-->

一瞬で早漏を治すリドスプレーに偽物被害?効果と使い方を調査

公開日:2019/12/09
更新日:2020/01/07

リドスプレーの効果や使い方、通販での購入方法を調査

早漏を瞬時に治す効果があると噂のリドスプレー。
偽物ばかりという噂を聞きますが本当に効くのでしょうか?
リドスプレーの特徴や使い方、通販での購入方法を調査しました。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

早漏の定義とは

時間をかける

そもそも早漏に明確な定義はあるのでしょうか?答えは否。10分の挿入時間でも長いと考える女性もいれば、20分の挿入でも満足出来ないと考える女性も存在します。

小学館の雑誌「sabra」が日本人の女性1000名を対象に最適な膣内挿入時間を調査した結果、希望時間の平均は15.7分[1]。またイギリスの大手出会い系サービスを運営する「Saucy Dates」が3000名の女性に最適な挿入時間を質問したところ、希望時間の平均は25分である事が判明しました[2]

つまり最低でも約16分程度は勃起状態を持続させて、腰を振り続けないと一般的な女性からは早いと思われてしまうという事です。

ただ早漏に悩んでいる男性はあなただけではありません。実際に日本の調査機関(しらべぇ編集部)が男性643名を対象に調査したところ、「自分は早漏だと思う」と答えたのは、全体の37.6%だったそうです。

つまり日本人男性の約10人に4人は早漏であると自覚し、悩んでいるという事なのです。

 

リドスプレーの正体とは?

麻酔用のスプレー

早漏に悩み、改善グッズを探した事のある男性であれば早漏対策スプレーの利用を検討した事がある方も多いのではないでしょうか。

今回調査をするリドスプレーはペニスに直接吹き掛けるスプレータイプの早漏対策グッズです。分厚いコンドームや早漏改善オナホ等の対策グッズは多数存在しますが、シュッと吹き掛けるだけで本当に早漏が治るのであれば画期的な商品ですよね。

早漏改善用スプレーは多数存在しますが、そんな中でリドスプレーが注目されている一番の理由がリドカインと呼ばれる医療用麻酔成分が配合されているという点。リドスプレーの「リド」とはリドカインという成分名が由来しています。

ちなみにリドカインと同様の効果効能が期待出来るプロカインと呼ばれる局所麻酔成分が配合されているスプレーも存在します。このタイプのリドスプレーも医薬品成分を配合しているため効き目は抜群です。

つまりリドスプレーとは、単なるメントール系の塗るとスーっとするような市販の早漏対策スプレーとは全くレベルが違う商品なのです。

ちなみにリドカインとは医薬品に指定されているため、基本的に薬剤師が常駐している薬局やドラッグストアや、一部薬剤師のチェックが入る通販サイトでしか購入出来ません。

基本的にリドスプレーを思わせるような名称の商品かつ、通販サイトで購入出来るグッズの9割以上は偽物であると思っておくと良いでしょう。

 

リドスプレーの効果や特徴

シュッと吹き付けるだけで早漏対策になるリドスプレーですが、具体的にどんな効果があるのでしょうか?リドスプレーの効果効能や特徴を3つほど紹介します。

 

効果1.射精を遅延させる効果がある

射精時間を遅らせて女性を満足させる

早漏防止用に開発されたリドスプレーですが、早漏体質を根本から改善する効果はありません

リドカインやプロカイン配合のリドスプレーのメカニズムは感度が高く、敏感なペニス亀頭部分に吹き掛けたり、塗りつける事で、塗布部分の感覚を麻痺させる仕組みです。

カナダはトロントの病院(Hospita for Sick Child)による実験では、リドカインを含むクリーム2.5グラムを被験者の男性のペニスに塗りつけ、30秒後にセックスをさせた結果、11人の男性のうち9名が挿入時間が大幅に長くなった事を実感しました[2]

またクイーンズ大学医学部の研究チームはリドカインとプロカイン両方を含んだリドスプレーを被験者男性のペニスに吹き付けた結果、元々1分24秒だった射精までの到達時間が10倍の11分21秒まで延びました[3]

 

効果2.錠剤タイプと違い興奮を抑える作用はない

黄色い錠剤

リドスプレー等のスプレータイプの早漏対策グッズ以外に、飲み薬等を存在します。代表的な早漏防止薬としてはスーパーPフォースや、スーパータダライズ、タダポックス等が有名ですね。

