【料金について】Fit Next Gym(フィットネクストジム)入会前に知っておきたい19のこと

公開日:2024/03/28
更新日:2024/03/27

『Fit Next Gym(フィットネクストジム)』は、不調改善や体力づくりに適したジムです。
パーソナルまたはセミパーソナル型なので、料金が気になる人も多いはず。
そこで今回はフィットネクストジム入会前に知っておきたい、料金にまつわる情報をお伝えします!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

Contents [目次を開く]

千葉県の船橋市に1店舗(高根木戸店)、松戸市に2店舗(新松戸店)を展開する「Fit Next Gym(フィットネクストジム)」。

3店舗それぞれに特徴のあるジムですが、共通するのは身体の不調を整えるのに特化しているジムだということです。

そのため、口コミにも「腰痛が緩和された!」と喜ぶ声がズラリ。

また、きちんと整えるのでダイエット効果も高いと評判です。

とはいえ、いざ通ってみて自分に合わなかったら? と考えるとなかなか入会に踏み切れない人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、Fit Next Gymに入会する前に知っておきたい19の項目をご紹介します。

料金にまつわる情報やシステム、ちょっとお得なお知らせも解説するのでぜひ参考にしてくださいね。

 

設備の画像はイメージです

Fit Next Gym(フィットネクストジム)入会前に確認すべき19のこと

料金体系やシステム、ジムの雰囲気、トレーニング内容etc……

実際に入会する前に、確認しておくべきことはたくさんあります。

いざ入会して「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、きちんとチェックしておきましょう!

店舗によって異なる特徴もしっかり把握してくださいね。

 

1.歪みを改善! 整体付きパーソナルジム【プラス新松戸店】

新松戸店は同じビルの2階と5階に入っており、5階が「Fit Next Gym+(フィットネクストジム プラス)」です。

身体の不調を整えるのが特徴のFit Next Gymの中でも、特に整体に力を入れています。

動作の質を高める「筋肉」と慢性痛や不調を改善する「神経」、基礎代謝を高める「心肺機能」それぞれにフォーカス。

筋肉・神経・心肺機能をマンツーマンでトータルトレーニングします。

HPには、実際に通っている方の症状の例が多数掲載されていました。

  • 肩こり
  • 四十肩(五十肩)
  • 猫背
  • 腰痛
  • 腰椎ヘルニア
  • 変形性膝関節症
  • 坐骨神経痛
  • 脂質異常症
  • ロコモティブシンドローム

などなど……

上記の例はほんの一部。

さまざまな悩みを持つ人が通い、不調を改善しています。

痛みがあって不安な人も、相談の上でトレーニングメニューを実施してくれるので安心ですよ。

身体機能が衰えている人や不調を抱えている人、リハビリがてら身体を鍛えたい人にオススメします。

 

2.たった30分で効率よく全身運動ができる【新松戸店】

新松戸店はプラス店と同じビルの2階にあります。

プラス店はトレーナーとマンツーマンでトレーニングするのに対して、こちらは少人数のセミパーソナル

「1回30分の短時間トレーニング」が特徴です。

とはいえ、トレーニングメニューが物足りないなんてことはありません。

TRXやバトルロープ、ダンベルなどさまざまな器具を使って、効率よく全身を鍛えていきます。

たった30分なのに”キツ楽しい”と感じるトレーニングで、気持ちよく汗がかけるんですよ。

忙しくても効率よく全身運動がしたい!

そんな人にピッタリのジムですね。

 

3.リハビリからアスリートまで対応のサスペンショントレーニング【高根木戸店】

高根木戸店は「姿勢改善×足腰強化」で動ける身体を作るジムです。

ジムの目標は”100歳までアクティブに動き、寝たきり人口をゼロに”。

ここでは一般的なジムのような、トレーニングマシンは使いません。

高根木戸店で使用するのはアメリカ発の「TRXトレーニング」

サスペンショントレーナーと呼ばれるロープのようなものを使って、自分の体重を重りにしながら鍛えていきます。

そのため、身体に過度な負担をかけずにトレーニングできるのが特徴です。

TRXは加齢で身体の動きが悪くなった人はもちろん、アスリートのリハビリにも効果バツグン。

身体の機能改善を求める人は高根木戸店がオススメです。

 

