管理栄養士が推奨するアプソルシンとは?6つの効果と副作用

公開日:2019/08/31

管理栄養士が推奨する増大サプリのアプソルシン。
一体どんな成分が配合されているのでしょうか?
本当に効くのでしょうか?
アプソルシンの効果と副作用を調査しました。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

アプソルシンの特徴

あなたは増大サプリや精力剤に興味を持った事はありますか?実際に利用した事がある方もいるのではないでしょうか?

今回紹介するアプソルシンは男性の下半身の悩み解決を目的としたサプリ。しかし増大サプリと聞くとどうしてもいかがわしさを感じますね。本当に効果はあるのでしょうか?まずはアプソルシンの3つの特徴を説明させて下さい。

 

特徴1.男性向けの増大サプリ

アプソルシンのコンセプト

アプソルシンがどんな商品なのかを一言で説明するのであれば、増大サプリ。アプソルシンのテーマは「俺史上最高の自信をGET」です。

増大サプリの主成分であるシトルリン一日分で810mgも配合したメンズサプリです。さらにペニスの成長や性欲向上とかかわりの深いテストステロンの分泌を促進する亜鉛等も豊富に配合されています。アプソルシンとは天然由来の45種の自信増大成分を最適なバランスで配合したサプリメントなのです。

 

特徴2.管理栄養士が推奨する成分

アプソルシンの配合成分

ここまで読んだ方はアプソルシンも他の増大サプリと同じなのでは?と思ったはず。アプソルシンが他の増大サプリと異なる点は、管理栄養士である平田恵子さんが推奨している信頼性の高い商品だという事。

実際に平田恵子先生はアプソルシンの配合成分であるシトルリンやアルギニン、亜鉛等の配合量や組み合わせについて活力アップにもおすすめ出来るとコメントしています。実名で専門家が推奨している増大サプリは他にはありませんよね。

 

特徴3.プロも愛用する信頼性

管理栄養士が推奨する増大サプリのアプソルシンですが、実はプロも愛用しているサプリなのです。アプソルシンのアンバサダーである男性におなじみのセクシー女優の「友田彩也香さん」によると、現場でセクシー男優さん達がアプソルシンを飲んでいるのを良く見ると告白しています。

実際に強い勃起や持続力が必要とされるセクシー男優という職業の方々が愛用していると聞くだけでもかなり期待出来ますね。

 

口コミや成分かわ分かる効果6つ

さてアプソルシンの特徴はなんとなく理解出来ましたが、実際にアプソルシンを飲む事で自信を増大させる事は出来るのでしょうか?利用者の口コミや評価、配合成分に基づく6つの効果効能を紹介します。

 

効果1.性欲の向上

お風呂に入るカップル

男性は年齢と共に性欲の減退を感じるケースが多いとされています。若い頃のようなギラギラの性欲も困りますが、いざ無くなってしまうと寂しく感じるはずです。アプソルシンにはそんな性欲を取り戻す効果もあるのです。

特にアプソルシンに含まれる黒マカや亜鉛には実際の専門機関による調査でも性欲向上の効果が確認されています。

ペルーの大学(Universidad Peruana Cayetano Heredia)の研究チームが21歳から56歳の複数の男性に8週間マカのサプリを摂取させた結果、体内のホルモン分泌量に影響を与えずに、性欲の向上効果が確認されました[1]

またスリランカの大学(University of Kelaniya)で行われた動物実験では、亜鉛を与えられた動物は性行為の回数と射精回数が向上した事が確認されています[2]

このようにアプソルシンに配合されているマカや亜鉛を摂取する事で、性欲が向上し、性行為に対してより積極的かつ、激しいプレイが可能になる事が証明されているのです。

 

効果2.スタミナアップ

筋トレをするカップル

男性向け増大サプリとして知られるアプソルシンですが、実はスタミナアップの効果も期待が出来るのです。下半身とは関係ありませんが、長時間動き続ける事の出来る男は魅力的です。

キプロスの大学(Near East University Medical School)が9名の格闘家にアプソルシンに配合されれているアルギニンを摂取させた結果、摂取していない場合より疲労で動けなくなるまでの時間が長かった事が判明しました[3]