いずれも早漏を防ぐための商品ではありますが、リドスプレーと早漏防止薬(飲み薬)との違いは効果のメカニズムです。

飲み薬タイプの早漏防止薬は抗鬱薬と同様のメカニズムを採用しており、神経伝達物質のセロトニンの再取り込みを阻害する事で、脳内のセロトニン量を増やす働きをします。

精神的な興奮や性的興奮を低下させる事で、射精しづらくするのが飲み薬タイプの早漏防止薬です。しかし精神面の興奮度を落とすため、相手に対しての恋愛感情がなくなる、セックスが気持ち良くないムラムラしなくなるという副作用もあるのです。

一方でリドスプレーは吹き付けた部分のみ感度を低下させる効果があります。

性的な興奮を維持しつつ塗布部の感度だけを低下させるため、リドスプレーを利用する場合、精神的に興奮しなくなるとう副作用のリスクはないのが特徴です。

 

効果3.痛みや痒みを抑える作用も

デリケートゾーンの痒みや痛み

リドスプレーに配合されている有効成分であるリドカインは元々、痛み止めやかゆみ止めとしても使用されている成分です。

身近な商品としてはデリケートゾーンの痒みや痛み防止を目的とした「フェミニーナ軟膏」にも2%のリドカインが含まれています。そのためフェミニーナ軟膏を亀頭周辺に塗れば、早漏を防止する効果があるのです。

そのためリドスプレーにも性的刺激への感度を落とすだけでなく、痛みやかゆみ等感度全般を鈍くする効果があります。

 

Amazonで偽物が大量発生している噂

Amazon等の大手通販サイト

日本人男性の4割が悩む早漏を防止してくれるリドスプレーですが、「偽物をつかまされた」、「全く効果がなかった」等の噂や口コミを良く耳にします。

リドスプレーをネットで購入しようとしたときに真っ先に調べるのが通販サイトのAmazonですよね。

最初に断言しておきます。残念ながら本物のリドスプレー(リドカイン配合)はAmazonでは購入出来ません。それどころかほとんどの通販サイトでリドスプレーは販売されていません

「でも早漏防止スプレーが販売されているのをAmazonで見た事があるよ」という方。その商品はリドカインやプロカイン等の医薬品成分が入っていないただのメンソールやアルコール系の偽物スプレーです。

確かにメンソールやアルコールを亀頭等の敏感な部分に塗り付ける事で、一時的にスーッとしたり、ひりひりするような感覚を味わう事が出来ます。しかしアルコールやメンソールをペニスに塗る事で、射精までの時間を伸ばす効果を示す学術的根拠は存在しません。

つまり通販サイトでリドスプレーらしきものを見かけたらまず最初に、偽物であると考えた方が良いでしょう。

通販サイトで気になっているリドスプレーらしき商品がある場合は、必ず配合成分を見るようにしましょう。

配合成分の中にリドカインやプロカインの文字が書かれている場合は本物のリドスプレー。それらの成分がかかれていない、もしくは配合成分を公開していない場合は偽物であると考えるべきです。

 

通販でも購入出来るおすすめリドスプレー

基本的にリドスプレーとは日本の通販サイトでは購入する事が出来ません。医薬品にしているされている成分なので当然と言えば当然ですよね。

基本的に通販で購入出来るリドスプレーのほとんどは個人輸入品や個人売買サイト等でしか流通していません。しかしリドカインやプロカイン配合のスプレーの購入は薬の個人売買と同様のリスクがある事を理解しておきましょう。

しかしリドスプレーではないものの、リドスプレーと同様の成分を配合しており、Amazonや楽天等の通販サイトで合法で入手する方法もあります。いくつか代表的商品を紹介します。

 

代替品1.フェミニーナ軟膏

created by Rinker
フェミニ-ナ
¥1,075 (2020/09/22 04:05:32時点 Amazon調べ-詳細)

デリケートゾーンのかゆみやかぶれでおなじみのフェミニーナ軟膏。ドラッグストアや薬局でも簡単に購入する事が出来ます。

しかしフェミニーナ軟膏とは基本的には女性の生理による痒みやかぶれ改善目的で使用される事がおおい商品。しかし実はフェミニーナ軟膏にはリドスプレーの主成分であるリドカインが配合されているのです。

