【14選】旭川のパーソナルジムを徹底紹介!完全個室や食事指導に格闘技まで

公開日:2023/08/30
更新日:2023/10/04

完全個室、食事指導、さらには格闘技まで。
旭川でパーソナルトレーニングが出来る14店舗のジムを紹介します!
具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
旭川でパーソナルトレーニングを受けたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

旭川のおすすめパーソナルジム14選!

北海道・旭川には、様々なパーソナルジムがあります。

その一方で、パーソナルジムが多すぎて、どこが良いか選べないという方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では、旭川のおすすめパーソナルジム14カ所を価格順にランキング形式でご紹介します。

ぜひ参考にしていただき、あなたの目標に合ったパーソナルジムを探しましょう!

※設備の画像はイメージです

14位 CALORIE TRADE JAPAN 旭川店

利用料金24,200円〜250,800円
入会金50,000円
アクセス旭川駅
駐車場あり(提携駐車場)
営業時間24時間営業
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・Inbody(体組織計)
システム・パーソナルトレーニング
・食事サポート
・完全予約制
・パーソナルストレッチ
・子連れ可
・全額返金保証
ビジターあり(有料体験)
電話番号0166-767-343

CALORIE TRADE JAPAN旭川店は、短期間での成功を目指すダイエット専門のパーソナルトレーニングジム。

清潔感溢れる店内で、カウンセリングを踏まえて親しみやすいトレーナーと目標達成に向けたトレーニングに1対1で打ち込みます。

完全予約制な上、所属トレーナーは全員が有資格者のため安心してボディメイクにチャレンジ可能です。

トレーニングに限らず、毎食の食事内容を画像送信するだけでフィードバックを得られる食事サポートもついているんですよ。

自分で筋トレをあまりした事がなく、最初は不安だったのですが、ジムの先生はとても優しく、話しやすかったため、とても楽しくトレーニングをする事が出来ました。マンツーマンということもあり、筋トレを全くやったことがなくても、メニュー設定やトレーニング方法など、1つ1つ丁寧に教えてくれるので挫折せずに続けられそうです。(引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、親しみやすいトレーナーがゼロからレクチャーしてくれるため、トレーニング自体が初めての方も安心して通えますよ。

パーソナルの料金は月2回コースが24,200円で、そのほかにも月4回・6回・8回から利用頻度や予算に応じて選択可能。

ダイエットプログラム、ボディメイクプログラム、ヒップアッププログラム、集中脚痩せプログラム、さらにウェディングプログラムなど、女性に嬉しいプランが満載です。

トレーニング時のウェアやシューズのレンタルが無料なので、仕事帰りに立ち寄れるのも嬉しいポイント。

快適な予約環境、トレーニングの質を維持するため、旭川店では毎月の入会者は5名までとなっているのでご注意を。

女性が会員の8割を占めており、産後ダイエットしたい女性にもおすすめのジムです。

 

13位 スマートスタジオ旭川駅前

利用料金12,628円
入会金16,500円
アクセス旭川駅
駐車場あり
営業時間月曜日〜土曜日/10:00-20:00
日曜日/10:00-19:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備Power Plate®
システム・パーソナルトレーニング
ビジターあり(有料体験)
電話番号0166-74-7181

スマートスタジオ旭川駅前は、20分間のトレーニングをおこなうパワープレート専門のジムです。

トレーニングのみならずストレッチやマッサージも受けられるため、運動で疲れた体をスッキリさせて帰れますよ。

簡単に短い時間で済むのと、自分の自由な時間で行けるので、続けやすいです!(引用:Googleマップ

利用者の口コミにある通り、1回のトレーニングが20分で完結するジムはスマートスタジオだけ!

通い放題の年会員費が7,678円で、パーソナルは月額11,480円を追加で支払うことで月4回のマンツーマン指導を受けられます。

ウェアや運動靴の用意が不要のため気軽に通えるのも嬉しいポイント!

