【レビューあり】バイタスビタパワーの効果を配合成分から徹底分析してみた!

公開日:2023/03/23
更新日:2023/04/30

ビタパワー

アクトレさん、なーすけさん、山澤さんが愛飲しているサプリ、ビタパワー。
果たしてどんな効果が期待できるのでしょうか?
今回はバイタスビタパワーの効果を配合成分から徹底的に分析したいと思います。
実際に飲んでレビューもするので、ぜひ参考にして下さいね!

    バイタスビタパワーは、筋トレ系サプリとして有名なビタミンサプリです。

    しかし、どんな効果が期待できるのかが気になるところ。

    本記事ではビタパワーの効果を徹底分析し、実際に飲んだ感想も紹介しています!

    バイタスのビタパワーが気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

     

    バイタスビタパワーの3つの特徴

    ビタパワー

    まずは、ビタパワーの3つの特徴を解説します!

     

    1.11種類のビタミンを配合したマルチビタミン

    ビタパワーの最大の特徴は、11種類のビタミンを配合している点。

    具体的な配合成分と主な役割は次のとおりです。

    ・ビタミンC
    ・ビタミンE
    ・ビタミンA
    トレーニングにより不足しがちな栄養をサポート
    ・ビタミンB1
    ・ビタミンB2
    筋肉のためのエネルギーをサポート
    ・ビタミンB6
    ・ビタミンD
    筋肉作りをサポート
    ・ビタミンB12活力的な体作りをサポート
    ・ナイアシン脂質や糖質の効率化をサポート
    ・ビオチンアミノ酸の代謝をサポート
    ・葉酸たんぱく質の吸収をサポート

    上記成分に加え、男性活力をサポートする亜鉛やマカも配合

    男性のコンディションを考えた成分設計になっており、筋肉作りのみでなく夜の活力サポートも期待できます!

     

    2.有名な筋トレ系ユーチューバーが紹介

    有名な筋トレ系ユーチューバーが紹介している点も、ビタパワーの特徴の一つ。

    アクトレさんとなーすけさんと山澤さんが、コラボ動画にて紹介しています。

    上記の動画は山澤さんのチャンネルで、おすすめサプリTOP3の中でビタパワーを紹介。

    アクトレさんは第3位、なーすけさんは第1位として紹介していました!

    3人はいずれもチャンネル登録者60万人を超える、人気ユーチューバー。

    プロのトレーニーにも認められているとは、なおさら期待できますね!

     

    3.販売会社は多数のボディメイクサプリを開発

    ビタパワーの開発元は株式会社スリーピースで、ボディメイク系サプリメントの販売で有名。

    会社の設立は2015年で、商品の企画から販売までをワンストップで行っています。

    公式ホームページには会社の住所や電話番号、メールアドレスもきちんと記載済みで、信頼性も問題ありません。

    ビタパワー以外の取り扱い商品は、必須アミノ酸のEAAやシトルリン+アルギニン、プロテインや女性向けのマルチビタミンなどです。

    商品はいずれも国内のGMP認定工場で生産されており、品質面も申し分なし。

    ボディメイク系サプリの開発に力を入れている会社の商品なので、期待が高まりますね!

     

    配合成分の効果を徹底分析!どんな人におすすめ?

    ここからは、ビタパワーの配合成分の特徴を分析していきます!

     

    1.ビタミンA/250㎍RAE

    ビタミンAは、レチノールとレチナールとレチノイン酸を総称したもので、脂溶性ビタミンの一つ。

    目や皮膚の粘膜や、体の抵抗力と関係している成分です。

    ビタミンAの推奨量は、年齢によって異なるもの。

    18~64歳の場合だと、男性は1日850~900㎍RAE、女性は650~700㎍RAE必要です。

    普段の食事でのビタミンA不足量は、男性が315.9~365.9㎍RAE、女性が115.9~165.9㎍RAE。

    ビタパワーのビタミンA配合量は1日あたり250㎍RAEで、不足分を補うのに適しています。

     

