【30選】大阪でキック&ボクシングができるジム30選!ダイエットからプロ志向まで!

公開日:2024/01/16
更新日:2024/01/15

筋トレだけでなく、全身を動かして引き締まった体を目指したい!
そんなあなたには、キック&ボクシングがおすすめです。
第2の首都ともいわれる大阪にはさまざまなジムが多数!
そこで今回は、大阪にあるキック&ボクシングジム30選をご紹介します。
ぜひジム選びの参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

Contents [目次を開く]

大阪のおすすめキック&ボクシング30選!

キックボクシングやボクシングは、全身の筋肉をバランスよく鍛えられ、さらに姿勢改善効果も期待できる万能なスポーツです。

また、消費カロリーも高いため、男性だけではなく女性からの人気も高まっています。

でも、いざ入会するとなるとどのようなジムを選べばいいのか、迷っている人は少なくありません…。

そこでこの記事では、大阪のおすすめキック&ボクシングジムを30個ご紹介します!

後半では、目的別ベスト3ランキングもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

【大阪市】

1.Refinas(リフィナス)大阪梅田店

利用料金7,000円~15,000円
入会金12,000円
アクセス北新地駅より徒歩7分
駐車場なし
営業時間平日 11:00~22:00
土曜 10:00~20:00
日祝 10:00~18:00
定休日月曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・シャドーボクシング
・筋力トレーニング
・ストレッチ
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・体験後、即日入会で入会金無料
・レンタルグローブ(無料)
・レンタルウェア(有料)
・アイテム各種販売
電話番号06-6467-8599

スタイリッシュで、広々とした空間が特徴的な『Refinas』

キックやボクシングなどの格闘技は男性のイメージが強く、雑然としたトレーニングルームや汗臭さを想像する人も少なくありません。

ところがRefinasは、開放的かつ清潔感のある内装となっています。

どこかカフェのようなお洒落な空間のため女性利用者も非常に多く、口コミでもジム内の様子が高く評価されていました!

開放感のある施設で女性も多くいらっしゃいます。
トレーナーさんも皆さん優しくて、いつでも明るく迎えてくれるのでとても通いやすいです。いつも楽しく通わせてもらってます。
基礎からしっかり教えてくれるので、初めてでも大丈夫でした。(口コミ引用:google

さらに、男性・女性に分かれたシャワールームや、パウダールームも完備されています。

思いっきりトレーニングした後、ゆっくりと身支度を整えてからジムをあとにできるため、仕事の休憩中や帰宅途中、遊びの合間に利用する人も!

トレーニング内容が気になる人やジム内の様子が気になる人は、体験コースに申し込んでみましょう。

体験コース直後に入会を申し込むと入会金12,000円が無料になるので、お得に利用したい人にもおすすめです!

 

2.9+ nine plus lab.(ナインプラスラボ)

利用料金3,000円~72,000円
入会金入会金 18,000円
登録料 4,000円
アクセス心斎橋駅より徒歩4分
駐車場なし
営業時間月曜 10:00~21:30
火曜~金曜 7:00~21:30
土曜 10:00~19:00
日祝 10:00~17:00
定休日不定休(毎月1回)
シャワーあり
レッスン・3分×3ラウンドのトレーニング(HIIT)
・ミット打ち
・キックボクシング
・エクササイズ運動
・パーソナルトレーニング
・ウェイトトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・新規入会キャンペーン
・掛け持ち割キャンペーン
・同時入会割
・体組成計測定、分析
・トレーニング用品レンタル(有料)
電話番号06-4400-1729

御堂筋線の本町駅や、乗り換え駅として使い勝手の良い心斎橋駅から非常に近く、通いやすい『9+ nine plus lab.』

様々な店舗が立ち並ぶ心斎橋筋商店街の中にあるため、買い物帰りや仕事終わりに立ち寄れて、天候に左右されずに通えるのも大きなメリットです!

2つ目のメリットは、本格的な設備が整っているところ。

モチベーションを高めてくれる大きなリングの他、MBCPOWERやEVOLGEAR製の最新マシンが揃っているため、あらゆるトレーニングが可能です。

本格的なリングが設置されています。
トレーナーは格闘技経験者。
ウエイト機器も充実。
心斎橋筋のアーケード内の立地で、
地下鉄駅から濡れずに通えます。(口コミ引用:google

口コミでも、本格的なリングやトレーニングマシンの充実度が高く評価されていました。

また、割引キャンペーンの豊富さも特徴的です。

入会金18,000円が無料になるキャンペーンや、会費2ヶ月分が無料になるキャンペーンなど、お得過ぎるサービスが用意されています。

少しでも気になる人は無料体験を利用してみましょう。

営業時間内であれば予約不要ですが、到着30分前に連絡しておくとスムーズに体験できるため、事前に電話連絡するのもおすすめです。

 

3.Fitness Scene(フィットネスシーン)

利用料金11,880円
入会金入会金 11,000円
手数料 6,600円
アクセス長堀橋駅より徒歩1分
心斎橋駅より徒歩6分
駐車場なし
営業時間平日 11:00~23:00
日曜 11:00~20:00
定休日土曜
平日の祝日
シャワーあり
レッスン・マスボクシング
・シャドーボクシング
・サンドバッグ打ち
・ウェイトトレーニング
・体幹トレーニング
・体幹ストレッチ
プロライセンス取得不可
オプション・シューズロッカー(有料)
・手数料無料キャンペーン
・INBODY体組成計
電話番号06-4963-3277

立地が良く、通いやすいと評判の『Fitness Scene』

立地がとてもよく、駅から近く通いやすいです。
トレーナーの方々も全員親切で、筋トレのアドバイスも丁寧にしていただけます。
ミット打ちに関しても個々のレベルに合わせてくださるので、なんの不安もなくトレーニングできます。(口コミ引用:google

堺筋線と長堀鶴見緑地線の2路線が利用できる長堀橋駅より徒歩1分、リニューアルされた心斎橋駅からも近いため、投稿者以外にも通いやすさを評価するコメントが多数!

また、トレーナーに関するポジティブなコメントも目立っていました。

フィジカルトレーニングの設備と、ボクシングができるリングやサンドバッグなどの設備が充実しています。フロアや更衣室もきれいで気持ち良く通えるジムだと思います。トレーニングに関しての相談にも乗っていただけるので、「何をしたらいいのかわからない。」というような事になりません。トレーナーさんも親切なので質問しやすく、いつも丁寧に指導してくださいます。(口コミ引用:google

丁寧な指導方法やわかりやすい親切な対応、的確なメニューの提案等が高く評価されています。

その理由は、厳しい研修プログラムを独自に設け、定期的に実施しているためです。

会員1人1人に合わせたボクシングトレーニングを提案してくれるので、初心者でも安心して利用できますよ!

 

4.福島ジャムボクシングクラブ

利用料金7,700円~16,500円
入会金11,000円
アクセス福島駅より徒歩3分
中之島駅より徒歩3分
駐車場あり
営業時間平日 16:00~22:00
土曜 12:00~18:00
定休日毎月最終土曜
日祝
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・選手育成
・フィットネス
プロライセンス取得不可
オプション・体験(無料)
・レンタルグローブ、ヘッドギア
電話番号06-6455-6710

『福島ジャムボクシングクラブ』は、本格的なボクシングを体験したい人に人気があります。

なぜなら、指導者は自らもプロボクサーとして活動しながら、世界ランカー選手のトレーナーも務めている人物だからです。

本格的なボクシング体験を目的とした人以外にも、アマチュアボクシング選手として活動したい人からの人気も集めています。

アマチュアボクシングはプロボクシングとは異なる魅力があり、近年大注目されている競技です。

日本ボクシング史上最高傑作と評価されている井上尚弥さんや、オリンピック金メダリストの村田諒太さんもアマチュア出身ですから、プロへの登竜門と言っても過言ではないでしょう。[1]

また、福島ジャムボクシングクラブは立地の良さも高く評価され、続けやすいと評判です。

複数路線の駅から徒歩3分以内で到着するので、ジムへの行き来を億劫に感じる人でも通いやすいでしょう!

