【29選】山形県のパーソナルジムを徹底紹介!完全個室、食事指導、ヨガ、ズイフトまで

公開日:2023/09/13
更新日:2023/12/10

完全個室、食事指導、ヨガ、ズイフトまで。 山形県でパーソナルトレーニングが出来る29店舗のジムを紹介します! 具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい! 山形県でパーソナルトレーニングを受けたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

 

山形のおすすめパーソナルジム29選!

人の魅力はまずは外見から。

身体つきや姿勢がしっかりしていると、それだけでカッコよく見えるものです。

でも、どうやって鍛えればいいのかわからない……

そんな時はパーソナルジムに通ってみてはいかがでしょう?

自分に合ったトレーニング方法を提案してくれるパーソナルなら、きっと最短で理想の身体に近づけるはず。

そこで今回は山形のおすすめパーソナルを29選ご紹介します!

それぞれ個性的なジムばかりなので、自身に合うジム選びの参考にしてくださいね。

設備の画像はイメージです

29位.RIZAP(ライザップ)山形店

利用料金327,800円~
入会金55,000円(税込)
アクセス・JR左沢線「山形駅」東口 徒歩10分
・JR奥羽本線「山形駅」東口 徒歩10分
・JR仙山線「山形駅」東口 徒歩10分
駐車場なし
営業時間7:00~23:00
定休日なし
シャワーあり
マシン・設備・マルチマシン
・ベンチプレス
・パワーラック
システム・食事指導
・ウェア無料レンタル
ビジターなし
電話番号0120-700-900

RIZAP(ライザップ)山形店は各線山形駅から徒歩10分の場所にあります。

ライザップの特徴は、何と言っても必ず結果にコミットするトレーニングメソッド。

約18万人のデータをもとに開発したプログラムを、さらに個人の目標や目的に合わせてカスタマイズ

質の高い専属トレーナーが、責任を持って目標達成まで寄り添います。

トレーニングだけでなく、食事管理に重点を置いているのもポイント。

会員専用のアプリで、正しい食事習慣が身につきますよ

また、わからないことや悩みがあると親切に相談に乗ってもらえる点を評価する口コミも。

駅から交通アクセスがよく
施設はとても綺麗です。
トレーニングやアプリでの食事アドバイスも丁寧でトレーナーさんはいつも親身になって相談に乗ってくださります。(口コミ引用元:Google

ひとりでトレーニングを続けられるか不安な人は、ライザップがおすすめです。

 

28位.Fierte(フィエルテ)

利用料金43,600円~178,800円
入会金なし
アクセス山形駅から徒歩25分
駐車場なし(駐車場割引あり)
営業時間9:00〜22:00
定休日火曜日
シャワーなし
マシン・設備・パワーラック
・可変式ダンベル
など
システム・食事アドバイス
ビジターなし
電話番号070-8528-5142

Fierte(フィエルテ)はダイエット専門のマンツーマンパーソナルジム

運動が苦手な人や初心者でも頑張れるよう、ハードルを低めに設定したトレーニングが特徴です。

とくに「Fierteでの運動だけで十分、自主トレーニングは不要」を掲げているのは、運動が苦手な人にとって有り難いのではないでしょうか。

トレーニング内容も一人ひとりのライフスタイルに合ったプランを提案するため、無理なく続けられますよ。

また、ダイエットには食事面の改善も欠かせません。

とはいえ、当ジムのモットーは「しっかり食べる食事管理」

「カロミルアプリ」を使って食事の管理をしますが、基本は選ぶ食材を変えるだけのようなストレスのない食事管理です。

日々の管理はトレーナーがチェックしているので、アプリに食べたものを登録するだけでいいのも嬉しいですね。

無理なく痩せたい人は、ぜひ候補に入れて欲しいパーソナルジムです。

 

27位.REBLOCE(レブロス)鶴岡店

利用料金30,000円~360,000円
入会金なし
アクセスエスモールバスターミナルを出て徒歩2分
駐車場あり
営業時間10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日なし
シャワー
マシン・設備・スミスマシン
など
システム・食事管理
ビジターなし
電話番号070-9030-4048

REBLOCE(レブロス)は完全個室のマンツーマン・パーソナルトレーニングジム。

これまで400名以上のダイエットやボディメイクをサポートしてきたトレーナーが、目標達成まで寄り添いサポートしてくれます。

自身もボディコンテストに出場してきたからこそわかる、豊富な経験と知識でオーダーメイドのプログラムを提案してくれますよ。

さらにトレーニングと並行して、健康的に痩せるための食事指導も

過度な食事制限ではなく、辛くない管理なのでリバウンドの心配もありません。

口コミを見てみると、トレーナーに全幅の信頼を置いている利用者がたくさん!

理想の自分になりたいと入会しました。最初は本当に変われるのか不安でしたが、清水さんの優しく丁寧な指導で変わることができました!感謝しかありません。これからも頑張ります。よろしくお願いします!(口コミ引用元:Google

この信頼関係は、トレーニング時だけでなく普段の日もLINEなどで相談できるからこそ。

本気で痩せたいと思っている人は、一度問い合わせてみては?

