【本物の生々しさ】リアル系オナホの種類とおすすめ20選

公開日:2020/03/30
更新日:2023/11/06

オナニーよりも当然本番の方が生々しくて気持ちい!
そんな方におすすめしたいのがリアル系のオナホ。
等身大の物やAVと連動するもの、実際に型を取って作られたホール。
おすすめのリアル系オナホールを20個紹介します!

  • 記者 WRITERステロンライター
    HYUDAI

※アフィリエイト広告を利用しています

リアルなオナホールの定義とは

  • 「リアルな造りのオナホを試してみたい!」
  • 「リアルなオナホで本物の女の子を感じながらオナニーしたい!」
  • 「いや、オナホで童貞を卒業したい!」

そんな方に知ってほしいのが、「リアルさにも種類がある」ということ。

まずは『どんなオナホがリアルと言えるのか?』『自分はどんなリアルさを求めているのか?』について、明確にしておきましょう。

 

膣の構造のディティール

子宮口付のオナホ

まずは定番。挿入口膣の構造を再現している商品です。

このタイプは、挿れた時の感触が本物の女の子に近くてリアルなのが特徴。

例えば、こんなところにこだわって作られている商品がありますよ。

  • 本物のマンコから型取りした構造
  • 入り口の締まりなどの再現
  • 内部をかき分けて進む本物感
  • 子宮口のギミック

この中でも注目したいのが、子宮口のギミック。

ディルドで子宮口を突く

こんな感じで、子宮口が用意されているオナホも多々あります。

ペニスに周りの肉がキュポッっとすいついて、押し付けるとコリッとなるあの感覚を、オナホでも味わえちゃいますよ!

 

抱き心地のリアル感

健康的な女性のお尻

お次は抱き心地がリアルなオナホ。このタイプは、等身大スケールで作られた大型オナホラブドールが当てはまります。

特徴は、実際のセックス本番と全く同じ体位や動きでピストンすることで、リアルな快感を得られること。

このタイプのオナホは、近年急速に進化していてリアル感UP高コスパ化が進んでいます!

例えば、等身大の腰だけで10kgもの重量がある商品だってあるんです。

このような商品は安定感も伊達ではなく、本物の女の子以上にガンガン腰を振ってもビクともしないんです!

また、最近では触り心地を重視した商品も多数。

例えば、リアルな人体を模したオナホやラブドールでは、こんなことは当たり前。

  • 骨を再現した金属骨格フレーム
  • ゼリー素材を採用したおっぱい
  • 人体の肌触りと同じTPE素材(高級シリコン)

こうなると、本物の女の子を抱いているのと何ら変わらない感触を得ることができちゃいますよね。

いい時代になりました(笑)

 

現実と見間違う程の没入感

VR動画を楽しむ男性

ここまで紹介した2タイプのリアルオナホ。その欠点は、自分で手や腰を動かさなきゃいけないこと。

結局は単なるピストン運動の域をでないのです。しかし、リアルなセックスがそんなに単調なものではないのも事実。

女の子の撫で回すような手淫フェラグラインド騎乗位乳首舐め。こんなリアルセックスと完全に同じ刺激を味わってみたいと思いませんか?

実はそれ、VRや動画と連動するタイプのオナホを使えば実現可能です!

AVやVR動画に連動するA10サイクロンSA

見てください!こんな感じのフェラチオ体験!

U.F.O SAの動画連動

また、同時にこんな周辺器具を使えば乳首責めも受けることができちゃいます!

ペニスが抜けると止まる刺激は連動感MAX!

まさにセックスしているのと何ら変わりない没入感を得ることができるんです!

このようなバーチャルセックスができるオナホも、当然リアルオナホの候補。詳しくは後ほどご紹介します!

 

種類別おすすめリアル系オナホ20選

では、ここからはおすすめのリアル系オナホについて、種類別・リアル度順にご紹介していきます!

