【18選】神戸のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得やムエタイ、パーソナルまで!

公開日:2023/10/16
更新日:2023/12/07

キックボクシング

プロ取得やムエタイ、パーソナルまで
神戸でキック・ボクシングが出来る18店舗のジムを紹介します!
利用料金や立地なども合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
神戸でキック・ボクシングを行いたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

神戸のおすすめキック・ボクシングジム18選!

神戸でキック・ボクシングジムを探しているあなた!

キック・ボクシングジムに行きたいけど、どこのジムに行ったら良いのか、お悩みではありませんか?

本格的に教わって強くなりたい!ダイエットしたい!などなど様々…

一口にキック・ボクシングジムと言っても、目的によってジムの選び方は違います。

今回の記事では、神戸のおすすめのキック・ボクシングジムを18か所をカウントダウン形式で料金の安い順にランキングでご紹介!

料金や立地などもあわせてリサーチしましたので、あなたの目的に最適なジムを見つけましょう!

設備の画像はイメージです

 

18位.【キック】女性専用フィットネスジムミットネス 神戸店

利用料金12,100円〜24,200円
入会金11,000円
アクセス元町駅
駐車場なし
営業時間平日/10:00-22:00
土日祝/10:00-19:00
定休日毎月第2・第4火曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・フィットネス
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
電話番号078-391-0787

女性専用フィットネスジムミットネス 神戸店は、周囲の目を気にせずボクササイズできるフィットネスジムです。

レッドやブルーのカラフルな照明がほどよく灯る暗闇で、45分間、音楽に合わせてグループでボクシングの動きをおこなうプログラム。

楽しく全身運動できるので、レッスンの終盤には汗だくの状態となり効率的にシェイプアップできます。

トレーナーの明るく丁寧に接客してくれるので、テンションは上がりっぱなし。

ボクササイズをずっとやってみたくて始めましたが、全身動かせてとても気持ちいいです! しかも流行りの音楽に合わせてできて、トレーナーの方も盛り上げてくださるのですごく楽しいです。レッスンが終わった後はしんどさを忘れてまた行きたくなります笑(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、流行りの音楽に合わせて身体を動かせるのでとにかく気分爽快。

サンドバッグを使うクラス・使わないクラスがあったり、筋トレのみのレスンコースもあり自分のペースで好きなレッスンを選べます。

回数券を購入し1回から利用できる「パーソナルレッスン」もあり、トレーナーと1対1でミット打ちや筋トレを集中的に取り組めるので人気。

ジム内は清潔に保たれており、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープを備えたシャワールームと広いパウダールームあり。

アメニティの貸し出しもおこなっている上、ウェアやタオル、トレーニング用のグローブのレンタルもあるので手ぶらで立ち寄れるのが魅力です。

ロッカーは大き目のスポーツバッグがすっぽり入るサイズなので安心。

流行りの音楽に合わせてキックボクシングで大量の汗を流したい女性におすすめしたいとっておきのジムです。

17位.【キック】BRAVE FITNESS – ブレイブフィットネス

利用料金12,000円〜22,000円
入会金15,000円
アクセス元町駅
駐車場なし
営業時間月・水・木・金曜日/15:00-21:00
定休日火曜日・日曜日・祝日
シャワーあり
レッスン・ムエタイフィットネス
・ピラティス
・ヨガ
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
電話番号HPより問い合わせ可

BRAVE FITNESS – ブレイブフィットネス未経験者が9割を占めるフィットネスジム。

タイの格闘技ムエタイを中心とした少人数制のレッスンで、トレーナーが構えるミットめがけてパンチとキックを放ってストレス発散。

経験豊富なトレーナーが丁寧に指導してくれるので正しいフォームやテクニックを学ぶことができます。

特に女性の利用者が多く、健康的に汗を流して痩せたい方やヒップアップしたい方にも人気。

ワークアウトとミット打ちで30分なので 短いのかな と思いましたが、この30分でみっちり動くので満足感があります✨1人1人しっかりと指導もしてくださります。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、効率的にトレーニングを実施するため内容の濃い30分を過ごせます。