 

26位.ESPORT(エスポート)

利用料金26,400円~79,200円
入会金11,000円
アクセス北山形駅から東へ約2.6km
駐車場あり
営業時間平日 10:00~23:00  
土曜 10:00~21:00
日曜・祝日 10:00~19:00
定休日火曜日
シャワーあり
マシン・設備・ストレッチマシン
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
システム・加圧サイクルトレーニング
ビジターあり
電話番号023-634-1800 

エスポートフィットネスは、東北最大級の総合型フィットネスクラブです。

施設内にはマシンジムはもちろんプールやスタジオ、全面人工芝の屋外多目的エリアなどさまざまな設備を完備。

大規模なジムながら、アットホームな雰囲気を評価する人が多く通いやすい印象のフィットネスクラブですね。

常連さん達がやさしくてアットホームな感じのクラブです。
スタッフも良いです。
また、縁があれば行きたいクラブでした。(口コミ引用元:Google

ジムエリアではパーソナルトレーニングもおこなっていて、施設会員かどうかにかかわらずチケット制でパーソナルが受けられます

(施設会員割引あり)

マシンや自重を使ったパーソナルトレーニングのほかに、加圧サイクルトレーニングのプランもありますよ。

施設内には大浴場やサウナもあるので、ぜひ施設会員になった上で利用したいですね。

 

25位.BEST NINE(ベストナイン)

利用料金21,920円~64,760円
入会金なし
アクセス新庄駅から徒歩5分
駐車場あり
営業時間平日 9:00~21:00
土曜 9:00~19:00
定休日日曜日
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・レッグカール
・レッグエクステンション
・トレッドミル
・可変式ダンベル
システム・食事管理
ビジターなし
電話番号0233-22-2370

BEST NINE(ベストナイン)はナイン鍼灸治療院併設のパーソナルジム。

ダイエットやリハビリの専門家が、専属トレーナーとしてフルサポートします。

体重重視の安易なダイエットではなく、基礎代謝量を上げて「痩せながら痩せやすい身体作り」が実現しますよ。

鍼灸師としての腕ももちろん優秀で、不調を感じたらここへきて治してもらう人が多数。

腰痛で悩んでいたとき、この治療院が目に止まり、早速伺いました!適切なアドバイスを頂いて、腰が軽くなりました!最近では、酷い腱鞘炎に悩んでおりましたが、先生のお陰で治りました!感謝してます!(口コミ引用元:Google

患者さんにこれだけ信頼されているトレーナーということは、パーソナルの腕も期待できますね。

また、食事管理は最上地区栄養士会に委託。

毎日の食事をLINEで送るだけでOKです。

駅からも近く、通いやすいパーソナルジムですね。

 

同率23位.famille(ファミーユ)鶴岡店

利用料金15,400円~54,800円
入会金33,000円
アクセス鶴岡駅から南東へ約1.7km
駐車場あり
営業時間9:00~21:00
定休日日曜・月曜
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・トレッドミル
・可変式ダンベル
システム・食事管理
ビジターなし
電話番号080-7535-3963

famille(ファミーユ)は無理なく痩せるための分析力で、ダイエットを成功させるパーソナルジム。

鶴岡店はJR鶴岡駅から南東へ約1.7kmの場所にあります。

痩せる秘訣は、血液データと現在の栄養状態のデータ分析をおこなうところから。

さらに自分のヤセ菌を知る腸内解析で、完璧な食事サポートが実現します。

そこへトレーニングを加えることで、代謝を高めて効率よく痩せられるようになるのです。

食事管理は厳しいものでなく、むしろそれまでよりたくさん食べられる場合もあるよう。

数々のダイエットでリバンドし、腰痛も酷くなり『これではだめだ』と一念発起で通い始めました。適切な食事のアドバイスで半年で2サイズダウン。今までの倍以上の食事量でこの変化!
お菓子を食べても怒られません(時々やらかします)そんな私にも二人のトレーナーは「そんな日もあります。大丈夫です」とやさしく声をかけてくれます。(口コミ引用元:Google

ストイックな方法では逆にストレスになって続かないものですが、ゆるく続けても効果がでるなら励みになりますね。

「食べることが大好きだけど痩せたい!」そんな人に寄り添ってくれるパーソナルジムです。

 

同率23位.famille(ファミーユ)酒田店

利用料金15,400円~54,800円
入会金33,000円
アクセス東酒田駅から南西へ約2.8km
駐車場あり
営業時間9:00~21:00
定休日日曜・木曜
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・トレッドミル
・可変式ダンベル
システム・食事管理
ビジターなし
電話番号080-4091-3108

famille(ファミーユ)酒田店は酒田の花火大会海上ほど近くにあるパーソナルジムです。

元RIZAPのトレーナーが在籍していながら、少し不便な立地を選ぶことで料金設定を抑えてパーソナルを提供

手頃な価格で、大手ジムなみの手厚いサポートが受けられます。

血液データと栄養バランス分析、腸内解析によって人それぞれの痩せやすい食事を分析。

食事の量ではなく内容を変える無理のない食事管理で、着実に効果が出ること間違いなしです。

さらに筋力トレーニングで代謝をアップして、太りにくい身体を目指します。

自分史上最高の身体を目指して入会しました(鶴岡店から酒田店) ボディメイクは年齢、体質、性格、ライフスタイルで個々に違う。 そこにアプローチしてくれるのが famileのトレーナー陣❗️ 真剣に真摯に向き合ってくれる。(口コミ引用元:Google