それぞれのランキングをすぐに見たい方は↓をクリック。

 

内部構造が本物系オナホ5選|65%

まずはリアルな内部構造を再現したオナホ。

このタイプは、コンパクトさと手で持ってシコシコできる手軽さが売りです。

 

5位.美咲ちゃんがエッチな姿をカメラでハメ撮り | Aivrobta

値段1,800円
リアル度65%/100%
リアルポイント入り口の締め付けと子宮口
刺激の強さ★★★★☆
口コミ4.5点/5.0点

内部構造リアル系5位は『美咲ちゃんがエッチな姿をカメラでハメ撮り』。Amazonで謎に評価が高く、ベストセラーを獲得している中華製オナホです。

中国産だからと侮ることなかれ。オナホ特有の匂いがなく、程よい弾力のあるなかなか良い素材を使っています。

パイパンスジマンに挿入すると、しっかりとリアルな締め付け子宮口も再現されており、奥にクニャっと当たる感覚を味わうことができますよ!

実際に本物に近いという口コミもあります!

中に入れるとわかりますが、指を入れると本物っぽくてかなりいいです(口コミ引用:Amazon)

バランスのとれたホールでコスパも良いため、オナホ初心者には特におすすめ。

 

4位.HON-MONO | アウトビジョン

HON-MONO

値段3,168円
リアル度73%/100%
リアルポイント女性の膣長再現
刺激の強さ★★☆☆☆
口コミ5.0点/5.0点

『HON-MONO』は、まさに「愛される女の子の再現」をコンセプトに作られた作品です。

べたつき・においゼロで、女の子の柔肌のようなフニフニ感触の素材「momochi」を使用。挿入長は女性の膣の平均8cmに設定するなど、リアルへのこだわりが徹底されています。

挿入すると、ベーシックなヒダがペニスを絡みつくように包み込み、着実に快感を積み上げてくれる構造。そしてS時カーブから別素材で作られた子宮にあたると、亀頭がコリッとした快感に出会います。

パートナーの穴に挿れ比べても近かったという声すらあるほど!

カーブと際奥の子宮構造のおかげで快感度は高いと思います。パートナーの秘穴と交互に挿れて比べると、確かに本物に近い事がわかります。(口コミ引用:NLS)

全長が短いので、着実に子宮口に当てたい人におすすめ!

 

3位.まだ名前がありません | NLS

まだ名前がありません

値段3,438円
リアル度81%/100%
リアルポイント処女のアソコを思わせるキツマン仕様
刺激の強さ★★★☆☆
口コミ4.1点/5.0点

『まだ名前がありません』は、王手アダルトグッズ通販サイト「NLS」のオリジナルオナホ。

「人口マンコ」をコンセプトに作られた商品ですから、構造はしっかりリアルです。

内部は透明素材とややグロい色の素材の2層構造。入り口はしっかり締まり、奥へ行くほどまったり包み込まれる感触で快感が蓄積。

オナホ特有のギミックによる快感がないマイルドな刺激は、セックス本番に近い刺激をペニスに与えてくれますよ!こんな口コミも。

極めて本物に近い感触だと思われます。これが世界に流通してしまうと人口削減を引き起こすレベルかと…(口コミ引用:NLS)

刺激はかなり少ない方なので、筆者と同じく早漏気味の方もまったり楽しめますよ!

 

2位.セブンティーン ボルドー | トイズハート

セブンティーン ボルドー

値段3,058円
リアル度83%/100%
リアルポイントリアル膣造形
刺激の強さ★★★☆☆
口コミ4.5点/5.0点

『セブンティーン ボルドー』は、昔から大人気のど定番シリーズ物。

モチモチでふわっとした素材は、遊び慣れた女子大学生を思わせる肌触り。

挿入すると内部は女の子の膣肉が絡みつくような感触で、ピストンをすると表面の細かいイボが微細なザラザラ感でペニスを刺激します。

子宮口も用意されており、空気を抜いてピストンすると、バキューム刺激とともにキュパッ、キュパッといういやらしい音も鳴っちゃいます!

とてもリアルさと気持ちよさのバランスのとれたオナホールだと思います(口コミ引用:NLS)

万人受けするバランスの取れたホールなので、オナホ選びで失敗したくない人にもおすすめの一品ですよ!

 

1位.名器の品格 | NPG

名器の品格・上付き

 

『名器の品格』は、医師による完全協力で生まれた、オマンコ完全再現のリアルオナホール。

サイズや形状は本物の女性を型取り。なんとモニターテストを10マン回以上行い、7年かけて制作したのだとか!!

そして内部は、ペニスで膣肉をかき分けるように進む「無次元加工」を採用。

内部からペニスの形に開いていく時に、膣の粘膜で優しく擦られているようなマイルドな刺激を与えてくれます!

「リアルさがすごい」と口コミも上々!