ちなみに、ボクシング初心者やダイエット目的の人も入会可能です。

それぞれに適したコースが設けられているため、利用する際はジムに通う目的を詳しく伝えてみてください。

 

5.天満橋ボクシングジム

利用料金2,500円~13,200円
入会金11,000円
アクセス天満橋駅より徒歩1分
駐車場なし
営業時間平日 13:00~23:00
土日 11:00~20:00
定休日月曜
祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・ボクシングフィットネス
・総合格闘技
・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・レンタルグローブ
電話番号06-6948-8589

『天満橋ボクシングジム』への口コミで多かったのは、トレーナーやスタッフ陣へのポジティブな投稿です。

会長はじめ、スタッフ全員丁寧に分かりやすく教えてくれるし、感じ好い💡23時まで開いてるので時間の融通利きやすい↗️入って良かった(口コミ引用:google)

パーソナルトレーニングを利用しマンツーマンで指導を受けるのもおすすめですが、一般会員であっても丁寧な指導が受けられます

遅くまで親切に付き合ってくれるため、口コミには感謝の言葉も数多く投稿されていました。

また、指導力の高さから、プロのキックボクシング選手や現役の総合格闘技ファイターが利用しているのも注目ポイントです!

さらに、非常に珍しく特徴的なのが、外国人やタトゥーが入っている人でも利用できるところ。

外国人にとって、ここは間違いなく大阪でボクシングをするのに最適な場所です。親切なコーチとメンバーがどんなスキルレベルでもサポートし、最善を尽くします。ほとんどのジムはタトゥーがある場合や外国人である場合はお断りしますが、このジムは受け入れてくれます。ドロップイン料金は1回につき2500円です。強くお勧めします。彼らは地元および国内のチャンピオンを訓練しました。親切なレッスンをありがとう(口コミ引用:google

小さくてもタトゥーが入っていると利用できないジムは多く、日本国籍以外の人の利用を禁じている施設も多々存在します。

一方、天満橋ボクシングジムには英語を話せるトレーナーもいるため、外国人でも他のジムで入会を断られた人でも利用可能です!

 

6.PBフィットネススポーツクラブ

利用料金5,500円~123,200円
入会金入会金 15,750円
年会費 2,000円
アクセス岸里玉出駅より徒歩5分
玉出駅より徒歩10分
駐車場なし
営業時間平日 14:00~20:30
土曜 14:00~18:00
日祝 10:00~15:00
定休日月曜
火曜
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・ウェイトトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・出張トレーニング
・ダイエット合宿
・時間外対応
電話番号06-6585-9490

ライフ玉出東店の北側にある『PBフィットネススポーツクラブ』

大通りに面した3階建てのため、迷わずにたどり着けるでしょう。

PBフィットネススポーツクラブへの口コミで最も多かったのは、指導者への高評価コメントです。

会長は理論的に教えてくださるので、頭に入って、すぐ実践で使えるようになります(^o^)(口コミ引用:google

実践向きの指導を行ってくれるため、プロやアマチュア志望の人にも最適です!

とても親切な会長さんと、会員さんも皆さんいい人たちで楽しくボクシングを学べます。広々と使えて動きやすいです。(口コミ引用:google

また、口コミにもあるとおり、広々とした女性専用フロアも特徴的です。

他にも出張レッスンや合宿トレーニングなど、他のジムでは見られないユニークなサービスが用意されていました。

合宿トレーニングではボクシング指導の他、食事指導やボディメイクへのアドバイス等も行っているので、短期間で確実に減量したい人はぜひ一度問い合わせしてみましょう!

出張レッスンは利用人数に関係なく一律料金となっているため、大勢で利用するほどお得になります。

 

7.ABCボクシングジム

利用料金2,500円~11,000円
入会金11,000円
アクセス大正駅より徒歩7分
駐車場なし
営業時間月曜 16:00~22:00
火~金 12:00~22:00
土曜 10:00~22:00
祝日 10:00~19:00
定休日日曜
大型連休
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・パーソナルトレーニング
・グループレッスン
プロライセンス取得不可
オプション・キッズ育成
・青少年育成
・選手育成
電話番号06-6552-8106

『ABCボクシングジム』は、長堀鶴見緑地線の大正駅から徒歩圏内にあるボクシングジム。

男性・女性問わず、ボクシング初心者から上級者まで通えます。

最大の特徴は子ども向けクラスが充実している部分です。

下は小学校低学年から上は高校生まで、幅広い年齢層の子どもが通っています。

子どもクラスでは競技としてボクシングを教えるだけではなく、礼儀や基本的な体力づくりも徹底して行うため、両親はあらゆる面で子どもの成長を感じられるようです。

ジムの会長さんをはじめ、トレーナーさん、そして会員の皆さんも、本当に、本当にいい人ばかりで、息子はいつも幸せそうな顔をしてジムで学んだことを私たち家族に話してくれます。
文武両道と青少年育成だけではなく、子どもと保護者の気持ちに配慮したジム活動、コミュニケーション、ケア、フォローのすべてに愛情を感じることも多いです。
ボクシング技術の指導も選手の個性を活かす指導方法で、本当に最高のジムに出会えたと思っています。
息子が人として、大きく成長していることを、これ程感じることはありません。(口コミ引用:google

口コミには、子どもの成長を喜ぶ両親のコメントが多数投稿されていました。

また、子どもと一緒に通い始めた親御さんたちのコメントも!

大阪市で子どもの習い事を探している人や、子どもと一緒にボクシングを始めたいと思っている人に最適なジムです。

 

8.PLACEボクシングフィットネスジム

利用料金4,700円~8,200円
入会金11,000円
アクセス弁天町駅より徒歩8分
駐車場なし
営業時間平日 13:00~21:00
土日 10:00~19:00
祝日 10:00~15:00
定休日火曜
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・フィットネス
・有酸素トレーニング
・体幹トレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・無料体験
・入会プレゼント
・キッズ育成
・レンタルグローブ
・レンタルヘッドギア
電話番号06-6536-8925

体力に自信はないけれどボクシングをやってみたい人や、ボクシング初心者におすすめなのが『PLACEボクシングフィットネスジム』

その理由は、トレーナーの質が高いからです。

元選手やボクシング歴15年の熟練トレーナーが的確に指導してくれるため、初心者でも身体を痛めず楽しみながらトレーニングできます。

会長、コーチ、会員さんみんな優しくて通いやすく、年齢、性別関係なく自分の目的に沿って無理なくボクシングを楽しめます!(口コミ引用:google

口コミにはボクシング初心者のコメントが多く、ポジティブな内容の投稿が多い印象です。

運動が苦手な人でも楽しく通えるジムです。
先生がとても気さくな方なので、1人でも緊張することなく気軽に行きやすいです♫
お友達同士や親子で通うとさらに楽しいので、おすすめです^ ^(口コミ引用:google

また、利用者の年齢層も幅広く、年齢を気にしてボクシングを始められなかった人にもおすすめできます。

女性トレーナーも在籍しているため、コミュニケーションに不安を感じる人や異性が苦手な人でも安心です。

ちなみに、JR西日本の弁天町駅から徒歩圏内と近く、バスを利用すれば地下鉄の朝潮橋駅からも通えますよ。

 

9.OKボクシングジム

利用料金7,700円~12,000円
入会金11,000円
アクセス扇町駅より徒歩1分
天満駅より徒歩5分
駐車場なし
営業時間平日 13:00~22:00
土日 10:00~19:00
定休日月曜
祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・有酸素トレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・トレーニング用品レンタル
・ウォーターサーバー(無料)
電話番号06-6949-8847

『OKボクシングジム』は駅から近く通いやすいジムです。

また、アットホームな空間で丁寧な指導が受けられるため、ボクシング初心者に適しています。

ボクシングに興味を持ち「始めたい」「体験してみたい」「趣味にしたい」と思った時、ジムへの入会を躊躇する人は少なくありません。

格闘技の中でもボクシングは敷居が高く、軽い気持ちで始めてはいけないスポーツのイメージが強いからです。

OKボクシングジムは、どんな人でも気軽にボクシングを始められるようにとの思いで誕生しました。

プロやアマチュア大会を目指していない人、ダイエット目的や趣味が欲しい人など、軽い気持ちで通ってOKなジムです!

