前立腺オナニーとは?失敗しないやり方と感想21人分

公開日:2020/09/09
更新日:2023/11/06

前立腺オナニーという自慰の方法をご存知でしょうか。
ペニスではなくアナル内部になる前立腺と呼ばれる場所を刺激して射精を伴わないオーガズムを体験するというもの。
前立腺オナニーのやり方と感想を徹底解説します!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

※アフィリエイト広告を利用しています

前立腺オナニーとは

男のGスポットと呼ばれ、アナルの中でもひときわ強い性感帯である前立腺。

上手く刺激することで、自分の意思とは関係なしに精液が垂れ流しになるトコロテンや、射精の快楽がずっと続くような甘ったるいドライオーガズムを経験できます!

そんな前立腺は、「アナルに指を入れておなか側に曲げた時に当たる位置」に存在します。

感触は他の部位よりツルツルしていて弾力があるので、よーく注意して触っていると分かります。実は他人の触る方が分かりやすいんですけどね(笑)

アナル入り口からの距離は、ぶっちゃけ人によります。平均的には「中指の第二関節を入れたあたり」とよく言われますが、それより手前のこともあるし、奥のこともあります。

実際、私は8cm程度とかなり奥にありました。(ガタイがいいから?)

感触で前立腺を探り当てるのが難しい方は、グッズが当たった時に気持ちいい場所を探せばOK!結局、使っているうちに「気持良いのここだ!」って分かります。

なにせ、アネロスやエネマグラなど、前立腺に当たるように作られたグッズがあるぐらいですから。

エネマグラで直接前立腺を刺激

そんな前立腺オナニーですが、1つだけ注意点があります。それが、前立腺オナニーでトコロテンやドライオーガズムを達成するにはかなりの時間がかかること。

ペニスやクリトリスのような分かりやすい性感帯ではないので、女性の中イキと同じで開発が必要なのです。

実際に私が個人的に尊敬するメスイキの専門家さんも、「ところてんやドライに至るまで」半年程度は時間がかかると回答しています。

まずは半年を目標に!アネロスを買ったら即ドライオーガズムできるみたいな人もいるけど、実際には結構時間がかかるものです(口コミ引用:30代男性 会社員)

私も初アナルはイマイチ気持ち良さがわからず、不安になったものです。

しかし、アナニーをするたびに前立腺を刺激していると、少しづつジワジワと気持ちよくなっていくのが分かりました!

開発している方の口コミを見ても、そんなものですかね。皆さん、いきなりイクのではなく少しづつ開発しているのです。

最初は快感も薄かったのですが、入れたまま通常のオナニーをすると、射精直前と射精時の快感が明らかにアップしました。
今、使用開始から1ヶ月になりますが、通常オナニーをしていなくても、前立腺単体でかなり快感を得られるまでになりました。
ドライこそまだ経験はしておりませんが、着実に感度が成長していってることは実感できております。(口コミ引用:アネロス公式

そして開発段階がある程度進むと、目の前が真っ白になり意識がフェードアウトするほどの深いメスイキに酔いしれることができるようになりますよ!

この記事では、そんな前立腺オナニーをした人たちの感想をご紹介しつつ、メスイキ経験のある私がおすすめの前立腺オナニー方法について解説したいと思います。

 

前立腺オナニー挑戦者の感想

ここからは、前立腺オナニーに挑戦した人たちの感想を元に、ドライオーガズム経験者である私が解説を加えていきたいと思います。

ちなみに、私がメスイキを経験した時の体験レポはこちらです。興味のある方はご覧ください。

 

電気が走る程の強い快感が得られる

前立腺オナニー の快感は、電撃に例える人が多いです。

的確に前立腺の気持ちいい場所を突くことができると、下半身の芯にピリッと響くような快楽を味わうことができるのです!

