【価格順】茨木エリアでおすすめのパーソナルジムを12個紹介!あなたの目的にぴったりなジムが見つかる!

公開日:2023/11/26
更新日:2023/11/23

女性専用、ピラティス、加圧トレーニングまで。
茨城県で営業しているパーソナルトレーニングジムを12件まとめました。
価格順にランキングで記載しているため茨城県でパーソナルトレーニングを受けたかった人は必見です!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

茨木のおすすめパーソナルジム12選!

大阪・茨木エリアには、様々なパーソナルジムがあります。

一方で、パーソナルジムが多すぎて、どこを選べば良いか分からない方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では、茨木のおすすめパーソナルジム12カ所を価格順にランキング形式でご紹介しています。

ぜひ参考にしていただき、あなたにピッタリのパーソナルジムを見つけてくださいね!

 

12位 パーソナルトレーニングジム かたぎり塾 茨木店

利用料金30,800円〜59,400円
入会金55,000円
アクセス茨木駅
駐車場なし
営業時間水〜金曜日/10:00-22:00
土日/9:00-20:00
定休日月曜日・火曜日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・子連れ可
ビジターなし
電話番号03-6381-6269

パーソナルトレーニングジム かたぎり塾茨木店は、持続的な身体作りを楽しめるパーソナルジムです。

特徴は、ダイエットや体力向上など、ひとりひとりの目標と悩みに沿って一流のトレーナーのもとトレーニングができること。

トレーニングマシンはもちろん、ダンベルやバランスボールなどを駆使し、オーダーメイドのメニューでボディメイクに専念できますよ。

オープンしたてで清潔感があり綺麗なお部屋でした。 トレーナーさん親切で対応も良くて頑張って通おうと思いました。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにある通り、かたぎり塾茨木店は2023年の5月にオープンしたばかりの新しい店舗なので、よりフレッシュな気持ちでトレーニングに集中できるでしょう。

月4回プラン、月8回プラン、有効期限のない無期限チケットなどプランが豊富で、ほかにもLINEによる食事サポートのサービスも。

ウエア・シューズのレンタルがあるほか、プロテインも無料なので手ぶらで通えますよ。

シャワールームを完備しているので、運動後も快適です。

専用アプリを使って簡単に予約・決済が可能なので、ストレスなく継続できます。

出来立ての新店舗で一流トレーナーのもとダイエットに集中したいあなたにおすすめです。

 

11位 ジムフィールド 茨木スタジオ

利用料金8,800円〜198,000円
入会金11,000円
アクセス茨木駅
駐車場なし
営業時間7:00-23:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・TRX
・バーチャルフィットネスシステム
・更衣室
・ウォーターサーバー
システム・パーソナルトレーニング
・食事アドバイス
・セミパーソナル
・バーチャルフィットネス
・オンラインフィットネス
・子連れ可
ビジターあり
電話番号072-609-7172

ジムフィールド 茨木スタジオは、遊ぶように鍛えるパーソナルトレーニングスタジオ

その日の体調や体の具合を見てメニューを組み30分だけトレーニングをおこなうのが特徴です。

ダイエット・ボディメイク・運動不足解消と目的を問わず、無理なく鍛えられるうえ、食事コントロールや体調管理の適切なアドバイスも受けられます。

50代半ばを過ぎて、なかなか独りでは体の管理や適度な運動がおっくうになっているところに本当に心地良く汗がかけて、心地良くジャストな運動を指導してくださり心身共に元気になりました。少しずつ継続して行きたいです。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、年齢を問わず、楽しく適度な運動をおこなえる環境がジムフィールド最大の魅力。

パーソナル、セミパーソナルのほか、2ヶ月集中の食事指導付きダイエットプラン、店内の大画面で楽しめるバーチャルフィットネス、個室を貸し切れる自主トレプランなど、さまざまなプランが用意されているので気になるものをチョイス!