口コミには鶴岡店から酒田店へ移ってきた方も。

familleにかなりはまっていることがわかりますね。

なお、酒田店は現在新規パーソナルの受け付けを一時ストップしています。

10月頃から再開する予定のため、気になる人はカウンセリングを申し込んでみましょう。

 

22位.プライベートジム/ほまれ整体院

利用料金15,000円~50,000円
入会金5,000円
アクセス西寒河江駅から徒歩約10分
駐車場あり
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・パワーラック
システム・整体
・栄養管理
ビジターなし
電話番号080-2481-1082

プライベートジム/ほまれ整体院は日本体育大学卒・元カヌー日本代表の整体師が営む整体院です。

パーソナルは「スタンダードコース」「ボディメイクコース」「ダイエットコース」の3種類。

運動不足解消や気になる部位の引き締めなど、目的に合わせて選べます。

ダイエットコースには栄養管理と体重管理も含まれていますよ。

そもそもが整体院のため整体の腕はもちろんですが、パーソナルトレーナーとしての指導力を評価する口コミも多数。

パーソナルトレーニングを開始して
2ヶ月が経過中
初めての経験ですが、筋力UP 代謝UP
姿勢も良くなり 会う人会う人
引き締まった!と言われる変化が。(口コミ引用元:Google

「身体のプロ」が指導するトレーニングで、理想の身体に近づけますよ。

 

21位.FOX(フォックス)

利用料金13,200円~80,000円
入会金55,000円
アクセス山形駅 から山交バス乗車11分「松山一丁目」下車徒歩1分
駐車場
営業時間11:00~22:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・ラットプルマシン
・可変式ダンベル
システム・ウェア&シューズ無料レンタル
・プロテインシェイク無料
ビジターなし
電話番号070-8493-1069

FOX(フォックス)はトレーニングする「空間」にこだわったパーソナル専門のジムです。

高級感あふれるストイックな内装でおこなうトレーニングは、自分を追い込むのにぴったり。

完全パーソナルなのでプライベート感があり、人の目を気にせずトレーニングできますよ。

とはいえ、ガチガチのトレーニー御用達かというとそうでもなく、口コミにはトレーニング初心者の方の評価も多く見られます。

トレーニング初心者で、何もわからず不安でしたが、トレーナーさんがとても丁寧にわかりやすく指導していただき楽しくトレーニングできました。またよろしくお願いします。(口コミ引用元:Google

また、ウェアとシューズが無料レンタルできるため手ぶらで通えるのも嬉しいポイント。

トレーニング後にはプロテインシェイクの提供もありますよ。

パーソナルを初体験してみたいという人におすすめのジムです。

 

20位.PROGRESS(プログレス)

利用料金13,000円~369,600円
入会金10,000円~50,000円
アクセスJR山形駅から徒歩30分
駐車場
営業時間月~金 10:00~22:00(21:00最終受付)
土曜 10:00~18:00(17:00最終受付)
日曜  9:00~17:00(16:00最終受付)
定休日水曜、その他臨時時休業あり
シャワーあり
マシン・設備・ベンチプレス
・スミスマシン
・可変式ダンベル
など
システム・タオル無料レンタル
・ウェア無料レンタル
・24時間定額フリースペースあり
ビジターなし
電話番号023-666-3188

PROGRESS(プログレス)は理想の身体作りをサポートする、マンツーマン・パーソナルトレーニングジム。

ダイエットだけでなく、筋力アップや健康予防などさまざまな目的に合わせたトレーニングが受けられます。

もちろん本格的なボディメイクや、アスリートのパフォーマンスアップも大歓迎。

顧問医師をアドバイザーとして迎えているので、正しい情報に基づいた安全なトレーニングと食事管理が可能です。

口コミにはトレーニングの結果に喜ぶ声が。

素敵なトレーナーの方々といつも楽しいかつ、効果的なトレーニングや続けやすいお食事のご指導をいただいております。おかげさまで半年で約20kg以上減量することができました。さらなる、レベルアップを目指し頑張ります!!(口コミ引用元:Google

また、会員専用のレストランを併設し、 ヘルシーでトレーニングに最適な食事が楽しめますよ。

ほかにも24時間利用可能なフリートレーニングスペースがあるなど、「本気で身体を変えたい」人におすすめのパーソナルジムです。

 

19位.B-CHANGE(ビーチェンジ)

利用料金9,000円~35,000円
入会金16,500円
アクセス鶴岡駅から徒歩18分
駐車場あり
営業時間月火金 15:00~20:00
水土 9:00~18:00
定休日木・日
シャワー
マシン・設備・スミスマシン
システム・食事管理
・LINE相談
ビジターあり
電話番号070-3273-8712

B-CHANGE(ビーチェンジ)は理学療法士が運営する、コンディショニングサロンです。

「整体・オーダーメイドインソール」と「パーソナルトレーニング」があり、ここ宝町店はパーソナルトレーニングが受けられる施設。

美しく年を重ねたり、痛みを感じことなく生活していくためには身体を鍛えることが重要です。

何年先も健康でいるために、トレーニングを日常に変えてしまえばこっちのもの!