久々に限りなく本物を体験させてもらったように感じます。
使用後の洗浄は手間がかかりますが、それ以上に愛着が持てると思います。なんといっても、本物に限りなく近い感覚を「生」で思う存分体験できます。(口コミ引用:NLS)

本物に最初に入れた時の「あれ?思ったより刺激が強くないぞ」って感覚からの、動かしていたら突然やってくる「うわっやばい 出ちゃう」っていう、その気持ちよさの感覚が全く同じ。(口コミ引用:NLS)

手軽に女の子の感触を味わうことができるおすすめホール!

手軽に女の子の感触を知っておきたい童貞さんや、早漏の方のトレーニングにもうってつけ!

 

AV女優の膣型取りホール5選|75%

お次はAV女優の膣を型取りしたリアルなオナホール。

オナホの見た目で興奮する方や、好きなAV女優に思いを馳せながら使いたい方にはぴったりですよ。

 

5位.極み造形 あやみ旬果

極み造形 あやみ旬果

値段3,938円
リアル度60%/100%
リアルポイント本人のボディを3Dスキャン
刺激の強さ★★☆☆☆
口コミ3.2点/5.0点

『極み造形』は、あやみ旬果ちゃんのおっぱいとお股を再現したリアルボディなオナホ。

スレンダーでくびれたボディは、なんと本人を3Dスキャンして作られています!

プラスウェッチという素材が使われており、オマンコに水を入れて揉み込むと愛液のようなトロッとした液体に早変わり。

あやみ旬果ちゃんが、目の前でお股をびしょびしょに濡らしている気分を味わえちゃいます!

 

4位.中出しOrgasm 三原ほのか

中出しOrgasm (オーガズム) 三原ほのか

値段6,111円
リアル度83%/100%
リアルポイント人体を感じさせる
イボ&ヒダ刺激
刺激の強さ★★★★☆
口コミ5.0点/5.0点

『中出しOrgasm』は、三原ほのかちゃんのオマンコを型取りした商品。

こんな感じで型取りしているみたいですね。これを知ると、すごくリアル…。

弾力の強めに作られた素材が610gの肉厚ボディを構成。

入り口のコブによる締め付けから突き抜けるよう配置されたヒダ、ジョリジョリとした摩擦を作る突起など、挿入してから隙のない快感を与えてくれます。

分かりやすいオナホ特有の強い快感を与えてくれるため、どんな人でも気持ちよくなれちゃうリアルオナホですよ!

 

3位.名器創生 里美ゆりあのきんちゃく編

名器創生 里美ゆりあのきんちゃく編

値段7,678円
リアル度84%/100%
リアルポイント里美ゆりあの
リアル膣型取り
刺激の強さ★★★☆☆
口コミ4.5点/5.0点

『名器創生 里美ゆりあのきんちゃく編』は、なかなかややこしいリアル再現オナホ。

  1. 里美ゆりあちゃんが膣の名器改造手術を受ける
  2. 名器になった膣を型取る

という工程を踏んで作られています。つまり人口的に作られた名器の再現!絶対気持ちいい奴ですよね。

挿入口は里美ゆりあちゃんを感じることができるリアルな造形。そしてペニスを挿れると手術によって作られたきんちゃく突起が、ギュンギュンと締め付けながら奥へ誘導します。

厚めのインナー素材は高刺激ではありませんが、いい感じの締め付け感と包まれ感で、マッタリ系の自分にはストライクでした。(口コミ引用:NLS)

まったり系のオナホが好きな人にはたまらない逸品です!値段だけ…うーん…。

 

2位.名器の再現!まるごとAIKA

名器の再現! まるごとAIKA

値段4,928円
リアル度86%/100%
リアルポイント包み込まれる肉厚ボディ
刺激の強さ★★☆☆☆
口コミ4.8点/5.0点

『名器の再現!まるごとAIKA』は、大人気黒ギャル系女優AIKAさんの型取りオナホ。

NLSの購入ページには動画が載っており、購入する前に型取りの様子を見て妄想を膨らませることができます。

2層構造で、内部は粘膜のような素材。ペニスにねっとりと絡みついて、膣肉の感触を与えてくれます。

AIKAさんのAVをオカズに楽しみたいですね〜。

 

