大人気バイブ『ポルチオラッシュ』を使って気づいた10のこと

公開日:2022/12/17
更新日:2023/11/09

ポルチオラッシュ

卑猥なフォルムが目を惹く『ポルチオラッシュ』は、気持ちいいところを同時攻めできちゃう優秀なバイブ。
最近流行りの可愛らしいグッズでは得られない興奮を掻き立てます。
今回はポルチオラッシュの詳細と、実際に使ってみた使用感を徹底レビュー!
「THE・アダルトグッズ」なバイブを探している方は必見です!

  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

※アフィリエイト広告を利用しています

ポルチオラッシュの特徴

女性の体内は実に繊細で複雑なもの。

性感帯が複数なんて場合も多く「Gスポット刺激が欲しい」「ポルチオを開発したい」など様々な欲求がありますよね。

Gスポットだけじゃイケないけど、クリだけでも飽きちゃう…。どうせなら、同時に激しく攻めてくれる玩具ってないかな??(20代女性 接客業)

「ポルチオとクリを同時に愉しみたい」といった複数刺激を求める声も少なくありません。

そこで今回は、複数の性感帯が同時に刺激できる『ポルチオラッシュ』を調査します!

ポルチオラッシュ

まずは、ポルチオラッシュの特徴を3つご紹介しましょう。

 

特徴1.同時攻めを実現した女性向け未来型バイブ

ポルチオラッシュはその名の通り、女性の性感帯の1つであるポルチオを刺激するアダルトグッズ。

それだけではなく女性の性感帯5つを同時に攻められる、まるで未来のアダルトグッズのようなアイテムです!

ポルチオラッシュが刺激するのは以下の5か所。

  • ポルチオ
  • Gスポット
  • クリトリス
  • アナル
  • 膣口

ポルチオラッシュ

先端部分に無数にある卑猥なイボと回転で、奥深くに眠っているポルチオを激しく、時には優しく愛撫するように開花させます。

ポルチオラッシュ

真ん中あたりにひっそりと、無数のイボに隠れるようにたたずむのはGスポット刺激用。

親指の第一関節ほどの大きさがあるので、初心者だとなかなか見つけにくいGスポットも的確に刺激できそうです!

ポルチオラッシュ

ポルチオラッシュの中でも特に目立つ、まるで異性物のような形をしたバイブはクリトリス用。

「おまけ程度の突起物かな」と思っていましたが、想像以上の活躍を…!

気になる使用感は、レビュー項目で詳しく解説します。

ポルチオラッシュ

タコの足のような細長い突起物は、アナル刺激用です。

女性の小指よりもやや短いので「実際にアナルまで届くかな?」と少し不安を感じました。

アナル用突起物の使用感も、レビュー項目でご紹介します!

ポルチオラッシュ

ポルチオラッシュをぐるりと一周するように、等間隔にそそり立つ突起物は膣口を刺激するものです。

膣口周辺を刺激できるバイブって、実はそれほど多くありません。

そのため、ポルチオラッシュの使用感の中でも特に興味をそそられました!

このようにポルチオラッシュは、それぞれ個性的な突起・形状を使って合計5つもの性感帯を同時に刺激できる期待感溢れるバイブなのです。

 

特徴2.老舗アダルトグッズメーカー製

ポルチオラッシュを販売しているのは、大人の街として世界でも注目されている新宿に店舗を構える『愛のコンビニ 新宿雑貨』

ネーミングからして、エッチな雰囲気が漂っていますね!

専用ホームページもあり、問い合わせ窓口もしっかりと設けられているので、安心感が持てます。

続いて製造企業を調査しようと思ったのですが、どこにも記載がありませんでした…。

ポルチオラッシュ

そこで、バーコードから製造企業を検索!

製造企業は日本企業の『株式会社日暮里ギフト(N.P.G)』だと判明しました。

N.P.Gはオナホやバイブ、ディルドなど様々なアダルトグッズを製造しています。

人気AV女優をモチーフにしたハンディオナホは、特に有名です!