パーソナルもあり、プロ格闘家直伝のマンツーマン指導によって短期間で効果を実感できるでしょう。

ワークアウトでは心肺機能を高める高強度インターバルトレーニングを取り入れているためダイエットに効果的。

また、キックボクシング会員はヨガレッスンにも参加できるため、プログラムに飽きずに通い倒せるんです。

施設内は除菌・消臭・衛生管理を徹底した清潔空間で、男女別シャワールーム、更衣室を完備。

神戸駅、三宮駅からも徒歩圏内で、元町駅近なので無理なく通えます。

トレーニングに必要なものはすべてレンタル可。

パンチとキックに加え、インターバルトレーニングを取り入れて健康的に汗を流したい女性におすすめです。

同率13位.【ボクシング】真正ボクシングジム

利用料金11,000円〜16,500円
入会金16,500円
アクセス青木駅
駐車場あり
営業時間10:00-21:30
定休日日曜日・祝日他
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・フィットネス
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号078-891-5307

真正ボクシングジムは、世界チャンピオンも輩出する本格的なボクシングジム。

三階級制覇の長谷川穂積選手を筆頭に、5名の世界王者を誕生させた指導力と練習環境が魅力です。

ジム内は常に活気に溢れ、プロ志望者はもちろん、一般の会員にも個々のレベルに合わせてトレーナーの方々が丁寧に対応。

ミット打ちをしたあとは、改善点などしっかりアドバイスしてもらえるので、女性や経験が浅い方でも向上心をもって取り組めます。

トレーナーさんが一人一人に「ミット打ちをしましょう」だったり「〇〇を意識してサンドバックを打ちましょう」などと細かく指示をだしてくれるので、何をしたらいいかわからない初心者にもやさしいなと思いました。(口コミ引用:Googleマップ)

利用者の口コミにもありますが、指示を明確にして引っ張ってくれるトレーナー陣がとにかく頼もしい存在。

ダイエットしたい女性はフィットネス会員として通えますし、キッズ部門においては、挨拶など礼儀作法から基礎体力の向上、本格的なボクシングの練習まで学べます。

1階には、シャワー・冷暖房・清掃の行き届いた更衣室。

2階は、多数のサンドバッグ、実戦練習やミット・シャドーもおこなえるリングを完備するボクシングフロア。

そして、3階は各種トレーニングマシン・有酸素マシンなどを揃えたトレーニングフロアになり設備はかなり充実しています。

駐車場もありますので買い物ついでや仕事帰りにもマイカーで安心。

国内屈指の名門ジムで、真剣にボクシングに挑戦したい方におすすめします。

同率13位.【ボクシング】マリスボクシングジム神戸

利用料金11,000円〜49,500円
入会金10,000円
アクセス鷹取駅
駐車場なし
営業時間平日/10:00-22:00
土曜日/10:00-20:00
日曜日/10:00-17:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号078-771-4917

マリスボクシングジム神戸は、自分にあった方法で通えるボクシングジムです。

元世界王者の長谷川穂積選手のトレーナーも務めた元A級プロボクサーの福田耕平会長が代表を務め、ボクシングの楽しさを伝えています。

フリーボクシング、フィットネスボクシング、小学生限定のキッズボクシングなどコースがあり、運動初心者や女性でも気軽にスタート可。

また、完全予約制の個人レッスンがあり、トレーナーとマンツーマンで学べる上、オンラインレッスン、出張レッスンなど多彩なので、自分に適した参加方法を選べるのが魅力です。

会長さんもスタッフさんも皆さんとても親切で、丁寧に教えていただけるとても素敵なジムさんですよ。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにおいても、会長のお人柄、トレーナーの対応が好評。

施設内にはリング、サンドバッグなどボクシングの練習をする上で充分な設備が整っているほか、筋トレ器具やダンベル、エアロバイクなどを揃え、空いた時間にトレーニングもおこなえます。

シャワールーム兼更衣室も完備しているので練習の前後も快適。

レベルを問わずマイペースにボクシングの楽しさを追求できるジム。

まずは体験レッスンに参加してみませんか?