通われている方は社会人の方がほぼ100パーセントで、はじめてボクシングをされる方ばかりです。
アットホームな雰囲気です。
親切、丁寧に教えていただき夫婦で通わせて頂きました。(口コミ引用:google

投稿者も発信しているとおり、実際に通っている人のほとんどがボクシング初心者です。

そのため「恥ずかしい」「ついていけないかも…」など、不安を感じる必要は一切ありません!

ちなみに実質無料の体験入会が用意されているので、少しでも不安を感じる人はぜひ利用してみましょう。

他のジムとは違って2回も体験トレーニングを受けられるため、ジムの様子やトレーニング内容をしっかりと理解してから入会を決められます。

 

10.BOXING CLUB(ボクシングクラブ)梅田店

利用料金12,100円~14,300円
入会金11,000円
アクセス西梅田駅より徒歩1分
北新地駅より徒歩1分
駐車場なし
営業時間平日 11:00~23:00
土祝 11:00~21:00
定休日日曜
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・ボクシングフィットネス
・有酸素トレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・スターターセットプレゼント
・全店舗利用可能
・マス大会実施
電話番号06-6348-9555

複数の主要駅から徒歩1分圏内と好立地にある『BOXING CLUB』

駅直結のため、雨天時でも濡れずに通えます!

また、設備の充実度と広々とした空間も特徴であり大きなメリットです。

トレーニングルームには本格的なリングの他、フィットネスエリアや自主練スペースも確保されており、個人練習も本番さながらの練習も可能

シャワールームやパウダールームは男女別に複数カ所用意されているため、混雑時でもスムーズに利用できます!

アクセス抜群の立地から体験に参加して1年経ちました。
ジム内もとても清潔に保たれていて、いつも気持ちが良いです。
トレーナーの方々は、会員さんのレベルや目的に合わせて、親身に、丁寧に指導していただけます。
追い込みたい時もそれに合わせてくれるので、男性も女性も通いやすいジムです。(口コミ引用:google

実際の口コミでも、ジム内の様子を高く評価するコメントが多数投稿されていました。

さらに、一律料金で全店舗利用できるところも魅力です。

【BOXING CLUB店舗】
梅田・なんば・新宿・赤坂・渋谷・池袋・上野・新橋・大宮

BOXING CLUBは全国に9店舗展開していますが、登録店以外も自由に利用できます。

基本は難波で練習していますが、気分転換に梅田も利用させて頂いています。
また難波とは違う良さがあり、梅田独特の練習メニューもあり楽しいです。
マス大会などのイベントもあり、初心者でも一から指導してくださるので安心です。トレーナーさん方も親切で、イケメンぞろいです(^^)女性も安心して練習できるジムだと思います。(口コミ引用:google

投稿者のように気分転換で他店舗を利用したり、出張や外出時に他店舗を利用したりする会員も…!

通いやすく長期的に楽しみながら通えるため、継続力に不安のある人には特におすすめです。

 

11.さくらボクシングジム

利用料金2,500円~14,300円
入会金20,000円
アクセス三国駅より徒歩9分
駐車場なし
営業時間月〜金 11:00~15:30/17:30~22:00
土曜 10:00~18:00
定休日日曜
祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・ナイトボクシング
・フィットネス
・オーダーメイドトレーニング
・ウェイトトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・トレーニング用品レンタル(有料)
・個人ロッカー(有料)
・繰り越しオプション
電話番号06-6393-1220

『さくらボクシング』は新大阪駅から近く、夜遅くまで営業しているボクシングフィットネスジム。

女性専用であることが最大の特徴です。

ボクシングは”男性のスポーツ”という印象が強く、運動上級者や格闘技経験者が通うイメージがあります。

ところが、さくらボクシングは女性専用のボクシングジムであり、さらに格闘技経験者への方針も明確に打ち出している非常に珍しいジムなんです。

格闘技経験者の方へのお願いとお断り

※当ジムでは実践練習は(マスボクシング含め)一切行っておりません。

※スタッフの怪我防止の為、経験者の方のミット打ちは控えさせていただいております。

※バッグ打ち、トレーニング時などの声出し、激しい息上げ練習はご遠慮ください。 さくらボクシングジムでは初心者の方に安心して通っていただける『ボクシングを通してのフィットネスジム』を目指しております。(引用:公式HP

上記のような方針を掲げているため、初心者でも運動能力に自信を持てない人でも安心して通えます。

とても綺麗で設備が色々と揃っているジムです。
自分に合ったメニューを作ってくださり、程よい距離感で教えて下さいます!(中略)会長さんはとっても優しく丁寧に教えてくださるので、初体験でも楽しく通えました。
次行くのが楽しみで早く行きたくなるようなジムです!!(口コミ引用:google

口コミには初心者からの投稿が多く、いずれもポジティブな内容となっていました。

ちなみに、初心者向けのボクシングフィットネスの他、元プロボクサーによる本格的なボクシング指導も受けられますよ!

 

12.LUCKY☆STAR(ラッキースター)ボクシングクラブ

利用料金5,000円~80,000円
入会金10,000円
アクセス谷町九丁目駅より徒歩3分
大阪上本町駅より徒歩6分
駐車場なし
営業時間24時間営業
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・有酸素トレーニング
・パーソナルトレーニング
・スパーリング
・シャドウボクシング
・整理体操
・パーソナルトレーニング
・ひきこもりパーソナルトレーニングコース
プロライセンス取得不可
オプション・入会金割引サービス
・半永久会員制度
・耳つぼダイエット施術
電話番号06-6772-0588

他のジムとは異なるユニークなサービスを提供しているのが『LUCKY☆STAR』

特筆すべきは、24時間自由にジムを利用できるところです。

練習生限定ではありますが、トレーナーが在籍していない早朝や深夜帯でも自由にジム内で練習できます。

半永久的会員制度や、利用しなかった月の月会費不要サービスなど、会員に寄り添ったサービスも特徴的です。

ちなみにLUCKY☆STARには退会制度がありません。

一度でも会員になると一生涯通い続けられるのです。

「無駄に会費が発生するのでは…」と不安を感じるかもしれませんが、一カ月間一度もジムを利用しなかった場合は月会費が発生しません。

つまり、いつでも好きな時、好きなだけボクシングができるのです!