1981年創立と歴史もあり、品質にも定評のある日本企業。

専用ホームページも開設されていましたが、業者用卸売り対応のみとなっていたため、個人での問い合わせはできません…。

しかし販売企業への問い合わせは可能なので、ポルチオラッシュに何か不具合が生じたとしても安心ですね!

 

特徴3.「中イキしたいなら…」使用感への高評価多数!

ポルチオラッシュには、200件近い口コミが寄せられています。

その中で特に目立ったのは、中イキに関するポジティブな口コミ

中イキはできないわけではないけど、そのときの体調とかであんまりイケなかったり、前も刺激しつつ奥も刺激しつつ…とかしないとイケないので、得意なタイプではないです。ですが、何回か使用してるうちに、奥で今までで一番気持ちよくイケました。
(中略)
意外とお尻に当たる小さい細い触手みたいなのが気持ちいいです。
(中略)
いろんなところでいろいろ気持ちよくなっているうちに、奥でビリビリっとイッちゃいました。購入して良かったです。オススメです。(口コミ引用:NLS

今までで一番気持ちよかったと喜ぶ女性の口コミです。

中イキ経験者でも満足させられるポルチオラッシュの使用感に、期待感が高まります!

次に多かったのは、お尻用の突起物へのポジティブな口コミ

LoveMotionが壊れてしまったので、評価の高かったポルチオラッシュを購入しました。
(中略)
クリバイブも良かったのですがお尻の方に伸びたプルプルの部分も気持ちが良くて、お尻に興味はあるけど怖いなって方には良いかもしれません。(口コミ引用:NLS

小指ほどの小ぶりなお尻用突起物も、特殊な形状からか使用感は抜群のようです。

この他にもクリトリス用バイブを絶賛する口コミや、同時刺激の快感に「ポルチオラッシュなしのオナニーライフは考えられない」など大好評コメントも見つかりました。

一方、あまり満足できなかったネガティブコメントも…。

開けてびっくりで大きいなと思いました。
使い心地など見ているといいのかと思ったのですが、
妻にはダメでした。1回使い、再度トライしたがダメでした。ローターは音がうるさかったので、次に購入したのですが、静音ではなく、OFFが面倒でした。(口コミ引用:Amazon

ポルチオラッシュが大きくて「入らない」といった口コミがチラホラ見つかりました。

また口コミの中にある「OFFが面倒」の意味については、後半のレビュー項目で詳しく解説します!

 

ポルチオラッシュを使って気づいた10個の点をレビュー

さっそくポルチオラッシュの使用感をレビューしていきます!

筆者自らポルチオラッシュを購入し、使ったからこそ気づいた10個の点をご紹介。

口コミの中にあったポジティブな使用感や、ネガティブな口コミ「大きくて入らない」「OFFが面倒」も徹底検証し、結果をご報告します。

 

1.安さならAmazon、早さならNLS!ただし…

ポルチオラッシュはAmazonとNLSで購入できます。

販売店AmazonNLS
値段2,960円(執筆時)3,168円(執筆時)
割引なしなし
送料無料590円
発送ルール・Primeなら翌日配送
・厳重梱包
・順次発送
・中身がわからないように梱包

おすすめは、Amazonでの購入。

AmazonはNLSよりも約200円お得に購入できます。

送料も発生しないので、実質1,000円近くお得に!

NLSで購入した場合、最短当日発送もできますが時間制限があるため翌日発送になる可能性も…。

ちなみに、どちらも併せ買いで割引が適用される系列商品はありませんが、ローションなどアダルト小物を購入する場合もAmazonがお得です。

Amazonには併せ買いに便利な”定期おトク便””おまとめ割引”があり、10~15%OFFで購入できるようになります。

安さ重視ならAmazon、14:00までに注文を完了させ早く受け取りたいならNLSがおすすめです。

ただしNLSの当日発送は休日の場合、10:00までに注文しなければならないので早起きが必要でしょう…。

 

2.未確認生命体のような生々しい卑猥さ

筆者は価格重視のため、最も安く購入できるAmazonでポルチオラッシュを注文しました。

商品紹介ページには”3営業日以内に発送”とあり「遅いかな」と覚悟しましたが、翌日に到着。さすがAmazon!