4.パーソナルorセミパーソナルの少人数制でじっくりトレーニング

それぞれ少しずつ特徴の異なるFit Next Gymですが、少人数でじっくりトレーニングできる点は共通しています。

「安さにつられてコンビニジムに行ったけど、誰も教えてくれないから正しいトレーニングができているかわからない」

「トレーナーに指導して貰えると思ってジムに入会したのに、人が多くて中々トレーナーが回って来ない」

など、ジムあるあるの悩みとは無縁です。

 

<フィットネクストジム新松戸店>

2~3名程度のセミパーソナルスタイル

一緒にトレーニングをする仲間がいるので、励まし合いながら楽しく鍛えられます。

マンツーマンではない分、価格が抑えられているのも嬉しいポイントですね。

 

<フィットネクストジムプラス新松戸店>

プラス店は完全マンツーマンパーソナルです。

他人の目が気になる人、痛みや不調があるためじっくりと時間をかけて見てほしい人にピッタリ。

明るくおしゃれな空間で丁寧に指導してもらえますよ。

 

<フィットネクストジム高根木戸店>

高根木戸店も、新松戸店と同様に少人数制のセミパーソナルです。

また、限定10名のみパーソナルトレーニングも受付

姿勢矯正とウエイト&サスペンショントレーニング、そして食事指導を組み合わせて、最短距離で痩せられます。

その効果は、2ヶ月でマイナス10kg以上を達成した人がいるほど!

ただ痩せるだけでなく、リバウンドせずに健康的にダイエットしたい人にオススメです。

 

5.サポート力に長けた有資格トレーナーが丁寧に指導

Fit Next Gymの代表を務めるのは、川北雅冬氏。

所有する資格は以下の通りです。

  • 全米スポーツ医学アカデミー 「コレクティブ・エクササイズ・スペシャリスト」
  • JADP認定 健康食アドバイザー
  • JADP認定 生活習慣病予防アドバイザー
  • JADP認定 整体ボディケアセラピスト

他にもTRXスポーツ医学サスペンションコース修了など、さまざまな知識を持つスペシャリスト!

確かな理論に基づいた、根拠のあるトレーニングをおこなうので安心ですね。

代表の川北氏以外にも、「健康運動指導士」や「VRC加圧トレーナー」の認定を持つトレーナーが在籍。

不安を感じること無く、自身の身体作りを委ねられますよ。

 

6.少人数制ながら通いやすい料金体系

パーソナルや少人数制のセミパーソナルと聞くと、高額なイメージがありませんか?

Fit Next Gymはきちんとトレーナーがつくにもかかわらず、リーズナブルな価格体系を実現しています。

高根木戸店(セミ)新松戸店(セミ)新松戸プラス店(パーソナル)
プラン1[スタンダードコース]
月4回:15,000円
[月4回コース]
月4回:9,980円
[月2回コース]
月2回:19,800円
プラン2[スタンダードコース]
月8回:25,000円
[通い放題コース]
通い放題:14,980円
[月4回コース]
月4回:39,800円
プラン3[月8回コース]
月8回:89,800円

上記は各店舗の基本プランです。

たとえば高根木戸店のスタンダードコースなら1回あたり3,750円、プレミアムコースなら1回あたり3,125円でセミパーソナルレッスンが受けられます。

新松戸店は1回30分の集中レッスンなので、同じセミパーソナルの高根木戸店と比べてさらにリーズナブルです。

月4回コースの1回2,495円もかなり安いのですが、通い放題コースがとにかくお得!

月7回行けば、4回コースよりも1回あたりがぐっと安くなる計算に。

もちろん、通えば通うほど1回あたりがお得になるので週に2~3回と言わず、毎日でも行きたい!という人にオススメ。

新松戸プラス店は完全パーソナルなので、他の2店舗と比べると少しお高めになります。

とはいえ、月4回コースで1回あたり6,250円はパーソナルとしては破格

身体評価とコンディショニング、トレーニングがついてこの価格はかなりお得ですよ。

 

7.効果が出なければ全額返金!? 安心の保証制度【高根木戸店】

高根木戸店には、なんと全額返金も可能な保証制度があります。

入会から3ヶ月で効果が実感できなければ、費用を全額負担してくれるんです!