また、LUCKY☆STARはトレーナーの指導力も評価されているため、毎日練習したいプロ志望者からボクシング初心者まで楽しく通えます。

初心者にも優しく丁寧に教えてくれます!
今までボクシングなんて、と思ってましたがハマりそうです。(口コミ引用:google

なお、プロ志望者にも対応できるジムではあるものの、LUCKY☆STARではプロライセンス取得まではできません。

そのため、プロライセンス取得可能ジムと併用して利用する会員もいます。

 

13.渥美ボクシングジム

利用料金5,000円~10,000円
入会金6,000円~15,000円
アクセス天王寺駅より徒歩15分
駐車場なし
営業時間月~土 14:00~21:00
祝日 14:00~18:00
定休日日曜
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・有酸素トレーニング
プロライセンス取得
オプション・サウナ
・高気圧酸素カプセル
・住込み寮
・減量ルーム
電話番号06-6586-9224

プロボクサーを目指している人やボクシング好きの間で非常に有名な『渥美ボクシングジム』

西日本ボクシング協会初の女性会長が開業したジムであり、元日本チャンピオンが会長代行を務めています。

そのため、開業時には元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎さんや元WBC世界スーパーフライ級王者の徳山昌守さんらが駆けつけ、メディアでも盛大に取り上げられました。[2]

他にも寮や減量ルーム、高気圧酸素カプセルなど専門的な設備も特徴です。

プロ志望者やプロボクサーが必要とする様々な機器が揃っているため、会員には現役選手も少なくありません。

これほどの実績と整った設備を目の当たりにすると「初心者は利用できない…」と感じる人もいるでしょう。

ところが渥美ボクシングジムでは、ボクシング初心者も歓迎しており、女性の利用だってOK!

男性・女性それぞれにシャワールームも完備され、指導力の高いトレーナーが丁寧に教えてくれるため問題ありません。

また、小中学生でも通える低額プランも用意されているので、子どもの習い事を探している人や、将来プロボクサーとして子どもを活躍させたい人はぜひ一度見学してみましょう。

 

14.アポロボクシングジム

利用料金1,500円~10,000円
入会金10,000円
アクセス三国駅より徒歩5分
駐車場なし
営業時間平日 12:00~22:00
土曜 12:00~21:00
祝日 12:00~18:00
定休日日曜
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・パーソナルトレーニング
・ダイエットプログラム
プロライセンス取得
オプション
電話番号06-6395-1865

『アポロボクシングジム』は、ボクシングでオリンピック出場を目標にしている人や、アマチュア大会を視野に入れている人におすすめのジム。

その理由は、トレーナーやスタッフの質が高く、最上級のボクシング指導とサポートが受けられるためです。

  • 元WBC世界S.フェザー級チャンピオン
  • 元OPBF東洋太平洋S.フェザー級チャンピオン
  • 第3代OFB関西バンタム級チャンピオン
  • 医学博士・循環器内科医師

ボクシング好きなら知らない人はいないであろう世界チャンピオンが会長を務め、現役医師もサポート役として所属しています。

15R時代に世界に挑戦して引き分けまで持ち込んだ元東洋チャンプ(引き分けはチャンピオンの防衛なので世界王座奪取には至らず)の度紀嘉男会長が経営するジム。

世界王座通算10度防衛の渡辺二郎さんの特別コーチを引き受けた経験もあり。

チーフトレーナーは会長のご子息の武彦さん(口コミ引用:google

口コミには、所属トレーナーの指導を目的に通っている人たちのコメントも目立ちました。

どのような指導が行われているのか、自分がトレーニングについて行けるのか気になる人は、一度見学してみましょう。

予約不要で練習風景の見学可能!

見学当日に入会を申し込むと入会金が半額になります。

ちなみに、日本ボクシング協会(JPBA)に加盟しているため、プロボクサーになりたい人にも最適です!

 

15.kick box style(キックボックススタイル)天満橋店

利用料金6,600円~296,000円
入会金5,500円~11,000円
アクセス天満橋より徒歩1分
駐車場なし
営業時間月水木金 13:00~21:30
土日祝 11:00~18:00
定休日火曜
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
・ブライダルキック
・短期ダイエット
・ストレッチ&ボディケア
・アクティブオーバーA50
プロライセンス取得不可
オプション・トレーナー指名サービス
電話番号06-4300-5546

ハードなキックボクシングをお洒落に、個性的に楽しみたい人におすすめなのが『kick box style』

今までで唯一続いたジムです。ゴー⚪︎ドジム、JO⚪︎FIT、加圧など色々行きましたが、全部だめでした…がこちらは有酸素運動に格闘技を取り入れてるので、有酸素の時間がストレス発散になり楽しくて集中できるんだと思います。筋トレも毎回色々工夫してくれます。
今の店長さんが福島店にいたときから通ってますし、妊娠出産でブランクがありましたが自然とまた帰ってきたいと思えました。
掃除が行き届いていて、清潔感があり、店内も映えます。
おすすめです。(口コミ引用:google

口コミにもあるとおり、とにかく店内が美しくモチベーションが高まります!

さらに、キックボクシングに関連したトレーニングが充実しているところも人気となっています。

🌺南国リゾートみたいな キックボクシングジム🌺

お気に入りのジムです🥊˖⋆

キックボクシング=見た目が怖くって
力が要る競技だと思ってましたが、

★体幹を整える
★代謝を上げる
★美尻効果
★女子力UP
メリットがいっぱいだなと
レッスンを受けてみて初めて分かりました🌟(口コミ引用:google)

ボディラインを整えるトレーニングから結婚式へ向けた短期ダイエット、リングを使った本格的なキックボクシングまであらゆるトレーニングが可能。

美ボディコンテストに出場する会員も多く、男性・女性どちらも利用できるジムですが、女性が多い印象でした。

 

16.M-FACTORY(エムファクトリー)梅田店

利用料金7,700円~376,200円
入会金入会金 11,000円
登録料 4,400円
アクセス中津駅より徒歩8分
駐車場なし
営業時間月水 14:00~16:00/19:00~22:00
火金 19:00~22:00
土 12:00~18:30
日 14:00~16:30
定休日木曜
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・ボクササイズ
・パーソナルトレーニング
・シェイプリー(Shapely)
・ウェイトトレーニング
・インナーリメイク
・親子レッスン
プロライセンス取得不可
オプション・ライセンス制度
電話番号06-6359-1222

キックボクシングをやりつつ、他のボディメイクトレーニングも試したい人におすすめなのが『M-FACTORY』。

トレーナーと1対1で行う基本的なキックボクシング指導から、インナーマッスルを鍛え姿勢から改善させていくインナーリメイクなども楽しめます。

多分最年長ですが、楽しくトレーニングさせていただいています。教え方が親切で、飽きないプログラムです(口コミ引用:google

口コミでも「飽きない」「楽しく続けられる」など高評価でした!

様々な種類のトレーニングメニューが用意されていると自分に最適な運動を見つけられるので、楽しみながら運動習慣を身に着けられますね。

また、音楽とキックボクシングの動きを合わせたシェイプリーも人気です!

脂肪燃焼効果やストレス発散効果が高く、効率的なボディメイクを実現できます。

ちなみに、M-FACTORY梅田店の他にも大阪市内にいくつか店舗があり、会員(マスター会員)は格安料金で全店舗の利用が可能です。

  • 心斎橋(アメ村)店・・・なんば駅より徒歩6分
  • 内本町店・・・堺筋本町駅より徒歩5分
  • 堺店(シムジム)・・・宿院駅より徒歩6分

堺店のみ、大阪市のお隣にある堺市内となっていますが、気分転換に足を運んでみるのもいいでしょう。

堺店はカフェのような外観と、シミュレーターを使ったユニークなトレーニングが用意されているので、梅田店とは違った楽しみがあります。

 

17.K-1 GYM心斎橋店

利用料金3,500円~16,500円
入会金入会金 10,000円
登録料 3,500円
アクセス長堀橋駅より徒歩3分
心斎橋駅より徒歩6分
駐車場なし
営業時間平日 12:00~22:00
土 12:00~20:00
日祝 12:00~17:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・K-1&エクササイズ
・キックボクシングプロ
・キックボクシングアマチュア
・ボディメイクトレーニング
プロライセンス取得
オプション・レンタルロッカー(有料)
電話番号06-4256-3910

『K-1 GYM』は、初心者から上級者までK1に取り組める非常に珍しいジムです。

K-1とはキックボクシングや拳法などの立ち技格闘技を融合させたスポーツであり、総合的な技術や安全への配慮が必要なので、取り入れているジムは多くはありません。

しかしながらK-1 GYMでは、数十年の歴を持つ熟練トレーナーや現役アマチュア選手、現役のK1選手らが練習相手となってくれるため、安全かつ本格的に楽しめるのです!

