【21選】広島でキック&ボクシングができるジム21選!ダイエットからプロ志向まで!

公開日:2024/01/22
更新日:2024/01/20

筋トレもいいけれど、全身を動かして引き締まった体を目指したい!
そんなあなたには、キック&ボクシングがおすすめです。
今回は広島にあるキック&ボクシングジム21選をご紹介します。
目的別のおすすめランキングも発表するので、ぜひジム選びの参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

広島のおすすめキック&ボクシング21選!

運動不足解消やダイエット、ボディメイクのためにジム通いを検討している場合、多くの人が選択するのが「フィットネスジム」ではないでしょうか。

しかし、運動効果を最大化したいなら「キック&ボクシングジム」がおすすめです!

キックやボクシングのトレーニングは有酸素運動と無酸素運動の両方を効率的におこなえる、とても運動負荷の高いもの。

短い時間でも効果がでやすく、理想の身体が手に入ります。

さらに精神的にも肉体的にも強くなれるとくれば、キック&ボクシングジムに興味が湧いてきませんか?

そこで今回は、広島でおすすめのキック&ボクシングジム21選をご紹介します。

キック&ボクシングを学べるジムは本気で強くなるのに適したジムから、フィットネス感覚で通えるジムまでさまざま。

昔ながらのストイックなジム、格闘技のイメージを覆すおしゃれで清潔なジムなどバラエティに飛んだジムをピックアップしました。

最後には目的別のおすすめジム・ベスト3もご紹介するので、ぜひジム選びの参考にしてみてくださいね。

 

1.NPOグロービ―

利用料金6,000円~9,000円
入会金10,000円
アクセスJR呉線「矢野駅」北口下車、海田自衛隊方面へ徒歩5分
駐車場あり
営業時間[平日]17:00~21:00
[土曜・祝日]13:00~18:00
定休日日曜日
シャワーなし
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・アマチュア選手育成
・トレーニングルーム完備
電話番号082-516-5280

NPOグロービーは心身の健康づくりを目的としたボクシングジム。

アマチュアとしての競技能力向上や運動不足解消、ダイエットなどのフィジカル面から、非行やひきこもり、イジメ予防などのメンタル面までボクシングを通じて強くなれます。

格闘技というよりも、「スポーツ」としてのボクシングに重きを置いているジムといえるでしょう。

子供の成長のため
ボクシングをさせる
殴り合うと言う意味で野蛮かと思われますが
ルールに則りスポーツとしてのボクシングは
己を鍛えるための教育として
忍耐力と向上心を築く良いものと感じます(口コミ引用:Google

もちろん子どもだけでなく、大人の会員も多数在籍。

基本の攻撃や防御トレーニング、ステップワーク、ミット打ちなど本格的なボクシングのトレーニングが受けられます。

OBにはアマチュアの大会で好成績を残した人や、インターハイ出場者も!

しっかりとウォーミングアップや筋力トレーニングもおこなうため、運動効果は抜群です。

プロボクサーになりたいわけじゃないけど、フィットネスじゃ物足りない……

そんな人にオススメのジムですね。

 

2.イーアス竹原ボクシング

利用料金要問い合わせ
入会金要問い合わせ
アクセス山陽本線「天神川駅」徒歩3分
駐車場
営業時間16:00~21:00
定休日日曜日
シャワー
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号082-286-5750

イーアス竹原ボクシングは、元WBA世界ミドル級チャンピオン・竹原慎二さんの父が創設したボクシングジム。

JR山陽本線「天神川駅」から北へ徒歩3分、新幹線の高架すぐそばのビルの2階にあります。

ちなみに1階は竹原さんのご実家、「焼肉 三甲」なので見つけやすいはずです!

父が亡くなった後、コロナ禍もあり一度は閉館の危機にあったイーアス竹原ジム。

しかし竹原さんは練習生を励まし続け、今では新会長・山道渉さんがジムを引き継いで営業しています。

プロを目指す若者は大歓迎!

その一方で、ダイエットやフィットネス目的のボクササイズ会員も募集しています。

会費やシステムなどの詳細は問い合わせを。

世界チャンピオンを生み出したジムで、思いっきりボクシングがやりたい人はぜひ足を運んでみてください。

 

3.広島三栄ジム

利用料金要問い合わせ
入会金要問い合わせ
アクセス広島駅より徒歩15分
駐車場なし
営業時間17:00~23:00
定休日日・祝
シャワー
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号082-261-1830

三栄ボクシングジムは広島駅から東へ徒歩5分、「ダイワ共栄物産」の2階にあります。

1968年創業の老舗ジムで、長年広島のボクシング業界を牽引してきました。

過去には日本王者を2人も輩出し、現在もプロ選手を多く抱えています。

プロを目指すだけでなくアマチュア志望も歓迎しており、フィットネス目的より選手志望の人にオススメ

見学は自由、無料体験もおこなっています。

選手を目指したい人は、会費や入会金、システムなど併せて電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

4.imaoka boxing authority(今岡ボクシングオーソリティー)