私たちは大手ジムではないため、きっと不安があると思い、赤字覚悟の保証をつけました(引用:FitNextGym高根木戸店HP

HPにはこのように記載されているものの、会員の不安を考える気持ちだけでなく、施術とトレーニングに自信がなければできないことですよね。

それだけ自信を持ってトレーニングにあたってくれるFit Next Gymには、期待しかありません!

 

8.5階と2階両方使えるオトクなプランを用意【新松戸店】

先ほど新松戸プラス店の料金を解説しましたが、実はプラス店のパーソナル料金には嬉しい特典が付いていました。

それは、「2階のセミパーソナルも受けられる」こと。

月2回コースにはセミパーソナルを月2回まで、月4回コースと月8回コースなら2階へ通い放題が付いてきます。

「いくらパーソナルでも、やっぱりちょっと高いかも」

なんて思っていた人も、2階のセミパーソナル付きと考えるとかなり安いと思いませんか?

ちなみに、3ヶ月集中ダイエットコースにも2階の通い放題が付いてきますよ。

 

9.月2回~通い放題まで目標やライフスタイルに合わせて選べるプラン

仕事や家庭環境、ライフスタイルなどで月に通える回数は人それぞれ。

Fit Next Gym各店では、それぞれ回数の異なるプランが用意されているので、自分に合わせて選べます。

  • 松戸店→月4回or通い放題
  • 新松戸プラス店 →月2、4,8回
  • 高根木戸店→月4、8回

なるべく多く通いたい人は月8回や通い放題、あまり通えない人でも月2~4回なら通えそうではないでしょうか?

もちろん、回数が多くなるほど1回あたりのレッスン料がお得になります。

しかし、あまり飛ばしすぎてしんどくなってしまうのを防ぐためには、まずは無理のない回数から始めるのがオススメですよ。

 

10.飽きずに通える多彩なトレーニング方法を用意

Fit Next Gymは各店にTRX(サスペンショントレーニング)の設備を用意。

一般的な筋トレマシンとは全く違うトレーニング方法なので、Fit Next Gymで初めて触れる人も多いかもしれません。

とはいえ、いくら初めておこなうトレーニングでもそればかりだと飽きてしまうもの。

安心してください、他にもさまざまなトレーニング方法が用意されているので、飽きる心配はありません!

たとえば以下のような器具を取り揃えています。

  • バトルロープ
  • ダンベル
  • ボール
  • バランスディスク
  • ウォーターバッグ

上記はほんの一例。

また、店舗によって用意されている器具は異なります。

気になる人は、どんなトレーニングをおこなうのか店舗へ問い合わせてみましょう。

 

11.マシンジムのような高負荷トレーニングがないから初心者も安心

ジムと言えば筋トレマシンやバーベルで、かなりの重量をかけておこなうイメージが強いのではないでしょうか。

たしかに、筋肉を肥大させるには高重量がポイントになってきます。

しかしコツコツとトレーニングを重ねた人でないと、思わぬ故障に繋がるため注意が必要です。

その点、Fit Next Gymは基本的にマシンジムのような高負荷トレーニングはおこなわないので安心!

自重を使ったトレーニングや、コンディショニング中心ですから初心者でも心配いりません。

一部ダイエットブログラムなどでは、トレーニングマシンを使う場合もありますよ。

 

12.食事管理付きのダイエットコースで無理なく痩せられる(高根木戸店、新松戸プラス店)

痩せると性欲が無くなる噂は本当?性機能低下を招くダイエット

高根木戸店と新松戸店プラス店にはダイエットコースも用意しています。

とにかく早く痩せたい!

集中してダイエットに取り組みたい!