自分にあったプランでボクシングに夢中になりたい方にピッタリのジムです。

同率13位.【キック】【ボクシング】フォー・オール・ボクシングコミュニティ

利用料金11,000円
入会金11,000円
アクセス元町駅
駐車場なし
営業時間月〜木曜日/14:00-22:00
金曜日/17:00-22:00
土曜日/14:00-21:00
第4日曜日/14:00-20:00
定休日日・祝日及び第4日曜日の翌月曜日 (第4日曜日は開館します)
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
電話番号078-371-8298

フォー・オール・ボクシングコミュニティは、主に初心者を対象としたボクシング&キックボクシングジム。

神戸・三宮、元町からアクセス抜群のアットホームな雰囲気なジム内で6歳から60代までの利用者が汗を流しています。

ダイエット目的や楽しみたい方が大半を占め、各自の体力に合わせて無理なく学べる好環境。

アメリカンボクシングジム制をとっていて、営業時間内であれば好きな時間に行って好きな時間に帰宅できます。

リング、サイドバッグ、鏡を完備し、グローブ・ミットなど各種防具が揃っています。

2011年43歳からFABCでボクシングを始めて早7年。健康を保てているのはジムのおかげ100%!明るい雰囲気で楽しい会員さんが多いです。初心者の人にもオススメのボクシング&キックボクシングジム。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミをみても、長年通い健康を維持している方もいらして、安心感があります。

ボクシング、キックボクシングともにベーシックレッスンとフィットネスレッスンがあり好きなクラスに参加が可能。

ビギナー中心のジムとは言え、現役時代に日本プロボクシング西日本新人王ミドル級1位など実績豊富な三宅一広会長をはじめ、優秀なトレーナーが揃うので指導力は折り紙付き。

ボクシング、キックボクシングを通じて、ダイエットしたい方、ボディメイクしたい方に推奨したいジムです。

同率13位.【ボクシング】HOZUMI HASEGAWA FITNESS & BOXING

利用料金11,000円〜32,000円
入会金15,000円
アクセス六甲駅
駐車場なし
営業時間月~金曜日/13:00-22:00
土曜日/11:00-22:00
日曜日・祝日/10:00-18:00
定休日毎週火曜日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・ボクシングメソッド
・フィットネス
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号078-822-1216

HOZUMI HASEGAWA FITNESS & BOXINGは、言わずと知れた元世界王者で三階級制覇の長谷川穂積氏がオーナーを務めるジムです。

オーナーのボクシング界での経験を活かした独自のボディメソッドは、格闘技としてのボクシングではなく、ボクシングの練習メニューを通じてバランスのとれた身体作りをおこなうもの。

白を基調とした清潔感溢れる空間に、リング、サンドバッグ、パンチングボールがズラリと並び、ボクシングの経験を問わずトレーニングに打ち込んでいます。

また、フィットネスエリアには、ウェイトマシンやダンベル、有酸素マシンを完備しているため、自由にトレーニングもおこなうことができます。

筋力アップや減量に関しても質問をすればトレーナーが丁寧にアドバイスしてくれるのでボディメイクもスムーズです。

ボクシングの本格的トレーニングや体力&スタミナUPのトレーニングもミックスしてくれるので飽きないです。 会員さん同士のマスも見応えあって見入ってしまいます。誰に対しても平等で優しく同じ目線で話ししてくれるので素晴らしいジムだと思います。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、飽きの来ない多彩なトレーニングメニューと、ジム内の温かい雰囲気も魅力。

オプションで、パーソナルトレーニングのプランもあり、トレーナーと1対1で練習に打ち込める上、長谷川穂積氏のマンツーマン指導を受けることが可能なんです。

有料になりますが、トレーニングウェア一式、トレーニングパンツ、タオルセット、シューズのレンタルあり。

男女別の更衣室、シャワールームを完備しているためトレーニングのあとも快適です。

まずは無料体験に参加してみませんか?

1つの施設で、ボクシングと筋トレを完結したい方におすすめしたいジムです。

12位.【キック】修斗GYM神戸

利用料金10,800円
入会金10,000円
アクセス元町駅
駐車場なし
営業時間平日/19:00-22:30
土曜日/10:00-15:00
定休日日曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・MMA
・グラップリング
・柔術
・レスリング
・フィットネス
プロライセンス取得可能
オプション・サンドバッグ
・ウェイトマシン
電話番号078-332-6615