利用料金5,700円~9,200円
入会金15,000円
アクセス・十日市町電停より徒歩2分
・土橋電停より徒歩2分
・小網町電停より徒歩3分
駐車場
営業時間月~金 13:00~21:30
土曜日 13:00~20:00
日曜日 13:00~17:00
定休日祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング(選手コース/フィットネスコース)
プロライセンス取得可能
オプショングローブ、ヘッドギア貸出あり
電話番号082-557-9899

imaoka boxing authorityは、ジム内や設備の清潔感が印象的なボクシングジムです。

グローブやヘッドギアなどのレンタル品も整えられ、男女別のシャワールームや更衣室、鍵付きロッカーも完備。

サンドバッグやパンチングボールだけでなく、ベンチプレスやトレッドミルなどの各種トレーニング器具も揃っています。

トレーニングはプロ・アマ選手養成から、ダイエットや運動不足解消にまで対応。

プロやアマチュアで活躍したトレーナーが丁寧に指導してくれます。

会長は、アマチュアボクシング界の元スーパーエリート選手。にもかかわらず、おじさんにも丁寧に指導してくれる。広島という場所柄、会員に首都圏からの単身赴任のサラリーマン(私も)が多く、友人知人ができる。まさに「大人の部活動」。(口コミ引用:Google

口コミにもある通り、会長は高校総体や国体など日本タイトルを11度も獲得し、オリンピック代表候補にも選ばれたアマチュアボクシング界のエリート。

また、元OPBF東洋太平洋ライト級チャンピオン(2回防衛)など、ほかのトレーナー陣も負けず劣らずの輝かしい経歴を持っています。

十日市町電停及び土橋電停から徒歩2分、小網町電停より徒歩3分とアクセスが良いのも通いやすさのポイントですね。

体験入会は無料なので、一度問い合わせてみては?

 

5.ストライカージム

利用料金7,000円~13,000円
入会金10,000円~20,000円
アクセス・広電「八丁堀駅」から徒歩 約6分
・広電「立町駅」から徒歩 約6分
駐車場なし
営業時間月~土 10:00 ~ 23:00
祝日 12:00 ~ 20:00
定休日日曜日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・ムエタイ
・加圧トレーニング
・パーソナルトレーニング
・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・グローブ無料貸し出し
電話番号082-546-7000

ストライカージムは、ボクシングやキック、ムエタイ、打撃系格闘技、加圧トレーニングが学べるジムです。

元日本ウェルター級チャンピオンのオーナーをはじめ、ムエタイの本場・タイで活躍したプロ選手などが指導にあたります。

トレーニングの自由度が高く、レベルやその日の気分に合わせて組み立て可能です。

トレーナーによるミットトレーニングに加え、自分で自由にメニューを組み立てて、心行くまでサンドバッグが打てます。私は、自由度が高くて好きです。(口コミ引用:Google

「まずは楽しく」がモットーのジムなので、気負わずトレーニングに参加できますよ。

楽しくダイエットに励むのも良し、ストイックに選手を目指すのも良しの柔軟さが魅力です。

グローブは無料で貸出しているので、運動できる服装とバンテージさえ揃えればOK

体験レッスン及び加圧トレーニングは予約が必要なので注意しましょう。

 

6.GYM:FIGHTERS JUSTICE(ジムファイターズジャスティス)

利用料金4,980円~6,300円
入会金8,400円
アクセス・広島駅から広電バス3号線に乗車
・横川駅から広電バス8号線に乗車
駐車場あり
営業時間10:00~21:00
定休日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・キックボクシング
・フィットネス
・エクササイズ
・パーソナル
プロライセンス取得可能
オプション・グローブ貸出あり
電話番号082-942-2635

GYM:FIGHTERS JUSTICEは「広島マリーナホップ」のOゾーンにあるジム。

2022年7月に西区大宮からマリーナホップへ移転しました。

トレーニング内容は、ボクシングやキックボクシング、フィットネス、エクササイズなど多種多様。

老若男女、幅広い世代の人の目的やライフスタイルに合わせて楽しみながらトレーニングできます。

もちろん、強くなりたい人には選手向けプログラムも用意。

口コミにはジムの雰囲気が良いことと、設備の充実を評価する声が寄せられていました。

清潔なシャワールームが5つ程あり、その他サンドバッグ、ランニングマシンや筋トレ用具も揃っています。これだけ揃って月謝がMAX8000円を切るというのが信じられません。会員の皆様もマナーが良く挨拶は勿論、オラオラした空気等は一切感じさせません。会長も接しやすい方でこんな練習がしてみたいという要望に快く応えてくれます。(口コミ引用:Google

オプションでパーソナルが受けられるので、一からフォームを見直したい方や技術を磨きたい方は問い合わせてみてはいかがでしょう?

