気になる女性に彼氏がいるかどうか見分ける方法20選!

公開日:2022/02/18
更新日:2022/08/10

気になる女性に彼氏がいるか明らかになっていないとき、あなたならどうしますか?
直接効く?いいえ、それは距離を取られる対象です。
実は直接聞かずとも、彼氏がいるか判断できる場合があります。
今回は気になる女性に彼氏がいるかどうか見分ける方法20選をご紹介!
いくつも当てはまったら、彼氏がいるのは濃厚かも…?

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

4つの面から気になる女性に彼氏がいるのかどうかは見分けられる

学校や職場、バイト先、街中などさまざまな場所で女性との出会いはあります。

もし気になる女性ができても、彼氏がいた場合は落とす難易度がかなり高め。

彼氏がいないと祈ってアプローチを続けても構いません。

しかし多くの男性は、どうせアプローチをかけるなら彼氏の有無を知っておきたいと思っているのではないでしょうか?

「今、彼氏いるの?」

直接聞けばすぐ解決!というわけにはいきません。

次のバイトで一緒になった時、彼氏いるか聞こうと思ってるけど…。いざ会うと、変に思われないか心配で聞けない🤣(口コミ引用:10代男性 学生)

まず、彼氏がいるのかを聞く行為自体に不安を持つ人も。

もし勇気を振り絞って彼氏の有無を聞いて、相手に「いる」と答えられた場合、平常心を保てますか?

彼氏がいるとわかった後でも、平常心を保って普通に接せられる人なら直接聞いても構いません。

しかし彼氏の有無を聞いて不安になるくらいなら、直接聞かないほうがいいと思ってしまうのも納得です。

彼氏いる?=好きですサインやん。(口コミ引用:10代男性 アルバイト)

彼氏がいるかを聞くと、相手に「もしかしたら好意を持っているのでは?」と思われる場合も。

もし彼氏がいないとわかった場合でも、相手に好意が伝わってしまえばアプローチはしにくくなりますね。

また、現在彼氏募集中ではない女性もいるでしょう。

彼氏募集中でなくても、関係が深くなって好きになる可能性はあります。

しかし初めから好意が伝わってしまうと相手から距離を取られるので、関係の発展は難しいでしょう。

彼氏いるの?って聞いてくるやつマジキモイ(口コミ引用:10代女性 学生)

好意があるか伝わるだけならまだ優しいほうです。

女性にとっては、彼氏がいるかどうか聞く行為自体に嫌悪感を抱く場合も。

彼氏の有無=プライベート

いきなりプライベートな話をされたら引いてしまう女性もいるので注意が必要です。

よって、気になる女性に彼氏がいるかどうかを直接聞く行為にはリスクが伴います。

それでも「絶対に直接聞くんだ!」と思う人は構いません。

しかしリスクを考慮した場合、聞こうと思う方は少ないはず。

どうせならリスクなく、彼氏がいるかどうか知りたいですよね。

実は直接彼氏の有無を聞かなくても、彼氏がいるかいないかは見分けられます。

彼氏がいる女性は以下の4つの面で特徴が出ます。

  • 行動
  • 言動・性格
  • 見た目
  • SNS

以上の4点を観察すると、気になる女性に彼氏がいるかどうかが見えてくるでしょう。

それでは気になる女性に彼氏がいるかどうかを見分ける方法を紹介していきます!

 

気になる女性に彼氏がいるかどうか見分ける方法20選

気になる女性に彼氏がいるかどうかを見分けるにあたっては、行動、言動・性格、見た目、SNSの4つに着目しましょう。

それぞれのパートで、気になる女性にどれだけ当てはまっているか数えてください。

複数含まれている場合は、彼氏がいる可能性が高いでしょう。

それでは一つずつ紹介していきます!

 

行動編

実は彼氏がいる女性には特有の行動があります。

彼氏との時間が楽しいためか、女性は彼氏優先の行動をしてしまいがち。

ここでは彼氏がいる女性がしがちな行動を5つ紹介します。

気になる女性に、次に紹介する行動が当てはまっていないか確認していきましょう。

 

1.二次会に来ない

まず彼氏持ちの女性は基本的に二次会には来ません。

二次会に参加すると帰りが遅くなったり、もしかしたら終電に間に合わなくなったりする可能性も。

そのためほとんどの彼氏は、彼女が二次会に参加する行為を好ましく思いません。

例えば、彼女が二次会で普通に飲んでいたとします。

しかし彼氏からすると酒に酔っていて他人に醜態を晒していないか、もしかしたら終電を逃してお持ち帰りされていないかなど、不安な要素はたくさん。

そのため、彼氏持ちの女性は彼氏に配慮して、二次会にあまり参加しません。

全く二次会に参加しない、ほとんど二次会に参加しない女性は彼氏持ちの可能性が高いでしょう。

 

