【21個の口コミ】グッドライフジムの評判を利用者の声から徹底分析

公開日:2024/02/24
更新日:2024/02/23

『グッドライフジム』は、パーソナル・セミパーソナルジムの中でも”破格”と評判のジムです。
そこで気になるのがトレーナーやトレーニングの質ですよね。
今回はグッドライフジムの口コミを徹底調査し、分析した結果をご紹介します!
ジム選びに迷っている人はぜひ参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

Contents [目次を開く]

日本は今、空前のトレーニングブーム!

パーソナルジムや大衆向けジムなど、フィットネス関連施設件数は10,000施設を突破しました。(2023年7月時点)[1]

優れたジムが多く誕生する中、ひときわ注目を集めているのが『グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)』

そこでこの記事では、グッドライフジムの特徴から実際の様子まで徹底調査した結果をご紹介します!

利用者の生の声として、口コミと分析結果もご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

設備の画像はイメージです

グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)の特徴とは?

数多く存在するジムの中で、なぜグッドライフジムがこれほど注目を集めているのでしょうか。

理由を探る前に、まずはグッドライフジムの特徴4つをご紹介します。

 

1.セミパーソナルジム全国1位の信頼感

グッドライフジムは、パーソナルトレーニングまたはセミパーソナルトレーニングを選べるジム。

特徴は、セミパーソナル部門で全国第1位の店舗数を誇る部分です。

「店舗数が多いメリットは」と疑問を感じる人もいるでしょう。

店舗数は、実績やノウハウの豊富さに直結します。

大勢の会員を指導しているからこそ得られる知識や方法があり、常にブラッシュアップされた最新のトレーニングが受けられるのです。

また、独自の方法を実施しているため、他のジムで効果が実感できなかった人でも希望を持ってトレーニングに励めます。

もちろん、差別化を図るためのやみくもなトレーニングではありません。

厳しい研修に合格した一流のトレーナーによる理論的かつ本格的指導ですから、信頼感・安心感が違います。

ちなみにトレーナーの中には、肉体のプロフェッショナルを示す資格を持つ人や、難関と言われる国家資格を保有している人も少なくありません。

病院でも活躍する理学療法士、心身を調節する繊細なトレーニングとして知られるピラティスの有資格者、知識と経験値が必要とされるNSCA認定パーソナルトレーナーらが目標まで徹底サポートしてくれます。

 

2.追加料金も一切なし!驚きの価格設定だから続けやすい

グッドライフジムの最大の特徴と言っても過言ではないのが、料金設定です。

  • セミパーソナル(月4回~5回)・・・14,800円
  • セミパーソナル(制限なし)・・・19,800円
  • パーソナル(月4回~5回)・・・24,800円
  • パーソナル(制限なし)・・・34,800円

会員4人に対しトレーナー1人が指導するセミパーソナルトレーニングは、1ヶ月14,800円で利用できます。

週1回、月に4回~5回通えるパーソナルトレーニングは1ヶ月24,800円です。

…正直、これらは他のジムよりやや安い程度で、特別なお得感を得るような金額ではありませんよね。

注目すべきは、回数制限なしのセミパーソナル・パーソナルトレーニングです。

1ヶ月の利用回数に制限がなく、毎日トレーニングを受けても月会費は19,800円!

仮に週5日間通った場合は、セミパーソナル1回990円パーソナル1回1,740円になる計算です。

さらに、入会金30,000円を支払った後は一切追加料金が発生しません。

オプション料金や他店舗利用費用、トレーニング用品購入など、次から次に費用がかさむ心配がないため、安心して続けられます。

ちなみに、キャンペーンを利用すると入会金及び初月会費、体験料など合計33,000円が割り引かれるためさらにお得です。

 

3.継続率90%以上!出会い・可能性が広がるユニークなサービス

グッドライフジムは、半年継続率90%以上です。

ジムへ入会してから半年後、90%以上もの人々がそのままジムを継続しています。

一般的なジムの場合、半年継続率は約30%。

1年後になると会員の大半が辞め、残るのは約10%だといわれています。

グッドライフジムの継続率が、どれほど高いのかご理解いただけたでしょう!