ポルチオラッシュ

中身がわからないように梱包されたグレーの包みを開くと、プラスチックケースに入ったポルチオラッシュが登場。

第一印象は口コミにもあったように「大きい…」です。

ポルチオラッシュ

ケースから取り出してみると、大きさの割にそこまでの重さを感じませんでした。

間近でポルチオラッシュを見た感想は「まるで未確認生命体のようなフォルム」です。

ポルチオラッシュ

個性的な突起やバイブがいくつもあって、生々しい卑猥さを感じてかなり興奮しました。

内部のローターや芯の部分が透けているところも、深海生物のようでゾクゾクします。

ポルチオラッシュ

すぐに捨てようと思っていたケースの裏面を見てみると、バイブの操作方法が記載されていました。

振動パターンもわかりやすく紹介されていて「捨てなくてよかった」と…!

何気なくケースをひっくり返すと、底に隠れるように電池が入っていました。

ポルチオラッシュ

筆者は完全に見落とすところだったので、皆さんは忘れずに底を確認しましょう!

電池のそばには、小さな説明書も…。

ポルチオラッシュ

これで、ケースは捨ててもよさそうですね。

 

3.ゴムのようでゴムじゃない個性的なゾワゾワ感触

ポルチオラッシュの質感をチェックしてみました。

ポルチオラッシュ

もちろん芯部分は固い質感ですが、表面を覆っているイボイボはとても柔らかく、ビロ~ンと伸びるほどの柔軟性

口コミを読んでから気になっていた、お尻用のタコ足も非常に弾力があります。

ポルチオラッシュ

ただの飾りのように見えていたタコ足のイボイボは、1つ1つがしっかりしていて激しい刺激が期待できそうです!

続いて、クリトリス用の生物ぽい突起をチェック。

ポルチオラッシュ

クリトリスを挟み込むであろう角部分も柔らかく、激しく擦れても痛みを感じにくそうな質感です。

ポルチオラッシュ

クリトリス用ローター部分は起き上がってくる仕様になっているので、的確にフィットしそうですね!

挿入時に痛みを感じやすいか、先端の柔軟性も確認してみました。

ポルチオラッシュ

先端部分は、そこまでの柔軟性はありません。

しかしプラスチック製のバイブやローターとは違い、弾力とちょっとした可動域が設けられているので、挿入はさほど難しくはなさそうです。

ポルチオラッシュ

さらに先端部分は360度グルグルと回せます

全体的に適度な柔軟性があって安心できました!

ちなみに、ゴムのような特徴的な異臭はほとんどありませんでしたが、アダルトグッズ特有の何とも言えない臭いはやや感じます。

ただ、鼻をポルチオラッシュに密着させて嗅がないとわからない程度なので、臭いも合格点です!

 

4.届いたその瞬間に使える電池仕様

ポルチオラッシュは、単三電池4本で動かします。

充電が必要ないため、届いた瞬間から愉しめますね!

ポルチオラッシュ

持ち手部分のシルバーケースを外すと、電池を入れるカートリッジが現れます。

ケースがやや外れにくく、最新のアダルトグッズとは違ったヴィンテージ感を感じました。

ポルチオラッシュ

カートリッジには既に2本の単三電池が入っています。

ケースの底に合った2本を追加すればいいので、電池の買い足しも不要

ポルチオラッシュ

ちなみに、既に入っていた電池は保護カバーに包まれているので、外してから装着しなおさないと稼働しません。

ポルチオラッシュ

筆者は保護カバーを見落とし「電池を入れても稼働しない…」と一瞬嘆いてしまったので、皆さんは忘れないように注意しましょう!

