ナイトプラスの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/11/16
更新日:2022/11/25

ナイトプラス

     

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    ナイトプラスの特徴とは?

    仕事に、家庭に、子育てにと、行きつく暇もない生活を送っている僕。

    充実した毎日ではあるのですが、最近は睡眠に関する悩みを抱えています。

    就寝時も何となく落ち着かないことや、起床時もスッキリ感を感じられないことがしばしば。

    睡眠をとっても一日の疲れがしっかりとれない感覚もあり、どうにか改善したいと考えています。

    早速、眠りの改善について情報収集してみたところ、インターネットの広告にナイトプラスという睡眠サプリメントが表示されるようになりました。

    詳しく見てみると、忙しい毎日を送る人々の休息のために開発された睡眠サプリメントのようで、ナイトプラスが販売されているAmazonには、眠りへの変化を感じた多くの方々からの口コミが寄せられていました。

    いろいろな睡眠サプリメントがある中で、価格が手頃だったこともあり、早速購入して試してみることに!

    ナイトプラス

     実際に飲み始める前に、ナイトプラスの概要について詳しく調べてみました。

     

    1.多忙な毎日を送るあなたに向けた睡眠サプリメント

    ナイトプラスを一言で表すと、”忙しい毎日を送る方に快適な夜を届けるサプリメント”です。

    L‐テアニングリシンカモミールエキスなど、睡眠への効果があるとされる計6つの贅沢成分が配合されています。

    また、ナイトプラスのホームページには以下の言葉が。

    近年の忙しい社会の中、多くの人が忙しい日々に悩まされています。

    なかでも、休息が十分でないと日中での仕事、学習などの集中力に大きな影響力を及ぼします。

    このようなお声を踏まえ、ナイトサプリは生まれました。(出典:Amazon

    以上のことからナイトプラスは、多忙な日々を送りながらも十分な休息をとることで日中のパフォーマンスを高めたい方をターゲットとしたサプリメントであることが分かります。

    続いて、ナイトプラスを販売しているAmazonや楽天市場といったECサイトに寄せられた口コミを見てみましょう。

    眠りが浅いのか夜中に起きてしまったり、朝起きて熟睡出来てないなぁと感じる事が多く、なんとなく不調が続いていたので購入してみました。

    病院で処方される薬ではないし、気休めになればなぁ、ぐらの気持ちだったのに効果を感じてます!

    夜中に起きる事はなくなり、睡眠時間が少ない日でも前より寝起きがいいと思います

    熟睡できているのだと思います

    オススメです!(口コミ引用:楽天市場

    ナイトプラスを試す方の多くは睡眠に不満を抱えており、中には本商品を試すことで熟睡感を感じたり、すっきりとした目覚めを体感している方もいるようです。

    一方で、このような口コミも。

    カプセル1個で服用が楽、今までは結構な量の粉のサプリでしたので気軽に飲めます。(口コミ引用:Amazon

     ナイトプラスはカプセルタイプの商品ですので、粉末状のサプリメントと比較して服用しやすいとの口コミも見受けられました。

     

    2.信頼性と安全性

    【販売会社の信頼性について】

    ナイトプラスは、東京都に本社を置くDUEN合同会社が手掛ける商品です。

    DUEN合同会社では、ダイエットやトレーニングをサポートするサプリメントや健康食品の開発が行われています。

    商品の宣伝のために大々的なCMや広告が打たれているわけではないので、今回初めてDUEN合同会社を知ったというのが正直なところ。

    しかし、楽天市場でのDUEN合同会社のショップレビューを見てみると、5点満点中4.57点とかなりの高評価!

    商品の発送が迅速で、梱包も丁寧だったとの口コミが多く見受けられ、ネットで商品を購入する際に気になるポイントはしっかり押さえている企業だと感じました。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    ナイトプラスの製造は、GMPの認定工場で行われています。

    GMPとは、医薬品や健康食品を製造するうえで求められる管理基準のこと。

    厳しいGMPを遵守した工場で製造されているので、ナイトプラスの安全性は高いレベルで担保されているといって良いでしょう。

     

    【アフターサポート】

    ホームページを確認したところ、問い合わせへの対応はメールとLINEにて受け付けているようです。

    サプリメントの販売会社はコールセンターを設けている場合が多いため、これは意外でした。

    メールやLINEなら、自分の都合の良い時間にいつでも問い合わせすることができるので便利ですね。

    また、返金保証にも対応しており、商品に不備があった場合は開封して使用した後でも全額返金してくれるようです。 

     

    ナイトプラスの配合成分と注目成分は?