グローブの貸出があるので、身軽に通えるのも魅力。

ジムの前後にマリーナホップ内でのお買い物も楽しめます。

楽しく運動習慣をつけたい人におすすめのジムです。

 

7.力拳闘倶楽部(リキ ボクシングクラブ)

利用料金10,000円(11枚綴り回数券)
入会金10,000円
アクセス山陽本線呉線「向洋駅」から徒歩15分
駐車場
営業時間19:00~23:00
定休日土曜、日曜
シャワー
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション
電話番号090-3635-6324

力拳闘倶楽部は、2015年オープンの「汗を流すこと」「脂肪燃焼」を目的としたボクシングエクササイズジム。

元プロボクサーの指導のもと、ボクシングを学ぶと共に楽しく汗を流せます。

実際に相手を殴るような練習はなく、初心者も安心して始められるのが特徴です。

ジム名はイカツイように感じますが、広く門戸が開かれていますよ。

みんな仲が良く最高のジムです。
他のジムと違い、パーソナルくらい教えてもらえるのに破格の料金

回数券を購入するため、行きたい時に自分のペースで通う事ができます。
とりあえずやってみようという方へは大変おすすめです。

新規の方へのウェルカム感があり、人見知りの人ですぐみんなと仲良くなれると思います(≧∀≦)(口コミ引用:Google

口コミにある通り、会費は回数券制

6カ月有効の11枚綴りなので、忙しい人でも会費を無駄にせず自分のペースで通えます

ボクシングエクササイズで引き締まった身体を手に入れてみませんか?

 

8.HIROSHIMA SEIKENKAI

利用料金4,000円~8,000円
入会金5,000円~10,000円
アクセス観音町電停から徒歩10分
駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用)
営業時間9:00~22:00
定休日日・祝
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・キックボクシング
・空手
・柔術
・護身術
・総合格闘技
・フィットネス
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号082-232-2424

HIROSHIMA SEIKENKAIは、本気で格闘技をやりたい人も、楽しくダイエットしたい人もOKな格闘技ジム。

格闘技はボクシングやキックボクシング、空手、柔術、総合格闘技が学べます。

個人のレベルや目標に合わせたメニューで、初心者でも無理なく始められますよ。

プロ選手も在籍しているため、本格的な指導を受けてプロを目指すのも可能!

また、ウエイトトレーニングのための器具も充実していて、筋力向上や体脂肪の減少などさまざまな目的に合わせたトレーニングができます

マットスペースではクラスレッスンを開催。

レッスン内容や開催日時はジムまで問い合わせてくださいね。

ロッカーやシャワー室完備で、仕事帰りにも通いやすい格闘技ジムです。

 

9.CKジム

利用料金6,000円~8,000円
入会金12,000円
アクセス吉田・大林・桐陽台行きバス【可部中学校前】下車徒歩1分
(大阪王将向かいのビル)
駐車場なし
営業時間月 13:00~23:00
火 11:00~23:00
水~金 10:30~23:00
定休日土曜、日曜
シャワー
レッスン・キックボクシング
・ヨガ
・筋力トレーニング
・パーソナル
プロライセンス取得可能
オプション・ボクシンググローブプレゼント
電話番号070-4195-0213

CKジムは元プロキックボクサーで、現役プロレスラーの近野 剣心氏が代表を務めるキックボクシングジムです。

自身の経験を活かし、初心者でも楽しく続けられるトレーニングを提案しています。

ダイエット目的からプロ志望まで幅広い指導が可能で、夜にはミラーボールで照らされた中でのトレーニングも!

サーキットトレーニングを取り入れているため、体力作りや運動不足解消にもいいですね。

口コミにはジムに通ってから身体の変化を感じている人が。

楽しく通わせてもらってます。
ダイエット目的で入会しました。少しずつ体の変化を感じています。
代表のキックボクシング、代表のお姉様のバレトンとどちらも参加できるので、お得感あります。(口コミ引用:Google

また、代表はジムを開く前に整体院に勤務していたため、別室のマッサージルームで「もみほぐし」の施術もOK。

トレーニング後の疲労軽減や、日常の痛みのケアが可能です。

しかもマッサージルームは託児室としても使用するそうなので、子連れでも安心して通えます。

必要な持ち物は動きやすい服装とタオル、飲み物のみ。

入会者にはグローブのプレゼントもありますよ!

さらに、亀を飼っている人には毎月の会費が500円引きになる「亀割り」なんてユニークな特典も用意されています!

気軽に楽しく、本格的なキックボクシングが学べるジムです。

 

10.RISUS(リーゾス)

利用料金8,800円~11,000円
入会金11,000円
アクセスアストラムライン上安駅/安東駅 徒歩5分
駐車場あり
営業時間[平日] 9:00~20:30
[土日祝] 9:00~18:00

レディースタイム
[火・土]13:00~15:00
定休日金曜日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・パーソナル
プロライセンス取得不可
オプション・グローブ無料レンタル
電話番号0749-21-5206

RISUSはダイエットや運動不足解消に最適な、フィットネス専門のキックボクシングジム

アストラムライン上安駅、安東駅からともに徒歩5分と通いやすい立地にあります。

コースは回数制限無しの「激ヤセコース」と、週2回まで利用可能の「ちょい痩せコース」の2種類とシンプル。

営業時間内ならいつ行ってもOKです。

火曜と土曜の13時~15時はレディースタイムも用意されていますよ。

トレーナーが常駐し、一人ひとりの成長スピードや体力に合わせたトレーニングメニューを提案してくれます。

会員同士ではペアになってミット打ちも。

運動経験が全くなかったので不安でしたが、丁寧に指導してもらえて、それぞれのペースで体を動かすことができるので安心して通っています。
また、会員さん同士で行うミット打ちも、ストレス発散+体の使い方等とても刺激になっています〜(口コミ引用:Google

オプションでパーソナルレッスンも可能なので、みっちりマンツーマンで教えて欲しい人は申し込んでみては?

