-->

増大サプリで包茎は絶対に治らない!ネットで噂の嘘を解明

公開日:2019/09/16
更新日:2020/01/07

包茎を治すサプリを調査

包茎を治すサプリがネットで噂になっている事をご存知でしょうか。
飲むだけでズルムケになるそんな事は絶対にあり得ません。
包茎サプリの正体と実体を調査しました。
期待出来る効果、そうでない効能を解説します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

包茎改善サプリとは

飲むだけで包茎を治療する事が出来る薬やサプリ。TENGAヘルスケアの調査によると、日本人の63.8%と大半は包茎(仮性と真正を含む)だそうです[1]

3人に2人が包茎である日本に本当に包茎を治すサプリ等があれば絶対に大ヒットしているはず。しかし実際にネットでは包茎を治すためにサプリを飲んでいる男性がいるようなのです。実際に今ネットで話題になっている包茎を改善するサプリについて調査をしてみました。

 

特徴1.包茎治療専用サプリは存在しない

医師が推奨する包茎治療方法

早速知り合いの泌尿器科医のK先生に聞いてみたところ、現時点で飲むだけで包茎を治す事が出来るサプリ及び医薬品は存在しないそうです。そもそも効果のありなしとは関係なく、そもそも包茎改善を目的としたサプリや飲み薬自体がないとの事。

ちなみに世界最大の医療データベースである「WebMD」によると、医学的に推奨される包茎治療の方法は包皮の切除(手術)もしくはステロイド軟膏の塗布の2つ[2]。2つ目のステロイド軟膏は魅力的ですが、東京女子医科大学病院によると、あくまで小児包茎の改善向けの軟膏とされています[3]

つまり包皮を切除する意外に成人男性の包茎を確実に直す方法は存在しないのです。もちろんサプリメントによる包茎治療を推奨している病院や専門家もSTERON編集部が調べた限り、存在しませんでした。

 

特徴2.サイズを大きくする増大サプリ

包茎改善サプリの検索結果

とはいえネットやSNS等を調べると包茎改善サプリの噂を耳にする事があります。実際に包茎が治ると噂になっているサプリの正体を調べてみました。ネットで検索して上位に表示されるのは全て「増大サプリ」です。

つまりはペニスを大きくする目的の増大サプリを飲む事で包茎を改善出来るという噂が立っているのです。本当に増大サプリを飲んで包茎は治るのでしょうか?

 

特徴3.天然由来の成分が原料

増大サプリの天然由来成分

増大サプリの包茎改善効果を説明する前に、まずは増大サプリによるペニスのサイズアップのメカニズムを説明させて下さい。増大サプリとは小児包茎治療のためのステロイド配合の薬でもなければ、医療用医薬品成分を含む治療薬でもありません。

増大サプリの正体は下半身の血流を促進するアルギニンシトルリン等のアミノ酸や、ペニスの成長とも関わりのあるテストステロンの分泌を促進するマカ亜鉛トンカットアリ等の天然由来の成分を配合した安全性の高いサプリメントです。

 

増大サプリで包茎が治らない理由

増大サプリとは継続して飲む事で下半身のサイズアップや性機能向上、男としての自信を手に入れるためのサプリです。もちろん否定する気は一切ありません。実際に私も個人的に愛用しており、その効果には満足しています。

しかし医師や病院が包茎改善を目的に増大サプリを推奨するケースはありません。最初になぜ包茎の治療目的で増大サプリを医師が勧めないのか、その理由を3つほど解説します。

 

理由1.包茎の原因はサイズだけではない

包茎の原因

まず最初に理解しておくべき事は「包茎=必ずしも短小ではない」という事です。確かに真正包茎の場合は包皮が亀頭を圧迫するため、成長を妨げてしまう事も事実です[4]

しかしペニスのサイズが大きくても仮性包茎の男性はいますし、逆にサイズが小さくてもズルムケ状態のペニスを持っている男性もいます。つまり増大サプリを飲んでペニスのサイズが大きくなったとしても、必ずしも包茎が治るわけではないのです。

 

理由2.増大サプリは皮に影響はしない

増大サプリの仕組み

サプリで包茎が治らない理由の2つ目は包茎の原因にあります。

イギリスの医療機関NHS(国民保健サービス:National Health Service)によると、真正包茎の原因は包皮が窮屈過ぎるために、ペニスが成長しても包皮を引っ張り亀頭を露出出来ない事が原因であると発表しています[5]。また仮性包茎も包皮やペニスの形状等が原因で、勃起していない通常時には亀頭が包皮で覆われてしまいます。

増大サプリは皮を延ばしたり、逆に縮めたりする効果は一切ありません。増大サプリに配合される成分に期待出来る代表的な効果は次の4つです。

  • サイズアップ効果
  • ED改善や勃起力の向上
  • 性欲や活力、積極性アップ
  • 精子の質や量向上による妊活作用

つまり包茎の一番の原因である窮屈な包皮を改善させる事で亀頭をむき出しにしたり、余ってしまっている皮を縮めてカッコ良い形のペニスにする目的の商品ではないのです。

 

理由3.そもそも増大サプリに即効性はない

増大サプリの即効性

包茎の治療と聞くと期待してしまうのが即効性ではないでしょうか。確かに手術後が残らない治療を提供している上野クリニックやABCクリニックによる施術もほとんどは1回の手術で完了します。

もちろん増大サプリを飲む事で100%包茎が治らないと言っているわけではありません。しかしいずれにせよ、増大サプリには即効性はありません。ではサプリを飲んで効果を実感出来るまでにはどのくらいの期間が必要なのでしょうか?