ポルチオラッシュ

電池をはめた後の、カートリッジの戻し方にも注意点があります。

ポルチオラッシュ

カートリッジの上下を逆にしたり、逆さまではめてしまうとポルチオラッシュは上手く稼働しません。

接続部分を確認し、正しい向きではめ込むようにしましょう。

ポルチオラッシュ

”カチッ”と音が鳴るまでしっかりはめ込まないと、これまた上手く稼働しません。

「一瞬動くのにすぐに電源が落ちる」などの不具合を感じている人は、電池の接続部分を確認した方がいいかもしれませんね。

ポルチオラッシュ

それでは、小さな説明書通りにポルチオラッシュを稼働させてみましょう。

充電が必要なく、すぐに稼働させられるのは非常に便利だと感じました!

待ち時間がないので、気持ちが高ぶった時や家族のちょっとした外出時でもすぐに使えますね。

ポルチオラッシュ

ポルチオラッシュは振動と回転2種類の動きが愉しめます。

上のボタンは振動を操作する部分

黄色や赤色、点滅など振動パターンによって色が変わります。

ポルチオラッシュ

回転スピードは下のボタンで操作

緑色一色で、点滅の早さで強弱がわかるようになっています。

 

5.振動が異なる優秀ローター

まずは振動機能から試してみましょう!

ポルチオに当たる、先端部分の振動レベル弱の様子です。

ポルチオラッシュ

「振動が弱すぎない?」と思ったかもしれませんが、ポルチオは本来開発しなければ気持ちよくなれない性感帯

そのためポルチオラッシュの振動は、激しすぎなくてちょうどいいのです。

突き出たポルチオだけではなく、ポルチオのくびれ部分にも振動がズンズン伝わり、未開発の女性なら恐らく初体験の振動だと感じるでしょう。

開発済みの筆者でさえ、よだれが出るほどの快感でした。

開発済みの女性は振動レベル強がおすすめ!

色々なバイブを10種類位使用してきましたが、50代の妻がボルチオラッシュでやっと中イキ&初しおふき失神をする事が出来ました(感激)(口コミ引用:NLS

口コミにもあるように、様々なアダルトグッズを使用してきた上級者でも激しい中イキが体験できます。

次は、クリトリス用のローター部分の振動チェック!

ポルチオラッシュ

振動レベル弱は、人の指で優しく擦られているような感覚です。

優しい愛撫なので、前戯に使ってもいいでしょう。

振動レベル強にすると、弱とは全く違った激しい振動に変わります。

ポルチオラッシュ

玉が四方八方に飛ばされるほどの、弾かれるような激しい振動。

クリトリスに上手に密着させると、5分も耐えられない快感が味わえます。

特に4段階目のフリーフォールがトン、トン、トンとクリを叩くように刺激してくれるので、上手く当てると即イキでした。フリーフォールは何回連続でもイケるほど刺激が強いです。地味にGスポットローターもクリを裏側から刺激しているようで、相乗効果を発揮しています。(口コミ引用:NLS

口コミにも、クリトリス刺激を絶賛する声が多数!

素材がシリコン製なので、弾きながらクリトリスに密着し、逃れられない気持ちよさが愉しめます。

Gスポット刺激ローターとクリトリスバイブの挟み刺激も一級品。

過去に使用したどのバイブより断トツで気持ち良いです!
(中略)
竿の中程にあるマイクロモーターも非常に優秀で、クリバイブと同時責めのGスポットへの刺激がたまらないです。(口コミ引用:NLS

内部と外部から同時に挟まれ、異なる振動刺激を与えられると、腰がガクガク震えるほどイキ狂えます。

さて、筆者が最も気になっていたお尻用のタコ足ですが、これは好みが別れそうです。

ポルチオラッシュ

柔らかくお尻の割れ目に吸い付き、男性でいう蟻の門渡り(ありのとわたり)部分に密着し振動が伝わってきます。

強い振動ではなく、排泄を促されるようなモゾモゾ・サワサワした独特の刺激

先端が不規則にアナルに触れ、普段触れられない部分への刺激に、ドキドキが止まらなくなりました。

アナルプレイが気になっている人に、入門編としておすすめですね!

