【12選】奈良のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得や総合格闘技、パーソナルまで!

公開日:2023/10/15
更新日:2023/10/30

プロ取得や総合格闘技、パーソナルまで。
奈良でキック・ボクシングが出来る12店舗のジムを紹介します!
利用料金や立地なども合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
奈良でキック・ボクシングを行いたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

奈良エリアのおすすめキック&ボクシングジム12選!

「強くなりたい!」「使える筋肉を付けて身体をシェイプしたい!」

そんな望みを抱えているなら、格闘技ジムに通うのが一番。

中でもキックやボクシングジムなら比較的数も多く、通いやすいのではないでしょうか?

とはいえ、格闘技初心者ならいくら通いやすいと言われても最初は気後れしてしまいますよね。

そこで今回は奈良県にあるおすすめのキック&ボクシングジムをご紹介。

プロを目指せるジムやフィットネスに特化したジムなど、さまざまなジムがあるのでぜひ参考にしてくださいね。

 

12位.奈良ボクシングジム

利用料金11,000円~14,300円
入会金11,000円
アクセス近鉄「大和西大寺駅」より徒歩5分
駐車場あり
営業時間土日祝 10:00~17:00
火~金 15:00~23:00
定休日月曜
シャワー
レッスン・ボクシング
(プロコース/エンジョイコース)
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号0742-94-5678

奈良ボクシングジムは県下唯一のプロボクサー育成資格を持つトレーナーが在籍するボクシングジムです。

プロコースとエンジョイコースの2つのコースがあり、プロを目指す人も健康促進目的の人も思い切り身体を動かせますよ。

技術と理論を持ったトレーナーが丁寧に指導してくれるので、初心者でも安心。

技術に応じた指導をしてくれると評価する声もありました。

初心者でも丁寧に指導してくれます。技術に応じて、マスボクシングまで進むことができ、年齢や職種を超えた交流も出来ます。一度、見学又は体験に来られてはいかがでしょうか。(口コミ引用元:Google

また、本格的なジムは夕方~夜間の営業が多い所、同ジムは15時~23時(平日)と営業時間が長いのがポイント。

平日休みで昼間に通いたい人も、仕事帰りに汗をかきたい人も都合に合わせて通えます。

月会費を払えば行きたいときに好きなだけ行けるのも嬉しいですね。

場所は西大寺駅から北西へ徒歩5分。

近鉄奈良線の踏切を越えてすぐです。

 

11位.M3A FITplus

利用料金8,800円~22,000円
入会金11,000円
アクセスJR大和路線・近鉄生駒線「王寺駅」、近鉄田原本線「新王寺駅」下車 徒歩3分
駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用)
営業時間平日 19:30〜22:30
土曜 11:00〜15:00
定休日日・祝
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・柔術
・レスリング
・MMA
プロライセンス取得可能
オプション・レンタル防具あり
・パーソナルトレーニングあり
電話番号0744-41-6793

M3A FITplusはJR大和路線・近鉄生駒線「王寺駅」、もしくは近鉄田原本線「新王寺駅」から南東に徒歩3分の場所にあります。

MMAを中心に、キックボクシングや柔術、レスリングなどさまざまな格闘技を学べます。

従来の道場型格闘技ジムと異なり、気になるレッスンを全クラス受け放題なのが特徴。

キックボクシングクラスでは、現役K-1ファイターの指導が受けられますよ。

父と弟と3人で通い中、キックボクシングクラスを週3〜4日王寺店、橿原店(2店舗)、桜井店の4店舗を相互利用しています。

代表がとてもフレンドリーで、格闘技ジムって行った事が無かったので少しビビってましたがすぐ馴染めました。(口コミ引用元:Google

また口コミにある通り、会員は系列店全店舗相互利用可能です。

仕事の都合や外出の予定に合わせて、自由に使えますね。

各種防具は有料でレンタルが可能。

限定6名の「手ぶら会員」になると防具レンタルが無料になるので、気になる人は問合せてみましょう。

 

同率9位.M3A FIT

利用料金7,700円~11,000円
入会金11,000円
アクセス・イオン桜井店から車で2分
・桜井線「巻向駅」から徒歩20分
駐車場あり
営業時間平日 19:30〜22:30
土曜 11:00〜20:30
定休日日・祝
(1階トレーニングエリアは24時間365日利用可能)
シャワーあり
レッスン・MMA
・キックボクシング
・グラップリング
・レスリング
・ブラジリアン柔術
・HIIT
・ヨガ
・フリーウェイトトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・有料防具レンタルあり
・ウェイト会員あり
・パーソナルあり
電話番号