B-CHANGE(ビーチェンジ)はトレーニングを継続するお手伝いをしてくれますよ。

料金プランはパーソナル単発から月額固定制などさまざま

通えるペースに合わせて選ぶと良いでしょう。

ちなみに単発パーソナルのみを受ける場合は入会金は必要ありません。

月額制には 食事管理とLINE相談が含まれているため、本気で身体を変えたい人は月額制がおすすめです。

 

18位.Moshe(モーシェ)

利用料金8,000円~28,000円
入会金11,000円
アクセス山形線「蔵王駅」から北東へ約1.9km
駐車場あり
営業時間24時間
(スタッフ滞在時間10:00〜19:00)
定休日なし
(火曜日スタッフ不在)
シャワーなし
マシン・設備・レッグプレス
・レッグエクステンション
・レッグカール
・ヒップエクステンション
・ロングプル
・ラットプルダウン
・リアデルト
・ペックフライ
・チェストプレス
・ケーブルマシン
・スミスマシン
・ハーフラック
・インクラインベンチ
・トレッドミル
システム・24時間営業
ビジターあり
電話番号023-616-5848

Moshe(モーシェ)はリラックスしてトレーニングができる、24時間営業のフィットネスクラブ。

高いセキュリティシステムで、いつでも安全にトレーニングが可能です。

他の24時間ジムと違う点は、理学療法士によるオーダーメイドレッスンが用意されていること。

目標や体調、モチベーションを判断しボディメンテナンスとパーソナル、リラクゼーションを組み合わせたオーダーメイドのプログラムを提案します。

最後にはカウンセリング内容や体組成データ、姿勢・動作の分析などをまとめた自分だけのカルテを進呈

今後の自己管理に役立ちますよ。

口コミには運動が苦手でも丁寧なサポートで安心できると評価する人がいました。

オーダーメイドレッスンでは、自分の状態に合わせてストレッチやトレーニングなどを指導してもらえるし、毎月少しずつ自主トレメニューがレベルアップしていくので自分の成長も感じられます。
いつ行っても自主トレメニューを丁寧にサポートしてくれるので、運動が苦手でも安心です。(口コミ引用元:Google

セルフトレーニングもパーソナルも、両方楽しみたい人におすすめです。

 

同率14位.STANDARD(スタンダード)山形店

利用料金7,700円~48,400円
入会金なし
アクセスJR東日本山形線・仙山線「羽前千歳駅」より車で約9分
駐車場あり
営業時間11:00~22:00
※最終受付時間21:00
定休日月曜
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・パワーラック
など
システム・食事管理
・パーソナルストレッチ
ビジターあり
電話番号080-7495-0512

STANDARD(スタンダード)は「理想の身体をスタンダードにする」ためのパーソナルトレーニングジム。

入会金や月額費用は必要なく、好きな時に好きなだけ通えるためライフスタイルに合わせて利用できるのが魅力です。

パーソナルトレーニングのほかにパーソナルストレッチも用意。

トレーニング+ストレッチのメニューもあるので体調に合わせて利用するのもいいですね。

また、食事指導のみを受けることも可能です。

怪我をしてトレーニングできないので、食事指導メインでお願いしています。適切な指導して頂き順調に体重絞れています。
怪我が治ったら、トレーニングの指導もお願いしたいです。(口コミ引用元:Google

口コミにある通り、怪我などで動けない時でも食事指導があると気持ちが楽ですね。

気軽にパーソナルを受けたい人は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

同率14位.STANDARD(スタンダード)天童店

利用料金7,700円~48,400円
入会金月額プランのみ5,500円
アクセス天童駅(東口)から徒歩およそ16分
駐車場あり
営業時間11:00~22:00
※最終受付時間21:00
定休日水曜
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・パワーラック
など
システム・食事管理プランあり
・パーソナルストレッチ
ビジターあり
電話番号070-1422-4232

STANDARD(スタンダード)天童店は天童駅(東口)から徒歩16分と、比較的通いやすい場所にあります。

店の前には駐車場があるので、電車でも車でも通いやすいですね。

在籍しているトレーナーはふたりともNESTAーPFTの有資格者で、安心感もバッチリ。

トレーナーと二人三脚で、理想の体つくりへ邁進できます。

口コミには、何よりトレーナーの人柄が良いと褒める声が多数。

トレーニングを始めたいけど何をしていいかわからない人や、トレーニングを学びたいと考えている人は、利用をおすすめします。
トレーナーさんの知識も素晴らしく、何より人柄が最高なのでトレーニングが楽しくなります。(口コミ引用元:Google

天童店では都度利用のほかに月額コースも用意

定期的にしっかりとトレーニングしたい人におすすめです。

 

同率14位.STANDARD(スタンダード)東根店

利用料金7,700円~48,400円
入会金なし
アクセスさくらんぼ東根駅から徒歩およそ25分
駐車場あり
営業時間11:00~22:00
※最終受付時間21:00
定休日金曜
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・パワーラック
など
システム・食事管理
・パーソナルストレッチ
ビジターあり
電話番号080-5798-1551

STANDARD(スタンダード)東根店は女性トレーナーが在籍するパーソナルトレーニングジム。

NSCA認定パーソナルトレーナーの資格を持つ女性トレーナーが、ボディメイクやダイエット、健康維持のサポートをしてくれます。

男性トレーナーだと気後れしてしまう人も、親しみやすさのある女性トレーナーだと安心ですね。

口コミを見てみると、月1回の利用でも身体がどんどん変わっていった人が!