さらに、旭川店はイオン内にあるので買い物がてら通えるのも魅力的ですよ。

スマートスタジオは、旭川駅前店以外にも、旭川西店、旭川永山店を含め旭川市内に計3店舗あるので通いやすい店舗を選択しましょう。

パワープレートで20分間、集中的にトレーニングしたい方におすすめです。

 

12位 personal gym REALIZE

利用料金12,000円〜320,000円
入会金【入会金】
10,000円

【事務手数料】
6,000円
アクセス南永山駅
駐車場あり
営業時間10:00-22:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・ウォーターサーバー
・更衣室
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・体幹トレーニング
・ストレッチ
・ペアトレーニング
ビジターあり(有料体験)
電話番号070-8930-2512

personal gym REALIZEは、豊富なトレーニングマシンを揃えるパーソナルジムです。

明るい店内には多彩なウェイトマシンを導入しているため、20種類のトレーニングで効率的にボディメイクが可能。

もちろん、事前に入念なカウンセリングをおこないひとりひとりの目標や生活リズムに適したオーダーメニューを作ってもらえるため、初めてトレーニングする方でも安心です。

さらに「食べて痩せる」をスローガンに、無理な制限を省いた食事アドバイスがついているため健康的に身体作りできるのもポイント。

この年になってこんなに軽やかな身体感覚を得られるとは思ってもいませんでしたので、筋トレマジックとしかいいようがありません。中高年にもお勧めです。(引用:Googleマップ

利用者の口コミでは、還暦を迎えられた方でも継続的に通い成果を実感しているため、年齢・経験不問で歓迎され結果を出せるジムであることが分かります。

料金は月2回のパーソナルプランで12,000円となっていて、頻度を上げたい方は月4回~12回の中から選択することも可能。

駐車場を完備し、22時まで営業しているので仕事帰りにも立ち寄りやすい環境です。

さらに、飲み放題のウォーターサーバーが設置されているため、運動中のドリンクも不要ですよ。

バリエーション豊富なトレーニングで効率的にボディメイクしたい方に推奨できるジムです。

 

11位 KOKOA GYM

利用料金10,000円
入会金【入会金】
10,000円

【事務手数料】
4,000円

【月会費】
2,000円
アクセス旭川四条駅
駐車場あり
営業時間10:00-20:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・女性専用
・セミパーソナル
ビジターあり(有料体験)
電話番号070-4331-9130

KOKOA GYMは、女性専門パーソナルトレーニングジムです。

もちろんトレーナーも女性ですし、レベルに応じて的確に指導してもらえるので運動が苦手な方も安心してトレーニング可能。

アロマの香りが漂う店内は高級ホテルのラウンジを思わせる雰囲気で、心身リラックスしてマンツーマン指導を受けられる上、運動後はプロテインスムージーで寛ぎのひとときが過ごせます。

トレーニング以外にも、専属トレーナーからの徹底的な食事管理が受けられるのも魅力です。

アラフィフの私ですが、トレーナーさんが体力や、体調に合わせてメニューを立ててくれるので怪我なく、ソフトに?追い込んでくれます

帰る時には気持ちの良い疲労感❗️結果が出るのが楽しみです‼️(引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、年齢や運動レベルなどに応じてメニューを組んでもらえるため、ミドル世代の方も快適に通えますよ。

パーソナルは1回10,000円で、別途月会費が2,000円かかります。

駐車場を完備夜20時まで営業している上、セミパーソナルにも対応。

女性専用のパーソナルジムで、周囲の目を気にせずトレーニングに打ち込んでみませんか?

 

10位 コナミスポーツクラブ 旭川

利用料金9,680円(月会費含む)〜129,470円
入会金【登録料】
5,500円

【カード発行手数料】
1,100円

【月会費】
6,380円〜
アクセス新旭川駅
駐車場あり
営業時間月・火・水・木曜日/ 10:00-22:00
土曜日/10:00-19:00
日曜日・祝休日/10:00-18:00
定休日毎週金曜日(臨時休館・年末年始休館・お盆休館は別途ご案内いたします)
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・スパ&サウナ
・更衣室
・ジムエリア
・スタジオ
システム・パーソナルトレーニング
・栄養相談
・ピラティス
・BEST CORE
・パートナーストレッチ

