かたぎり塾の評判は悪い?16個の口コミから分析してみた

公開日:2023/08/31
更新日:2023/08/30

今もっとも急成長中のパーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』。
果たして、評判はいかがなものでしょうか?
料金は?利用者層は?初心者でも問題ない?
今回は『かたぎり塾』の口コミをかき集め、評判を徹底的に分析してみました!
入会を検討している方はぜひ参考にして下さい!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

 

今もっとも急成長中のパーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』。

果たして、評判はいかがなものでしょうか?

料金は?利用者層は?初心者でも問題ない?

今回は『かたぎり塾』の口コミをかき集め、評判を徹底的に分析してみました!

入会を検討している方はぜひ参考にして下さい!

 

かたぎり塾とはどんなジム?3つの魅力

口コミ分析の前に、まずは『かたぎり塾』の3つの魅力を解説していきましょう。

 

1.低価格で利用可能

最大の特徴は圧倒的な料金の安さです。

そもそもパーソナルジムでは、人件費・内装費・アメニティなど運営コストがかかるため料金は高額になりがち。

1回あたり10,000円~20,000円の費用が発生するのは当たり前で、1ヶ月通っただけで10万円を超えることは決して珍しくありません。

しかし、かたぎり塾では利用者のボディメイク以外にまつわるコストを最小限に抑えることで、トレーニングの質を維持したまま低価格での利用を可能にしているんです。

1回7,425円(月8プラン)でパーソナルトレーニングを受けられます。

つまり1ヶ月59,400円に抑えられるんです!

 

2.運動後に無料でプロテインが飲める

入会前の体験トレーニングを含め、トレーニング後のプロテインを1杯無料で飲めます。

しかも人気メーカーであるエクスプロージョンのプロテインとあって、美味しくて飲みやすい上、国産なので安心。

エクスプロージョンは、1杯30gあたりのタンパク質料は23g前後で、かつタンパク質含有率が70%と、タンパク質含有率が高くボディメイクの味方になります。

店舗により違いはありますが、チョコ味・バナナ味・ブルーベリー味など数種類の中から好きな味を選べるのもGOOD!

プロテインを用意せずに仕事帰りや買い物ついでに立ち寄れるのは魅力ですよね。

低価格でありながら、ウェア類のレンタルを含めこうした無料サービスが充実しているので、かなりお得なジムなんです。

 

3.トレーナーが超一流

トレーナーは米国の難関資格を含む有資格者のみで編成されています。

つまりカラダの仕組みを熟知し、正しいトレーニング指導によって、利用者に結果をもたらすプロチーム。

しかも理学療法士によって監修された科学的根拠に基づいたマンツーマン指導なので、効率的にボディメイクに集中できるんです。

また、トレーナー陣は定期的に技術研修を受け常に自身のスキルアップを図っています。

店舗ごとの各トレーナーの経歴や資格は公式サイトで公開されているため、利用者は安心して始められますよ。

 

かたぎり塾の評判を口コミから調査!

さて、ここからはいよいよ『かたぎり塾』の口コミを分析していきましょう!

 

口コミ1.安すぎて効果あるか不安

かたぎり塾は、圧倒的な低価格で通えるパーソナルジムです。

でも、あまりの安さにトレーニングの質や効果に疑いを持っている方もいます。

口コミにおいても、不安を抱える方の声も見受けられました。

かたぎり塾というパーソナルジムはパーソナルジムなのに料金がかなり安いのです。 口コミでは痩せられないとかも書かれていますか、実際ダイエットに成功された方いらっしゃいますか?(口コミ引用:yahoo!知恵袋

しかし、トレーナー全員が有資格者であり質の高いトレーニングが約束されているので安心。

まずは、無料体験パーソナルトレーニング(60分)がおすすめ!

実際の利用者と同じように、ヒアリングをおこなった上で、体質や運動レベルに合わせてオリジナルのエクササイズメニューを提案してもらいトレーニングを味わえますよ。

 

口コミ2.リーズナブルで最高

ダイエット目的でパーソナルジムに通いたい方は多いはず。

でもパーソナルジムは24時間ジムなどに比べどうしても料金が高額になってしまいます。

しかし、かたぎり塾であれば、抜群の安さで通うことができます。

口コミにも低コストに関するコメントがズラリと並ぶのも頷けますね。

ただ安いだけでなく、ダイエットだったりボディメイクの効果を実感する方が多数。

負担額を極力抑えたい方には打ってつけのジムなんです。

 

口コミ3.筋トレ重視で信頼できる!

