【価格順】長野県でキックボクシングができるジムを徹底紹介!ストレス解消や運動不足解消に効果的!

公開日:2023/11/26
更新日:2023/12/28

ダイエット目的、初心者向け、プロからの指導まで、長野県でおすすめのボクシングジムを5つまとめました。具体的な設備や交通アクセスなどを記載し、料金の安い順にランキング形式でまとめましたので、長野県でボクシングジムを探している方はぜひ参考にしてみてください!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

長野のおすすめキック・ボクシングジム5選!

長野市でキック・ボクシングジムを探しているあなた!

キック・ボクシングジムに通ってみたいけど、どこのジムが良いか分からず悩んではいませんか?

本格的に習って強くなりたい!ダイエットしたい!などなどジムに通いたい理由は人によって様々。

一口にキック・ボクシングジムと言っても、目的によってジムの選び方は変わってきます。

今回の記事では、長野市のおすすめのキック・ボクシングジム5か所を料金の安い順にカウントダウン形式のランキングでご紹介!

料金や立地などもあわせてリサーチしましたので、是非あなたの通いやすいジムを見つけましょう!

設備の画像はイメージです

 

同率4位.【キック】【ボクシング】ファイティングラボ伊那箕輪

利用料金8,800円〜14,300円
入会金入会金:11,000円
入会手数料:2,200円
アクセス木ノ下駅
駐車場あり
営業時間平日※/14:00-22:00
土曜日/14:00-21:00
(※祝日/14:00-18:00)
定休日日曜日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・ボクシング
・柔術
・MMA
・ヨガ
プロライセンス取得可能
オプション・サンドバッグ
電話番号0265-98-8005

ファイティングラボ伊那箕輪は、格闘技が学び放題のジム。

キックボクシング・総合格闘技・柔術のレッスンを展開しており、月謝8,800円で日本全国の系列店に好きなだけ通えるんです。

筋トレ器具を設置しているので格闘技以外にもウェイトトレーニングで汗を流せるのもポイント。

アットホームな雰囲気の中、親切なインストラクターが1から教えてくれるので女性会員も多く、初心者でも安心です(初心者率が90%)。

ダイエットキックとヨガでお世話になっています。 基本的な動作とフィジカルトレーニングでしっかり汗を流してから、ヨガでリラックスして気持ち良く帰れます。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、格闘技のみならずに筋トレができる上、ヨガのレッスンもあるので活用の仕方次第で毎日楽しめます。

ちなみにクラスのレッスンに参加せずにサンドバッグを叩いたり筋トレ器具を使うことも可能なので、自分のペースでプランニング可。

また、レベルアップすると試合に出たい方向けに会員限定のアマチュア大会も開催しているので競技として真剣に打ち込める環境も整います。

周辺にファイティングラボ長野店もあるので通いやすい店舗へ。

キックボクシングを中心に様々な格闘技を学びたいあなたに打ってつけのジムです。

同率4位.【キック】格闘フィットネス倶楽部N.S.Tスタジオ

利用料金8,800円
入会金10,000円
アクセス信濃吉田駅
駐車場なし
営業時間火曜日/20:00-22:00 木・土曜日/17:00-22:00
定休日祝日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・極真空手
・沖縄剛柔流 古武道・武器術
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
電話番号026-214-0098

格闘フィットネス倶楽部N.S.Tスタジオは、極真空手をメインとしながら、キックボクシングを習えるスタジオ。

競技ごとに専任のインストラクターがいるため、未経験の方も基礎的な所からしっかり学べます。

大人向けのレッスンのみならず、キッズ、リトルキッズ、女性向けにも展開しているのは魅力で、親子で通うのもあり。

ユニークな先生で、小さな子供から大人まで幅広く対応してくれます。 ここの先生は千曲市や新潟や大坂などあちこちで道場をしているようで、なかなかその世界では有名な方のようです。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、インストラクターは指導実績のある方なので安心して競技に打ち込めます。

各所に支部を置く道場であり、入会時にはスポーツ保険に加入できるのも安心材料の1つ。

1回から参加できるチケットもあるので、まずは一度気軽に参加してみることをおすすめします。

レベルを問わず、実績のある道場でコツコツ学びたいあなたにピッタリです。

3位.【キック】ワンサイド キックボクシングジム

利用料金7,000円〜8,000円
入会金10,000円
アクセス長野駅
駐車場あり
営業時間月〜金曜日/19:30-22:30
土曜日/19:30-21:30(選手優先日)
定休日日曜日・祝日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・サンドバッグ
電話番号026-214-3500