丁寧に教えてくれます、プロの方も在籍しており心を強くしたい人やフィットネス感覚でも幅広く通えるジムです(口コミ引用:google

教え方も丁寧でわかりやすく、「楽しみながら続けられている」など嬉しい投稿が並んでいました。

また、売り切れ続出のK-1アイテムを購入できるところも大きなメリットであり、高評価されています。

K-1の防具を買いに行きました。オンラインで売り切れになっている商品もあって助かりますました。対応していただいたスタッフの方も親切な方で良かったです。(口コミ引用:google

キックボクシングや格闘技トレーニングを始めたい時、防具やアイテムなど何から揃えればいいのか不安を感じますよね。

K-1 GYMではトレーナーと相談しながら必要な道具のみを購入できるため、無駄な費用も時間もかからず安心です!

 

18.GROOVYフィットネススタジオ

利用料金4,400円~125,000円
入会金11,000円
アクセス天満駅より徒歩1分
駐車場なし
営業時間10:00~23:00
定休日年末年始
不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクササイズ
・パーソナルトレーニング
・暗闇トレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・遠赤外線ドームサウナ
・トレーナー指名
・DNA検査
・トレーニング用品レンタル(有料)
・脂肪燃焼サプリ(有料)
・プロテイン(有料)
電話番号06-6358-5050

美しく妖艶な内装が特徴の『GROOVYフィットネススタジオ』

綺麗な空間でキックボクシングやボディメイクに取り組めるため、女性人気の高いジムです。

ただ、GROOVYフィットネススタジオ最大の魅力は、施設の様子ではなく在籍トレーナーの質!

GROOVYフィットネススタジオには、以下のような経歴を持つ優秀なトレーナーが多数在籍しています。

  • 元プロボクサー
  • 元プロ格闘家
  • 元プロキックボクサー
  • GLADIATOR 女子フライ級チャンピオン
  • 武術散打日本代表
  • 新東洋療法研究所認定整体師
  • JOPHダイエットアドバイザー
  • スポーツモデル世界大会チャンピオン

輝かしい経歴を持っているため、メディアでも取り上げられていました!

あまりの本格的な美ボディに「軽い気持ちで入会できないのでは…」と不安を感じる人もいるかもしれませんが、初心者でも全く問題ありません!

キックボクシングのレッスンを始めて5回くらいの超初心者です。
担当トレーナーの千尋ちゃんとは年齢も全然違いますが色んなお話をしながら楽しくトレーニングして頂いてます。
丁寧に指導してくれて、たくさんミットも打たせてくれるのでいっぱい汗かいて身体動かして楽しくやらせていただいています。(中略)駅からも近いのでキックボクシング始めたい女性にはとてもオススメだと思います。(口コミ引用:google

元アスリートだからこその知識を生かして会員1人1人に最適なトレーニングを提案してくれるため、心身ともに楽しみながら成長できます。

 

19.SUNムエタイキックボクシング梅田店

利用料金6,000円~16,000円
入会金13,000円
アクセス南森町駅より徒歩5分
東梅田駅より徒歩8分
駐車場なし
営業時間10:00~22:00(13:00~14:00休憩)
定休日日曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・ハーフパーソナル
・有酸素トレーニング
・ウェイトトレーニング
・ヨガ
プロライセンス取得不可
オプション・精密体組織計測(有料)
・トレーニング用品レンタル(有料)
・レンタルロッカー(有料)
電話番号06-6309-9066

西日本最大級の広さを誇る『SUNムエタイキックボクシング』

フィットネススペースやマシンスペース、本格リングなどがそれぞれ広々と設けられているため、開放感を感じながら心地よくトレーニングできます。

西日本最大級だそうで、施設内は清潔感がありとても開放的です。
勝手な偏見でキックボクシングは男性の方が多いのかな?と思っていましたが、女性の利用客も多かったです。全くの初心者でしたがトレーナーさんが優しく教えてくれるので安心して体験できました♪
キックボクシングだけではなく、ヨガやフィットネスもあり色々楽しめるのがいいですね!マシンの数もとても多いので運動不足解消できそうです!(口コミ引用:google

また、梅田店ではインナーマッスルを鍛えるヨガプログラムも定期的に実施されており、女性人気の高いジムです。

もう一つの特徴は、ムエタイチャンピオンらがトレーナーを務めているところ。

女子S1チャンピオンタイ国フライ級チャンピオンなど、輝かしい経歴を持つトレーナーが本格的な指導を行ってくれます。

ちなみにSUNムエタイキックボクシングは他にも店舗を構えているのですが、通い放題のお得プランに入会すると行き来は自由です!

  • 本町店・・・本町駅より徒歩2分
  • 阿波座店(TIMジム)・・・阿波座駅より徒歩2分

世界チャンピオンの指導が気になる人や、西日本最大級の館内が気になる人は、ぜひ一度体験レッスンを受けてみましょう!

体験レッスンは有料であり、事前予約が必要です。

 

20.HAMA・GYM(ハマジム)

利用料金3,300円~80,000円
入会金入会金 11,000円
手数料 2,000円
スポーツ保険料 1,850円~
アクセス大正駅より徒歩1分
駐車場なし
営業時間平日 11:00~22:00
土 10:00~19:00
日 10:00~17:00
定休日毎月5のつく日(5日15日25日)
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・キックファイ
・サスペンションレーニング
・フリートレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・レンタルウェア(有料)
・レンタルタオル(有料)
電話番号06-6551-2023

大阪ドームの最寄り駅である大正駅より徒歩1分の好立地な場所にある『HAMA・GYM』。

外観はまるで一等地のカフェや洗練された美容室のようなお洒落さがあり、思わず立ち寄りたくなってしまうほどです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAMA・GYM(@kick.hamagym)がシェアした投稿

内装や運動の様子も、外観のようにお洒落でどこか初心者向けトレーニングを想像していましたが、実情は非常に本格的です!

清潔感のある館内には大きなサンドバッグが複数個並び、キックボクシングトレーニングに欠かせない様々なアイテムが揃えられています。

個人でトレーニングしている人や、トレーナーと激しいミット打ちをしている人など、活気のある雰囲気です!

新しいオープンしたので体験で行ってみました。清潔な空間で親切な接客で安心しました。キックボクシングの体験は始めてで緊張しましたが、細かく指導してくれて楽しいトレーニングが出来ました。またキックファイも気になります。楽しそうでみんなしていたので!始めてキックボクシングをするにはオススメです!(口コミ引用:google

もちろん、初心者にはキックボクシングの基本からわかりやすく教えてくれるため、初心者でも楽しめます。

気になる人は無料体験や施設見学を申し込んでみましょう。

  • 初心者クラス、キックファイクラス(45~60分)
  • フリートレーニング(45分)

体験は上記2つのコースから選べます。

通常であれば体験料1,100円が必要ですが、キャンペーンを利用すれば体験料1,100円+入会金11,000円が無料になるので大変お得です!

 

21.TRIGGER Fitness(トリガーフィットネス)

利用料金14,850円~211,200円
入会金10,000円
アクセス難波駅より徒歩5分
桜川駅より徒歩5分
駐車場なし
営業時間月水 10:00~12:00/16:00~21:30
火木金 16:00〜21:30
土祝 10:00~18:00
定休日日曜
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
・ウェイトトレーニング
・食事指導
プロライセンス取得不可
オプション・全額返金保証
・リバウンド保証
・セッション保証
・期間延長保証
・予約キャンセル保証
電話番号06-6537-7387

『TRIGGER Fitness』は、難波駅の近くにある女性専用のキックボクシングジム

利用者の約90%が初心者であり、14歳~79歳と幅広い年齢層の会員が利用しているところも特徴です。

キックボクシングなどの格闘技は、興味はあってもどのようにトレーニングしたらいいかわかりません…。

ジムに入会したけれど「何をしていいのかわからない」と、続けられない人も多いのです。

TRIGGER Fitnessでは会員のレベルに合わせた指導を行ってくれるため、手持ち無沙汰になる心配は一切ありません!