・フィットネスジム
・各種スタジオプログラム
ビジターあり(有料体験)
電話番号0166-46-6733

コナミスポーツクラブ旭川は、パーソナルトレーニングを扱っている総合フィットネスクラブ。

ひとりひとりの目標や身体の悩みにあわせてオーダーメイドのトレーニングプランを組んでもらい、マンツーマンで指導が受けられます。

トレーナーは、海外トレーナーライセンスの取得者や理学療法士、柔道整復師など有資格者が揃っているので安心です。

施設、お風呂広くてキレイ、混雑ひていないのでゆったり楽しめます(引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、お風呂やサウナといった設備の高い充実度は、総合スポーツクラブの醍醐味ですね。

パーソナルは1回3,300円ですが、月会費は6,380円~別料金がかかります。

パーソナルは、ウェイトマシンなどを使ったトレーニングのみならず栄養相談やパーソナルストレッチで利用するのもあり。

また、ピラティスやBEST COREなどのプログラムに参加できるのも、コナミスポーツクラブならではですね。

ジムエリアや各種スタジオプログラムなどを利用しながらパーソナルを利用したい方におすすめです。

 

9位 Shigehara Training Lab.

利用料金8,800円〜280,000円
入会金10,000円
アクセス旭川四条駅
駐車場あり
営業時間月・火・木・金/9:30-12:30/15:00-21:00
水/9:30-12:30/15:00-18:00
土/9:00-15:00
祝日/9:00-12:00
定休日日曜日・月曜日・祝日
シャワーなし
マシン・設備・整体院併設
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・サプリメント指導
・整体
・セミパーソナル
ビジターあり
電話番号0166-33-3087

Shigehara Training Lab.は、個々の運動能力や身体の悩みに応じてトレーニングの提案をしてもらえるパーソナルジムです。

酵素栄養学カウンセラーから食事・サプリメント指導を受けられる上、整骨院との連携によって筋トレ、ストレッチなどを丁寧にレクチャーしてもらいながらボディメンテナンスが可能。

また、自宅でのトレーニングメニューの助言を得られるため、中高年の方の体力づくりや健康管理にも持ってこいの環境となっています。

トレーニングをおこなうことだけが、パーソナルジムだと思いますが手術後のリハビリもおこなうことが利用できるため通っています。

段階的にリハビリのメニューを細かく部分ごと考えてくれます。(引用:Googleマップ

利用者の口コミをみると、知識・経験に富んだトレーナーが在籍しているため、リハビリ目的で通う方も多そうですね。

パーソナルは8,800円~となっていて、様々なコースも用意されています。

セミパーソナルにも対応しているため、友人同士やご夫婦で参加希望の方にもぴったりですよ。

運動を習慣化してアクティブな生活を送りたい方におすすめのジムです。

 

8位 カーブス 旭川中央

利用料金6,820円〜7,920円
入会金16,500円
アクセス旭川四条駅
駐車場あり
営業時間平日/10:00-19:00(13:00-15:00はクローズ)
土曜/10:00-13:00
定休日日曜日・祝日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
システム・パーソナルレッスン
・ストレッチ
ビジターあり(体験)
電話番号0166-25-2205

カーブス 旭川中央は、女性専用のセミパーソナルジムです。

清潔感があり広々としたジム内で、トレーニング器具などを使いながら、少人数&楽しく安全に1回30分の適度な運動をおこないます。

コーチがトレーニングをサポートしてくれますので、運動が苦手な方や足腰に不安を抱えている方も安心!