2.エステに通うなど美容にストイック

彼氏がいる女性はエステに通うなど美容にとてもストイックな傾向があります。

女性は彼氏の前では最高に美しい状態でいたいはず。

不特定の誰かのために自分を磨くのと、特定の誰かに褒めてもらうために自分を磨くのではモチベーションも違います。

そのため、彼氏持ちの女性はエステに通ったり、美容院に頻繁に通ったり、化粧品にこだわったりと美容にストイックです。

あまり美容にに対する意識が高くない女性が急に気を遣い始める、いつも同じ髪型で整っている、化粧が綺麗でいい香りがする人などは美容に対する意識が高いと言えます。

美容にストイックな女性がいたら彼氏がいる可能性が高いでしょう。

 

3.予定の空いている日が少ない

彼氏がいる女性は予定の空いている日が少なめ。

土日などの休みの日は彼氏と過ごす時間が多いからですね。

例えば普段も仲良く話しており、決してマイナスの印象を抱いていないであろう女性がいるとしましょう。

普段仲の良い女性をデートに誘っても、予定が空いていないと言われて断られてしまう場合、彼氏持ちの可能性は高め。

休日は彼氏と会うため、予定が空いていないんですね。

また、相手の女性に予定がない場合でも、彼氏に配慮して予定が空いていないと断られる場合も。

予定の空いている日が少ない女性は彼氏がいる可能性が高いと言えますね。

 

4.男性にもフランクに接する

彼氏のいる女性は男性にフランクに接します。

彼氏のいない女性はチャンスを狙って男性を意識している場合も多いため、フランクに接するのは難しいんです。

しかし彼氏持ちの女性は、他の男性を意識していないため誰に対してもフランクに接します。

彼氏いる女子ってみんな余裕ある。たいして余裕がなくTwitterに夢中な私…😳(口コミ引用:10代女性 社会人)

彼氏いなくてず焦っている女性と比べ、彼氏がいる人には余裕を感じるほど。

自分以外の他の男性にもいつもフランクに接している女性は彼氏がいる可能性が高いでしょう。

 

5.スマホをいじる頻度が高い

彼氏持ちの女性はスマホをいじる頻度が高め。

彼氏から連絡が来ていないかを確認したり、彼氏に返信をしていたりするからです。

例えば、あなたが女性とメッセージをやりとりしています。

相手からメッセージが来たら嬉しくてつい内容を確認してしまうのではないでしょうか。

女性も同様に、彼氏からメッセージが来たらスマホをいじってしまいます。

よって、スマホをいじる頻度が高い女性は彼氏がいる可能性が高いでしょう。

また、彼氏とのメッセージ内容は誰にも見られたくない女性も多いはず。

誰かが通ったらスマホの画面を見られないように隠したり、コソコソ返信している人も怪しいです。

周りに携帯の中身をバレないようにしているけど手の動きはキーボードを入力している…このような女性にも注意しましょう。

 

言動・性格編

彼氏がいる女性は言動や性格にも特徴があります。

行動と比べ言動や性格は判断が難しいでしょう。

しかし女性にとっても行動と比べ、言動や性格はあまり意識していません。

よって、彼氏がいるのにいないなどと振る舞うのは難しいんです。

つまり、次に紹介する言動や性格に多く当てはまっている女性は、特に彼氏がいる可能性が高いと言えるでしょう。

それでは彼氏がいる女性の言動や性格について6つ紹介します!

 

6.イベントの予定が埋まっている

クリスマスやバレンタイン、ゴールデンウィークなどのイベントは彼氏と過ごす女性は多いでしょう。

イベントの予定が常に埋まっている女性は、ほぼほぼ彼氏がいます。

勇気を振り絞ってイベントに誘ったとしても断られる可能性大です。

また学校や職場、バイト先でクリスマスやバレンタインなどのイベントが開かれたとしても、参加しません。

よってイベントの予定が埋まっている女性は彼氏がいる可能性はかなり高いでしょう。

 

