【価格順】別府のパーソナルジムおすすめ8選!食事指導や完全個室まで

公開日:2023/06/11
更新日:2023/06/27

完全個室、食事指導まで。
別府でパーソナルトレーニングが出来る8店舗のジムを紹介します!
具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
別府でパーソナルトレーニングを受けたい方は必見!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

別府のおすすめパーソナルジム8選!

別府エリアには、様々なパーソナルジムがあります。

しかし、中にはパーソナルジムが多すぎて、どこがいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、別府のおすすめパーソナルジム8選ランキング形式で価格順にご紹介します。

是非参考にしていただき、あなたの目標に適したパーソナルジムを探しましょう!

 

8位 total BODY make EVORG

利用料金43,200円〜144,000円
入会金入会金:50,000円
会費:108,000円〜
アクセス別府駅
駐車場あり
営業時間9:00-20:00
定休日水曜日・祝日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
システム・パーソナルトレーニング
・完全個室
・完全予約制
・脈拍トレーニング
ビジターあり(有料体験)
電話番号0977-85-7761

total BODY make EVORGは、完全予約制のパーソナルトレーニングジム。

個別にカウンセリングをした後、完全個室でマンツーマントレーニングをスタートするので、運動初心者や女性でも心配いりません。

中でも、脈拍を測定しながら効率的に運動をおこなう「脈拍トレーニング」は、効率的に脂肪燃焼できると大人気です。

その時の目標に合った食事指導、トレーニングをしてくれるのでオススメです! 結婚式のドレスも二の腕を出すことが出来て感謝です!(口コミ引用:Googleマップ

利用者口コミの通り、会員に寄り添ったトレーニング指導のみならずLINEを使った食事指導でいつでもスムーズに助言を得られるのは魅力的ですね。

パーソナルは、80分×4回の継続コースが47,520円で、トレーニング時間や回数は選択可能です。

トレーナーがその日のコンディションを見極めて的確なトレーニングメニューを組んでくれる上、治療院と提携しているので身体のメンテナンスもおこなえますよ。

 

7位 CALORIE TRADE JAPAN別府

利用料金24,200円〜250,800円
入会金55,000円
アクセス別府大学駅
駐車場あり
営業時間24時間営業
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・InBody(体組織計)
システム・パーソナルトレーニング
・食事サポート
・全額返金保証
ビジターあり(有料体験)
電話番号080-6468-3317

CALORIE TRADE JAPAN別府は、ダイエット専門&24時間営業のパーソナルジムです。

有資格者のトレーナーとマンツーマンで、器具の使い方など丁寧な指導を受けられるので運動初心者でも安心。

食事サポートもあるので、快適にシェイプアップできますね。

食べ物、習慣、姿勢や幅広い知識でサポートしてくださるので全面的に見ていただいています!(口コミ引用:Googleマップ

利用者口コミでも、トレーニング指導がとにかく好評で、食事指導においても食べるメニューまで的確に助言してもらえるのはありがたいですね。

パーソナルは月2回プランが24,200円となっていて、月8回から始められる「短期集中コース」もあります。

ウェアやシューズの貸し出しが無料なので、手ぶらで気軽に立ち寄れますよ。

まずは、無料体験で試してみませんか?

 

6位 CLUB 30

女性 筋トレ

利用料金15,400円〜132,000円
入会金44,000円
アクセス別府駅
駐車場あり
営業時間受付時間
平日・土曜/10:30-18:30
日曜/10:00-14:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ピラティスマシン
システム・パーソナルトレーニング
・栄養指導
・完全予約制
・血液検査
・ピラティス
・マスターストレッチ
・BodyKey®
・全額返金保証
ビジターあり(有料体験)
電話番号0977-22-4436

CLUB 30は、美姿勢・美脚専門のパーソナルトレーニングスタジオです。

女性らしいボディラインを作りたい方や、腰痛や坐骨神経痛、ひざ痛を改善したい方にも対応しています。

利用者に合った無理のないマンツーマントレーニング栄養指導で、効率的なボディメイクを目指していきます。

おかげさまで近所のスーパーへスタスタ歩いて行けました!(口コミ引用:CLUB30お客様の声

利用者口コミでも、身体の悩みを抱えていた人が快適に生活できるようになったとの報告があり、施術の効果が伺えますね。

パーソナルは1回15,400円で、最大12回のコースも選択可能で、ほかにも栄養指導や血液検査など様々なサービスが充実。

結果が出なかった場合には全額返金保証が付いているので、安心してスタートできますよ。

指導の質を保つためにトレーニングは1日7名に限定されているのも魅力ですね!

 

5位 コンディショニングサロン you fit(ユーフィット)

利用料金13,200円〜33,000円
入会金入会金:22,000円
年会費:11,000円
アクセス別府大学駅
駐車場あり
営業時間10:00-18:00
定休日日曜日・祝祭日
シャワーなし
マシン・設備・ストレッチポール
・アシスティック
システム・パーソナルトレーニング
・呼吸ケア
・栄養コンサルティング
・オンライントレーニング
・出張パーソナルトレーニング
ビジターあり(有料体験)
電話番号090-8220-5523

コンディショニングサロン you fit(ユーフィット)は、呼吸を整えることで健康を手に入れるサロンです。

呼吸法を取り入れたトレーニングと体幹トレーニング関節の矯正トレーニングなどを行って身体をメンテナンスしていきます。

生まれて休むこと無くしている‘’呼吸‘’を整えられるようになり、日常生活でも呼吸の意識が変わり 心身共に体調の良い変化を感じています。(口コミ引用:Googleマップ