ボディメイクにおいて最も重要なのは健康的なアプローチ。

独自に過度な食事制限で痩せたとしても、待っているのはリバウンド..。

しかし、かたぎり塾では過度な食事制限は行わず、筋トレ重視のダイエット方法なのでリバウンドしにくいんです!

事前にヒアリングをおこない個々の目標に対し最も適したメニューを作成し、常に正しいフォームでトレーニングをおこなえるのもポイント。

キレイに痩せるという理念に共感している方もいますね。

一気に体重を減らすのではなく、キレイに痩せるという理念に共感しています。(口コミ引用:yahoo!知恵袋

せっかく痩せても、リバウンドしてしまっては本末転倒。

無理な食事制限でなく、正しいトレーニングを重ねて一生モノのボディを手にしましょう。

 

口コミ4.ウェアやシューズ、プロテインが無料なのが嬉しい

仕事の前後にジム行く場合、バッグを抱えて出勤するのは大変ですよね。

でも、かたぎり塾はそんな問題とは一切無縁。

ウェア・シューズ・タオルを無料でレンタルできるんです!

仕事帰りに手ぶらでフラッと立ち寄って、トレーニングが可能なわけです。

さらにトレーニング後のプロテインが1杯無料サービスまであるのは超貴重!

ボディメイクでは運動後に素早くプロテインを摂取するのがベスト。

手ぶらで通えてプロテインも付いてくるので、利用者にとても優しい環境です。

 

口コミ5.トレーナーが非常に信頼できる

パーソナルトレーニングではトレーナーとの相性が重要で、信頼関係がなければ長く続きませんよね。

ですが、かたぎり塾のトレーナーは超が付く優秀な選ばれしトレーナーばかり。

ヒアリングの段階から利用者としっかり向き合うシステムを採用しているため心配不要なんです!

ボディメイクにおいて継続するのは不可欠なので、トレーナーと二人三脚でゴールを目指せるので安心感がありますね。

公式サイトではトレーナーごとのプロフィールを公開しているので是非チェックしてみましょう。

イケメンコーチの田中式ストレッチ。モモまわりに効くー的確なアドバイスだったから狙ったところに筋肉痛きたーー!ちゃんとしたフォームで効率よく筋トレできるのがパーソナルの最大の魅力だよね(口コミ引用:Instagram

口コミにある通り、トレーナーがイケメンなのもモチベーション維持に繋がるかもしれませんね。

すべてのトレーナーは、明るく親身になってアドバイスしてくれるので、初心者の方でも正しいフォームを基礎から学べます。

サプリメントを含め栄養摂取に関する知識も豊富なので、効率的に鍛え、効果をもたらすトレーニングができるんです!

 

口コミ6.達成感や充実感がハンパない

ジムに通っている方であれば、「今日は気が重いな」と感じる方もいるでしょう。

でもかたぎり塾のゲートを潜って、担当トレーナーと顔を合わせたらすぐにヤル気が漲るはず。

パーソナルゆえしっかりと追い込んで筋肉に刺激を与えられるので、達成感と充実感を得られるんです!

かたぎり塾さんで適度に追い込まれてきた!達成感と充実感エグい。(口コミ引用:Twitter

無理なく、自分に合った方法で気持ちよくシェイプアップできますよ。

 

口コミ7.とにかくトレーニングが楽しい

トレーニングメニューに不満を感じているようでは、いいボディメイクは出来ません。

かたぎり塾のトレーニングは、豊富なメニューを織り交ぜた飽きの来ないフルオーダープログラム。

口コミでもトレーニングそのものの楽しさを感じる利用者の声が見られます。

今日もかたぎり塾さんのパーソナル楽しかったな。これから初の表参道!(口コミ引用:Twitter
運動後も、しっかりとストレッチをおこない、すぐに無料プロテインを飲み干せますから、トレーニングの楽しさを実感できますね!

口コミ8.やれば痩せる!