グローブは無料でレンタルできるため、トレーニングウェアのみ持参で通えます。

 

11.ICHIZU

利用料金10,000円~13,000円
入会金10,000円
アクセスアストラムライン「上安駅」から徒歩5分
駐車場あり
営業時間[月]9:30~20:30
[火水金]9:30~21:30
[土]9:30~20:00
[日]9:30~12:30
定休日木曜日
シャワー
レッスン・キックボクシング
・ヨガ
プロライセンス取得不可
オプション・パーソナルあり
・ママさんクラスあり
電話番号070-5300-6151

ICHIZUは広島県初、完全女性限定のキックボクシングジムです。

女性専用ならではの、託児付き「ママさんクラス」があるのが特徴。

ほかにも「レギュラークラス」「テクニッククラス」「ヨガクラス」などのレッスンが用意されています。

口コミを見てみると、評判を聞いて福山市から通う人もいました。

福山から評判を聞いて行きました!
女性専用だから
スッピンでも、気にならず
先生もめちゃくちゃ優しくて
ストレス発散が出来ました!
近くなら
毎日行きたい‼️
そして、友達がめちゃくちゃ身体が締まりました。(口コミ引用:Google

ジムの代表は女子キックボクシングの元プロ選手。

女性限定と言えども本格的な指導が受けられます。

場所はアストラムライン「上安駅」から徒歩5分。

ストレス発散や体力向上、ダイエットにおすすめのジムです。

 

12.Potential GYM(ポテンシャルジム)

利用料金15,000円~28,000円(回数券制)
入会金なし
アクセス春日野中央バス停から徒歩5分
駐車場あり
営業時間10:00~21:00
定休日年中無休
シャワーなし
レッスン・パーソナルトレーニング
・キックボクシング
・ボクササイズ
プロライセンス取得不可
オプション・食事指導
・グローブ無料貸し出し
電話番号080-6307-9776

Potential GYMは、K-1やRISEに出場経験のあるプロの格闘家が指導するキックボクササイズ・パーソナルトレーニングジムです。

ダンベルや自重を使った一般的なパーソナルトレーニング以外に、キックボクシングの動きを取り入れたボクササイズメニューを提案。

有酸素運動と無酸素運動の両方ができるキックボクシングの動きで、効率的に身体を絞れます。

同時に、健康的な体作りをしながら痩せられる食事アドバイスも実施。

無理のない指導で、理想の身体に最短距離で近づけます。

一人ひとりに合わせたマンツーマン指導なので、未経験でも大丈夫。

初めてのキックボクシングで不安はありましたが、
楽しみながら、自分にあったプログラムでやっていただき、とても良かったです!
また行きたいと思います!(口コミ引用:Google

回数券制なので、忙しくて中々時間が取れない人も安心です。

経験豊富なプロによる指導を受けたい人や、本気で痩せたい人は是非一度問い合わせてみてください。

 

13.K-1GYM光町

利用料金7,700円~13,200円
入会金11,000円
アクセスJR「広島駅」より徒歩15分
駐車場なし
営業時間[平日]10:00〜22:00
[土]10:00〜22:00
定休日日・祝
シャワー
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号080-5758-3053

K-1GYM光町は、JR広島駅から東へ徒歩15分の場所にあります。

名前の通り、K-1の試合で活躍する選手も在籍する当ジム。

同じく選手を目指すのはもちろん、ダイエットや体力づくり目的でも入会可能です。

K-1ファイターのような無駄のない美しい身体が手に入りますよ。

関東や関西、福岡など全国にK-1ジムはありますが、光町店では主にキックボクシングが学べます。

格闘技の暑苦しいイメージを払拭するかのごとく、ジム内は清潔感溢れる雰囲気です。

口コミにも清潔感を評価する声がありました。

とても楽しくキックボクシングを体験することができました!!店舗は清潔感があり、スタッフは皆優しかったです!!(口コミ引用:Google

ジム内はスタジオエリアとサンドバッグエリアに分かれていて、スタジオエリアではK-1クラスやシェイプアップクラスを毎日開催。

サンドバッグエリアはジムの営業時間内、いつでも利用可能です。

気が向いたときに、時間の制限なくトレーニングができるのは有り難いですね。

身体を鍛えたいけど何から初めていいかわからない人は、まずはクラスレッスンに参加してみてはいかがでしょうか。

 