1位.名器の証明012 深田えいみ

名器の証明012 深田えいみ

値段7,678円
リアル度87%/100%
リアルポイント2重素材構造の膣肉
刺激の強さ★★☆☆☆
口コミ5.0点/5.0点

『名器の証明012 』は、大人気女優の深田えいみさんを型取ったリアルオナホ。

外陰部のビラビラは、型取りじゃないと作れない本物同然の卑猥な形。見ているだけでペニスに血液が流れてきそうです。

内部も8つの快感ギミックを搭載で射精力はバツグン!特にイボの大玉は締め付けと擦り上げの両方で存分に力を発揮してくれます。

気持ちよさ重視で型取りオナホが欲しい方はこちらの商品がオススメになります。

 

等身大据え置きリアルオナホ5選|95%

次に紹介するのが、等身大で女性のボディが再現されたリアルオナホ。

大型オナホやリアルラブドールのことですね。

パンパンと打ち付けながら、気持ちのいい腰振りオナニーができますよ!

 

5位.熟女の巨尻 | yayo

オナホ 10kg 超大型 リアル 美尻 YAYO

値段17,900円
リアル度86%/100%
リアルポイント正真正銘・等身大のデカ尻
刺激の強さ★★★★☆
口コミ4.2点/5.0点

『熟女の巨尻』は、ワールドクラスの巨尻を手に入れることができるリアル大型オナホ。良い意味で熟女感はゼロ(笑)

総重量10kgのボディは安定感バツグン。ガンガン腰を打ち付けてもビクともしません。

この手の商品は届いてから「思ったより小さいな…」ということもあるのですが、巨尻は絶対にあなたの期待を裏切りません!見てくださいこのレビュー!

僕は海外のデカ尻ポルノ女優が大好きで、alexis texasさんのお尻に憧れていました。とにかくデカいのがいいと思い買いました。他に据え置きはたくさんあれど、この商品はリーズナブル且つ高性能だと思います。
変な臭いもなく、かつ素肌のようにサラサラで管理が楽です。突けば跳ね返されるような弾力と、包み込まれるような肉感は最高でした。(口コミ引用:Amazon)

海外のデカ尻女優が好きな方でも満足できる、超コスパオナホになっています!

10kgで2万円は本当に破格ですよ。尻フェチ必見のおすすめ商品!

 

4位.極上生腰 | NPG

極上生腰

値段27,280円
リアル度89%/100%
リアルポイント女性の膣リアル型取り
刺激の強さ★★☆☆☆
口コミ4.6点/5.0点

『極上生腰』は、ちょっと前に紹介した女性器完全再現オナホ『名器の品格』の据え置き型バージョン

リアルな腰に本物の女性を型取った膣を搭載しているわけですから、もはやセックスと何ら変わりない快感を受けることが可能です。

この商品、ちょっと前までは人気すぎて常に売り切れ状態が続いていたレジェンド級のオナホだったんです。

それだけに、やはり評価は高い安定したオナホと言えそうです。

いつも売り切れている理由がようやく納得できました。(口コミ引用:NLS)

今回、入荷されているのを偶然見つけて衝動買い。射精したときのリアル感は相変わらず非常に高いです。(口コミ引用:NLS)

童貞を捨てたい方は、これを買えば卒業したと言っても過言ではないでしょう。

ワンランク上の高級な腰振り大型オナホが欲しい方にもおすすめ!

 

3位.貧乳系ドール | BVBNDOLL

BVBNDOLL ラブドール 安い ドール リアル 等身大 リアルドール アダルトドール 高級TPEシリコンオナホール セックス 自立可能 隠蔽発送 正規品

値段41,400円
リアル度93%/100%
リアルポイント幼女の肌触り
つるぺた貧乳ボディ
刺激の強さ★★★☆☆
口コミ3.7点/5.0点

『貧乳系ドール』は、くりっとしたお目目が可愛らしいリアルなラブドール。

128cmで18kgの貧乳ボディは、小学校高学年になりたての女の子といったところでしょうか。

BVBNDOLLという工場を持つブランドが直売しているため、偽物の心配もなく写真通りの可愛いドールが届きます!

素晴らしいですね。
予想を大きく上回る美人さんでした。(口コミ引用:Amazon)

写真の通りの物が届きました。(口コミ引用:Amazon)

素材は柔らかなシリコンで人間のような肌触り。

手首や股関節、足首などの細かい部分まで好きなポージングを取れるので、対面座位やロールスロイスなど変わった体位まで楽しめちゃいます!