7.性格が丸く落ち着いている

彼氏持ちの女性は性格が丸く落ち着いています。

彼氏がいない女性は彼氏が欲しくて焦っているか、彼氏募集中ではないかの2パターンに分類が可能です。

彼氏が欲しくて焦っている女性は、彼氏を作るためには多少ガツガツする場合も。

例えば積極的に男性と話したり、イベントに参加したりなどです。

また、彼氏募集中ではない方は、興味がない・他に頑張りたいものがあるなどの要因が挙げられます。

男性に対して冷たかったり、他のものに熱を持っていたりするため、性格が丸くて落ち着いている人は少ないと予想されます。

しかし、彼氏持ちの女性なら男性に対して心に余裕を持ちます

心に余裕があるからこそ、性格が丸く落ち着いているんですね。

可愛い子も性格いい子も、すでに彼氏がいる!つまり、君が好きになるような子には彼氏がいて当然なのだよ(口コミ引用:30代男性 サービス業)

性格が丸くて落ち着いている人は性格が悪いわけありませんね。

もし気になる女性の性格が丸く落ち着いている場合は、残念ですが彼氏がいる可能性は高いでしょう。

 

8.同性がいるかどうかを気にする

彼氏がいる女性と遊びに出かける場合、女性は同性がいるかを気にします。

遊びに行く際に同性がいると、さまざまあるリスクを減らせるためです。

例えば、もし彼氏が異性と遊びに行っていた事実を知ったらどう思いますか?

最悪の場合、浮気を疑われ幻滅されてしまう可能性も。

女性の友人がいた方が、まだ彼氏を不安にさせません。

また彼女自身も、もしいい雰囲気になってしまったら?と思う場合も。

いい雰囲気になって「事故」を起こさないように女性の友人がいると安心です。

よって彼氏がいる女性は遊びに行くときに同性がいるかどうかを気にしますね。

 

9.他の人の恋バナにあまり興味がない

彼氏持ちの女性は他の人の恋バナにあまり興味を示しません。

自分の恋が充実しているため、他の人の恋バナへの食いつきが悪いのは当然。

例えば彼氏がいない女性の場合、羨望したりキュンキュンしたり、理想の彼氏を話したりできます。

友達との恋バナたのし~。(お互い彼氏はいません笑)(口コミ引用:20代女性 会社員)

Twitterでも彼氏はいないけれど、恋バナが楽しいという女性は多いようです。

女友達との恋バナより彼氏とバイクの話してたほうが楽しい。いつまで恋バナ楽しんでるの??(口コミ引用:20代女性 アルバイト)

しかし、彼氏がいる女性の場合、恋バナに興味を示しにくいです。

もし恋バナをしている際に気になる女性が興味を示して来なかったら、彼氏がいる可能性は高いでしょう。

 

10.車、ゲームの話に詳しい

彼氏がいる女性は、男性の趣味に詳しい場合もあります。

例えば彼氏がいない女性の場合、車やゲームの話に詳しいのは稀です。

多く場合は近くに男性がいて、その男性から車やゲームの話を聞いて詳しくなったのでしょう。

「近くに男性がいる=彼氏がいる可能性が高い」と言えます。

例えば車の話で、マニアックな車を挙げたりトルクや排気量などの話をしてきたら黒の可能性は高いでしょう。

また、ゲームでも男性が好きなジャンルであるFPS、サバイバルゲーム、バトルロイヤルなどに詳しかったら彼氏がいる場合が多いと言えます。

一つ注意すべきなのは、過去の彼氏の影響という可能性もある点。

車やゲームの話題が少し古い場合は過去の彼氏である可能性も有り得ますので、最新の情報を持っているかどうかに着目すると良いでしょう。

よって車やゲームの話に詳しい女性は彼氏がいる可能性が高いですね。

 

11.気分にムラがある

バレて落ち込む女性

彼氏持ちの女性は気分にムラがある場合も。

彼氏に興味を持ってもらい、幸せな時間を過ごしている間はとことん幸せでしょう。

しかし、一緒にいる時間が増えれば当然、喧嘩も増えます。

喧嘩をしたり不安があると目に見えて落ち込んでしまう場合も。

彼氏 が いるか どうか 見分け 方

出典:https://cancam.jp/archives/1011825

キャンキャン(CanCam)が現在恋人がいる20~40代の未婚男女135人に実施した「恋人との喧嘩の頻度はどのくらいか」の調査によると、1ヶ月に1度は喧嘩をしている割合は約37%という結果に。

交際中のカップルの約37%が1ヶ月に1度は喧嘩をしますので、1ヶ月に1回は落ち込んでいます。

よって気分にムラのある女性は、彼氏がいる可能性が高いですね。

 

見た目編

彼氏がいる女性は、見た目にも特徴が現れます。

彼氏と一緒に過ごせば、価値観も変化しますので当然です。

ここでは彼氏がいるために生じる、見た目の特徴を紹介していきます!