私にピッタリなトレーニングメニューをいつも考えてくださる素晴らしいトレーナーさんです。
月に1回お世話になっておりますが身体がどんどん変わっていき自分に自信が持てるようになりました!
これからもお世話になります^^(口コミ引用元:Google

目に見えて変化があると、モチベーションがあがりますね。

丁寧な指導で、しっかりとしたフォームを身に着けたい人にもおすすめのジムです。

同率14位.POWER GATE(パワーゲート)

利用料金7,700円~
入会金5,500円
アクセス鶴岡駅から車で約5分
駐車場あり
営業時間10:00~22:00
定休日日曜日
シャワー
マシン・設備・パワーラック
・ベンチ
・ラットプルダウン
・ヒップスラスト
ほか
システム・入会後5回めまでは直接指導
ビジターあり
電話番号0235-33-8629

POWER GATE(パワーゲート)は、各自目的に合わせたトレーニングができるボディビルディングジムです。

入会後、来場5回まではトレーナーが直接指導。

その後は自由に来場してOKです。

また、月会費と別料金でパーソナルをつけることも可能

より「効く」トレーニングや高度な指導を受けたい人は申し込んでみましょう。

一見ボディビルのイメージが強いジムですが、じつは女性会員が多いことも特徴。

ボディービルのイメージが強いですが、そんなことはないです。
シェイプアップ目的の女性の方からボディービルで勝つことまで幅広く対応しております。(口コミ引用元:Google

さまざまな目的の人が集まっているので、気後れせずに通えますね。

ボディビルダーを目指す人も、運動習慣を付けたい人も。

双方におすすめのジムです。

13位.FURDI(ファディー)山形南店

利用料金7,678円
入会金19,800円
アクセス山形駅前発 蔵王温泉行き「元木」下車
駐車場あり
営業時間5:00~23:00
【スタッフ対応】
[平日]10:00~19:00
[土曜]9:00~18:00
[日曜/祝日]無人営業
定休日なし
シャワーなし
マシン・設備
システム・AI分析
・定期カウンセリング
・通い放題
・女性専用
ビジターなし
電話番号023-665-0510

FURDI(ファディー)はAIを活用した女性専用の30分パーソナルフィットネス

山形南店はマックスバリュエクスプレス5階にあります。

特徴は200種類のトレーニングを搭載したAIマシンが、一人ひとりの運動を内蔵カメラでチェックすること。

角度や速度、タイミングなどから多角的に分析し、リアルタイムでアドバイスがもらえます。

さらにトレーナーがマシンの使い方や運動方法をサポート。

AIと人との融合で、ひとりひとりにピッタリな提案が可能です

自分の強化したい点を伝えると、親切なスタッフさんがメニューを考えて下さいます。
AIでのサーキットトレーニングですが、スタッフさんが出勤している時間に行けば色々なアドバイスも頂けて、やる気も出てきます。(口コミ引用元:Google

口コミにもAIのトレーニングとスタッフのアドバイスで、やる気を感じていると喜ぶ声がありました。

山形南店は朝5時から夜23時までと営業時間も長いので、忙しい人でも隙間時間に通えますね。

 

同率10位.ATTivoGYM(アッティーボジム)山形店

利用料金6,600円
(月会費+
パーソナルオプション料金)
入会金5,500円
アクセス羽前千歳駅から徒歩20分
駐車場あり
営業時間平日AM10:00~PM22:00
土 AM10:00~PM20:00
日祝AM10:00~PM18:00
定休日毎月1日・16日
夏期休業 8月14日〜17日
冬季休業 12月28日〜1月3日
シャワーなし
マシン・設備・ウエイトマシン
・トレッドミル
・クロストレーナー
・アップライトバイク
・フリーウェイト
・リカンベントバイク
システム・水素ガス生成機あり
・セルフホワイトニングあり
ビジターあり
電話番号023-616-7722

ATTivoGYM(アッティーボジム)山形店は、初心者から上級者までリーズナブルな価格で満足できるコンビニジムです。

店内は落とした照明にネオンが輝くスタイリッシュな空間。

マシンの台数が多いので、混み合うことなく鍛えたい部位を鍛えられます

口コミにも、マシンやフリーウェイトが揃っていて使いやすいとの声が。

通い放題で月額3,300円はお得です!
マシン&フリーウェイトも揃っていて使いやすい!
室内は暗くなっているので集中してできるのでグッドです!(口コミ引用元:Google