 

2位.朱莉 | Lumiparty

Lumiparty リアルドール 朱莉 スポーツ系【新骨格、ゼリー胸対応可】ラブドール 3D本物質感 等身大TPEモデル 3穴オナホ 男性用ドール 大人のおもちゃ カスタマイズ可能 (158㎝)

値段50,999円
リアル度99%/100%
リアルポイント金属骨格
高級シリコン製の肌
どんな体位も可能
刺激の強さ★★★☆☆
口コミ4.4点/5.0点

『朱莉』は、スレンダーで垢抜けた女子大生のようなリアルラブドール。

Lumipartyも自社で工場を所有する中国の有名ラブドールメーカーなので、信頼度は高いですよ!

特徴は、注文後にオーダーすることで、幅広いカスタマイズが可能な点です。

ボディは100cm〜168cmまで14段階で調整可能。それぞれ胸の大きさなども違うので、あなた好みの体型の女の子を家に連れ込むことができちゃいます。

さらに、髪型から目、乳首、陰部まで自由にいじれちゃうんです!

あなたの理想の彼女を注文すれば、もう現実の女の子はいらないですね!

 

1位.保健室のゆみ先生 | Aivrobta

オナホール 非貫通 リアル 保健室のゆみ先生

値段8,660円
リアル度95%/100%
リアルポイント腰を振ると揺れるおっぱい
淫らな陰部
刺激の強さ★★★★☆
口コミ4.5点/5.0点

『保健室のゆみ先生』は、コスパ最強の据え置き大型リアルオナホ。

総重量5.5kgのドールは、ロリ巨乳なお姉さんを想起させるえちえちボディです。

ボディは高級シリコン製。骨格入りでその周りが柔らかく、外側は弾力のある素材という2重構造。これにより、女性の肌のようなプルプル感を出しつつも、型崩れしにくい造りになっています。

また、おっぱいもゲル素材を使用しておりプルップル。ズコバコと突くたびにふるふると揺れて、視覚的にも興奮度MAXです!

正上位…奥を突くたびに胸が上下に激しく揺れます。この点をオカズいらずと評価しました。
後背位…こちらは奥を突くたびに尻が激しく揺れます。アップはできませんが、写真を撮ったところ「暗い中で撮ったものは実際の女性と見間違う」程でした。(口コミ引用:Amazon)

これだけの性能とクオリティを兼ね備えて何と9,000円ほどという大特価!

諭吉さん1枚の予算でリアルなオナホを買いに来たなら、この商品で決まりでしょう!

 

VR・動画と完全連動する没入オナホ4選|99%

最後は、VRや動画と完全連動して動く、連動オナホ。

このタイプは究極にリアルな視覚と感触のリンクにより、まるで別世界に飛び込んだかのような没入感を得ることができるんです!

STERON編集部が実際に購入してレビューしている商品もありますので、自信を持っておすすめできる最強のオナホとなっていますよ!

 

4位.シンクロ | ラブコスメ

シンクロ

値段15,180円(シンクロ公式)
15,787円(Amazon)
リアル度95%/100%
リアルポイントリアル感触ホール
映像との完全連動
刺激の強さ★★★☆☆
口コミ3.0点/5.0点

『シンクロ』は、動画と連動して動くリアルオナホ。

リアルさを売りにしたホールは、ペニスにまったりと絡みつく突起がなんとも言えぬ気持ちよさです。

Bluetoothでスマホと連携して専用のAVを見ると、女性の動きに合わせてシンクロが回転&ピストン!

シンクロの動画連動機能

https://sakurakoineko.com/synchro/concept

まさに映像の中の女性と「シている」新感覚を楽しむことができるんです!

人気タレントの劇団ひとりさんが愛用していることで話題となりました。

また、あの人気AV男優しみけんさんも、シンクロを絶賛しています!

出典:https://twitter.com/avshimiken/status/1155436969209430016

シンクロは本体と専用のコンテンツさえ買えば、すぐに楽しめてしまう手軽さが売り!

気軽に映像連動を楽しみたい方はこちらのオナホが良いでしょう!

詳しく知りたい方はレビュー記事をどうぞ!

