【効かない!?】ズッカチンの効果を配合成分のデータと口コミ、実践レビューにて徹底検証!!

公開日:2023/05/10
更新日:2023/05/29

ズッカチン

有名YouTuberのさっchannelが手掛ける精力サプリ、ズッカチン。
女性視点から作られたサプリメントですが、果たしてどのような効果が期待できるのでしょうか?
今回は配合成分のデータと口コミ、さらには実際に飲むことで効果を徹底的に検証します!
ぜひ参考にして下さい!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

ズッカチンは、有名YouTuberのさっchannelが手掛ける精力サプリ。

一体どのような効果が期待できるのでしょうか?

今回は配合成分のデータと口コミ、さらには実際に飲むことで徹底的に検証しようと思います!

 

ズッカチンとは?3つの特徴を解説

まずは、ズッカチンの注目すべき3つの特徴から解説しましょう!

特徴1.女性視点で開発された新しい精力サプリ

ズッカチン

ズッカチンは、女性の視点で開発された新しいタイプの精力サプリ。

女性の性に対する本音を紹介するYouTuber「さっchannel」が、男性に飲んで欲しいサプリを追求して開発しました。

ズッカチンは、次の3点にこだわって作られた精力サプリです。

  • 安全性の高い植物エキスで構成
  • 精力サプリ特有のニオイをカット
  • 持ち運びしやすいオシャレなパッケージ

さっchannelでは、自身のパートナーも精力サプリを飲んでいたと語っており、成分の安全性に関して不安になったとのこと。

普段口にしないような成分が入ったサプリではなく、安全性が確認されているものを飲んでほしいと考えてズッカチンを開発しました。

ズッカチンは植物由来の成分で構成されており安全性が高いのみでなく、科学的根拠もある期待値の高い成分を採用

サプリなので即効性はありませんが、毎日飲み続けることで効果が期待できます。

ニンニクのようなニオイの強い成分は配合していない上に、ハードカプセルを採用しており、精力サプリ特有の味やニオイはありません

さらには紳士感溢れるオシャレなパッケージで、万が一人に見られても恥ずかしさはなし。

女性の方がパートナーにプレゼントする際も、気軽に購入できます。

ニオイやパッケージにも配慮されている点は、さすが女性が開発しただけありますね!

 

特徴2.女性向けスキンケアブランドが販売

株式会社RAVIPA

ズッカチンの開発販売を手掛けているのは、女性向けスキンケアブランドの「株式会社RAVIPA」です。

株式会社RAVIPAでは、基礎化粧品「ASHADA」と育毛剤「Hairmore」を販売。

育毛剤は累計販売本数50万本を突破しており、購入者が満足できる商品を開発していると判断できます。

ホームページもきちんとありますし、商品ごとに電話でのお問い合わせ窓口を用意しており、信頼性も申し分ありません。

他には飲食店事業も展開している実績豊富な会社のため、ズッカチンも安心して購入できます。

 

特徴3.嬉しい3つのリリースキャンペーン

ズッカチン

ズッカチンは、2023年5月現在3つのリリースキャンペーンを実施しています。

リリースキャンペーンの内容は次のとおり。

  • 秘密のオフ会参加権利
  • ZOOMでSachiさんに直接相談(抽選で10名様)
  • 長く愛飲してくれた方には豪華シークレットプレゼント

秘密のオフ会では、ツーショット撮影会やサイン会、握手会や食事会などを開催。

地方での開催も予定していると記載されているため、都心にお住まいの方以外でも参加できます!

秘密のオフ会に参加する条件は、購入者限定LINEに登録すること

ズッカチンに同梱されているチラシにLINEアカウントの情報が記載されているため、忘れずに登録しましょう!

豪華シークレットプレゼントの詳細は記載されていませんが、非公開コンテンツや未売品のアイテムが届くとのこと。

他では手に入らないと予想できるため、さっchannelファンは必見です!

 

ズッカチンの主要成分の効果を分析

続いては、ズッカチンの主要成分を分析します!

ただ、いずれも配合量が非公開である点が惜しいところ…。

とはいえ、成分のチョイス自体は悪くないため、研究データをもとに期待できる効果を解説します!

 

1.マカ

マカは、ペルーのアンデス山脈に自生する栄養価の高い植物。

ペルーでは昔から滋養強壮のために用いられてきた、勃ちと性欲の改善効果が期待されている成分です。

勃ちの改善に関しては、2009年にイタリアの専門家グループが実施した実験で確認済み。

勃起障害の男性50名にマカ2.4gまたはプラセボを摂取させた結果、マカを飲んだ方は勃起機能のスコアが平均1.6ポイント上昇しました。[1]

ペルーのカジェタノエレディア大学が21~56歳の男性に実施した実験では、マカの性欲改善効果が確認されています。

1,500mgまたは3,000mgのマカ、またはプラセボを12週間摂取させた結果、8週間目以降に性欲が改善されました[2]

実験ではマカを多く摂取させていますが、きちんとデータがある成分なのでズッカチンでも一定の効果は期待できそうです!