利用者口コミでも、日常生活でも「呼吸」に対する意識が変わり継続することで体調が良くなったという方が多数見受けられました。

パーソナルはビジター利用も可能で1回13,200円となっていて、ほかにも栄養コンサルティング、オンライントレーニング、出張パーソナルのサービスも用意されています。

腰痛や身体の不調に悩む方にもおすすめしたいサロンです。

 

4位 花の湯パーソナルトレーニング

利用料金12,000円〜40,000円
入会金要問合せ
アクセス別府大学駅
駐車場あり
営業時間10:00-21:00
定休日日曜日
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・天然温泉家族風呂
・治療院
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・鍼灸治療
・マッサージ
ビジター要問合せ
電話番号0977-21-8778

花の湯パーソナルトレーニングは、鍼灸治療やマッサージを受けられるパーソナルジム。

天然温泉家族風呂・治療院併設しているため腰痛や五十肩などの治療はもちろん、ダイエットしたい方にもおすすめです。

国家資格のある治療院オーナーから1対1で本格的な身体づくりを教えてもらえるほか、食事指導もあるので効率的にボディメイクを楽しめますよ。

60分のトレーニングが平日昼間だと、月4回 12,000円、月8回20,000円。

サンドバッグやバイクも置いてあるので、ダイエットしたい方に持ってこいの環境ですね。

 

3位 studio integrate / スタジオインテグレ

利用料金7,700円〜128,700円
入会金要問合せ
アクセス別府駅
駐車場なし
営業時間11:00-22:00
定休日日曜日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・TRX
システム・パーソナルトレーニング
・ピラティス
・アニマルフロー
・コンディショニング
・HIIT
・ファンクショナルトレーニング
ビジターあり(体験)
電話番号0977-75-8849

studio integrate(スタジオインテグレ)は、多彩なプログラムが魅力のトレーニングスタジオ。

運動プログラムは、グループでおこなうピラティスTRXを使った全身トレーニング、最先端トレーニングのアニマルフローなど豊富に用意されています。

さらに、パーソナルコースがあるのでトレーナーと1対1で効率的なボディメイクも目指せるんです!

トレーナーさんが丁寧に教えてくれます 予約はLINEからもでき大変便利です(口コミ引用:Googleマップ

利用者口コミにある通り、LINE経由で毎回スムーズに予約できるシステムは助かりますね。

個人レッスンは60分×1回が7,700円~となっていて、コンディショニングをセットにした90分コースや筋膜リリースのプランも。

効果を高めたい場合は、コンディショニングメニューとパーソナルの併用がオススメですよ。

 

2位 パーソナルジムBrava

利用料金7,000円〜75,000円
入会金20,000円
アクセス別府大学駅
駐車場あり
営業時間10:00-22:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・コラーゲンマシン
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・完全個室
・ストレッチ
ビジターあり(有料体験)
電話番号070-1946-1569

パーソナルジムBravaは、コラーゲンマシンを利用できる完全予約制のパーソナルトレーニングジム。

マシンを使った1対1のトレーニングだけでなく、リラックス効果のあるコラーゲンマシンに入ることで、身体が内側から整いトレーニングの質向上が期待できます。

トレーニング+コラーゲンマシンに入ることで更に整いまくって代謝のいい健康的な身体を手に入れました!代謝改善されさらに身体は引き締まりました!(口コミ引用:Googleマップ

利用者口コミでも、コラーゲンマシンの効果を実感する方が多く、睡眠の質が上がったり、肌ツヤが良くなったという感想も。

パーソナルは都度払いが可能で1回7,000円から利用できるほかコースもあり、コラーゲンマシンのみの利用もOK

ウェア、タオル、シューズのレンタルが無料で、オプションでプロテインの提供、食事管理指導も付けることも可能です。

 

1位 メディカルフィットネスセンターソルバリエ

利用料金3,900円〜14,000円
※別途月会費が必要
入会金入会金:8,800円
年会費:2,200円
事務手数料:3,300円
アクセス別府大学駅
駐車場あり
営業時間月~金曜日/10:00-22:00 土/10:00-18:00
定休日毎週 日曜日・GW・お盆・年末年始
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・フィットネススタジオ
・更衣室
・天然温泉
システム・パーソナルトレーニング
・ZUMBA
・HIPHOP
・ヨガ
・マットティラピス
・ヨガラティス
・ストレッチポール
・骨盤ヨガ
・ヨガピラエクササイズ
・Q-Ren
ビジターあり
電話番号0977-26-6563

メディカルフィットネスセンターソルバリエは、天然温泉の付いた24時間営業のジムです。

ウェイトマシンに有酸素マシン、フリーエリアも充実するトレーニングルームに加え、フィットネススタジオではヨガやダンスなどのスタジオレッスンが楽しめます。

パーソナルトレーニングを希望する方は、各種器具を揃えた専用ルームでマンツーマン指導が受けられますよ。

ここを選ぶ理由は 1.温泉がタダで入れること 2.スタッフの経歴が結構凄く、本気で体をマッチョにしたい人には相当役立ちそう という点。(口コミ引用:Googleマップ

利用者口コミにもあるように、会員であれば無料で自由に利用できる天然温泉はこの施設の醍醐味ですね。

入会金が8,800円、年会費が2,200円かかりますが、パーソナルは1回 3,900円という低価格。

男女別ロッカールーム、シャワー室も完備していますよ。

 

別府のパーソナルジムで汗を流そう!

今回は、別府エリアにあるパーソナルジムをランキング形式で8か所ご紹介しました。

別府にあるパーソナルジムは、完全個室、ピラティスなど様々な特徴があります。

ダイエットや運動不足解消など、あなたの目標にマッチしたパーソナルジムを選びましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事