14.Refinas(リフィナス)広島八丁堀

利用料金7,000円~15,000円
入会金12,000円
アクセス・広島電鉄胡町駅より徒歩2分
・八丁堀駅より133m
駐車場なし
営業時間[平日] 11:00-22:00
[土曜] 10:00-20:00
[日祝] 10:00-18:00
定休日月曜日(祝日同様)
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・グローブレンタルあり
電話番号06-6467-8599

Refinas広島八丁堀は「初心者や女性でも楽しく通える」をコンセプトにしたキックボクシングジムです。

キレイになりたいと願う女性から、強くなりたいサラリーマンまで幅広い層にフィットします。

トレーニングはセミ・パーソナルスタイルで、予約なしで好きな時間にシャドーボクシング、サンドバック、ミット打ち、筋力トレーニング等のトレーニングが実施可能。

複数名のトレーナーが常駐しているため、適切なアドバイスを受けながらトレーニングできますよ。

セミパーソナルトレーニングなのに、空いてると細かな指導をいただけるのでとてもテクニック上がって嬉しいです。
コスパよくておすすめです!(口コミ引用:Google

タイミングによってはパーソナルさながらの指導を受けられるのでお得感満載。

もちろん、要予約でパーソナルトレーニングもおこなっています。

セミパーソナルが物足りなくなった人や、より細かな指導を求める人におすすめです。

場所は広島電鉄胡町駅より徒歩2分、もしくは八丁堀駅より133m。

駅近でシャワー室完備と、仕事帰りにも通いやすい立地ですね。

清潔感溢れる空間で、思い切り身体を動かしたい人におすすめします!

 

15.ハーデスワークアウトジム

利用料金3,000円~11,000円
入会金10,000円
アクセス・皆実船「比治山橋駅」から徒歩15分
・広電「市役所前駅」から徒歩15分
駐車場なし
営業時間9:00-22:00(最終受付)
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・キックボクササイズ
プロライセンス取得可能
オプション・グローブレンタルあり
電話番号082-248-1919

ハーデスワークアウトジムは、充実した設備が魅力のキックボクシングジム。

各種トレーニングマシンやサンドバッグ、酸素カプセルなどが完備されています。

トレーナーを務めるのは、現役のムエタイ選手やキックボクシングのプロライセンス保持者など錚々たるメンバー。

本格的な格闘技術をプロたちから直々に教えてもらえます。

快適な広さと充実したトレーニングマシンや酸素カプセルのあるキックボクシングジムです。子供から大人まで、エクササイズや本格的なトレーニング、格闘技術まで親切なトレーナーから教えてもらえることができます。週に1日程度、通っていますが運動後は体が軽く気持ちもスッキリするので、オススメです!(口コミ引用:Google

ボクササイズ目的の入会も可能ですが、どちらかというと本格的に鍛えたい人向けと言えるでしょう。

場所は皆実線「比治山橋駅」及び広電「市役所前駅」から徒歩15分。

近くにコインパーキングもあり、通いやすいジムです。

 

16.Studio-K

利用料金8,800円~14,850円
入会金13,200円~16,500円
アクセス広電己斐線「本川町駅」目の前
駐車場なし
営業時間[月曜]9:00~20:30
[火~木]9:00~21:00
[土曜]9:30~18:30
[日祝]10:00~17:00
定休日金曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得不可
オプション
電話番号082-292-5665

Studio-Kは広島で1番歴史のあるキックボクシングジムです。

長年の指導経験とノウハウを活かした、丁寧な指導が魅力。

完全マンツーマンレッスンで、一人ひとりの体力や目的に合わせたトレーニングが可能です。

ジム内にはキックボクシング用のリングやサンドバッグだけでなく、筋トレ用のマシンも充実しています。

マシンで筋力トレーニングをした後に、キックボクシングで有酸素運動をすると効果も倍増 。

効率的にトレーニングがおこなえますよ。

アットホームな雰囲気も魅力のひとつで、敷居の低さを評価する声が口コミにもありました。

初心者にも親切丁寧に教えてくれます。年齢層も様々で、非常に敷居の低い個人ジムだと感じます。大型のジムのようにサウナがあったり大浴場があるわけではありませんが、筋トレでもキックボクシングでも丁寧に指導してくれて、会員もトレーナーも適度な距離感でスキンシップをとってくれるアットホームな感じは個人ジムだからこそだと思います。非常に居心地の良いジムです。(口コミ引用:Google

シャワー室完備、駅目の前すぐの立地と通いやすさも抜群。

気になる人はまずは体験を申し込んでみましょう!