さらにオプションでパーソナルをつけることも可能です。

パーソナルは1回30分枠なので、正しいフォームの確認やトレーニング相談に使うといいですね。

ほかにも歯のセルフホワイトニングができたり、マッサージチェアがあったりと充実したトレーニングジムです。

 

同率10位.ATTivoGYM(アッティーボジム)鶴岡店

利用料金6,600円
(月会費+
パーソナルオプション料金)
入会金5,500円
アクセス鶴岡駅から北西へ約2.2km
駐車場あり
営業時間平日AM10:00~PM22:00
土 AM10:00~PM20:00
日祝AM10:00~PM18:00
定休日毎月1日・16日
夏期休業 8月14日〜17日
冬季休業 12月28日〜1月3日
シャワーなし
マシン・設備・ウエイトマシン
・トレッドミル
・クロストレーナー
・アップライトバイク
・フリーウェイト
システム・水素ガス生成機あり
・セルフホワイトニングあり
ビジターあり
電話番号0235-26-9977

ATTivoGYM(アッティーボジム)鶴岡店は鶴岡バイパス沿い、ショッピングセンターボイス内にあります。

リーズナブルな月額料金で、営業時間内ならいつでもジムが利用可能。

ウェイトマシンや有酸素マシンなどの器具が充実しているので、筋力トレーニングや有酸素運動など好きなトレーニングが自由にできます。

マシンの使い方は講習があるので、初心者でも安心。

口コミにはスタッフが親切で安心感があると評価する声もありました。

店内の雰囲気が落ち着いて運動を出来る空間で、スタッフの皆さんも質問をすると丁寧に教えてくださって親切です。
マシンの使い方も講習があったので覚えられました。女性1人でも安心して通いやすいです!(口コミ引用元:Google

オプションで付けられるパーソナルは、希望するトレーナーによって予約可能時間が異なります

気になる人は店舗まで問い合わせてくださいね。

普段は自由にトレーニングをして、フォームチェックなどでパーソナルを利用する、そんな使い方もできますよ。

 

同率10位.ROAD(ロード)

利用料金6,600円~52,800円
入会金なし
アクセス寒河江駅から徒歩13分
駐車場あり
営業時間月~金曜日 10:00~20:30
土曜日 8:30~17:30
定休日日曜、祝日及び(8月13日、12/31〜翌年1/3)
シャワー
マシン・設備・スミスマシン
・バイク
・トレッドミル
システム・ズイフト
・ヨガ
・自費リハビリ
ビジターあり
電話番号0237-84-1919

ROAD(ロード)はバーチャルロードでの本格的なサイクリング「ズイフト」やヨガ、リハビリ、パーソナルトレーニングなどが受けられるスタジオです。

パーソナルは改善期・安定期・筋力UP期・運動機能向上期の時期に合わせて進めていくため、初心者でも安心。

段階を追って進めることで、怪我の危険など不安定要素のない身体を作っていくことが可能です。

口コミにも、一人ひとりに合ったプランで進めてくれると評価する人の声がありました。

運動したいな〜と思い、いろいろ検索した所、こちらのパーソナルジムを見つけました。個々人に合ったプランを提案指導して頂き、毎回楽しく通わせて頂いております。何より少人数制がとてもいいです。(口コミ引用元:Google

好きな時に通えるチケット制なので、自分でペースを作れるのがいいですね

また、日によってズイフトやスタジオプログラムなど気分を変えて参加するのもOKです。

 

同率8位.W-ing45(ウイング45)

利用料金5,500円
入会金18,000円
アクセス山形駅から徒歩約30分
駐車場あり
営業時間10:00~20:00
定休日日・祝
シャワーなし
マシン・設備・パワーラック
・バイク
システム・パーソナルヨガ
・整体
・EMS
ビジターなし
電話番号023-666-5266

W-ing45(ウイング45)は整体とパーソナルトレーニング、ヨガなどが受けられるクリニックです。

それぞれの施術及びトレーニングは各45分。

1人ひとり丁寧にヒアリングをおこない、その人に必要なトレーニングメニューを提案します。

ほかにもEMSや美容整体、スポーツ整体などさまざまなメニューが用意されていますよ。

スタッフはみなスポーツ整体師や美容整体師、ピラティスインストラクターなど各資格保持者

身体に不調を抱えている人も、歪みを直してボディラインを変えたい人も安心して任せられます。

小顔矯正や産後の骨盤矯正など、何でも相談可能です。

トレーニングに興味はあるけど、身体の不調が気になる…そんな人はぜひ問い合わせてみましょう。

 

同率8位.LAUGHTER5(ラフターファイブ)

利用料金5,500円~44,000円
入会金5,500円
アクセス酒田駅から南へ約1.7km
駐車場あり
営業時間月~土 13:00~23:00
定休日日曜日
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
・可変式ダンベル
システム
ビジターなし
電話番号

 

LAUGHTER5(ラフターファイブ)は完全個室で、誰の目も気にせずにパーソナルトレーニングが受けられます。

オープンして約2年、まだ新しいジムですがトレーナーは「全米ストレングス&コンディショニング協会」の認定パーソナルトレーナー

確かな知識と実力で、ひとりひとりに寄り添ったトレーニングを提案します。

料金プランは1回毎の都度払いから、お得な回数券まで用意。

体験トレーニングも受けられるので、気になる方は問い合わせてみましょう。

昨今のトレーニングブームでトレーニングをはじめてみたけど挫折した人。

長年トレーニングを続けてきたけど、自己流では限界を感じている人。

そんなさまざまな人にフィットするパーソナルジムです。

 