良かった所は
①しっかりミット打ちが出来る事
②女性専用なんで施設がキレイ
③筋トレなども見てもらえる
④指導が本格的

トレーニングに関しては、基本的に放ったらかしにされないので、「何をしたらいいか分からない」がないので続いています!(口コミ引用:google

ジムで有意義な時間を過ごせますし、何より自身の成長も感じられるため継続力も高まります。

また、全額返金保証リバウンド保証など、保証サービスが充実しているところも魅力です。

他のジムで挫折した人や最後のダイエットにしたい人、理想のボディを確実に作りたい人は、ぜひ一度体験コースを利用してみましょう。

本来であれば体験料3,000円が必要となりますが、毎月10名限定で無料になるサービスを実施しています。

 

22.AQUA MMAジム

利用料金5,500円~30,000円
入会金入会金 5,000円~8,000円
スポーツ保険料 2,000円
アクセス東梅田駅より徒歩5分
駐車場なし
営業時間平日 18:00~22:30
土 10:00~12:00/13:30~17:30
日 10:00~13:30
祝 10:00~13:00
定休日金曜
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・総合格闘技
・フィットキック
・ブラジリアン柔術
・パーソナルトレーニング
・プライベートレッスン
プロライセンス取得不可
オプション・同時入会割引
・紹介割引
・シニア割引
・レンタルグローブ(無料)
・レンタルロッカー(有料)
電話番号06-6355-4963

キックボクシングの他にも、様々な格闘技に触れてみたい人におすすめなのが『AQUA MMAジム』です。

ISC世界バンタム級チャンピオンや、専門知識を有した各分野のエキスパートがわかりやすく指導してくれます。

また、クラス制なところも特徴です。

格闘技ジムにいざ入会した時、フリー練習と言われても何をすればいいのかわかりませんよね。

特に初心者は、アイテムの着け方や正しいパンチの打ち方さえわからなくて当然です…。

何をしていいのかわからないジムに積極的に通いたい人はいませんし、続けられる人も多くはありません。

このようなトラブルを減らし、格闘技初心者でも楽しんで続けられるように、AQUA MMAジムでは人数を限定したクラス制を採用しています。

1人で入会した人でもモチベーションを保ちやすく、トレーナーの指導を随時受けられるため、しっかりと上達を感じられるでしょう!

運動音痴で体力も無い私でも、毎回楽しく通わせて貰っています。
先生のお人柄が良く、どんなに出来なくてもどこか褒めてくださるのでやる気もわきます!
会員のみなさんも、本当に可愛いくて親切な人達ばかりで、いつも笑いにあふれた明るいジムだと思います。
パンチやキックがうまく出来た?時の爽快感はヤミツキになります。(口コミ引用:google

投稿者も、自身の上達を感じモチベーションが高まっているようです!

ちなみに入会すると全格闘技クラスを自由に利用できますよ。

 

23.kick fit horie(キックフィットホリエ)

利用料金30,800円~82,500円
入会金11,000円
アクセス四ツ橋駅より徒歩2分
西大橋駅より徒歩4分
駐車場なし
営業時間平日 10:00〜22:00
土 10:00〜20:00
日祝 10:00~18:00
定休日毎週月曜
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・パーソナルキックボクシング
・ボディメイクトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション
電話番号080-8452-9111

『kick fit horie』は、初心者歓迎の完全予約制キックボクシングジムです。

格闘技ジムへの入会を考えた時、以下のような疑問・不安を感じる人は少なくありません。

  • 本格派のトレーニーと一緒の空間は気が引ける
  • トレーナーに指導してもらえない時間があるのではないか
  • 何をしたらいいのかわからない
  • 基本からしっかりと教えてもらえるのか
  • 仲の良い会員・トレーナー同士のみが楽しんでいるのではないか

こうした初心者が感じやすい不安を解消するため設立されたのが、kick fit horieジムです。

完全予約制のマンツーマン指導のため、基本的な動きから詳しく教えてもらえます。

はじめての格闘技でしたが、トレーナーさんがどなたも教え方が上手で、気づけば2年以上通っています。今までのキックボクシングはもっと不潔なイメージでしたが、清潔なジムと通いやすさ、トレーナーさんの教え方のうまさが入会した決め手でした。知り合いにも紹介できるジムです。(口コミ引用:google

口コミでも、トレーナーの丁寧な指導方法が高く評価されていました。

また、当日の体調や翌日の予定に合わせて柔軟なメニューを提案してくれるため、肉体的な苦痛や疲労を感じないのも大きなメリットです!

マンツーマンの指導が自分に合っているのか知りたい人は、体験レッスンを申し込みましょう!

現在(2024年1月時点)キャンペーンにより、体験レッスン料が2,000円割引されています。

さらに、体験レッスン日に入会を申し込むと入会金11,000円が無料になるため大変お得です!

 

24.キックボクシングジムVEGA

利用料金6,600円~17,600円
入会金入会金 16,500円
手数料 3,300円
アクセス長堀橋駅より徒歩3分
堺筋本町駅より徒歩4分
駐車場なし
営業時間平日 11:00-22:00
土日祝 10:00-19:00
定休日毎月第4金曜
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・スパーリング
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得
オプション
電話番号06-6261-8211

繁華街やオフィス街に近い長堀橋駅付近でキックボクシングジムを探している人には、『キックボクシングジムVEGA』が最適です!

お買い物の途中や仕事終わりに立ち寄りやすいため、今までジム通いが続かなかった人にも大変おすすめできます。

また、トレーニングの質も高いので、ボディメイクの効率化も期待できるでしょう。

体験に行きました。オシャレで綺麗な室内でした。ボクシング経験は無かったのですが、パンチ、キックなど簡単なものを教えてもらい、実際やってみると、想像してた以上に楽しくて、気持ちよくて、ストレス発散になりました。二の腕や、足などに効くエクササイズになるなーと思いました!続けたいと思います。(口コミ引用:google

口コミではサイズダウンを実感した人の投稿や、実際に数十キロ単位の減量に成功したとのコメントが投稿されていました。

今なら入会キャンペーンとして全プラン1ヶ月無料となっています。

ただし、半年間の契約継続条件があるため、続けられるか不安な人は事前に相談しておきましょう。

 

25.clubboxer (クラブボクサー)

利用料金2,750円~23,770円
入会金16,500円
アクセスなんば駅 より徒歩1分
駐車場なし
営業時間10:00~23:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・クラブボクサー
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・トレーニング用品レンタル(有料)
電話番号06-6536-8688

ひと味違うキック&ボクシングを楽しみたい人には『clubboxer』がおすすめです。

clubboxerでは、基本的なキックボクシングの動きだけではなく、暗闇と音楽を融合させたユニークなトレーニング方法を採用しています。

暗闇での運動は、他人の目を気にする必要がないのがメリット。

様々な音楽を使って運動するため、長時間の運動が苦手な人や飽き性の人でも、あっという間にトレーニングが終わってしまいます。

続けられた理由は短時間で楽しく身体をとことん動かすことで、
心まで前向きになれることを初めて実感できたことですが、ここの皆さまの雰囲気に好感を持てたことが大きいです。(中略)これまでジムやヨガ等も余り続かず、スポーツは好きではない
のですがディスコ世代の私には音楽と暗闇、時々ミラーボールも
続けられる肝なのかもしれません!8カ月目で思いがけず中性脂肪も40になる等、happyなことも起きました。(口コミ引用:google

投稿者も発信しているように、リズムに合わせてサンドバッグを叩くと通常時よりも爽快感が増し、ストレス解消にも最適です!