継続率が高い理由として月会費の安さや安心感など様々考えられますが、中でも大きな理由の一つであり特徴でもあるのがユニークなサービスの実施です。

グッドライフジムでは、積極的に会員同士のコミュニティの場を提供しています。

  • 合同懇親会
  • ヘルシー料理研究会
  • バーベキュー
  • ボーリング大会
  • マラソン大会
  • マッスル居酒屋イベント
  • リゾート&スポーツ専門学校イベント

上記の他にも、店舗や地域ごとに定期的にイベントが実施されています。

メンタルケアや仲間意識の構築、刺激など多くのメリットがあり、継続率も高まるのです。

また、セミパーソナルへの抵抗感もなくなり、よりトレーニングに集中できる環境になります。

 

グッドライフジムの口コミを徹底検証!

フィットネス業界において、異例の価格設定を打ち出しているグッドライフジム。

続けやすく会員としては喜ばしい限りですが、トレーナーやトレーニングの質、設備などに不安を感じますよね。

そこでここからは、グッドライフジムを実際に利用している会員の本音である口コミを徹底検証し、本当の評価をご紹介しましょう!

 

口コミ1.口コミはほぼ満点評価

最初にお伝えしたいのはグッドライフジムの総合評価についてです。

現在、日本全国に50店舗展開されていますが、総合評価はほぼ満点評価でした。

一部店舗の総合評価は下記のとおりです。

  • 大田区池上店・・・★5.0
  • 五反野店・・・★5.0
  • 柏店・・・★5.0
  • 代々木店・・・★4.9
  • 小田原国府津店・・・★4.9
  • 静岡駿河店・・・★4.9

そのため、今回ご紹介する口コミはポジティブな内容が多くなっています。

あえてネガティブな口コミを排除しているわけではなく、総合的にポジティブな口コミが多いと理解していただければ嬉しいです!

ちなみに、独自調査により算出した他社の総合評価は以下のとおり。

  • 超有名国内フィットネスA社・・・★3.62
  • アメリカ発大手フィットネスB社・・・★3.8
  • 全国230店舗以上の大手国内フィットネスC社・・・★3.725

グッドライフジムが、いかに高く評価されているのかがわかりますね!

 

口コミ2.圧倒的に安いから継続できる

グッドライフジムへの口コミでは、価格に関する高評価コメントが目立ちます。

池上で最安値のパーソナルジムだと思います。
パーソナルジムだと金額が高い印象で長く続けるのではなく数ヶ月だけやるイメージだったんですが通い放題なので継続しやすいなと思いこちらに決めました。

仕事終わりにジムに行くのが楽しみです(口コミ引用:google

フィットネス施設が多い池上地区(東京都大田区)で、最安値と評価するコメントも投稿されていました!

GOODLIFEには約2年お世話になっています。
どんどん新店舗がオープンされるので自宅から1番近い店舗に転校させてもらいました。セミパーソナル通い放題で19800円、これは破格です。他のジムでもこの料金設定はないと思います。(口コミ引用:google

”破格”と評価する人や、経済的な通いやすさを評価するコメントも数多く投稿されています。

パーソナルまたはセミパーソナルは高額なイメージが強く、短期集中目的で利用する人も少なくありません。

つまり、価格が安く長期的に通えるジムは非常に珍しい存在なのです!

ゆっくり自分のペースで通いたい人や、長期的に通いリバウンドしない体作りを行いたい人には、大変おすすめできるジムとなっています。

 

口コミ3.安かろう・悪かろうではないジム

”安いジム”と聞くと、設備やトレーナーの質などに不安を感じますよね。

ところが、口コミ調査により、グッドライフジムは安いのに満足度が高いジムだと判明しました!

以前、月額十万円以上する24なんちゃらというパーソナルジムに通っていたことがあるが、それよりもリーズナブルなだけでなく、現時点ではすべての面において満足している。(口コミ引用:google

他のジムと比較し、全ての点で満足していると絶賛しているコメントまで投稿されています。

池上エリアでいくつかパーソナルジムの体験トレーニングを受け、こちらに決めました。
理由としてはまず金額が安い。
圧倒的に安いです。

そして安かろう悪かろうではないです。

私はマンツーマンのプランに加入してますが通い放題なのにこの値段は凄いです。(口コミ引用:google

こちらの投稿者も、価格以上の満足感を得られた様子です。

設備やトレーナーの質が気になる人は、ぜひ一度体験レッスンを申し込んでみましょう。

カウンセリングと初回体験レッスンは3,000円で利用できます。

体験レッスン当日に入会すると、総額33,000円OFFになるため大変お得です!

