セロリが性欲&精力アップに効果的とされる4つの根拠

公開日:2022/05/15
更新日:2022/05/30

セロリと言えば、美容やお通じに良いイメージがありますね。
しかし実はセロリに含まれる成分が、性欲や精力をアップさせるのに効果的とも言われているんです。
今回は、セロリが性欲&精力アップに効果的とされる4つの根拠をお伝えします。
セロリが苦手な男性も、今日からセロリを食べたくなること間違いなしです!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

セロリを食べると性欲&精力UP?4つのデータ

セロリを食べると性欲が増加する」という噂を耳にした方も多いのではないでしょうか?

実は、セロリの摂取によって人間の性欲が増加したとする直接的なデータはありません。

しかしながら、セロリに含まれている栄養素は性欲増大に効果が期待できます。

今回の記事では科学的な研究にも目を配りながら、性欲向上とセロリの関係をみていきましょう。

 

1.アンドロステロンが含まれている

セロリの中には、アンドロステロンと呼ばれる物質が含まれています。

このアンドロステロンですが、性欲増大にとても効果的。

アンドロステロンは男性ホルモンの1つであり、性欲の増大に直結するのです。

事実、海外の健康メディアである「Health24」でも、セロリの中のアンドロステロンについてコメントされています。

セロリには、視床下部と下垂体に1-テストステロンのレベルを上昇させるステロイドホルモンのアンドロステロンが含まれています。(引用:Health24)

その効果から、海外ではセロリが「天然の媚薬」として注目されているほどです。

野菜の栄養素も摂取できて性欲も増大する、まさに一石二鳥の食材と言えるでしょう。

 

2.抗酸化作用のある物質が豊富

抗酸化作用とは、活性酸素の発生を抑え過度な酸化反応を抑制する作用を指します。

抗酸化作用が不十分だと体力や性欲の減退に直結するため、抗酸化作用のある物質の摂取は性欲アップに欠かせません。

そして、セロリの中には、抗酸化作用のあるベータカロテンやビタミンCが豊富に含まれています。

つまり、セロリを食べれば体内で抗酸化作用が起こり、性欲がアップするのです。

また、抗酸化作用は生活習慣病の予防にも役立ち、近年ではアンチエイジングの分野でも注目されています。

私たちは酸素を取り入れて、エネルギーをつくりますが、その過程で一部の酸素が酸化力の強い“活性酸素”に変化します。この活性酸素が増え過ぎると、血管や細胞を傷つけ、体の内側を酸化(=サビる)させ、動脈硬化などを引き起こし、生活習慣病を招きます。
「活性酸素を抑える働き=抗酸化作用」が、アンチエイジングには不可欠です!
(引用:Wellness Style)

健康で活動的な身体を維持するために、セロリの摂取はとても効果的です。

 

3.精子の数を増やすというデータがある

精子

先ほど、セロリには性欲をアップさせる抗酸化作用をもった物質が含まれていると説明しました。

抗酸化作用による精子への影響は、具体的な実験によって証明されています。

イランの大学がマウスを対象に行なった研究で、セロリを摂取させたオスの精子の数と出生力が上昇したというデータが確認されているのです。

抗酸化化合物は、細胞膜を損傷から保護することができます。抗酸化物質は、視床下部-下垂体-精巣軸に直接的または間接的に影響を与えるため、精子数と出生力が増加します( 5、6 )。したがって、セロリは不妊症の薬草と見なすことができます。
(引用:National Library of Medicine

対象がマウスではあるものの、これはかなり信用度の高い結果です。

人間の場合でも、セロリの摂取によって精子の数が増えると予測できます。

 

4.勃起力がUPできるアルギニン含有

セロリには、他にもアルギニンという物質が含まれています。

そしてこのアルギニンには、ペニスの血流を促進し勃起力を向上させる効果が認められているのです。

アルギニンは、勃起に重要であるNO(一酸化炭素)を増やす物質なのです。

そもそも勃起とは、ペニスへの血流が増えることでペニスが大きくなる現象です。
そしてNOは動脈を広げる作用があります。動脈が広がることで、血流が増えます。
そのため、NOが増えることは勃起を助けることになります。
(引用:GoldClinic)

したがって、最近勃ちが悪い方や勃起不全に悩んでいる方にとって、セロリはとても効果的な食材です。

勃起力アップに効果的な運動などの方法に比べて簡単に実践できるので、積極的にセロリを摂取していきましょう。

 

セロリに追加でテストステロンブースターも摂れば完璧

精子量の増大に勃起力の向上など、様々な効果が期待できるセロリはまさに魔法の食材です。

しかしながら、唯一の欠点としてテストステロンに比べると効果が薄い面も。

より早くより強烈な効果を得るためには、テストステロンを増やしたいところです。

そこでおすすめなのが、テストステロンブースターのサプリ。

セロリに追加でテストステロンブースターを摂取すれば、劇的な性欲増大を体験できるでしょう。

テストステロンブースターのサプリについては以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひこちらも併せてご覧ください!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事