修斗GYM神戸は、レベルや年齢を問わず、誰でも気軽にキックボクシングを始められる格闘技ジム。

第2代プロ修斗ライト級チャンピオンの坂本一弘氏が代表を務め、プロ志願者を受け入れ、実践的な練習を含め本格的な指導おこなっています。

プロ志望者でなくても、選手として試合に出てみたい方にも最適で、昇級審査で一定の級に昇格するとアマチュアの試合に出場も可能。

一方で、フィットネスとして格闘技をはじめたい初心者も歓迎しています。

キックボクシング・初級クラスは、初心者〜中級者を対象とした打撃のクラスで、パンチ・キックの打ち方やディフェンス、ミット打ちなど基本からレクチャー。

キックボクシングの全身連動運動はダイエットにも適しているため、シェプアップしたい女性利用者も少なくありません。

また、キックボクシング以外にも、MMA ・グラップリング・柔術・レスリングを学べるのが修斗GYM神戸の特徴。

いずれの格闘技もプロのコーチがレベルに合わせて指導をおこなっており、初心者であっても基礎からしっから学べる点が魅力です。

JR元町駅から徒歩1分と好アクセスで、シャワールームを完備してるので快適。

施設内にはウエイトトレーニング機器も充実しているので、練習の合間に筋トレもOK!

1つのジムで、キックボクシングをはじめ様々な格闘技を学びたい方にピッタリです。

同率10位.【キック】格闘技フィットネス / KING GYM KOBE

 

利用料金10,000円
入会金10,000円
アクセス鷹取駅
駐車場なし
営業時間平日/18:30-23:00(火曜日のみ18:00-23:00)
土曜日/13:00-16:00
定休日日曜日・祝日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・MMA
・グラップリング
・柔術
・フィットネス
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号080-6178-9552

格闘技フィットネス / KING GYM KOBEは、レベル別にキックボクシングを学べるジムです。

クラス分けされているのが特徴で、「初級者クラス」では、パンチ・キックを細かくレクチャーしてもらえるので未経験者や運動に自信がない方に最適。

対人でのコンビネーションやディフェンスの練習もおこなう「キックテクニッククラス」、実戦的な指導を得られる「キックスパーリングクラス」もあり中級者以上にも対応。

「キックミットクラス」は、縄跳び・ラダーでアップをしてから、ミット打ちを楽しめるので、ダイエット目的の方におすすめです。

また、個々の目的に対応した「パーソナルレッスン」もあるため、トレーナーと1対1で集中的に学びたい方には嬉しいオプション。

体験だけですが、1時間みっちりとマンツーマンで指導してくださりました アットホームな雰囲気で所属してる方も10代の方も多く、上は60代?の方まで幅広いようです(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、施設内は和気あいあいとした雰囲気で、経験を問わず幅広い世代の方に愛されるジムです。

キックボクシングのみならず、MMA、グラップリング柔術も習えるのもKING GYM KOBEならでは。

JR鷹取駅から徒歩5分とアクセス良好で、平日は23時まで営業しているので会社帰りにも立ち寄りやすい希少な環境です。

22~23時はレッスンが停止し、フリータイムとなっているためトレーナーを捕まえてアドバイスをもらうのもあり。

レベル別のクラスに参加しステップアップしていきたい方に推奨したいジムです。

同率10位.【ボクシング】垂水フィットネスボクシング

利用料金10,000円〜15,000円
入会金15,000円
アクセス山陽垂水駅
駐車場なし
営業時間月・水・金曜日/15:00-22:00 
火・木(昼BOXING)/12:00-22:00
火・水曜日/17:00-18:00KID’STIME(KID’Sのみ)
土曜日/12:00-20:00(但し12時00分~15時はレディースタイム/男性立ち入り厳禁)9月限定朝練9:30
日曜日・祝日/12:00-18:00(但し12時00分~15時はレディースタイム/男性立ち入り厳禁)
定休日盆・年末年始・月1or2不定休(事前連絡)
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・フィットネス
・パーソナルボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
電話番号078-709-5817

垂水フィットネスボクシングは、WBO世界ミニマム級王者・谷口将隆選手を輩出した名門ジム。

リング・サンドバッグ・鏡などを完備し、約180名が在籍(内25%が女性)する人気ジムで、経験者から未経験者まで同じ空間で共に汗を流しています。

ひとりひとりの目的に応じて練習メニューを提案してくれるため、初めての方も安心してスタート可。

練習内容の例として、ストレッチ、縄跳び、シャドー、ミット打ち、サンドバッグなど、未経験者でも一通り習えます。

自分のペースでトレーニング出来るので、続けていけそう。汗をかくのは楽しい。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、若い方から中高年まで、会員の方がそれぞれ自分のペースで身体を動かせるジム。