 

口コミ4.店内は広く清潔感がある

グッドライフジムのように価格が圧倒的に安いジムには、トレーニングスペースが狭い、清掃が行き届いていないなどのネガティブなイメージがありますよね。

実際の様子を探るべく口コミを隅々まで調査した結果、グッドライフジムの店内は広く、清潔感も抜群なジムだと判明しました!

矢口渡エリアにパーソナルジムがなかったので嬉しいです。
パーソナルジムにしてはかなり広く、清潔感があります。(口コミ引用:google

投稿者が通っているジムは大変広々としている様子ですが、他の店舗も同様なのでしょうか…。

ジムの中は、木の感じがオシャレで、きれいで、とても解放感がありました。
芝のマットがあり、この上でするストレッチは格別なものがありました。(口コミ引用:google

全く地域が異なる店舗の口コミも確認してみたところ、広さに関するポジティブなコメントが多数投稿されていました。

マシンやトレーニングスペースの清潔感も、各店舗高く評価されています。


鏡やマット、床面にいたるまで、しっかり清掃しているからですね!

これなら衛生面が気になる人でも安心して利用できます。

 

口コミ5.最新マシンが揃っている!

グッドライフジムでは、バランスボールなどのトレーニングアイテムを使った心地いい負荷のトレーニングから、大型マシンを使った高難易度トレーニングまで体験できます。

その中でも特に人気が高いのは、最新マシンを利用したトレーニングです!

新しいマシンは気持ちも高まりますし、1人では難しいピンポイントトレーニングも

メイン店舗は北千住ですが広さも3倍くらいだしマシンも最新式で凄く充実しててびっくりしました😅
トレーナーさんの教え方も上手だし普段効かせられない所も鍛えられて大満足です✨️
またよろしくお願いします🦍(口コミ引用:google

どこにでもあるような古いマシンを使うよりも、最新マシンを利用したトレーニングのほうが気分が高まりますね。

さらに、一般的なマシンでは難しかったピンポイントトレーニングも可能に!

マシンがとても充実しており、各部位にピンポイントで効かせるトレーニングができると感じました。内装もとても綺麗で、更衣室やロッカーもあるので、仕事帰りにも通えてとても便利です。(口コミ引用:google

今まで無理だと感じていた二の腕やふくらはぎ、背中のシェイプアップなど、自分の理想を実現できるジムです。

 

口コミ6.トレーナーが優秀だから効率的にトレーニングできる

1人で行うトレーニングとは違い、パーソナル・セミパーソナルはトレーナーの質が重要です。

トレーナーの知識量や積極性、指導力によってトレーニング効果が大きく変わってきます。

それでは、グッドライフジムのトレーナーの質を知るべく、口コミを調査してみましょう!

パーソナルを受けさせてもらいました!
普段は独学でトレーニングしているのですが、トレーナーの方の知識が凄く効率的なトレーニングが受けられました。
全くトレーニングをした事がない人でも、それに合わせたトレーニングを考えてくれるんだろうなと想像できます。(口コミ引用:google

グッドライフジムのトレーナーは口コミで高く評価されていました。

トレーナーとしての知識はもちろん、会員1人1人に合わせたメニューの提案も大好評です!

どのトレーナーさんも解剖学やスポーツ理論への造詣が深く、一つ一つの動作の意味を説明しながら指導していただけます。
勉強不足のトレーナーが多い昨今では、非常に貴重な場所で大変重宝させていただいてます。(口コミ引用:google

さらに、指導力も高評価を集めていました。

動作の説明があると自身のトレーニング知識も向上し、1人でも行えるようになるためリバウンドしにくくなります。

理論的に説明してほしい人納得しながらトレーニングを進めたい人リバウンドしにくい身体を手に入れたい人には非常におすすめできるジムです!

 

口コミ7.運動初心者でも続けられる

トレーナーに関する口コミでは、運動初心者からのポジティブなコメントも目立ちました。

体力作りとダイエットで通い始めました。元々運動する習慣がないので不安でしたが、初心者にも合わせた内容で指導してくださるので、トレーニングの仕方がそもそも分からない…という私でもマイペースに続けられています。
トレーナーさんはみんな丁寧で明るく雰囲気も良いです。(口コミ引用:google

初心者に合わせた快適な指導により、マイペースに続けられている人からのコメントです。

そのほか、運動超初心者からの嬉しい口コミも…!