アナニーとは、ケツ穴に棒を入れて前立腺を刺激します!上手くいけば、全身に電撃が走ったような甘美な刺激が味わえます。(口コミ引用:40代男性 運搬業)

私も前立腺におもちゃがジャストフィットしたあかつきには、「んぁ…」と情けない声を上げてしまいます。

アナニーのいいところは、奥に上手くヒットした時電撃が走るところ。ものすごい快感です!(口コミ引用:20代男性 会社員)

手っ取り早く強い快感を得るなら、適当なグッズを出し入れするよりも、前立腺にダイレクトに当たるおもちゃがおすすめですね!

 

ペニスに触れずに射精した

前立腺オナニーを極めるとノーハンドでドロっと射精する『トコロテン』が体験できます。

これは食べ物のところてんを筒から押し出す出すときの見た目に似ていることから名付けなられました。

私も経験済みですが、前立腺をグッと押されたときにジワーと漏れてきちゃう感じです。普通の射精と同じで出てくるのは分かりますが、より一気に最高潮が来てイかされる感覚が強いです。

今夜はトコロテンまでしてしまった。イッてる時、全身が痙攣して腹筋が痛くなるくらいの昇天ぐあい。ディルド最高!(口コミ引用:20代男性 サービス業)

ペニスをシゴいて出す男のオナニーではありえない現象が体験できるのも、前立腺オナニーならではですね。

 

乳首との相性が良い

前立腺オナニーは乳首との相性もバツグン!

乳首をつままれる女性

挑戦者の感想をチェックすると、ペニス以外の性感帯をフルに活用してアナルイキを目指す方が多いんです!

私は女性用の太めで短いバイブを使っています。バイブ根元まで挿して、乳首にもモーター付きクリップ付けてイキまくりです☆(引用:yahoo!知恵袋

私(男性)の場合、女性用ブラショーでアナニースタートし、まずは指で前立腺を刺激。その後、アナルバイブとU.F.O. SA(※乳首バイブ)を装着します。

バイブで前立腺、指で会陰、U.F.O. SAで乳首を刺激すると、アタマが飛んでしまうほどの快感の域に達します。

ちょっとこれはやばいです。
ドライオーガズムが30分くらい続いて、もうへとへとになってしまいました。(口コミ引用:NLS

前立腺オナニーを行う際は、アナルだけではなく乳首の性感帯も活用すると、トコロテンやドライに近づきますよ!

 

全く気持ち良くなれない

ここまでポジティブな口コミばかりの前立腺オナニーですが、実は真逆の感想もあります。

落ち込む男性

初めに紹介したように、アナルで気持ちよくなるためには開発が必要。しかし性感帯の開発は簡単ではないため、「気持ちいい」と感じるまでに諦めてしまう方が非常に多いのです。

アナルに指などを入れる前立腺マッサージって何回目くらいから気持ちよくなってくるんですかね?

ヘルス、デリヘル、回春マッサージ、ソープで何度か経験済みなのですが、
一向に気持ちよくなりません。(引用:yahoo!知恵袋

また、気持ちいいと感じることができても、「トコロテン」や「ドライオーガズム」に至るにはまた大きな壁が…。

ドライオーガズムに関しての質問です。
前立腺オナニーに挑戦して3年経つのですが、超気持ち良くなったのが一回あるきりで、それ以来は、ちょっと気持ち良くなるのですがあまり気持ち良くなりません。(引用:yahoo!知恵袋

前立腺オナニーを始めて夢のような快楽を味わいたいなら、それ相応の期間と努力、そして覚悟が必要ですよ!

 

夢の連続イキが出来た

前立腺オナニーを極めしアナルの民たちは、一つのゴールである連続イキを達成しています。

ご飯も食べずに、6時間ぶっとうしアナニー。無限にメスイキして、潮吹き散らかして床がビチョビチョ。連続イキできるようになってから、アナニーの楽しみが増えた。(口コミ引用:30代男性 接客業)

その感想は凄まじく、文章を読んでいるだけで通常のオナニーとは異次元の気持ち良さを味わえることがわかりますね!