パーソナルボクシングのプランもあり、基礎から実戦編までレベルに合わせてトレーナーの指導を受けられるんです。

施設内にはシャワールーム・女性用更衣室・貸しロッカーも完備。

数種類あるグローブのレンタルが無料で、女子用のグローブも置いてあります。

筋トレマシンも設置しているので練習の合間にウェイトトレーニングができるのも楽しみの1つ。

女性や学生は割引があったり、親子会員、夫婦会員、法人会員など料金プランが盛り沢山です。

JR垂水駅から徒歩1分の好アクセスで見学も自由。

未経験でも、ボクササイズでなく、ボクシングをしっかり学びたいあなたのためのジムです。

同率8位.【キック】リフィナス 神戸三宮

利用料金9,000円〜15,000円
入会金12,000円
アクセス三宮駅
駐車場なし
営業時間平日/11:00-22:00
土曜/10:00-20:00
日祝/10:00-18:00
定休日月曜日(祝日同様)
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・更衣室
電話番号06-6467-8599

リフィナス 神戸三宮は、キックボクシングを主体としたエクササイズジム。

清潔感溢れる綺麗な店内で、シャドーからサンドバッグ・ミット打ち・筋トレまで毎回新しいことにチャレンジできるのが特徴。

優秀なトレーナーが、フットワークや多彩な技術を伝授してくれるため未経験者でも快適に通えます。

女性利用者も多く約半数を占めているのは、運動不足解消やシェイプアップ目的でもOKだから。

加えて、キックボクシングのみならず、ウェイト器具を使い筋トレ指導もしてもらえるのでより効率的なボディメイクが可能なんです。

格闘家経験無しの40代オッサンでも通ってます!良いのが、サンドバッグとミット打ちです。実際に攻撃をヒットさせる事が出来て気持ちい良いです。あくまでフィットネスなのでスパーリングは無いので怪我の心配も無し!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、世代を問わず楽しく安全にキックボクシングを学べるのもポイント。

そして、もっと学びたい!弱点を克服したい!という方のために「パーソナル」もあるので予算に応じて取り入れる価値あり。

仕事帰りや買い物ついでに「予約なし」で気軽に立ち寄れるのも特徴で、グローブのレンタルが無料で、ウェアも貸し出し可。

男女別シャワールーム・更衣室を完備しているので安心。

一流デザイナーが手掛けるオシャレ空間でシェイプアップを始めませんか?

同率8位.【キック】N-FIELDキックボクシングジム三田

利用料金9,000円〜9,800円
入会金11,000円
アクセス横山駅
駐車場あり
営業時間10:00-22:00
定休日水曜日・試合日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・フィットネス
プロライセンス取得要問合せ
オプション・サンドバッグ
電話番号0797-75-6420

N-FIELDキックボクシングジム三田は、健康づくりを促進するキックボクシングジム。

利用者は4歳から50歳代の男女と幅広く、内90%がダイエットや健康維持を目的に通っています。

プロのキックボクサーとして活躍した会長、優秀なコーチ陣が優しく丁寧に指導くれるので初心者でも安心。

「フィットネスキックボクシングタイム」はストレッチ・シャドー・ミット打ち・サンドバッグをおこない、さらに筋トレや体幹トレーニングなどメニューが盛り沢山。

女性限定で45分間のレッスンでをおこなう「ライトフィットネスキッククラス」もあり。

50歳目前のオバサンです。全く運動せずぶくぶく大きくなってました。キックボクシングのレッスンプラス、普段の生活にもランニングや筋トレを取り入れたりと運動することが好きになりました!キックボクシングは、めちゃめちゃストレス発散になりすごく楽しいです!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、レッスン内容が充実している分、世代を問わず通いやすく、女性にも好評のジムです。

キックボクシングのみならず筋トレレッスンを受けられるのもN-FIELDの魅力の1つ。

完全予約制の「パーソナルレッスン」では。キックボクシングと筋トレ両方に対応し、あなたの目的や好みに合わせてメニューを組んでもらえる上、ひとりでは不安な方は2名以上でのグループレッスンも対応可。

6台分の駐車場を完備、22時まで営業しているので仕事帰りにのサラリーマンにも人気です。

グローブのレンタルは有料となりますが1回100円とリーズナブル。

未経験者だけど、キックボクシングを通じて健康的を手にしたい方におすすめです。

7位.【キック】ブラ・フレイ

利用料金8,000円〜60,000円
入会金10,000円
アクセス三宮・花時計前駅
駐車場なし
営業時間10:00-22:30
定休日日曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・キックボクササイズ
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号078-771-4448