また先ほど説明したアプソルシンに含まれているマカにもエナジーブースト効果があります。イギリスの大学(Northumbria University)が、8名のアスリートに40キロのサイクリングのタイムをマカサプリ摂取前と摂取後で比較をしたところ、摂取後のタイムが大幅に改善されていました[4]

このようにアプソルシンには下半身のパワーアップだけではなく、長時間動き続ける活力アップ効果も期待出来る成分が豊富に含まれています。

 

効果3.ED改善や勃起力向上

ベッドに横たわるカップル

バイエル薬品によるとなんと日本人の成人男性のうち53%はEDに悩んでいるとされています[5]。EDとは勃起力が弱い、中折れする、ふにゃる等も含む勃起機能低下を示す言葉です。

アプソルシンには勃起力を強くする効果も確認されています。アプソルシンの勃起力向上効果の理由は配合成分であるアルギニンとシトルリンの組み合わせにあります。

EDや勃起力の低下の一番の原因は下半身に十分な血液を送る事が出来なくなる事。アプソルシンに含まれるアルギニンとシトルリンは血管の伸縮性を高める一酸化窒素(NO)を分泌する作用があります。

一酸化窒素が分泌され血管が柔らかくなる事で、大量の毛細血管が集中するペニスの血流が促進されます。結果的に性的な興奮を感じた時にすぐ大きく強く勃起する体質が手に入るのです。これらの効果は医療機関の調査でも効果が証明されています。

ドイツの大学(University of Cologne)が30名の勃起不全に悩む男性に1日1500mgのアルギニンのを17日間与えたところ、73%以上がED改善効果を実感しています[6]

シトルリンも同様で、イタリアの大学(University of Foggia)の実験では、1,500mgのシトルリンを1ヶ月間摂取し続けた被験者の50%が中程度のEDから改善したと報告しています[7]。実際にアプソルシンの口コミでも朝立ちの強さを感じているコメントや評価もあります。

朝、元気になりました。ありがとうございました。(引用:Yahooショッピング

 

効果4.テストステロンの分泌促進

テストステロン量の低下

男性の精力や活力、さらにはメンタルの状態を大きく作用する成分がテストステロンと呼ばれる男性ホルモン

テストステロン量が豊富な男性ほど、筋肉が付きやすく骨格も男らしいとされています。さらにテストステロンが多い男性はストレス耐性も強くメンタル状態も健康なケースが多いのです。

ちなみにテストステロン量が低下すると、不安やイライラ、慢性的疲労等の原因となる男性更年期障害(LOH症候群)発症リスクが高くなると言われています[8]

アプソルシンに含まれるムクナセレン亜鉛は継続的に摂取する事でテストステロンの分泌量を増やす効果が確認されています。男らしい肉体に、ストレスに負けない逞しいメンタルを維持するためにもアプソルシンはおすすめのサプリなのです。

実際に心身ともに活力あふれる事を実感したという高評価な口コミも多数確認出来ます。

私には合っていたのか体調全体からよくなり、寝起きもスッキリで、ジムにも通っておりますが疲労感が減りました。
生活の質が上がると精神的にも非常に明るくなれて、心身ともに昔の自信を戻せたことに喜びを感じております。ありがとうございます。(引用:Amazonカスタマーレビュー

 

効果5.サイズアップ

男性の下半身を調べる女性

アプソルシンの口コミや評価を調査していると、増大サプリだけありペニスのサイズアップに関する声も目にします。

これ系のサプリはいろいろ試して成分にもだいぶ詳しくなりましたが、
アプソルシンは国内生産で成分量がしっかりしてるなって目について購入してみました。
飲む量が1日6錠で多いなと思ったけど、それで亜鉛が12mgも取れるのはなかなか有りかも~
牡蠣なんてなかなか毎日食べられませんからね・・・
飲んだ感じとしてはサイズアップできたし、毎日ギンギンなんでとりあえずリピートしてみようって感じです⤴⤴⤴(引用:Amazonカスタマーレビュー