継続的に通えるセミパーソナルジムです。
運動が続かないタイプですが、無理なく続けられています。
(中略)
ジム超初心者で不安もありましたが、かなり丁寧に教えてくれるので安心して通えています。そして、時には励ましてくれるので、モチベも保てます。代々木エリアオススメのジムです!(口コミ引用:google

運動超初心者の場合「トレーニングについていけるのか」「辛くないのか」など、投稿者のように多くの不安を感じるでしょう。

優秀なトレーナーが在籍しているグッドライフジムなら、自分に最適なトレーニングメニューを提案してくれるため、辛さもなく安心して通えます。

 

口コミ8.しっかり追い込めます!

グッドライフジムは運動超初心者に適したジムです。

一方、運動上級者や高い目標を持つ人にもおすすめできます!

なぜなら、トレーナーがしっかり追い込んでくれるから。

非常に優しく丁寧に教えてくれ、なおかつ追い込むところは追い込ませてくれて、最高のトレーニングをされていただいてます!(口コミ引用:google

投稿者も発信しているとおり、追い込む時は徹底的に追い込んでくれます。

適度な追い込みは、目標を達成するうえでも非常に重要です。

また、メリハリのある運動メニューはマンネリを防ぐだけではなく、心の成長も促してくれます。

知らず知らずのうちに自分1人でもトレーニングの強弱を調整できるようになり、より効率的なトレーニングが実現できるのです。

筋トレをするとき一人だとなかなか限界まで筋肉を追い込めないという悩みを持っていたのですが、GOODLIFE GYMに通い始めてから週一だけ限界まで自分を追いこむ(しかも他のトレーニーが見ているからさらに追い込める!)ことができてとても満足しています!
また、ジム自体の雰囲気もとても和やかで、毎回部位ごとに工夫されたメニューを楽しく行えているのも好きなポイントです。(口コミ引用:google

口コミには、心の成長に満足しているコメントも投稿されていました。

ついつい自分を甘やかしてしまう人トレーニングをコントロールしたい人心身共に成長したい人には特におすすめできるジムです!

 

口コミ9.サプリから食事まで気軽に相談できる

グッドライフジムの口コミでは、相談のしやすさに関するポジティブな投稿も見られました。

このジムに通い始めて充実した毎日を過ごせております。
会員同士も大変仲が良く、笑いのない日はないですね笑
怪我の多い競技をしている傍ら、トレーナーさんには怪我をしていても行えるトレーニング方法、サプリメントの要否、食事についても気軽に相談に乗っていただいております。
(口コミ引用:google

サプリメントの必要性や食事に関する疑問など、様々な質問に答えてくれるようです!

トレーニングを始めると、今まで気にならなかった健康やボディメイクに関する多くの疑問が浮かぶようになります。

インターネットで検索しようにも、真偽不明の情報も多く、上手く解消できない人も少なくありません。

そんな時、頼りになるトレーナーがいると非常に安心です!

初心者にも優しく丁寧に指導してくれます!普段の食事や家でのトレーニングの相談にも乗ってもらえました(口コミ引用:google

また、グッドライフジムのトレーナーは家で手軽にできるトレーニングや通勤中に行える運動も教えてくれるため、短期間でも効果を実感しやすいでしょう。

ちなみに、質問に関する追加料金は一切ありません。

気軽に疑問を解消できるので、入会した際はぜひ積極的に質問してみてくださいね。

 

口コミ10.アドバイスで20キロ減量に成功!

ジムに通う人にとって「本当に痩せるのか」「身体が変わるのか」など、見た目の変化は非常に気になるポイントです。

そこで、見た目に関する口コミを分析してみました!

とにかく設備が素晴らしいです!
広々とした空間に綺麗なマシーン、様々な種類のトレーニング道具が揃っているのでガチガチに筋トレしてる方も単純に身体を動かしたい方もそれぞれ満足いくセッションを受けられると思います。(中略)自分はグッドライフジムに通い始めてから多くの筋トレ種目を教えていただき、食生活のアドバイスを受け、体重を20㎏落とす事に成功しました。
人生が変わるような体験をさせてもらう事ができるジムです!(口コミ引用:google

なんと、20キロ以上もの減量に成功した会員の口コミを発見!

