記者 WRITERステロンライター
清嶋友理恵
- 性の悩み解決ヘルスケアメディアTOP>
- 秘密の男子会>
- セックストイ>
- 【購入レビュー】iroha FIT MINAMOZUKI(ミナモヅキ)を使って評価してみた!
【購入レビュー】iroha FIT MINAMOZUKI(ミナモヅキ)を使って評価してみた!
公開日:2022/10/21
更新日:2023/03/06
iroha初の挿入にこだわったアイテム『iroha FIT MINAMOZUKI』。
実は同時によく似た形状の『MIKAZUKI』もリリースされており、違いが気になります。
そこで今回はMINAMOZUKIの特徴と、実際に使ってみた感想をレビュー!
2種類のうちどちらを購入するか迷っている方は必見です!
Contents [目次を開く]
- 1. iroha FIT MINAMOZUKIの特徴
- 特徴1.起伏を愉しむ波型プレジャーアイテム
- 特徴2.細部にまでこだわるiroha製品
- 特徴3.MIKAZUKIとの違いは性感帯と使い方
- 特徴4.質感や形状の心地よさに驚く声多数
- 2. MINAMOZUKIを使って気づいた10個の点をレビュー
- 1.併せ買いしてもAmazonの方が安い!
- 2.お洒落な小型シャワーヘッド
- 3.高級パフよりももちもち・ふわふわ
- 4.触るだけでわかる大小2つのボタンで操作
- 5.ローターとして当てるだけでも心地いい
- 6.挿入後に発揮される特徴的な波形
- 7.使う場所を限定しない静音性
- 8.バスルーム使用&丸洗いOKの防水設計
- 9.アンチダストコーティングでいつまでも衛生的
- 10.箱を閉じた方が充電トラブルは少ない
- 3. MINAMOZUKIはこんな人におすすめ・おすすめできない
- こんな人にはおすすめ
- こんな人にはおすすめできない
- 総括
iroha FIT MINAMOZUKIの特徴
太すぎず、卑猥さが抑えられたプレジャーアイテムを探していたところ、irohaから登場した『MINAMOZUKI』を発見!
筆者と同じように、卑猥さがなく何気なく置いておけるような挿入系プレジャーアイテムを探している女性は少なくありません。
適度な太さがあって、部屋に置けるくらい普通の挿入系グッズってないかな?最悪、引き出しに入れておいて、万が一見られてもディルドって気づかれないくらいのやつ…そんなのないか( ;∀;)(30代女性・接客業)
Twitterにも、適度な太さがありつつ女性らしいデザインを求める声が多数…!
そこで今回は、女性らしい見た目の挿入系プレジャーアイテムMINAMOZUKIについて徹底レビューします。
まずは、MINAMOZUKIの特徴4つをご紹介しましょう。
特徴1.起伏を愉しむ波型プレジャーアイテム
水面に浮かぶユラユラ揺れる月のような、変則的な形をしたMINAMOZUKI。
公式ショップでは、風にゆれる水面をモチーフにした形状だと紹介されていました。
MINAMOZUKIはボディー全体に大きな波模様があり、挿入時の圧迫感や刺激を愉しむプレジャーアイテムです。
女性の体内にしなやかにフィットするように、月のように緩やかに反っています。
また先端が細く、持ち手に近づくにつれ徐々に太くなっているのが特徴的。
挿入時の痛みにも配慮した、セルフプレジャー初心者やライトユーザーでも安心して使えるデザイン設計です。
特徴2.細部にまでこだわるiroha製品
MINAMOZUKIをリリースしたのは、細部にまでこだわったプレジャーアイテム制作に定評のある『iroha』。
他社製品と比較するとやや高額な価格設定ですが、金額に見合った高級感と、価格以上の機能性を持ち合わせた製品を多数リリースしているブランドです。
多くの女性が求めている手触りや臭いへの配慮、部屋に置ける卑猥さを抑えたデザインは特に高評価を集めています。
一度iroha製品を使ったら、他のグッズは使えなくなる…。少々お高くても、見ているだけでテンションが上がるのはirohaだけ♡手触りも使用感も、激しすぎなくて気持ちいい(20代女性・事務職)
投稿女性のように、iroha製品の心地よさに感激する声が多数見つかりました。
またirohaが有名な理由は、アダルトグッズメーカの老舗として知られるTENGAのブランドだから。
TENGAで培った技術や情報を、女性開発者が丁寧に製品に落とし込んでいるため、品質もブランドへの信頼度も圧倒的に高いのです。
さらにMINAMOZUKIをはじめ、iroha製品のほとんどに1年間の保証期間が設けられています。
購入から1年以内であれば、電話での問い合わせにより真摯に対応してくれます。
問い合わせ先では、女性オペレーターが対応。
こうした細やかな配慮が安心できますし、信頼感も高まりますね。
MINAMOZUKIには専用のホームページが開設されていますが、製品の概要が紹介されているだけで、詳しい使用方法は紹介されていませんでした…。
どんな使い方ができるのか、どんな気持ちよさを感じられるのか、とても気になりますよね。
今回は皆さんが決断できるよう、MINAMOZUKIの実際の使用感をレビュー項目でご紹介します!