 

17.TRASH kickboxing gym(トラッシュ キックボクシングジム)

利用料金5,500円~10,000円
入会金10,000円
アクセス広電本線「観音町駅」より徒歩1分
駐車場なし
営業時間[平日]15:00~23:00
[土曜]15:00~18:00
[日曜]10:00~13:00
定休日火曜日、祝日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・ウエイトトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号082-942-5114

TRASH kickboxing gymは100m道路沿い、広電本線「観音町駅」より徒歩1分と通いやすい立地にあるキックボクシングジムです。

現役日本ランカーを含む、プロキックボクサー4人で構成されたトレーナー陣が指導してくれます。

「試合をしてみたい」はもちろん、ダイエットや護身、運動不足解消などさまざまな目的に対応可能。

子どもから大人、年配の人まで会員の年齢層は幅広く、一緒に楽しくトレーニングできます。

キックボクシングジムです。ビルの2階にあり、夜は裏側からの入口でのみ入る事が出来ます。分かりにくいので初めて来る方は電話する事をおすすめ致します。幅広い方が在籍しており、一緒にトレーニングする事も出来ます。入りづらくはありますが小さいお子さんから、年配の方までいらっしゃいますので気になってる方は是非!(口コミ引用:Google

男女別の更衣室や、シャワーも完備。

トレーニング器具を使ったウエイトトレーニングもOKです。

体験料2,000円が必要ですが、入会時にはキャッシュバックしてもらえるため気になる人は飛び込んでみましょう!

 

18.TKエスペランサ

利用料金6,000円~10,000円
入会金5,000円~10,000円
アクセス広島電鉄宮島線「古江駅」より徒歩約8分
駐車場なし
営業時間各クラスによって開催日時が異なるためカレンダーを確認
定休日
シャワー
レッスン・レスリング
・打撃クラス
・総合格闘技
・ブラジリアン柔術
・パーソナル
プロライセンス取得不可
オプション・無料体験あり
電話番号082-271-2024

TKエスペランサではさまざまな格闘技が学べます。

レスリングや、総合格闘技における基礎を学ぶ打撃クラス、総合クラス、ブラジリアン柔術etc……

教えるのはプロ修斗クラスBや、ブラジリアン柔術黒帯の肩書を持つプロ格闘家のトレーナー。

初心者クラスなども用意されているので、初めてでも安心して入会できます。

もちろんアマチュアやプロ向けの指導もおこなっているため、強くなりたい人も大歓迎!

さらに、実は会員以外も受講可能なパーソナルトレーニングも用意されているんです。

一人ひとりに合わせた現役格闘家のマンツーマン指導で、理想のボディへ近づけますよ。

格闘技を本気でやりたい人も、パーソナルで体型や体重管理をしっかりと行いたい人にもオススメです。

 

19.エ・ビュー

利用料金5,980円~8,250円
入会金11,000円
アクセス元宇品口駅から徒歩3分
駐車場なし
営業時間[平日]10:00-22:00
[土日祝]10:00-19:00
定休日木曜日、31日月末、
季節休業
シャワーあり
レッスン・9ROUND(キックボクシング&サーキットトレーニング)
・パーソナル
・ヨガ
・ZUMBA
・エアロビクス
プロライセンス取得不可
オプション・岩盤浴
・サウナ
電話番号082-255-0220

エ・ビューは元宇品駅から徒歩3分、ポートピア宇品1階にあるフィットネスクラブです。

ヨガや太極拳、ZUMBAなどのスタジオレッスンやパーソナルトレーニングが受けられますが、注目は「9ROUND」

9ROUNDはキックボクシング型のサーキットトレーニングで、西日本で設置されているのはエ・ビューだけです。

名前の通り、9つのラウンドで構成されるトレーニング。

ウォーミングアップ、ウエイトトレーニング、パンチングボール、キックコンビネーション、ミット打ち、スピードバッグなど多種多様な動きで徹底的に身体を追い込みます。

各ラウンド3分、全部で30分程度ですがトレーニング後は汗だく必至!

口コミにはストレス解消になると勧める声がありました。

他のジムと違う点は9roundです。1回30分のキックボクシング系のサーキットトレーニングで、脂肪燃焼は言うまでもなく、ストレス解消にもなるので、本当におすすめです!(口コミ引用:Google

施設内には岩盤浴やサウナもあり、汗をかいたあとはサッパリしてから帰宅できます。

ただのフィットネスじゃ物足りない人は、ぜひ9ROUNDを試してみてください。

 

20.138 kickboxing club(ワンサーティーエイト キックボクシングクラブ)

利用料金8,000円~10,000円
入会金10,000円
アクセス広電楽々園駅から徒歩5分
駐車場なし
営業時間[平日]17:30~22:00
[日曜]11:00~15:00
定休日火曜日・祝日
シャワー
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号082-921-4567

138kickboxing club(ワンサーティーエイト キックボクシングクラブ)は、子どもから大人まで広く門戸を開いているキックボクシングジム。

広電「楽々園駅」から徒歩5分とアクセスしやすい場所にあります。

女子プロ世界王者や男子プロ選手がインストラクターを務め、指導は本格的。

それでいて「敷居の低さが特徴」というアットホームさも兼ね備えているジムなんです。

指導者の人柄を評価する口コミもあり、楽しくキックボクシングが学んでいる雰囲気が伺えますね。

子供が7年通わせてもらってます。とても人情味のある素敵な先生です。(口コミ引用:Google

選手志望の人もダイエット目的の人も、ほとんどの会員が未経験で入会してくるという138kickboxing club。

「キックボクシングを始めたいけれどあと一歩踏み出せない」

そんな人も温かく迎え入れてくれるジムです。

 