期間は記載されていませんでしたが、驚くべき実績です。

他にも、8キロ~10キロ程度の減量に成功したとの口コミが目立っていました。

通い始めて8ヶ月ほど経ちました。
(中略)
自身での無理のない食事管理と、こちらでの週4〜5日のトレーニングで、体重は約8kg、体脂肪率は約10%落ちました!
セミパーソナルの通い放題は、価格もリーズナブルなので、無理なく続けられています。(口コミ引用:google

体重の減少はもちろんですが、無理のない運動と食事管理で痩せられたところが魅力ですね。

1人1人のライフスタイルに合わせた柔軟なメニューを提案してくれる、グッドライフジムだからこそ出せる結果でしょう。

 

口コミ11.駅から近い!車で通いたい人にもおすすめ

長く通い続けるもしくは、頻繁に利用するのなら、駅からジムまでの道のりも重要です。

また、1人で利用する人や深夜帯に利用する人は安全面も考慮し、やはり駅から近いジムを検討しなければなりません。

グッドライフジムはどうかというと、駅から近い店舗が多く、通いやすさも安全面も申し分ありません。

  • 中井駅前店・・・中井駅より徒歩1分
  • 早稲田店・・・早稲田駅より徒歩1分
  • 稲毛海岸店・・・稲毛海岸駅より徒歩3分
  • 平塚明石町店・・・平塚駅より徒歩4分

ほとんどの店舗が駅より5分圏内にあり、中には徒歩1分と好立地な場所にある店舗も…!

そのため、口コミでは通いやすさが高く評価されていました。

トレーナーさんがとても気さくで優しい方なので、女性でも通いやすいし、マンツーマンでも緊張せずトレーニングができます。
駅も近いですが、近くに大きい駐車場があるので車でも通いやすいです。(口コミ引用:google

駅から近く、さらに駐車場が備わった店舗もあります。

千駄ヶ谷店行ってきましたー!
総武線「千駄ヶ谷」駅からすぐでした◎
副都心線の北参道駅とかからも歩いてすぐ行けそう?な好立地でした✨(口コミ引用:google

複数路線利用できる店舗や複数の駅から近い店舗もあり、仕事帰りでも通いやすい印象です!

 

口コミ12.複数の店舗を行き来できるのはとっても便利!

グッドライフジムは、登録店舗以外の店舗も利用できます。

仕事のない週末は自宅付近の店舗を、仕事帰りは職場に近い店舗をと使い分けでき、続けやすいのが特徴です。

大森山王店に通っているんですが相互利用ができるので池上店にもおじゃましました!
パーソナルトレーニングジムとは思えないほどの広さがありビックリしました、内装もオシャレでテンションが上がります!
池上店にも毎週顔出しますので宜しくお願いします!(口コミ引用:google

口コミでも、複数店舗利用できるところが高評価を集めていました!

店舗により雰囲気が違うため、気分転換やモチベーションアップにも繋がりますね。

ただし、複数店舗利用にはいくつか条件があるためご紹介しましょう!

  • 通い放題コースのみ
  • 週1回まで
  • 追加料金なし

複数店舗利用できるのは、パーソナル・セミパーソナルどちらも通い放題コースに入会している人限定です。

週1回コースに入会している人は、登録店舗のみ利用できます。

また、登録店舗以外を利用できるのは週1回まで

そのため、登録する店舗やコースはライフスタイルを考慮して選ぶのがおすすめです!

 

口コミ13.予約が取りやすいからストレスがない

グッドライフジムは、完全予約制のトレーニングジムです。

利用する際は、会員専用のWebサイトより事前予約が必要になります。

そこで気になるのが、予約の取りやすさです。

近年、事前予約制度を導入するジムが増えてきているものの、「予約がとれない」などのネガティブな意見も散見されます。

ところが、グッドライフジムは予約の取りやすさが高く評価されているのです!

コロナになり、運動不足解消目的で通いました!

わたしはセミパーソナル通い放題のプランですが、簡単にネット予約できるので、無理なく続けられています。

人数調整をされているようで、
他店であった予約が入れられないという状況にはならず、入りたい日時に入れています。(口コミ引用:google

トレーニングしたい時にスムーズに予約が取れると、ストレスがなく快適に続けられますね!