子連れもOKなので、産後ダイエットの利用者も多数います。

2階にはお洒落なカフェがあるので、運動後はリラックスタイムを過ごせますよ。

これまでジム通いが続かなかった方でも、自分の好きなプランを選んで楽しくダイエットできるスタジオです。

 

10位 オルソフィット24

利用料金7,425円〜101,850円
入会金3,300円
アクセス茨木駅
駐車場あり
営業時間24時間営業

スタッフ対応時間
月〜土曜日/9:00-21:00
日曜日・祝日/9:00-17:30
定休日なし
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・更衣室
システム・パーソナルトレーニング
・パーソナルストレッチ
ビジターあり
電話番号072-657-8283

オルソフィット24は、24時間通い放題のフィットネスジム。

パーソナルトレーニングも受けられるので、ジムエリアのフリー利用と併用したい方には打ってつけの環境なんです。

専門知識を持つトレーナーが、自分だけの運動メニューを提案してくれる上、1からフォームを教えてくれるので運動初心者でも安心。

茨木駅から徒歩3分の好立地で、サイベックス社の最新トレーニングマシンを使いながら思う存分鍛えられますよ。

パーソナルトレーニングも利用してます。 スタッフの方も気さくな方が多く、体の使い方や姿勢などトレーニングで必要な事など事細かに教えて貰えます。 ジム初心者の自分には最適で凄く居心地が良いです。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、パーソナルトレーニングを通じてきめ細かな直接指導を受けられるのでボディメイクがより効率的に進みます。

24時間利用がセットになったパーソナルトレーニングのプランや、24時間利用者として入会してあとからパーソナルを追加できるプランもあり。

通常のトレーニングのほかに、肩こり・腰痛の軽減や血行促進・疲労回復などにぴったりなストレッチパーソナルも!

好きな時間に好きなだけ身体を動かし、パーソナルも受けたいあなたにピッタリです。

 

9位 FIT&SMILE/フィットアンドスマイル茨木店

利用料金6,980円〜7,480円
入会金11,000円
アクセス茨木市駅
駐車場あり
営業時間24時間営業

受付時間
10:00-19:00(水曜・年末年始・GW・お盆は不在)
定休日なし
シャワーなし
マシン・設備・milon(ミロン)
・SONIX(ソニックス)
システム・AIフィットネス
ビジターなし
電話番号080-7162-7778

FIT&SMILE/フィットアンドスマイル茨木店は、24時間営業&最新AIフィットネスマシンを備えたスポーツジム。

目標へと導いてくれるのはAI搭載のサーキットマシンで、常に自分にあったトレーニング時間や回数、負荷やシートの調整まで設定してくれます。

加えて、身体の様々な数値やトレーニング実績がスマホのアプリで細かく閲覧できるので、モチベーションは上がるばかり。

マイペースで出来るところに加えて、AIなどを使っておられるのも興味深いので入らせていただきました。AIで管理される方が、バラツキもないため、そういうのが好みの方にはピッタリと思います!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、自分に最適な運動メニューをセットしてくれるAIプログラムが大好評。

プランは、1ヶ月コースもしくはお得な6ヶ月コースから選択可能です。

AIマシン以外にも、バランス・敏捷性・跳躍力などの数項目を測定できる運動能力診断も可能で、音波振動マシン「SONIX」は乗っているだけで体脂肪を燃やしてくれる優れもの。

ちなみにトレーナーは利用者とAIを繋ぐサポートの役割を担い、些細なことでも相談OKなので、活用の仕方次第でパーソナル以上の価値あり。

AI搭載のサーキット型マシンで、24時間好きな時間にトレーニングしたいあなたにおすすめします。

 

8位 カーブス アル・プラザ茨木

利用料金6,820円〜7,920円
入会金16,500円
アクセス茨木駅
駐車場あり
営業時間平日/10:00-19:00(13:00-15:00はクローズ)
土曜/10:00-13:00
定休日日曜日・祝日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
システム・パーソナルトレーニング
ビジターなし
電話番号072-641-0720

カーブス アル・プラザ茨木は、女性専用のセミパーソナルジムです。

予約不要&トレーニング時間は30分なので気楽に始められ、仕事や家事で忙しい女性にピッタリ。

簡単な筋トレと有酸素運動を交互におこない最後にストレッチをおこなう無理のない運動内容です。

トレーニング中は温かく声をかけてくれるコーチが駐在しているので、運動から遠ざかっている方も安心です。

スーパーの中にあるので買い物のついでに寄れるし、地下駐車場もあるので雨にも濡れず立地最高だと思います! コーチ陣もみんなハキハキとしていて元気でがんばろー!また来よう!って思える(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、買い物のついでに立ち寄りやすいので主婦の方々の利用者が特に多い店舗です。

月の利用回数制限はなく、身体の調子や予定に合わせて好きな時に何日でも通い放題!