ブラ・フレイは、レベル別のクラスを設けるキックボクシングジムです・

住宅街にひっそりと佇むジム内で、プロを目指す方からまったくの初心者までアットホームな雰囲気の中、汗を流しています。

「初級クラス」では、1から丁寧に指導してもらえるので特にビギナーにはおすすめで、「中上級クラス」ではコンビネーションやテクニック、実践のあらゆる場面を想定した技術的な指導。

「上級クラス」ではアマチュアの大会やプロの試合で勝利を目指すべく練習をおこないます。

ほかにも「キックボクササイズクラス」があり、誰でもリズムに合わせて身体を動かしボクシングを楽しめる新しいタイプのボクササイズ。

今まで格闘技をしたことがないサラリーマンやダイエット目的のOLにも人気です。

初めてのジム通いで不安でしたが、それぞれのレベルを把握され、その人に合った声掛けをしてくれます。 無理なく楽しく続けてます。 色んなレベルのクラスがあり、会員さんも皆さん親切。 すれ違う子供達も皆気持ちの良い挨拶をしてくれます^^(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにある通り、ひりひとりに合わせた指導が自慢のジムで、とにかく初心者の方に好評です。

ほかにも、パーソナルトレーニングがあり、トレーナーとマンツーマンでスキルアップを図りたい方やじっくり基本を習得したい方に最適。

さらにパーソナルストレッチやプライベートエクササイズなどのプランが盛り沢山。

4歳~9歳までを対象としたKIDSキックminiクラス、8歳~12歳までを対象とした初級KIDSキッククラス、中高生クラスなど世代別のコースも充実。

自分の目標やレベルに合わせてスタートできるので、ボクシングジムに通うキッカケがなかった方におすすめしたいジムです。

6位.【キック】SFK KICK BOXING GYM 〜Kick Fit Studio SFK〜

利用料金7,700円〜30,000円
入会金10,000円
アクセス駒ヶ林駅
駐車場なし
営業時間月・水・金曜日/17:00-23:00
火・木・土曜日/18:00-22:00
定休日日曜日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・ヨガキック
・MMA
プロライセンス取得可能
オプション・有酸素マシン
・更衣室
電話番号078-643-0081

SFK KICK BOXING GYM 〜Kick Fit Studio SFK〜は、皇治選手などK-1の一流ファイターを多数輩出している本格派のキックボクシングジム。

しかしながら、初心者からプロまで徹底的なサポートで技術向上を目指せる点で、女性や子供も通いやすいジムとして知られています。

特徴は、フィットネスクラス・ミットクラス・ファイタークラスなどしっかりクラス分けされている点で、利用者は自分のレベルに合わせて練習に専念可能。

クラス内でもその日の顔ぶれに合わせて柔軟に最適なメニューを組んでもらえるため初心者でも参加しやすく確実に上達できるんです。

お花とか飾ってあって、綺麗で衛生的だと思います。 女性限定のクラスはヨガ、ボクシング、筋トレなどMIXされていて、毎回違うので飽きません。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、女性限定クラスでは、筋トレに加えて、ヨガも習えるので毎回通うのが楽しみに。

しかも女性インストラクターが担当する曜日が設けられているので、体力に合わせて同性から習いたい方には嬉しいポイント。

オプションでパーソナルレッスンもあり、マンツーマンで集中的に習いたい方におすすめです。

ジム内は消毒・検温・空気清浄・練習後の徹底した清掃でコロナ対策もバッチリ。

シェイプアップが目的の女性や、キックボクシングの土台作りをしたいキッズにもとにかく丁寧に指導。

有名選手を輩出する人気ジムでキックボクシングを始めたいあなたに打ってつけです。

5位.【ボクシング】フリーラウンド

利用料金6,600円〜17,600円
入会金13,200円
アクセス元町駅
駐車場あり
営業時間月・火・木・金曜日/13:30-21:40
土曜日/12:00–20:00
日・祝日/12:00–18:00
定休日水曜日・年末年始・夏季休日・イベント日
シャワーなし
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号078-335-5610