かたぎり塾には、ダイエットを目的とした女性も多く通っており、理想の身体を手にしています。

なぜなら「独自のダイエットプログラム」を採用し、綺麗に痩せるためのメニューを提供しているから。

過度な食事制限などはなく、運動初心者も久々のジム通いの方も、自分のペースでダイエットを楽しめるんです。

口コミでも、継続により結果を手に入れた方の声が確認できます。

「やばいなんか腹肉が…」ってなって岩谷師匠@かたぎり塾に泣きついてから1年半ほど やれば変わる、 そして髪の毛の手入れは怠ってはいけない 笑(口コミ引用:Twitter

私が9キロ痩せた実績を誇るかたぎり塾がSTORESのイベントに出てるくらい有名になってるw(口コミ引用:Twitter

結果を出したいなら、かたぎり塾は間違いない選択肢ですね!

 

口コミ9.目標のベンチプレスの重量を達成できて嬉しい

かたぎり塾では、ダイエットのみならず、ボディビルディングを目的に通う方も少なくありません。

特に男性はベンチプレスなど重量を更新するたびに筋量アップを確認できますしモチベ―ション向上にも繋がりますよね。

引越しすることになって、今通ってるパーソナルトレーニングが今日で最後だった。 そして最後に、やっと目標だったペンチプレス60kgクリアできた! トレーニングだけではなく、食事面に関してもいろんな知識を教えてくださったかたぎり塾には本当に感謝!(口コミ引用:Twitter

トレーナーに補助してもらいながら正しいフォームで行うことで、ひとりでは中々達成できないベンチプレスの記録更新が期待できるでしょう。

バランスの良い栄養摂取をベースとした食事アドバイスもボディメイクの強い味方。

トレーニング・食事管理両面で満足度の高いジムです。

 

口コミ10.トレーニングの種類が豊富で飽きない

かたぎり塾は、利用者ひとりひとりの目的や運動レベルに合わせた完全オリジナルメニューでトレーニングを実施。

例えば、トレーニング前にはトレーナーとペアストレッチで身体をほぐし、トレーニングも足指のトレーニングやヒップリフト、ワイドスクワット、クランチ、プランク、サーキットトレーニングなど、多彩なメニューで全身を刺激します。

そのためトレーニングメニューに飽きずに続けられ、口コミでも好評です。

8月からパーソナルジムの かたぎり塾通っているけど、 とんでもなく良い。 トレーニングも種類豊富で飽きないし、食事もアドバイスくれる 1ヶ月でお酒飲む量減らしてないけど、 4キロ痩せられたので、 好きなもの食べて痩せたい人はオススメです。(口コミ引用:Twitter

また、同じ部位を鍛えるにしても、複数の種目でアプローチするのも重要。

結果、筋肉に新たな刺激を加え重量を伸ばしたり、停滞の打破が可能になるんです。

優秀なトレーナーが身体の状態を見極め適切なアドバイスをしてくれますよ!

 

口コミ11.ストレッチや格闘技など、様々プランがあって楽しい

「脂肪燃焼&ダイエットプラン」「筋力アップ&ボディメイクプラン」「基礎体力向上若見えプラン」など様々なコースが存在します。

いずれのコースにおいても、運動の前もしくはあとに、ストレッチメニューを組み込んでくれるので、身体をしっかりとケアしながらトレーニングが可能。

また、口コミによると、必要に応じてキックボクシングメニューも展開しているようです。

ダイエット目的の女性には持ってこいの環境ですよね。

ただ鍛えるだけじゃなくてしっかりとストレッチも加えてくれるのがすごく嬉しい!最後にストレス発散にキックボクシングもやってもらった最高に楽しかった(口コミ引用:Instagram

ただウェイトトレーニングをおこなうだけでなく様々な種目でトレーニングに打ち込めるのは、かたぎり塾の特徴。

これまでの成果や当日の体調に応じて、常に最適なオリジナルメニューをコントロールしてもらえるので安心。

ただウェイトマシンで鍛えるだけではないので、飽きずに通えるんです。

 

口コミ12.清潔感がある空間が最高

全店舗が完全個室のプライベート空間。

アロマが香り、白を基調とした清潔感溢れる店内で、人目を気にせずトレーニングに没頭できるんです。

セッションとセッションの間には除菌や換気も徹底しているので、例の流行り病の対策も万全。

完全個室だからコロナでも安心だし
清潔感のある空間で快適 手ぶらでOKだから仕事帰りとかにも気軽に行けるのが嬉しい(口コミ引用:Instagram

また、利用者のマスク着用は任意となりますが、パーソナルトレーナーについては、常にマスク着用を徹底。

かなり安心して通えるパーソナルジムだと言えますね!