 

12.身につけているブランドに統一感がない

彼氏がいる女性は身につけているブランドに統一感がない傾向があります。

女性が自分でブランド品を買う場合は基本的に好きなブランドに偏りますが、男性がプレゼントを考えるときはブランドが偏らないからです。

よってさまざまなブランドのアイテムを身につけている女性は彼氏がいる可能性が高いと言えます。

例えば、ブランドを価格重視で選ぶ際はユニクロやGUなどでしょう。

また、質の高いものやデザイン、ロゴが目的となれば、より高いものを選択します。

勝手な統計だけど、恋人持ちは着るブランドがバラバラ。フリーは何故か同じブランド着がち。(口コミ引用:20代女性 接客業)

何を重視するかは人によりますが、恋人がいない女性はいつも買うお店が決まっており、ブランドが同じになる場合が多いのです。

つまり女性のブランドに統一感がない場合は男性からのプレゼントかも、と疑えますね。

よって身につけているブランドが統一していない女性は、彼氏がいる可能性が高いでしょう。

 

13.二日連続同じ服でいる

彼氏がいるかどうかの見分け方として、同じ服を連続して着ていないかが挙げられます。

彼氏とお泊まりしてから通学・出勤している女性もいるでしょう。

お泊まりをして替えの服がない場合、二日連続で同じ服を着るしかありません。

お泊まり以外で同じ服を連続して着ている理由は他にあるのでしょうか?

同じ服を2着持っていたとしても、傍から見たらセンスがないと思われるどころか、最悪清潔感がないと思われる可能性も。

よって「二日連続で同じ服を着るのは女性にとっては相当の理由がある=彼氏がいる」と言ってもいいでしょう。

 

14.右手の薬指にリングをつけている

女性が右手の薬指にリングをつけていたら、ほぼほぼ恋人がいます。

結婚をする際は左手の薬指に指輪をはめますが、恋人の段階でリングをつける場合、右手の薬指につけるからです。

よって右手の薬指にリングをつけている場合は彼氏がいると公言しているのと等しいでしょう。

リングをつけるほどの中なので、相当関係も進んでると予想できます。

リングをつけてるのがわかったら、諦めた方が無難かもしれません。

 

15.洋服のバリエーションが豊富

彼氏がいる女性は洋服のバリエーションが豊富な傾向も。

一人の人と多く出かけるため、いつも同じ服を着ていたらすぐにバレてしまうからです。

彼氏にいつも同じ服だとバレないようにバリエーションが豊富になりますね。

もしあなたの気になる女性が、洋服のバリエーションが豊富である場合、彼氏がいる可能性が高いでしょう。

 

SNS編

気になる女性に彼氏がいるかが知りたい!

前節で行動、言動・性格、見た目で彼氏がいるかを見分ける方法を紹介しました。

しかし前節までの彼氏がいるかいないかの見分け方は、相手をよく観察をする必要があります。

相手によっては不信感を抱かれる場合も。

また、プライベートな話を引き出すのにも労力が必要。

そこでおすすめがSNSです。

SNSは世界中の誰でも見られるツールであるのに、プライベートな情報を発信しがち。

よって相手に怪しまれずに相手のプライベートを覗けるから、非常に効果的なんです。

SNSで気になる女性に彼氏がいるのか、見分ける方法を紹介していきます!

 

16.斜め上から撮られた写真をアップしている

斜め上から撮られた写真がアップされている場合、彼氏がとった可能性が高いでしょう。

基本的には男性の方が身長が高いので、写真のアングルが斜め上になっていたら男性である場合がほとんどです。

彼氏 が いるか どうか 見分け 方

出典:https://mobile.twitter.com/potato_L_190/status/1468801169414037507

女性の写真ですが、斜め上のアングルから写真が撮られています。

よって斜め上からの写真がアップされていたら、「男性と一緒に来ている=彼氏である可能性が高い」なんですね。

 

17.露出している画像を載せていない

彼氏がいる女性は露出した画像を載せません。

際どい写真ももちろん、顔が写った写真を載せるのも消極的。

なぜなら露出した写真を載せると彼氏が嫌がるからです。

例えばあなたに彼女ができたとして、彼女がSNSで露出した画像を載せていた場合どう思いますか?