フリーラウンドは元町駅徒歩1分とアクセス抜群のボクシングジム。

ボクシング=練習が厳しいというイメージを持つ方もいますが、利用者の体力、体調を考慮し無理なく指導してくれるのがフリーラウンド。

ダイエット・ボディメイク・運動不足解消など、個人の目的に合わせて丁寧に指導してくれるため上達も早いんです。

例えば、ダイエットしたい方には、ストレッチ、ロープスキッピング、シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバッグ、筋トレ&ダンベルエクササイズなど脂肪を燃やすのに最適なメニューを展開。

ほかにもストレス解消用メニュー、選手育成用のメニューなど個別に対応してくれるジムです。

若い方でしたらここに通って経験積んでからプロ育成してるジムでプロを目指すのもありだと思います。その他トレーナーも元真正ジムのプロであったり元アマチュアでやってた方もいますんでフィットネスと言えど指導のレベルは高いと思います。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、優秀なトレーナー陣のもとボクシングの基礎を学びながらたっぷり汗を流せます。

施設内には、女性専用の更衣室・シャワーを完備し、グローブ・縄跳びなどの備品の無料レンタルもおこなっているため女性利用者も多数。

有料となりますが、マイグローブやシューズを無料で預けられるレンタルロッカーもあり。

事前予約なしで見学が可能なのでぜひ一度、雰囲気を確かめに行きませんか?

スパーリングを一切おこなわなず安全にボクシングを学びたいあなたにぴったりです。

4位.【キック】G.O.Dトレーニングジム

利用料金6,000円
入会金10,000円
アクセス西新町駅
駐車場あり
営業時間9:00-22:00
※各種レッスン開催時間はHPにて要確認
定休日年中無休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・MMA
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・サンドバッグ
・有酸素マシン
・トレーニングジム
電話番号078-202-3453

G.O.Dトレーニングジムは、キックボクシングのパーソナル指導をおこなっているジムです。

施設内には豊富なマシンがズラリと並び、ワンコインで自主で筋力トレーニングが出来る隠れ家的ジムなのですが…

キックボクシングのプロ・アマチュアの選手を育成するためのパーソナルコースがあります。

はじめに、じっくりとヒアリングをおこなった上で、自分に最適なプログラムを提案してもらえて、キックボクシングのみならず筋トレ指導も得られるのがポイント。

ほかにも女性専用の予約制のグループエクササイズ「キックボクシングエクササイズ」があり、利用者数150名と大盛況。

元プロボクサーのもと、60分でおこなうメニューがヒップアップや美脚・美尻に適しているためです。

さらにオプションでヨガやピラティスのレッスンがあるため、シェイプアップ目的の女性の心を鷲掴み。

シャワールームは完備していませんが、その分、格安で手軽に参加できるのがG.O.Dトレーニングジム。

キックボクシングメニューを含む豊富なプログラムで思い切り身体を動かしたいあなたにおすすめです。

3位.【ボクシング】パーソナルジム Angry×Hungry

利用料金4,500円〜
入会金無料
アクセス阪急春日野道駅
駐車場なし
営業時間月~土曜日/9:00-21:00
日・祝/9:00-20:00
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・ボクシング
・マッサージ
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号080-3778-7676

パーソナルジム Angry×Hungryは、都度払いでボクシングと筋トレを組み合わせて鍛えられるパーソナルトレーニングジムです。

個人にあったトレーニングメニューを提案してもらう中で、ボクシングをチョイスできるのが魅力。

しかもプロボクシング歴15年、日本チャンピオンをはじめ100名以上のボクサーを育成したプロトレーナーの指導を受けられるんです。

正しいフォームやミット打ちなど基礎から教えてもらえるので、モチベ―ションを維持しながら技術向上可能。

また、ボクシングのみならず筋トレもおこなうので効率的に身体に刺激を与えられる上、運動レベルに合わせて強度を調整してくれるので初心者でも安心。

初めてボクシングトレーニングしてみて 筋トレと有酸素運動が出来るスポーツだと 初めて知りました😊 半年トレーニングして体型も変わってきたので継続して頑張りたいです‼️(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、初心者の方も始めやすく、ボディメイクにおいても成果を実感できるプログラム構成になっています。

しかも、運動後はストレッチやマッサージまで受けられるのが特徴で、しっかり身体をケアして帰宅できるのはお得。

ジム内にはサンドバッグや筋トレマシンを完備し、レンタルグローブも置いてあります。

阪急春日野道駅から徒歩2分と仕事帰りの社会人にもアクセス良好で、ペアでの利用もOK。

ボクシングを取り入れたトレーニング+マッサージが付いたパーソナルジムをお探しの方にピッタリです。

2位.【キック】マイフッドジム

 