M3A FITは桜井線「巻向駅」から徒歩約20分、イオン桜井店から車で2分の立地にあります。

代表はアマチュア修斗全日本選手権優勝、現在GRADIATOR フェザー級チャンピオンの藤田氏。

「格闘技を楽しく」をモットーに丁寧に指導してくれますよ。

学べる格闘技はMMAやキックボクシング、グラップリング、ブラジリアン柔術などさまざま。

それぞれ初心者は基礎の基礎から、じっくりと指導してもらえるので未経験でも大丈夫です。

口コミには初心者でも無理なくトレーニングができる点を評価刷る声が。

とにかくいろんなクラスがあって、全部が初心者から始めることができる。自分のペースでできるので、無理なく、皆で楽しみながらできる。運動レベルをあげようと思えばそこも自分のペースで調整できる。(口コミ引用元:Google

また1階にはウエイト設備を備えたトレーニングエリアを完備。

ウエイト会員やパーソナル受講者はもちろん、格闘技会員も自由に利用可能です。

体験料は1回3,000円。

その日入会した人には全額返金されるので、気になる人は問合せてみては?

 

同率9位.team YAMATO

利用料金7,700円~8,800円
入会金11,000円
アクセス近鉄南大阪線「高田市駅」より国道166号線を南へ徒歩4分
駐車場あり
営業時間月水 17:20~22:30
木金 17:00~22:00
土曜 17:00~22:30
定休日火曜、日曜
シャワー
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号050-7122-3585

team YAMATOは奈良県初のK-1アマチュア公認のキックボクシングジムです。

もちろんアマチュアだけじゃなく、プロを目指すことも可能。

実際にジムには現役アマチュアチャンピオンの他に、プロで活躍する選手も在籍しています。

現在在籍する3名のプロ選手は、格闘技経験なしから約1年でプロになったというから驚きです!

「ちびっこキック」「ジュニアキック」「アマチュアキック」「プロ」「一般フィットネス」のトレーニングを時間によって区別。

それぞれのレベルに合わせた練習をおこなっています。

月・水・土は20時までちびっこやジュニア、20時から22時半までがプロと一般の練習時間。

木・金は終日フリー練習なので、時間が許す限り練習できますね。

場所は近鉄南大阪線「高田市駅」から国道166号線を南へ徒歩4分。

体験は1回無料で受けられるので、まずは練習の雰囲気を感じに行ってみてはいかがでしょう。

 

同率7位.Rifinas奈良西大寺

利用料金7,000円~15,000円
入会金12,000円
アクセス近鉄「大和西大寺駅」から徒歩2分
駐車場
営業時間平日 11:00-22:00
土曜 10:00-20:00
日祝 10:00-18:00
定休日月曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・パーソナルあり
・レンタルグローブ(無料)、レンタルウェアあり
電話番号06-6641-1588

Rifinas奈良西大寺店は、近鉄「大和西大寺駅」から徒歩2分と立地の良い場所にあるキックボクシングジム。

男性だけでなく女性も楽しめることを目的とした、オシャレで清潔な空間のフィットネスジムです。

トレーニングは基本的にセミパ―ソナルスタイル。

予約無しで好きな時間にシャドーボクシングやミット打ち、サンドバッグ打ちなどのトレーニングをおこないます。

常時複数名のトレーナーが在籍しているので、トレーニングのアドバイスや個人に合ったトレーニング方法を提案してもらえますよ。

また別途オプションでパーソナルトレーニングも実施。

こちらは完全予約制で、マンツーマントレーニングが受けられます。

とにかく楽しく続けられることがポイントの同ジム。

口コミにも1年以上続けて通っている人が。

今までどのフィットネスジムでも3ヶ月くらいで飽きて通わなくなってましたが、
キックボクシングは気づけば1年以上楽しんで続けれていました!
セミパーソナルなのに時間も予約がいらないので好きなタイミングで行けるのがとても通いやすいです。
女性会員さんも多いですし、トレーナーの方も話しやすいので女性の方も安心して楽しめると思います!(口コミ引用元:Google

グローブの無料レンタルやシャワー室を完備し、通いやすいキックボクシングジムです。

 

同率7位.黒澤ジム

利用料金7,000円~10,000円
入会金10,000円
アクセス近鉄橿原線「筒井駅」から徒歩約5分
駐車場なし
営業時間平日・土曜 19:00~21:00
定休日日・祝
シャワー
レッスン・シュートボクシング
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号090-3030-2233