腸内洗浄を完璧にして、浣腸液で排泄イキ後にディルドin。いいところに当たりすぎて、前立腺か肛門付近かどこでイッたのかわからないけど連続イキ。ここまで来るのに長かったな~。(口コミ引用:40代男性 接客業)

開発に時間がかかる反面、成功した時のリターンは計り知れない快感としてあなたの身体を悦ばせてくれますよ!

 

ペニスの感度も上昇する

前立腺オナニーのとてつもない快楽に興味はあるものの「俺は女の子が好きだしアナルなんて…」と尻込みしている方もいるのではないでしょうか。

我慢する男性

そんな方に朗報。実は前立腺オナニー を行うことで、ペニスの感度も上がり、通常のセックスやオナニーもより楽しめるようになるのです!

これは前立腺オナニーでペニスの勃起を支える下半身の筋肉が鍛えられ、感度が上昇する仕組み。

実際、前立腺オナニー グッズとしてよく使われるアネロスの公式サイトでも、ペニスに嬉しい効果を解説しています。

この医療器具として開発されたアネロス製品は普段、非常に鍛えにくいPC筋と肛門括約筋を鍛えることができます。下半身の筋肉を運動させることにより、性的部分でも多くの悩みが改善されます。男性の場合は持続時間がアップ、勃起力を高め、EDの改善が期待できます。(引用:アネロス公式

また、実際にカップルでアナルを開発している方は、「射精後にすぐ勃起する」など、ペニスの感度が高まっていることも!

エッチして、射精後、旦那の前立腺を指で攻めるとまたすぐ勃起するのですが、男性は前立腺を刺激されれば射精後でもすぐ勃起するのですか?(引用:yahoo!知恵袋

気持ちよくなりながら、男の自信を底上げしてくれるとなれば、どんな男性でもやらない理由が存在しないぐらいのメリット!

ペニスの感度を上げたい方は、まずアナルからです!

 

ハマると思考が女性的になる

病みつきになるほどの快感を得られる前立腺オナニーですが、ハマりすぎは要注意!

ホモじゃないけど、男の人に抱かれたいと思ってしまってる…(口コミ引用:20代男性 接客業)

なぜなら、思考がだんだん女性的になって、男に戻れなくなる可能性があるからです…。

アナニーやチクニーにはまると、そのうち女性化して男性とセックスしたくなる。後戻りできなくなるって言われてたけど、自分はもうその域に片足つっこんでるわ…(口コミ引用:20代男性 会社員)

それ自体、悪いことではないと思います。

普通のオナニーは攻めの気持ちでやりますが射精無しの絶頂ドライオーガズムは受けの気持ちが必要となるのでMっ気無いと厳しいと思います。
また一度ハマると戻れなくなり女性的な思考に偏りやすく男に犯されたい願望が出てくることが多いです。(引用:yahoo!知恵袋

ただし、「好きな女性を抱けなくなった」「彼女と別れた」など、のめり込みすぎると支障が出る可能性は十分に考えられるでしょう。

ここまで人を変えてしまう前立腺オナニーの気持ち良さ、恐るべし!

 

失敗しない前立腺オナニーのやり方

ここからはアナル歴1年でドライオーガズムの経験もある筆者が、アナルイキするための前立腺オナニーについて解説していきます!

 

1.アナル専用のローションを使う

アナルは女性の膣と違って濡れないため、プレイにはローションが必須です。

それも、通常のローションでは潤滑性能と持続力が足りないため、アナル専用ローションを買いましょう。

アナル専用ローションは通常のローションと比べて

  • グッズに塗りやすい設計
  • 潤滑力が通常品より高い
  • 乾きにくく滑りが持続する
  • 保湿成分・抗炎症成分配合でデリケートな粘膜に優しい

などの特徴があり、アナルプレイにぴったりなのです!