    ナイトプラスの購入を検討している方は、本商品に配合されている成分の内容的に睡眠への悩みを抱えている方が多いかと思います。

    続いては、睡眠サプリメントを選ぶ際に大切な基準を説明したうえで、ナイトプラスに配合されている注目成分を紹介します。

     

    睡眠サプリの選び方

    サプリメントを選ぶ際は「目的や悩みに合わせた成分を選ぶこと」が最も大切です。

    睡眠については、眠りへのつきにくさ夜中に目が覚める中途覚醒起床時の疲労感眠気など、さまざまな悩みが存在します。

    そのため、それぞれの悩みに合わせた成分を配合した睡眠サプリメントが存在しているのです。

    まずは配合成分を確認しどのような効果が得られるかを把握したうえでサプリメントを選ぶことが大切です。

     

    ナイトプラスの配合成分

    続いて、ナイトプラスの配合成分とそれらの1日当たりの成分量を確認してみましょう。 

    配合成分成分量(1日あたり)
    L-テアニン非公開
    GABA非公開
    ラフマ非公開
    L-トリプトファン非公開
    グリシン非公開
    カモミールエキス非公開

    L-テアニンGABAラフマといった睡眠サプリメントでおなじみの成分が配合されていますが、配合成分量は全て非公開となっています。

     

    ナイトプラスの注目成分

    続いて、ナイトプラスの注目成分についてご紹介します。

     

    1.L-テアニン

    お茶に多く含まれるアミノ酸の一種であるL-テアニン

    L‐テアニンの主な効果には眠りの質向上が挙げられ、カナダの大学で行われた臨床試験では、ADHDの診断を受けた8歳から12歳の男児に1日当たり合計400mgのL‐テアニンを6週間にわたって服用してもらったところ、プラセボを服用した男児と比較して睡眠の割合や睡眠効率のスコアがアップしたことが報告されています。[参考]

     

    2.GABA

    GABAは、私たちの体内に普段から存在するアミノ酸です。

    副交感神経を優位にして心身を落ち着かせる効果があることで知られ、ある臨床試験では、GABAを服用した被験者ストレス感じる単純作業をしてもらったところ、プラセボを服用した被験者と比較して唾液中のコルチゾール量が少なかったことが確認されています。[参考]

    コルチゾールは別名ストレスホルモンとも呼ばれ、心身がストレスを感じた時に体内で分泌されます。

    そのため臨床試験結果を踏まえると、GABAの服用にはストレスを緩和させる効果が期待できるのです。

     

    3.ラフマ

    ハーブの一種で、中国では古くからお茶として愛用されてきたラフマ

    ラフマは、深い睡眠であるノンレム睡眠の時間を増やす効果があるとされている成分です。

    常磐植物化学株式会社が行った研究では、健康な男性を対象に50mgのラフマ抽出物を8日間服用してもらったところ、睡眠の質が向上したことが確認されました。[参考]

    以上のことから、ラフマを服用することでノンレム睡眠の割合が増加し、睡眠の質向上に繋がることが期待できます。

     

    4.グリシン

    グリシンもアミノ酸の一種で、たんぱく質を構成している成分です。

    味の素株式会社と宮崎大学が行った研究では、事前に通常時と比べ3日間にわたり睡眠時間を25%短縮した被験者に対し3gのグリシンを就寝前に服用してもらったところ、起床時の疲労感や眠気が軽減されたことが確認されています。[参考]

    グリシンを服用して睡眠をとることで、翌日のパフォーマンス向上への効果が期待できるのです。

     

    5.L-トリプトファン

    トリプトファン

    L‐トリプトファンは、体内で生成されず外部からの摂取が必要な必須アミノ酸です。

    幸せホルモンとも呼ばれるセトロニンに変換される物質で、精神状態を正常に保つためにはトリプトファンを摂取し、セトロニンの生成を促すことが重要と言われています。

    また、Nabal Health Research Centerで行われた研究では、睡眠障害を抱えた患者を対象に1日3gのトリプトファンを6日間にわたって服用してもらったところ、眠りに入るまでの時間=入眠時間が大きく短縮されたことが確認されました。[参考]

    つまりトリプトファンには、入眠時間を短縮して寝つきを良くする効果も期待できるのです。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    【体験レビュー】ナイトプラスを実際に飲んでみた

    つづいて、ナイトプラスを実際に購入した僕の体験レビューをお伝えします。

    お得な購入先や商品の開封レビューまで詳しく紹介しているので、ナイトプラスの購入を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

     