特徴3.MIKAZUKIとの違いは性感帯と使い方
iroha製品の中で、MINAMOZUKIとよく似た挿入系プレジャーアイテム『MIKAZUKI』を発見。
形状がよく似ているので、どちらを購入するべきか悩む声も…。
irohaのMINAMOZUKIかMIKAZUKIどっちを買ったらいいかな??あまり刺激が少なすぎると物足りないから、どっちがおすすめか、誰かレポして~!!(・ω・)(20代女性・歯科助手)
それでは、MINAMOZUKIとMIKAZUKIの違いをご紹介しましょう!
大まかな違いは以下の通り。
- 先端の大きさ
- 形状
- 使い方
MIKAZUKIとMINAMOZUKIは、先端の大きさが異なります。
MIKAZUKIの方がやや細く、MINAMOZUKIの方がもっちりと大きく造られています。
先端の大きさが違うと、挿入時の圧迫感が変わってきますね。
スムーズに挿入できるのはMIKAZUKI、押し広げられるような軽い圧迫感が欲しい人にはMINAMOZUKIがおすすめです。
MIKAZUKIとMINAMOZUKIは、ボディー全体の形状にも違いが見られます。
MIKAZUKIはストレートボディー、MINAMOZUKIは大きな波模様が特徴的です。
スピーディーな出し入れを好む人や、性行為で痛みを感じやすい人にはMIKAZUKIがおすすめ。
ビギナーむけのMIKAZUKIをもっと知りたい人は、以下の記事も参考にしてくださいね。
ちなみにMIKAZUKIとMINAMOZUKIは、使い方にも違いがあります。
MIKAZUKIは、細くしなやかなストレートボディーを活かした挿入感を愉しむアイテム。
一方MINAMOZUKIは、特徴的な形状を活かした圧迫感と部分刺激を愉しみます。
上下・左右と挿入向きを変え、異なる部分刺激や圧迫感も愉しめるんです!
特徴4.質感や形状の心地よさに驚く声多数
MINAMOZUKIは、iroha製品の中でも非常に珍しい挿入注力型プレジャーアイテム。
そのため、使用に関する多くの口コミが見つかりました。
中でも特に多かったのは、iroha特有の上質な質感やMINAMOZUKIの特徴である形状へのポジティブな意見。
セルフプレジャーアイテムでも特に挿入するものに関してはどれを見てもデザインがいまいちで、受け入れ難くて手が出せませんでした。大きさに関しても不安が強かったです。
こちらのMINAMOZUKIは色もデザインも可愛くて、保管ケースも不透明でシンプルなところが、本当に女性の求めている形を提示してくださっていて購入を決意しました。
実際に使用した感覚も不安が全くなく、触り心地も柔らかく安心できて最後まで楽しめました。振動を使わなくても気持ち良くなれますし、本当に購入してよかったと思いました!(口コミ引用:iroha公式ショップ)
MINAMOZUKIの柔らかく、上質な触り心地に感動した声。
iroha製品は触り心地が非常によく、女性好みですよね。
前々から気になってたirohaシリーズを購入してみました!