でも、もしかしたら特定の店舗だけかも…?と思ったので、複数店舗の口コミを調査してみました。

その結果、全店舗概ね予約が取りやすいと判明!

予約が取れないことがほぼないのが最高です!仕事終わりに思い立ったら当日予約でも空きがあればサクッと行けます。長く続けられそうです。(口コミ引用:google

投稿者も発信しているとおり、いつでもサクッと利用できます。

 

口コミ14.メンバーはオープンだからすぐに仲良くなれる!

グッドライフジムのセミパーソナルは、最大4人まで参加できるトレーニング形式です。

知らない会員と一緒にトレーニングする機会もあるため、コミュニケーション能力に不安を感じている人は入会するべきか躊躇してしまうでしょう。

ですが、口コミを確認してみるとセミパーソナルは大好評です!

また、セミパーソナルが不安な方もいると思いますが、この店舗のメンバーは特に皆さんオープンで、日々通う中ですぐに仲良くなれました!自宅から電車で30分かかる場所ですが、通い放題のセミパーソナルジムとしてのコスパやトレーニング強度、メンバー間の距離の近さなど、総合的にこのジムを超えるところはないと思います!(口コミ引用:google

コミュニケーション能力が高い会員も多く、すぐに打ち解けられるとのコメントが多数投稿されていました。

また、部活動やサークルのようなアットホームな雰囲気の中、お互いが支え合いながらトレーニングできるため、継続力も高まります。

初心者からでも参加でき、アットホームな雰囲気の中、筋トレ仲間もできるスクールみたいなジムです。
どうしても個人でやりがちなトレーニングも、グループでやることにより、継続できるのが強み。
(中略)
一度、参加したらトレーニングに病みつきになるかもしれない。(口コミ引用:google

少人数制のセミパーソナルが「病みつきになる」との声も…!

1人でのトレーニングが続かなかった人や気の合うトレーニング仲間を作りたい人コミュニケーション能力を高めたい人には特におすすめできるジムです。

 

口コミ15.レンタル用品があるから助かる

グッドライフジムでトレーニングを始める際は、以下アイテムの持参が必要です。

  • タオル
  • 水分
  • 室内用シューズ

タオルや水分はコンパクトなため、バックに入れて持ち運ぶのも苦ではありません。

問題は室内用シューズです。

トレーニング以外で使わない物ですから、新しく購入しなければなりませんし、トレーニング当日に忘れてしまう可能性も…。

購入費用や持参の問題が気になる人も多いでしょうが、グッドライフジムならそういった心配は一切必要ありません!

なぜなら、無料で室内用シューズをレンタルしているからです。

初めてパーソナルジムを体験しましたが、丁寧なカウンセリングと自分の体力に合ったトレーニングをお勧めしてくれてました!
全くの初心者だったので食事面や体調の配慮、自宅でのストレッチ方法のアドバイスなどためになる知識も教えてもらえます。
トレーニングシューズの貸し出しもあり助かりました(^^)(口コミ引用:google

ほぼ手ぶらでトレーニングできるのは、非常に助かりますね。

仕事終わりや外出途中でも手軽に利用できるため、トレーニングをライフスタイルに上手く組み込めるでしょう。

 

口コミ16.当日キャンセル・変更にも対応してもらえた

グッドライフジムへの口コミで大変多かったのが、予約の柔軟性に関するポジティブな投稿です。

8月からセミパ通い放題で週2回通っています。
以前通っていたパーソナルジムはかなり予約が取りづらかったのですが、グッドライフジムは予約が取りやすく当日キャンセルや時間変更も対応していただけるのでとてもありがたいです!(口コミ引用:google

予約が取りやすく、さらに当日キャンセルや時間変更にも対応してもらったとのこと…!

一般的なジムの場合、当日キャンセルには別途料金が発生したり、トレーニングチケットが1枚消費されたりとペナルティが課せられます。

ところが、グッドライフジムでは全店舗無料で予約のキャンセル・変更が可能です。

代々木店に通って3年4ヶ月の会員です。
(中略)
他のジムですと高額、当日キャンセルのペナルティーがあることもあり、忙しい方だとお金を無駄にしてしまうことも多いと思います。しかしこのジムは低価格なので続けやすく、また当日キャンセルも無料なので、忙しい方にはとても通いやすいジムだと思います。(口コミ引用:google

口コミにもあるように、忙しい人でも通いやすいジムだと高く評価できるでしょう!