といった人にオススメです。

高根木戸店のパーソナルは3ヶ月で99,800円。

姿勢矯正とウエイト&サスペンショントレーニング、食事生活指導がついてこのお値段です。

通常のレッスンはセミパーソナルですが、ダイエットコースは完全パーソナルなのでガッツリとトレーニングに向き合えますよ。

新松戸プラス店では、149,800円(3ヶ月)でダイエットコースを提供。

身体評価とコンディショニング、トレーンジング、LINE食事指導、3ヶ月間2階グループレッスン通い放題が付いています。

どちらもトレーニングで身体を整え、食事管理で中から体質を改善。

無理なくキレイに痩せられるプログラムです。

 

13.丁寧なカウンセリングで不安を解消

Fit Next Gymは不調を整えて、動ける身体を作るのがコンセプト。

そのため、不調をそのままには絶対にしません。

また、人それぞれ可動域や筋肉の付き方などは違うため、どの店舗でも丁寧なカウンセリングを実施しています。

身体で動かしにくいところはないか? 痛みが出やすい場所は? など、経験豊富なトレーナーがしっかりとヒアリング。

新松戸プラス店では、姿勢や歪みの評価をおこなう「身体評価」もプラスされます

さらに体組成計で体脂肪率や筋肉量などの計測もおこない、身体を徹底チェック!

強化するべきところや気をつけるところなどがよくわかるので、効率よく安全にトレーニングできますよ。

 

14.無料体験やトライアルチケットで試してから始められる

いくら良いジムでも、いきなり入会するのはちょっと心配…なんて人も多いのでは?

もし自分に合わなかったらと考えると、入会金や会費を支払うのは躊躇してしまいますよね。

そんな時は、無料体験やトライアルを試してみましょう。

新松戸店は1回4,980円のトライアルチケットを用意。

高根木戸店は1回5,000のお試しトライアルと、無料体験があります。

新松戸プラス店にも体験はありますが、価格は要問い合わせ。

体験トレーニング後、無理に入会を勧められることもないので安心して体験してくださいね。

 

15.口コミ評価平均☆5の高評価を獲得!

Fit Next Gymの評価は、実際にトレーニングを受けた人の口コミからもわかります。

なんとGoogleの口コミは全て☆5評価!

非常に高い評価を得ているとわかりますね。

まずは、Fit Next Gymでダイエットに成功した方の口コミを見てみましょう。

3ヶ月前に筋力UPとダイエット目的で、パーソナルトレーニングを申し込みました。
50代後半の自分が本当に痩せられるのか、不安がありましたが、週1回のトレーニングと食事指導で、8kg痩せることが出来ました。(口コミ引用:Google

年を取ると、ガクッと代謝が落ちて痩せにくくなってきます。

特に40歳をすぎると、本当に痩せにくいですよね。

それが50代後半でマイナス8kg達成はスゴい!

整体や整形外科のリハビリより効きます。寝たきりのおばあちゃんを歩かせた医療レベルのトレーナーがいます。(口コミ引用:Google

他にも、一般的なリハビリより効くと太鼓判を押す人も。

整体や整形外科はいわば身体のプロですが、それらよりも効くとは……

「医療レベルのトレーナー」は言い過ぎではないですね。

本当に信頼に値するジムだとわかりました。

 

16.身体を整えながら筋力をつけるのでリバウンドしにくい

せっかく痩せたのに、ジム通いを辞めたらあっという間にリバウンドした…。

このような経験ありませんか?

一生懸命筋肉をつけても、トレーニングをさぼれば筋肉量が落ち、また太ってしまうのは当然です。

しかし、Fit Next Gymは違います。

Fit Next Gymは「身体を整えながら、筋力をつけていく」ジムです。

身体の使い方や歪みを矯正するので、これまで痛みや不調で落ちていた気力も回復。

普段歩く姿勢までキレイになり、スタスタと歩けるようになって活動量がUP!