まず、さわり心地に感動!なんてたとえればいいかわかりませんが、フワフワしっとりした感触です!(中略)
そして、ふわふわしつつも、気持ちよくなるのに必要な程度の硬さはしっかりあり、中派の私でもばっちり楽しめました!そして一番私のお気に入りポイントが、しなりです!まっすぐのものですと、どうしてもちょっとずれたポイントとかには届かなくて、ムズムズしちゃったり、抜くときに少し痛かったりすることもありましたが、これはしっかりしなってくれるので気持ちいい部分にもあてれますし、抜くときもスムーズに抜けます!irohaファンになりました!(口コミ引用:Amazon)
フワフワな感触と適度な硬さ、そして内部にフィットするカーブなどMINAMOZUKIの形状に驚いている口コミ。
違和感なく出し入れできるところも、中派も満足できる形状も非常に魅力的ですね!
口コミをみて、バイブ初心者にぴったりと思い購入しました。
(中略)
波打つような凹凸が、ピストンするときに膣に吸い付くように刺激してくれてこれがかなり癖になります。自分としてはぴったりの細さで大満足です!(口コミ引用:Amazon)
MINAMOZUKIの波模様が、内壁に吸い付くような刺激を感じた女性。
非常に気になる口コミなので、レビュー項目で筆者も検証してみようと思います!
ちなみにネガティブな口コミで最も多かったのは、充電に関する不満。
届いた時には既に動かなく充電しようにも光は付けどすぐ消えて充電出来ない。(口コミ引用:Amazon)
他にも「突然電源が入る」などのトラブル関連口コミが投稿されていました。
実際の充電の様子やトラブルの状況については、レビュー項目10で詳しくご紹介します!
MINAMOZUKIを使って気づいた10個の点をレビュー
ここからは、筆者自らMINAMOZUKIを使用し、気づいた点10個を詳しく解説していきます。
口コミで報告されていたポジティブな使用感と、ネガティブなトラブルについても徹底検証!
購入を検討している人や、MIKAZUKIとMINAMOZUKIどちらを購入するか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。
1.併せ買いしてもAmazonの方が安い!
MINAMOZUKIは、大手通販サイトAmazonや、iroha公式ショップから購入できます。
販売店 | Amazon | iroha公式 |
---|---|---|
値段 | 9,956円(執筆時) | 12,500円(執筆時) |
割引 | 併せ買いで10~15%off | なし |
送料 | 無料 | 無料 |
発送ルール | ・Primeなら翌日配送 ・厳重梱包 | ・最短翌日発送 ・中身がわからないように梱包 |
おすすめ併せ買い商品 | ・iroha ITEM CLEANER ・iroha MOIST GEL | ・iroha ITEM CLEANER ・iroha MOIST GEL |
iroha公式ショップで購入する場合、MOIST GELと併せて購入するとお得です。
通常、1,320円で販売されているiroha MOIST GEL。
MINAMOZUKIと併せて購入すると、520円お得な800円で購入できます。
iroha AROMA MISTも500円割引で購入可能。
ただし、併せ買いするならAmazonの方が断然お得です。
まず、MINAMOZUKI本体の価格も公式ショップより約2,500円安い9,956円。
MOIST GELと併せて購入しても10,949円と、公式ショップのMINAMOZUKI本体価格よりも格安です。
さらにAmazonの定期おトク便を利用すると、表示価格からさらに10~15%の割引が受けられるので迷う必要はないでしょう。
ちなみにiroha MOIST GELは、挿入系プレジャーアイテムを使う際の必須アイテム。
MOIST GELはプレジャーアイテムの使用感をソフトにし、体を保護するだけではなくスムーズに気持ちよくなれるようサポートするアイテムです。
セルフプレジャー初心者の場合、アイテムを使う緊張感から普段以上に濡れにくくなります。
また挿入系アイテムはしっかり内部が濡れていないと、痛みを感じやすく滑りも悪くなるため、気持ちよさが半減以下になってしまうのです…。
MOIST GELがどれほど活躍するかは、レビュー項目6で実際の様子を紹介しながら解説します。
MOIST GELとMINAMOZUKIの併せ買いを悩んでいる人は、レビュー項目を見てから検討してみてくださいね!
2.お洒落な小型シャワーヘッド
MINAMOZUKIは女性が好むピンクのなでしこ色と、水面を連想させるパステルブルーの2色展開。
爽やかなプレジャーアイテムが欲しかったので、ブルーのMINAMOZUKIを購入しました。
Amazonで購入し、翌日に到着!