    2.ビタミンB12/1㎍

    ビタミンB12

    ビタミンB12はコバルトを含む化合物で、水やアルコールに溶けやすく、光で分解されやすい性質をもちます。

    たんぱく質や核酸の生合成やアミノ酸や脂肪酸の代謝、赤血球の生成に関係している幅広いビタミンなんです。

    ビタミンB12の推奨量は、18歳以上の場合1日あたり2.4㎍。

    妊娠中の女性の場合は2.6~2.8㎍、授乳中の女性は2.8~3.2㎍です。

    普段の食事での平均摂取量は6.3㎍で、基本的にビタミンB12が不足することはないもの。

    なお、ビタミンB12の吸収は胃内因子で調節されており、食品から過剰摂取しても余計な分は吸収されません。

    ビタパワーの1日あたりのビタミンB12配合量は1㎍です。

     

    3.ビタミンB2/2mg

    ビタミンB2

    ビタミンB12は水溶性ビタミンの一つで、リボフラビンという化合物。

    糖質やたんぱく質や脂質の代謝や、エネルギー酸性に関与する酵素と関係しています。

    ビタミンB12は皮膚や髪や爪などの再生にも関係しており、不足しないように注意したい成分。

    1日の推奨量は、年齢や性別によって次のように異なります。

    性別推奨量
    男性18~49歳:1.6mg
    50~74歳:1.5mg
    75歳以上:1.3mg
    女性18~74歳:1.2mg
    75歳以上:1mg
    妊娠中:1.5mg
    授乳中:1.8mg

    普段の食事での平均摂取量は1.18mgで、男性の場合は0.12~0.42mg、女性の場合は0.02mg不足しています。

    ビタパワーのビタミンB2配合量は1日あたり2mgで、不足分を十分補うことが可能。

    なお、ビタミンB2の余剰分は尿として排泄されるため、多めに摂取しても問題ないとされています。

     

    4.ビタミンB6/2mg

    ビタミンB6

    ビタミンB6は水溶性ビタミンの一つで、ピリドキシンとも呼ばれるもの。

    エネルギー代謝に関与している栄養素で、免疫機能や皮膚の抵抗力にも関係しています。

    ビタミンB6の推奨量は次のとおり。

    • 19~50歳:1.3mg
    • 51歳以上(男性):1.7mg
    • 51歳以上(女性):1.5mg
    • 妊娠中の女性:1.9mg
    • 授乳中の女性:2mg

    ビタミンB6の平均摂取量は男性が2mg、女性が1.5mgで、基本的に不足の心配はありません。

    ビタパワーのビタミンB6配合量は、1日あたり2mg

    ビタミンB6をサプリから摂取する場合の上限値は成人で100mgのため、過剰摂取の心配はありません。

     

    5.ビタミンB1/3mg

    ビタミンB1

    ビタミンB1は水溶性ビタミンの一つで、チアミンとも呼ばれるもの。

    ブドウ糖をエネルギーに変換する際に利用される栄養素です。

    ビタミンB1の推奨量は次のとおり。

    性別推奨量
    男性18~49歳:1.4mg
    50~74歳:1.3mg
    75歳以上:1.2mg
    女性18~74歳:1.1mg
    75歳以上:0.9mg

    ビタミンB1の平均摂取量は0.95mgで、男性は0.25~0.45mg、女性は0.15mg不足しています。

    糖質の摂取量が多い方やよく体を動かす方は、より多くのビタミンB1が必要になるため、不足しないよう注意しましょう。

    ビタパワーのビタミンB1配合量は、1日あたり3mgです。

    ビタミンB1を多めに摂取しても余計な分は尿として排泄されるため、基本的に過剰摂取の心配はありません。

    ただし、1日10gの摂取量を2週間半続けた場合、副作用が現れたとの報告はあります。

     

    6.ビタミンD/2.2㎍

    ビタミンDは脂溶性ビタミンの一つで、日光を浴びることでも生成されるもの。

    骨や歯の発育や、神経伝達や筋肉の収縮に関わっている栄養素です。

    ビタミンDの推奨量は18歳以上の男女ともに8.5㎍で、上限量は100㎍。

    食事からの1日の平均摂取量は6.9㎍で、1.6㎍ほど不足しています。

    ビタパワーのビタミンD配合量は1日あたり2.2㎍と、不足分を補うのに最適。

    日光を浴びる機会が少ない方は、ぜひ取り入れてみてください!