少しぐらいトレーニングをサボっても、リバウンドしにくい身体になります。

また、姿勢が悪いと余計なところに脂肪がつくものです。

姿勢矯正で歪みがなくなれば、スッキリとした身体も手に入ります。

 

17.完全予約制! 高根木戸店は営業日が限られているので気をつけて

パーソナルやセミパーソナルの特徴上、どの店舗もトレーニングは完全予約制です。

予約は公式LINEから希望の日時を連絡しましょう。

新松戸店(セミパーソナル)は当日予約、当日キャンセルが可能です。

なお、当日キャンセルでもキャンセル料等はかかりません。

新松戸店と新松戸プラス店の営業時間は10時~21時。

水曜日と祝日が休館日です。

高根木戸店の営業は水曜と土曜の9時~21時のみと、曜日が限られています。

入会を検討している人は注意してくださいね。

 

18.支払い方法は原則クレジットカードのみ

比較的リーズナブルな月会費のFit Next Gymですが、支払い方法はクレジットカードのみです。

口座振替も選べるジムが多い中、すこし不便に感じる人もいるかもしれませんね。

使えるクレジットカードはVisaやMasterCard、JCB、アメックスです。

入会の際には、くれぐれもクレジットカードを忘れないようにしましょう。

ただし、新松戸プラス店が提供する「3ヶ月ダイエットコース」に限り現金払いもOKです。

 

19.退会(解約)方法は?違約金はかかる?

通う内に、目標が達成できたりやっぱり合わないな、と思ったり。

さまざまな理由があると思いますが、退会の際は毎月5日までにジムへ申し出ましょう。

5日までの連絡で当月末の退会が可能です

もし5日を過ぎた場合は、翌月末の解約となるので注意してくださいね。

違約金はかかりませんが、途中解約でコースの回数がまだ残っている場合でも月会費の返金は行っていません。

例えば月4回コースを契約していて、2回を残して解約した場合でも残り2回分の返金はなしです。

また、キャンペーンを利用して入会した場合や新松戸プラス店の会員は、最低継続期間が定められています。

キャンペーン入会の場合は6ヶ月、プラス店の場合は4ヶ月などと決まっているので注意しましょう。

 

Fit Next Gymはこんな人におすすめ

さまざまな魅力がいっぱいのFit Next Gym(フィットネクストジム)。

以下のような人には特にオススメです。

  • 運動経験がなくジム通いが不安な人
  • 身体のどこかに不調を抱えている人
  • リバウンドせず健康的に痩せたい人
  • 少人数制ジムになるべく安く通いたい人
  • しなやかで自然な筋肉を身に着けたい人

マンツーマンor少人数制、そしてしっかりとしたカウンセリングで、一人ひとりに無理のないトレーニングを提案してくれるFit Next Gym。

これまで運動してこなかった人や、年と共に不調を感じてきた人でも安心して通えるのが大きな特徴です。

通う内に身体の痛みや歪みが治って、自然に筋力もついてきますよ。

身体の使い方そのものが変わるので、痩せたあともリバウンドの心配はありません。

価格が抑えられていて長く続けやすいのも嬉しいポイントですね。

ただし、Fit Next Gymをオススメできない人もいます。

  • ムキムキのマッチョを目指したい人
  • 予約なしで自由に通いたい人
  • とにかく安いジムを探している人
  • 筋トレだけでなくスタジオやプールなど色々やりたい人

Fit Next Gymはあくまで整えて、筋力をアップするジム。

基本的に高負荷トレーニングはおこなわないため、ボディメイクの大会に出るようなマッチョな筋肉は求められません。

また、24時間ジムのようにいつでも行けて格安のジムを探している人にも向かないでしょう。

 

歪みを直して健やかな身体を手に入れたい人はFit Next Gymがおすすめ

今回はFit Next Gymの魅力をご紹介しました。

身体のコンディションを整えられるので、運動習慣のない人や不調を抱えている人にとって安心して通えるジムだとわかりましたね。

特に、マンツーマンパーソナルまたは数人でおこなう少人数制なので、丁寧に指導してもらえるのは初心者にとって嬉しいポイントではないでしょうか。

もう歳だからと諦めていた人も、Fit Next Gymなら驚くほど健やかに痩せられます。

体力のない人も、リハビリが必要な人も。

何年先も動ける身体を手に入れたい人は、ぜひFit Next Gymを検討してみてはいかがでしょう?

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事