【料金を調査】ブルーオーシャンジムに入会する前に知りたい8つのこと

公開日:2023/12/17
更新日:2023/12/15

おしゃれな店構えが目を惹く『ブルーオーシャンジム』は、業界最安値級の料金でパーソナルトレーニングが受けられるジムです。
今回はブルーオーシャンジムの入会金や月会費、休会・退会のシステムなど、入会前に知っておきたい情報をまとめました!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

入会する前に知りたい8つのこと

大坂・神戸エリアを中心に店舗を構えている『ブルーオーシャンジム』

驚くべきは、業界最安値級の料金でパーソナルトレーニングが受けられる点です!

パーソナルは1回ごとに支払うシステムなので、自分のペースで続けやすいジムとして人気が高まっています。

とはいえ、いくらパーソナルが安くても基本料金や入会金、違約金の有無など、別途高額な費用がかかるのではないかと心配になる方も多いでしょう。

そこで今回は、ブルーオーシャンジムに入会する前に知っておきたい料金にまつわる情報をまとめました。

 

1.入会金は11,000円

ブルーオーシャンジムでは、入会時に入会金・事務手数料・月会費が必要です。

入会金は11,000円、事務手数料は3,300円。

なお、入会金と事務手数料はクレジットカードか現金での支払いが可能ですが、月会費は口座引き落としとなります。

 

2.月会費も11,000円

ブルーオーシャンジムの月会費は11,000円

基本的には毎月20日の引き落としとなりますが、半年分もしくは1年分の一括払いも可能です。

ジムの施設利用料だけでなく、更衣室・シャワー・アメニティの利用もすべて含まれています。※一部有料アメニティあり

多くのジムではコースごとに金額が定められている一方で、ブルーオーシャンジムは一律。

単純明快でわかりやすいのは嬉しいポイントですね!

ただし、月会費にはパーソナルトレーニングの料金は含まれていないのでご注意ください。

また、会員になると契約した店舗だけでなく全店舗が利用可能となります。

他店舗を利用したい方は事前に申し出ましょう。

 

3.パーソナルトレーニングは業界最安値級の1回5,500円

パーソナルトレーニングの料金は月会費とは別に、1回につき5,500円と設定されています。

高額にもかかわらず1ヵ月や1週間での利用回数が制限されるジムも多い中、ブルーオーシャンジムは自分で回数を決めてその分の料金を支払えばOK。

トレーニング1回ごとに支払いをします。

また、5回・10回の回数券もあるので、よりお得に利用したい方は店舗に問い合わせてみましょう。

ちなみに1回のパーソナルトレーニングは60分間。

トレーニングとストレッチの両方を60分の間に行います。

 

4.ビジター利用もできる

「いきなり入会するのは不安…」と思っている方もご安心ください。

事前予約は必要ですが、ブルーオーシャンジムはビジター体験も可能です。

金額は1回目が3,300円で、2回目が5,500円。※3回目以降は入会必須

ジムやトレーニングの雰囲気を掴むためにも積極的に利用しましょう。

また、期間によってはビジター体験の初回無料キャンペーンを実施している場合があります。

ホームページや各店舗の公式Instagramで告知されるので、申し込む前にチェックしてみましょう!

 

5.タンニングやコラーゲンマシンがオプションで使える

ブルーオーシャンジムでは、基本的なパーソナルトレーニングプランとセットで使えるオプションサービスも充実しています。

  • タンニングマシン(男性限定 / 新町店・玉出店・箕面店限定):1,100円 / 回 (12分)
  • コラーゲンマシン(女性限定 / 玉出店限定):1,100円 / 回 (10分)
  • 酸素マシン(箕面店限定):1,100円 / 回 (30分) ~
  • ペアトレーニング:5,500円 / 人
  • レディースプラス(トレーニング60分+コラーゲンマシン10分):6,000円 / 回 ※玉出・帝塚山店限定

店舗や性別によって限定されるサービスもありますが、全体的にオプションメニューがお値打ちな印象です。

このほかにもタオルやタンニングジェル、プロテインやアミノ酸などのオプションも店頭で購入できます。

もし気になるオプションがあれば、お安く便利に利用しちゃいましょう。

 

6.月会費の支払い方法は口座引き落としのみ

ブルーオーシャンジムの月会費は口座引き落としのみ

クレジットカードや現金は使えないため注意しましょう。

退会や休会をしない限り、毎月20日に引き落とされます。

入会時に引き落としの登録手続きを行うため、必ずキャッシュカードを持参してくださいね。

なお、パーソナルやオプションなど都度支払いのものや入会金については、クレジットカード・現金・Paypayでの支払いが可能です。

 

7.1ヶ月1,000円で休会もできる!

やむを得ない理由でジムに通えなくなってしまった場合もご安心ください。

ブルーオーシャンジムでは、1ヶ月ごとに手数料1,000円を支払えば休会可能です!

たとえば3月末で休会したい場合は、3月10日までに申し出ればOK。

急な出張や体調不良などでジムに行けないけれど、退会するのはもったいない…なんて時ありますよね。

休会制度を利用すれば在籍したまま一時的に休めるので、復帰も簡単ですよ。

 

8.退会は10日までに申請しよう

退会においても、当月10日までに申請すれば当月末に適用されます。

なお、違約金は一切かかりません

最終月の会費が引き落とされた後に退会となります。

ただし、一度退会してしまうとまた通いたくなった時に改めて入会金を支払う必要があるので、状況によっては休会制度を活用するのもアリでしょう。

 

ブルーオーシャンジムは気軽にパーソナルトレーニングを体験できるジム!

ブルーオーシャンジムでは、プロによるパーソナルトレーニングで運動やストレッチの指導を受けられます。

料金は単純明快なうえ、お手頃価格の体験プランも用意されていました。

さらに入会後も月1,000円の手数料のみで休会できたり、違約金なしで退会できたりと、非常にシンプルです。

気軽にパーソナルトレーニングを体験できるブルーオーシャンジムで、運動不足を解消しましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事