     

    7.ナイアシン/20mgNE

    ナイアシンは水溶性ビタミンの一つで、ニコチン酸とニコチンアミドを総称したもの。

    糖質や脂質やたんぱく質の代謝や、エネルギー産生に関与している栄養素です。

    1日の推奨量は次のとおり。

    性別推奨量
    男性18~49歳:15mgNE
    50~74歳:14mgNE
    75歳以上:13mgNE
    女性18~29歳:11mgNE
    30~49歳:12mgNE
    50~74歳:11mgNE
    75歳以上:10mgNE
    授乳中:+3mgNE

    1日の平均摂取量は30.7mgNEで、基本的に不足することはありません。

    ビタパワーのナイアシン配合量は、1日あたり20mgNEです。

    ナイアシンの上限量は男性が300~350mgNE、女性が250mgNEのため、過剰摂取の心配はありません。

     

    8.ビオチン/57㎍

    ビオチンは水溶性ビタミンの一つで、水やアルコールに溶けやすい性質をもつもの。

    糖質や脂肪やアミノ酸の合成と代謝、皮膚や粘膜や髪や爪の健康に関係している栄養素です。

    ビオチンの推奨量は、18歳以上の男女ともに50㎍。

    1日の平均摂取量は45.1㎍や60.7㎍と報告されており、摂取量が少ない方の場合は4.9㎍ほど不足しています。

    ビタパワーのビオチン配合量は、1日あたり57㎍

    ビオチンは多く摂取しても尿として排泄されやすいため、上限量は定められていません。

    過剰摂取になる心配はないので、安心してください。

     

    9.葉酸/108㎍

    葉酸を含む食材一覧

    葉酸は水溶性ビタミンの一つで、プテロイルモノグルタミン酸とその派生物を総称したもの。

    赤血球の生産や、細胞の生産や再生と関係している重要な栄養素です。

    葉酸の1日の推奨量は、18歳以上の男女ともに240㎍。

    妊娠を計画しているまたは妊娠中の女性は、追加で240㎍の摂取が推奨されています

    1日あたりの平均摂取量は288.7㎍で、基本的に不足の心配はありません。

    ビタパワーの葉酸配合量は1日あたり108㎍で、妊娠中の方が葉酸を補う際に役立ちます。

    葉酸の上限量は次のとおり。

    • 18~29歳:900㎍
    • 30~64歳:1,000㎍
    • 65歳以上:900㎍

    ビタパワー以外にサプリを飲んでいない場合は、過剰摂取の心配もありません。

     

    10.ビタミンC/150mg

    ビタミンCは水溶性ビタミンの一つで、人や一部の動物は体内で生成することができません。

    コラーゲンの生成のためには欠かせないもので、毛細血管や歯や軟骨の健康とも関係している栄養素。

    1日の推奨量は100mgで、妊娠中の方は+10mg、授乳中の方は+45mgの摂取が推奨されています。

    食事からの平均摂取量は1日あたり93.5mgで、6.5mgほど不足

    ビタパワーのビタミンC配合量は1日あたり150mgのため、不足分を十分補えます。

    なお、ビタミンCに上限量は定められていないものの、サプリでの1,000mg以上の摂取は推奨されていません。

    ビタパワー以外にサプリを飲んでいない場合は、過剰摂取になる心配はないため安心してください。

     

    11.ビタミンE/6.3mg

    ビタミンE

    ビタミンEは脂溶性ビタミンの一つで、4種のトコフェロールと4種のトコトリエノールの化合物を総称したもの。

    強い抗酸化作用をもっており、血管や赤血球の健康と関係している栄養素です。

    ビタミンEの推奨量は次のとおり。

    性別推奨量
    男性18歳~49歳:6mg
    50歳~74歳:7mg
    75歳以上:6.5mg
    女性18歳~29歳:5mg
    30歳~49歳:5.5mg
    50歳~64歳:6mg
    65歳以上:6.5mg

    ビタミンEの1日の平均摂取量は6.7mgで、基本的に不足する心配はありません。

    ビタパワーのビタミンE配合量は、1日あたり6.3mg

    ビタミンEの上限量は次のとおりで、過剰摂取になる心配はなく安心です。

    性別上限量
    男性18~29歳:850mg
    30~49歳:900mg
    50~74歳:850mg
    75歳以上:750mg
    女性18~29歳:650mg
    30~64歳:700mg
    65歳以上:650mg

     