Amazonは注文する時間によっては当日発送も可能なので、早く試してみたい人にもおすすめです。
届いた箱がこちら!
MINAMOZUKI本体に合わせて、箱もマット加工のような上質さ。
他のiroha製品と同じく、色違いの2段構造になっています。
収納箱が小分けになっていると、充電機器も本体も綺麗に収納しておけるので非常に嬉しいポイントです。
また小分けになっている分、1つ1つの箱がコンパクトなので、収納場所にも困りませんね。
全てのグッズが入った大きな箱だと、引き出しやクローゼットの奥にしまいにくく、隠し場所に困った経験も…。
MINAMOZUKIは、見た目も可愛らしいのでそのまま出していても平気そうですが!
さっそく、開梱します。
ブルーの箱には、黒いケースに収納されたMINAMOZUKI本体。
オシャレなシャワーヘッドのような可愛い見た目。
しっかりした大きさですが、意外に軽量でした。
ケースの方も安っぽい造りではなく、中央のボタンを押さなければ開かない仕組みになっているので持ち運びにも重宝しそうです。
白い箱には、説明書と充電機器が入っていました。
充電ケーブルなど1つ1つが丁寧に包まれていて、製品への信頼度もさらに高まっていきます。
3.高級パフよりももちもち・ふわふわ
MINAMOZUKIを開梱し驚いたのは、やはり上質な触り心地。
高級パフよりももっと弾力があり、ふわふわしているのに、肌に吸い付くようなもちもち感も!
妻へのプレゼント用に購入しました。
実際に使用してみて、一番の驚きは心地よい触感です。
さらさら かつ もちもち?しており妻も驚いていました。(口コミ引用:Amazon)
口コミの中にも、特徴的な心地いい触り心地に驚く声が多数。
人の指よりもツルツル滑らかで、大福のようなマシュマロのような口当たりのいいスイーツのような感触です。
挿入系プレジャーアイテムは柔らかすぎると挿入が難しいのですが、MINAMOZUKIには内部に芯が入っているのでちょうどいい硬さ。
また、先端の1~2cmくらいの部分には芯が入っていないので、子宮口(ポルチオ)や内壁を傷つける心配もありません。
ボディーと同じ素材のはずなのに、芯が入っていないぶん先端は非常に柔らかくてもっちもち!
どこからどう触っても柔軟でふわふわしているので、痛みを感じやすい女性でも安心して使用できます。
4.触るだけでわかる大小2つのボタンで操作
MINAMOZUKIは、セルフプレジャー初心者やライトユーザーむけ製品と謳われています。
ライトユーザーむけと言うからには、操作性も重要ですね。
まずは付属品の紹介から。
付属品は、写真に写っている物が全てです。
ケースを合わせても合計5つしか入っていないので収納場所にも困りませんね。
充電コードも日常的に使う物と大差なく、迷わず使いこなせそう。
MINAMOZUKIが入っていた黒いケースにコードを差し込むだけで充電開始。
ケースを開けたままでも充電できますが、埃やゴミなど衛生面を考えると、閉めて充電するのがおすすめです。
ケースを閉め切ると、どこから見てもプレジャーアイテムには見えません。
充電時間は、約120分。
操作は持ち手部分にある2つの大小異なるボタンで行います。
ボタンの大きさが違うので、触るだけでON・OFFの切り替えが区別可能。
手元を見ずに操作できるので、セルフプレジャーの雰囲気も壊さずスムーズに心地よく楽しめますね。
またボタン部分は、MINAMOZUKIがヌルヌルで持ちにくい時にも大活躍!
指をひっかけながら持てるので、激しいセルフプレジャーでもとても持ちやすい仕様です。
5.ローターとして当てるだけでも心地いい
MINAMOZUKIは挿入系プレジャーアイテムとして注目されていますが、実はローター機能もかなり優秀!
クリトリスや乳首に当てて使うだけでも、とっても気持ちいいんです。
振動パターンは弱・中・強の3段階と、変則振動の計4パターン。
irohaのMINAMOZUKIって振動の種類が4種類しかなくてすぐに飽きちゃいそう…(30代女性・美容師)
少ない振動パターンに不安を感じる口コミも見つかりましたが、ご安心ください!