私もこれまでに10種類以上のアナル用ローションを購入して試してきました。

今まで使用した中で一番おすすめは、こちらの『ブラン・シークレット』です!

デザイン、グッズへのローションの乗り、アナル内での円滑な動きのサポート、後処理の楽さetc…

とにかく使いやすくて、万能なアナルローションなんですよ!

他の人の口コミを見ても、「アナルローション最高傑作」なんて呼び声もあるぐらい人気です。

昔は普通のローションを使用していましたが、ディルドーに塗ってもすぐに垂れてしまい、ベタベタになるだけでなくティッシュで拭いても手のベタベタ感は拭えませんでした。

このブラン・シークレット(スタンダード)を使用したら、普通のローションに比べてサラサラしているのにディルドーに塗っても垂れることもなく、ティッシュでさっと拭くだけで取れるのが魅力です。(口コミ引用:NLS

とりあえず一つ買うならこれにしときましょう。

 

2.浣腸やシリンジで直腸を洗浄

前立腺オナニーはアナルの洗浄から始まります。

アナルシリンジの使い方

アナニーで気持ちよくなるには精神状態も大切。自分のウンチがベッタリついた汚い指やグッズを見て萎えると、せっかく高まっていた興奮も台無しになってしまいます。

また、腸内に便が残っていると前立腺を刺激するグッズの動きが妨げられて、気持ちいい場所に当たらなくなる可能性も。

アナルの快楽だけに神経を集中させるためには事前準備を怠ってはいけませんよ!

アナル洗浄にはいくつかやり方がありますが、一番てっとり早いのはアナルシリンジを使う方法です。

基本的には、細いノズルをアナルに挿入して水を注入&排出。その日の腸の調子にもよりますが、3〜6回繰り返せば綺麗になります。

アナルシリンジについて、より詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【アナル先生選び】エネマシリンジ種類別特徴とおすすめ20選

 

3.指で前立腺の位置を確認する

洗浄が済んでローションの準備ができたところで、いよいよ前立腺オナニー本番です。

とはいえ、いきなりグッズをブチ込むのはご法度。アナルは繊細な器官なので、まずはローションでマッサージしつつほぐすのが定石です。

衛生面や安全面の観点から、指にはアナル用の指サックやコンドームを着用すると良いでしょう。

【指淫強化】指用コンドームの使い方とおすすめ商品16選

指にローションを塗ったら、アナルの入り口付近を焦らすようにグルグルとなぞってマッサージ。

ちなみにアナルの入り口も多くの方が感じる性感帯です。

そしてリラックスできたところで、アナルに指をゆっくり挿入します。いきまないでウンコを出すときの力の入れ方ができると、始めてでもスルッと入りますよ!

 

4.ローションを注入

先ほど、アナル洗浄で利用したシリンジを使って、今度はローションを注入していきましょう。

激安リューブシリンジセットの使い方

アナルは粘膜なので、ローションの水分を常に少しづつ吸収して乾きます。そして潤沢に濡れている状態でなければ、アナル内で物を動かすのは難しいです。

実際に、「グッズを奥まで挿れると痛い」「ローション不足で切れ痔になる」などはよくある前立腺オナニーの失敗例です。

アナルいじる時、ローションケチっちゃだめだよ。無茶すると、お尻の穴はすぐに痔になります…(口コミ引用:30代男性 アルバイト)

したがって、本格的な前立腺オナニーグッズを利用するならローションを注入した方が上手く前立腺を刺激することができます!

 

5.細めおもちゃから少しづつ太めに

ここまで用意ができたら、早速前立腺オナニーグッズを使って刺激していきましょう!

…といっても、初めから本命のグッズを使うのはおすすめしません。

アナルは繊細な性感帯。指、細めのおもちゃ、本命グッズと、段階を踏んで少しづつ無理なく行うのが、深い絶頂に至るコツですよ!