学んだことをお家でもおさらいできるので、苦手だった運動が身近になるでしょう。

ずばり、空き時間を利用して、運動習慣を身につけたい女性におすすめしたいジムです。

 

7位 パーソナルジムGOSIN

利用料金6,800円〜124,800円
入会金6,000円
アクセス千里丘駅
駐車場なし
営業時間10:00-21:00
定休日日曜日・祝祭日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・更衣室
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・完全個室
・完全予約制
・整体
ビジターあり
電話番号06-6170-7936

パーソナルジムGOSINは、ダイエットとボディメイク専門のパーソナルトレーニングジム。

トレーナーとマンツーマンで身体を鍛えるボディデザイントレーニングを通じて、メリハリのある魅せる身体作りを目指します。

さらに整体やリラクゼーションメニューもあるので、鍛えるだけでなく美と健康をトータルでサポートしてくれる環境。

子育て中のママにとって、ジム通いは難しいですが、こちらのパーソナルジムですと、他のお客さんに気を遣う事もないですし、トレーナーさんも優しい方ばかりなので、子連れでも通いやすいと思います。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、GOSINは子連れ歓迎なのでママさんたちに人気で、きめ細かなサポートもあってか会員の90%が女性というのも納得。

パーソナルは、4回~24回分のチケット制が購入可能で、ビジターでも1回から都度払いで利用可能です。

食事に関するアドバイスも好評で、足りていない栄養素の確認や正しい量を摂取できているかなど、細かくチェックしアドバイスしてもらえるのはボディメイクにおける利点。

身体のケアと食事管理を通じてシェイプアップしたい女性におすすめです。

 

6位 AXIA fitness&care -アクシア-

利用料金6,600円〜475,200円
入会金33,000円
アクセス茨木駅
駐車場なし
営業時間10:00-23:00
定休日水曜日
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・更衣室
・パウダールーム
システム・パーソナルトレーニング
・食事管理
・完全個室
・完全予約制
・パーソナルケア
ビジターあり
電話番号0726-46-5428

AXIA fitness&care -アクシア- は、完全個室のパーソナルトレーニングジム。

予約制のオシャレで清潔感あふれるプライベート空間で、カウンセリングをしたのちに、経験豊かなトレーナーのマンツーマン指導を受けられます。

最新マシンを使った筋トレのほか、ストレッチなどのアフターケアもしてもらえる上、食事管理やメンタルのケアまで親身になった対応がGOOD。

通い始めて2週間ですが、パーソナルでは正しいフォームでトレーニングができるので効果がぜんぜん違います! 毎回のトレーニングで食事に関してのアドバイスも頂けてモチベーションが上がります!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにある通り、トレーニングの合間などには食事指導もしてくれるので、効率的に時間を過ごせるんです。

パーソナルのプランは2カ月コース(16回)~6ヶ月コース(48回)から選択可能で、16回分を消化すると単発利用も可能。

ちなみに1人では不安という方は、夫婦や友人同士での利用もOK

トレーニング後には、専任のエスティシャンがマッサージをしてくれるのもAXIA fitness&care -アクシア-の特典です。

また、シャワー・パウダールーム完備更衣室もあるので運動後も安心。

モデルルームのような洗練された完全個室で、楽しく鍛えて結果を出したいあなたに教えたいジムです。

 

5位 Retre.-リトル-

利用料金5,500円〜77,000円
入会金10,000円
アクセス茨木市駅
駐車場なし
営業時間9:30-20:30
定休日水曜日・その他不定休
シャワーあり
マシン・設備・ピラティスマシン
システム・パーソナルトレーニング
・女性専用
・完全予約制
・KRP-加圧リフォーマーピラティス-
・ピラティス
・加圧ボディメイク
・コンディショニング
・ストレッチ
ビジターあり
電話番号070-8933-6152

Retre.-リトル-は、セッションの内容を選べる完全予約制の女性専用パーソナルサロンです。

特色は、加圧トレーニングを通じたボディメイクのほかに、ピラティス、コンディショニング&ストレッチの中から好きなメニューを組み合わせてマンツーマンで鍛えられること。

例えば、加圧+ピラティス、加圧+整体、ピラティス+コンディションなど、組み合わせは自由!