 

2.亜鉛

亜鉛はミネラルの一種で、体内にも存在している成分です。

とくに前立腺の周辺に多く存在しており、不足すると性機能に問題が生じる恐れも。

精力アップのイメージが強い亜鉛ですが、実際に期待できる効果はテストステロン量の増加と性欲の向上です。

アメリカの大学が実施した実験では、3か月間の亜鉛サプリ摂取により、体内のテストステロン分泌量が飛躍的に向上しました。

ただし、亜鉛不足の男性を対象に実施した実験のため、正常値の方でも同様の結果になるかは定かではありません。[3]

スリランカの大学が実施した実験では、亜鉛を多く与えられたネズミは性行為と射精の回数が向上していました。[4]

最近性欲があまり湧かない方は、ズッカチンの摂取により改善に向かう可能性があります。

 

3.トンカットアリ

トンカットアリは、インドネシアやマレーシアなどに自生している植物。

根の部分が滋養強壮に良いといわれており、東南アジアでは古くから漢方食材として用いられています。

トンカットアリに期待できる効果は、テストステロン量の増加と性欲の向上

マカや亜鉛と並んで、精力サプリによく配合されている成分です。

アメリカで実施された実験では、4週間のトンカットアリ摂取でテストステロン値が37%向上しました。[5]

マレーシアでは、30~55歳の男性を対象に実験を実施。

12週間継続してトンカットアリを摂取させた結果、被験者の性欲が向上しました。[6]

テストステロンと性欲の向上に効果的な成分が含まれるズッカチンは、夜の活力を高めたい方におすすめです!

 

4.ムクナ

ムクナはハッショウマメとも呼ばれる植物で、原産国はインド~ネパールです。

L-DOPAという成分が多く含まれている点が、ムクナの特徴。

体内ではドーパミンの原料として利用され、脳や消化器周辺の神経などに作用します。

L-DOPAは、男性ホルモンの放出にも関係すると考えられているもの。

ムクナの継続摂取により男性ホルモンの放出が促進され、男性機能が改善される可能性があります。

不妊症の男性に対し、ムクナの粉末5gと牛乳を3ヶ月間摂取させた実験では、テストステロン量が平均30%前後上昇しました。[7]

テストステロンは、男性機能を良好に保つ上で欠かせないもの。

最近下半身に元気がないと感じる方は、ズッカチンでムクナを補ってみてください。

 

5.卵白ペプチド 

卵白ペプチドは、栄養豊富な卵の卵白部分を酵素分解したもの。

酵素分解したことで、通常よりも吸収効率が上がっている点が特徴です。

卵白ペプチドに含まれる成分の中で注目すべきは、血行促進作用のあるアルギニンと、テストステロンの分泌を促進するアスパラギン酸

上記の成分により性機能が向上すると期待できます。

20~60代の男性20名に卵白ペプチドまたはプラセボを摂取させた実験で、性機能への効果は確認済み。

2週間卵白ペプチドを摂取したグループは、勃起時の硬さや持続時間で改善が見られました[8]

勃起力が弱くなる原因の一つが、下半身の血行不良。

最近勃ちが悪くなったとお悩みの方は、ズッカチンを試してみる価値はあります。

 

6.アルギニン

アルギニンの化学式

アルギニンはアミノ酸の一種で、体内でも生成可能な非必須アミノ酸に分類される成分。

しかし、体内で生成できる量が少ないため、準必須アミノ酸とも呼ばれています。

アルギニンの働きは、血管拡張作用のあるNO(一酸化窒素)を生成して、全身の血行を促進すること。

血行促進作用により勃起力が向上すると期待されているため、精力サプリにはよく配合されています。

アルギニンを摂取させた実験では、3ヶ月で9割の男性が勃起力の改善を実感しました。

ただし、実験では海岸樹皮エキス(ピクノジェノール)も同時に摂取させています。[9]

ズッカチンにピクノジェノールは含まれていませんが、アルギニンの血行促進作用は十分期待できるもの。

勃起力を高めたい方は取り入れてみて損はありません。

 

7.シトルリン

シトルリン

シトルリンは、体内でも生成可能な非必須アミノ酸のひとつ。

アルギニンと同様NO(一酸化窒素)の生成に関わっている、精力サプリの定番成分です。

シトルリンに期待されている効果は、全身の血行促進によるED改善

ED治療薬のバイアグラも同様の仕組みですが、シトルリンは即効性がない分副作用のリスクが少ないため、安心して摂取できます。

イタリアの大学が実施した実験でも、シトルリンのED改善効果は確認済み。

1日1,500mgのシトルリンを1ヶ月間摂取させた結果、被験者の50%が中程度のEDから改善しました。[10]

EDの兆候が見られて不安なものの薬の副作用が心配な方は、まずズッカチンを試してみるのがおすすめです。

 

【口コミ調査】ズッカチンでどんな変化が期待できる?