まずは細めの前立腺オナニー グッズでアナルを慣らしましょう。

私も先に細いグッズを使ってから…

太めのグッズに移行します。

これは主観ですが、本命グッズを挿れる時に前立腺の感度が上がっている感じがしますね。

細いグッズをお探しなら、アナルスティックがおすすめですよ。

【初心者アナル開拓】アナルスティック使い方とおすすめ18選

また、刺激が強くてアナル絶頂しやすい太めのグッズを挿入するなら、3〜5cm程度までアナルの拡張も考えるべきです。

アナルプラグで拡張した後に挿入すれば、前立腺をグイグイと圧迫する悶絶グッズがずっぷりと入りますよ!

【女性が選ぶ】アナルプラグの使い方&選び方とおすすめ18選

 

6.最適な体勢と筋肉コントロールを学ぶ

本命の前立腺オナニーグッズを使う前に覚えて欲しいのが、前立腺をグッズで刺激する際の体勢と力の入れ方。

前立腺オナニーはただアナルにグッズ挿れるだけではなく、下半身の筋肉を使って挿れたまま前立腺に上手く当てることで快感を得られるのです。

したがって、前立腺を刺激するための筋肉の使い方と、力を入れるための体勢はマストで学ぶ必要があります。

まずは力の入れ方。グッズを挿入した状態で前立腺を刺激するには、PC筋(骨盤底筋)を動かします。

PC筋は、ちょうどキンタマの根元ぐらいにある筋肉で、オシッコを切る時勃起状態を維持しようと力を入れる時に使います。

この2つのうち、イメージしやすい方で力の入れ方を試してみてください。

アナルにグッズを挿入した状態でグッズを身体の中に取り込むように力を入れると、上手く前立腺をグイッと圧迫してくれるはずです!

次に体勢。これは、先ほど解説したPC筋に力を入れやすい体勢を目指します。

おすすめは以下の2つ。

まずはバックで突かれる時のように腰を突き出す方法です。

お腹を張っているため、PC筋に力を入れやすい状態が作り出せます。

アネロスの仕様体勢

また、「バックでアナルを犯されている」という雰囲気を味わえる被虐的な体勢なので、Mな方は興奮しやすいでしょう。

2つめは、下のように膝を抱え込んで横になる方法。

足が閉じられているため、こちらもPC筋に力が入りやすいです。

アネロスの仕様体勢2

また、より楽でリラックスしやすいため、長期戦になりがちなアナニーにはぴったりですよ。

 

他にもM字開脚や騎乗位などいくつかありますし、人によって好みが分かれる部分ではあります。

初心者はまず上で紹介した2つを試しつつ、自分がアナルに挿入物を受け入れやすい体勢を探してみてください!

 

7.アネロス・エネマグラでドライ初体験

ぶっちゃけ、これまでは全て下準備。前立腺で感じることができる甘美な快楽を100%堪能するための前座でした。

しかしここからは本番!2020年現在で最強の前立腺オナニー ができるメスイキグッズを3種類紹介していきます。

まずはアネロス。

アネロスプロガスム

医師が開発した安心安全に前立腺オナニーを楽しめる医療器具で、元祖エネマグラです。

(今出ているエネマグラは全てアネロスのパクリ。)

アネロス

最大の特徴は人体工学に基づいた特許取得の形状。

アナルの中で筋肉を駆使することで、前立腺をピンポイントでグイグイと刺激することができるのです!

この形は特許を取得しているため、他のエネマグラは真似ができません。

実際に使用者の感想を見ても、初めてアナルで気持ちよくなれた、ドライオーガズムを達成できたという方がたくさんいます!