また、非常に細かい部分ではありますが、ホスピタリティが高いジムなので快適に利用できます。

たとえば、他のジムではなかなか見かけないシャワールームにヘアアイロンが用意されている、体験期間が2週間と長期間用意されているなどです。

入会するジムをじっくり吟味したい人やアメニティ等細かい部分にまでこだわりた人には、非常におすすめできます!

 

【守口市】

26.スタイルボクシング ブリッジ

利用料金1,500円~8,250円
入会金8,800円
アクセス清水駅より徒歩10分
花博記念公園北口より徒歩6分
駐車場なし
営業時間月金土 13:00~21:00
火木 10:00~21:00
日 10:00~13:00
定休日水曜
祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・ライトプログラム
プロライセンス取得不可
オプション
電話番号06-6780-4235

『スタイルボクシング ブリッジ』は、女性指導者から本格的なボクシングを習いたい人や、本格的なボクシング指導を受けたい人におすすめします。

なぜなら、元女子プロボクサーがトレーナーを務めているから。

元プロの男性トレーナーが多い一方で、元プロの女性トレーナーは非常に珍しいといえます。

ちなみに指導には熱があり、厳しさと温かさが感じられると口コミで絶賛されていました!

会長がとても丁寧で優しい方で、熱心にご指導してくださいます👍

会員さんも皆さん優しくて、親切な方ばかりで
アットホームで綺麗なジムです(^-^)(口コミ引用:google

熱心な指導に感謝しているのは投稿者だけではありません。

また、スタイルボクシングブリッジは価格の安さも高く評価されています。

1回1,500円のトレーニング料金は大阪屈指の安さです。

ボクシングを始めようか悩んでいる人でもチャレンジしやすいので、体験として利用するのもいいでしょう!

体験料は同額の1,500円に設定されていますが、体験直後に入会すると無料になりますよ。

 

【門真市】

27.タマキスポーツジム

利用料金5,800円~8,800円
入会金10,000円
アクセス西山荘駅より徒歩3分
門真市駅より徒歩5分
駐車場あり
営業時間平日 13:00~21:00
土 13:00~21:00
日 10:00~15:00
定休日年末年始
祝日
シャワーなし
レッスン・ボクシング
・ステップボクシング
・シェイプアップメニュー
・シニア向けメニュー
・訪問トレーニング
プロライセンス取得不可
オプション
電話番号06-6904-7227

京阪線や大阪モノレール、地下鉄など複数路線の駅から徒歩5分圏内にある『タマキスポーツジム』

様々な路線を使用できるため外出や仕事終わりにも立ち寄れて、続けやすいジムです。

また、年配層や身体に障害を持つ人でも安心して通えます。

会員の中には70歳以上の人も多く、体調の変化や身体の不調改善を報告する声が多数投稿されていました!

もちろん、年配層だけではなく年齢問わずどのような人でも入会可能です。

ジムの雰囲気も良く、指導の方いつも丁寧に教えて頂いています。仕事がら遅くなっても快く練習させて貰えています。最高のジムですよ。(口コミ引用:google

口コミには若年層や働き盛りの中年層など、幅広い世代がコメントを残しています。

ちなみに、タマキスポーツジムは完全予約制です。

男性・女性それぞれ使用できる曜日が決められているため、気になる人は公式HPのスケジュールを覗いてみましょう!

 

【池田市】

28.石橋ボクシングジム

利用料金5,500円~17,600円
入会金11,000円
アクセス石橋阪大前駅より徒歩3分
駐車場なし
営業時間火水木金 14:00~23:00
土日 11:00~19:00
定休日月曜
祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・パーソナルトレーニング
・ジュニアトレーニング
・オンラインレッスン
プロライセンス取得不可
オプション・トレーニング用品レンタル(有料)
・スペースレンタル(有料)
電話番号07-2714-2185

『石橋ボクシングジム』の特徴は小さな子どもと一緒に通えるところ。

ボクシングは、正しい知識を持つトレーナーと適切な環境がなければ大きな危険が伴います。

子どもの習い事として取り入れたくても、なかなか踏み切れない親御さんも少なくありません。

石橋ボクシングでは、年齢別に細かくクラスを分けトレーニング方法も変えているため、小さな子ども(幼児以上)と一緒にボクシングを楽しめるのです!

ごくごく普通の小学生息子が、本人の希望により、通っているボクシングジム。半年以上、毎週、続いています。
(中略)
練習はハードですが、段階や目標に応じたバリエーション豊かなトレーニングをしています。柔軟運動もかなりしっかりするので、安心感があります。
また、周りの大人が、一人前に扱ってくれるのが、小学生男子にはとても嬉しいらしく、身体つきだけでなく、顔つきやふるまいも、逞しくなりました。(口コミ引用:google

投稿者のように子どもの習い事として通わせている人も多く、心身の成長に関する喜びの声も多数投稿されています。

また、アマチュア公式戦をメインにした一般選手コースも人気です。

朝練や合宿、他ジムへの出稽古など、プロ顔負けの実践的なトレーニングが人気の理由となっています。

 

【羽曳野市】

29.EFG BOXING GYM

利用料金5,500円~11,000円
入会金入会金 11,000円
スポーツ保険料 600円~1,850円
アクセス恵我ノ荘駅より徒歩6分
駐車場あり
営業時間平日 15:00~21:00
土祝 9:00~24:00
定休日日曜
年末年始
長期休暇期間
不定休
シャワーなし
レッスン・ボクシング
・ウェイトトレーニング
・フィットネス
・有酸素トレーニング
プロライセンス取得不可
オプション
電話番号07-2952-4088

『EFG BOXING GYM』は、年齢問わずチャンピオン育成が得意なボクシングジムです。

  • 全日本選手権優勝
  • 全日本実業団大会優勝
  • 全国ジュニア大会優勝
  • 某名門大学ボクシング部推薦入学

上記のような様々な実績を残しているため、常に指導方法やトレーナーの指導力が高く評価され、幼少期から子どもをジムに通わせている親も少なくありません。

会長、トレーナーめちゃくちゃ優しいですし、施設もとても綺麗です!(口コミ引用:google

また、プロ志望やアマチュアでの活動志望者だけではなく、初心者からの評価も高いジムです。

USA Boxing公認コーチなど、有識者による的確でわかりやすい指導が受けられるため、初心者でも運動が苦手な人でも楽しみながら快適に続けられます。

ちなみに、EFG BOXING GYMへ入会する際は入会金や月会費の他、ボクシング用品の購入も必須です。

  • グローブ・・・4,000円~
  • バンテージ・・・650円~
  • マウスピース・・・600円~

どのような用品が必要なのかわからない人や、おすすめのメーカーを知りたい人は、購入前にトレーナーに相談しましょう!

 

【豊中市】

30.ワイルドビート ボクシングジム

利用料金4,400円~13,200円
入会金5,500円~6,600円
アクセス曽根駅より徒歩1分
駐車場なし
営業時間平日 11:30~14:00/16:00~23:00
土 11:30~14:00/ 16:00~21:00
定休日日曜
祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシングプロ
・ボクシングアマチュア
・技術トレーニング
・キッズトレーニング
・フィットネストレーニング
・ウェイトトレーニング
プロライセンス取得
オプション・水素水飲み放題プラン
電話番号06-6857-5570

『ワイルドビート ボクシングジム』は、豊中市で唯一プロの育成ができるジムです。

そのため、所属する会員の中にはプロ選手も多く、プロ・アマチュア選手を目指す小さな子どもたちもいます。

プロ・アマ志望者や運動上級者しか入会できないと思うかもしれませんが、ボクシング初心者の入会もOKです!