7位.Active Room(アクティブルーム)

利用料金4,500円~68,500円
入会金10,000円
アクセス山形駅から徒歩30分
駐車場あり
営業時間14:00〜22:00
定休日土日祝
シャワーなし
マシン・設備・トレッドミル
・TRX
・パワーラック
システム・酸素カプセル
ビジターなし
電話番号090-7657-6517

Active Room(アクティブルーム)はトレーニング指導やコンディショニング、ストレッチ、リラクゼーションなどの身体のケアを随時おこなっている施設。

各種大学や高校でコーチとして活躍するインストラクターが、理論に基づいてサポートします

トレーニングについてはパーソナル対応可能で、ウエイトやTRXなどを使ったトレーニングが受けられますよ。

アスリートのパフォーマンスアップから、身体をほぐしたい年配の方まで幅広く対応可能です。

こちらに通ってから、運動を継続できていると喜ぶ口コミがありました。

トレーナーの方も分かりやすく丁寧に教えてくれるので、今まで継続する事が苦手でしたが続けれてます!(口コミ引用元:Google

パーソナルトレーニングのほかにもリンパトリートメントやボディケア、酸素カプセルなどさまざまなメニューを用意。

気になる人は一度問い合わせてみましょう。

 

同率5位.ReAct(リアクト)

利用料金4,000円~222,000円
入会金なし
アクセス天童駅から徒歩20分
駐車場あり
営業時間月~土 10:00~21:00
日 10:00~18:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・リフォーマー
・ハーフラック
他各種トレーニングツール
システム・栄養コンサルティング
ビジターあり
電話番号080-5938-6782

ReAct(リアクト)はひとりひとりの目的に合わせた、オーダーメイドプログラムを提供するパーソナルジムです。

特徴は呼吸エクササイズなどの感覚統合エクササイズやヨガ、ピラティスなどのさまざまなボディワークを取り入れて身体を整えること。

関節のポジションや動作を最適化した後にトレーニングを行うことで、トレーニングの効果を最大化できます。

その効果は口コミにも表れていました。

今まで幾つかパーソナルトレーナーの方にお世話になりましたがこちらの先生は整体学や栄養学にも詳しく、安心してトレーニングをお願いできました。体重が減り、筋力も上がったからか腰痛がなくなり疲れにくくなりました。これからも定期的に続けていきたいです。(口コミ引用元:Google

口コミにある「栄養学」については、当ジムでは「分子栄養学」に基づいたアドバイスを採用

単に栄養素に的を絞っただけの栄養学ではなく、消化と吸収を考慮した上で栄養を考えます。

さまざまな角度からトータルで身体を整えるので、みるみる身体が変わっていくのが実感できるでしょう。

同率5位.WellnessWorkout(ウェルネスワークアウト)鶴岡店

利用料金4,000円~54,000円
入会金10,000円
アクセス国道7号線をゴリラの看板の車屋さん「サトウ商会様」方面へ、西京田公民館を右折して100m先
駐車場あり
営業時間9:15 – 21:00
定休日不定休
シャワー
マシン・設備・パワーラック
など
システム・プロテインバー
ビジターあり
電話番号090-8618-0919

WellnessWorkout(ウェルネスワークアウト)はプライバシーに配慮した完全個室のプライベートパーソナルジム。

鶴岡店はNSCA-CPT、臨床栄養医学指導士、プロテインマイスターとさまざまな肩書を持つトレーナーが担当します。

小さなジムながら、ROGUE FITNESS社、スウェーデンELEIKO社といった世界最高水準のトレーニングマシンを導入

筋トレ未経験者から経験者まで、堅牢で安全な設備でトレーニングが楽しめます。

口コミにも器具のかっこよさでやる気が出ている人が。

器具がめちゃめちゃカッコイイ!
この空間にいると自然とやる気が出てきます。
パーソナルなので自分のトレーニングに集中でき、効率良く鍛えることが出来ると思いました。
今まで知らなかったトレーニングの知識もたくさん知れます。(口コミ引用元:Google

初心者でも、まるで筋トレ上級者になったかのような高揚感でトレーニングができるジムです。

 

同率3位.Culeure(クルール)

利用料金3,300円~40,000円
入会金なし
アクセスJR山形駅から徒歩20分
駐車場あり
営業時間月〜金 10:00〜22:00
土日 9:00〜21:00
定休日第2、4日曜日定休日
その他不定休
シャワーなし
マシン・設備・スミスマシン
システム・食事管理
・パーソナルストレッチ
ビジターあり
電話番号090-7392-1137