ちなみに、当日キャンセル・変更は会員専用のWebサイトからの手続きでOKです。

電話限定だと「断りにくい」「変更しづらい」と感じますよね。

グッドライフジムなら柔軟に対応してくれるので、ストレスなくトレーニングが楽しめます!

 

口コミ17.子どもと一緒に参加できる

グッドライフジムは、子ども同伴OKの珍しいトレーニングジム

子育て中の忙しいパパ・ママでも気軽に参加できます。

さらに、子連れでも温かく迎えてくれるため、申し訳なさを感じる必要もありません!

和気あいあいとした雰囲気の中、その日のコンディションに合わせて適切なメニューを組んでくれます。通い放題プランでは当日キャンセルでもペナルティがなく、スケジュールの融通が効くため通いやすいです。また、子連れを歓迎してくれてとてもありがたいです!(口コミ引用:google

投稿者のように、子どもと一緒に楽しみながら通っている会員も大勢います。

通い放題プランなら自分の好きなペースで通えます。トレーニングメニューもその日のコンディションや気分に合わせて柔軟に組んでくれるので楽しく続けられます。子連れでも歓迎してくれ、西新宿店は広いので子どもも走り回って楽しそうです◎(口コミ引用:google

また、店舗によっては子どもが遊ぶスペースも十分にあるため、子ども自身もストレスなく過ごせます。

ただし、パーソナルトレーニングのみ子連れOKとしている店舗もあるため、事前に確認しておきましょう。

 

口コミ18.夫婦トレ・友トレ・カップルトレにおすすめです

グッドライフジムのトレーニングは、友達や家族と一緒に参加するのもOKです!

親しい人とのトレーニングは安心感があるだけでなく、共通の話題・趣味にもなるため絆が深まります。

健康維持のために通っていますが、週1・40分のトレーニングでも、少し食べすぎても大丈夫になったり、体重変わらず全体的に引き締まってきた気がします。
(中略)
そんな私を見て半年前から通い始めた夫と、今は夫婦トレ(めおとれ)をしており、夫婦間でも良い趣味になっています。(口コミ引用:google

投稿者のように夫婦で参加し共通の趣味として楽しむ会員や、カップルで参加するトレーニーもいました!

40分のコースを彼氏と2人で体験してきました!
(中略)
マシーンを使うトレーニング以外は、一緒のメニューで体を動かせたので、カップルで行っても楽しく体を鍛えることができ通いやすいと思います!!
トレーナーさんも優しくて、きついトレーニングでも頑張れました、、、!また行きます🎵(口コミ引用:google

大切なパートナーと一緒のトレーニングは、モチベーションも楽しさも格段に向上しますね。

月に何度も利用できるのでデート代の節約もできて一石二鳥です!

 

口コミ19.今まで3日坊主だったのに…!

グッドライフジムは、今まで運動が続かなかった人や幽霊会員になった経験のある人に特におすすめできます。

なぜなら、継続率90%と圧倒的に高いためです。

何をしても三日坊主で辞めてしまう自分が、3ヶ月間通い続けてたという現実にびっくりしてます。
それぐらい不満が無く、続けやすく素晴らしいジムだと思います。
特にトレーナーの方の教え方が優しく、接しやすい上にいつ行っても元気なので、こちらも頑張る気力になってます。
これからも通い続けたいです!(口コミ引用:google

今まで運動が続かなかったのに、気づけば数カ月以上も継続できた人もいます。

体を動かすのが楽しい!と思えるようになったのが、一番の収穫です。できれば運動なんてしたくなく、しかし体重維持のために始めたのですが、インストラクターの方が楽しく丁寧に指導してくれ、またモチベーションが上がる声かけをしてくれるので、3日坊主にならずに続けられています。結果、体脂肪率も減り、よりモチベーションが上がるという好循環です。これまでスポーツジムに入会したことがあるけど幽霊会員になってしまった、という方、トレーニング経験があるけどもっと筋力をつけたいという方、双方にお勧めです。(口コミ引用:google

また、グッドライフジムでのトレーニングをとおして、運動が楽しめるようになった人もいました!