ダイエット目的で入会する人や運動不足解消など、様々な目的を持つ人が利用しています。

プロも在籍するボクシングジムですが、
アットホームで楽しく毎日行きたくなるジムです。会費も良心的で会長やトレーナーから指導も受けられるので、何となくスポーツジムに行くならこっちがオススメです。私は嫁さんと続けられています。(口コミ引用:google

投稿者のように家族で利用したり、友達とリフレッシュ目的で楽しんだりしている会員も!

「厳しすぎてついていけない…」などネガティブなコメントはなく、アットホームで優しい雰囲気が高く評価されていました。

また、お得な長期体験コースも非常に人気です!

入会金不要で21日間利用できるため、通常トレーニングよりも5,500円~6,600円お得になります。

さらに、ワンコインでヨガ教室を体験できる特別プランも用意されているので、ぜひ積極的に利用してみましょう。

 

目的別おすすめジムランキング ベスト3

大阪市を中心に魅力的なキック&ボクシングジム30選を紹介したので、迷っている人もいるでしょう。

そこで、ここからは目的別におすすめのジムをランキング形式でご紹介します!

 

【価格】月会費が安いジム ベスト3

キック&ボクシングジムに通う際、最も気になるのは月会費。

特に長期的に通いたい場合、少しでもお得なジムを選びたいはずです。

そこでここからは、リーズナブルな月会費で通えるジムトップ3をご紹介します。

正しく比較するため、成人男性の月会費を対象としました。

 

3位.ABCボクシングジム

  • 成人男性 月4回コース/6,600円

元プロボクサーの松本憲亮さんがトレーナーを務めるABCボクシングジム。

選手時代に培った知識や技術を、月会費6,600円で指導してもらえます。

さくらボクシングジムも一カ月(週1回)6,600円で利用できるのですが、入会金の安さからABCボクシングジムを3位とさせていただきました。

 

2位.PBフィットネススポーツクラブ

  • 成人男性 週1回コース/5,500円

PBフィットネススポーツクラブは、支払い方法によって月会費が異なります。

銀行引き落としにて支払うと通常7,500円の月会費が5,500円になるため、2,000円もお得です!

また、体験コースもお得な価格に設定されています。

  • 1回体験コース(1時間)/1,500円
  • 1週間体験コース(1時間/日)/5,000円

ちなみに体験コースは1人1回限りであり、予約が必要です。

 

1位.スタイルボクシングブリッジ

  • 成人男性 週1回コース/4,950円

今回ご紹介したジムの中で、最も安く利用できるのがスタイルボクシングブリッジです。

週1回コースも大変安い金額で利用できますが、週2回コースはさらにお得な金額に設定されています。

ただし、新規入会は中学生以上の女性限定です。

既存の男性会員は、通常通り利用できます。

 

【アクセス】通いやすいジム ベスト3

ジムに通い続けるには立地も重要であり、通いやすさは大変気になるポイントです。

そこでここからは、通いやすいジムベスト3をご紹介します。

選定基準は、最寄り駅の近さと使用できる駅の多さ、そして駐車場の有無です。

 

3位.天満橋ボクシングジム

  • 京阪本線『天満橋駅』より徒歩1分
  • 地下鉄谷町線『天満橋駅』より徒歩1分

天満橋ボクシングジムの最寄り駅は、京阪と谷町線どちらも利用できる使い勝手の良い駅です。

京阪シティモールに直結しているため、ジムの前後に買い物等もできます。

また、近くに安い駐車場もあるので車でも通いやすいジムです。

 

2位.タマキスポーツジム

  • 京阪本線『西山荘駅』より徒歩3分
  • 大阪モノレール『門真市駅』より徒歩5分
  • 地下鉄今里筋線『西三荘駅』より徒歩3分
  • 駐車場あり(敷地内に2台分)

年齢や性別、障害の有無を気にせずに通えるタマキスポーツジム。

天満橋ボクシングジムよりも最寄り駅から遠い場所にありますが、利用できる駅が多いため2位に選びました。

また、敷地内に駐車場が完備されているので、車で通いたい人も利用しやすいジムです。

 

1位.BOXING CLUB梅田店

  • 大阪市営地下鉄四ツ橋線『西梅田駅』より徒歩1分
  • JR東西線『北新地駅』より徒歩1分
  • 大阪市営地下鉄御堂筋線『梅田駅』より徒歩3分
  • JR各線『大阪駅』より徒歩3分
  • 阪急各線『梅田駅』より徒歩5分

通いやすいジムベスト1位は、BOXING CLUB梅田店!

様々な路線を使えるところはもちろん、いずれも駅から徒歩5分以内と非常に良い立地です。

さらに、大阪駅及び梅田駅直結のため、天候に関係なく快適に通えます。

大阪の二大繁華街の最寄り駅ですから、ジム帰りに遊びに出かけたり買い物して帰れたりと大変便利です!

 

【プロ志望】トレーナーが魅力的なジム ベスト3

今回ご紹介したキック&ボクシングジムは、各店舗それぞれが魅力的であり、トレーニングメニューも施設も非常に優れたジムばかりです。

そのようなジムの中でも、特にプロ・アマチュア志望でジムを探している人におすすめしたいトレーナーが魅力的なジムベスト3をご紹介します。

プロライセンス取得可・不可だけではなく、トレーナーの経歴や会員の実績も参考にしました!

 

3位.GROOVYフィットネススタジオ

  • 多種多様な格闘家トレーナー在籍
  • 現役世界チャンピオントレーナー在籍

GROOVYフィットネススタジオには、多種多様な格闘家トレーナーが在籍しています。

さらに、現役の世界チャンピオンもおり、アスリートの世界で本当に役立つ情報を教えてもらえるジムです!

本格的な指導が受けられると評判が良く、関西テレビ”よ~いどん!”でも特集されました。

トレーニングの他、食事や生活面へのアドバイスも受けられるため、プロ・アマチュア志望の人に非常におすすめです!

在籍トレーナーの経歴について詳しく知りたい人は、前半の項目”18.GROOVYフィットネススタジオ”をご参照ください。

 

2位.EFG BOXING GYM

  • USAボクシング公認コーチ在籍
  • 会員の実績多数

EFG BOXING GYMは、日本ボクシング連盟(JABF)が定める競技規則に則った、本番仕様のリングが備わったボクシングジムです。

そのため、より実践的なトレーニングができます。

さらに、USAボクシング公認コーチによる本格的な指導が受けられるジムです。

非常に指導力が高く、会員の実績も多かったため3位に選ばせていただきました。

所属会員の実績について詳しく知りたい人は、前半の項目”29.EFG BOXING GYM”をご参照ください!

 

1位.アポロボクシングジム

  • 元世界王者のトレーナー在籍
  • プロライセンス取得可能

アポロボクシングジムでは、元世界王者や元各階級王者がトレーナーを務めています。

たとえば、”アポロ嘉男”のリングネームで活躍し西日本ボクシング協会会長も務めた度紀嘉男さん、OFB関西バンタム級王者の萩原大さんなど。

プロ時代の経験を活かした的確な指導を受けられるため、プロ・アマチュア志望の人には最適なジムです!

さらに、精神面を支える専属マネージャーやスポーツ医学に精通した現役医師など、バックアップ体制も大変整っています。

また、ボクシングのプロライセンスを取得できる数少ないジムでもあるので、大阪市内で本格的なボクシングをやりたい人は見学だけでもぜひ行ってみてください!

 

大阪のキック&ボクシングジムは充実している!

今回は、大阪市内を中心にキック&ボクシングジム30選をご紹介しました。

本格的なトレーニングが可能なジムやプロライセンス取得可能なジム、ボディメイクに特化したユニークなトレーニングのあるジムなど様々です!

トレーナーや設備が話題になり、メディアやSNSで注目されているジムなどもあって迷ってしまいますね。

ぜひこの記事を参考に、自分が本当に求めているジムを選んでみましょう!

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事