ダイエットやシェイプアップ、運動不足解消など様々な目的の女性が集まる空間です。

楽しく 体を動かせます コーチ指導もあります(引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、カーブス 旭川中央には健康維持のために「楽しく通える」環境が整えられています。

料金は、12か月お得コースであれば月6,820円で通い放題。

トレーニングは1回30分なので、買い物のついでや空き時間にサッと足を運べるのも魅力です。

カーブスは旭川中央店以外に、旭川旭町、旭川永山、豊岡ア・モール、旭川旭神、旭川神居、旭川春光と、旭川市内に7店舗を展開しているので通いやすい店舗をチョイスしましょう。

1回30分の適度な運動を習慣化したい女性におすすめです。

 

7位 APT ROOM 大町店

利用料金6,000円〜72,000円
入会金【入会金】
6,600円

【事務手数料】
3,500円
アクセス新旭川駅
駐車場あり
営業時間10:00-21:00
定休日月曜日・金曜日
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・サンドバッグ
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・完全個室
・姿勢改善
ビジターあり
電話番号080-4507-4565

APT ROOM大町店は、健康的にボディメイクを楽しめるパーソナルトレーニングジム。

事前にしっかりとカウンセリングした上で、正しい姿勢をレクチャーしてもらいながら50分間、専属トレーナーとウェイトマシンなどを使ってトレーニングしていきます。

二の腕や腹筋を引き締めたいなど、ひとりひとりの目的や希望に応じてオリジナルメニューを組んでもらえるので女性にも人気です。

また、無料で食事面のサポートが受けられるので、より効率的な身体作りが目指せます。

パーソナルジムは初めてでしたが、丁寧な説明をして下さるので分かりやすかったです。筋トレやストレッチ、ボクシングなど体調に合わせて見てもらえるとのことで楽しみです。(引用:Googleマップ

利用者の口コミによれば、トレーナーと1対1で様々な角度からアプローチできる点が好評のようです。

パーソナルは月1回6,000円から受けることが可能で、最大12回分まで選択できます。

ペアでのマンツーマントレーニングにも対応してもらえるので、夫婦や友人同士での利用もOK。

APT ROOMは大町店以外に、永山店、豊岡店、3条通店含め旭川市内に4店舗あるので通いやすい店舗をチョイスしましょう。

 

6位 SPORTS & BEAUTY CLEAR

利用料金6,000円〜10,000円
入会金--
アクセス旭川四条駅
駐車場あり
営業時間土日祝/13:30-22:00(要予約)
定休日土日祝以外
シャワーなし
マシン・設備・有酸素マシン
・低酸素トレーニングルーム
・4DPRO
・サンドバッグ
・雲梯
システム・パーソナルトレーニング
・美容整骨
・鍼灸治療
・低酸素トレーニング
・エアリアルヨガ
・体幹トレーニング
ビジターあり
電話番号0166-76-9682

SPORTS & BEAUTY CLEARは、アスリート向けのパーソナルトレーニングに加えて美容・接骨・鍼灸治療をおこなえるトレーニングサロンです。

パーソナルトレーニングでは、肩甲骨・骨盤・足の使い方に特化したアスリート向けのトレーニングメニューが受けられます。

また、旭川初となる完全個室の低酸素トレーニングルームには自走式ランニングマシンとバイクを完備。

ほかにも方向動作撮影システムを導入していたり、うんていやサンドバッグ、エアリアルヨガ用の設備が整います。

初めて施術していただきましたが、院長の明るい人柄と腕が素晴らしかったです。清潔感のある院内で落ち着いてマッサージすることもできました!(引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、トレーニングをするだけでなく、身体の悩みに対応してもらえる点は好評を集めています。

パーソナルトレーニングは60分×1回が6,000円で、ペアだと10,000円と一人当たりの料金がお安くなります。

ちなみに低酸素ルームは60分2,500円(土日祝日は4,000円)。

ほかにも美容鍼、脱毛といったエステメニュー接骨・鍼灸でボディメンテナンスをおこなえる抜群の環境です。

現在、競技に本格的に取り組んでいる方におすすめのジムです。

 

5位トルク神居スタジオ

利用料金5,610円〜8,910円
入会金【入会金】
11,000円

【登録手数料】
3,300円
アクセス旭川駅
駐車場あり
営業時間10:00-21:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
システム・パーソナルトレーニング
・完全予約制
・加圧トレーニング
ビジターあり(有料体験)
電話番号0166-61-9318