Culeure(クルール)は「体重にこだわらないボディメイク」を目指すパーソナルトレーニングジム。

トレーナーはかつて某スポーツクラブで月平均130~140本、パーソナルトレーニングを担当してきたベテラン

また健康運動指導士として企業や介護予防事業で運動教室や認知症予防教室の指導もしています

ボディメイクだけでなく、肩こりや腰痛など不調を抱える人も安心してトレーニングを受けられますよ。

口コミには丁寧な指導を評価する声がありました。

トレーナーの方は男性で、優しく的確にアドバイスくださいます。
呼吸の仕方からマシンの使い方、私の体に合ったトレーニングの方法まで、ていねいに教えてくださいます。

月に一回通っていますが、体のラインが変わってきていることを実感。気持ちまで前向きになってきました。(口コミ引用元:Google

また好きな時に通えるお得なチケットが用意されているので、都度利用も可能。

気軽に通いやすいパーソナルジムです。

 

同率3位.THANNECT(サンネクト)

利用料金3,300円~44,000円
入会金5,500円
アクセス東根駅から徒歩15分
駐車場あり
営業時間平日・土曜 8:30~22:00
日曜 8:30~18:00
定休日なし
シャワーなし
マシン・設備・パワーラック
・バランスボール
システム・加圧トレーニング
・食事指導プランあり
・ヨガ
ビジターあり
電話番号080-6046-7212

パーソナルトレーニングジム「THANNECT(サンネクト)」はオオタ湯の2階にあります。

自重やウエイトを使ったトレーニング、コンディショニング、加圧トレーニングなどさまざまなトレーニングで身体の機能改善や引き締めをサポートします。

筋力アップはもちろんですが、特に不調の軽減や姿勢改善に効果がありますよ。

口コミにも身体の不調が改善したとの声が多く、人気の高さが伺えます。

通い始めて3年目
今ではひざ、腰痛無し(口コミ引用元:Google

1対1のパーソナルは緊張するという人には、ペアトレーニングやスクールレッスンもあり。

スクールは「ボディメイク」「健康増進」「スタイルアップヨガ」の3種類から選べます。

さらに1ヶ月単位の食事指導プランをつければ、身体の中と外両方からのアプローチが可能ですね。

がっつり筋肉をつけたい人よりも、パフォーマンスアップを望む人におすすめです。

 

2位.PUMPOLOGY(パンプオロジー)

利用料金2,500円~180,000円
入会金なし
アクセス鶴岡駅から南へ約2.3km
駐車場あり
営業時間平日 9:00~20:00
土日 9:00~18:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・可変式ダンベル
・パワーラック
システム・食事指導
ビジターあり
電話番号

PUMPOLOGY(パンプオロジー)は完全個室のアットホームなプライベートジム。

反り腰などの姿勢を改善しながら正しい身体の使い方を習得し、ボディメイクへとつなげていきます

1人ひとりにあわせた強度や難易度で進めていくため、運動習慣がない人でも安心。

褒めて伸ばす指導方法で、楽しく結果が出せますよ。

必ずしも重たい重りを付けて筋トレをする必要はなく、口コミにはストレッチを徹底しておこなっている人も。

いつも大変お世話何なってます!自分はストレッチを徹底してしていただけるところを探していたところこちらに辿り着きました。(^_^) スポーツもやってますが こちらにお世話になってから 調子がすこぶる良いので⭕️🙆
これからもお願いします!(^_^) …(口コミ引用元:Google

パーソナルトレーニングは1回ごとの支払いの他、12週間や6ヶ月などの期間集中コースも用意。

食事指導だけを受けることも可能です。

目的やライフスタイルに合わせて柔軟に 利用できるパーソナルジムですね。

 

1位.Life body(ライフボディ)鶴岡店

利用料金2,420円~165,000円
入会金5,500円
アクセス羽前大山駅から南東へ約2.1km
駐車場あり
営業時間9:00~21:00
定休日火曜日
シャワーなし
マシン・設備・ケーブルマシン
・パワーラック
・可変式ダンベル
・トレッドミル
システム・栄養指導
ビジターあり
電話番号0235-77-4814

Life body(ライフボディ)鶴岡店は体質改善や筋肉強化、ダイエットなどさまざまな目的に寄り添うパーソナルジムです。

完全個室のプライベート空間のため、トレーナー以外の人の目を気にせずにトレーニングに集中できます。

短いプログラムは30分から、最長120分までトレーニング時間を選べるので、目的やライフスタイルで選ぶと良いでしょう

口コミをみてみると、やはり個室で周りを気にしないで良い点を評価する人が複数いました。

個室にて対面で教えてもらえるので、回りを気にせずトレーニング出来ます。
筋トレの知識が無く、何から始めたら良いか分からない状態でしたが、
丁寧に教えてもらえるので、継続出来ています。(口コミ引用元:Google

トレーナーの丁寧な指導も評価ポイントですね。

料金もリーズナブルなので、パーソナルに興味のある人は問い合わせてみてはいかがでしょう。

 

山形のパーソナルジムで体を鍛えよう!

今回は山形のパーソナル29選をご紹介しました。

金額やシステム、受けられる施術などさまざまなので、興味を惹かれるジムがあったのではないでしょうか?

ぜひ、今回ご紹介したジムでカッコいい身体を手に入れてくださいね!

体験プランがあるジムも多いので、まだ少し不安な人は体験から試してみるのもひとつの手です!

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事