 

口コミ13.自宅でできるトレーニングも教えてくれる

ウェイトトレーニングやストレッチなど、充実したセッションを満喫できるのがお分かりいただけたかと思います。

そればかりでなくトレーニングのインターバル中などに、自宅でもおこなえるトレーニングを教えてもらえます。

ジムに行かない日でも、身体を動かして習慣づけるのは重要。

利用者の口コミをみても、自宅トレーニングが継続の要因になっているほどです。

自宅で簡単に出来るトレーニングも教えてもらえて、楽しく継続できました!(口コミ引用:Google)

さらに、日常生活に関する助言も得られます。

例えば、栄養バランスを重視した食事の摂り方についてのレクチャーなど。

ジムのない日も、自宅でできる運動をおこなって、目標達成へ近づきましょう。

日常生活における意識を高めてくれるのもかたぎり塾ならではではないでしょうか?

 

口コミ14.子供も連れていけるのは最高

産後のママや主婦の方でも運動する時間を設けたい方は多いはず。

でも小さいお子様が居ると自身の時間を確保するのは難しいところです。

かたぎり塾では「子連れOK」なので、お子様を連れてトレーニングに足を運べるんです。

子供も連れていけるし、諦めていたジム通いが出来て本当に良かったです!(口コミ引用:Google)

完全個室の空間に、お子様の安全なスペースを確保してもらえます。

しかもトレーナーが積極的にコミュニケーションをとってくれるので、ママも安心してトレーニングに専念可能。

周囲の視線が気になる方や、お子様が他の利用者に迷惑をかけないかなど、心配のママには強い味方になります。

産後ダイエットをはじめてみるのも良いですね。

 

口コミ15.体力も確実についている

ダイエット目的の方に適したかたぎり塾ですが、運動が苦手な方、運動不足気味の方も安心して通えます。

はじめに丁寧にヒアリングをおこなった上で、運動レベルや目的に応じてプログラムを構成してもらい、目標に向かってトレーニングに励めます。

そのため、自分にあったメニューで無理なく快適に通えるので、おのずと体力も向上。

トレーナーさんは穏やかで話しやすく、トレーニングはしっかりと行ってくださるので約3ヶ月でバランスよく体力がついてきました。楽しく通えてとても良いジムだと思います。(口コミ引用:Google)

せっかく通うなら「楽しく」が一番ですよね。

身体に良い食事と運動を通じて、どなたでも日々楽しく継続し、健康体を取り戻せるはず。

基礎体力づくりにも打ってつけのジムなんです。

 

口コミ16.展開の勢いがすごい・・

東京都内を中心に全国に140店舗以上を展開するかたぎり塾は、数あるパーソナルの中でも、今最も勢いのあるジムの1つ。

利用者の満足度が高く、常に新規オープン店舗のスタッフを募集し出店に人材が追いつかないほどで、大手ジムもお手上げ状態。

この数ヶ月で家から10分くらいにかたぎり塾が2店舗出来た。勢いあるな。(口コミ引用:Twitter

有資格者だけでトレーナーを構成し続け、トレーナーの研修制度が充実しているため、サービスの質は落ちないので安心。

優秀なトレーナーのマンツーマン指導で健康的にダイエットができる上、リーズナブルな価格なのがポイント。

手ぶらで通えて、無料プロテインのサービスもあるので、利用者にとっては至れり尽くせりの環境。

これだけ続々新規オープンしているのはパーソナルトレーニングの質の高さを証明しています。

 

低下価格で確実な成果を求める方にオススメ!

かたぎり塾は、関東・近畿地方を中心に、中部・東北まで、140店舗以上を展開する人気パーソナルジムです。

とにかく安い…パーソナルジムなのにコスパ抜群!

かつ資格を持つ優秀なトレーナーだけで構成するジムを見つけるのは簡単ではありません。

これまでパーソナルに高額を支払って挫折してしまった方や、24時間ジムで継続できなかった方は、格安で確実性の高いかたりぎ塾でパーソナルトレーニングを始めてみるのも良いかもしれません。

ウェア・シューズ・タオルのレンタルが無料なので手ぶらでOKで、運動後は無料プロテインのサービス!

まずは、無料パーソナル体験を是非試してみませんか?

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事