トルク神居スタジオは、加圧トレーニングができる完全予約制のパーソナルジムです。

トレーナー指導のもと受けられる加圧トレーニングは、1回あたり腕10分、脚15分程度で、全身で30分ほど。

1回30分×週1、2回のペースを保ち短時間・短期間で効果を期待できるため、リピート率96%というのも頷けますね。

また、ストレッチも専門としているので、ボディケアをしながら健康的に身体作りが可能なんです。

仕事柄なかなか時間が取れないのですが、短時間で低負荷なトレーニングなのに素晴らしい効果が期待出来るので、軟弱な私でも継続して続けられそうです。(引用:Googleマップ

利用者の口コミをみると、忙しい社会人の方も効果を実感でき、継続的に通いやすい環境であることが分かりますね。

パーソナルは、1回5,610円と非常にリーズナブル。

神居スタジオ以外には東光スタジオがあり、こちらは女性トレーナーによる女性専門店となっていて、女性目線でマンツーマンサポートを受けられますよ。

加圧トレーニングで身体を変えたい方におすすめしたいジムです。

 

4位 マルワトレーニングラボ

利用料金4,500円〜388,800円
入会金【入会金】
5,000円〜30,000円

【事務手数料】
10,000円
アクセス南永山駅
駐車場あり
営業時間9:00-20:30
定休日木曜日、第2・4水曜日
シャワーあり
マシン・設備・パワープレート
・有酸素マシン
・更衣室
システム・パーソナルトレーニング
・完全予約制
・整体
ビジターあり
電話番号0166-46-2315

マルワトレーニングラボは、整体院とジムが融合した会員制のトレーニングジムです。

ビル1階にある丸和整体院が運営するジムであるため、現役の整体師によるアドバイスを受けながらトレーニングやリハビリに集中できる点が特徴です。

整体師によるセミオーダートレーニングプログラムを採用し、最新の振動マシン・パワープレートを導入しているため安心・安全に身体作りを楽しめるのもポイント。

トレーニングのみならず日常での歩き方や姿勢のアドバイスをくれるので勉強になります。 体を動かすようになってから肩こりや腰痛がマシになって体が楽になったように思います。親切に教えてくださいますよ。(引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、日常的な動作や姿勢の助言を得られるため、体調も良い状態で保つことができるでしょう。

料金は単発利用が30分コースで4,500円、45分コースや60分コース、利用回数に応じたプランも用意されています。

整体師とのカウンセリングの上、適切なトレーニングメニューを提案してもらえるため、体に悩みを抱えている方でも安心して利用可能!

健康的にトレーニングをおこない快適な生活を送りたい方におすすめ。

 

3位 De’fons Asahikawa

利用料金4,400円〜5,500円
入会金要問合せ
アクセス旭川駅
駐車場なし
営業時間10:00-20:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備・TRX
・コラーゲンカプセル
システム・パーソナルトレーニング
・ファスティング
・TRXトレーニング
・よもぎ蒸し
・ハーブ蒸し
・エステ
ビジターあり(有料体験)
電話番号050-1229-0309

De’fons Asahikawaは、美しさを追求するプログラムを展開するサロン。

パーソナルトレーニングでは、TRX、ファスティング、オンライントレーニングなどひとりひとりに合ったメニューを提案してもらえます。

また、顔ジムエリアでは凝り固まった顔の筋膜を剥がし顔の筋肉を動かすことで老廃物を排出し小顔へアプローチ

さらに女性専用のリラクゼーションエリアでは、ロミロミ・リブセラ・よもぎ・ハーブ蒸し・コラーゲンカプセルと言った至福のメニューが楽しめます。

よもぎ蒸しやロミロミ、コラーゲンカプセル、顔ジム、TRXトレーニングなど色々なサービスがあります。リラックスできるものからハードなトレーニングまでたくさん種類があるので飽きません。(引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、トレーニングを含め、様々なサービスを組み合わせて通えるのがDe’fons Asahikawa最大の魅力ではないでしょうか?