ここからは、ズッカチンを飲んだ方の口コミを調査していきましょう!

ただし、まだ新しい商品ゆえ口コミの数自体が少なかったため、効果だけでなく感想も紹介します。

 

口コミ1.朝から2回戦に突入

セックス

ズッカチンを飲み続けていると、すぐに2回戦に突入できるようになる可能性があります。

朝から2回もできるようになり、ズッカチンに感謝している方がいました。

朝から、2回行きますよ 有難うズッカチンのお陰だよ(口コミ引用:Twitter

2回戦に突入できるようになったのは、性欲の向上と全身の血行促進が理由だと考えられます。

下半身を勃たせるためには、性的興奮と十分な血流が欠かせません。

ズッカチンに配合されている主要成分は、いずれも性欲や男性機能の改善に効果が期待できるもの。

何回もできるタフな男を目指す方にとっては、良いサプリだといえますね!

 

口コミ2.途中で萎えなくなった

性欲

何回戦もできるようになるだけでなく、下半身が萎えづらくなる点もズッカチンの魅力。

さっchannelに届いた感想では、なんと60代でも途中で萎えなくなった方が!

ズッカチンを飲んでいる方からの ご感想です! 60代でも元気いっぱい♡ 嬉しいです! 私の目標は70代になっても パートナーと電マとか使って楽しく セックスすることです︎(口コミ引用:Twitter

加齢にも負けず勃ちをキープできている理由は、血行促進作用のある成分が複数配合されているから。

ED治療薬のような即効性はありませんが、継続して飲むことで全身の血流が改善され、萎えなくなったのだと考えられます。

ズッカチンは、卵白ペプチド・アルギニン・シトルリンと、血流促進に役立つ成分を豊富に配合しているサプリ。

加えて勃ちの改善に効果的なマカも配合されており、勃起力を強化したい方にとっては最適な成分構成です。

最近中折れしやすくてお悩みの方は、ぜひズッカチンを試してみてください!

 

口コミ3.朝勃ちして痛い・・

勃ちの強化に役立つズッカチンを飲んでいると、朝勃ちしやすくなる可能性も。

さっchannelに届いたレビューでは、40代後半にも関わらず痛くなるほどの朝勃ちを体験した方がいました。

ズッカチンを飲んで40代後半でも朝勃ちしすぎて痛いっていうレビューをいただいて、今朝パートナーが朝勃ちしてたのを 思い出してニヤニヤが止まらない♡ 朝勃ち可愛い♡(口コミ引用:Twitter

朝勃ちしやすくなったのは、ズッカチンによってテストステロン量が増加したから。

実際、スペインの医療機関による調査では、テストステロン量が低い男性ほど朝勃ちの頻度も少ないことが確認されています。[11]

ズッカチンの主要成分である亜鉛・トンカットアリ・ムクナ・卵白ペプチドは、いずれもテストステロンの分泌をサポートするもの。

朝から下半身も元気でいたい方は、ぜひズッカチンでテストステロンを補ってみてください。

 

口コミ4.ニオイが無くて飲みやすい

サプリメント

ズッカチンの良い点といえば、精力サプリ特有のニオイがなくて飲みやすいこと。

女性でも抵抗なく飲めるようで、夫婦で愛用している方がいました。

匂いがなくとても飲みやすい!!
育児疲れなどで色々やる気が無くなることが多いので頼ってみます!!
現在は夫に飲んでもらっていますが飲む前と比べて元気になってきたみたいです。(口コミ引用:Amazon

精力サプリにも関わらずニオイが気にならない理由は、ニンニクを使用していないからです。

他にもオットセイやマムシやハブ、スッポンや動物の睾丸も不使用で、ニオイを極力抑えることに成功。

動物性の成分が豊富な精力サプリだとニオイが気になる方にこそ、ズッカチンはおすすめできます。

 

