-->

【オナニーに使える】コンドームの代わりになる代用品9選

公開日:2021/02/08

コンドームの代用品

あ・・コンドームでオナニーしたいけどコンドームがない・・・
そんな時に家を見回して代わりになるアイテムがあったらラッキー。
今回はコンドームの代わりになる代用品を紹介します。
避妊目的ではなくあくまでコンドームオナニーに使える代用品ですよ。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

コンドームの代わりを探す理由

私たちの精液を一身に受け止めてくれるコンドーム。

ですが、いつでも常備している人は少数派ですし、たまたま切らして家にないこともしばしば…

そんな時に知っていると便利なのが、コンドームの代わりとして使える代用品です。

この記事ではコンドームの代用品を使うメリットを解説した上で、実際に使える代用品についてご紹介します。

 

 気持ち良いオナニーが手軽にできる

ソファでオナニーする男性

コンドームを付けてのオナニーは、セックスをしているみたいで興奮するんです。刺激を変えるために、利き腕とは逆の腕でシゴクのに近い感じでしょうか。

ゴムを被せると、ゴムに付いている潤滑ローションがいい具合にペニスを包み込んでくれるので、亀頭オナニーをすることも可能。

…と、コンドームがあるだけで準備が必要な気持ちいいオナニーが手軽にできるんです。

コンドームの代用品があれば、もっと経済的に手軽にオナニーを楽しめます。

 

 急遽出したくなった時でも処理がらくちん

コンドームオナニー

コンドームオナニーの最大の利点は、後片付けが楽ということ。

オナニーの後処理は以外に面倒です。賢者モードに突入している状態で、自分のペニスを拭いて、処理に使った大量のティッシュを捨て、使用したオカズもしまわなければなりません。

ティッシュは匂いが気になるんで、ビニール袋に詰め込んで置かなきゃいけませんよね。

その点、コンドームオナニーは出したら口を縛って捨てるだけなので、手間を大幅に減らることができます。

急にムラムラしても準備も最小でできるし、お手軽にオナニーするにはコンドームが手放せなくなってしまいます。

コンドームオナニー

https://twitter.com/snck_/status/235032477243166722

 

実際に、処理が楽なオナニーをしたくてコンドームを愛用している方は多いようです。

 

避妊効果を目的に代用品を探すのはNG

コンドーム 代用品

ここで1つ注意点。代用のコンドームでは避妊効果を期待してはいけません。つまり、セックスで使うと妊娠のリスクが付きまといます。

コンドームは医療機器として登録されている、避妊効果お墨付きの器具。厳密な検査が繰り返されており、メーカーは1つ1つ穴が空いていなかの通電検査や水圧検査を行っていて、避妊効果をしっかりと保証されたものしか出荷されていないのです。

一方で、コンドームの代用になりそうなものだったとしても、避妊効果に関する検査は当然していませんし、避妊効果は全く保証されていません。

「代用できそう」という間違った知識でセックスに使用するのはよしましょう。

オナニーの処理目的でコンドームの代用を考えるのは有りですが、セックスでの避妊目的ならば、絶対にコンドームを使ってくださいね。

 

コンドームの代わりに使用される代用品9選と感想

コンドームオナニーをより快適にできるように、コンドームの代用品を探してみました。

 

代用品1.透明なビニール袋

コンドーム 代用品 オナニー

 スーパーなどで生ものや、野菜を入れるのに使用される透明のビニール袋をコンドームで代用してみてはいかがでしょうか?

手に入りやすさと、コスパはなかなかのものです。ドラッグストアなどで、台所用品として100枚入りで数百円で購入できるとあって、使い心地が良ければコンドームの代用品としてベストなのですが・・・

使用感は残念ながらよろしくありませんでした。

ペニスをこする時にガサガサとした音が気になってあまり気持ちよくはありません

困ってしまったのは、イッたあとの精子がそのまま滴り落ちてきてしまったため、後処理に余計な手間がかかってしまったこと。

穴が空いていないかは要チェックですね。ローションがあれば化けるポテンシャルはあります。

 

代用品2.指サック

コンドーム 代用品

形も質感もかなりコンドームに近い指サック。少々、小さすぎるかなと思いましたが結構伸びるようで、さっそく挑戦してみました。

極小ペニスならいざしらず、さすがに普通サイズよりちょいと大きいと自負している私のペニスには、どうやっても亀頭の先までしか指サックが入りませんでした。

そうこうしているうちに、ペニスも萎んでしまいまして、あえなく実験終了です。

質、形とも申し分ないのですが、ペニスに装着できなければ意味がありません

もしかしたら、ペニスサイズによっては代用可能かなと思いましたが、普通に考えて指に付けるものですから、指サイズのペニス意外は使用不可です。

 

代用品3.サランラップ

コンドーム 代用品 オナニー

サランラップをコンドームの代用としてみましたが、まずまずな感じです。

まずはサランラップをペニスにぐるぐると巻きつけ、いわゆるコンドームの精子溜まりの部分をうまく作って実践してみました。ビニール袋のようなガサガサ感はないのですが、ローションがないと滑りがいまいちで、擦っているうちにサランラップが剥がれてきてしまいます。イッたあとは、自作の精子溜まりも虚しく、ペニスは精子まみれになってしまいまして、部屋中が精子の匂いが蔓延してしまい、恐ろしく後悔してしまいました。