ポルチオラッシュ

膣口への刺激が期待されていた、ボディーを取り囲む複数の突起物。

使用感は、あまり感じられませんでした。

Gスポットやポルチオ、クリトリスなどその他の刺激が強すぎて、膣口にまで意識が向けられなかったのが本音です…。

 

6.見た目は同じ?刺激は圧倒的なスイング機能

ポルチオラッシュの回転機能をレビューします。

まずは、最も遅い回転速度から。

ポルチオラッシュ

あまり動いてないように見えるかもしれませんが、実際に使ってみるとポルチオを親指で押し込まれるようなグリグリ回されるような極上の快感です!

密着するイボイボが細かくポルチオを擦り上げてきて、あまりの気持ちよさに慌てて停止させてしまうほど。

続いて、最も早い回転速度の様子をご覧ください。

ポルチオラッシュ

見た目的には、あまり低速と変わりませんね。

実際の使用感も、そこまで激しい変化はありませんでした。

しかし圧倒的な気持ちよさは変わらず!

回転とイボ1つ1つが組み合わさって、人の手では絶対に表現できないポルチオ刺激が味わえます。

個人的に気に入ったのは、ポルチオラッシュが赤く光るところ。

ポルチオラッシュ

挿入すると内部から光が漏れ、暗い部屋で使うとかなりエロいんです。

誰かとプレイする時はもちろん、オナニーの時に鏡で映しても卑猥さが愉しめます!

1つだけ残念なポイントは、回転機能の止め方です。

口コミに「OFFが面倒」とありましたが、まさにその通り。

回転速度は8種類あるのですが、ONを押した分だけOFFを押さないと停止しません。

例えば回転速度8段階目を使用した時、止めるにはOFFボタンを8回押さなければならないのです…。

急に家族が帰宅して停止させたい時は、特に焦ってしまうかもしれませんね。

 

7.合わせ技で鬼イキ確定!

ポルチオラッシュは、振動と回転の同時使いもできます。

ポルチオラッシュ

どちらか一方のスイッチをONにした状態で、もう一方をONにすると振動も回転もスタート。

双方の強弱も自在に変えられ、激しい自分だけの刺激が!

それぞれの刺激が強烈すぎて、同時使いだと数秒で果ててしまいます…。

ポルチオラッシュ

振動と回転が組み合わさると、単体で使った時とは全く異なる刺激に大変身。

内部からの突き上げられるような刺激と、人外にまさぐられているような特徴的な感触が味わえます。

性感帯全てが同時に激しく攻めたてられるので、機械姦好きには特にたまらない刺激!

潮吹き必至なので、バスルームや防水シートの用意が必要です。

 

8.挿入する時はローション・潤滑剤を使って

ポルチオラッシュの口コミに「大きくて入らない」なる声がチラホラ…。

実際の様子を、オナホを使って再現し確認してみます。

ポルチオラッシュ

全く濡れていない状態で使用すると、やはり入りにくい印象です。

そこで、筆者が持っていたローションを使って再チャレンジしてみます。

ポルチオラッシュ

恐らく持ち手部分は防水対応していないため、流れ落ちにくい粘度が高いローションを使用しましょう。

ポルチオラッシュの先端にローションを着け、再度挿入してみました。

ポルチオラッシュ

キツキツだったオナホにも、スルスルと入っていきます。

出し入れも非常にスムーズになりました!

実際に挿入する時は、ローションや潤滑剤を使用したほうが痛みなくポルチオラッシュを堪能できます。

膣内に入る物なので、筆者が使用したiroha MOIST GELのような体内に入っても大丈夫な製品を使用しましょう。

 

9.イマドキバイブにはない大きな稼働音

ポルチオラッシュは、大きな稼働音も特徴の1つ。

最新バイブにはない大きな音を立てて動くため、同居家族がいる人や誰にもバレずにオナニーライフを送りたい人にとってはマイナスですね…。

それでは、実際にどのくらいの音が響くのか騒音計で計測した結果をご紹介します!