実際に見てみると、振動の的確さと強弱のメリハリがはっきりします。
まずは、振動パターン弱の様子から。
振動パターン弱は、セルフプレジャー初心者でも驚かずに使える心地よくリズミカルな強さです。
見えにくいですが、MINAMOZUKIの波模様部分は先端の玉とは違った動きが見られ、個性的な振動が楽しめそう。
次は、振動パターン強の様子です。
玉の弾かれる速度が速く、振動パターン弱とは明らかに違った強い振動がわかりますね。
玉は震えるように弾かれていて、かなりの刺激が味わえそうです。
振動の様子をさらにわかりやすくするため、振動パターン強のまま水中に入れてみました。
細かい模様が水面に浮きあがっているのがわかります。
様々なプレジャーアイテムを水中に入れてきましたが、MINAMOZUKIの水面の様子は非常に特徴的です。
水面が細かく、さらに水面全体が大きく揺れているため、繊細で力強く内部から突き上げるような振動が期待できます。
MINAMOZUKIは表と裏の形状の違いを利用して、様々な当て方・挿入方法が愉しめるプレジャーアイテム。
今度は、裏返しにして水の中に入れてみました。
水がブクブクと泡立つような、MINAMOZUKI本体を中心に振動が広がっていくような激しくて魅力的な振動です。
セルフプレジャー初心者は、まずは振動がソフトな波模様がない表面側を局部に当てて使ってみましょう。
刺激に慣れてきたら、個性的で力強い裏面に変えるのもいいですね!
残念な部分を1つ挙げるなら、持ち手部分まで震えるところ。
ボディー全体よりは圧倒的に弱い振動ですが、長時間使っていると手がやや痺れます…。
6.挿入後に発揮される特徴的な波形
MINAMOZUKIの最大の特徴である波形が本領を発揮するのは、挿入の時。
まずは、スムーズに挿入できるか先端の大きさを計測してみました。
先端の大きさは、女性の親指の爪ほどの大きさです。
人差し指と中指2本並べた幅よりも小ぶりだったので、スムーズに挿入できそうで安心しました。
太さは、持ち手に近づくにつれ徐々に太くなっていきます。
激しいくびれや、急激に太くなっている部分もないので、挿入感を自由に選べるのも嬉しいポイント。
しばらくセ〇クスしてなくて、穴が縮んでいそうでリハビリ用にMINAMOZUKIを購入。MIKAZUKIと悩んだけど、ちょっと強い刺激が欲しかったからMINAMOZUKIに♡(30代女性・会社員)
心地いい太さが自分好みに調節できるので、口コミにもあるように性行為のリハビリにも活用できますね。
それでは、実際に挿入の様子をご紹介しましょう!
透明オナホを女性の体内に見立てて、MINAMOZUKIを挿入。
MOIST GELなどの潤滑剤を一切着けずに、挿入した様子です。
グイグイと押し込むように、力強くねじ込んでもなかなか入っていきません…。
実際の体内の様子も同じです。
挿入系プレジャーアイテムを使う時は、たとえ外側が濡れていたとしても内部がしっかり濡れていないと痛みを感じる原因に…。
手持ちのiroha MOIST GELを塗って再チャレンジしてみました!
irohaからリリースされているMOIST GELは、体内の水分を吸着するポリアクリル酸ナトリウムが配合されていないので、体内でも安心して使用できます。
MOIST GELを100円玉よりも少量MINAMOZUKIに塗っただけですが、挿入が非常に滑らかになりました。
irohaは相当の数試してきたものの、挿入系のグッズは未体験。人気の高いFITをようやく購入しました!
入れる系は負担が大きい気がしていたのですが、やわらかい素材で不安はなく、モイストジェルとあわせて使うと痛みもなくてよかったです。
(中略)
FITを使うようになってから、性行時の痛みが軽減したのがうれしかったです。不安なく身体を慣らせたのがよかった気がします。(口コミ引用:iroha公式ショップ)
MINAMOZUKIの口コミの中にも、筆者と同じようにMOIST GELの使用をおすすめする声が…!