パーソナルの料金は、短時間超付30分コースが1回4,400円、通常50分コースでも5,500円と財布に優しい価格設定

通常50分コースは3回・5回・10回の回数券の購入も可能なので、予算に応じて選びましょう。

さらに体と顔のトレーニングを組み合わせたコースやエステメニューを組み合わせたコースなどプランが満載で、パウダールームも完備しているのも女性にとって嬉しいポイント。

パーソナルトレーニング+αのプログラムで美を追求したい女性におすすめしたいジムです。

 

2位 ホリデースポーツ旭川店

利用料金4,235円〜108,900円
入会金なし
アクセス旭川駅
駐車場あり
営業時間平日・土曜日/9:00-23:00
日曜日・祝日/9:00-19:00
定休日毎週金曜日
※春季、夏季、冬季特別休館日
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・スパ&サウナ
・更衣室
システム・パーソナルトレーニング
・ストレッチ
・ヨガ
・スイミング
・ダンス
ビジターあり
電話番号0166-37-6300

ホリデースポーツ旭川店は、パーソナルトレーニングのサービスが受けられる総合スポーツクラブです。

会員はジムエリアやプールの利用はもちろんのこと、より集中的に身体を鍛えたい方や運動が苦手でしっかり教わりたい方向けにパーソナルメニューが用意されています。

入会しなくてもパーソナルの単発利用が可能で、トレーニング以外にも、ダンス・スイミング・ストレッチ・ヨガなどのマンツーマン指導を受けられるんです。

プールあり、スタジオプログラムも充実。使いやすく、親しみやすいクラブ(引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、フリーでジムやプールが利用できたりスタジオプログラムを楽しめるのもホリデースポーツの醍醐味です。

パーソナルはチケット制で1回×30分が4,235円、60分だと7,700円、90分なら11,550円(30分はパーソナルストレッチのみ)となっていて、4回、8回、12回のまとめ買いも可能です。

ビジターの場合は、+1,100円でジム・プール・スタジオを利用可能で、お風呂やサウナは無料で使えます。

都合の良い時にパーソナルをビジター利用したい方ジムやプールも併用してアクティブに運動したい方におすすめです。

 

1位 HLCGYM

利用料金4,000円〜20,000円
入会金9,000円
アクセス東旭川駅
駐車場あり
営業時間【会長パーソナル】
木曜日/13:00-15:00
日曜日/10:30-18:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・サンドバッグ
・リング
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・MMA
・キックボクシング
・ボクシング
・ブラジリアン柔術
・グラップリング
ビジターあり
電話番号0166-32-7557

HLCGYMは、パーソナル指導をおこなう格闘技ジム。

広い館内にはリング、サンドバッグなどが揃い、キックボクシング(女子あり)、ボクシング、ブラジリアン柔術などあらゆる格闘技が楽しめます。

レベルに応じた様々なクラスが用意されており自由に参加できるほか、ジムオープン中であれば施設を利用してフリートレーニングも可能です。

パーソナルトレーニングのサービスでは、所属のインストラクターと1対1で60分間みっちり鍛えてもらえますし、食事指導付きなのでダイエット目的の方にぴったりです。

メールでの対応や指導員の対応もとてもよく、ジムの雰囲気もとても良いです。様々な格闘技をする事ができるのもこのジムの良いところだと思います。(引用:Googleマップ

利用者の口コミにある通り、あらゆる格闘技を楽しめる上、格闘技を学びながらダイエットをおこなえるのは魅力的ですよね。

パーソナルの料金は1回4,000円で、ビジター利用の場合でも1回5,000円と非常にリーズナブル。

会員はパーソナル6回分の回数券を20,000円で購入することも可能なので、予算に応じてセレクトしましょう。

格闘技を楽しみながらボディメイクしたい方に打ってつけのジムですよ。

 

旭川のパーソナルジムでカラダを動かそう!

今回は、旭川にあるパーソナルジムをランキング形式で14カ所ご紹介しました。

あなたが気になるパーソナルジムは見つかりましたか?

旭川のパーソナルジムは、完全個室、女性限定、格闘技専門など、様々な特徴があります。

ジムに継続して通うためには、自分のトレーニングの目的に合ったジム選びが大切。

ダイエットやボディメイクから運動不足解消など、あなたの目標にぴったりなパーソナルジムを選んでくださいね!

 

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事