21.パラエストラ広島

利用料金5,000円~7,000円
入会金7,000円~10,000円
アクセスアストラムライン長楽寺駅から徒歩5分
駐車場あり
営業時間20:00~23:30
定休日日・祝
シャワー
レッスン・打撃(キック)
・総合格闘技
・グラップリング
・寝技
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号

パラエストラ広島はボクシングやキック、柔術、修斗などさまざまな格闘技に取り組めるジムです。

基本は行きたい時に行って、自由に練習するフリースタイル。

忙しい人でも時間の合間を縫って練習可能です。

また、色々な大会に携わり、プロ選手を多数輩出している当ジム。

CKジムを運営している近野 剣心さんも所属しています。

とはいえ、初心者だからと尻込みする必要はありません。

フリースタイルですが、ジム内にはインストラクターがいるためわからないことは優しく教えてくれますよ。

格闘技をせず、トレーニングマシンを使っての筋トレのみでもOK。

自由度が高く、ライフスタイルやなりたい自分に合わせて通えるジムです。

 

目的別おすすめジムランキング ベスト3

広島でキック&ボクシングが学べるおすすめジム21選をご紹介しました。

各ジムごとにさまざまな特徴があって、余計に迷ってしまった人もいるのでは?

そこでここからは、目的別のおすすめジムランキングベスト3をご紹介!

何を重視してキック&ボクシングジムを選ぶのか、考えなが見てみてくださいね。

 

【価格】会費が安いおすすめジムベスト3

ジムに通うにあたって、多くの人のネックとなるのが「費用面」ではないでしょうか。

いくら良いジムでも、通うのが苦しくなるような料金設定だと長く続けられません

各ジムの成人男性料金上限を比較し、会費の安いジムベスト3をご紹介します。

 

3.HIROSHIMA SEIKENKAI

  • 男性/8,000円

3位はHIROSHIMA SEIKENKAI。

定休日は日・祝のみ、9時~22時までいつでも通えて8,000円です。

夜遅くまで開いているので、仕事帰りにも通いやすいのがメリット。

高い会費を払っているのにほとんど通えない…なんて悩む心配もありません!

女性ならさらに安く、月たった4,000円で通えるのもいいですね。

リーズナブルながら、本気で格闘技をやりたい人にも対応しています。

 

2.パラエストラ広島

  • 一般/7,000円

キックやボクシング、柔術などさまざまな格闘技が学べるパラエストラ広島が2位。

営業は夜のみですが、20時~23時半までとかなり遅くまで開いています。

仕事帰りに通っても、十分な練習時間が確保できますね。

学べる格闘技の種類が多いことに加えて、筋トレのみ利用してもOKな懐の深さも魅力です。

柔軟な使い方ができてこの価格は、かなりお得感があるのではないでしょうか。

 

1.GYM:FIGHTERS JUSTICE

  • スタンダード会員/6,300円

1位はボクシングやキック、フィットネスなどさまざまなトレーニングが可能なGYM:FIGHTERS JUSTICE。

終日使い放題で6,300円と破格の安さを誇ります。

入会金も10,000円を切るため、トータルでもかなりリーズナブル。

パーソナル60分3,000円など、オプション料金もグッと抑えられています。

リーズナブルなジムはフィットネスメインの場合が多いですが、GYM:FIGHTERS JUSTICEはプロを目指せるのも特徴。

家族や夫婦で入会するとさらに割引があったりと、とにかく安さを求めるならここです!

 

【内容】ここでしか受けられないトレーニングがあるおすすめジムベスト3

ただの格闘技ジムではつまらない、ほかの人と違うことがしたい。

そんな思いを持つ人には、格闘技を取り入れた「ちょっと変わったトレーニング」を実践しているジムがオススメです。

格闘技を学びながらプラスαの効果が得られて一石二鳥!

マンネリ防止にも役立つ、特別なプログラムを実施するジムをご紹介します。

 

3.CKジム

現役プロレスラーが運営するCKジムでは、プロを目指す人からエクササイズ目的の人まで幅広くキックボクシングを学べます。

ほかにもほぐしYOGAや筋力トレーニングも受けられますが、注目は夜。

なんと、ミラーボールに照らされた暗闇空間でサーキットトレーニングができるんです!

大手フィットネスクラブでは暗闇ボクシングを取り入れているところもありますが、格闘技メインのジムで暗闇は珍しいのではないでしょうか。

暗闇空間でのサーキットトレーニングは、集中力が高まってトレーニング効果もアップしますよ。

 

2.K-1GYM光町

広島唯一のK-1ジム、光町店。

ここでは関東で人気の格闘技エクササイズ「kickout」クラスが実施されています(女性のみ)。

kickoutは元ムエタイ世界チャンピオンで、K-1レフェリーを務める岡田敦子さんが創立したプログラム。

リズムに乗ってキック&パンチを繰り出し、ストレッチや筋トレ、体幹強化、脂肪燃焼などに効果があります。

最強のエクササイズプログラムと名高いトレーニングで、滝汗間違いなし。

とことん自分を追い込んで、シェイプアップを実現するのに最適です。

 