 

3位.ROCKET +1D | フェスタインターナショナル

値段7,480円
リアル度99%/100%
リアルポイントVRとの完全連動
刺激の強さ★★★★★★
口コミ4.0点/5.0点

『ROCKET +1D』は、最安値でVR連動オナニーが楽しめるコスパ重視のリアルオナホ。

振動系・亀頭責めに特化した刺激は相性の良いオカズが多く、リアルなバーチャルセックスを体感させてくれます。

特におすすめが、責められる痴女系ジャンルのビデオ。

男の潮吹き AV

ROCKET +1Dについては、別の記事で開封から連動感まで徹底レビューしたので、興味のある方はご覧ください。

 

2位.A10ピストンSA | VORZE

A10ピストン

値段43,780円
リアル度200%/100%
リアルポイントVRとの完全連動
セックスと同じピストン運動
刺激の強さ★★★★★
口コミ4.4点/5.0点

『A10ピストンSA』は、ハイエンドなピストン式完全連動オナホ。

4万円を超える価格帯にも関わらず、人気すぎて常に売り切れというヤバい商品…。

それもそのはず、リアルなセックスに最も近いピストンをAVと連動させることができちゃうんです。

今見ることができるのは、圧巻の口コミのみ…。

まるで本当に生きているようなホールで、生身の女性とは違う神の領域を超えた物である。このホールを体験したら、他のホールや生身の女性が要らなくなります。(口コミ引用:NLS)

とにかくリアルなバーチャルセックスを求めているなら、即買いレベルの商品。欲しい方は、筆者と一緒にNLSでの入荷を待ちまましょう。

 

1位.A10サイクロンSA+Plus | VORZE

A10サイクロンの概要

値段21,890円
リアル度200%/100%
リアルポイントVRとの完全連動
フェラと同じ回転刺激
刺激の強さ★★★★★★
口コミ4.4点/5.0点

『A10サイクロンSA+Plus』は、回転式の完全連動オナホ。

回転式はフェラチオのような、ペニスを360度撫で回す刺激が特徴。

映像と連動させることで、本番のようなねっとり濃厚なフェラチオを体感することができるんです!

ホールも2020年3月現在で15ものバリエーション。その中には、こんな風に舌が付いていて、フェラチオを完全再現できる物すらあります!

A10サイクロン オーラル ORAL  替え用ホール

また、騎乗位で、女の子がグラインドの動きをしている時もめちゃくちゃリアルでしたね….。

価格以上の価値は確実にあると思いますよ!

ちなみにA10サイクロンについても、購入して徹底レビューしています。

おすすめのオカズまで余すことなく紹介しているので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

番外編.U.F.O SA | VORZE

U.F.O SA

値段21,780円
リアル度150%/100%
リアルポイントVRとの完全連動
単なる振動ではない
舐め回し・撫で回しの刺激
刺激の強さ★★★★★
口コミ4.6点/5.0点

『U.F.O SA』は、乳首に装着するとVRに連動して舐め回してくれるという最強のオナニー補助グッズ。

映像の女性に乳首を舐められたい!と思ったことありますよね。

それを現実のものにしてしまったのがU.F.O SA!

U.F.O SAの動画連動

見てください!こんな風に、いじられた通りの刺激が乳首にそのまま伝わるシステムが搭載されています!!

乳首は男でも末梢神経が非常に多く集まる性感帯。しみけんさんも乳首を刺激しながら竿をシゴいています!

出典:https://twitter.com/avshimiken/status/1229418286598615041

これを使えばいつものオナニーが一味も二味も変わって気持ちよくなれること間違いなし!

詳しい使い方や魅力などが気になる方は、渾身のレビューをみてください!

 

本物を超えるリアルを体感せよ

ここまで本物に限りなく近いリアル系オナホについてご紹介してきました。

同じリアルさを追求した商品でも、種類によってコンセプトが大きく違いますね。みんな違ってみんないい!

そして近年では、技術が進化し、本物以上に本物と呼べる体験が手軽にできるようになりました。

マンネリ化したオナニーの打開や新たなる快楽の探求を求めて、未知なる世界に飛び込んでみませんか?

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHYUDAI

    学生時代は帰宅部で体重100kg超級のおデブ&20年間恋愛経験ゼロ。筋トレを通して体重100kgから-30kgのダイエットに成功し、マッチングアプリで初めての彼女ができた経験がある。現在は他者のコンプレックス解消と人生を楽しむライフハックを生業にするため、ライターとして活動中。

FOR YOUあなたにおすすめの記事