利用料金4,400円〜149,600円
入会金なし
アクセス山陽垂水駅
駐車場なし
営業時間平日/11:00-20:30
土日祝/9:00-18:00
定休日木曜日・不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
・ヨガ
・ストレッチ
・ボディケア
プロライセンス取得不可
オプション・ウェイトマシン
・施術ベッド
電話番号078-797-5738

マイフッドジムは、キックボクシングを扱うパーソナルトレーニングジム。

木の温もりを感じるオシャレな店内で、トレーナーのご夫婦があなたの目的に合わせてトレーニングプランを考えてくれます。

ウェイトトレーニングに限らず、キックボクシングをおこなえるのがポイントで、基本動作を教わりながらミット打ちでたっぷり汗を流せるので初心者も安心。

さらにヨガのレッスンもあるので様々な角度から身体に刺激を与えることができ飽きずに継続できます。

しかも施設内には、リラクゼーションスペースがあり、マッサージやストレッチ、ヨガと整体を組み合わせた施術をしてもらえるのがポイント。

ダイエット目的の方も、姿勢を矯正したい方も、継続することで、確実に身体の変化を感じ取れるパーソナルジムです。

丁寧に向き合っていただけているのを感じました。 施術では、現状、今後どうすれば良くなるのか。分かりやすく教えていただきました。 ボディケア後、トレーニングをしたので、体も動きやすく早速、効果を実感できました!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、身体のメンテナンスをしてもらえるのはマイフッドジムの特典。

チケット制なので、1回から利用可能できるため、忙しい人でも自分のペースで通えます。

また、有料となりますが1回60分の体験トレーニングに参加OK!

駅チカで、更衣室完備、オプションでシューズ・ウェア上下・タオルの貸し出しあり。

キックボクシングを扱う個別指導でボディメイクをはじめたいあなたにおすすめです。

1位.【ボクシング】神戸スポーツボクシングクラブ

利用料金1,650円〜16,500円
入会金10,000円
アクセス神戸駅
駐車場なし
営業時間月・火・水・金曜日/9:00-12:00/16:00-21:00
土・日/9:00-17:00
定休日木曜日・祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
電話番号078-360-1024

神戸スポーツボクシングクラブは、誰でも気軽にリーズナブルな料金で楽しめるボクシングジム。

ボクシングと言うと、難しいスポーツで厳しい練習のイメージがありますが、基礎から楽しく丁寧にレクチャーしてもらえるのが特徴。

オーナーをはじめ、元プロボクサーのトレーナーが複数在籍し、指導力はお墨付きですが、選手育成を目的とせず、「ボクシングを心から楽しむ」コンセプトで運営するジムです。

利用者は90%が未経験の状態で入会しており、運動不足解消を目的とする主婦も60代の高齢者も同じ空間で汗を流しています。

もちろんレベルアップすれば、実戦的な練習に打ち込めるので楽しみが倍増します。

私は44歳の女性ですが、何の問題もなく、楽しく続けられています。 運動メニューは全く強制されませんので、その日の自分の体調に合わせて、やりたい事だけを好きなペースで無理なくできます。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、アクセスも良く店内は清潔なので女性も継続しやすい環境です。

施設内にはリング・サンドバッグ3基、シャドースペース、パンチングボールと十分な設備が整い、かつ腹筋台も完備。

シャワールーム・更衣室・化粧台・ウォータークーラーも整っています。

グローブは貸し出しが無料で、女性専用のグローブも選べるので手ぶらでも安心。

実績のあるトレーナーのもと、気軽にボクシングをはじめたい方におすすめです。

神戸のキック・ボクシングジムで身体を動かそう!

今回は、神戸のキック・ボクシングジムを低価格順にカウントダウン形式のランキングで18か所ご紹介しました。

あなたのお気に入りのキック・ボクシングジムは見つかりましたでしょうか?

キックボクシングは全身連動運動なので、格闘技として極めていく楽しさはもちろん、運動不足の解消やダイエット種目としても最適。

神戸にはK-1ファイターを輩出するような本格ジムをはじめ、日常の運動不足解消やストレス発散に適した初心者向けのジムも多数あります。

ぜひ今回の記事をご参考に、あなたの目的に合ったキック・ボクシングジムを見つけて下さいね!

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事