1.エ・ビュー

エ・ビューでは西日本初の新感覚キックボクシング型トレーニング「9ROUND」ができます

9つのラウンドを各3分かけておこなう当プログラム。

全部で30分と短い時間ですが、運動負荷はかなりのもの。

脂肪燃焼やストレス解消にオススメのプログラムです。

また、各ラウンドでおこなうトレーニングは毎回同じではなく、定期的に変わるためいつ行っても飽きません。

とにかく楽しく身体を動かしたい人は、エ・ビューがオススメです。

 

【プロ】本気でキック&ボクシングに取り組むのにおすすめジムベスト3

どうせ格闘技ジムに通うのなら、強くなりたいと願うのは当然の本能かもしれません。

プロが在籍しているジムや、トレーナーの質が高いジムはやはりレベルが高い傾向にあるのではないでしょうか。

強い人たちと一緒に切磋琢磨すれば、自ずと強くなれるはず。

キック&ボクシングに向き合える、本気度の高いジムオススメ3選をご紹介します。

3.K-1GYM光町

全国に16箇所のジムを運営するK-1ジムの中でも、光町店はキックボクシングがメインです。

まず「K-1」のジムというだけで本気度が高いとわかりますよね。

トレーナーは元プロボクサーや、つい数年前まで現役だった人など指導力の高い人達ばかり。

ジムには現役選手も在籍していて、K-1 や KRUSH 、 KHAOSの試合に出場しています。

出場できる大会が明確なので、トレーニングにも気合が入るのではないでしょうか?

 

2.138kickboxing club

アットホームなジムながら、4年間無敗の男子プロ選手や、広島では珍しい女子元プロ王者がインストラクターとして在籍しています。

会員数も多く、幅広い年齢の仲間たちと切磋琢磨しながらトレーニングが可能。

和気あいあいとした空気とは裏腹に、創設以来数々の大会受賞者や、プロ世界王者を輩出してきました。

子どもから成人男子、女子も選手を目指せるジムです。

 

1.imaoka boxing authority

1位はプロ・アマ問わず選手を目指せるボクシングジム、imaoka boxing authorityです。

代表の今岡賢覚さんは高校在籍中から大学進学後も総体や国体を何度も制し、日本タイトルを11度も獲得。

オリンピック代表候補にもなったアマチュアのエリートです。

ほかにも東洋太平洋チャンピオンなど多数の実力派トレーナーが在籍。

「選手コース」と「フィットネスコース」に分かれているため、本気でボクシングをやりたい人には徹底指導が受けられます。

プロテスト合格から、チャンピオンを目指すことも可能ですよ。

 

 

【プログラム】幅広い格闘技が学べるおすすめジムベスト3

キックやボクシングもいいけれど、ほかの格闘技も試してみたい……

そんな人には幅広い格闘技のプログラムがあるジムがおすすめです。

さまざまな格闘技を経験することで、「自分にはコレだ!」と思うものが見つかるかもしれませんよ。

 

3.ストライカージム

ストライカージムでは、ボクシングの他にムエタイが学べます。

ムエタイはキックボクシングと似ていますが、「肘」も使うのが違うところ。

本場タイ人のムエタイトレーナーによる直接指導で、本場のムエタイを身につけられます。

ちなみにストライカージムでは格闘技だけでなく、加圧トレーニングも実施。

さらにダイエットや筋力アップなど、一人ひとりの目的に合わせたパーソナルトレーニングも用意されています。

 

2.パラエストラ広島

日本柔術界の父・中井祐樹氏によって設立されたパラエストラの理念に基づいた広島総合格闘技道場、パラエストラ広島。

打撃(キック)やMMA、グラップリング、寝技コースがあり、好きな格闘技を練習できます。

それぞれのコースをすべて受けるも良し、寝技だけやMMAだけなどひとつの格闘技に絞るも良し。

興味のある格闘技を自由に選択できます。

ジムには選手として活躍する人も多数在籍しているため、どの格闘技を選んでも本格的な練習が可能です。

 

1.TKエスペランサ

TKエスペランサで練習できる格闘技はレスリング、打撃、総合格闘技、ブラジリアン柔術と4種類!

さらにマンツーマンのパーソナルトレーニングも受けられ、格闘技だけでなく体重管理やボディメイクに役立てられます。

初心者は打撃クラスやブラジリアン柔術クラスから。

総合クラスはアマ選手やプロが対象です。

もちろん初心者からのステップアップも可能なので、各クラスで基礎を固めて総合クラスでテクニックを極めるのも可能

色々な格闘技を経験しながら強くなりたい人は、TKエスペランサがオススメです。

 

広島のキック&ボクシングジムで汗を流そう!

今回は広島にあるおすすめのキック&ボクシングジム21選をご紹介しました。

気になるジムはあったでしょうか?

価格が重要な人、トレーニング内容を重視する人など、キック&ボクシングジムに通う目的や選ぶ理由は人それぞれ。

ぜひ本記事を参考にして、自身にフィットするジムを選んでくださいね!

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事