ワンサイド キックボクシングジムは、長野市唯一のキックボクシング専門のジムです。

清潔感溢れる広い施設内で、元プロ選手であるトレーナーが直接指導にあたり現役のプロが6名も在籍する本格派。

これまでに大会優勝者やプロ選手を多数輩出している実績からも指導力は折り紙付きでプロライセンスの取得も可能です。

一方、未経験者の入会も歓迎しており、ダイエット目的でキックボクシングを始めた女性会員も多数。

実際にオリジナルのダイエットプログラムを設け、短期間で20キロもの減量に成功した会員さんも。

初心者も和気藹々としたアットホームな雰囲気の中で、レベルアップを図れるのが魅力。

多くのプロ選手を輩出した専門ジムで、キックボクシングを極めたい方におすすめです。

2位.【キック】kick & fitness Sweet gym

利用料金2,000円〜8,800円
入会金10,000円
アクセス長野駅
駐車場なし
営業時間10:00-22:00
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・フィットネス
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
電話番号090-6559-2980

kick & fitness Sweet gymは、未経験者に特化したキックボクシングジム。

プロ格闘家がオーナーを務め、キックボクシングの「怖い」「痛そう」といったイメージを払拭してくれます。

有望選手を育てる指導力を持ちながら、プロ志願者をお断りし、初心者が楽しくレベルアップするための場となっているんです。

さらにフィットネス目的で汗を流せるだけでなく、1クラス最大8人のレッスンで技術的な部分もしっかり教えてもらえるのが魅力。

ダイエット目的で始めたキックボクシングでしたが、想像以上に楽しく、どのダイエットよりも長続きしています。そして、ダイエットの体感があることが、凄いです(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミでは、ダイエット目的で入会した方も多く、すっかりキックボクシングにハマってしまった女性も!

グローブのレンタルが無料で、午前中から夜まで営業している上、都度払いで通えるのも人気の秘訣。

ネットで簡単予約できるのも忙しい社会人や主婦の方にとっても嬉しいポイントです。

リーズナブルな価格で健康的にキックボクシングを楽しみたいあなたに推奨します。

1位.【ボクシング】長野ボクシングジム

利用料金1,800円〜16,000円
入会金10,000円
アクセス篠ノ井駅
駐車場なし
営業時間月〜金曜日/19:30-22:30
日曜日/8:00-11:00

部活
月〜木曜日/17:40-19:30
土曜日/19:30-21:00
定休日土曜、GW、お盆、年末年始、祝日
※営業時間、休館日は変更等生じる場合があります
シャワーなし
レッスン・ボクシング
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
電話番号070-9002-3057

長野ボクシングジムは、パーソナルレッスンが受けられる長野市初のボクシングジム。

会員は9割が初心者で、小学生から60代まで在籍し、元プロボクサーによるレッスンで基礎からじっくり学べます。

また、パーソナルトレーニングもあり、ボクシングのマンツーマン指導だけでなく、ウェイトトレーニングのレッスンもあるのでダイエットしたい方にもピッタリ。

指導してくださる方も親切で、ジムに通う方たちも気持ちの良い方たちです。練習も自分のレベルに合わせて出来ますので、気持ちも楽です。是非体験に来てください(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、温かい雰囲気の中で無理なくレベルアップしていける環境が魅力。

キッズコースもあり、小学校1年生からボクシングの動作を取り入れたトレーニングで安全に運動能力の向上を目指せます。

篠ノ井駅前徒歩一分と駅からのアクセスもよく、仕事帰りにも立ち寄りやすいです。

ダイエット、ストレス解消、健康促進など目的は不問で、ひとりひとりのニーズに合わせたトレーニングメニューで運動が可能。

楽しくボクシングを学びながらダイエットを始めたい方におすすめしたいジムです。

長野のキック・ボクシングジムで汗を流そう!

今回は、長野市のキック・ボクシングジム5か所を低価格順にカウントダウン形式のランキングでご紹介しました。

あなたのお気に入りのキック・ボクシングジムは見つかりましたでしょうか?

キックボクシングは全身連動運動なので、格闘技として極めていく楽しさはもちろん、運動不足の解消やダイエット種目としても最適。

長野市には強くなるために本格始動を受けられるジムばかりでなく、日頃の運動不足解消やストレス発散にも適した初心者歓迎ジムなど、さまざまな種類があります。

ぜひ今回の記事をご参考に、あなたの目的にマッチしたキック・ボクシングジムを見つけて下さいね!

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事