身体のバランスを見て、トレーナーが適切な完全オーダーメイドのメニュー提案もしてくれるので安心です。

身体がうまく動かせないな〜何かしんどいな〜という時に相談すると、丁寧ききとっていただいて、自分に合わせたメニューを考えてもらえます。 体幹トレーニングは、普段あまり運動しない私でも、十分にやったぞ感を味わうことができ、効果も感じられます。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、いつでもトレーナーが親身になって対応してくれるので、思う存分トレーニングに集中できます。

また、有料となりますがウェア・タオルのレンタルがあり、シャワールームも使用可能

コンディショニング・ストレッチメニューについては2人での利用もOKです。

ほかにも、「極上全身揉みほぐし」や「極上ヘッドスパ」といったリラクゼーションメニューも用意されています。

zoomを使用したオンラインセッション、自宅へ来てもらえる出張セッションも!

加圧トレーニングを中心としたパーソナルトレーニングを始めたいあなたにおすすめします。

 

4位 body studio BEZELオアシス

利用料金4,950円〜27,500円
入会金入会金:11,000円
事務手数料:5,500円
アクセス茨木駅
駐車場あり
営業時間月〜金曜日/10:00-22:00(最終受付21:00)
土/10:00-20:00(最終受付19:00)
日祝/10:00-18:00(最終受付17:00)
定休日毎週火曜日
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・プール
・サウナ
・更衣室
システム・パーソナルトレーニング
・加圧トレーニング
・筋膜リリース
・コンディショニング
・フィットネスジム
ビジターあり
電話番号072-634-2005

body studio BEZELオアシス大阪茨木店は、多彩なトレーニングメニューと施術を楽しめるパーソナルジム。

基本的には、ストレッチ・体幹トレーニングで身体を温めてから、自重トレーニングをメインにマンツーマンで鍛えていきます。

加えて、自身の目標やその日の体調に合わせて自分にあったメニューを組めるのが醍醐味で、加圧トレーニング・ヨガ・ピラティス・コンディショニング・筋膜リリース・有酸素運動・体バランスチェックなどとにかく多彩。

10年以上お世話になってます。 今も入会当時と変わらず、若々しく元気にいられるのは、トレーニングのおかげだと思っております。 これからもよろしくお願いいたします(^^)(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、10年継続している方がいるほど信頼の厚いジム。

前述の通り、同じパーソナルでも様々な運動・施術メニューから好きなプログラムを選べるので一通り試したくなりますね。

また、毎回トレーニングを終えるとアフターカウンセリングがあるので運動初心者の方も安心です。

トレーニングの前後には、コラボ店である「東急スポーツオアシス」のフィットネスエリア・スタジオレッスン・プール・サウナ・ロッカーが使用できるのは会員特典。

その日のコンディションや気分でプログラムをチョイスしたいあなたに最適なジムです。

 

3位 パーソナルトレーニングジムTopWorks-Body大阪茨木店

利用料金4,350円〜88,800円
入会金入会金:11,000円
年会費:22,000円
半年会費:13,200円
アクセス茨木市駅
駐車場なし
営業時間8:00-22:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・ファンクショナルトレーナー
・TRACKMAN(トラックマン)
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・完全予約制
・鍼灸接骨院提携
ビジターあり
電話番号072-646-5774

パーソナルトレーニングジムTopWorks-Body大阪茨木店は、3ヶ月で理想の身体を作る完全予約制のパーソナルジム。

優秀なトレーナーとのカウンセリング&体組成測定の上、身体の評価をおこない、姿勢や歩き方からみてもらえます。

もちろん、がっつり鍛えることも可能で、パーソナルストレッチも扱っているため運動不足解消からスポーツのパフォーマンス向上までどなたでも利用可。

また食事面でのアドバイスでは、ひとりひとりにあったフードメニューの提案までしてもらえるんです。

カウンセリングの後にトレーニングに移り、スクワットや腕立て伏せ、腹筋のメニューを行っていただきましたが、正しいフォームでトレーニングすることが重要かを改めて知ることが出来ました。 自宅でも教えていただいたトレーニングメニューと食事面を意識して、定期的に通って体を変えていきます!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもあるように、常に利用者のコンディションを気にかけ寄り添った指導をしてくれるので、安心して身を委ねられます。

パーソナルはトレーニングとストレッチの2コースがあり、それぞれセッションの時間を選択可能で、トレーニングは10回分の回数券もあり。

有料ながら、トレーニングウェア・シューズのレンタル、シューズロッカーの利用ができます。

短期集中で目標の身体を手にしたい方に試してほしいパーソナルジムです!