まず、回転時の最も大きな音の騒音レベルから。

ポルチオラッシュ

平均65dB前後。

通常時のテレビの音や、トイレで水を流した時に発生する程の騒音レベルです。

洗濯機の稼働音とも同じくらい。

ポルチオラッシュ

実際に我が家の洗濯機の稼働音を調べてみましたが、平均66dB前後と近しい騒音レベルでした。

続いて、振動時の最も大きな音の騒音レベル測定。

ポルチオラッシュ

回転時よりもややうるさく、洗濯機の稼働音よりも大きな音だと判明しました。

布団の中で使うと測定値よりも少し騒音レベルは下がりますが、それでも近くにいると気になる程の稼働音です。

しかし”ウィンウィン”と大きな機械音を鳴らしながらうねるポルチオラッシュに、筆者の興奮は止まりませんでした。

近年のオシャレアダルトグッズにはないレトロで大きな響きは、羞恥心を激しく煽り、卑猥な行為の興奮度をより高めてくれます。

また筆者は機械姦が好きなので、最高のBGMだと感じました。

 

10.お掃除はウェットティッシュ

ポルチオラッシュは、防水対応ではありません。

水が入り込みやすそうな持ち手のコントロール部分はもちろん、先端部分全て含めて防水非対応です。

そのためお掃除する時は、水気の少ないウェットティッシュなどで拭く程度にとどめておきましょう。

先端のゴム部分はある程度水に耐えられそうですが、亀裂があれば中のモーターまで浸水してしまいますし、コントロール部分に垂れてしまう恐れも…。

故障の原因になってしまうので、洗浄には注意しましょう。

ちなみに、防水非対応なので使用時の潮吹きやローションなどの水分にも注意が必要です。

 

ポルチオラッシュはこんな人におすすめ・おすすめできない

ポルチオラッシュは生々しい卑猥さと、性感帯複数攻めが特徴のアダルトグッズ。

外見も内面も非常に個性的なので、当然気持ちよくなれる人と、あまり気持ちよくなれない人がいます。

そこで最後にポルチオラッシュの特徴を踏まえて、おすすめできる人・できない人をご紹介!

購入を検討している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

こんな人にはおすすめ

  • 中級者から上級者
  • ポルチオを開発したい人
  • ポルチオが性感帯の人
  • 中イキ派・外イキ派
  • 卑猥な見た目のアダルトグッズが欲しい人
  • 機械姦が好きな人

ポルチオラッシュは、他社のバイブと比較してもサイズの大きいアイテムです。

そのため挿入に慣れた、アダルトグッズ中級者から上級者に向いています。

もちろんアダルトグッズ初心者でもポルチオ開発などに使えますが、挿入する際はローション・潤滑剤などを使用しましょう。

またポルチオラッシュは、中イキ派・外イキ派どちらにも適している珍しいアダルトグッズ

各部位がそれぞれ個性的に力強く動いてくれるので、中・外どちらが好きでも愉しめます。

 

こんな人にはおすすめできない

  • 初心者
  • アナルが性感帯の人
  • 激しいピストン派
  • 衛生的に長く使い続けたい人
  • オシャレで静かなアダルトグッズが欲しい人

ポルチオラッシュにはアナル刺激用の突起が備わっていますが、アナルそのものへの刺激ではなくアナル付近を愛撫するような仕様になっています。

そのため、アナルへの挿入や激しい刺激が欲しい人には向いていません。

またポルチオラッシュは、スピーディーに出し入れするよりも、挿入して圧迫感や各部位の振動・回転刺激を愉しむアイテム

ですから、激しいピストン派にはあまり適していないでしょう。

 

総括

初期のアダルトグッズを彷彿とさせるポルチオラッシュ。

近年のオシャレさやスマートさは一切なく、大きさも卑猥さも個性的です。

そのため、部屋に置いておけるような可愛くコンパクトなアイテムを探している人には適していません。

しかし筆者のように、激しいプレイ好きにはたまらない一品。

性感帯を余すところなく荒々しく攻めてくれるところや、大きな機械音など全てが羞恥心を煽り、平凡なプレイの興奮度を爆上げしてくれます。

単調なオナニーに飽き飽きしている人や中を開発したい人、初期のエロいアダルトグッズの魅力を堪能したい人はぜひ購入してみましょう!

ポルチオラッシュ

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事