    1.価格はAmazon・楽天市場ともに一緒、発送までに違いあり

    ナイトプラスは、Amazonや楽天市場といったECサイトで販売されています。

    さっそく、2サイトでの購入条件を比較してみましょう。

    まず単品1袋当たりの価格ですが、Amazonと楽天市場ともに1,000円で販売されていました。

    配送料に関してもどちらも無料で、料金に関する違いはありませんでした。

    続いて、配送までの時間をチェックしてみます。

    Amazonでは有料のプライム会員の場合は翌日の配送楽天市場では1日から3日ほどでの発送となっていました。

    プライム会員という条件はありますが、今すぐにナイトプラスを手に入れたい!という方はAmazonでの注文が最適でしょう。

    続いて、定期購入についてです。

    調べてみたところ、現時点はAmazonでのみ定期購入が可能でした。

    定期購入の場合は、通常価格よりも10%オフの900円で購入することができます。

    ナイトプラスが自分に合っていて継続して飲み続けたい方は、Amazonでの定期購入がおすすめです。

    販売店Amazon楽天
    値段単品:1,000円
    単品:1,000円
    送料無料無料
    配送日プライム会員は翌日1~3日で発送
    備考

     

    2.コンパクトなパッケージで深い青色が特徴的なデザイン

    続いて、実際にナイトプラスを開封していきたいと思います。

    まず、パッケージの写真はこちらです!

    ナイトプラス

    真夜中をイメージさせる深い青色が印象的なデザインですね。

    穏やかな表情で眠りについている女性のイラストや、”快適な毎日のために”との文言から、ナイトプラスを服用することで期待できる効果がイメージできます。

    包装はサプリメントで良くあるパウチタイプなので、保存や持ち運びにも便利。

    片手で持つのにちょうどよいサイズ感のパッケージです。

    封を開けてみましたが、特に気になる匂いもありませんでした。

    中身のサプリメントは、白い粉末が詰まったハードタイプのカプセルです。

    ナイトプラス

     

    3.1日1粒で手軽にのめる服用量

    早速、ナイトプラスを服用してみます。

    パッケージ裏面の注意書きによると、目安の服用量は1日1カプセル

    ナイトプラス

    複数粒の服用が求められるサプリメントもある中で、手頃な服用量です。

    カプセルのサイズ自体は比較的小さめなので、サプリメントに慣れている僕は楽に飲み込めました。

    飲みやすさに関しては、文句の付け所がありません。

    ナイトプラス

    最後に、100円玉や他のサプリメントとナイトプラスのサイズ感を比較してみました。

    100円玉の直径よりは小さいサイズ感ですが、小指の第一関節ほどの大きさがあることが分かります。(左から2番目にあるのがナイトプラス)

    ナイトプラス

     

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    商品の購入を検討する際、他の購入者の口コミをチェックされる方も多いのでは無いでしょうか?

    ここからは、ナイトプラスを実際に購入して試した方の口コミ評価をご紹介します。

    今回紹介する口コミは、Amazonと楽天市場の2サイトからピックアップしました。

    まずは、ナイトプラスを評価する口コミから!

    睡眠サプリの中で一番 私には効きました! 合わないものだと 起きたときにボーとしたりするけど これはなかった。とてもすっきり 起きれました!(口コミ引用:Amazon

    やはり、睡眠への変化を感じたとの口コミが多く見受けられました。

    中には他の睡眠サプリメントも試したうえで、ナイトプラスが一番体に合っていた方もいるようですね。

    昔から寝付きは悪かった方です。

    50代になり ぐっすり眠れたと思える日が年に数回。

    この価格で良い睡眠が出来たらと購入してみました。

    すぐには実感出来ませんでしたが 2週間が経った現在 飲まないより飲んでいた方が良いです。

    この時間だから寝ないといけないからベッドに入るという生活でしたが サプリを飲んで1時間経つ前に眠気がきます。

    寝付くまでに30分~1時間掛かっていたのが10~15分くらいで寝落ちしてると思います。

    朝の目覚めもパッと起きれるようになりました。

    価格も 他社と比べたら安いので続けてみようと思ってます。(口コミ引用:楽天市場

    他社の睡眠サプリメントと比較して、価格の安さを評価する声も多く寄せられていました。

    続いてナイトプラスに満足できなかった方の口コミをご紹介します。

    夜眠れないので購入したが、自分には合わなかったみたいです。(口コミ引用:Amazon

    中には、ナイトプラスが体質的に合わなかった方もいたようです。

    睡眠サプリメントにはさまざまな種類がありますので、自分にピッタリの商品を見つけることが大切です。

    寝つきは悪くないのですが夜中に何度も目が覚めるので購入してみました。

    このタイプのサプリは意外と高額な中でお安い!聞いたことない会社でしたが・・・。

    まだ初日なので???な効果ですがとりあえず30日分飲んでみます。(口コミ引用:楽天市場

    こちらの方のように、DUEN合同会社がどのような会社なのかを気にされている方も若干見受けられました。

    最後に、ナイトプラスに寄せられた口コミの信頼度をサクラチェッカーで確認します。

    なんと、5点満点中1.71点とかなりの低評価!