黒澤ジムは”スタンディングバーリトゥード”立ち技総合格闘技の「シュートボクシング」が学べるジム。

シュートボクシング創世期の1985年の環境を可能な限り維持している、ハングリー精神あふれるジムです。

アマチュアで試合に出てみたい、プロの舞台で活躍したいと野望を持つ人にピッタリ

格闘技をしたいという強い気持ちを持つ人に最適です。

初心者さんにもオススメの丁寧なジムです。ダイエット目的から本格的に強くなりたい人まで、元プロのコーチ陣がしっかり教えてくれますよ。(口コミ引用元:Google

口コミにもある通り、もちろんダイエットや健康維持目的でも大丈夫

フィットネス目的の人がスパーリングに参加することはないので安心してくださいね。

近鉄橿原線「筒井駅」からは徒歩で約5分。

閑静な住宅街の中にあるジムです。

 

 

6位.サンドバッグジム

利用料金6,380円
入会金5,500円
アクセスJR大和路線「大和小泉駅」から徒歩4分
駐車場あり
営業時間平日・土曜日  11:00~22:00
 日曜 ・ 祝日   11:00~19:00
定休日木曜、お盆、年末年始
シャワーなし
レッスン・空手
・キックボクシング
・ムエタイ
など(自由練習)
プロライセンス取得不可
オプション・グローブ無料貸し出しあり
電話番号0743-61-5110

サンドバッグジムはダイエットやストレス発散、格闘技の練習まで自由に使えるジムです。

名前の通り、ジム内にはサンドバッグがたくさん用意されていて打ち放題!

決まった強制的な稽古はなく、好きな時間に好きなトレーニングが可能です。

本格的な格闘技の稽古をするも良し、ストレス発散にジョギングのようなノリでサンドバッグを叩くのも自由。

口コミを見ると、キックボクシングの自主練に使っている人もいました。

キックボクシングの自主練用に使っています。使用後はいつも丁寧に拭き掃除されていて、とても清潔感のあるジムで、オーナーさんがとても気さくです。(口コミ引用元:Google

また、子どもや女性におすすめの軽めのサンドバッグも用意されていて、初心者も安心。

最初はジムにあるサンプルグローブを借りられるので、慣れてきたら自前のグローブを用意しましょう。

自由度が高く、使い勝手の良いジムですね。

 

5位.TOKEN GYM

利用料金6,000円~14,000円
入会金10,000円
アクセス近鉄「新ノ口駅 」から徒歩15分
駐車場あり
営業時間10:00~22:00
定休日日曜
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・キックボクシング
・キックボクシングエクササイズ
プロライセンス取得可能
オプション・グローブなど無料レンタルあり
電話番号0744-21-7717

TOKEN GYMはボクシングとキックボクシングのトレーニングができるジムです。

ボクシングは日本ボクシング連盟に、キックボクシングはNJKFキックボクシング連盟に加盟。

どちらもアマチュアやプロの試合に出る、本気の選手を目指せます。

キックボクシングは強くなりたい!プロになりたい!といった以外にも、「キックボクシング エクササイズ」を用意。

キックやパンチを繰り出して、楽しく健康的にダイエットできますよ。

施設内は広々としていて、5階がキックボクシング、6階がボクシングと棲み分けもバッチリ。

それぞれ防具やグローブなどは自由に使ってOKです。

ウエイトトレーニングや有酸素などの器具も完備しているので、総合的に身体を鍛えられますね。

場所は近鉄「新ノ口駅 」から東へ徒歩15分。

駐車場は道を挟んだ向いにあるので注意しましょう。

 

同率2位.K-FielD

利用料金5,500円~8,500円
入会金10,000円
アクセス近鉄けいはんな線「白庭台駅」から徒歩20分
駐車場あり
営業時間月~金 18:30~21:30
土曜 15:00~18:00
定休日日曜
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・レガース、ヘッドギアレンタルあり
・パーソナルあり
電話番号090-6607-0353

K-FielDは柔道整復師の資格を持つトレーナーが指導するキックボクシングジム。

身体のプロの視点から、効率よく身体を鍛えることができます。

また、万一怪我があった際も応急処置から整骨院での治療など、しっかりと連携体制を取れるのがポイント。

怪我のリスクがある格闘技ジムで、しっかりと密に連携が取れているのは安心ですね。

クラスは初級から始まり、中級クラスへと進むためいきなり激しいトレーニングを強いられることはありません。

また、スパーリング会員になるには申請の上、トレーナーの承認が必要。

きっちりとステップアップしていけるので、キックボクシングの基礎が身につきますよ。

アクセスはけいはんな線「白庭台駅」から徒歩20分です。

 