MOIST GELを使うメリットは、動画を見れば明らかですね。
密着度も高まりますし、何より痛みを感じにくくなるのでセルフプレジャー初心者でも安心して愉しめます。
今度は、MINAMOZUKIをひっくり返して挿入してみました。
オレンジ色の部分が、ほぼGスポット付近です。
MINAMOZUKIの波形が、ひっかくように圧迫して通り過ぎている様子がわかりますね。
お尻側が気持ちいいと感じる人は波形をお尻側に、Gスポットを愉しみたい人は裏返し挿入がおすすめです!
7.使う場所を限定しない静音性
自宅の壁が薄い人や、同居家族がいる人でも安心して使えるかどうか、静音性をチェックしてみます。
まずは、振動レベル弱の静音性。
騒音レベルは、平均48dB前後でMIKAZUKIとほぼ一緒でした。
50dB以下は、静かな図書館や事務所の中、エアコンの室外機くらいの音量です。
騒音レベルが50dB以下であれば、身内バレもそこまで気にする必要はありません。
振動レベル中も平均50dB前後なので安心ですが、気になったのは振動レベル強の音。
60dBに近く、人によってはややうるさい、耳障りと感じるほどの騒音レベルです。
ただし、布団など布の中で使用すると騒音レベルを抑えられます。
布団を想定し、MINAMOZUKIをタオルにくるんで計測しました。
MINAMOZUKIが少し出ていますが、実際には本体全てをタオルにくるんで計測しています。
布製品にくるむと、騒音レベルが50dB前後まで落ち着きました。
これなら身内バレも防げそうです。
ちなみに浴室での使用も想定し、身近なシャワーの音と騒音レベルを比較してみました。
シャワーの騒音レベルは平均65dB以上。
浴室内は音が響きやすいですが、シャワーの音よりもMINAMOZUKIの振動音は低いので、バレずに安心して使用できるでしょう。
8.バスルーム使用&丸洗いOKの防水設計
iroha製品の一部は、丸洗いに対応しているもののバスルーム使用には対応していない物もあります。
しかしMINAMOZUKIは、水深50cmまで対応した防水仕様。
つまりバスルームの中でも、お湯につかりながらの状態でもセルフプレジャーできるんです!
当然ながら、水やお湯で丸洗いもOK。
シャワールームで使用した後、そのまま後片付けもできるので非常に手軽ですね。
ちなみに、石鹸や中性洗剤であれば泡で洗浄も可能。
ただし、ボディーソープなどは中性以外の物も多いため成分を確認してから使用しましょう。
9.アンチダストコーティングでいつまでも衛生的
MINAMOZUKIには、アンチダストコーティングが施されています。
アンチダストコーティングとは、埃やゴミが付着しにくい加工。
洗浄後にタオルで拭いても、繊維やゴミが付着しづらく、いつまでも衛生的に保てます。
本当に埃やゴミが着きにくいのか、1週間ほどMINAMOZUKIを机の上に出しっぱなしにしてみました。
1週間たった様子です。
MINAMOZUKIには、ほとんど埃が付着していませんでした。
ケースに入れて収納しておけば、より衛生的に保てそうです。
10.箱を閉じた方が充電トラブルは少ない
MINAMOZUKIを愛用し、気になった点が1つありました。
それは、口コミにもあった充電関連のトラブル。
使う際力が入ると表面のシリコンが若干歪みます。歪むだけなら使用感にはそれほど影響がないのですが、充電器の接触がかなりシビアなので、少しずれるだけで充電が切れてしまいます。もう少し充電器の接触が良ければ…(口コミ引用:Amazon)
最初はスムーズに充電できましたが、口コミにもあるように充電の接触がかなり敏感です。
そのため、少しずれるとライトが消灯し充電が中断されてしまいます。
開けっ放しの状態だと、ほぼ確実に充電が中断…。
ケースを閉じた状態にすると、内部がしっかり固定されるためか充電トラブルも減少しました。
ちなみに、他の口コミであった「勝手にバイブがONになる」といった現象は一切ありません。
それよりも気になったのが、ケースに着いた指紋です。
GELを使った後、水などで手洗いしないままケースを触ると、しっかりと指紋が残ります。
iroha MOIST GELは水溶性なので水洗いで簡単に洗い流せますが、めんどくさがってティッシュなどで拭くだけだとケースに汚れが残ってしまう可能性も…。