さらにデリケートゾーンへの塗布を目的に開発されているため、当然ペニスに塗っても問題はありません

唯一の悩みの種は女性向けの商品をドラッグストア等で購入するのには勇気が必要であるという事。Amazonでも購入出来るので、通販で入手すれば恥ずかしい思いをする事はありません

 

代替品2.トノス

スプレータイプではありませんが、トノスは男性の性生活向上を目的に大東製薬が開発したクリームタイプの商品です。

リドカインではありませんが、同様の麻酔成分であるプロカインを含んでおり、性的な刺激を緩和する事で射精時間を延ばす効果があります。歴史のある製薬会社である大東製薬工業株式会社が販売しているため、信頼性が高い商品です。

亀頭の周囲、亀頭冠に塗布すると亀頭の感覚を即効的にブロック。麻痺効果が生じて射精遅延効果が期待できます。(引用:大東製薬工業株式会社

さらにテストステロンも配合したクリームなので、勃起力向上や性欲減退の改善効果も期待出来ます。男らしさのリカバリーをコンセプトに開発された商品がトノスです。

 

リドスプレーやクリームの使い方と注意点

個人輸入品のリドスプレーしかり、クリームタイプのフェミニーナ軟膏やトノスも使い方には注意する必要があります。リドスプレーやクリームの使い方と注意点を最後に解説致します。

 

使い方1.塗り過ぎには注意

リドスプレーやクリーム

まずリドスプレーやクリームの使い方で最も注意すべき点は塗り過ぎないという事。基本的にリドカインはかなり強力な成分であるため、塗り過ぎると感度が低下しすぎてしまう事があります。

結果的にセックスが気持ち良くない、射精はしないけど気持ち良くないので萎えてしまうという副作用もあるのです。

人によってリドスプレーやクリームの効き方は異なります。ぶっつけ本番で試すのではなく、事前に予習してベストな使用量をある程度把握しておく事をおすすめします。

 

使い方2.行為前に洗い流す事

行為中に怒る女性

リドスプレーやクリームは意外と間違った使い方をする男性が多いようです。間違った使い方として良くあるのがスプレーやクリームを塗った状態でそのままセックスをしてしまう事。

リドスプレーやクリームを使ったら必ず本番前にしっかりと洗い流す事をおすすめします。

洗い流さないといけない理由一つ目はパートナーの口にリドカインやその他成分が入ってしまう事が非常に危険だからです。特にオーラルセックスをしてもらうのであれば、綺麗に洗い流しておく事はマストです。

また長時間リドスプレーやクリームがペニスに触れ続けている事で、感覚が麻痺しすぎてしまう危険性もあります。トルコの大学(Firat university)の研究チームは、リドカインを45分以上つけていると感覚が全くなくなり勃起が難しくなると発表しています[4]

 

使い方3.根本的解決にはならない事を理解する

解決出来ない問題に悩む男性

正しい使い方3つ目はリドスプレーやクリームはあくまで一時しのぎの対策の一つである事を理解する必要があるという事。

リドスプレーやクリームを塗ると確かに感覚が麻痺して、射精しにくくなります。しかし早漏体質を改善する効果があるわけではありません

ケガをしたときに痛み止めを塗れば一時的に痛みは緩和されます。しかしケガ自体を治さなければ痛みがずっと付きまとうのと同じことなのです。

早漏を根本から解決するうえで個人的におすすめしたい商品がテンガヘルスケア社が発売する早漏改善用オナホの「キープトレーニングカップ」。刺激レベルが異なる5種類のオナホを順番通りに使用していくことで、ペニスを鍛える事を目的とした商品です。

臨床実験では早漏男性20名が6週間キープトレーニングカップを使用した結果、使用前の被験者の平均挿入時間4分弱が、実験終了時には約9分にまで伸びた事が確認されました[5]

created by Rinker
TENGAヘルスケア(テンガヘルスケア)
¥5,500 (2020/09/21 12:12:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

【まとめ】偽物や誤った使い方に注意

今回はリドスプレーの選び方や効果、偽物に関する情報、使い方を紹介しました。

日本人男性の約4割が悩む早漏。確かに早漏は深刻な問題ですが、一番重要な事はパートナーを性的に満足させる事。つまり射精時間を伸ばす事だけに固執する必要はありません。

例えばイクのが早くても、復活が早く2回戦以上出来るようになる事や、一回のセックスでも相手を満足させられるような硬さや大きさを手に入れいるなど、方法は様々です。

自分にあった女性の満足のさせ方を探してみるのも良いでしょう。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事