    12.亜鉛/14.3mg

    亜鉛は必須ミネラルの一つで、人の体内に2gほど存在する成分。

    細胞を作る組織や器官には欠かせないもので、新陳代謝やエネルギー代謝、味蕾細胞や免疫反応と関係しています。

    1日の推奨量は次のとおり。

    性別推奨量
    男性18~74歳:11mg
    75歳以上:10mg
    女性18歳以上:8mg
    妊娠中:10mg
    授乳中:12mg

    亜鉛の平均摂取量は8.4mgで、男性は1.6~2.6mgほど不足しています。

    ビタパワーの亜鉛配合量は1日あたり14.3mgで、亜鉛をしっかりと補うことが可能。

    ただし、亜鉛の過剰摂取は銅欠乏症や胃の不調などの副作用を引き起こすため、次の上限量を超えないよう注意しましょう。

    性別上限量
    男性18~29歳:40mg
    30~64歳:45mg
    65歳以上:40mg
    女性18~74歳:35mg
    75歳以上:30mg

     

    13.マカ/400mg

    マカはペルーのアンデス山脈に自生する、アブラナ科の植物の一つ。

    球根の部分に栄養を多く含んでおり、成長ホルモンの分泌やホルモンバランス、男性機能と関係している栄養素です。

    マカの推奨量は1日1.5~5gほど。

    過剰摂取は不調を招く上に、肝臓や腎臓に疾患がある方は40g以上の摂取で副作用が出る恐れもあります。

    ビタパワーのマカ配合量は、1日あたり400mg

    過剰摂取になる心配はないため、安心して飲めます!

     

    【体験レビュー】お得な販売店や効果を検証!

    ここからは、ビタパワーを実際に買って飲んでみた感想をお伝えします!

     

    20%OFFで買える公式定期便が最もお得!画像と実物には差がアリ

     

    ビタパワーは公式サイトのほか、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングでも販売中。

    お得度を重視するなら、20%OFFで買える公式サイトがおすすめです!

    販売店ごとの価格は次のとおり。

    販売店価格送料
    公式サイト通常:2,480円
    定期購入:1,984円(20%OFF)
    無料
    Amazon2,480円
    ※定期おトク便で最大10%OFF
    無料
    楽天2,480円無料
    Yahoo!ショッピング2,480円無料

    定期便は回数縛りなしのため、気軽に始められます。

    解約や変更を希望する場合は、次回配送予定日の5日前までに連絡しましょう。

    解約手続きは、マイページからでも簡単に行えます。

    とはいえ、今回は他の買い物とあわせたかったためAmazonで購入。

    注文から2日後には商品が到着しました。

    早速開封してみましょう!

    ビタパワー

    …販売サイトの画像とは若干異なりますね…。

    パッケージのサイズがやや小さめに感じます。

    しかし、スポーティーでおしゃれなパッケージには変わりないため、さほど気になりません!

     

    粒が小さくて香りも◎!飲みやすい

    続いて、ビタパワーの粒をチェックしてみましょう。

    早速開封!

    ビタパワー

    翼のエナジードリンクと同じ匂いがします。笑

    粒自体は小さめで飲みやすそうです。

    ビタパワー

    1日の目安量は4粒ですが、このサイズなのでかなり飲みやすい部類に入ります!

    ビタパワー

    粒の匂いは甘め。

    とはいえ、不快な香りではないため問題ありません

    飲みやすさは高評価です!

     

    コンディションが徐々に整う感覚がある・・・

    ビタパワーを1ヶ月飲んでみた結果、なんとなくコンディションが整いつつある気がします…!

    活力や元気が増した気がしますし、以前より体力も付いたような感覚。

    これまではすぐに疲れが出ていたのですが、少し長く働けるようになりました!

    ビタパワーは、主にビタミンの補給を目的としたサプリ。

    ビタミンの積極的な摂取はコンディションのサポートによいため、疲れが出にくくなったのも納得です!

     

    バイタスビタパワーで普段の栄養不足を補おう!

    バイタスのビタパワーは、日々の食事で不足しがちなビタミンを補えるサプリです。

    筋トレの効率アップを狙いたい方や日々疲れやすくてお悩みの方は、ぜひ取り入れてみてください!

    女性にとって嬉しい成分も多数含まれているため、男女問わずおすすめできるサプリです。

     

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事