多くの人は嫌がるでしょう。

よって彼氏がいる女性は、露出した画像を載せないんですね。

今まで載せていた画像を急に消した人も、彼氏ができた(いる)可能性が高いと考えられますね。

 

18.水族館、動物園の写真やストーリーをあげている

水族館や動物園の写真やストーリーをアップしていたら、ほぼほぼ彼氏はいるでしょう。

なぜなら女性同士で水族館や動物園に行くのは敬遠されがちだからです。

水族館や動物園はカップルや夫婦、親子連れが多いですよね。

そのため、水族館や動物園に女性同士で行ったら羨ましくなるので、遊びに行くスポットとしては選ばれにくいと言えますね。

・「水族館。周りはカップルばっかりだから」(31歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「水族館。カップルだらけだろうから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

(口コミ引用:modelpress)

女性だけで水族館に行くとカップルだらけで嫌だという意見も多々あります。

よって、水族館や動物園の写真やストーリーをあげている場合、彼氏と来ている可能性が高いと言えますね。

 

19.男女の特定ができない二人きりの写真をあげている

男女の特定ができない二人きりの写真をあげている人も怪しいです。

女性が同性と二人きりでどこかに行って写真を撮る場合、相手が女性とわかる写真を撮りがち。

なぜなら女性とわからない画像を載せた場合は匂わせにもなり、寄ってくる可能性のある男性も引いてしまうためです。

例えば次の写真をご覧ください。

彼氏 が いるか どうか 見分け 方

出典:https://twitter.com/naconalon56N/status/1493077502020911105

友人の女性とランチを食べに来たというツイートです。

相手の女性を撮っているため、女性同士で来ているとわかります。

彼氏 が いるか どうか 見分け 方

出典:https://twitter.com/tsukiakari_000/status/1491801222172778497

また女性二人でご飯を食べている画像ですが、相手が女性だと一眼見てわかりますね。

仲が良い女性同士なら隠す必要もないので、女性同士で食事をする際は相手が女性だとわかるツイートも多い印象でした。

よって相手の性別がわからない写真やストーリーを載せていたら、彼氏と来ている可能性があると判断できます。

 

その他

気になる女性の行動、言動・性格、見た目をよく観察して情報を聞き出したり、SNSでリサーチしても彼氏がいるかはわかります。

しかし、「なんか大変、もっと簡単に知りたい!」。

そう思ってしまった方もいるかもしれません。

最後に裏技的な方法を紹介します。

これができれば気になる女性に彼氏がいるか、10秒で解決できるかも!?

 

20.取り巻きの女性にさりげなく聞いてみる

気になる女性の周りにいる女性に聞けば、一発で彼氏の有無はわかります。

女性の恋バナの情報網は半端じゃありません。

女性が取り巻きの友達にバレずに男性と付き合うのはほぼ不可能。

そのため、取り巻きの女性に聞いてみるとすぐに解決します。

しかし聞き方には注意が必要。

気になる女性の情報を聞き出そうとした場合、取り巻きの女性に「もしかしてこの人、好きなのかな?」と思われる可能性も。

取り巻きの女性によって、気になる女性に情報が伝わるかもしれないので注意しましょう。

「俺らの周り誰も恋人いないよな」「周りで恋人いないの俺しかいなくて焦る」などと話して、さりげなく気になる女性の情報を聞き出してください。

さりげなく聞く方法だと、好意が伝わるのを防げますね。

聞き方には多少注意が必要ですが、取り巻きの女性に聞けば簡単に恋人の有無を知れるのでおすすめです!

 

彼氏がいるかどうかを見抜くよりも大事なのは好きかどうかだ!

今回は彼氏がいるかどうか、見分け方を紹介しました。

女性に彼氏がいるかどうかは、行動、言動・性格、見た目、SNSの4つの面で特徴が現れます。

ぜひ今回紹介した見分け方を活用して、気になる女性に彼氏がいるかどうかリサーチしてください。

行動、言動・性格、見た目などは実際に会って観察したり、会話からプライベートを探る必要があるため、嫌悪感を抱かれないように注意が必要です。

それに対し、SNSは嫌悪感を抱かれずに調べられますのでおすすめできます。

今回紹介した4つの面での特徴から調べるのがめんどくさいと思った方は取り巻きの女性に聞きましょう。

簡単に女性の情報を聞き出せますね。

ただ最も大事なのは、見抜くよりも見抜いた後です。

まだ気になっている程度で諦めがつく段階なら、諦めても良いでしょう。

しかし、もうすでに好きになっていた場合でも彼氏がいると知ったら諦めますか?

努力をして相手の情報を手に入れましたよね。

彼氏がいると知ったら我慢するのではなく、奪うくらいの気持ちでいきたいところです。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事