例えば増大サプリの主成分であるシトルリンはイタリアの大学(University of Foggia)の調査によると、1ヶ月間摂取する事で、被験者の50%の性機能が向上する事が確認されました[6]

また性欲やテストステロン分泌促進と関わりの深いマカは、ペルーの大学(Universidad Peruana Cayetano Heredia)が21歳から56歳の複数の男性に8週間マカのサプリを摂取させた結果、性欲の向上が確認されました[7]

ちなみに男性医療の専門医院である六本木EDクリニックは増大サプリの摂取は4カ月以上の継続を推奨しています[8]。ちなみにサプリの推奨期間を次のように分けているようです。

  • 継続1~4カ月:性機能強化プロセス
  • 継続4カ月~6か月以上:性器増大プロセス

つまりは増大サプリに包茎改善効果があるなしに関わらず、4か月以上は継続する必要があるという事です。包茎手術のように短期間で効果を実感出来るわけではないのです。

 

期待出来る効果

さてサプリに劇的な包茎治療効果がない事は理解頂けたでしょうか。

とはいえ増大サプリを否定しているわけではありません。真正包茎や仮性包茎を確実に直す効果はありませんが、サプリを飲む事で改善が期待出来るケースもあります。最後にサプリによって包茎の悩みが改善される3つのケースを紹介します。

 

効果1.勃起時に皮が剥けやすくなる

増大サプリによる勃起力向上

増大サプリを飲む事で最も期待出来る効果の一つが勃起した時によりスムーズにキレイに皮が剥ける事です。基本的に男性が包茎を最も恥ずかしいと感じる理由は女性に見られる事。

しかしよく考えてみて下さい。通常時の小さいペニスを女性に見られる事はほとんどありませんよね。女性と行為を行う際にペニスは必ず勃起しているはずです。

増大サプリに含まれるには体内の一酸化窒素を分泌し血流を促進するアルギニンやシトルリンや、PDE5(ホスホジエステラーゼ5)と呼ばれる血管を硬くする酵素の働きを阻害する事で勃起機能を高めるクラチャイダム等が配合されています。これら成分は大きく硬い勃起を促進する効果が確認されている成分です。

つまり増大サプリを飲んで今までよりも大きく硬い勃起をする事が出来るようになる事で、勃起した時により完全に皮が剥けて亀頭がスッキリと露出したペニスを手に入れる事は期待が出来ます。

 

効果2.仮性包茎は改善も期待出来る

サイズアップによる包茎改善効果

真正包茎の原因は包皮口が狭すぎる事でいくらペニスが成長したり、勃起して引っ張る力が働いても、亀頭を露出出来ない症状です。基本的に真正包茎は手術以外の方法で治療する事はほぼ不可能です。

しかし仮性包茎のペニスには増大サプリを飲んで改善効果を実感出来る可能性もあるのです。特に効果を期待出来るか正方形が通常時でも若干ペニスの先端が露出しているタイプです。

実際に増大サプリ利用者の口コミを調査してみると、継続して飲む事で通常の太さやボリューム、長さアップに関する声もたくさん存在します。つまり通常時のペニスのボリュームが増える事で、既存の包皮ではペニスをカバーしきれなくなり亀頭が露出するという仕組みです。

 

効果3.男としての自信が付く

増大サプリのメリット

先ほどから何度かお話したように包茎改善を目的としたサプリは存在しません。

ちなみに仮性包茎自体には勃起不全や排尿障害等の性機能を低下させる事はない事も判明しています。実際にギャルタレントで有名なゆきぽよさんは男性の仮性包茎は一切気にしないとコメントしています[9]

増大サプリを飲む一番のメリットは男としての自信を手に入れる事、女性を満足させる下半身を手に入れる事に限ります。

とはいえもちろん即効性はありません。サイズアップを一番目的として包茎も緩和出来たらラッキーくらいの期待値で飲んでみると良いでしょう。

まずは最低3カ月しっかりと確実に継続する事がおすすめです。増大サプリは3箱セットから一気に大きな割引が適用されるので、コスパ的にもおすすめ。詐欺商品も非常に多いので絶対に信頼出来るものを選びましょう。

▼おすすめの増大サプリ一覧はこちら

【ペニス増大サプリランキング】効果で選ぶおすすめ12選

 

【まとめ】男の自信のためにサプリを飲む

包茎を治すために開発されたサプリは存在しません。ネットで噂になっている包茎サプリはの正体は、調査の結果すべて増大サプリである事が分かりました。

増大サプリは下半身のサイズや硬さ、ギラギラ感など男の自信を手に入れるために開発されたサプリです。詐欺商品も多いですが、正しいものを選べば満足出来るでしょう。

ちなみに包茎を確実に治す唯一の方法は手術以外にはありません。身に着ける器具やサプリ等の噂もありませんが、あくまで補助が目的です。手術後が残らない施術方法も存在するので、信頼の出来るクリニックを選ぶようにしましょう。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事