 

2位 パーソナルトレーニングジム At first

利用料金4,200円〜42,000円
入会金20,000円
アクセス茨木駅
駐車場なし
営業時間9:00-12:20/13:00-20:40
(20:00最終受付) 
日曜9:00-15:00
定休日火曜日・祝祭日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・更衣室
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・完全個室
・完全予約制
・整体
ビジターあり
電話番号072-652-7627

パーソナルトレーニングジム At firstは、完全予約制&完全個室のパーソナルジムです。

パワーラックやマルチマシンを揃える店内で、身体の不調や不安要素に合わせて、トレーナーと1回40分のマンツーマントレーニング。

食事指導は、アプリを利用し食事内容を入力するだけでトレーナーのアドバイスを得られるため効率的。

さらに整体メニューもあるので、身体の状態と予算に応じて利用の幅を広げられるのがAt firstの利点です。

トレーナーの方がとても親切で、トレーニングだけでなく食事のこと等いろいろ教えていただきました。 個室なので周りを気にすることなく集中できて、女性の私でも安心してできました! トレーニングがんばっていけそうです!!!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、完全プライベート空間のため、人目が気になるという女性も安心して通えるジムですよ。

パーソナルは5回・11回分の回数券のほかに、1回の利用も可能です。

専用駐車場はありませんが、店舗の向かいにコインパーキングあり。

カウンセリングに参加すると、目標を伝えた上でそのために必要な運動や食生活などのアドバイスを得られますよ。

食事指導や整体を受けながら身体を動かしたい方にぴったりのジムです。

 

1位 プライベートジムN 茨木店

利用料金3,750円〜30,000円
入会金55,000円
アクセス茨木駅
駐車場なし
営業時間11:00-21:00
定休日木曜日・日曜日
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・更衣室
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・女性専用
・完全個室
・腸活
・コンディショニング
ビジターあり
電話番号072-609-5680

プライベートジムN 茨木店は、腸活トレーナーがいる女性専用の完全個室型パーソナルジム。

カウンセリング後、腸活に特化したトレーナーによるパーソナルトレーニングと、腸内環境を整える食事指導によって、2ヶ月でシェイプアップを目指します。

トレーナー陣はボディメイクコンテストで入賞実績もあり、効率的な鍛え方や痩せ方を熟知している実力者ばかり。

また、ストレッチ・姿勢矯正などのコンディショニングメニューも充実しているのが特徴で、トータルで美しくなれる環境が揃っています。

複数の担当者がそれぞれの経験や知識を共有してくれたこと。どの担当者も豊富な情報をお持ちでこちらの質問にいつも丁寧に答えてくれました(口コミ引用:プライベートジムN茨木店・お客様の声

利用者の口コミにもありますが、豊富な知識と経験を備えたトレーナー陣による食事・トレーニング指導を得られるのはプライベートジムN の強みです。

パーソナルトレーニングは、食事指導の付いた2ケ月コースがベースとなりますが、リーズナブルな価格で単発利用が可能

ウェア・シューズ・タオルのレンタルが無料で、更衣室とシャワールームを完備しているのでトレーニング後もさっぱりしてから帰宅できます。

ヘアケア用品、コテ・アイロンなどアメニティも充実しているため、お出かけ前や仕事帰りでも安心。

腸内環境から整えダイエットしたい女性にピッタリのジムです。

 

茨木のパーソナルジムで身体を動かそう!

今回は、茨木にあるパーソナルジムをランキング形式で12カ所ご紹介しました。

あなたの気になるパーソナルジムは見つかりましたでしょうか?

茨木には、女性専用、加圧、ピラティスなど、様々な特徴をもつパーソナルジムがありましたね。

トレーニングを継続させるためには、自分の目的に合ったジム選びをすることが最大のポイント。

ダイエット、ボディメイク、運動不足解消など、あなたが目標を達成するために1番のパーソナルジムを選んでくださいね!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事