口コミ5.パッケージがオシャレでインテリアにも馴染む

インテリア

パッケージがオシャレでいかがわしくない点も、ズッカチンの魅力。

「インテリアに馴染みやすい」と、パッケージを気に入っている方がいました。

パッケージデザインがすごくおしゃれだからインテリアに馴染みやすいです。
サプリメントはクセがなく飲みやすいです。
ニンニク不使用なのも嬉しいポイントです。(口コミ引用:Amazon

精力サプリを継続する際にネックなのが、パッケージがいかにもだと部屋に置きにくいという点。

しかし、サプリを目立たない場所に閉まっていると、つい飲むのを忘れてしまう恐れがあります。

オシャレなパッケージのズッカチンなら目立つ場所に置いても問題ないため、飲み忘れの心配は不要。

精力サプリを毎日きちんと継続したい方には、インテリアに馴染むズッカチンが最適です。

 

【実践レビュー】ズッカチンを一袋飲んでみた!

ここからは、ズッカチンを実際に飲んだ感想をお伝えしていきます!

今回はひとまず一袋飲んでいきましょう!

 

開封レビュー:紳士感あふれるパッケージデザインに感動

ズッカチンは、公式サイトからの購入が最もお得

公式サイトとAmazonなど大手ECサイトの価格を比較した結果を、次にまとめました。

購入先価格送料
公式サイト通常価格:6,980円
定期便:5,584円
通常購入:750円
定期便:無料
Amazon単品購入:6,980円
2袋セット:13,262円
3袋セット:16,752円
無料
楽天
Yahoo!ショッピング
単品購入:6,980円
2袋セット:13,200円
3袋セット:18,800円
6袋セット:35,500円
無料

単品かつ通常購入の場合、どのショップでも価格は変わりません。

しかし、公式サイトの定期便を利用した場合は、毎回20%OFFの5,584円で購入できるため非常にお得です。

2回目以降は1ヶ月間隔で1袋ずつのお届けで、定期回数の縛りはありません。

定期便を解約・お休みしたい場合は、次回発送予定日の14日前までに電話にて連絡しましょう。

電話番号は03-6631-3209で、受付時間は平日10:00~17:00です。

1回のみのお届けで解約してもペナルティはないため、安さを重視する方は公式サイトの定期便を利用しましょう。

今回はすぐに試したかったので、発送が早いAmazonで購入。

開封すると早速本体が登場です!

ズッカチン

他の精力サプリとは明らかに違う、紳士的な雰囲気をまとっていますね。

パッケージを開けるとカプセルがしっかりと入っていました。

ズッカチン

商品ページに記載されていたとおり、精力サプリ特有のニオイはなし。

人と会う直前でも気にせず飲めそうなので安心です!

 

一袋完飲:体調が良くなった気がする

ズッカチンのカプセルはやや大きめサイズです。

しかし、精力サプリ特有の味やニオイがないため、かなり飲みやすい

ズッカチン

味やニオイがネックでサプリの継続を断念していた方でも、ズッカチンなら大丈夫そうです。

ズッカチンを1ヶ月間毎日飲んでみたところ、体調が明らかに良くなっている気が

体が軽くなった感覚があり、以前よりも活動的になれました!

日々疲れていて元気がなくなっている方は、試す価値はありそうです。

 

副作用はある?リスクを分析

最後にズッカチンの副作用を分析しましょう。

配合成分を見る限り、きちんと目安量を守って飲むのであれば安全だと判断できます。

ただ、ズッカチンにはマカが含まれているため、アブラナ科の野菜にアレルギーがある方は注意が必要

次の野菜にアレルギーがある場合、マカでも症状が出る恐れがあります。

  • キャベツ
  • ブロッコリー
  • カリフラワー
  • 小松菜
  • 大根

ズッカチンを飲むときは、亜鉛の過剰摂取にも注意が必要。

亜鉛の上限量は1日40mgで、オーバーすると次のような副作用が起きる恐れがあります。

  • 吐き気
  • めまい
  • 免疫障害
  • 銅欠乏症

ズッカチンには亜鉛の配合量が記載されていないため、他にも亜鉛が含まれているサプリを飲んでいる方は十分注意してください

副作用のリスクを最小限にするなら、ズッカチンを飲む際は他の亜鉛サプリはお休みするのが賢明です。

 

元気になりたい方はズッカチンを試す価値あり!

今回調査した結果、ズッカチンは成分的には悪くない精力サプリでした!

実際に1ヶ月飲んでみて元気になったため、一定の効果は期待できそうです。

ただ、惜しいのは配合量が一切公開されていない点。

配合量が公開されれば、より良いサプリになると感じました。

とはいえ、元気になりたい方は一度試してみる価値はありそうです!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事