月会費の安さや駅近など続けやすい条件はいくつもありますが、何よりも大切なのは楽しみながら運動できるかどうかですね。

 

口コミ20.年齢を気にして入会しないのはもったいない!

パーソナル・セミパーソナルは、若者が利用するジムと思っていませんか?

グッドライフジムは1人1人の体調や特徴に合わせたメニューを提案してくれるため、年齢を問わず多くの人々が楽しめるジムです!

入谷店は女性の会員さんが多く年代も様々です。世間ではトレーニングが流行しているけどそんなの若い人がするものでしょ!?歳を重ねた私が…なんて心配まったくありません。私は40代ですが歳の近い方も多くエールを送り合いながら日々トレーニングしています。
目標は様々でも同じ時間を過ごすことで仲間意識も生まれます。
代謝が落ちてる年代こそ体を動かすことを習慣化して健康と体型を維持できるように、できれば向上させられるように。
同じような思いの方にはオススメできるジムです。(口コミ引用:google

代謝が落ちる年配層こそ利用してほしいとの口コミも投稿されていました。

初めてパーソナルトレーニングに参加しました。トレーナーは非常に優しく、的確な指導をしてくれます。他の会員と一緒に過ごす時間も楽しく、週に3回程度通っています。そのおかげで、50歳代の私でも1年以上継続できています。(口コミ引用:google

トレーニングだけでなく、会員同士のコミュニケーションが楽しいとのコメントも投稿されています。

生活に寂しさを感じている人共通の趣味を持つ友人が欲しい人年齢を気にしてジムへの入会を諦めていた人は、ぜひ一度グッドライフジムを体験してみましょう!

一生涯付き合える友人と、健康的な身体の両方が手に入りますよ。

 

口コミ21.会員同士のイベントが楽しい!

グッドライフジムでは、定期的に会員参加型のイベントが実施されています。

たとえば、ボディメイクや筋トレに最適な食事の料理教室、バーベキューやスポーツ大会など。

10月に入会してから楽しく通わせて頂いてます!

セミパの週1で通ってますが、トレーナーの方も話しやすく、尚且つその人に合ったメニューをさっと考えてくれます!他の会員さんも良い方で、毎回皆で楽しくトレーニングしています!

代々木店は飲み会やイベントもあり、トレーナーと会員さんが仲が良く、本当に通ってて楽しいです。
予約も取りやすいですし、キャンセルしてもペナルティはありません!
続くか心配でしたが、すっかり日常生活の一部になりました。(口コミ引用:google

会員同士はもちろん、トレーナーとの関係値も深まるため、高評価を集めていました!

また「近場の友達ができる」「情報交換ができる」などのポジティブなコメントも多数投稿されています。

ちなみに、イベントの中には会員が経営する居酒屋とのコラボなど、事業に結びつくようなユニークな企画も実施されていました。

もしも自身の仕事がトレーニングやイベント、コミュニケーション等に結び付けられるようなものであれば、積極的に提案してみるのもおすすめです!

 

コスパ最強!高品質・低価格なジムを探しているならグッドライフジムへ

グッドライフジムは、以下のような人々に特におすすめできるジムです。

  • 安くトレーニングしたい人
  • 運動が苦手な人
  • 優秀なトレーナーに指導してもらいたい人
  • 週に何度もトレーニングしたい人
  • 1人ではトレーニングが続かなかった人
  • コミュニケーション能力を向上させたい人
  • 友達や仲間と一緒にトレーニングしたい人
  • 新しいコミュニティが欲しい人
  • 仕事や子育て・プライベートが忙しい人

安く質の高いトレーニングが受けられるため、コスパ重視の人には大変おすすめです。

また、会員同士のコミュニケーションに積極的なため、自分を変えたい人や友人が欲しい人にも適しています。

さらに、Web予約ができキャンセル・変更への違約金も発生しないため、忙しい人でも続けやすいジムです。

強いておすすめできない人を挙げるとするのなら、自分1人で学びながらトレーニングをしたい人でしょうか。

トレーナーに指導されるのが苦手な人や一人で黙々とトレーニングしたい人は、大衆向けジムがおすすめです。

とはいえ、一度体験してみたら考え方が変わるかもしれません!

グッドライフジムでは3,000円で体験トレーニングができ、タイミングによっては無料体験キャンペーンも実施しているので、ぜひ一度試してみましょう!

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事