サランラップを使用するというのは、発想としてはかなり良かったと思いますが、工夫の余地はかなりありそうです

 

代用品4.チューイングガム

コンドーム 代用品 オナニー

 チューイングガムをコンドームの代用として使うという、真偽不確かな情報があったので確かめてみました。

方法としては、噛んで柔らかくなったガムでペニスを包むというもの。しかしながら、当然一枚のガムでペニス全体をカバーすることができず、3枚ほど噛んでようやく亀頭を覆うことができました。

結局、ペニスをこする部分はガムが付いておらず、普通のオナニー状態。亀頭はガムに覆われている状態という何とも言えないシュールな絵面。

しかし、ガムは空気に触れると急速に乾燥していき、擦っているうちにガムは剥がれ落ちてしまいまして、最後には普通のオナニーとなっておりました。

ガムは安く、なんか新しいプレイを感じさせてくれましたが、全くオナニーには不向きでした。

 

代用品5.水風船

コンドーム 代用品 オナニー

 水風船の代わりにコンドームを膨らまして遊ぶという話もありますから、逆にコンドームの代わりに水風船を使っても良いのではないかという発想です。

水風船はよく伸びますが、水を入れて伸ばすのと、ペニスに装着するために伸ばすのでは勝手がことなり手間がかかってしまいます。それも、爪などで傷つくとすぐに破れてしまうので、最新の注意を払いながら装着しました。

確かに見た目もコンドームのような感じですが、薄さや潤滑性の問題か気持ち良さはコンドームに劣ります

あと、オナニー後に取り外しには注意が必要で、コンドームのように引っ張って取ろうとしたところ破裂してしまい、精子が飛び散るという惨劇に会いました。そういった意味で、使用感もマイナスです。

 

代用品6.素材の柔らかい紙

コンドーム 代用品 オナニー

昔はコンドームの代わりに和紙を使っていたという話もあるので、和紙をペニスに巻いて試してみました。

ペニスに巻かれた和紙は風光明媚な感じもあり、なんだか高級感あるオナニーですが、やはり予想通り潤滑性があまりよくなく気持ちは良くない。

むしろ、擦れてしまって痛みを感じるくらいでした。

使用後も、和紙があまり精子を吸収しないためか滴り落ちてきて、毎度のことのように掃除が面倒な目にあいました。和紙を手に入れる手間とコスパもあまり良くないです。

 

代用品7.ティッシュペーパー

コンドーム 代用品 オナニー

ティッシュペーパーをペニスにぐるぐると巻き、手コキをするのはかなりスタンダードの気がしました。私自身、この方法をコンドームの代用という意識はなく、後処理の楽さを追求して自然と行っておりました。

ティッシュペーパーの枚数で刺激の調整もでき、他人に手コキしてもらっている疑似体験もできます

後処理も楽で、和紙と違ってティッシュペーパーはしっかりと精子を受け取ってくれるので安心です。

 

代用品8.ストッキング

蒸れたパンスト

ストッキングをコンドームの代わりに使用するのは贅沢な極みです。

コンドームの代用というより、ストッキングオナニーじゃないかと言う方もいると思いますが線引きは難しいところです。

ストッキングをペニスにはかして、ローションを垂らせば極上のオナニー体験ができます

実は、私は風俗店ではストッキングのオプションで嬢に亀頭を責めてもらうのが好物なので、ストッキング×ローションオナニーは大変おすすめです。うまくすれば、セルフ男の潮吹きも体験することができるかもしれません。

強力な気持ち良さを体験させてくれるのですが、問題点もあります。ストッキングの通気性の良さは精子を全くもって吸収してくれず、ローションを使うことで後処理も大変です。

ストッキングの購入も、男が買うのも恥ずかしいし、値段もコスパはよくありません。

気持ち良さは、コンドームオナニーの上をいくと言えるので、挑戦して後悔はないでしょう。

 

代用品9.ザラザラの軍手

軍手

ザラザラの軍手がコンドームの代わりになる噂を聞いてチャレンジ。

確かに軍手を使ってのオナニーはあるらしく、軍手を付けてシゴくというもの。これを応用して、軍手にたっぷりとローションを流し込み、ペニスを挿入してシゴいてみました。

実際のところ、思っていた以上に良い!ローションがしっかりと潤滑性を高めてくれるために、意外にも軍手のゴツゴツ感がペニスを刺激してくれ絶頂に達してしまいました

もちろん、ローションも精子も垂れ放題で片付けは大変です。それでも、新感覚オナニーとして一度経験するのは有りかもしれません。

 

コンドームは代用品よりホンモノが良い

コンドームの代用品を使ったオナニーは、手軽な一方でセックスには使えないし、物によってはオナニーにも役に立たないものがあります。

実際に試したところ、コンドームよりも優れている要素は買う手間と値段しかないようです。実際の使い心地や、後片付けの手間を考えるとコンドームに軍配は上がります。さらに、オナニーで使用するとこを考えると、業務用のコンドームであれば1個13円くらいで購入できるので、代用品を使うのは全くメリットがないです。

もしどうしても代用品を利用したいというなら、ストッキングのようにもはや別の使用用途になるようなもののほうがいいかもしれません。

いずれにせよ、コンドーム以上にコスパと使用感がいいものは見つからないという結果になりました。 

快感を5倍にするコンドームオナニーのやり方11選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事