グライバルに期待出来る効果6個!嘘サプリと言われる理由

公開日:2019/09/08
更新日:2019/09/12

グライバルの効果と嘘や効果なしの噂調査

有名増大サプリのグライバル。
巷では嘘や効果なしの噂を耳にします。
一体どんな成分のサプリでどんな効果があるのでしょうか?
グライバルに期待出来る効果と嘘サプリの噂を検証します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

グライバルとは

嘘や効果なしの噂もあるグライバル。まずはグライバルの効果を紹介する前に、どんな商品なのかをざっくりと紹介させて下さい。

 

特徴1.男性向けの自信増大サプリ

グライバルとはただの健康食品やサプリメントではありません。グライバルとは下半身のサイズや機能に自信が持てない男性の悩み解決を目的としたメンズ増大サプリです。

そんなグライバルのキャッチフレーズは「男の自信増大・増強」です。公式サイトには女性が男性に求めるペニスのサイズや、理想とする挿入時間の記載、実際に利用してサイズアップや自信を取り戻した男性の声等が掲載されています。

 

特徴2.満足度が非常に高い

グライバルのコンセプト

男性向け増大サプリのグライバルは公式サイトの情報によると満足度は驚きの98.4%。本当なの?と少し疑いたくなってしまう数字はありますね。

もちろんSTERON編集部でも公式ページ以外に掲載されている、グライバルを利用した男性の口コミも調査をしています。超高評価というわけではありませんが、確かに詐欺や効果なしの声はAmazon等のECサイトにも存在はしませんでした。あながち嘘でもないのかもしれません。

 

特徴3.天然由来の成分が原料

グライバルの錠剤一日分

満足度の高い増大サプリのグライバルですが、決して危険な成分や医薬品指定されている副作用のある原料を使用しているわけではありません。グライバルに配合されている主な成分はシトルリンアルギニン等のアミノ酸や、トンカットアリやマカ等の活力系ハーブなので、副作用のリスクも安心

グライバルは日本の薬事法に基づき、厳しい製造及び品質管理条件をクリアした国内のGMP認定工場で製造されたMade in Japan製品です。つまり海外製の増大サプリのように副作用の危険性があるトリビュラスアシュワガンダヨヒンビン等は一切配合されていないのです。

 

期待出来る効果効能

さて満足度と安全性が両立しているグライバルですが、本当に効果はあるのでしょうか?実際にグライバルに配合されている成分にどんな効果や効能があるのかを早速説明していきます。中でも特に男性にとって重要な6つの効能を紹介します。

 

効果1.性欲の向上

性欲の強い男性

年齢と共に衰えを感じる男性機能の一つが性欲。10代や20代の頃のギラギラ感を維持し続ける事は非常に困難ですね。増大サプリとして有名なグライバルですが、実は性欲向上効果のある成分も複数配合されているのです。

グライバルに含まれる成分で性欲アップ効果が確認されているのがマカトンカットアリ亜鉛等。

マカの本場ペルーの大学(Universidad Peruana Cayetano Heredia)が男性を対象に8週間マカサプリを摂取させた結果、被験者の性欲が明らかに向上した事が確認されています[1]。亜鉛でも同様の効果が期待されており、スリランカの大学(University of Kelaniya)が実施した動物実験では、亜鉛を多く与えられたネズミは性行為の回数と射精回数の向上が確認されています[2]

このように性欲向上作用のある成分が配合されているグライバルを継続的に摂取する事で、よりセックスに対して積極的になる事が期待出来るのです。

 

効果2.ED改善や勃起力向上

精力溢れる男性

グライバル利用者の声を調べているとED治療薬やクリニックへの通院を辞めた代わりに増大サプリを選んでいる方も意外といます。グライバルにED改善や勃起力アップ効果はあるのでしょうか。

実はグライバルにはEDを改善して硬く強い勃起を促進する作用のある成分も複数配合されています。強い勃起とは血液の流れを改善し、下半身の血流を増やす事で発生します。そんな効果のある成分がグライバルに含まれるアルギニンやシトルリン、ソフォン等。

例えばドイツの大学(University of Cologne)が30名の勃起不全に悩む男性に1日1500mgのアルギニンを17日間摂取させた結果、全体の73%以上がED改善効果を実感しています。さらにこの実験の全体の17%は著しい勃起力向上効果を感じた事も確認されています[3]

またグライバル配合成分の一つであるソフォンに血管を柔らかくする一酸化窒素の分泌をする事でED改善の効果が確認されていますされています[4][5]。実際にタイの大学(Chulalongkorn University)の調査によると、ソフォンをED患者の男性に3カ月間摂取させた結果、82.4%が勃起力の改善を実感した事が確認されたのです[6]

 

効果3.サイズアップ

下半身のサイズ

グライバルは男性向けの増大サプリです。ほとんどの男性は下半身のサイズアップを目的にグライバルを利用しています。

もちろん増大サプリおなじみのシトルリンもグライバルには含まれています。シトリンとは下半身の血流を促進する事で、より大きく強いペニスを促進する成分。実際に口コミでも次のような声が確認出来ます。

さすがにサプリだけで増大はなりませんでしたが、食事、運動、ストレス対策などさまざまな努力のかいあって2センチ程増大しました。(引用:Amazonカスタマーレビュー

グライバルの利用に合わせて健康的な生活習慣を意識した結果、2センチのサイズアップに成功しているようです。ちなみに男性医療専門の六本木EDクリニックは増大サプリの効果を実感するには4カ月以上の継続摂取を推奨しています[7]

飲んですぐに劇的な効果を実感は出来ませんが、しっかりと継続する事でサイズアップを感じている利用者は少なくはないようですね。

 