アプソルシンに含まれる成分とペニス増大効果の関係性は2つあります。一つはシトルリンやアルギニンによる下半身の血流促進効果。もう一つがペニスの成長を促進するテストステロンの分泌促進作用です。

2018年に名古屋大学大学院が発表した論文よると、アルギニンとシトルリンは単体で摂取するよりも、同時に摂取する事でより高い効果が期待出来るのです。実際にそれぞれを単体で摂取した時よりも、一酸化窒素の分泌を促すeNOS(一酸化窒素合成酵素)の活動が同時に摂取した場合の方が明らかに強い事が確認されています[9][10]

また先ほど紹介したテストステロンは実はペニスの成長を促す成分でもあります。34歳の男性にテストステロン補充治療を9カ月間継続した結果、元々5cmしかなかったペニス(勃起時)が男性の平均サイズまで増大した事例も確認されているのです[11]

 

効果6.疲労回復促進

疲労回復

精力や増大効果、スタミナアップ等が目立ってしまうアプソルシンですが、実は体の疲労回復を促進してくれる作用もあるのです。

これはアルギニンやシトルリン等のアミノ酸が血液の循環機能を促進する事で、体の回復に必要な酸素や栄養素を効率的に運搬する事が出来るためです。

アメリカの大学(University of Nebraska-Lincoln)が50名を対象にアルギニンが1500mg配合されたサプリを4週間摂取させた結果、PWCFTと呼ばれる疲労度を示すスコアが平均22.4%改善されました[12]

次の日に疲労をの残さず仕事に勤しみたい、活動的な一日を過ごしたいと思う方にもアプソルシンは効果的なのです。

 

副作用のリスク

アプソルシンの錠剤

様々なメリットや効果が期待出来るアプソルシンですが、最も気になるのはやはり副作用の危険性についてですね。まずはアプソルシンに含まれている主成分を見てみましょう。

  • シトルリン(810mg/1日)
  • 亜鉛(12mg/1日)
  • アルギニン(300mg/1日)
  • 熟成黒ニンニク
  • 醗酵黒マカ

もちろんこの他にもアプソルシンには計45種類の成分が含まれています。しかし上記以外の成分は配合量が少ないため、まずはこの5つの成分の副作用リスクを調査する必要があります。

シトルリンやアルギニンは医薬品ではなく、アミノ酸の一種です。そのため基本的に副作用の危険性はないとされています。

しかし血流を促進する事で血圧を下げる効果があるため、既に降圧剤を服用している場合は利用を避けた方が良いでしょう。相乗効果で予想以上に血圧が低下してしまう可能性があります。

また手術の前後にアプソルシンを服用する事も避けた方が良いでしょう。これはアルギニンやシトルリンの血流促進効果によって、流血量が増えてしまう危険性があるためです。

副作用に最も注意すべき成分が亜鉛です。厚生労働省による亜鉛一日の推奨摂取量は約11mgで、上限量は40mgです[13]。アプロソルシンに含まれる亜鉛は1日分で12mgなので、亜鉛の過剰摂取の危険性はまずないと言えます。

しかし既に他の増大サプリや亜鉛サプリを摂取している場合は、併用を避けた方が良いかもしれません。合計して1日の亜鉛摂取量が40mgを超えてしまうと副作用の症状発生のリスクが高まります。亜鉛を過剰摂取してしまったときの主な副作用としては吐き気や下痢、腹痛、悪寒や寒気等が報告されています。

しかし基本的にアプロソルシンに含まれる有効成分は全て天然由来のもの。用量用法を守って飲んでいる限り副作用の危険性はまずないと考えてよいでしょう。

 

【まとめ】アプソルシンの増大サプリランキングの順位は

増大サプリ

アプソルシンは数ある増大サプリの中でも主成分の配合量を明記しており、管理栄養士が推奨する信頼性の高い商品。数多くの増大サプリやメンズサプリを調査しているSTERON編集部としてもおすすめ商品の一つです。

そんなアプソルシンは増大サプリランキング8位。良い商品ですが、配合成分量や返金保証制度等のアフターケア面が上位商品に少し劣ってしまった事がトップに食い込めなかった原因です。

【増大サプリランキング】選び方と効果に基づくおすすめ10選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事