同率2位.SEIWA GYM

利用料金5,500円~9,000円
入会金10,000円
アクセス天理駅より徒歩15分
駐車場
営業時間月~金 9:00~23:00(指導時間19:00~22:00)
土曜 12:00~23:00
日・祝 12:00~23:00(指導時間12:00~17:00)
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・フィットネス
・フィジカルトレーニング
プロライセンス取得
オプション・ヘッドギア、グローブレンタルあり
・ビジターあり
電話番号0745-73-9185

SEIWA GYMは近鉄天理線及び万葉まほろば線「天理駅」から徒歩15分の場所にあるボクシングジム。

フィットネスからダイエット、本格的にボクシングをしたい人までさまざまなニーズに応えます。

ジム内は本格的なリングからサンドバッグ、スミスマシンやサスペンショントレーニング器具、有酸素マシンと設備が充実。

平日と日・祝の指導時間以外の時間も、正会員なら自由に自主トレーニング可能です。

体験やビジター利用も可能で、行ってみた人からは会長の熱い情熱を評価する声が。

熱い情熱を持った会長🥊がいらっしゃるボクシングジムです!!また寄せてもらいますね🤟😉 (口コミ引用元:Google

スパーリングに使うグローブとヘッドギアは、世界一安全で高品質と謳われる「Winning社製」を使用。

怪我をしにくく、安全にボクシングが楽しめます。

気になる人は、一度問合せてみては?

 

同率2位.Kei-spirits

利用料金5,500円~11,000円
入会金11,000円
アクセスJR和歌山線「畠田駅」より徒歩12分
駐車場あり
営業時間【平日】14:00~21:00
【木曜】17:00~21:00
【土曜】13:00~18:00
【日曜】10:00~15:00
定休日火曜、祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション
電話番号0745-73-0158

Kei-spiritsはJR和歌山線「畠田駅」から南へ徒歩12分の場所にあるボクシングジム。

ボクシングは「本気コース」「レディースコース」「マイペース/シニアコース」「ジュニアコース」が用意されています。

本気コースは名前の通り、本気でボクシングに取り組みたい人向け。

もちろん、ボクシングを通じて本気でダイエットをしたいといったニーズにも応えます。

ストレス発散や健康維持のために、そこまで激しくなく楽しく身体を動かしたい人には「マイペースコース」がオススメですよ。

ジュニアの指導もおこなっているだけあり、口コミには会長の人柄の良さを褒める声が多くありました。

会長さんはとても親しみやすい。決して無理はさせず自分のペースで取り組むことができます。(口コミ引用元:Google

アマチュアの試合出場を目指す人も、ダイエットに取り組みたい人も。

さまざまな人が目的に向かって楽しく通えるボクシングジムです。

 

1位.TEAM VAMOS

利用料金4,000円~8,500円
入会金10,000円
アクセス「天理駅」から徒歩25分
駐車場あり
営業時間平日 10:00~22:00
土曜 15:30~20:00
日曜 16:00~18:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・グラップリング
・フィットネス
・合気道
プロライセンス取得可能
オプション・パーソナルあり
電話番号090-6797-9163

TEAM VAMOSは奈良県で最初に創設された総合格闘技ジムです。

初心者からフィットネス目的、プロを目指す人までそれぞれの目的に合わせてジムを利用できますよ。

口コミにも老若男女関係なく、楽しくトレーニングできることを喜ぶ声がありました。

女性や初心者~プロ志向、老若男女楽しく汗をかけます‼(口コミ引用元:Google

クラスはキックボクシングとグラップリング、パーソナルトレーニングでは合気道も選択可能

それぞれ時間割が決められていますが、フリー練習の時間もあるのでたくさん練習したい人はどんどん通いましょう!

会員種別はいつでも通えるレギュラー会員と、平日会員、週末会員など。

パーソナルを受けたい人は別途料金になりますが、ジムの会員なら費用が半額になります。

気になる人はまずは無料体験から。

HPの問い合わせフォームか電話で体験予約をしてくださいね。

 

奈良のキック&ボクシングジムで強くなろう!

奈良県にはプロを目指せる本格的なものから、フィットネス目的で通えるものまでさまざまなキック&ボクシングジムがありました。

場所や月会費などのデータ、またHPからある程度の雰囲気はわかっても、自分に合うかどうかは良くわからない人も多いのではないでしょうか。

そんな時は、ぜひ体験入会を利用してみましょう。

有料・無料はさまざまですが、どのジムでも体験や見学を実施しています。

自身にピッタリのキック&ボクシングジムで、理想の強さを手に入れましょう!

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事