効果4.精子の質と量向上

複数の精子

近年話題になっているのが男性不妊。東邦大学医療センターによると不妊症状の48%は男性側にも原因があるのです[8]。男性不妊の一番の原因は精子の質と量が低下しており、卵子まで精子が辿りつかない事。

実はグライバルには精子の運動率や量を増やす効果効能が確認されている成分が多数含まれています。代表的な成分が人参やマカ、亜鉛、トンカットアリ等です。

75名の男性に200mgのトンカットアリを9ヶ月間摂取させた実験では精液の量、精子の濃度、正常な精子の割合、精子の活動量の全てが向上しました[9]。グライバルに含まれている亜鉛にも不妊改善効果があり、医療データベース「WebMD」によると、亜鉛を継続的に摂取した男性の精子の数が76%も増加したそうです[10]

このようにグライバルには増大だけではなく、勃起機能や性欲向上、精子の質改善等、男性の下半身の悩みを総合的に改善する効果が期待出来るのです。

 

効果5.ダイエット促進

ダイエットに成功した男性

グライバルに含まれている天然成分はなんと60種類。もちろんこれら成分は下半身の悩み改善以外の効果もあります。その一つがビタミンB群によるダイエット促進の効果。

「ビタミン=ダイエット効果」のイメージはなかなかありません。しかし実はビタミンB群には効率的に運動して体重を落とす事をサポートしてくれる作用もあるのです。

グライバルに含まれるビタミンB群(B1,B2,B6)は食べた食材や摂取した物をエネルギーに変換する作用があります。例えば、ビタミンB1は糖質ビタミンB2は糖質や脂質ビタミンB6はタンパク質からのエネルギー生成を促進します[11]。脂肪を効率的にエネルギーに変換する事で、より痩せやすい体質を手に入れられます。

 

効果6.疲労回復や活力アップ

活力あふれる男性

またグライバルを飲む事で毎日をより活力的に過ごす事も可能。

例えばグライバルに含まれているアルギニンやシトルリン等のアミノ酸が血液の循環機能を促進する事で、体の回復に必要な酸素や栄養素を効率的に運搬する事が出来るようになります。つまり疲労の回復を促進したり、予防する事に繋がるのです。

実際にアメリカの大学(University of Nebraska-Lincoln)が50名を対象にアルギニン1500mgを4週間摂取させた結果、PWCFTと呼ばれる疲労度を示すスコアが平均22.4%も改善されたのです[12]

さらにグライバルにはガラナや冬虫夏草、豚睾丸、トナカイの角等の滋養強壮を促進してくれる漢方成分が配合されています。下半身のパワーアップ以外にも活動的な日々を過ごしたい男性にも効果的なのです。

 

嘘サプリと言われる理由

さて計60種類の天然由来の有効成分を配合した増大サプリのグライバルですが、巷では嘘サプリや効果なし等の噂が一部あるのも事実。なぜグライバルに嘘や効果なしの噂が付きまとうのかを調査してみました。

 

理由1.最初の期待値が高すぎる

自信に満ちた男

嘘と呼ばれる事がある一番の理由はやはり最初の期待値が高すぎる事。満足度98.4%の増大サプリと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

おそらくほとんどの方が飲めば98.4%の確率でペニスがサイズアップする事を想像してしまうのではないでしょうか。逆に毎日飲んでいても効果を実感出来なければ嘘だ、騙されたと感じてしまうでしょう。

基本的にグライバルに含まれる成分は3カ月前後の期間毎日継続する事で、テストステロンの分泌量増加や下半身の血流促進等の効果を実感する体質改善目的のサプリ。数日や数週間飲んだだけで大きくなるような期待は厳禁です。

 

理由2.配合量を後悔していない

グライバルの配合成分

続いて嘘だったという噂が立ってしまう原因になっているのがグライバルが配合成分量を公表していない事。グライバルに含まれる全60種類の配合成分の名称は全て公開されています。しかし各成分が一日分で何グラム含まれているのかは分からないのです。

増大サプリも精力剤も基本的にはしっかりと効果のある成分が配合されています。しかし効果を実感するには推奨量をしっかりと摂取する必要があるのです。つまり有効成分の配合量が十分なものを選ぼうとしたときに、どうしてもグライバルは比較対象ではなくなってしまうのです。

 

理由3.返金保証制度がない

不安に感じる男性

人気増大サプリ「ブラビオンS」や「ヴォルスタービヨンド」等、中には効果に満足出来なかった場合には全額をいつでも返金するサービスが付いている商品があります。もちろん全額返金保証付きだからと言って効果があるとは限りません。しかし金銭的な不安なく利用できるのは間違いないですね。

グライバルに返金保証制度がないから嘘や効果なしと呼ばれているわけではないでしょう。しかしどうしても購入するときに不安になってしまう人がいるのは事実かもしれませんね。

 

【まとめ】効果なしの噂は本当なのか

グライバルの中身の錠剤

効果なしや嘘等の噂も存在するグライバルですが、実際のところどうなのでしょうか。配合されている成分を見る限り男性機能向上や健康促進効果は期待出来ると言えるでしょう。

一方で成分の配合量に関しては公表されていないため、効果を実感するうえで充分な量が含まれているのかは実際に飲んでみないと分からないという回答が適切。実際の利用者の感想を調べる限り、評価は高いので試してみる価値のある増大サプリと言えます。

もしどうしても不安に感じる場合は、満足出来ない場合の全額返金保証付きの増大サプリを利用する事をおすすめします。もちろん主成分の配合量を全て公開している製品も多数存在します。

失敗したくない場合は是非STERON編集部が調査したおすすめ増大サプリランキングを参考にして下さい。

▼効果や満足度の高い増大サプリランキングはこちら

【増大サプリランキング】選び方と効果の高いおすすめ12選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事