衛生面も考慮し、今後はしっかりと手洗いしてから片付けようと思います。
MINAMOZUKIはこんな人におすすめ・おすすめできない
最後に、MINAMOZUKIをおすすめできる人・できない人をまとめました。
MINAMOZUKIの特徴もおさらいするので、購入を検討している人はぜひ参考にしてくださいね。
こんな人にはおすすめ
- 挿入で痛みを感じやすい人
- Gスポットや子宮口などを開発したい人
- 可愛い挿入系プレジャーアイテムを探している人
- スローセックス派
MINAMOZUKIはソフトな質感と、強すぎない挿入感が魅力。
使用前の準備も、後始末も非常に簡単なのでセルフプレジャー初心者に適しています。
また特徴的な形状をしているので、中を開発したい人やユックリ内部の圧迫感・刺激を愉しみたい人にもおすすめ。
しばらく性行為がなかった人の、準備アイテムとしても持っていると安心です。
こんな人にはおすすめできない
- 太さの激しい強弱を愉しみたい人
- スピーディーな出し入れを愉しみたい人
MINAMOZUKIは特徴的な波形があり、程よい太さの違いが楽しめるもののそこまで激しい強弱は感じられません。
そのため、細い・太いの明確な違いを愉しみたい人は他のプレジャーアイテムを検討しましょう。
またスピーディーに出し入れし、挿入感を愉しみたい人にも不向き。
出し入れによるセルフプレジャーを愉しみたい人には、ストレートボディーが特徴的なMIKAZUKIなどがおすすめです。
MIKAZUKIとMINAMOZUKIを、気分によって使い分けるのもいいですね。
MIKAZUKIを前回買ってみて、かなり満足できたので今回はMINAMOZUKIを購入!気分で使い分けてますが、ズンズンと突くように使いたい時はMIKAZUKIのほうがよいです。逆に奥じゃなくて壁とか入り口の刺激の時はMINAMOZUKIが個人的にはオススメですよ!この2つがあれば、その日の気分でどんなプレイも楽しめるのでしばらく重宝しそうです!(口コミ引用:Amazon)
筆者も口コミ投稿者と同じく、MIKAZUKIとMINAMOZUKI両方を持っていて、その日の様子によって使い分けています。
使い方も刺激されるポイントも明確に違う双方。
気分や状況によって使い分ければ、セルフプレジャーがより充実します。
総括
突起物が少なく、見た目的な卑猥さが少ない挿入系プレジャーアイテムを探していて見つけたMINAMOZUKI。
実は同じiroha FIT製品としてリリースされたMIKAZUKIも気になり、先にMIKAZUKIを購入してみました。
あまりにも見た目がスマートで愛らしく、さらに使用感も良かったので、気になっていたMINAMOZUKIも思い切って購入。
双方を使ってみたからこそ、違いも明確になりMINAMOZUKIの快適さもより理解できました。
落ち着いた気持ちで、ゆっくりと内部を刺激できるMINAMOZUKI。
穏やかで時々揺れ動く水面のように、非常に気持ちよく挿入感が愉しめました。
「MIKAZUKIとMINAMOZUKIどちらがおすすめ?」と聞かれたら、使用感が全く違うので「2つ買い」を進めるでしょう。
それぞれの使用感の違いを吟味し、自分に合ったプレジャーアイテムを購入してくださいね!
※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
記者 WRITER清嶋友理恵
キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪
あなたにおすすめの記事
-
Amazonで人気『SVAKOM ELMER』の感想レ…
SVAKOM Elmerの特徴とは 近年のアダルトグッズの進化には目を見張るものがあります。 気持ちいいのは当たり前、見た目もオシャレかつコ…
2021.07.31
-
【徹底比較】ペニバン種類&使い方とおすすめランキング1…
※アフィリエイト広告を利用しています ペニバン(ペニスバンド)の目的と使い方 ペニバンはレズビアンカップルがセックスに楽しむためのもの、こん…
2019.08.23
-
プロ愛用SM器具リーベゼーレ(liebe seele)…
リーベゼーレ(liebe seele)の魅力とは この数年は世界的なSMブーム! その人気は「ソフトSM」という新たなカテゴリーを生みだすほ…
2021.03.25