感想としては 存在感がしっかり感じられ しかも動きやすさも感じられました。 中から押されてる感覚が強く、じわじわというよりは 強制的にいかされる感覚に近いです。
ドライ未経験のため トコロテンになってしまうのですがそれでも快感は大きなものだと思います。(口コミ引用:アネロス公式

初めて皆様が感じているようなドライに遭遇いたしました。生きているなーと言う気持ち良い実感を得ることができ幸せいっぱいの気分でした。(口コミ引用:アネロス公式

ちなみに私が初めてドライに至ったのもアネロスの人気No.1モデル、ヒリックストライデントでした。

アネロスは初めてのアナルでも挿入しやすい大きさで前立腺への刺激が分かりやすいため、初心者に最もおすすめです!

アネロスについてはこちらの記事でかなーり詳しく解説していますので、興味のある方はご覧ください!

【ドライ確実】アネロス全18種類の比較とおすすめランキング

 

8.ヘッドが動くおもちゃで全自動メスイキ

次にご紹介するのは、挿入したヘッドがグルングルンと動く前立腺オナニーグッズ。

筋肉を動かさなくても前立腺を圧迫して強制的にメスイキさせてくれる優れものです。

中でもおすすめは最強の電動エネマグラと名高いNEXUS REVOシリーズ。

安物を買うとアナルの強い締め付けで止まりがちですが、NEXUSはハイエンドモデルだけあってトルクフルに動きますよ。

滑らかな動きのローリングヘッド機構と強力な会陰バイブが、あなたを全自動でドライオーガズムの世界に誘ってくれます!

NEXUS REVO STEALTH(レボ・ステルス)WP

その刺激は他のアナルグッズとは一線を画す独特な物で、「他のグッズでイけなかったけどNEXUSで初めてドライできた」という口コミもあるんですよ!

今までは、もう少しでイけそうでイけないところを彷徨っていましたが、今までのものとは角度が変わったことで、挿れた瞬間に、もう「あっ、いいとこ当たる」と感じました。
暫くそのままじっとした後に、いよいよ動かしてみると、やはり明らかに今までとは刺激が違い、ついにドライに達することができました。
私と同じく、イけそうなんだけどなかなかイけないと感じている人は、試してみる価値はあると思います。(口コミ引用:NLS)

NEXUSは最低3.2cm〜と太さもあるため、「ある程度アナルに慣れてきたけどまだメスイキやトコロテンまで達してない」という中級者以上におすすめ!

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【徹底比較】ネクサス(NEXUS)全31種の特徴と使い方

 

9.アナルピストンマシンで強制絶頂地獄

最後にご紹介するのはアナル用ピストンマシン。

電源を止めない限り、前立腺を強烈に突き上げて強制的にメスイキ地獄に陥れてくれる、破壊力抜群のマシンです。

これは技術とか関係なく、またがっているだけでキモチが完全なメスになってしまいます。

その激しさは、人間のキャパを超えたゲロを吐くほどの快楽。

口コミがマジですごいんですよw

吐いた。
ゲロった。

快感過ぎて息が止まって、腹筋ピクピクなって、そのうちに吐く。
だからね、次からはご飯の時間も考えてやろうと思うよ。
胃も膀胱も空っぽでやらないと大変だから。

正直、ここまでの快感を人体が味わえるとは思わなかった。
最強にすごいよ、これ。快感で死ぬかと思うくらい。(口コミ引用:NLS

こちらの商品ですね。

hippo ラブマシン

とにかく激しい前立腺オナニーをお望みの方や、「ただのエネマグラじゃ満足できない!犯されたい!」という衝動に駆られた上級者は、ぜひ検討してみてください。

アナル用のピストンマシンについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

【最強アナニー】アナル用ピストンマシンおすすめ15選

 

前立腺オナニーで快楽の扉を開こう

ここまで前立腺オナニーについてまとめてきました。

前立腺は男性にのみ与えられたオトコのクリトリス

減る物ではないのですから、死ぬまでに使わないのは損だと思いませんか?

あなたもプライドと快楽への欲望を解放し、新しい世界の扉を開いて前立腺オナニーを始めましょう!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事