンの生成を促してくれるので、性欲のためだけではなく美しさも作り出してくれる食材なのです。

 

リコピンが豊富なトマト

トマトジュースでも効果はある?

トマトも媚薬の代わりに最適です。

トマトにはリコピンが豊富に含まれています

リコピンはビタミンE以上の抗酸化作用があるので、血流を改善させ勃起しやすくなるのです。

もちろんお肌にも良い成分なので、女性も重宝するべき食材と言えます。

しかしトマトは好き嫌いが分かれやすいのも事実。

実はリコピンは加熱する方が吸収率が高まります

なので、パスタソースに使ったり、野菜スープに入れたりして美味しく食べられる工夫を勧めましょう!

 

一時的脳の活性化にエナジードリンク

エナジードリンクも媚薬の代用品となりえます。

商品によって異なりますが、エナジードリンクにはアルギニンが入っているので、血流を改善し感度を高めてくれるのです。

「エナジードリンクは眠気覚まし」と認識する人が多くいますが、実は性欲アップにもつながるなんて嬉しいですよね。

さらにカフェインも多く含まれているので、覚醒作用もあります。

コンビニなどで手軽に購入できるのも嬉しいポイントです。

 

本能を駆り立てるステーキ

ステーキ

精力を高めたければ、ステーキで力を付けましょう。

お肉には牛肉・豚肉・鶏肉などがありますが、たんぱく質量が多いものはテストステロンを増加する働きがあります。

硫化アリルが含まれている食べ物と一緒に食べれば、テストステロン量がさらにアップします。

ニンニクを添えれば、硫化アリルも摂取できますよ。

ステーキには「あなたとエッチしたい」との本能を駆り立てる効果があるのは本当の話。

一緒にステーキを食べて、情熱的な夜を過ごしましょう!

 

アリシン豊富なニンニク

ニンニク

ニンニクも性欲を高めるのにおすすめの食べ物です。

ニンニクにはテストステロン量を増加させるアリシンが多く含まれています

加えて、亜鉛やアルギニンも入っているので、精力を付けるにはぴったりの食材なのです。

なお、白ニンニクよりも黒ニンニクの方がアルギニン量がおよそ3倍も多くなるので、スーパーに黒ニンニクがあれば購入してみましょう!

 

覚醒作用のあるコーヒー

コーヒーを飲むカップル

コーヒーも媚薬の代用品となります。

コーヒーに含まれるカフェインには中枢神経への覚醒作用があります。

中枢神経は全身にある末梢神経からの情報を判断して指令を出す働きのこと。

要するに、性欲をコントロールしてくれる大事な場所なのです。

習慣的にコーヒーを飲む人であれば、コーヒーが上手く効かない可能性もあるので、普段あまり飲まない女性に試すのをおすすめします。

 

ポリフェノール豊富なココア

ココアパウダー

ポリフェノールの宝庫といえば、ココア

濃度が高いチョコレートと同様に、ポリフェノールには血行促進作用があるので感度をアップさせられます

さらに、ココアにはたんぱく質やビタミンE、亜鉛も含まれているので、夜を盛り上げてくれるのにもってこいのアイテムなのです。

女性に差し入れするのであれば、砂糖の入っていない純ココアがおすすめ。

ココアを飲んで、リラックスしつつも感度を高めていきましょう!

 

リラックス効果も高いCBD

高濃度のCBD

海外ではCBDが性生活を豊かにするとして人気を集めています。

CBDとは大麻から違法成分を除去して合法成分を抽出した物で、リラックス効果やストレス軽減効果、抗不安作用があるのです。

セックスは日々のストレスや挿入時の不安によってパフォーマンスが下がると言われています。

いかにリラックスして臨めるかが大事かを身をもって経験している女性は多くいます。

加えて、男性の勃起不全解消にも期待されているのです。

日本でも100%合法のCBDブランドが登場したので、ぜひカップルで使ってみましょう!

 

レスベラトロールを含む赤ワイン

赤ワインを飲む男性

赤ワインも媚薬の代わりとして使えます。

赤ワインに含まれているレスベラトロールはポリフェノールの一種で、血行促進作用があります。

性欲の低下や勃起不全にも期待できる成分なので、男性も進んで摂取したいものです。

実はベラトロールはサプリメントとしても販売されています。

お酒が苦手な女性であれば、サプリメントをプレゼントするのもおすすめです!

 

アルギニン豊富な焼肉

焼肉

焼肉で男女の仲を深められるとの声もあります。

アルギニンは血行促進作用があるので、女性が敏感に反応しやすくなるのです。

肉の中でも、100gあたりのアルギニンの量が一番多いのが豚肉です。

さらに、焼肉を一緒に食べるとなるとお酒が進みますよね。

ワイワイとお酒を飲めば、徐々に二人の距離も縮まります。

そのままベッドに連れ込みたいときには焼肉デートをしてみましょう!

焼肉を二人で一緒に食べる男女は肉体関係になりやすい?

 

アーユルヴェーダに基づいたカレー

カレー

アーユルヴェーダに基づいたカレーも媚薬の代わりとなります。

そもそもアーユルヴェーダとは、インド・スリランカ発祥の5000年の歴史を持つ医療法で、ヨガや呼吸法、食事に取り入れられているものです。

そのアーユルヴェーダをベースにしたカレーにはフェヌグリークなどのスパイスが入っています

実はフェヌグリークなどのスパイスは、性欲アップを目的としたサプリの主成分にもなっています。

アーユルヴェーダに基づいたカレーはネットにもレシピが載っているので、時間のあるときに一緒に作ってみるのも面白いですね!

 

本気で悩むならサプリメントを

性欲があるかないかは、パートナーとお付き合いする中で最も大事なことの一つです。

性欲が少なければ、永遠に付きまとう悩みとなり得ます。

本気で性欲をアップさせたいのならば、サプリメントがおすすめです。

今回紹介した食べ物だと正直効果もたかが知れていますが、サプリメントであれば有効な成分だけが凝縮されているので効果が期待できます。

例えば、市販の滋養強壮剤に含まれているマカには臨床試験で性欲の向上効果があると分かっています。

大切なパートナーの性欲を上げたければ、食べ物に加えてサプリメントも検討しましょう!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERnatsumi

    お付き合いしてきた男性は10人。マッチングアプリや街コンを駆使して多くの男性を見てきた。「恋愛は人間を成長させる」今日も明日もライターとして皆さんにこの想いを伝え続ける。

FOR YOUあなたにおすすめの記事