    今まで見てきた睡眠サプリメントの中で最も危険なスコアが叩き出されました。

    サクラ度は90%で、口コミの信頼度も低い様子。

    ナイトプラスの口コミを参考にする場合は、厳しい目でチェックすることが大切なようです。

     

    ナイトプラスの総合評価

    最後は、配合成分や口コミ評価などに基づいてナイトプラスを総合評価します!

    5つの項目について20点満点で採点、合計100点で評価しました。

    ナイトプラスを購入する際の参考にしてくださいね。

     

    継続しやすさ:20点/20点

    ナイトプラス1袋の価格は、Amazonや楽天市場にて1,000円

    1袋で30粒=30日分なので、1日当たりのコストは約33円の計算です。

    1日当たりのコストは睡眠サプリメントの中でも群を抜いてお手頃!

    複数の成分が配合されていることを考えても、なかなか無い価格です。

    そのため、コストに関しては10点満点中10点満点とさせていただきます!

    また、ナイトプラスは匂いもなく小粒なカプセルで飲みやすさは抜群!

    1日1カプセルという手頃な服用量も、評価できるポイントです。

    以上のことから、飲みやすさに関しても10点満点中10点満点

    それぞれの点数を合計して、継続しやすさに関しては20点満点中20点満点の評価です。

     

    利用目的に対する成分の適正度:16点/20点

    ナイトミンには、L‐テアニングリシンGABAといった睡眠サプリメントでおなじみの成分をはじめ、6種類の成分が配合されています。

    さらに、いずれの成分も効果を検証した臨床試験結果が多数報告されており、一定以上の効果が期待できる成分ばかりと言えるでしょう。

    しかし、楽天市場のホームページには「8成分配合」と記載されており、若干辻褄が合わない点も見受けられるので少し減点させていただきます。

    というわけで、利用目的に対する成分の適正度は20点満点中16点です!

     

    主成分の推奨量到達度:0点/20点

    ナイトプラスの成分配合量は、全て非公開

    配合量が非公開になっているとそもそも評価できませんし、あまり良い印象を受けないため、やはり厳しい評価となってしまいます。

    今後はぜひ配合量を公開してほしいとの期待も込めて、主成分の推奨量到達度は20点満点中0点と厳しく評価させていただきます!

     

    利用者の実感度:7点/20点

    ナイトプラスに関して、Amazonや楽天市場に寄せられている口コミを確認すると、商品に対して何らかのポジティブな評価をしている人の割合は約8割

    内容をチェックしたところ、熟睡できるようになった方朝スッキリ起きられるようになった方などの評価が多く見受けられました。

    しかし、サクラチェッカーを使ってみたところ、口コミのサクラ度は90%と危険なスコア

    口コミ評価自体は高いものの、全面的には信頼できないため減点対象となります。

    よって、利用者の実感度は20点満点中7点の評価とします!

     

    安全性・信頼性:12点/20点

    ナイトプラスを手掛けるのは、DUEN合同会社

    規模が小さい会社のため、決して信頼性が高いとはいえません。

    実際Amazonの口コミの中には、会社への電話がつながらない方もいらっしゃいました。

    しかし、アフターサービスとしてLINEやメールでの問い合わせに対応している点や、全額返金保証がある点については評価できるかと思います。

    以上の点から、安全性・信頼性は20点満点中12点とします!

     

    まとめ:55点/100点

    ナイトプラスの総合結果は、 100点満点中55点という結果でした。

    比較的高評価の商品が多い睡眠サプリメントのなかで、低評価を叩き出してしまいました…

    成分の配合量が全て非公開の点口コミのサクラ度が高い点手掛ける企業が小規模である点などが評価を低くする要因となっています。

    やはり、ネルノダやナイトミン 眠る力といった大手企業が手掛ける睡眠サプリメントと比較すると見劣りする商品のようです。

    一方で、複数の成分を配合している点飲みやすさ価格の安さに関しては高く評価できる商品です。

    継続し易さ20点/20点
    利用目的に対する成分の適正度16点/20点
    主成分の推奨量到達度0点/20点
    利用者の実感度7点/20点
    安全性・信頼性12点/20点
    総合評価55点/100点

    今回は、成分の配合量が非公開の商品でしたが、中には成分や配合量がしっかりと公開された睡眠サプリメントもあります。

    STERONでは、睡眠サプリメントの選び方やおすすめの睡眠サプリメントを配合成分の種類や量と共に解説した記事も紹介しています。

    自分の睡眠悩みに適したサプリメントの選び方が分からない方は、ぜひこちらも参考にしてくださいね。

    中途覚醒や入眠にも効く?睡眠サプリの選び方とおすすめ15選

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事